

私がイマ聴いてるのは MARIAHのI'LL BE THER。最後に、彼女の極上のウフフがきけますよ。ゾクゾクしちゃうよ、きっと。

LET ME FILL YOUR HERAT

WITH JOY AND LAUGHTER

TOGETHERNES,WELL IT'S ALL I'M AFTER

JUST CALL MY NAME

I'LL BE THERE


I'LL BE THERE TO PROTECT YOU, YEAH BABY

WITH AN UNSELISH LOVE THAT RESPECTS YOU

JUST CALL MY NAME

AND I'LL BE THERE

YOU KNOW・・・
20060628121836.jpg

やっぱり、Victoriaが一番いいって??

キャッ、恥ずかしいわ

Yes,I know!!

最近のお気に入り・・

20060628013122.jpg


ミントとチョコは、合うみたい。

美味しいですよ。

・・ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーみたい??

おほほほ、キャトゥさんったら。

ある日、更衣室で。

__キャトゥ、この写真どう??ウフッ

「わぁぁ?、いいですね?なんだか若い人みたいですよ。

 萌え????ですよ!!!。」


               


露出は再検討となりました。・・みたいってナニ??

・・まあ、永久にお蔵入りですね。(笑)

20060626221441.jpg


ユキちゃんの、この間の服。

あんまり、可愛いかったので撮らせてもらいました。

本人の解説によりますと、中の白いブラウスは子供服とのことです。

オークションはいたしません。(笑)

Victoria始動!!

掃除、洗濯など気合をいれて始めたい時は

BGMをMadonnaにするのです。

セレクトも決まっていて、

HOLIDAY,MATERIAL GIRL,CRAZY FOR YOU,CHERISH,EXPRESS Y`OURSELF

これを、エンドレスで。

あっ、お日様がでてきました。

洗濯、洗濯????????

湿気は、私の敵ではありません。美肌のためにも、よいことなのですが・・・。

活発な梅雨前線が九州を覆っています・・・。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

心配なのは、私だけではないでしょう。

          
               


こちらは、曇りで蒸し暑いです。

ワタクシは、今日明日連休です。

期待してくださいね。ウフフ・・

20060626221407.jpg


これは、キャトゥが穿いてきた靴。

おませな18才ね

イェ?イ・・・

20060626223255.jpg


なにかってーと、これなのよ。

____高島忠雄??・・

アルテミスの森から・・・

今日は、誰をご披露しようかしら?

今日の出勤は・・そうそう、私のシスターユキちゃんです。

は?い、ユキちゃん、一緒に写りませう。

__パシャッ!


20060624225246.jpg

あら?ユキちゃん、うけねらいの変顔ねっ。

オネエサマやられちゃったワ!!

・・彼女は、H大でキャリアデザイン学部に在籍する才媛です。

彼女の彼氏は、彼女の好きなディズニーを否定し彼女を寂しがらせています。

でも健気なことに、彼氏の好きなブランキージェット・・なんたら(失

礼、うろ覚え・・)のライブに一緒にいくそうです。

・・・彼女は、魚座の女の子。

献身、繊細、ロマンティック、自己犠牲的、けっして相手を否定しな

い・・・12星座中最も恋人にしたくなる星座と言われています。


普段の彼女はこんな。

ぼやけてますが、とってもファンシーです。
20060624231533.jpg

キャトゥ、再見!!

キャトゥは、あんな一面だけではありません。
普段は、こんなにコケティッシュ・・・
20060622012148.jpg

今日は、定休日ですが、大口の宴会があったため、出陣。

夜十時をまわるころ、さすがのキャトゥも疲労の色濃く・・・

・・・こんなです。
20060622012937.jpg


キャトゥの自慢は、松島菜々子嬢(テレ番の)と同じ聴診器を持っている事。

頑張れ、キャトゥ!!日本の医療のために!!
・・最近、仕事中に看護概論を唱えだす、彼女。

今の課題は、仮免合格かな。・・そだねっ。

キャトゥ登場!!

ああ、なんだかとってもシスター達をご披露したくなってきたわ。

へんね、なぜかしら??

そうそう、確かOKもらってお蔵入りしたのが・・・

でもあれは、彼女風にいえば‘激メガヤバス‘かも。

(かなり、やばいかも・・・という意味らしいです。)

いいえ、ダイナミックな彼女の魅力があふれんばかりの

写真だわ!!

・・こんな感じです。20060621102834.jpg

同じ系列の居酒屋にヘルプに出した時の写真です。
仕事後、賄いご飯に歓喜の表情です。ウフフ・・。彼女は、十八歳、まだまだ育ち盛りなのです。

撮影は、Sister Norikoです。

夏猫の話ね・・・。

梅雨の晴れ間に夏を思う、今日この頃です。

たいていの猫は、お天気が悪いと引きこもります。
うちの猫もたいてい私のベッドの上でゴロゴロしています。
・・私もゴロゴロしています。

夏も盛りになれば、猫達もそうウダウダしているわけにはいきません。
それぞれ、猫なりに苦心して涼を求めてさまよいます。

浴槽の底(モチロン水抜き)、洗濯機の底(モチロン稼動中でないとき)、冷蔵庫の前(少し邪魔)。

たいていの猫は、エアコンが嫌いみたいです。そして、日が落ちきった頃、夜遊びに出掛けるようです。

また、夏は狩の季節でもあり、私はひと夏埋葬人と化します。

蝉、蛙、鳥、蛇、子ねずみなど。数々の犠牲者達。

猫も未熟なときは、間違いもあり、タバコのから、ウインナーの半分、ホタテの貝殻、バドミントンの羽などをターゲットにしてしまった事もあるようです。あと、ぼろぼろの軍手をいくつも持ってくる猫もおりました。

そんな夏も終わりに近づいて、夏にダウンした猫達の食欲が盛り返し、
キャットフードの減りが激しくなってきたとき、しとやかな秋のおとずれを感じる私です。



とはいえ、夏はこれからです。

スイカ、枝豆、ビール!、浴衣、風鈴、天の川、七夕、黒い出目金、アクアリウム、サンダル、日傘、ラベンダーのバスソルト、冷奴、花火大会・・・

皆さんも素敵な夏を思って梅雨を乗り切りましょ。

・・くっすん、なぜか今日は、絵文字がでませんよぉ?・・・



20060620230341.jpg

だからといってはなんですが、ブッチとウナの寝姿でも・・・

なにしてんの?

20060617001826.jpg


Victoriaサーン、ドコデスカー?

__ここです。洋服ダンスのなかです。

オオ!クローゼットノナカデ、ナニシテマスカー??

__ブログ用の写真を撮ってます。わりといいですよ。ココ。


・・・・タノシイデスカ?

__はい、とっても。ウフっ。
20060620113950.jpg

20060620114051.jpg

とうとう言ってしまいましたね・・・・・

ある吹雪の晩、行き場をなくした親子が 小屋で一夜を明かします。

父と息子です。

外は猛吹雪です。夜中にふと息子が目をさますと、白い着物を着た美しい女が父親にかがみこみ、白い氷つくような息を吹きかけています。

父は、みるみる氷つき絶命します。彼女は、雪女です。

ふるえながらそれを見ている息子に気がついた雪女は振り返って彼にいいます。

「本当は、お前の事も殺さなければいけないけれど、お前はまだ若いし 私はお前の事が好きだから殺したりはしない。だから、この事は決し て誰にもに言ったりしてはいけないよ。」

そして雪女は消えます。

しばらくして、男の家に美しい女が現れ、嫁にしてくれと言っていつきます。女は働き者で、気立てもよく、子供にも恵まれなんの翳りもない幸福な日々が続いたのですが・・・

ある猛吹雪の晩いろりを女と囲んでいたときのこと。
ふと、あの吹雪の夜の事を女に話してしまいました。

女はみるみる顔色を変え、男に言います。

「あれほど、いってはならないと言ったのに・・とうとう言ってしまい ましたね・・・。お前の事は殺さなければならないけれど、お前を殺 したら子供達がかわいそうだから、殺したりしない。」

彼女は、あの時の雪女だったのです。そして、猛吹雪の中へ消えていきます。

男は、わびながら後を追うのですがもう二度と女は戻りませんでした。


女は、男に約束を強います。
男は、それを守れない・・・。

‘鶴の恩返し‘でも、同じ事が言えます。


これは、愛のアレゴリーです。


20060614235505.jpg
もう、言ったじゃんよ?って・・

Come on! Victoria!

やる事満載?

これから、図書館へ行って本を返却してきます。

部屋の掃除もいたします。

猫トイレの掃除もします。

洗濯もいたします。

天気は曇りで、蒸し暑いです。

猫もあきれてふて寝です。

________Mr.Flash、やってくれちゃいましたねコメント激

カキしますから待っててください。

______________雪女のお話は今夜です。

20060614165026.jpg
あんまり笑顔はアップしたくないのですが・・・。
八重歯があるので・・・

フジヤマ、ゲイシャ、ヴィクトリア??

20060613212813.jpg
これは、仕事中の私。

まるで、幽体のように撮れています。

和風な幽霊ですね。

思い出しました。

以前、雪にまつわる妖怪は、三人いて、雪女がお勧めと私

は、書きました。(ある、ブログのコメントで・・・)

・・今夜、お話してもいいですか?

傘もささずに・・・

毎日、泣きはらしたような空模様。

雨が続きます。

ビジン、発見。

傘もささずに、フェンスに身を任せ

「もう、あの人にはついていけないわ。いやになった・・・。」

と、泣いていました。


・・・・と、いうような薔薇を発見。

ピンクの花弁にローズの縁取り。

開きかたは、まだまだで 年の頃は二十歳そこそこ。

皆さんなら、どうします?

声をかけますか?

私は、THE YELLOW MONKEY が大好きです。

Love Sauceという曲では、そんな女の子を見つけて家に連れて帰り・・

食ベテ・・しまう男の子の心情を歌ってます。

失恋して泣いている女の子に、ああ ひどい男だよねぇ・・などと

言ったり、ケンカもセックスも両成敗さ、君も気をつけな・・

とか言って、キスとかしちゃう・・・。

              

             


良い子の皆さん、冒険はしてもいいけど・・・

自力で元の自分に戻れる範囲でね。20060612232338.jpg

酔って思考する、Victoria・・・

皆さん、起きてますか?

コチラは、小雨です。

もう、梅雨なのでしょうか。

写真をアップするたびに、思います。

私は、亡き父に似てきたと。

私には兄がいますが、彼は母似。

父の遺伝子は、私にいろいろ影響を与えてくれました。

絵が描けること、言葉が操れること、理屈っぽいところ、美しいものを

愛せる感性・・エトセトラ・・

母や兄が持ってないものを、私は持っています。

父の遺伝子がくれたもの。

宝物。

bad Victotia・・・・

20060608205219.jpg


Who's that girl?

Cooler than ice cream

And warmer than sun


           
         

ユーリズミックスの

WHO'S THAT GIRL? から。


ペラ・Victoriaを制圧するもの・・・

風邪を引きずりながら、美容院へいきました。

普段は、美容院の女の子としゃべりまくり、ペラ・Victoriaと化してい

るところなのですが、鼻と額の間アタリに重苦しい低気圧がどーんと居

座り かったるかったので、おとなしくイイコにしておりました。

唯一の話題としては、

「最近、浜崎あゆみってお元気ですか?私はあまりテレビをみないので。」 と私。

「そうですね。最近は倖田来未一色ですね。時代はエロカワイイですよ。」


              

あまりはずまなかったです。お話。

私のサービス精神も風邪に封じこめられてしまったようですぅぅぅ。

I have a cold・・・・

あの、真冬の厳寒期に風邪をひかなかったワタクシですのに・・・・

不覚にも、風邪をひいてしまったようです。

最近明け方、寒かったのですが猫達との掛け布団争奪戦に無防備にも負

けていたようです。

写真の露出が好きなワタクシですが、さすがに今日はNGでしょ。

ハナをかみすぎて大変な事になってます。

今日、テンション低いでしょう??

深夜営業を看板にしていながらなんですが、今夜は店じまいです。

皆様も、どうぞ御身たいせつに。

おやすみなさい。


キスキス、バイバイ、chu!!  (叶恭子サマ風に・・)

揚羽蝶はお好き?

揚羽蝶を卵から、育てたことがあります。小学三年生の頃です。

そろばん塾の帰り道に、大きなお屋敷があり、垣根のカラタチに産み付

けられた卵を持ち帰りました。

毛虫から、芋虫、そしてモスラに・・・じゃなくて、サナギになるのを

観察してました。夏休みになって、千葉の親戚に行く時も連れていきま

した。電車に乗ってるときに、サナギがひとつ枝からおちてしまい、そ

の揚羽は羽化したとき うまく羽根を広げる事ができませんでした。

結局、きちんと羽化まで育てられたのは一匹だけでした。

その揚羽は、飛び立つときなにを思ったか 私の腕からカラダを伝い上

がっていきました。確か、庭のゆりの花かなにかに移したと思います。

夏空に飛び立つその勇姿より、這い上がってくる蝶の記憶のほうが鮮明

なんですよね・・・。



あなたはアジアのパピヨン・・・

島谷ひとみ嬢は、美しいですね。

歌も素敵。

好きな曲もいくつかあります。

‘パピヨン‘とか。(ジャネット ジャクソンのカバーですね。)

エキゾチックなメロディラインも良いですが、詞にも惹かれます。(日本語詞は 康珍化氏)

・・・あなたはアジアのパピヨン きれいな水を飲む・・・

どんな男性かと思う。

・・・「偶然世界」で出会い 絆は森になり
    すべての命は歌うの 悦びの歌を  

東洋思想というか、仏教チックですね。


・・・あなたがわたしを変えて 私も変化して
   隔てあってた世界が ひとつに溶けあう

   あなたはアジアのパピヨン 果てない夢を観る・・

      

           


 


            みてるの?

            ウフフ・・

蝶に翻弄される男・・・W

昨夜、興味深い光景を見ました。

一匹の蝶がひらひらと職場に舞いこみました。

蛾かしら、蝶かしらと見ているうちに 蛍光灯に目がチカチカしてきて

私は気にするのをやめました。

が、当店きってのチャラ男、‘W‘が蝶を追い始めました。(以下、蝶

を彼女と表記します)両手をチューリップの形に開き ゆっくり彼女を

捕らえようとするW。

スローモーションのような動きがおもしろく、しばし見ていたのですが

彼女は、高く低くひらひらと舞い、運動神経抜群のはずのWをもてあそん

でいました。

「おほほほ・・・、捕まえてごらんなさいな、やんちゃさん。

とでも、いうような風情です。何度か、空振りするWに私も次第にイラつ

いてまいりまして

「袋かなんかで、ふわっとぉ!!!」

と指導をいれる始末。

そのうち彼女は、Wをからかうのも飽きてどこぞかへ行ってしまいまし

た。。。。Game Over。。。

「蝶に翻弄される・・・。まるでWさんの人生のようですね。」

 と、私。

「・・・・・。」

ちっと、痛かったかな。すねにキズ持つWには。


           


そうそう、アナタ噛みグセ直さないとね。

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
