

ワッショイ!

5乙姫

不二子ピンク

五右衛門を消しての不二子 

画面、デカ!

不二子ピンクと命名、このピンク。




さようなら、アナタガタ。本当に。


子供じゃないの、マリリン

「子供じゃないの!。」ローレライの驚きと幻滅の表情・・・

相方の冷めた表情と対照的(笑)





最近は、ツイッターをブログのように使っていて疎遠です。

今日は、久々に怒ることがあり記録しておきます。


以前の職場の知り合いから無神経なラインが来まして。

少し前にも、無神経なラインが来て、オーラ2のバカOLスタンプであしらっておいたはずの女が・・・

また同じ人がらみの件のメッセージを入れてきて、聞きたい事があるから来て欲しいらしい、と。

それも、ハートだなんだバカ絵文字をちりばめてきて。


バカじゃないの?(笑)


聞きたい事がある人は、ワタシのあとに配属になったマネキンと言われる業種の人ですけど。

やめて他の会社の社員になった人間に、聞きたい事があるから着て欲しいって何?

引継ぎも、わからないから、って拒否した人ですよ。

たぶん、検討はつくんですけど、時期的に。(笑)

だから、冷静至極

「業務上の不明点は、本部に問い合わせて下さい。」

とお答えして置きました。

そいたら、OKバカスタンプが返ってきて。


前の場所に関わる人達とは、少しずつ距離を置いています。


私が真剣に悩んでいた時は、適当にあしらっていた人とか・・。


離れると、付いてくるものですが、一過性のものだと思っています。



断捨離は正しかった、と思っています。


そして、今の現況も正しいのだ、と思っています。



感傷も思い出に変わり、少し滑稽でもあります。



さようなら、アナタガタ。本当に。


さて12月です。そして、以前の売り場を断捨離するために。



仕事上の相方が言う事には、ワタシはエレカシの宮本氏に似てるんですって・・・





髪の感じとか、自分の生き方を曲げないところとか・・

井川遼のつもりで、髪も少しダークにしたのに。


でも、すごく光栄です。




さて、12月です。

私も、今の職場に来てはや3ヵ月が過ぎました。試用期間も終わり、正式な雇用契約も終わりました。

移動が口癖の10歳下のパンクスにも、慣れ(慣れるしかない)、あとは売り上げをいかに伸ばしていくか、でしょう。

今度のメーカーは商品もいいし、会社の対応も良く、営業氏もたくさんの持ちまわりがある中、まめに連絡もくれて、ハッパもかけてくれるし。相方はタコさんでも、営業氏が23歳で向井理似、というのは最大ポイントですよ。(そこかい



過去とも断舎利できそうな予感。

前の職場の情報は、断片的に入ってきたりするのですが、どうでもいい反面、やはり気になりもします。

前の知り合いとラインなどで、やりとりしたりもするのですが、どうも温度差みたいなものがありすぎて。

かなり、酷い状態になってるのも見聞きしてるんですけど、どうしょうもないですよね。

前のトップの方とも、ビジネス抜きなら話す事もありそうですが、ビジネス絡みは気まずいだけです。(笑)

私のあとの後任もメーカー直では見つからず、マネキンさんという派遣販売員さんを入れています。

彼女は、トップの推薦で配属された少し年配の女性なんですが周囲に「私は**さんの推薦で入りました。」といって吹聴して反感を買ってるらしいです。また・・・女の世界臭い展開に。(笑)

で、彼も私にすら、引き継ぐときに

「##さんは売るから。」

と言っていたので周りにも言いまくっていたでしょう。

で、結果的に売り上げが激減している売り場は、もうグチャグチャでしたし、商品も少ないし。

あの場所にいるのが私ではなくて、本当に良かったです。そうなるとは知らずに辞めたので。

心残りなのは、たくさん集めた顧客リストです。特に、福袋の固定客リストは今の時期、ほんとうに欲しい。

かつては、ひとりで元旦、二日で48個完売していたんですが、それは丹念に予約を取っていったんです。

後任の女性は、すべての引継ぎを「わからない」の一言で突っぱねた人なのですが(大物、さすがトップの御墨付)、定着する事になり、じょじょに売り場の撮影、モバイルでの売り上げ管理とかはしているらしいんですが・・・。


私が前の職場を完全に断捨離しようと決意した一因は、彼女の一言にあります。

たまたま辞めるときにお餞別をくれた知り合いと、ラインでやり取りを始めてたんです。

で先日ラインで「****の##さんが、ほめてましたよ。」とあったので開いてみたら、

「$$さん(私のこと)は、書類とかちゃんとしていた人です、と。」

・・・・・・・・・・・

書類?なんか、書類なんかやってたかしら。
週報?売り上げ管理表???

ひょっとしたら、相変わらず、何もやってないのかしら?で、私より1.4倍のコストがかかる人なんですが。

会社名を以前の私のように名乗り、FA会にも行くくせに・・。

あまりにバカバカしくて、ラインをくれた彼女に

「当たり前なんだよ。」

書き込み、オーラツービューティズのおバカOLのスタンプで〆ときました。

それでも、腸が煮えくり返ってきたので

「****の社員はみんなフツーやってんの。」

とさらに追い討ちかけて、彼女ともこのバカラインの連鎖を断ち切ろうと思いました。




私は、もうあれから一山も二山も越えてしまっていて、以前の私ではないと思っています。

最初は、もう行かない、断ち切るつもりでいたのに、中途半歩に引きずってしまっていたのも事実。


新しい環境に慣れるための、過去はたまのスィーツだったのだ、と今は思います。


愛するクロッケも永眠し、新しい生活の区切りにもなるでしょう。

絆といえる関係は、クロッケにしかなかったように思えます。



でも、楽しい思い出もあります。たまに、出して楽しめばいいのだと思います。


   (あの人には、言いたいこともやりたい事もすべてしてあるはずよ。これ以上はもう望めない、と線引きをすべきよ)


あ、今、内なる理性がつぶやいたわ。(笑)

   (あの人が会いたがっているのではないか?という想像はしない事)

ずっと、あの人の事を考えてきたから、くせなのね。

前の給与体制が悪すぎたから、出てこれたけど、今の待遇だったらまだいたと思う。

つまり。。。。これで、いいのだ。


バカボンのパパ







NAONのYAON・・・うまいねぇ!明日の移動用MV

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
