スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の夜に思う

会いたい

会う理由が捻出できなくなったとき、恋も終わるな・・・・

片方だけが努力する関係って、続かないよ、たぶん。(笑)

スポンサーサイト

テノールもいいですね


喜んで励まします、それも全力で、

と、誓いたくなるイケメンテノールですわね・・・


彼の場合、中盤の

「渇望のない人生はない・・・」あたりに重厚感を感じますね

ケルティックウーマンはあまりに美しすぎて。うっとりできるんだけど・・・



キリストの映画、パッションに乗せてる映像もあったけど

キリストが血まみれで十字架を負わされ、

群集に囲まれて痛めつけられながら引き回されているとき、

必死に駆け寄る老女がいて

彼女が彼の頬に手を触れ何か言うと

死にかけてるかのようにうつろだった彼が

力強く背を起こし、十字架を背負うシーン・・・


母マリアなのだろうけど・・・




私も励ます方になりたいと、いつも思っていますよ







You raise me up


人の人生など、単なる暇つぶしに過ぎないと、誰かが言った・・・

それも一理あるけれど 優れた芸術に触れたとき

それだけではないでしょう、とは思う・・・










Never going back again



さあ、気合を入れていくよ!!








ずいぶん、間を空けてしまった・・。

これは暑さのせいと、私の心境の変化のせい。

今年は、エアコンの室外機の異変にエアコンを使わなかったので、日中40度近くなりそうな自室には近寄らなかったので(笑)。

PCもほとんどいじらなかったので・・。

連日の熱帯夜には、うなされたけれど氷を恋人にして抱いて寝ていたわ。(笑)


今年の夏ほど、汗をかいた夏はないくらい、汗をかきました・・。新鮮な体感でした。

仕事中はエアコンが効いた場所のはずが、何故か暑く、夜店のひよこのごとくライトに常に照らされ、ここでも汗だく・・。

それでも野外で働く方々よりは、恵まれてはいたはず・・。


6月の半ば以降、就活に入り7月の頭には、もう決まっていました。

今月20日に退職、22日から即勤務開始。


離れたくない場所ではありましたが、自分の将来のためには巣立たなければならなかったので・・。

気持ちを切り替えると、マッハ速度で切り替わるのが私の最大の長所でもありまして(笑)、この二ヶ月は外へ意識が向かい、内向する機会が減ってしまったのだと思われ・・。


以前のように音楽を聴いて、ムードに浸って楽しんだりする事もなく、シビアに物事を考えるようになったり・・。

すると脳内麻薬も減ったのか、いつも艶然と微笑んでいることができたのに、ついキリッと(笑)してしまい、なんか意味もなく出ていたフェロモンが減った気がする・・。残念ながら。

ずっとある人の心配ばかりしていましたが、自分の事をきちんと返り見るようになりました。

その人は現実逃避のように、

「どうせ、禁断症状が出て会いに来る」だの、「いなくなるわけじゃない、遠くに行くわけじゃない」だの、「また何か、贈ってくれてもいい」(笑)・・だの、愛されぐせが抜けずに別れを認めない。


そういうかわいいところが好きだったし、何もなくて良かった(笑)とも思う。いろんな妄想をしていた下品な人達がいたけれど、お生憎様です。(笑)


そして、私が別の対象に向かっていることにも気が付いていて、意味深な餞別を贈るヒト・・。(笑)ううん・・・どういう意味なのよ。??

毎日が楽しくて、あっという間でした・・・という退職のスピーチのフレーズはその人に向けたもの。

私が消えてほっとする人もいる現実もあるし、私のように振舞いたい人達もいるでしょう。

ああすれば、いいのか、とか。(笑)


久々に恋愛脳を使った気がする。

やはり、恋愛も脳内麻薬に支配された幻想なんだなぁ、と確信してしまう。

幻想でないのは、やはり家族愛かな。絶対守ろうとするじゃない?

種の保存の意識はDNAに絶対組み込まれているだろうから・・。



(まあ、その人の家族を知った時点で、幻想から完全に覚めた感じはある・・。ワタシしか見ていないし挨拶したのも私のみ・・。)

これは必然の出来事だったんだろうなぁ・・。


しばらくは、新しい職場に集中します。

では!!






















Let it go



夏だし、暑いから半袖でいると、

「寒くないの?。」

とオバちゃん達がウルサイ。(実際にはひとつやふたつしか変わらない人達)

ワタシが、真っ白な腕をさらすのがそんなに、気がもめるのかしら?



「少しも寒くないわ!。」


と彼女ばりに言い放つこの頃です・・・。



いい?  夏だからね。(笑)


他にも、半袖いっぱいいるやん!!


プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。