スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスプレはお好き?

コスプレは、やはり輸入物がスゴイ!!!

国産物は、なかなかイタイケなエロティシズムを感じてそれなりに良いけれど・・・やっぱ、こうこなきゃ・・!!

20061129005646.jpg


元画像はすごすぎるから、サムネイルで・・。

で、こんなのは?
20061129005537.jpg


いいわね?

20061129005717.jpg


こんなん、可愛いわ?!!

20061129005554.jpg


K大の皆さん、こんなCAはどうですか??

・・・私だったらどれにしようかな。

私は今まで、似合わなかった制服は皆無です。(白衣だろうが、チャイナドレスだろうが・・・。)

・・皆さまのリクエストをお待ちしております。ウフッ


*ぜひ拡大して見てくださいませね!!
スポンサーサイト

明日は晴れてね。

紅茶のおいしい季節です・・・。これは、甘?くしたレモン・ティーです。

20061128230615.jpg


冬の雨が続いています。

湿度があるせいかあまり寒さを感じませんが、やはり日差しが欲しいです。
雨にぬれて帰ってくる猫達が雨の降り具合を教えてくれます。

冷えた肉球を私の膝に乗せて暖めている子もいます。

私のベッドの掛け布団の上で、暖かい場所をめぐって(ほどよく窪んだところとか・・)バトルが繰り広げられている事もあります。

昨夜、私の脇腹に丸くなっていたのはカプチだったな・・。

タップリしていたので、クロッケかな・・と迷って、しっぽを探ったら

短かかったのでカプチだ・・と思って前脚の肉球をそっと握ったりし

てうとうとしていたっけ・・・。


・・・明日はお天気らしい。

洗濯もしたいし、猫達も少し日に当たったほうがいいかも。

ちっと、猫らしからぬニオイがするぞ、君達。

犬っぽいニオイをさせてるのは誰?

はい、肉球見せて手をあげて。


・・・そうそう、最近の朝の謁見はクロッケです。

また、政権交代らしい・・・。


P.S

ブログのテンプレートは、これに決定です。

これの前の白地にヒイラギ、黒地にヒイラギと迷いましたが、これに確定。同じデザイナーさんです。ご自分のブログにもお使いのようです。ドラマチックでなかなか素敵でしょ?見やすいし、落ち着いた感じでもあるし。

でも、クリスマスが終わったらすぐチェンジしなくては・・。
今から探ししておかなきゃね。







ん???ん、どうでしょう?ってミスターか、私は?

さっきから、ブログのテンプレートを模索中・・。

いつものに戻したり、これの黒バージョンにしたりね・・。

私の好みは決まっていて、ポップなものよりムードのあるものが好きで、シンプルで青系のデザインが良いようです。

・・・なじみのブログさんが、クリスマス仕様にデザイン変わったので私も!!と、思ったのですが。

・・・自分でつくれればいいんだけれど・・・。
私は、文章が長いタイプだし、文章が読みやすいほうがいいので白地のほうがいいんですよね・・。

なんか、これ見辛いなぁ・・。

・・またそのうち変わるかもしれません。・・

もうすぐクリスマスですね。

20061127212421.jpg


ハロウィンが終わったアタリから、

「もうすぐクリスマスだね!どうするの?今年!」

・・などと、 カナリアちゃん達に意味なくプレッシャーをかける大人気ないワタクシなのですが・・・。


いきつけのコンビ二では(いいのか、Victoria・・。そんな暮らしで・・。)ここ数日でクリスマス関連グッズが増えてきました。

去年は確か、キティちゃんのリンガーベル付きお菓子を買ったな・・。

今年もあったけど、今回はパス。ブーツも、カードも並んでました。(去年のカード綺麗だったな。

今年はこれを買ってみましたよ。

最近は、買い物にも出掛けていないので巷の動向はコンビ二が頼り・・


セブンとミニストップと、店と、自宅が今の私の世界。

・・それと、P。・・・・・・それ、なあに?って?

・・・さあ、なんでしょう?ウフフ・・

なっちゃんからの指摘・・・。

「コナミは、ゲームメーカーです。『ミズノ』では?」

なっちゃんの指摘を受けました・・・。

・・確かに・・・。

ひょっとして、ゲームのCMだったのか?・・いや、そんなはずは・・。

「野球部へ行こう」の記憶が、揺らいできました・・。

関東脳外科の若きドクターが、階段落ちして、頭をざっくり、さっくり、ぱっくり割って(なんと三ヶ所も割れた・・)救急車で搬送された私の脳のレントゲンを見て、

「綺麗な脳です・・。

とのたまった事があったのも、もう何年前かしら・・。くっすん・・。

・・・まだ、脳は揺らいでおります・・。

Victoriaのテーマ

ヴィ?ック、ヴィック、ヴィック、ヴィクトリア!

ビックカメラのCMのメロディでお願いします。


・・・よかったら、歌ってみてください。

・・・・・・誰もいないところで、そっと・・・。


・・おやすみなさ?い

悪夢・・・

・・昨日だったかしら。

自転車で加速して、古墳に(何故古墳・・?)突っ込む夢をみました。

下り坂をスゴイ勢いで、古墳に突っ込んで行く私。

ブレーキも足ブレーキもきかない。

古墳の前には、コンクリートの柵棒が何本も立っている。

きっとケガをする、ケガをした事でできなくなる事がすばやくアタマを駆け巡る。・・・くやしい!!夢であって欲しい!!

・・・・目が覚めました・・。

ほっとは、しているけれど夢なのは当然とも思っている・・。

今まで生きてきて、ぞっとして夢でよかったと心から思った夢が二つある。

ひとつは、妊娠してしまった夢、もうひとつは、結婚してしまった夢・・・。

・・・しかし、これはどうかと思う。

人間として、女として、未成熟な自分をヒシヒシと感じる。

・・・困ったもんだね、Victoria??

ちょっと上手い素人・・・・。

私の履歴書の特技の欄に必ず書き入れる事があります。

特技=イラストを描くこと。

趣味では、ありません。

必要にせまられないと描かないから・・・。

描くのはめんどくさいし、すごく疲れます。

私は、漫画家になりたかったので、自己流ながら絵のトレーニングは随分したものです。

漫画を描くにあたり、画家並みの画力は必要ではありませんが、自分の描きたいシーンを思うままに描くには、そこそこの画力が必要です。

・・・漫画家になる事はあきらめましたが、そこそこの画力は残り、周囲の人々に重宝がられています。


ちょっと上手い素人として。


最近の依頼は、仏壇屋さんからの、二十四枚のイラストです。

季節の草花十二ヶ月分、一年の行事十二ヶ月分です。

この間の水曜日を丸一日使って、草花の下絵まで。

今日一日使って、下絵の彩色と行事のイラストを仕上げました。

・・・気分は「鶴の恩返し」のおつうさんです。

なにもないところから、作品が生まれるのは、まるで錬金術のようですが、本人はかなり消耗しています。

・・・ちなみにノーギャラです。

だってちょっと上手い素人だから。

・・・私の勤めている料亭は、ある企業の飲食部門の一部です。

ほかに、葬儀部、仏壇部、生花部があります。

「葬儀部と違う花がいいですね。」

今回そんなオーダーでした・・・。

葬儀部にも描いた事がありました。(知ってんだ・・あぁ・・ズルできねぇし・・

もちろん、料亭用にも随分描きました・・・。

お品書きやら、なにやら・・・。イタリアンの店にも描きましたさ・・。

パートだったときは、画料をいただけましたが社員になったときから、ノーギャラになったのです・・・。


私は画こうと思って描けないものはないと思っています。

・・・いままでで、印象に残っているのは印刷会社時代に描いた、


____救急車の後ろのドアを開け、社内を消毒する職員とその内部・・・です。



・・・・・おとうさま、貴方がくださった遺伝子が世間の人々にお役にたっております・・・。・・・・・ぐったり・・・・





20061122220106.jpg


・・なんだよ、こいつ。
なれなれしい飛行機だな。

「ウッフ?ン、カプチさんったら?ん

草原の黒猫

通勤の途中にある、郵便局の裏の小さな空き地は、まだ緑の草原。

いつも、一匹の黒猫がそこにいます。

(今年は暖冬なのか、青草茂れる晩秋ではありますね。)

彼は、さくさくそこを歩っていたり、草をひとりでただ食べていたり・・・

とにかく、朝、彼しかその草原にはいない。
お天気の良い日は、とくに素敵な風景として、通勤途中の私をうっとりさせてくれます。

・・・ヒカリを反射させる草の緑と、つやのある漆黒の毛並みはとても美しいものです。

・・うちの前にも草原はあります。

(ホントは駐車場です。)


ある、秋のこと・・。

野良の子猫が三匹我が家に上陸した事がありました。

セボン、フクちゃん、クロッケです。(私は自力で我が家に這い上がってきた子猫に関しては面倒を見る主義です。それはもう、涙ぐましい努力を彼らはするものです。)

それより、少し遅れて肩まで黒い毛に覆われていたので「ケープ」と名付けた子猫が、

「私もお宅の子にしてください。」

とばかりに、まだ青草茂る晩秋の駐車場で肩から上を草原からだして我が家をじっとうかがっています。


・・・さすがの私も、これ以上は限界なので(ほかにも飼っている猫はおりましたし・・。)

「あなた、もう、だめよ。無理なのよ。」

と、草原の彼女にはっきりと言いました。(女の子なのは、解っていました。)

・・彼女はその後姿を消してしまい、二度と見る事はありませんでした。


・・・猫は、人の言葉を理解するとは聞いていましたが、ケープは二度と私の前に現れませんでした。


・・・噂をすれば、フクちゃん登場です。

PCにヤキモチを焼くのでこれにて、失礼いたします。





20061121175807.jpg


夢にゃ、夢にゃんにゃ!!!!!!!

野球部へ行こう!

 野球部へ行こう?

・・このTV・CMは、じつは「コナミ」です。

かれコレ、十年はたっておりますが、今だに思い出すと笑ってしまいます。

わざとレトロなツクリをしています。

爽やかな夏のグラウンドの場面のようです。

可愛い女子マネが腰に手をあてて、膝でリズムをとりつつ歌います。満面の笑みを浮かべ宝塚時代の黒木瞳のように、お口をまん丸に開けて歌う清楚な姿です・・・。白い夏服のセーラー服に長いおさげ髪・・。

そして、キモは・・・!

 君達は?オトコの子?

モンモンモンモヤモヤ?

女子マネは、まるで目の前に坊主頭の野球部員が体育座りでひと揃いいるかのように、左手を腰にあて、右手で一人一人指していきます。

モンモンモンモヤモヤ???????(素敵な笑顔です

そして、青空のもとカキーンとバットを振る高校球児、

かぶせるように渋く、英語読みの「コ?ナ?ミ」が入ります。



・・・・皆さん、野球部に入りたくなりましたか??


なっちゃん、宮ちゃん、こんどZ戦士の飲み会で、これを披露したらどうよ?ケツ割り箸の一発芸に対抗するにはこれしかないでしょう!!


Z戦士・・・なっちゃん(ウチのバイトさん)がマネージャーをしている社会人野球チームです。飲み会の凄まじさは、聞いております。

こんど振りつきでワタクシが伝授致しましょう。

えっ、私のそれが見たい??じゃあ、続きは・・・YouTubeで・・。




・・・うそだピョ?ン・・ウフ!

20061109225919.jpg


ブッチです。寝起きかも・・。

今日は、とっても寒いわね!

・・ブログのテンプレートを変えたくて、イロイロ探しています。

ビーカーにフラスコじゃあ、寒すぎるでしょ??

・・もう、さっきから、猫のフクちゃんが、膝の上で「もっと、可愛がれ!!」と暴れていて、マウスをふっとばして、邪魔をしています。

クリスマスっぽいのが希望なんですが、なかなかお気に入りがない。

それか、暖かい紅茶みたいなイメージのとか・・。

・・アリスの可愛いのがあるんですけれど、酉蔵再開のときにあまりに不似合いだし・・・。

___________酉蔵まだ、未完なんです・・。じつは・・・。シーン・・・





ワタクシは、元気ですよ!ウフッ!!

ごぶさたしております。

このところ、小忙しく暮らしておりました。

七五三シーズンのあと、このまま忘年会シーズンに突入しそうな勢いの
今日この頃です。

・・イロイロやる事が、累積していき、夢にみてしまうほどです。

ひとそれぞれ、道は違えど忙しいのはオノレだけでないのは、一億も承知です。

アドレナリン大放出で働くのは快感の極みです。私は。

ゆきちゃん、川鍋クン、今日の働きに感謝します。

・・これから、激戦が続くかもしれないけれど、よろしくね。


20061104011615.jpg


・・・なんか、のってるし・・?

遊んで、小夜子サ?ン!!  第九回

Vic:クスクス・・・ウフフ・・

小夜:キモいっすよ!Vic姐!なんか、いいたげですね??

Vic:ここ数日言いたいんだけど、言えないコトバがありまして・・・。

小夜:言ったらいいですよ、ガマンするキャラじゃぁないっしょ?

Vic:じゃぁ、言います。ビーチクラフトC90Aキングエア・・!!

小夜:ポカーン・・・!大人げないすっよ!!そんな事だから、昨日は3ヒットなんですよ!!

・・たぶん、身内だけっしょ??みやちゃん、ゆきちゃん、川鍋クンだけですよ。

Vic:テヘッ!

小夜:ああ!仲間由紀江のマネは、私のオハコなのに!モウ!!


遊んで、小夜子サ?ン!!  第八回

小夜:Vic.姐、大丈夫っすか?市民の怒りもおさまったようでがす・・。

Vic.:おう、なんとかね・・・。猫もみんな無事でご飯食べてるよ。

小夜:口は、災いの元っすね。

Vic:あい。

小夜:・・・で、午後はエステへ行ったわけですね。

Vic:あい。禁断のビーチク写真だします!!

小夜:だめです!

お母さんは許しませんよ!!ウチは、アダルトじゃないんですよ!!

Vic:はは、出すわけないじゃんよ。ウソ、ウソ!!

小夜:モウ!!

Vic:でも・・。

小夜:ヤダ、モウ!!なんすか??危ないなあ・・!

Vic:これ、やばいと思う??

20061108193719.jpg

小夜:・・・まあ、いいんじゃないすか?ビーチク出てないし・・

Vic.はい!エステ直前のワタクシです。禁断の、スッピン写真!!ビーチクは、想像してください!!

小夜:コラァ!!誰も、想像しませんって!!

Vic.あ?ら、そうかしら?ウフフ・・

木枯らし吹いた?吹いたよね!

おはようございます。

皆さまの永遠のシスター、Victoriaです。

・・なんのこっちゃ・・?

私は、昨日公休であったにもかかわらず、ウッカリ出勤してしまいました。

・・バツが悪いので、「じゃあ、せっかくだから雑用でもしよっかなぁ・・!」などと、にこやかに言いつつ、更衣室にヤマと積まれたクリーニング帰りの制服を整理してきたのでした・・。

「えっ、今日出勤??」

会う人ごとに言われるたびに、

「うん、まちがって来ちゃったの。

にこやかに、ウッカリVictoriaぶりを正直に語る私でした。



               



正直ついでに・・。

Mr.MobbyDick、フラガールまだ観てないです。すみません。

・・ワーナーマイカルシネマズの上映、終わってしまっていました・・。すみません。それと、もう一つ・・・。

私は、松雪泰子には似ていません。

どっちかというと、胸なしの峰不二子でしょ??ウフ!!

・・「Victoria様、大変です!!抗議のデモがっ!暴動がっ!!!」


あら、窓から顔を出して手をふればみんな納得・・・しそうもないかな・・?


キャア??、激メガヤバスよ、小夜ちゃん。!!みんな、マジギレしてるみたい!!

猫達集めて、逃げましょう!!!

じゃあ、皆さんごきげんよう!!!


Victoriaを探せ!・・・?

ふ?じこちゃ?ん、もとい、Vicちゃ?ん、どこにいるのかな???

俺様はルパン三世、今日はVictoria嬢と初デート・・・なんだけれど・・・

・・ここは、某城下町。おっと、いきなりお城だ。
20061101140124.jpg

ど?こかな?、Vic.ちゃ?ん。
クン、クン、これは、シャンタル・トーマス アム コキーヌの香り!!まさしく、Vic・ちゃんの香り・・。
この辺にいるはず・。
20061101140150.jpg

あら、ルパ?ン。約束のブツは用意できたのかしら??

あ?らら、Vic.ちゃ?ん、こ?んなトコに隠れてたんだね?、んん?ん、まずチュウしてからだよ?ん!!

ベシッ!!
約束の、ブツは!!

Vic.ちゃ?ん、無理だよ?ん、(イテテ・・)警備が厳重でさぁ、テロ対策とかもあってさ?!!

なによ、ジャンボジェット機の一機も持ってこれないなんて!!
いくじなし!不二子ネエさんに言いつけてやるわっ!!

か?んべんしてよ、Vic.ちゃ?ん、それいくらするかわかってんの?

・・・二百五十億円ぐらいでしょ??うふっ

20061101140305.jpg

うふって・・。
なんに使うのよ、Vic.ちゃ?ん??
20061101140240.jpg

クリスマスプレゼントにしようと思ったの。ウフッ!!

だ?れにさ???

秘密よ・・


・・・かなり、やばいかも、この人・・。
プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。