

12%ほどの増量に成功です

スーザン横顔
爽やかなスーザン・・・  私の今期のテーマ






久しぶりに、腕時計を買いました。

もう何年もしてないものだから、ついつけ忘れてしまう。(笑)

シルバータイプのシンプルなビジネスっぽい時計。もちろんシルバーなんかじゃありません。(安いし)

時間を気にしながら、効率よく仕事ができるようにと思ったから。

結果は?

なかなかいいみたい。



私は5キロ太る事に成功して、顔はふっくら丸顔に・・。

最近は、ふんわり愛され顔をめざしているので(笑)メイクもほとんどわからないくらいのメイクです。

つけまつげは相変わらずしてますが、地毛風でほとんど主張しないタイプです。

素肌感を大事にしているので、ファンデも激薄です。(モトもキレイなもので・・

去年までの創りこんだメイクから一新、ナチュナルメイクに転向しました。

髪を切った事でさらにカジュアル化が進み、昨日ついにハイヒールをやめました。

実は、太ったことで足のサイズに変動が出たのか、私の足が変形したのか、いつものタイプが最近痛くてはけなくなってきたもので。

あるメーカーのハイヒールで、気に入ってかれこれ同じものを5足は購入していると思うのだけど。

で、次は何かといいますと、JK御用達、ハルタのローファーです。でも一応、ヒールアップ。

30年ぶりくらいに履きました。懐かしい。

今までは、170センチは身長を作りたかったのですが、最近はもういいかなって。今、168センチぐらいに。

去年は今ぐらいはまだジャケット着ていましたが、先月からもう着ていません。

ジャケットの前をあけ、翻しながら、コッコッ走っていた私はもうしばらく見ていません(笑)

Vネックのコットンセーターに綿パンツでローファーの私が、ペタペタ歩いています。

薄メイクのほうが若く見えることに気が付いてしまいましたよ、ワタシ。


彼も笑顔、ワタシも笑顔・・。(笑)

えっ、猛烈な肩こり?

そんなの愛する奥様のハイテク悶絶全身マッサージで解決でしょ!


揉んであげたいのはやまやまだけれど、ここでの本妻、姑、小姑がうるさいからね。(笑)


あと3キロ乗せるつもりです。

ヒップがまだまだ足らないんだ・・・。


そうそう、恒例のアンアンのセックス特集号。

今回は、「愛する男の愛し方」とキマシタ・・・。

買いたかったけど、ガマンしました。(笑)

無駄な予習はいらないのではと。

れより、壇蜜の「エロスのお作法」のほうがためになりそうだわ。



でも、なかなか吸引力のあるタイトルです。














南雲先生の言うとおり

南雲先生


まだまだ若返り続ける、南雲博士・・・。

なかなか稀有な存在です。

(高須クリニックの院長は、整形によって若返り続けているようですが、興味ありません)






私は、TVを見るのが面倒であまり見ませんが、母が見てると一緒に見る事はあります。
母のテーマは、ボケない事と健康なので、その手の番組が多くなります。
「主治医の見つかる~」なんかは、南雲先生がレギュラー出演しているのでよく見るほうかもしれません。

あの番組は、いろんな有名な医師が出演していますが南雲先生以外は、ほとんどハゲとメタボのオジサンに見えます。

さほど、実年齢の変わらないであろう南雲先生が、ひとりだけツヤツヤのお肌で黒髪みっしりの青年の風貌なのが、異色の極みです・・・。

南雲先生の本は二冊持っていますが、出版のブランクがあり、新しい本の彼のほうが確実に若いです・・。

この前見たときは、正月太りを解消するためのダイエットを特集していて、いろんな医師達がダイエット法を提案していました。私は、10時に眠りたくて(たまたまその日は寝れそうだったので)パスしようと思ったのですが、ダイジェストで南雲先生のシャワーシーンがあったので、見る事にしました。

先生はオオトリで、最後まで見たくもないダイエット法を見てしまいました。

ゆるいダイエットから、だんだんハードなダイエットになっていきますが、南雲先生の

「3日で付けた脂肪は3日で落とせ!!」

と言い切ったとき、カッコよさにシビれました。(笑)

そして、いつもの一日一食と、早寝と早起き、入浴法、歩く事などを熱弁されました。

他のデブでハゲの医者達は、それを笑って聞いていて、心臓外科医のオヤジなどは「健康な人に限る。」とか言っていました。その医師は、術後にアイスを舐めてる写真が出され、場の笑いを誘っておりました。


そうそう、南雲先生のシャワーシーンでした。

躰には、程よい筋肉がついていて、胸筋がやわらかそうでした。腋毛も非常に濃く、セクシーな躰でしたね。

私は、今痩せすぎかな?と思う事もあって、継続しつつもう少しうっすら筋肉をつけたいのです・・。

セルライトの滅亡は嬉しいのですが・・。まあ、太るのは簡単です。昼間にも少しカロリーを取れば良いだけです。

運動が足らないのかもしれません。

といっても、スポーツはしませんよ。歩くことと、床掃除と窓ふきで充分だと先生は言っています。


最近の効果としては・・。

終わったと思っていた生理がまた、きちんとしたサイクルで復活してまいりました。

女性ホルモンの為にも、デトックスの為にも大歓迎です。

これは、成長ホルモンの賜物でしょうか?


南雲式、その後・・・

dannmitu.jpg

美しい壇蜜・・・・

ベージュ系の口紅なのに、この艶めかしさ・・・

誰か、だ・ん・み・つのイントネーションを教えてくれないだろうか?

なのか







昼食を取らなくなって、はや一ヶ月ぐらいは経ったでしょうか?

南雲式、その後です。

朝は、やはりおにぎりを食べていますが(母の日課)

日中、何も食べません

水分すら摂っていません・・

朝は、自宅でゴボウ茶を飲むかか、駅で綾鷹のホットを買うくらい

夜に完全栄養食というのは、完璧には無理ですが

心がけています・・

そして、即寝る

結果

Tバックの上に少し乗りかけていた脂肪が消え

脚はスッキリとしまってきました

もともと痩せたくて始めたワケではないのですが

やはり痩せます

食が減ると強烈な便秘になった事がありましたが

ゴボウ茶のせいなのか、便秘にはなりません

成長ホルモンに大きな期待を寄せて始めた南雲式


ヘタヘタなカラダではなく、締まったカラダになりうっすら筋肉がつくのは事実です・・

ただ、夜の食事とビールがとても美味しすぎて

腹八分は難しいです・・・


今年はまだ風邪をひいていませんよ


そうそう、ゴボウ茶は美味しいです!!

初めて飲んだときは、泥の匂いが香りたち、不安でしたが

今では、いつも冬は紅茶でしたが、毎日ゴボウ茶です・・・


優しい甘みがくせになり、飲んだ後もスッキリした味わいです


ちょっと、高い気がしますが・・・








お食事は、おすみ?

パンを床に置く、マーロン

パッシーのふたりのアパルトマンで・・・・
チーズとパンと水でマーロンは食事中

マリアに冷蔵庫からバターを持って来るように言いつけて

コムスメ丸出しでプンスカ怒ってるマリアを笑いながら見てるマーロン

(まだマリアは、そのバターの用途は知らない・・・






この間、行きつけのスーパーのブックコーナーで

今話題の南雲医学博士のムックを購入しました

食べない美容法というか、健康法でTV、書籍でお馴染みですよね。

皆様、関心ありますか?











「20歳若くなる!Dr.南雲流 若返りテクニック」  宝島社 発行

南雲吉則(なぐも よしのり)氏は、50代なんだけれど30代にしか見えない現在のルックスと、
20年前の太ったオッサンクサイ写真を対比させ、まず見るものを圧倒します。

けっしてイケメンではありませんが、現在の美しい肌、豊かな黒髪、スレンダーだけれどガリガリではない中肉中背の躰、加えて脳年齢や血管年齢、骨年齢のの若さには、やはりワタシも一目置かざるを得ません。

ポイントは、「歩く」「眠る」「入浴法」「食事」の4点です。

やはり、南雲先生といえば「一日一食」でしょう。

粗食を進める、医学博士は多いですが、一日一食を明言する博士は初めてではないでしょうか。
まあ、絶対一食!と言っている訳ではなくて、三食にこだわる必要はないと言っているのですが。

若返るには・・・空腹を感じる事。最初の「ぐー」の時に成長ホルモンが出る。次の「ぐー」の時には、「サーキュイン遺伝子」が稼働して、傷ついた遺伝子を修復してくれるそう・・。

他にも、内脂肪を燃焼させる方法や基礎代謝を上げる方法とかありましたが、ワタシは少し痩せすぎなくらいなのでそのアタリはスルー。尻育中ですし・・。

ワタシも、仕事中、なかなか食事に行かないので心配される事があります。
(実は、一度も食事もお茶も行かない時もあります。大きな声では言えませんが・・・)

空腹のままでいる事があまり苦じゃないので、自分ながら大丈夫なんだろうか?と思う事もありました。

これで、いいんだと、嬉しい思いです。

ただ、ワタシは少食な方ではなく、よし!気合っを入れるぞ、午後はっっ!!とか思うと好物の某チェーン系ラーメン店の「鶏がら醤油のあっさり細麺、ミニチャーハン付き」を食べに行き、お腹を撫でながら出てくるという・・・。(笑)どこのだか、解かる?

基本の昼食は、*り*ンの弁当です。

南雲先生は、腹八分ではなく、腹六分の食事をすすめています。
確かにお腹いっぱい食べた後の虚脱感は、意外や不快です・・。(ワタシはね)

成長期の子供達にはどうかと思いますけれど、器の完成した大人達には良いのではないでしょうか?

南雲先生は、子供達の事には触れていないので、これは大人限定でしょうね。

まだ荒読みなので、これからゆっくり読んでいこうと思います。

ゴボウ茶って美味しいと思う?

ゴボウ茶は、南雲先生の美の秘訣らしいのよ。

ダイエットとひょんな事から総理発言まで・・・・

ブログの為に 617 

ブルーベリータルトです。美味しそうでしょ?

母の・・です

少し前に、撮影のために借りたんです・・・うふふ・・・

(落とすんじゃないよっ!と階下から声がしていました)

食えなくなっちゃうだろ・・・心配そうに続いてました・・・・(笑)

 

269

 

ダイエット期間は終わってますが、やはりこんなハードなスィーツは食べれませんねぇ。

母は私の分も用意していましたが、母に食べてもらいました。母は、ケーキの二個や三個は平気です。クリスマスケーキは、ホールを抱えて食べてます(笑)…箸で・・・キャ、ばらしちゃったさっ!!

ワタシは、もうお菓子は解禁してますが、買ってくるとまず母に少しおすそ分けします。

少しでも自分が衝動的に食べ過ぎないように・・。母は喜ぶし、一石二鳥・・

よくお茶の間でお菓子の交換をしています。

今日は、母がもらい物の高級栗甘納豆を開け、ワタシはスーパーで買ってきた、枝豆のおせんべいとチョコチップクッキーを母にあげました。いい年をした二人の女が、修学旅行の女子生徒のようにお菓子の交換をしているのです・・・。

母とワタシは食生活が違うので食事は一緒に取りませんが(母は完全に肉食)、時々食材の交換をします。賞味期限の切れそうな、魚や納豆など、母に食べてもらいます。

母とワタシは体質も嗜好も違う・・・・という事を二人で承知していますのでとっても楽です。

たとえば夫婦だったらこうはいかないでしょう?

もとは赤の他人同士の男女が、夫婦になって同じものを食べていくなんて、けっこう大変だし絶対、あれは食べるけどコレはダメ、とかあるでしょうね。主婦の方のダイエットが難しいのは、食生活が集団のものであって自分の都合ですますわけがいかないからでしょうね。・・・男の人って食べるしねぇ・・・・。あと成長期の子供!!本当にお疲れさまです。

 

常食していたカロリーメイトが今、自室にないんですけど、少しあきました・・(笑)

カロリーメイトのせいか、ライトミールブロックのせいかわかりませんが、トイレの後、ビタミン臭がするんです。

それでちょっと・・・。

ブログの為に 619 こんな種類もありまして、けっこうはじめはよかったのですが、なんか微塵粉菓子のような粉っぽさを感じるようになってきて、遠ざかってます。

一時期、食べ過ぎてましたよね、少し。

カロリーチェックは相変わらずですが、普通にお菓子を戴いてます。

ダイエット後に気が付いたのですが、以前よく出ていた、まぶたの湿疹が出なくなりました・・。それと、白目が澄んできました。前はもっと、ドロッとしていた気がするんです。これは禁酒のせいですかしら?

未だ解禁してない、というか食べないものがあります。揚げ物・・フライ、から揚げです。それとミンチ系のものですね。ウインナーの燻製ポークのもの・・・。ワタシのお気に入りの中西ハムの赤いウインナーは、たしか魚肉とかマトンとかだった気がする・・・ハムもなんか遠慮しちゃう・・・。サンドイッチに入っていれば食べてますけどね。

最近、よくダイエット法を聞かれるんですけど、この間のワタシの生活を語るとみんなうえ?って顔をして話が終わっちゃう・・・ワタシを変わり者の荒行者みたいな目で見るの・・(笑)

このヒトは別世界のヒト・・・で終わっちゃうのね。

最近、麻生総理が失言とかでたたかれてるけど、べつに総理は悪くないと思うわ。正論だもの。

予防医学について語りたかったんだと思うわ。介護もそうなんだけど、介護が必要とならない方向に持っていく事が大事なわけで。自立できてるのが一番なのよ、人間。なるべく、治療や介護が必要でない方向へ持っていくのがベストなんですよね。経済的にもね。(国も個人も)

総理はちょっと辛口だけど・・よっぽど同窓会でたらふく飽食のメタボの輩に会っちゃったのかしら・・・

自己管理は大事なんだけど、けっこう難しいのよね。間違った思い込み健康法に走ると逆効果だし・・・。個体によって違うからね、感受性も。

水は飲んだほうがいいのか、塩分はどうなんだ、朝食は抜くのがいいのか、しっかり食べるのか・・・けっこう別れ道があるんだよね・・・。

一番大事なのは、「自分の場合」を知る事なんだけど・・・。自分によ?く聞くしかないんですよね。実験したり。

麻生総理の発言に、官房長官がいい女房ぶりを発揮していたな・・・。

閣下は、自己管理してそうだもん。キレイだしね。ニヒルでダンディだし。小沢なんかしょっちゅう体調悪いし・・・太ってるし・・。顔むくんでるし・・。

総理の所信表明のとき、ワタシの頭の中にマライアのヒーローが流れたもんよ。

そう、今日TVで誰が総理になったらいいか、というのをやっていて「ビートたけし」とか「みのもんた」とか「やしきたかじん」とか、「島田紳介」とか・・・・で理由を聞くと

「なんでもガンガン言ってくれそうだから。」

み?んな、こればっかり。それは、ワイドショーとかバラエティの小さな世界だから言えるの、なんでもかんでも。

まわりはお笑いタレントばっかのスタジオだからよ。責任ないもん。

国会でいえるのか?みのさんが?たけしが?紳介が?タレントと政治家は違うんです!!

ちょっと何かいえばバッシングなのに・・・。だ?から庶民はお気楽なのよ。

お遊びに熱くなるなって?(笑)だってみんな、テキトーな事言ってさ・・・。

ステージが違いすぎるよ・・・。お茶の間だけでなく、世界に届いてしまうんだから、発言が・・・。もしほんとうになるんだったら選挙から始めてちょうだいよ。(あ、別に本人がやりたいわけではないんだけどね)

あっそうだ!!郷ひろみがいいわ!ワタシ!!昨日TVで久々に見れたけど感動したわ!!国の宝よ!!

橋本知事、これはワタシも有り。 あとダイゴ(孫だからだって)とか、木村拓哉(中年の主婦)もあったな・・・。それはねぇ・・・。237

あらあら、脱線しすぎ・・(笑)

ワタシが最近気にしているのは「老化は体の乾燥が原因だった」という本です。今、週一行ってる歯科医院は、健康読本が山ほどあるんです。ありがちの女性週刊誌は置いてないんですよ。そこで見つけたんですけど・・。

しばらくは、自己メンテナンスに夢中です。最近、お通じもいい感じになってきたしね・・・。185

腸はキレイでないとね。189

 

 

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
