

まだ今月は終わらない。。。

20070729081907.jpg


  仲間達はすでに散り、結実に入ったのに、これから独り咲く


酷暑の中のいじらしい古代蓮の花・・・・241


ピークを過ぎた来訪者達に


生き急ぐ仲間達の非礼をわびるかのよう・・・


___26日、古代蓮の里にて___


282


 


ここのところ暑い日が続きますね


皆さんお元気ですか?


今日は涼しいようですが、市内では「浮城祭り」の二日めです


今夜がクライマックスですが


今日は選挙でもあります・・・


今日も午後から活動するつもりです


どうも今月数字の伸びがなく


ついにこの間など活動中に古代蓮の里をおとずれ


蓮タワーの展望台まで上がってしまいました・・・


(市内を一望しても秘策はでない。。)


暗いジオラマ展示室で心癒されました


パネルを開くとセミや鳥の声が聞こえて素敵でした


22


でも・・・・・うふん



蓮のご利益か、祭りのための気運なのか・・・


昨日イキナリ数字が動きだし(売れ出したという事です)


心騒ぐ私です・・・・


訪ねた方が留守で帰ろうとすると、ちょうど戻られたり・・・


その顧客様のなにげない一言にあきらめていた見込みの方が


新規増客になったり・・・・282


昨日だけで四件の動きがありました


〆二日前になって!!


 


よくボスが


「最後まであきらめない事!」


と私に言うのですが、やはり〆がせまってくればそんな決意は


頼りなく崩れ・・・自分の血肉を刻む事になります・・


今回は、刻む血肉がない分(笑)数字を乗せていくしかありません


私は明日の午前中までは、あきらめません


 


こういうピンチを乗り越えていくのも半年めという節目かもしれません


「もう!月末になると動くんだから!!」


ボスは、あまり言わないほうなのですがやはり気をもんでいたらしく


めずらしく昨日はゴキゲンな感じでした・・・


先ほどから大雨が降ってきました


昨夜の熱帯夜のなごりは雨に洗われ


今夜の祭りはきっと盛り上がります・・・・


 


今日も誰かと会えますように・・・・343


 


 


374


私、今朝どうしても!!!カレーが食べたいんですけれど


にんじんとお肉だけがないんです


でも食べたいんです!!


9時です・・


どっか開いてるお店はあるかしらん・・


 


 


 


 


 


S.Victoria in Hilton Tokyo・・・

20070728202029.jpg
185 コース、終了185


(このあと、パスタが食べたいなんて今日は言わない・・)


 


 24日の火曜日、私は新宿のヒルトンホテルにおりました・・・


Pのエリア大会です


278久々の夏日、久々の都心・・・


所長いわく、ワレワレ一群はヒルトンまでの道を迷っていたそうで


先輩マダム達の後を付いていくだけの


「Pの小さな虫」の私は、ただただ久々の新宿に歓喜していました・・・


(十代後半、西新宿は私の放浪の場でした・・・77


ホテルのサービスはよくなく、ボスの甘鯛のグリルには髪の毛が乗っており


私のライスはカビカビで器は干からびたお米が二個


オマケについてました・・・


サービスのバイト達は修学旅行の男子のような


学ランのような制服にいやそうな表情、


その上人相悪し・・・立ち姿はだらしなく・・・


(社員はいるのかしら、チーフは?支配人は??)


 


前回、ディズニーシーだったので、差が歴然でした・・。


 


(でも新宿は好き・・・)


 


 


 


20070728202109.jpg


ヒルトンより望む・・・やる気と元気のでる風景!!


 


 


282


 


 


 


20070728202152.jpg

その日の夕暮れ・・・・自宅の前の私道にて


疲れた顔のリアルな私も面白いでしょう?・・・・。


足元のアスファルトには猫達が涼むのです・・・。283

土曜日のヴィク・・・

 20070722090329.jpg
80さあ、私をご覧なさい!80


完璧なボディ、チョコレート色のサンバの女王様です


 


昨日の私は、午後からサロンに出勤


所長の車に乗せてもらって、K市F町に降ろしてもらい・・・


見込み客訪問をして


JRに乗って、K市へ。


うちわ祭りの中日のK市は浴衣ギャルであふれておりました・・・


大通りは歩行者天国になり


道の両脇には露店が並ぶ・・・


K市に今月オープンした新店舗を見学して、


ビラを配っていた顔見知りの新人さんと少し語り


近くのYデパートに勤める古い友人を訪ねました


彼女は、十数年前のボーイッシュな私しか知らず


現在の私の姿に驚いていましたが・・・


当時、ラーメン屋さんで見知らぬオヤジさんに


「おい、お前!美川憲一にそっくりじゃねえか?どういう関係なんだ!!」


とからまれたりした頃ですね。


「性転換したの・・・随分お金が掛かったワ・・175


とほざいて、エステパンフを手渡して帰ってきました・・・


(エステ来店を祈願して、バーバリーのハンカチも購入しました・・)


打算的な買い物ですね・・・・ 529


22


デパートの通路の脇に妙に人々が立っていて


まるで誰かを待つように・・・


??????


そのうち地下食品売り場からものすごいサンバのリズムが!


出た!エスカレーターを踊りながらやってきたのは


314サンバカーニバルのダンサー達とパーカッション達です!!!314


それで通路をあけて待ってたんですね!


そういえばデパートの近くの外にも人々の巨大な円陣があって


なにかを待ってる人々がいました


彼女らは、常に体を激しくシェイクしているので


写真はブレブレなのですが


初めの写真はわざわざ女王様がワタクシめの為にポージングをして


静止してくださった時のものです!


通路に立つお父さん達の本当に至福にあふれた笑顔が


印象的でした・・・


あんなに露出が多いのに少しもエロさがないのは


あの笑顔と躍動感のせい?


10 私もキャアキャア追いかけて外まで着いていきました。10


 


22


 


あと、地元の大学のチアリーダーもやっていて


コチラは可憐で可憐で・・・・282 もうっ!!


それぞれお国柄の女性の魅力ってありますね176


 


20070722090519.jpg


 キュートなチアリーダー達!!185


                       


20070722090421.jpg


 


208大人は疲れ顔でも、子供らは「やー!!」と掛け声を合わす!205206


 


母が今朝言いました・・


「今日も外交かい?」


外交・・・そうね、活動しなくてはね・・・



私は泣く。。。そして貴方は途方にくれる・・。

20070719202118.jpg


そろそろ日差しが恋しいんではないかと思って


先月の夏日の写真であります・・・・


278


 


私が一番最近涙したのは、リンク先のあぽかりぷす氏へ


鰻と鱧のコメントをした時です・・。



なぜなら


鰻=ごんぎつね・・なのです。


いたずら狐のごんは、兵十の鰻を盗みますが・・・


その後兵十のおっかあの葬式があったのを見て


ああ、おっかあは鰻を食べたいといったに違いない


鰻を兵十から盗ったことを悔やみます・・


そして、鰯を盗んで兵十の家に放りこんだり、


(兵十は、鰯屋になぐられます)


栗やら、キノコやらたくさん兵十のうちへ運びます・・


兵十はモチロンごんの仕事とは思わないのです


ちっ、割りがあわねえや。。


と、ごんはぼやきますが・・・


ある日、兵十は家の中にはいってきたごんを見つけ・・・


あの、いたずら狐が!!と火縄銃で打ちます・・


たおれたごんの回りにたくさんの栗が・・・


「ごん、お前だったのか・・」


兵十は火縄銃を落とします・・


ごんはゆっくり、うなずいて息を引き取るのです・・・


 


小学生の頃、大好きだった担任の先生が朗読してくれて


教室中シーンと静まり返りました・・。


先生は泣いていました・・・


 


もちろん私も泣いてました・・・


新卒の若い女の先生でメガネをかけていて


いつもチェックのスカートをはいていました。


ませた男子が教室で「SEX!」という言葉をむやみに連発すると


顔を真っ赤にして


「これからはSEXという言葉をいってはなりません!!」


と男子を叱りました・・


(毛も生えてないお子様のいうセリフではありませんよね。)


今の私だったら、大好きな先生を助けてあげれたのに・・・


 


282


 


それと、「マヤの一生」も泣いてしまいます・・・


「フランダースの犬」も・・・ダメです泣いてしまう。


「ネロはもう苦しまなくてもいいのです・・」のあたりが危険です・・


高校野球や、駅伝では泣きません。


このあたりは、母の管轄です。


 


276


 


余談ですが、


子供の頃ムーミンの最終回でいつも泣いていました・・・


スナフキンを泣きながら追っていくムーミンに泣いてました・・


おさびし山の歌とともに・・・。

活動しましょう!

20070716074707.jpg


184気合よ!気合!!バリバリ??!!184


(ウナ、お気に入りのボール紙で爪とぎ中)


 


277 空は曇り空ですが、少し明るくなってきました


五時ごろ、面白い夢から覚めて起き上がると


猫達が廊下の猫食堂のカラ皿に鎮座していました・・・


ゾロリと・・・


(彼らは私を起こす事はありません・・・)


慌てて私は起きると軽く着替えて、近くのコンビニへ!!


キャットフードを買いに自転車を走らせました・・・・


夕べ終わってしまったから・・


 


今、猫達はまたひっくり返って寝ています・・・


また、はらへりと共に目覚めるのでしょう


 


猫食堂は階下にもありますが、それは母の管轄で


229 猫のゴキゲン取り用とも言うべきちょい高めのキャットフードです・・・


だからいつもたくさんあるわけでなく、猫達も心得ていて


メインの食事はVic亭なのです・・・371


常に5皿の猫皿と水のはいった大ボールがあります


 


猫とゴロゴロしたいのはヤマヤマですが、三連休とはいえ


いつまでも非活動的なのはセールスレディの風上にもいられません・・


私は、自分でGO!サインをだせば、もう仕事モードのはずなのです


雇用という枠にいない流浪の民なのですから・・・


サロンはエステをする場であって常にいる場所ではないし・・・


 


昨日は、台風を言い訳に部屋でとぐろを巻く私・・・


 


昼と夜、久しぶりに古い友達にTelをしました


携帯ではなく、部屋電で・・・(携帯で話すのは嫌いなのです)


営業Telが目的だったのだけれど、すぐやめて、ずっと昔話で盛り上がり


ご無沙汰のあなぼこを埋める楽しさに時間を忘れてしまいました


Uさん、Tさんどうもありがとうございました・・


 


それでは、G0!26


 278 あらら、青空が見えてきましたよ!


 


 


 


 


 

台風はどこに??そして私はゴースト。

 


20070715200229.jpg


185このベニヤ板、最高ね、私のお城よ185


 


外は静かになりました・・・台風はそれたのですね


何かすればいいものをゴロゴロしつつ台風の過ぎるのを待ちました・・


ベッドで猫と寝返りをうちながらすでに退会したmixiをのぞいていました


そして、ミクシイゴーストとなり、彷徨っておりました


パスワードはもう消えていても


データが残っているのか、使える機能がまだ残っておりました


自分の日記も消え、書く事もできないのに、なぜかプロフィールは消えない


改めて、マイミクの人に「友人のみ公開」の人がいた事に気がついたり


コメント機能が残っていたため、やさしくしてくれた方々に


ミクシイゴーストとしてコメントいれてみたり・・


「シックスセンスみたい・・」とその方は驚いていました・・


半生半死というか、仮死状態というか・・・


浮遊霊のように未練がましくふわふわただよってみました・・


時どき携帯をのぞくと少しずつデータが消えていきます・・・


初めは退会できないのぉ!!と慌てましたが反映に時間がかかるそうですので・・


PC版は退会と同時にログインできなくなり、ドライなものでしたが


モバイル版はまだマイミクの日記の更新を私に告げています


マイミクはありません・・という表示をだしながらです・・・


おセンチなモバイル


混乱しているかのようです・・


自分の消え行く様を見届けるのも一興・・・


とあるマイミクにブログへ訪問してくださいね、と御招待したら


「自分は、HPとかブログとかテリトリー色の強いのはどうも・・」


という方がいて、その方はしばらくmixiで遊びたいそうでした


私は、そのテリトリー性が好きなのだと思う・・・


 


282


 


気に入らないとトラックバックもコメントも迷わず削除するし・・・


だって気持ちのいい私のためのお城だもの・・・


 


283 ウフフ・・・ゴロゴロ・・・・


 


____ただいま、Victoria城___


 


オーナーは私



台風が来ています・・・

20070715080427.jpg


185楽しいお散歩??185


 


 


昨日は一日、やる気のなさそうな雨が降っていましたが


今朝起きますと、風がうなり声を上げています・・・


雨も風に勇気付けられたように強くなっています


台風の被害ニュースが続々と伝えられています


 


 


ひな鳥を先日亡くした私は、鳥に過敏になっていて


開拓中に近くを飛び立つスズメ達


そのさえずり・・・


玄関先で鈴なりに巣から身を乗り出すツバメのひな達・・・


すべてが今までと違った印象に見えるのです


(過剰な感情移入とでもいいましょうか?)


虫をくわえて木に止まる名も知らぬ野鳥・・・


多分巣にヒナがいて持って帰るのだ・・とか想像しています


親鳥がヒナに虫を運ぶ回数は数千回にも及ぶそうです


私は何回、運んだでしょうか・・・


(虫達には受難ですが・・)


こんな日は鳥の親子達はどうしているのでしょう


嵐で虫も取れず、巣の中で鳴いてご飯をねだるヒナを


どんなにせつない思いで抱いていることでしょう・・。


 


私のヒナ鳥・・・


 


ヒナはあの日に今までの最長距離を飛び


まさに羽ばたき、飛翔しました!!あの飛ぶ背中はまさしく雀でした!!


それと同時にうちのマフィアが凄まじいダッシュをかけてしまったのです


本能という名のもとに・・・。


ヒナは目覚め、朝食の虫をたくさん食べたあとでした


私がゆるく握っていた手をすり抜けて飛んでしまいました・・・


まったく、油断していました・・・・


 


あまり詳しい状況は書くのはつらいので書きませんが


(自分の不注意を上げていくと落ち込みがきついので・・)


その日、もう昼に戻る必要がなくなったものの用事があって


3時頃自室にもどりました


「さっきはびっくりして気絶していただけだよ!もう起きた!虫頂戴!」


とヒナがいう訳ありませんが・・・プラスチックケースにヒナは朝のまま


眠ってました・・・魂が抜けたから?


少し軽くなっていましたし、体温も随分感じられなくなつてました


羽毛の保温力はすごいもので一時間くらいは生きているように暖かかかったです


カプチは、もちろん叱れませんし、


私が声を上げてカプチの口をこじ開けた時、彼はすぐ口をあけて


ヒナを放してくれました・・・・


無傷なきれいな体のままでした・・・


「俺はまずいのか?まずい事をあんたにしたのか?」


カプチはそんな顔を私に見せました・・・


「チューン、チューンかわいそう!!」


ヒナを指先でなで続けましたがくちばしをなんどかパクパクさせると


本当にゆっくりと目を閉じていきました・・


なんてはかなくていじらしい生き物でしょう・・・


 


カプチは小鳥を亡くした私を張り込むようにその夜私のそばにおりました


すまなそうな風がこれまた、いじらしいい生き物です・・・・


PC の横に張り込み中のカプチ・・・


カプチ「そんなに落ち込むとは思わなかった・・ 。まずいな・・。」


とでも言ってるかのようです。


20070715090007.jpg


確かに彼は、私が何かあって玄関先などにヘタリ込んでいると


「どうした、おい!」


とばかりに背中に両前脚をかけて来る事があります・・・


 


 


私が鳥に変身したら、彼は私を食べるのでしょうか???



彼らになにが起こったのか?

20070708105550.jpg


先日、めずらしくフクちゃんが私のベッドでくつろいでいたので


近寄って、写真を撮ってみた


彼はごろりと体を反転させたり手足を伸ばしたりして


まるでポージングをするみたいにカメラ目線で動いた・・


いつもカプチにおびえる彼が、ここのところ


私の部屋にいる・・・


昼寝する私のお腹の上に乗ったりしている・・・


夏なのに・・・・(でも、私は嬉しい283


そんな、フクちゃんを無視するかのようなカプチ


確かにカプチは、以前よりはワイルドではなくなったかもしれない


この冬、フクちゃんは私の部屋でほとんどすごせなかったくらい


カプチにおびえていたし・・・


カプチとフクちゃんの間に何が・・・


「誰かが中にはいったのかねぇ・。」


とは、母の弁ですが。まさかね。(笑)


 


まあ、フクちゃんのこの余裕の表情を見てください。


さすが、福山雅治似の猫ですね・・・


いい男だわ・・345


カプチに追われて逃げ惑う姿には泣けますが・・・


 


でも、カプチがあんまりおとなしいのも・・・・


そうよ!カプチ!!フクちゃんから私を奪って!!


な?んて勝手なことをほざいておりましたら(バカですよね・・)


昨日の明け方ですか・・・


私のベッドで寝ていたところ、また凄まじい追いたてをくらい


色男フクちゃん、どこぞかに追いやられていたようです・・・


 


まあ、うちのマフィア、健在でした・・・


家の猫は、みんな好きだけれどね。


 


カプチの右に少し首をかしげて疾走する姿は好きだわ・・


あと、シッポが短いトコロとか・・。ウフ。


 


20070708113124.jpg


ウチのブラック・マフィア・・・・カプチ・・


He is so wild !

リリースはいつ?

20070708085426.jpg


名前もはっきりしないまま、はや18日・・・


ヒナと私の暮らし


このとうり元気です。。。って手に乗ってますね。。。。


(乗せたのと、乗ってきたのは違います)


毎日の事でマヒしてしまっているのですが


手乗りスズメと化してしまいました356


手首に乗って、お口を開けて、ご飯を待つようになりました


最終目標はリリースです


野に放つ事ですが・・・・・


普段プラスチックケースに入れてまして


ご飯の時にふたを開けますと、パサパサっと肩に乗ります・・


と書きますとメルヘンですが、このコは野鳥のはずです


まずいですね・・・356


 


そう、少しは飛ぶようになりました・・・


数日前からです


落下と飛行は違うはずです


初めの飛行は、ほとんど落下に近いものでしたが・・


肩に飛んでくるのは飛行ですね。


 


昨日は部屋を閉めきり、部屋の中に放ってみました。。。


ちょん、ちょんと跳び回り、窓際にいったきりでした


お気に入りの場所から動きません


ケースに戻すとふたを頭突きして出せ!だせ!と騒ぐので


また出しますと、窓際でじっとしています


そこはウナのお気に入りの場所でもあります。


屋根の上からガラス越しにそれをじっと見守る猫あり・・・


 


日没と共にまたタンスの中へお帰りです


また夜明けに出してあげましょう


 


ヒナ時代は無視していた猫達も最近は気が気でないようです


とにかく、パサパサッという羽ばたき音は猫達にはたまらないようです


猫達の戒厳令はまだ続くのです・・・


 


猫達にしても、いつも自分達が食べてるモノと寸部違わないものを


なぜ後生大事に私が抱えこんでいるのか


なぜ食べてはいけないのか(母が厳しく猫達をしかるもので・・)


悩ましい事でしょう・・・


 


早朝、家の敷地内を歩かせてみました・・・


私を見上げるばかりでした


 


あっ、そろそろ二度目の食事タイムのようです。。。


歩けるようになったら、自分でついばむ・・はずなんですが


ついばむフリはするんですが・・・


 


リリースはいつ??


 


(でも小鳥の体温って素敵です)


 


 


 


 


 


 

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
