スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと二人きりになれたね・・・

正確には、一匹とひとり・・・

毎朝行われる、私と黒猫カプチとの愛の日課。

私がトイレに座ります・・

すると、どこからともなくカプチがやってきます。

そして、そ?っとトイレのドアを前脚を差し入れて開けて入ります。・・(私は閉めます・・)


「やっと二人きりになれたね・・。」

と、ばかりにナウナウと鳴きながら私の周りをぐ?るぐ?る回り

ます。そして、感極まると膝に乗り上がってきます。

私もそれに応えねばなりません。

私は、彼らのオーナーで、ママで、女王であるからです。

彼は、激しい猫社会のなかで幾度もの戦いをくぐりぬけてきた

若き騎士です。(もう少し若い頃に先輩達との抗争に敗れ大ケ

ガをし何日も獣医にかかった事がありました。)

今は、彼を阻む者は誰もいません。

以前まだ抗争中の頃は、愛の謁見をクロッケが阻もうとした事があ

りましたが、(トイレの前での戦いが始まりました。)


・・ここまで読んで、皆さんは数々の疑問をお持ちになったと

思います。鍵はかけないのか、とかその間本来の目的は果たし

いるのか、とか・・・。Victoriaは、ヤバイんじゃないのか?

とか・・・。



・・・まあ、こんなカンジです。ウフフ・・





スポンサーサイト

ブッチの事・・・

20060725220701.jpg

 
小渕内閣の年に生まれたから、ブッチといいます。

性格は、一番温厚です。

得意技は、前足をそろえて人間のカラダの一部に(膝とか、腹とか・・)置いて甘え、うっとり見上げるという・・・

男子なのに、スゴイテクを使う奴。

これをやられた来客は、ブッチのために次回キャットフードを持参してしまう・・

来客の悲鳴のような、歓喜の声・・・

「ほらみて、こんなに甘えて??????!!。」


・・よく、人間の女の子が「私って??猫系でぇ???。」
といいますが、人間の分際で猫に似ようとか、猫みたく可愛しようとしても、無理ですから。

人は、人・・。猫は猫・・・。

猫耳なんてつけても、だめよ。

ワタクシ、飼ってアゲナイワ。

今日の音楽の時間です・・・

ワタクシが、ただいま聴いているのは ヘイリーのアメイジング・ グレイスです。

あら、まあ、貴女まだ、それにはまってらっしゃるの??

貴方はそう言うかしらん。‘世界でひとつのピュア・ヴォイス‘と言われていますね。
確かに、美しいですが、私は中島美嘉のを薦めます。

綾戸知絵のピアノ、そして彼女のヴォーカルプロデュースによることも大きいようですが・・中島美嘉のそれは、いいですよ。

「空猿」に感動した私は、BGMに使われた曲にも興味を持ちました。

・・ENRIQUE IGLESIAS・・まあ!!なんとフリオのお坊ちゃまですね。
ラテンなあの方です・・!!

私は、彼の‘HERO`が大好きでした。なんのドラマだったか忘れてしまったけれど・・エンディングかなにかで使われていましたね。


踊りに誘ったら君は踊ってくれるだろうか?

それとも振り向きもせずに逃げるだろうか?

泣いてる僕を見たら君も泣くだろうか?

今夜僕の魂を救ってくれるか?

君の唇に触れたら震えるだろうか?

それとも笑うだろうか、これだけは教えてくれ

愛している人のためなら今死ねるか

今夜は君の腕の中にいさせてくれ


君のヒーローになれるよ

くちずけて君の苦痛をなくしてあげる

僕は永遠に君の傍にいるよ

君は僕を八ッとさせられる・・・・
       
               

ここまで、打ち込んでいてなんですが・・・

私は、マライアの‘HERO‘のほうが好きだな、内容的に。

でも、メロディとか、ラテンな吐息交じりのヴォーカルには

やられちゃう、感じはあるね・・。

だって、フリオの息子よぉ???こんななのよ??20060726001241.jpg

今日の猫達・・・

今年は、猫の蚤が 大豊作で・・

これには、先々週ぐらいから気がついていました。

立ち上がりの遅い、ママを許してね。

クロッケ、カプチ、ウナ、ブッチ、ふくちゃん・・

明日、お薬です。

逃亡は、ママは絶対許しません。

20060725220757.jpg


雨上がりの決闘を始める、カプチとブッチ・・。

週間Victoria、本日発売!!

夏は、どこに隠れているの??

どこかの独裁者のポケットの中かしら?

子供たちはなにしてる??毎日、絵日記は傘マーク・・・。


そうだわ!!Mr.MobbyDickのブログへワープして、沖縄の夏空に会いにいきましょう!!
・・Mr.MobbyDick、風邪がなおってよかったですね。
それに、つけても毎日更新なさるそのブログ魂には、脱帽いたします。
テンプレートは、一時的に変えてみたのです。で、すぐ戻したのですが、やはり気になって再度これにしました。

Victoriaの愛の言葉・・もよろしくです。ときどき、間違って‘中島みゆき‘みたいな重いコトバも載せてしまう私ですけど、がんばります。

Mr.Flash、‘空猿‘拝見しました五分弱の短いビデオクリップですけれど、皆様方のキュートでシャイな笑顔がてんこ盛りで、思わずこちらもにこにこしてしまいます。」制作者の方の「同期は宝物」というのがよ?く伝わる作品になってますね。選曲もいいですね、爽やかで。前作は、とても良くできていたのですが、なんかかっこ良すぎて近寄りがたい作品に思えました。(ごめんなさい?)だから、一回しか観ていない。でも、「空猿」は、何回も観て元気や勇気とか、イロイロ生きるためのチカラをもらっているのです。ブログも同様です。
ところで、Mr.Flash、この間のコメントはまずかったかしら??
・・止まってし・ま・っ・たみたい・・?


ゆきちゃんが、子供の頃の私の写真を見て胸がキュンとしたそうです。
「いつから、そんなセクシー路線になったんですか??」
・・・・最近の彼女のテーマは、「セクシー」らしく・・・


まあ、まず愛の痛みを知る事ね・・・ウフフ
20060725105457.jpg

バブル崩壊後、数年たった頃の私。
ショートカットで、小池百合子に似ていると言われていた時代・・
父は、私を飯干景子に似ていると言って、当時東京に家出してしまって不在のワタクシをワイドショーの司会をしていた彼女を観て偲んでいたらしい・・。
ああ、Victoria、なんて不老不死なの!!
もしや、あなたは、ヴァンパイア??

おはようございます。

やっと、雨が上がったようです。

                

                


良い子の皆さん、今日は待ちに待った終了式です。

明日から、長い、長いお休みに入ります。

皆さんは、山へ行ったり、海へ行ったり・・

たくさんの思い出を作るでしょう。

また、二学期に元気な顔を見せてくださいね。


            


                


なんつって・・。

実は、今夜は宴会ラッシュなんです。
みんな、小・中学校の先生の集まりです。

先生方、一学期のお勤めご苦労さまでした。

今夜は、ワタクシのお城で、思いっきりはじけてねっ!

Victoriaの卵・・・

20060719201211.jpg


これは、小学一年生の私です。

学校の近くの古墳に徒歩で遠足へ行った時の写真です。
六歳ですね。
ちびまる子ちゃん以前です。

私の生殖機能は、素晴らしく健全なのにそれを使わずに今に至ります。(妊娠、出産の機能のことよ。)

私の母は、私の年には、生殖機能に使う臓器は病み果て、全部摘出しています。

私は、その部分も母に似なかったわけです。
・・お父さんありがとう。(もちろん、母にも感謝しています。)
私もいずれ使う事があるのでしようか?

まだ、卵は持っているようです。(クスッ・・)

イキモノは、所詮 種の繁殖の為に生きていると以前私は書きました。

でも、例外があってもいいよねぇ?

パンジーにF1種というのがあります。
改良を重ねた美しい種です。それは、一代限りで、彼女の実らせた種をまいても咲いたら原種の花に戻ります。だから種の採取はしないんです。


・・一生懸命生きますから、F1種になりたいな。

・・でも、もし卵を使うことがこれからあったら

それはそれで、受け入れて頑張りますが・・・。あるのかなぁ・・。


こんなのいかが?

テンプレートを変えてみました。(モチロンお借りしているのです。)

月のテンプレートを制作している人はたくさんいらして、迷うほどです。

これは、お試しです。
前の青い月夜は妖しく美しく、捨てがたく、また戻るかもしれません。

今回のは、皆さんのマウス操作でキラキラしたスターダストで遊べたり月が動かせます。

私的には、管理ページへ行きにくいのと、縦長のレイアウトがイマひとつ・・・。

よかったら 少し、遊んでいってください。
今夜だけかもしれない・・・。

週間Victoria、今日発売!!

私って、週一更新のブロガーですね。・・いまさらながら。

私は、毎週水曜日がお休みで、それに公休がついて火、水とか水、木と休む事もあります。

すると、興がのってタクサン更新するんです。

そうそう、皆さん。初めて、リンクしたの気が付かれました?

祝、初リンクです。ウフ。

’ひなたVox・・あきない退屈’。ぜひ、お出かけください。

独特のオトナのヌケ感・・と言いましょうか、素敵なセンスをお持ちの方です。写真もすごく美味しそうです。それと、ひなびた感じの風景写真もお得意のようです。

毎日更新なさる、なかなかツワモノですが、今は風邪に倒れておいでです。(私は、今朝お見舞いコメントを送信しました。)


それと、新しくプラグインを追加いたしました。

「Victoriaの愛の言葉」・・いいでしょ。これ。

いつでも私の愛の囁きが聞けるのよ。ウフフ・・。

これだけは、毎日更新します。

公約ね・・・楽しいな



20060713162557.jpg

ごめんなさい、先週の私で・・。

私の愛する夜更かしさん達へ・・Part 2

私が、朝 更衣室で、アメージング グレイスを歌いながら着替えていたら、S.Norikoが

「アメージング グレイスですね。」
と、言う。みんな、このメロディは知ってる。


みんな、この曲に何かしら思い入れがあるみたい。

最近では、唐沢版、「白い巨塔」のラストに使われました。

私は、昨日から、中島美嘉のそれに、夢中。


____アメージンググレース 優しい調べ

迷える時に 道を示し

闇夜に 光を与え

落ちぶれし われを救いたまえり


グレースは 恐れを救え

グレースは 恐れよりわれを守りぬ

グレースを初めて信じ

グレースのありがたさを知る

危険、辛苦と、誘惑

苦難多かれし 我が人生   

今日の日まで グレースは我を守り

この後もグレースは我を導かん・・



                 *グレース=神の恵み


翻訳は、Mr.Tad。



おやすみ、FIaying Babys・・・


私の愛する夜更かしさん達へ・・

結局、夕立は来なかったわ。

それでも、夜になったら少し気温が下がって、猫達が外へでて

アスファルトの上で、目をキラキラさせていたわ。

空には、満月に満たない月が出ていて 星も少し見えた・・。

夏の星座を探せるほど、空気の状態が良くないみたい・・。

私はというと、中島美嘉のベストを聞きながら、遅すぎる夜食をとっています。

・・Amazing grace ,how sweet the sound・・

ブログにも、BGMがながせたらイイのに。いつも、必要なわけではないですが・・・。


天、にわかに掻き曇り・・・

空が、なんだか鈍い光を放つ雲に覆われてきました。

夕立の気配です。

女達は、慌てて洗濯物の心配をして走り回ります。

私??全然平気です。

なにも干していませんから。(なにも洗濯してないの)

猫達は湿度が辛いらしく、ぐったりしてます。

そのうち雷鳴がとどろき、空のスペクタルショーの始まりです。

雷は、ギリシャ神話においては全能の神ゼウスの業といわれています。

彼は、あちこちに種を撒き散らす好色な男のように描かれますが、人々が自分達がさもゼウスの子孫である事を吹聴したいがための作り話である事は解っております。ウフ。

心配しないで、お父様。

                貴方の愛する、アルテミスより。




20060713162619.jpg


また、寝そうね。なんか・・・。

久々の夏空。

20060713124319.jpg


明け方、コンビ二へ行った時、西空が少し晴れていました。

だから、今日は雨が降らないと思っていました。

朝少し眠って、起きたらこんなカンジの空。

僕だって、頑張って晴れたんだよ!

・・お空がお口をとんがらせて威張ってます。

わかったわ、頑張ったのね。まだ、まだ梅雨は、明けません。

梅雨が明けるのは、いつも二十日頃。

一学期の通信簿をもらう終了式の日でしょう。

カンナの花が咲き出す道を、お友達と夏休みの予定を話しながら帰るのね。

・・‘ちびまる子ちゃん‘の一巻にそんな楽しい終了式帰りのシーンがあります。

20060713124434.jpg


今日の私。なんだか、長唄の師匠みたい。
で、夜になると闇家業の仕置き人ってわけ??ウフ

理系は、お好き??

なんだか、眠りすぎてしまったようです。

昼寝のはずが、なんと目覚めたら三時です。(朝の・・)

猫も部屋のあちこちで果てたままです。

とりあえず、なじみのブログへアクセス・・。あらっ。

(最近、消息をたったまま行方知らずになっていた、Mr.MobbyDick。
ワタクシ、シンデレラを探す王子のように見つけてしまいました。)

彼は毎日、素敵なブログを更新しまくり千代子です。

・・「博士の愛した数式」?、ウイリアムブレイク????

やられちゃう、キーワード続出です。難しいコトバに興奮するVictoriaです。

今日は、初トラックバックいっちゃおっと!!

良い子の皆さ?ん、MobbyDick先生ですよ。

お出掛けしても良い子にしていてくださいね。

20060713042655.jpg

まあ、オーロラ姫みたい!!どなた、この方??
でも、眉間のしわがコワイわね。
ああ、アダムスファミリーのママ??

それとも、ベラ??

Kissはされなくても、自力で覚醒します。
あぁぁ、近寄っちゃだめ。エイリアンが出てくるかも・・

天使が私に・・・

仕事中のお話。
ひざまずいてお客さまに対座し、お会計なぞいただいていた時のことです。

30枚程の一万円札をお客様の前で確認していた時の事・・・
突然、3才ぐらいの天使のように可愛い女の子が私のトコロに駆け寄ってきてなんと、私の頬をなでています。

さわ、さわという感じでまさにフェザータッチとは、この事です。
付き添っていた、若いお母さんも困ったような、くすぐったいような笑顔です。

私も思わずうろたえてしまい、万札数える手が止まりました。
一応仕事上のキャラがありますので、
「あらあら、しわ伸ばしかしら・・ほほほほ・・・?」
と、やりすごしたのですが、彼女の、

「どぉ??」
と言わんばかりの反応をうかがうような可愛い笑顔にすっかり、やられてしまいました。

犬か猫か、レッサーパンダでも触るような感じだったのか、彼女の真意はなぞです。

まさに天使の羽でなでられたみたい。

アルテミスの森から・・・・Part 2

20060708235411.jpg


この日は、暑かったね。

キャトゥさんと、ANAちゃんとワタクシと三人で、四十名様程の法事のお世話をした日です。

お昼ご飯のマーボー丼をチンする間、ならんで待ってる姿があまりに可愛らしくて撮った一枚なのですが、ブレてしまったようですね。

二人は、とても仲良しです。
更衣室でのマシンガンのようなギャルズトークを化粧直しをしながら、うっとり聞いているワタクシです。とっても、シアワセ・・・。

           

              
                



私達オトナの前では、いつも笑顔を見せてくれる彼女達だけれど、きっと彼女達には彼女なりのシリアスな悩みがあると思うんです。
むやみに立ち入る事はできませんが、「コドモだからね。」などとくくらないで丁寧に向き合わねばといつも思います。

オトナの男達が考えなしに、彼女らを面白半分にからかうことがあったら私は我慢ができません。
私は、純粋さをとても愛していて、それを守るためだったら少しぐらい自分の手を汚すことなどなんとも思いません。

Victoria、金正日と同じ日に生まれた女・・・Part 2

20060708001905.jpg


ここに、ミサイル落ちましたぁ!!

ブッシュなみに、口をとんがらせる、S.Victoriaです。


民族意識が、絡んでいる以上、安易な道徳観念など通用しないのは

解っています。

キムを改心させるには、お誕生日会ではなく、クーデターなのか??

おやすみなさい・・・

なんだか眠くなつてきたので、そろそろ閉門です・・・。

雨も上がり、明日(厳密には今日)の天気に期待しつつ

眠ることにいたします。

北朝鮮は、どんな動きをしてくるでしょう。

・・金正日の夢はあんまりみたくないなあ・・・。

あと、同じ日に生まれたのは、オダギリ ジョー君です。

私とオダギリ君と総書記でお誕生会をして、国際社会に心開くように
説得するなんてどうかしらん・・・。

夢で・・。奇妙な飲み会になるわね。

Victoria、金正日と同じ日に生まれた女・・・

北朝鮮が明け方あたりから、バンバン、ミサイル発射させています。
なにしてんの??もう!!

このニュースを知ったのは今朝で、(ポップアップされたある方のブロ
グから)いそいで新聞見たら載ってないし、ヤフーニュースで確認しま
した。また、さっき7発めが!!

だめじゃん、キムの奴。一生懸命強がってそんなことしてなんになるの?日米結束への威嚇だの、なんだの、ブッシュ怒らせても知らないよ。純ちゃんと違って血の気が多いんだからね。

お空と海をそんなもので汚してさ。
だいたい、無駄使いしすぎだよ。
国民は餓えてんのに。


               



         神様、私の愛する王子達をお守りください。

          空翔ける、鋼鉄の鳥を操る王子達です。




20060705184604.jpg


この子は、カプチ・・。初めてのワールドカップの時に生まれたから。

ゆきちゃんへの手紙

こんにちは、ゆきちゃん。頭痛は治りましたか?

あなたも勉強が忙しく、それでも仕事は頑張ってくれて、いつも私を助けてくれてとても感謝しています。

あなたは、キャトウさんやANAちゃんの先輩でもあり(高校時代の部活)入ったときから二人の面倒もよく見てくれて、すばらしく効率のよい仕事ぶりをみせてくれました。
これからも、とても期待してますのでよろしくお願いいたします。

           
              


話は変わり、恋愛になりますとさすがの才媛のあなたでも、悩むことがあるようですね。

恋愛っていやですね、なんて言わずに たくさん恋をしてください。

恋の悩みの根底にある事は、恋した相手が自分の思うようにならないというほとんどエゴイスティックな感情です。

でも、恋だから仕方ないです。まだ愛じゃない・・。

同じように好きでいて欲しい、当然の恋心です。全然、悪い事じゃないです。私も、あなたぐらいの年にはそう思って苦しかった事もありますが、ただの恋だったと思います。

愛にも恋にも、相乗効果があります。
相手に同化したい、近づきたい、尊敬されたい・・・
ものすごい、エネルギーを放出します。
そして、急速に変化して回りを驚かせます。

良い方へ、転じるか、悪い方へ転じるか・・・操縦桿を握るはあなた自身です。つまらない、優しさなどに振り回されず 尊敬できる人に恋し
愛を育んでいってください。

真理というのは、以外と教科書に載っているようなことです。

あなたのポケットのなかにもあります。

もし間違ったら帰ってくる事もできます。人生に再生出来ない事などありません。



20060705100037.jpg

休憩中のゆきちゃんです。

かかってきたケイタイのお相手は、モチロン彼氏です。
お幸せに・・・

さっ、みんなも彼女にしましょう。
プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。