スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S.Victoria in HOTEL MIRACOSTA。。。

20070525180516.jpg


行って参りました。


夢と魔法の王国


非日常を提供するリゾート


東京ディズニーシー HOTEL MIRACSTA


まさか、私が行く事があろうとは・・・


 


私ぐらい、ディズニーと無縁の女はいないと思います(笑)


 


P社の東東京・埼玉エリア 新人大会にお呼ばれしてきました。


朝もはよから着飾り、電車にゆられてガタンゴトン・・


メイクも所長の指示どうりエレガントメイク


(最近、夏らしくオレンジ系のメイクをしていたのですがNG出されました)


パープル系のアイシャドウにローズのルージュ・・


のほうがボス的には良いらしい・・


確かに、その日私はなんとスカートヒラヒラ、


トップは純白ラメ入りレースの重ね着、首には母から借りた


三連パール、髪はおろし,縦ロール(天パーです)


おのれの久々の女装姿にうっとりしつつも


(仲間にも好評!口さえきかなければナンパされるよ!って)


しっかし、足が痛い・・。纏足状態。


前日、トナリの物置化している兄部屋から発掘してきた


昔買った、アイボリーのハイヒールがいつもの私の活力を奪っていた・・


しかし、ラメの入ったベージュのネットタイツの私の脚は


むくむことなく頑張っていた・・・。(ニューハーフの脚のように)


えっ、ディズニーシーの描写がないって?


だって自己陶酔は私のクセですし・・・。


行った事ないのって私ぐらいでしょ?みんな知ってるでしょ。


 


それに私にとっての夢と魔法の王国は、私自身なのですから・・・・・・


491


おおっ、大きく出ましたいつものVictoriaの大ぼらが・・・。


 


つぎは、ステージに上がり表彰されるようにって


女王陛下が背中をたたいてくれた


次は同期のMさんがきっと上がるから、大丈夫だよ、女王陛下20


エリアごとでやはり競争はあるんです


(後二回はこれるチャンスがあるらしい、また新たに売り上げ達成できれば・・・)


でも、Vicさん、ノンキなナルシストだから・・ね。


数字も大事だけれど、愛がないとね。


ご褒美や順位だけでは、Vicさんは燃えにくい


 


愛がないとね・・・282 ウフフ


 


 


 


P.S.海の香りがうれしかったな


葛西臨海水族館にもう一度行きたいな・・・


 



スポンサーサイト

ブッチの抜歯

ここのところ、猫達の異変が続く。


カプチはおかげさまで、ほぼ完治しました。


皆さん、ご心配おかけしました


と、まもなく・・・。


ブッチの歯が、口から飛び出ていることに気付いて


おまけに鼻血も少し・・。


歯がおれているのです。でも、ブッチは普段どうり。


このコは、シッポの先をなにかに挟まれたかして、つぶれていた時も平常心でした


即!Dr.!!


ブッチは、抜歯かそのまま放置か、飼い主の選択をまかされる。


「どうする?ねぇ、**さんどうする?」


Dr.楽しそう・・。


オダギリ・ジョーのごとく、「どうするワタシ」と数秒悩み、


「せっかく来たから抜いてください。」


Dr.、カンシを持って再登場。


彼は、カンシで自分の歯を抜いて歯科医に叱られた話を楽しそうにしてくれた。


「ああ、だめ!見てられない!!」


顔をおおい後ろをむいた一瞬抜歯は終了・・・


「どうする?ねぇ**さんどうする、この歯もって行く??」


また、楽しそうなDr.


それは、断り、さすが温厚なブッチも抜歯の痛さにナーバスになり


Dr.に止血させませんでした。


「飲んじゃうよね。(血)」


はい、きっと飲んじゃいますよ、Dr.


 それにしても、ウチのボス猫クロッケは医者いらず。


今日も、元気に北を守っています。


北を守る?


この話は、また今度いたしましょう。


 


 



美しさには限界がない・・・

20070516194057.jpg


 


限界のない事が二つあるといいます


「女の美しさ」と「それを乱用する事」


 


仏映画の二キータで、ジャンヌ・モローが主人公に言ったセリフです


美しくなりたい女性のために「提案」と「施術」と「商品提供」をするのが


私の仕事です(まだまだ未熟ですが・・・)


美しさはだれでも手に入れる事ができます


それには、少し、努力が必要です。


経済的な出費も必要です。(お手入れには、良質なツールが必要です)


一番大事なのは、それを知る事です


そして私達はそれを上手に伝えて行かなくてはいけません


昔、宗教を伝えていった宗教家たちのように


行政を変えたいと熱望すれば、ひとりでも辻立ちして


自分の政策を伝え語る候補者達のように


 


私は自社製品を愛し信頼しています


(以前の仕事では考えられなかった事です)


学べば学ぶほど愛してしまい、うまく伝えられない自分に苛立ちます


 


頭脳と口がもっと欲しい


 


282


 


今日は、みやちゃんがサロンへ来てくれました


彼女は来店するたびに美しくなっています


キムタク所長がバックヤードでとろけてました(笑)


彼女は私のお話を聞いてくれました


そして自分でも少し 努力してくれました


そして商品も信じて 使ってくれました


彼女は綺麗の階段を 少しずつ上がっています


そしてそれは、彼女本来持っていた美しさでもあります


彼女は私を育ててくれてもいます


私にこの仕事への自身を与えてくれて


つまずいた時でも寛大に見守ってくれます


いつもありがとうございます


今夜は、この牡丹の花をみやちゃんに感謝の心をこめて送ります


 貴女の始まったばかりの人生のご多幸を心からお祈りいたします


 


 


 


 


 

昨夜のお客さま

20070513082340.jpg
521 コスズメ、チュン太くんです。


昨日の夜、私がブログを書いてますと、廊下でぱたぱたしていました。


追っていたのは、温厚なブッチ。あっさり、私の手中に納まりました。


カプチが本調子でなかったのが幸いです。(彼は、必殺のハンターですから)


飛べないのか、手の上に置いても逃げませんでした。


目ぱちくりして、ちんまり納まっています。


私は、これを撮影後、なんと正座したモモのくぼみに、この子を乗せて、ブログを続行。


時どき頭をなでながら・・・。


小さいおつむが、こっくり、オメメぱちくり・・。可愛いんです、これが。


時どき、くちばし開けたりするし。


ケガがないようだったので、そのまま小箱にティッシュをさいた布団を作り、フタに空気穴を開けて


鳥かごを作成。


そして、スズメのご飯ってなんだろう・・・とかんがえながら就寝。


コスズメを飛べるようになるまで育てて、いつか空に・・ってな事を考えていたと思います。


そして朝。箱を開けましたたら、なんと、飛び立ちました。


私の部屋から、廊下へ。そして、トナリの元兄の部屋という名の野原へ・・。


慌てて、窓を開け外へ逃がしました。


猫達は興奮して、色めきだつし、今度壁にでもあたって、下に落ち、また捕まったら大変です。


22 ふう、大丈夫。


チュン太は、うまく飛べました。何度か部屋の中を旋回して、うまく外へ出れました。


そして、斜め前の工務店の屋根の上高く、飛んでいきました。


めでたし、めでたし。282 ねっ。

眠ってしまう前に・・・

眠るという事は、あの世に行く事である、と丹波氏が言った気がする。


そして、毎朝蘇るのだと・・・。


 


283


カプチは元気です。


カプチは少しずつ回復し、よろけたり、転倒するたびに


ああ、この子、具合わるかったんだ、と思い出すぐらいになりました。


お散歩もひとりで行けて、階段の上り下りも大丈夫。


たまに、失敗して大コケすると、


「今日は、日が悪いのさ。」


とばかりにすましている。素敵な子。


283


 


眠ってしまう前に、黄泉の国へ行く前に・・・・・。


なにか、言う事があるかしら・・・?


オルペウスの地獄巡り・・。


死んだ妻を取り戻しに黄泉の国へ降りた。


そして、冥界の王、ハデスから寛大なはからいを授けられる。


「妻を連れ戻したければ、決して振り返ってはならぬ・・・。」


彼は妻が自分の後についてくるのを足音で感じて、


振り返る事なく冥界の上り坂を行く。


が、ハデスの策略で妻の足音を消され・・・不安なオルぺウスは


思わず振り返る・・・。


妻の姿はあったが、みるみる妻の姿は霞となり・・・


オルペウスは、最愛の妻を永久に失った・・・。


 


282


 


お休みなさい。冥界へ行きます。


朝には、蘇ります。オルペウスなしで・・。(うふ)

5月は薔薇。

薔薇の季節です。


梅雨が来る前に咲き誇ります。


薔薇は、とても手間とお金のかかる花です。


季節ごとのお手入れはかかせません。


美女のたとえがあるのも、そのせいかもしれません。


肥料もたくさん、虫もつきやすく、病気になりやすい・・・


強気な印象ですが、以外とやわい部分もあります。


薔薇の香りは女性ホルモンを活性化させるとか・・・。


薔薇の香りは、女性にゆとりを与えてくれます。


S社の香りのシリーズ、「ROSARIUM」は好きでした。


女の子で薔薇にまつわるものが嫌いな子はいないと思います。


ぜひ、男子の皆さま、この時期、恋人を連れ薔薇園へどうぞ。


いつもよりまして女らしい彼女の側面がみられますよ。


 


 


254


 


 


ROSARIUM・・・・・


雨が降っても傘をさして


ROSARIUM・・・・・


貴方と歩く


 


 


254


 


随分昔の私の日記に書いてあった走り書き。


うふふふ・・・・・


誰の事よ?って?


その頃まだ漫画のプロットとか考えていた時代で、たぶん、若い女の子と


既婚男の不倫だけれど純愛物語でも考えていた頃かも。


ね。

眠れる王子

カプチが足元に眠っている。

この光景はいつもの事だったし、時どき脚に触れるカプチの毛皮の感触とわずかにかけてくるカプチの体重を楽しんだものです。

昨日は、ずっと絶え間なく眼球が左右に動き続き(激しいめまいが連続でおこっている状態)寝たまま起き上がる事ができない。もちろん、歩行も無理。立ち上がろうとすると横転する。

昨日はずっと、となりの部屋に寝ていたのですが(元・兄部屋は、物置兼、猫の隠れ家となっている=暗く広く、押入れは猫に全開放されている)さすが夜はケージに入れて私のベッドのわきに置きました。

はいずって階段から落ちたら致命的ですから・・。

階下の母の所に置こうとしたのですが、鳴いていやがるので2階の私の部屋に・・。(母は年よりのくせに遅くまでTVを見るし・・)

私の部屋でも鳴きました。ケージ(=檻)がいやなのは解っています。

でも、あらゆる危険予測をしないと。私は寝てしまうのですから・・。


朝、ケージを見ると静かに眠っていました。

目をみると、あんなに左右にゆれていた瞳が動いていません。
ケージの中に食事と水をいれました。食べるなんて期待していませんでしたが、よろよろバランスをくずしながら食べだしました。

ワォ!神様!!

お皿のまわりにこぼしながらも、よく食べています。

食べれるのであれば、もうOKです。(あとは、排泄できれば・・)

私が目をはなしたすきにカプチは私のベッドの上に乗ってました。いつもの位置に・・。もう、瞳は揺れてません。

そしてあまり、気持ちよさそうに眠りだしたのでケージに戻すのはやめて、窓をしめて階段をふさいで私は出掛けました。

夕方、カプチの好きな猫缶を買って帰り、自室にもどるとドライフード(いつも私が朝、てんこ盛りに5皿出していく常食フード)を食べようとしているところでした。

嬉しい私はさっそく猫缶を開け、他の猫も集まり猫缶パーティになりました。


。。。。。。。。。明日に続く。。。。。。。。。

ごめんなさい、すごく眠くなってきました。

また、明日です。今夜はケージにいれないで窓を締め切り部屋の引き戸を閉め切ってって、うちの猫は全員開けられるんだわね・・・。

困ったな。

それにしても、まるで何事もなかったように寝ているのですよ・・・。

すやすや。。。。。。。一緒に寝たいけどがまんです。

GWの終りに貴方はなにを思う?

GWの終りにふさわしい、静かな、雨の日じゃない?



増客と売り上げアップをめざした野心満々のGWだったけれど、計画どうりに実行はしたんだけれど、結果は思いどうりにはいかないものです・・。

午前中に訪問するお客様がキャンセルになりました。
自宅に戻った私は、ここ三日ほど具合の悪いカプチを獣医に連れて行きました。


病は、激しいめまい。歩けない程の・・。
昨日は階段を上がって私の部屋へ到着。そして絞るような声で私に鳴きました。どんだけ根性だしたんだろう、この子。(涙・涙)


脳障害によるめまい、なんらかの事故による??



五年くらい前・・。


交通事故らしき打撲で何度も失神しながら、鼻血を流しながら帰って来た、チロップという猫がいた。この決死の帰還も忘れられない。


彼は、頭を打ったショックで前脚に少しまひが残ったけれど自然に治った・・。


その猫を、獣医にお迎えに行った時、Dr.が、このコダメかも知れません・・と言ったけれど、私が
「チロップ!」


と呼ぶと


「ニャア」


と鳴いた。。つまり、Dr.は反応がない事に「ダメかも・・」発言をしたんだと思う。チロップはまだ半年も生きていない若い猫だったこともあったのか、ガッツ石松みたいにパンパンに腫れた顔も引いた頃、前脚がきかないながらも、他のキッズと遊び転げ、いつのまにかまひも治った。


猫は不思議な治癒力を見せる事もあれば、あっけなく死ぬ事もある。


チロップには後日談があり、事故のため去勢の手術が伸び伸びになり、早くしないと旅に出られそうなイキオイの彼だった。(恋の季節)


去勢手術の予約日の朝、彼は逃亡!で、替え玉去勢にされたのは、やっとワクチンもすんでなんとかお年頃になりかけたチビのカプチ・・。


・・・そんな、事もありました・・。


私はカプチの復活を信じている。


彼は強い、猫だもの。


さっきも、お見舞いに顔なめに来た優しいブッチを威嚇した・・。(プライドか?)


まだまだ、漆黒の王子、健在です。


でも・・・生き物はいつか死ぬ。私もカプチも。同じように。


でも、神様?カプチはまだまだ、早いでしょ?

20070506160348.jpg

草をたべる、ブッチ。

カプチの場合、何か劇物をなめてしまったという事はないだろうか?

でも、猫は語らず・・・。

花火の音がした・・。

278 おはようございます。GWはいかかお過ごしですか?


今朝、花火がなりました。(午前8時ちょうど)今日はなんだろう?


昨日は、埼玉(サキタマ)火祭りでした。私は営業で出掛けました。


それも、朝大根市に出かける奥様達ぐらいの勢いで、朝から。。


たくさんの野望を胸に出動しましたが、すてきなサキタマ観光で終わってしまった気がします。


素晴らしい新緑に包まれた古墳群、手作りはにわの講習会に熱中するたくさんの親子達、全国から集まった露天商、乳飲み子を寝かしつつの品々を広げるフリマの商人達・・。地元の商店も頑張ってました。(こちらはテントの中です)


特設ステージは、アマチュアバンド演奏。。某中学の教頭率いるベンチャーズのコピーバンドが音もガッツり、聴かせてくれました。(58才、熱さでチューニングが狂って・・などどMCも・・)他、いろんなステージがてんこ盛り!!


お祭り広場では可愛いゆきちゃんと、スラムダンクな彼に会いました。二人はデイト中!ゆきちゃん、さすがです。キレイにファンデーション乗ってましたよ!UVばっちりですね!!青のギンガムチェックのワンピが可愛いかったな。。


私、その日は黒のパンツスーツに白T。カインズホームで買った風船を二個持っていた。二人に風船あげればよかったなぁ。


火祭りは夜がクライマックスなんです。


一晩で身ごもった事を疑われたコノハノサクヤ姫。


「神の御子であるならばたとえ火の中でも生まれるでしょう。。」


とみずから産屋に火を放ち・・・・41


 


夜の挨拶行事には、新市長も来たかしら・・。ああああああああああああああああぁ・・・


 ヤダな。


。。。。。。今年の選挙公報は私の宝物になっています。


議会だよりの5月号は、3月の定例議会の報告。議会席の一番前にその勇士あり・・。


そこだけ、ヒカリが違うみたい。。です。


復活は4年後なのか、それとも・・。


そして次は市議なのか、市長なのか・・。


Vicさんのココロの火祭りは、始まったばかりなのねって、いやん恥ずかしいわって、


529 だ?れ?、私に最近よ?く突っ込む方?


小夜ちゃん・・・??帰ってきたのかしら?


。。。。ワタクシのエネルギーの源。。。支援する愛。


ああああああああああああああああぁ。ポスター欲しかったな・・。。。


少し、方向まちがってるかも。。。


 


 


20070505091349.jpg
まだ、元気に部屋に浮いてる風船。 20070505091446.jpg
これが産屋。付け火前です。
プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。