

さよなら、わんこ。こんにちは、ウリ坊!!

今年最後のブログです。

今年ももうあとわずか、皆さまいかがお過ごしですか?

紅白を見ているアナタ、恋人と除夜の鐘を打ちに出掛けているアナタ、

酔っ払ってコタツで寝ているアナタ・・・。

今年一年、お疲れさまでした。

素敵な新年が、もうすぐ訪れます。

新しい年には、新しいアナタが存在します。

古い自分を脱ぎ捨てて、生まれ変わった自分と向き合える絶好の機会です。

・・・これは、自分に言い聞かせています。じつは・・。



本年中は皆々様に大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

ラァブ、新年、ラァブ、Victoriaでした・・。

良いお年を!!

20061231235717.jpg


夜明けはまだ??

もう、ちょっとね。

おはようございます。

今日は冬晴れ、洗濯日よりで、お掃除日より・・かしら?

今頃店では、板様達とバイトさん達による、早朝おせち詰め苦行が行わ

れているはずです。(板様達は、徹夜です・・・

明日、私はもう一人の社員と出勤・・。任務は、棚卸しと大掃除の残り

だそうです・・。あと、おせちの梱包とか?・・・

今日は、お休みです。

先程、自室にて年内最終発注したのですが、電話の向こうでは今年最後

の死闘ともいうべき喧騒が聞こえてくる業者さんもありました。

皆様お疲れ様です。

さ???て、今日の私は・・・。

この間買った、掃除機をためしたいですね。



20061219133903.jpg


コンビ二のレジの横にいた、いのししクン。

「おひとついかがですか?」

の一言に即効購入・・。夜は思考能力が低下していてものすごく素直な

ワタクシです。

今年も、もう少し・・・。

今日は、大掃除の日。

でも、営業はあるのでサービス班とお掃除班に分かれてそれぞれの任務

を全うしました・・。

皆さん、お疲れさまでした。

お掃除班の一部は、夜になるとおせち料理の為のスタンバイ班と化しま

た・・。(大宴会場で繰り広げられる29?30日にかけてのおせち苦

行・・。板様達は、徹夜です・・。)

新年、二日からの営業になりますので彼らに正月休みはないも同然です・・。

去年は、深夜1時に出勤しておせち苦行に参加した私ですが、今年は

それはないです。31日に出勤して店売り待機でよいようです。

今日が仕事収めの(正しくは昨日)グレート木下姐さん、みやちゃん、

今年一年ありがとうございました。お疲れさまでした。

来年もよろしくお願いいたします。

・・板様各位、お疲れさまです。今年ももう少し、頑張りましょう。

最後まで、お付き合いいたしますので・・。

20061229011221.jpg

仕事後のアイスを食す、なっちゃん。いなせな感じよ!しっかりして

て、クールで頼れる子です。

20061229011255.jpg

こちらは、みやちゃん。癒し系フェロモン満載です!プリティーです。

・・いつも、シンデレラのように働いてくれてます。いいヒトですよく気のつく嫁・・って感じです。

20061229011405.jpg

最後は、私 Victoria・・・。

お客に、
「お姐さん、昔めっちゃキレイやったろ?もてたやろ?今、不細工ってわけやないで?・・昔な・・・(まだ続く・・)」三重県のヒトです。

これは、微妙に・・・。喜べない・・気がする・・。酔っ払っているとしても・・・。

メリー クリスマス、いかがお過ごし?

今日は、お休みでした。

朝9時に、いつもの美容院へ行きました。

カラダがかなり疲れているようで、シャンプーののけぞり体勢が辛かったです。サービスのヘッドマッサージも断ろうと思ったのですが、それもいうの面倒で、続行・・。

てんで、カラダがマッサージに反応しないかんじ。がちがちのカラダをいつもの女の子がたたいたり押したりしてくれるのだけれど、まるでヒトのカラダのよう・・。

美容師さん「硬いです・・ね・・?」

Vic.「がちがちよね・・・?」

でも、そうこうしているうちに私も調子出てきて芸能界結婚ネタで盛り上がりだす、ワレワレ・・。

Vic.「さ?て、来年は『劇団ひとり』と結婚すっかな!!」

美容師さん「かっこいいっすよね!!」

Vic.「かっこいいか?な??誕生日近いんだよね。か、『谷原章介』・・」

などなど・・。アタマもカナリ疲労しているようです。

結婚願望なんて、逆さにして振っても出てきませんのに・・。

・・・お二人に失礼この上なしです。


その後、店に行き昨日し忘れた発注をし、片付けなどをし、ゆきちゃんとグレート木下姐さんと語り、帰りました。(なっちゃん、門番子お疲れ?!)

家に戻り、遅い昼食とビール、そして昼寝。

夕方は、家電ショップに出掛け掃除機を買いました。

・・・・ざっと、こんな感じです。

あっ、ケーキは三種類食べました。全部、イタダキ物です。


・・・地味でごめんなさい?・・・テヘッ!


それでは、皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!


クリスマス?ケッ!の女子達・・。

20061224002833.jpg

お疲れちゃーん。最近就活に燃えてるバリバリ理系のなっちゃんです。
・・と、お疲れモードの私・・。()でも、なっちゃんの写真が可愛いので載せます。


20061224002907.jpg


コチラはゆきちゃん・・。

遠い眼が素敵・・・。
彼女は、休憩中も彼氏へのラヴ・コールを忘れないスィートなゆきちゃん。(てか、彼がかけてくるのです・・)

さっ、みんな!今日も明日もお仕事よっ!!

猫バトル!!にゃあ!!

20061219133752.jpg

クロッケ:(左)どうしても、はむかう気にゃんにゃな!!

カプチ:(右)朝の謁見は、譲っても譲れないものがあるにゃ!!

クロ:・・ふふ、おぬし、あの香港女に惚れてるにゃ?

カプ:・・・お前、レッドのニオイかいでたにゃろ!!失礼にゃろう!!

クロ:お、お前こそ、朝風呂のママを待ち伏せすんにゃ!!スケベな奴にゃ!!
20061219133523.jpg
カプ:お、俺はぬるま湯が飲みたいだけにゃ!ママも承知にゃもん!

クロ:勝負だな・・

20061219133606.jpg

クロ:逃げるのか!!
1・20061219133634.jpg


カプ:へへーん、高い所にいるほうがえらいんにゃも?ん!!ねぇ、レッド?

クロ:くっそお?!!やな、ガキだぜ・・・。

20061213190009.jpg

レッド:・・・・。(タマもないくせに二匹とも・・。

20061219133707.jpg

クロ:ねぇ、ママ。カプチがね??、あのね?。

Vic:ハイ、ハイ。明日トイレで聞きますよっ。

私はRed Moon,通称レッド・・。

20061213185933.jpg


はじめまして、皆さん。

私はレッド、香港生まれです。

私のボスが、今日やっと部屋にホットカーペットを敷いたので

記念に、いつものポジションからここに移動して撮影となりました。

オフ・ホワイトはボスの好みです。

土足の獣達が五匹も出入りしているのに、いいのかしら?

(今日は雨だし・・)

カバーと保温シートはおニューだそうで・・・。

さっき猫みたいにゴロゴロしてたわ・・。

ボスは、最近輸入物コスチュームのサイトばかり見てるわ・・。

でも、お気に入りがドンドン欠品になっていくのに愕然としてるわよ。

・・さっき私をじ?っと見てたけど、まさか、自分でチク縫いして私に

コスプレさせる気かしら・・・。


そりゃあ、私はスーパーモデル仕様だもの、なんだって着こなせるわ

・・・つ?んとした感じだって・・・私が?

仕方ないわ、Victoriaの一番の腹心の部下だもの・・。ウフフ。

20061213190009.jpg

ムーミン谷の冬・・・

・・・ムーミン谷が深い雪に閉ざされる冬・・・。

(もちろん、ムーミン谷の住民達は冬眠している・・)

だけれど、ある冬、ムーミン・トロールは冬眠から目覚めてしまう・・。

そして、見る光景は、美しくも残酷な氷姫の登場・・・。

低いハミングと共に氷姫が海をまっぷたつにわけて(モーゼの十戒のように)やってくる。

・・雪男(あるいは冬男)のモランは、氷姫の為に雪の馬を作る。

氷姫が、静かに谷をめぐる・・。

一匹のリスが、うっかり氷姫のまえに走りでてしまう・・。

彼女は、そっと手のひらにリスを包み込み真っ白い息を吹きかける。

リスは、凍りつき死んでしまう・・・。

それを家の中から息を殺して見ていたのは、ムーミン・トロールと

ちびのミイ。

「アタシ、しっぽがほしいわ、襟巻きにしたいの」

(・・私は、ミイは好きじゃない。そういうキャラなのは解っていても)


氷姫は、モランが作った雪の馬に乗って、嬌声をあげながら遊ぶ。

雪の馬は、まるで本物のように跳ね駆け回り、氷姫は歓喜の絶頂!

が、雪の馬の足が突然折れる・・・。

落馬する氷姫。激怒する氷姫は、ヤワイ雪を降らせたとモランを激しく叱りつけて、ムチで打つ・・。泣いてわびるモラン。


・・・恐すぎです、子供むけアニメなのに。


でも、私は原作のムーミン谷が大好きですし、アニメも初期のが大好きです。(わりと暗めで怖い。)

・・ポップなムーミンなんて苦手だな。

北欧の凍てつくような寒さを感じられるようなシリーズが好きです。



冬猫達・・・。

__朝、浴室からあふれ出る湯気を(そう、まるで濃霧のように・・・)

一生懸命前脚でやっつけようとする・・・・(まあ、私のために??)

__私が抜け出た掛け布団の洞窟に一生懸命もぐり込もうとする・・・。

__あるいは掛け布団の上に長期滞在し私の血流を妨げる・・・。

__浴室のガラス戸の外にずっと待機し、お待たせ?

とばかりに、戸を開けるとまっしぐらに、桶の暖かい残り湯に走る・・

そして、飲む・・・。


・・・猫は寒さに弱い・・・。

ヒトから暖をとることに長けた彼ら・・・。

それを、愛と過信してはダメです。



忘年会前線、異常なし!

昨日アタリから、忘年会シーズンのきざし・・・。

今日も、(すでに明日)58人の黒豚牡蛎味噌鍋コースをこなしてきた所です・・・。

相方のグレート木下姐さんのほかは、イタイケな他店舗のカナリアちゃん達・・・。

イキナリ着物着せられて、阿鼻叫喚の宴会場に投げ込まれる薄幸の美少女達・・・。

・・そして、私達は、クレイジーな、客達の間をかいくぐるように宴会を進行させ終わらせていかねばなりません。(料理や、ドリンクのほかに・・・。)


もちろん、クライマックス感を与えていくのもポイントです。

宴会は、大きなグルーブでもあります。

一年を締めくくるハレの場でもあります。

・・・大小いろんなアクシデントはありますが、最後、

「良いお年を・・・」

といいながら、極上の笑顔で御客様達を見送るとき・・・・

『さすがワタクシ達・・・。つつがなく終わったワ・・。』

ともいえる安堵感にうっとりしています。


・・さあ、来週は百人近い同コースが入っております。


木下姐さん、A・Mの時も助けてくださいませ???。

もう、ヤダなんていいっこなしで願います????????。

姐さん、頼りにしております。


だって、ゆきちゃんだもん?

みなさーん、ゆきちゃんたら、BFのタイ君と箱根へいってきたんですよ?!!

・・・おみやげの饅頭、うまかったすよ!!(ちょっと体育会系に・・)



20061202234758.jpg


こちらは、ご当地QPです。・・デコに箱根とありまする・・。

20061202234619.jpg


これは、ロマンスカーに乗ったとき二人で食べた、ポコちゃん&ペコちゃんチョコですってさ。・・・なんてSWEETなふたり??

風景写真もあったけど、これが素敵だったので、ゆきちゃんのケイタイからいただきました。




20061202234659.jpg


こちらは、ともに休憩中の仲間、ナンシーと大晦日の過ごし方を語り合うゆきちゃんです。

___クリスマスは??問うと、二人とも(彼もゆきちゃんも)バイトだって・・・。

まだハタチの恋人たち・・・。

・・幸あらんことを・・・。かくあれかし・・・。



もう、十二月・・・。

十二月って、どう?

いろんなイベントが盛りだくさんな素敵な月ね!

部屋にあるカレンダーを三枚めくりました。

まず、大好きな「不思議の国の子供達」カレンダー。

20061202002122.jpg

窓辺で白猫と雪を見上げる坊や・・。

そして、愛読しているグリッターのカレンダー・・
20061202002422.jpg

ジェシカ・シンプソン嬢。(先月は、ピンクのガウンを着て子犬を抱いてるマライアだった・・)

そして、おまたせしました。CanCamの二月号の付録の卓上カレンダー、十二月は・・
20061202002930.jpg

エビちゃんです?。

皆さん、残り少ない2006年、頑張って生き抜きましょう。!!


・・・それにしても・・。

今年も徹夜でおせちを詰めるのね・・。くっすん・・・。




プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
