

復活

ブログの為に 535

とある日のPのサロンで撮影しました

 二羽の鳥に見えるんですが、

求愛なのか、戦いなのか・・・・・

はい、ワタシにはバトルに見えます

 

(心理テストだね)

 

225

 

とっても疲れてしまっていたらしく、昨夜は頭痛がひどかったです。肩や背中もこっていて・・・。

だから、とても早く寝ました。というより、倒れたように眠ってしまったという感じ。一応、部屋着になっていたけれど、着のみ着のまま、化粧もコンタクトレンズもそのままに、猫の乗った布団を掘りすすむように脚を入れたのを覚えています。

母が階下から声を掛けてくれて、眼が覚めたんですが、午前2時でした。

一番、人が死ぬ時刻ではないですか?

でも、いつのまにか頭痛は去り、カラダもすっと楽になっていました。

今日も半日何もしないで、銀行やPのサロンへ行って給料は取ってきましたが(メーカーさんとPの給料日)ほとんど猫達と部屋でとぐろを巻いていました。猫は最近、いつもワタシの部屋にいるのできっと部屋の猫臭すごいだろうなあ・・。猫食堂も部屋の中にしたから、猫缶臭も・・・。そして部屋はものすごく、カオス(笑)。

やはり11日連続休まないのはよくないでしょう。

欲張りすぎだ・・・(笑)・・。少しPの比重を多くして、収入拡大を狙いたいところですがよく計画立てなくては・・・。

どうせ流浪の民、マネキン稼業・・・副業だって出来る範囲といわず、アタマを使えればなんとかシタイところ。

社員雇用ではない自由さをフルに使おうじゃないかと・・。

はは、やはり回復してるな、ワタシ。午前中に書いてたブログでは、メーカーあってのワタシで欲張って体調崩したら大変・・・なんて書いてた・・。だけど、どういうわけか、何度書いてもハズミで消えてしまって・・・。マウスが変なところでクリックされて・・ってジブンがやってるんだけどね。

まあ、今度は無事アップできるかな。

明日は、Pの新製品の説明会へ出かけます。カラーメイク品なんて久々なんじゃないの?

登録していてよかったわ?。パンピーは入れないんだからね。

まだ今夜も7時すぎ。明日の準備とカオスをナントカしたいんですけど、猫がすやすや寝てるとなんか動けないんですよね・・。

では以上、猫密度の以上に高い部屋からでした。にゃー101・・・・・(笑)

 

 

 


今日は雨

ブログの為に 538

 これは、去年の雪景色です・・・

 

3

 

熊谷では、早朝に初雪が降ったとの事でしたが、ワタシが起きたときは弱い雨が降っていました。

そして、サロンへ出店・・。着いたらもうサロンでは朝礼を始めそうな勢いで、久々に「Pの誓い」(まあ、Pの社訓です)を言うはめに・・・。ほんとうに久々の社員会議です。

総勢11名、まあまあの出席率です。去年の春に入った新人さんがちゃんと定着していたし、ワタシと同時期にエステの検定を受けた人とかも参加していたし。

内容は、サロンの新しい展開の為の施策、新人増員、イベントの企画・・・。新商品の紹介等です。

まあ、話し合う事はいつもこんな内容で、ワタシが支援制度生だった頃とあまり変わらないのですが、所長達は何か、変化の予感にざわついている感じがします。

まあ、この不況ですからね。

唯一の支援制度生のレディさんが、やはり半年やってきて揺れていました。支援制度のキツさは充分承知していますので気持ちはわかります。

でも彼女は、エステが大好きだし、上手だし、けっこういろんなところに飛び込み営業が出来るひとなんです。けっこう向いていると思うんですが・・・。所長はキムタク所長、かなりスパルタなんですよ。(笑)

ワタシは生計が立たないので支援制度生を辞めましたが、彼女のように

「別に働かなくていいんだし・・・。」

という方は、コツコツ継続したほうがいいと思います。Pは、すっごく、家庭内の事とか子供の事に関しては寛大なんです。主婦の王国なんです。

まあ、ワタシが心配しなくても続きますよ、きっと。ふふふ・・。サロンにいるのが好きらしいしね。

いずれにしろ、彼女のようなプチ雇用状態の支援制度生がいてくれるととても助かるんですよね。

皆なんだかんだとPもサロンも大好きなようです。

ワタシも好きです。80

今年はPもいろいろ変化があるみたい。久々にメーク物がリニューアル!!!

最高ラインにネッククリーム登場!!他にもあるけど、教えない。(笑)

いつもながら、増員指令がでてるけど、キレイになりたい人は是非セミナーへ。

魔法を買わずに魔女になれるのにな・・・。

レディになる事、結局それがキレイへの近道ですね。でも、オトナのほうがいいな、若い子より・・。

必要なものを選択できて、それを実行できれば一番でしょ。

 

 

224

 

 

 P.S.  ついにキムタク所長、ダイエットへ。ワタシが実行したメニューをやるらしい・・。

ササミなんか、ヤダって言ってたのに・・・。

 

fineboys0610_002.jpg

あまり無理しないでくだせぇよ・・・・

顔とか、見えるところは贅肉のまるでない方ですのに・・・。

(コレぐらいの決意が顔に出てたな・・・。意外とやるかもね16

 

 

 

 

 

明日の雪

ブログの為に 650 

フクちゃんのまなざしは、いつでも

I love you....

ワタシが見つめ返すと、うっとりと

エアー・おっぱいを始める・・・(=手をグーパーに開く動作)

PCに向かってると、絶妙な力の加減で

マウス持つ手に鼻先と頬の部分を使ってス~リ、ス~リ・・・・・

何度書き上げたばかりののブログを消してしまった事か・・・

アシゲにした時の絶望に満ちた鳴き声や、すがるツメのガンバリ加減には泣けます。

人間の男にだってこんなに執着された事ねえっすよ・・・(笑)

あっ、犬とかはある。

4

今日、百貨店の閉店アナウンスのあと、社員に対する告知がありました。

今夜、夜半にかけて雪が降るらしいから、明日は雪かきだよ?ん・・みたいな・・。

どうりで今夜は冷えますね。(猫は全員、ワタシの部屋に集結しています。)

で、テンプレートをこれにチェンジ。変えすぎかなぁ・・(笑)

明日は、Pへ朝から行かなければならない・・・。久々の社員会議・・。ううう。

本当はマネキン出勤だったのですが、店長の会議出席のため休みがズレて・・。また、ワタシもよせばいいのに、正直にPの所長達に9日は出れますよ?みたいなお人よし発言をしてしまったもので・・・。

すぐ、人にいい顔したがる悪い癖というか、要領ワルイというか・・(笑)

雪の中、チャリで行けと・・・。昔はどんな大雪でもチャリこぎましたけどさぁ・・・。今はねぇ、足腰弱ってるしなぁ・・。

Pが、ワタシをまた懐柔しようとしています。(笑)

相変わらず、やめた事務員さんの穴は埋まらず、頼みの一人もそろそろ御勇退らしい・・・。

ワタシが離れてからは、減る事はあっても増えることのないサロンの人員。

事務仕事は所長達でまかなえるものの、やはりサロンに人は必要。ただ誰でもいいわけではなく、ワタシのようなひととおりのPの教育も受けていて、システムも知り(自力でね・・・・・笑)、なおかつサロンっぽい体裁の保てるキャラ・・・(笑)エステもやれるから、エステ準備も片付けも出来るし。

独身で子供もなく、時間も自在。

そんな都合の良いことだらけのワタシも、生計がまるで立たないのを理由にフリーのレディとなり、マネキン稼業に精を出す日々となりPなんてもうそっちのけ・・。

先月なんて2日しかサロンの店番に行かなかったし。なくてもいいくらいだったし。

サロンも今年から、なんか方針を強化したいみたい。で、この間、二人の所長と話し合いとなりました。

で、ワタシにもうちょっとサロンにかかわりを求めているようなんですが、新規獲得だのエステの誘致なんかもうイヤなんで(エステなんか、めんどくさい?)

「出来る範囲でお手伝いを・・・。」

と言っておきました。すぐ、担えとか、引っ張って・・とか言い出すのは昔からなんだけど、自分達で担えばいいじゃん、と思うんだけど・・・。所長達ですら、雇用システムではないので彼女らも大変なのは解っているので、あんまり強く拒めないんですよねぇ・・・。

自給も値切られたし(笑)。県最低の時給から、さらにさらに・・・。もう、ボランティアの域ですね。

「その分は商品を売って、歩合で稼げ。」

だそうです。うふふ・・。

まあ、所長達はいろんな権限や知識、情報をも持っているし(サンプルもしこたま・・・)キャリアも充分にあります。サロンもあるしね。

まあ、当てにされて仲良くやっていくのも良いですよ。あまり、いろんな事に巻き込まれない程度にね。

ワタシ、なんだかんだとPの商品好きだからなぁ・・・。

今月は、新しいカタログのパワーストーンペンダントと、ミッソーニのナイロントートが気になります。

そうそう、この間、レコード大賞の番組のとき、スポンサーで堂々一画面占領してPのロゴが出た時は感動しちゃったな・・。そのあと玉サマのCMにつながる流れにトリハダしました・・・。

普段組織にいないでしょ。百貨店の中にいたって、マネキンは一匹狼の流浪の民でしょ。誰にも守ってもらえないでしょ。

だから、ひとつくらい属する組織があってもいいと思うんですよね。

売らなければ、ゼロ。イヤなくらい、シビアな世界で面白いでしょ。(笑)

それと、たまに、興味本位にPの商品の事聞かれるんだけれど、一番いいのは勉強してレディになる事 ね。

営利目的というより、自分をキレイにするために。いるものといらないものの識別を自分でするべきよ。

だって魔法を使いたかったら、魔法の杖を買うより、魔法使いになったほうが確実じゃない?

えっ、それは大変だって?

ふふふん、めんどくさがりは、絶対キレイにはなれないから。

ムカシみたく、しっぽ振って飛びつかないわよ。

「ワタシ、自分さえキレイならいいんで。お手入れはご自分でどうぞ。」

・・・・むかしは、あんなに行脚していろんな人達に呼びかけて・・・。

グレてしまった美の伝道師って感じ・・・かしら(笑)

明日の雪さん、お手柔らかにね。

S.Victoria in HOTEL MIRACOSTA。。。

20070525180516.jpg


行って参りました。


夢と魔法の王国


非日常を提供するリゾート


東京ディズニーシー HOTEL MIRACSTA


まさか、私が行く事があろうとは・・・


 


私ぐらい、ディズニーと無縁の女はいないと思います(笑)


 


P社の東東京・埼玉エリア 新人大会にお呼ばれしてきました。


朝もはよから着飾り、電車にゆられてガタンゴトン・・


メイクも所長の指示どうりエレガントメイク


(最近、夏らしくオレンジ系のメイクをしていたのですがNG出されました)


パープル系のアイシャドウにローズのルージュ・・


のほうがボス的には良いらしい・・


確かに、その日私はなんとスカートヒラヒラ、


トップは純白ラメ入りレースの重ね着、首には母から借りた


三連パール、髪はおろし,縦ロール(天パーです)


おのれの久々の女装姿にうっとりしつつも


(仲間にも好評!口さえきかなければナンパされるよ!って)


しっかし、足が痛い・・。纏足状態。


前日、トナリの物置化している兄部屋から発掘してきた


昔買った、アイボリーのハイヒールがいつもの私の活力を奪っていた・・


しかし、ラメの入ったベージュのネットタイツの私の脚は


むくむことなく頑張っていた・・・。(ニューハーフの脚のように)


えっ、ディズニーシーの描写がないって?


だって自己陶酔は私のクセですし・・・。


行った事ないのって私ぐらいでしょ?みんな知ってるでしょ。


 


それに私にとっての夢と魔法の王国は、私自身なのですから・・・・・・


491


おおっ、大きく出ましたいつものVictoriaの大ぼらが・・・。


 


つぎは、ステージに上がり表彰されるようにって


女王陛下が背中をたたいてくれた


次は同期のMさんがきっと上がるから、大丈夫だよ、女王陛下20


エリアごとでやはり競争はあるんです


(後二回はこれるチャンスがあるらしい、また新たに売り上げ達成できれば・・・)


でも、Vicさん、ノンキなナルシストだから・・ね。


数字も大事だけれど、愛がないとね。


ご褒美や順位だけでは、Vicさんは燃えにくい


 


愛がないとね・・・282 ウフフ


 


 


 


P.S.海の香りがうれしかったな


葛西臨海水族館にもう一度行きたいな・・・


 



活動日記・・・Part -12__顧客リストNo.2

今年は、桜の開花が早いといわれておりました。
私の行動エリアでもようやくほころびかけた桜をちらほら見るようになりました。

・・今夜はまだ起きてるVictoriaです。

何故ならば、本日夜、母のホームエステがあったから・・。

顧客が、家にいるのはとっても便利です。いつでも、ビジネスになりますから・・。
彼女のお肌はとっても健常で、ハリもあり、とてもやり易いお顔といえましょう・・。面積もタップリありますし・・。
・・ただし、遠慮もナイ代わりに、言いたい放題です。(笑)

猫も見にきますし、いきなり寝ている母の脇で「おっぱい」をやりだすカプチ・・。うっとり、目を細めて・・。

ブッチも私の「カプチ」という呼びかけに間違って反応してしまい、猛スピードで2階から駆け下りてくるし・・。施術中の私の膝に前脚を掛けて、うっとり目を細め、イタタ、ブッチまで「おっぱい」を始めてしまう始末。

パックを頃合いとばかりにはがそうとすると、
「片付けをしてからでいい・・。」
と逆指導。女心を察知して私はそのとうりに致しました・・。

少しでも長く、トリートメントパックをしていたかったらしいです。ウフフ・・。

母は、私の顧客リストのNo.2です。
今月も私の売り上げに貢献してくれ、母の友達のなかにも顧客になってくださった方がいます。

私ももちろん、それ相当のアプローチと努力はしているつもりですが、母の長年のお付き合いの賜物として、母にいつも感謝しております。

毎日、母に感謝できるのも、この仕事を始めてからです。

なんでも、自分ひとりでできると思っていたのでしょう。

「皆さんのおかげです。」

と心の底から素直に言えるようになったのが最近とは・・。

でも、それは喜ばしいことです。

・・だから、お母様、今夜のエステは無料でございます。

自分自身も顧客なので、また売り上げ増だわね。ウフフ・・

・・・・ただいま彼女は、夢の中・・。

「家にエステシャンがいるっていいなあ・・。」

と思ってくれてるといいんだけれど・・・。

(ボス、もう少しホームエステ機器お借りします・・。)

皆さん、サロンにも来てね!お待ちしております


20070329003205.jpg


カプチのお腹はなぜか白い・・。
プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
