

明日から九月です・・・。

さあ、夏休みも終りですね・・良い子の皆さん。(まあ、小、中、高の皆さんですが・・)

明日から新学期ですが、私だってある意味新学期ですよ!ドキ、ドキ。

ああ、不死鳥のように羽ばたけるかどうかのセ・ト・ギ・ワ・・・。

開拓は楽になり、夏に痛んだ肌を立て直したい方や、疲れた体を癒したい方は増えてくる・・。

つまり、需要は増えてくるという事です・・。

目標は明確・・実行は絶対・・。

さあ、風を感じ、それにうまく乗れるでしょうか??

6?7月に苦虫と共存した私は、8月に脱皮・・。

そして9月・・。回生の大空に果たして飛びたてるのか??

月末は研修が続き、女王陛下や、そのお嬢様の研修を受ける事でチューンナップされるのです。

普段、所長達に囲まれ俗なところにいて(ウホッ内緒ね)、しばし月世界に行けるひとと?き・・・

そして、チューンナップされたまま愛する顧客様に会いたいものです。

明日はお約束があります。

そして、コンタクトを取るべき方もいらっしやます。幸福な9月1日です。

女王陛下とそのお嬢様が私の幸運の泉です。

・・・仕事をしていく上の指針、嵐の海での灯台、自尊心の支え・・。

(女王陛下はあるところでは‘かぐや姫‘と言われているそうです・・まさに稀有な人です。。。。)



・・・ところで今夜は小林賢太郎氏のお得意のパントマイム、それも手だけ・・。なかなか、セクシーです。

では、おやすみなさいませ・ませ。

P.S. 今夜のマーボー茄子はいう事ナスでした。おいしかったです














ほら、もう秋。。。

20070831040412.jpg


今朝撮った、クロッケ師匠です。(笑)

私がロングで携帯カメラ向けてたらキャアキャア鳴きながら近付いてきて・・・こんな写真に・・。

ほんとは、もっと、なんというか貫禄があってカッコイイんです。

・・・でも、たまにはこんな師匠もいいですよ。

子猫の頃もなかなか特徴があって、少し洋猫の血も感じる毛並みでした。ミミズクのように胸部がふっくらしてました。目は、琥珀色。

どうしても首輪が似合いませんでした。子猫の時はすぐに終り、堂々たるカラダには首輪は似合わない・・。頭部と胴体の間にくびれなど彼には必要なかったのです。

去勢意外では、医者にかかった事はなく、ケガも記憶にありません・・。ケンカは無敵、といったところなのか、貫禄勝ちの不戦勝なのか・・・。

とにかくあまりバタバタしているのを見たことないのです。

いつも北を守っているか、キャアキャア鳴きながら、私の足元にからんでいるか・・・

カプチにさりげなくガン付けしているか・・。

まさに静かなるドン・・といった所です。

それにしても、ベッドに横になるとそれっ!とばかりに猫達が私の胴体部で暖を取ろうとする季節になりました。

まあ、たいていそれはブッチかフクちゃんです。フクちゃんは熱帯夜でも乗るしね・・。乗るのはいいけど、乗せようとすると逃げるのが猫のサガ・・・。イニアシチブは常に取っていたいのね、君達・・。


冬はやはり、クロッケかカプチがいいです。

タップリしていて暖かさが違うし・・。

冬はデブ専です。


・・・・私は最近エンゲル係数が低く、Mr.MobbyDickのブログの外食写真群がすっごく気になります。外食の減った私は、最近カラダもすっきり系ですが、本来ランチはガッツリ系なだけにそそられる品々ですな・・。

あれら一品に、中もりライス、小鉢にサラダ(それもグリーン系よりポテト系)、野菜タップリのお味噌汁、お漬物二種・・。

それが、私が愛するK亭の日替わり・・。

少し前、冷やし中華だけの日があったのですがK亭の奥さまが会計の際、
「足らないでしょう?(お腹が)」
心配してくれたくらいの男飯ぐらいのVicさんなのです。

明日は女王陛下の分析日。お弁当はなんだろうな

予想? 得々弁当、予想? ノリ弁当、予想? シャケ弁当・・・

幕王はありえないな・・。

・・・Vicさん、お腹減ってるでしょ?

はい、また晩御飯食べないで寝てしまったので。。。
また寝ます。ただいま、AM4時40分です。

マーボー茄子の予定でした。せっかくキムタク所長から茄子一袋もらったのにな・・。

近頃、基礎代謝ギリギリの摂取量なのでは・・。

でも体調はいいです。
最近は黒の綿パンにスリップオンの黒靴、下半身はブラピの気分さっ!!自転車もこぎやすいしね


シャツの似合う男

______が似合う男が好き・・。

というのは、よく世間の婦女子の話題となる所です。

背広が、スーツが好き・・・というプロテクトタイプ・・。武装系が好きな女子。(守って欲しい願望の現れ?)

学ランが、とかブレザーが好きという、ジャニ系に転じそうな若い子好みの女子・・。(恋人はロリータを好む・・)

制服でも、ガテン系の日焼けした肌にランニングとニッカーボッカーとか、腰の締めも粋な板前の白衣と前掛け姿、白衣の前をはだけ聴診器をぶら下げたまま、目の下のくまもセクシーな病院の社食に現れる若きインターン・・前髪がパラリとか・・。ああっ。(私みたいな病的な妄想系ですね)

私がさっぱりわからないのは、ストリート系と呼ばれるファッションです。

。。。あらあら、私コスプレパブの企画してるみたい?


話はもどって、シャツの似合う男・・。いいですね。

小林賢太郎氏がそのお方ですが・・。キャッ!!

元祖とも言うべきシャツの似合う男性がおります。

これは「シャツブラウス」と言っていいものです・・。
なかなか並のセンスや神経で着こなせるものではありません。

なぁに気取ってんだよぉ??という同性の怒りに満ち溢れたむかつきの罵声も物ともしないその雄姿、その言動・・。堂々たる無敵のナルシズム!!!完璧なマイウェイぶり・・。


及川光博サマでございます。


えっ、むかつく??

そこは心広く、お願いします。

では、楽しい失神プレイを・・。ラァブ






やっと雨が降ってきました!

今日は蒸し暑かったです。

空気がぴたりと体に貼りつく感じで・・。

普段、上着を脱がない私が何度か脱いで、体に風をあてようとしたぐらい・・。(緊急脱皮ですね・・)

午前中は、曇り空で日差しがないのを喜んでいたのですが・・。

夜なのに、エアコンつけても汗が流れるしさっさとビールに逃避(晩酌)しました。

・・・今は雨が降っています。いつからなのか、不明です。
とても涼しいです・・。

猫達が帰ってきました。じゃあ、そんなに降り出してから時間がたっていないという事です。


テンプレート変えました。鳥のさえずりは終りです。
ブログに静寂が戻ってきました。お騒がわせいたしました(笑)

・・私は、もうすぐ寝ます。涼しい夜になりました。蚊取リキッドも新調しました。もう安心。

__ところで、急にヒット数が伸びたのは、小林氏の検索エンジンによるものでしょうか?すごく人気のある方のようで、驚きました。

特に、すごく女性人気が高いようです。

すいません、ファンの方。安易にネタにしてしまって・・。
あまり知らないのに・・。

ライブチケットもなかなか入手できないそうですね。

・・なんだ、嫁がいるのか・・。(つまんないな。
野村万斎に嫁がいると知ったときも、がっかりした・・。

男子の皆さんも覚えがあるでしょ?

気になる著名人が結婚してたり、したりすると付き合ってもいないくせに(相手はコチラを知るよしもないのに・・)

「あ?あ・・」

とテンション下がりまくります・・。

やはり、無謀にも無意識下で期待しちゃうんでしょうね・・。

女って強欲ね・・。

今日はここでおしまい。お休みなさい。


皆さん、どんなに疲れていてもW洗顔とその後のお手入れは忘れずにね
















うさぎじゃないよ、サインはV??

20070827165101.jpg


私、今日思ったんです。

「ビジネスの神様」はツンデレなんだって・・・。

こっちがなんとか、取り付こうとしている時はずっとツンツンしてて、

ああ、もういいよ、わかったよ、サヨナラ・・って態度をすると

「あっ、待って!やめないで、もっと続けて!お願い!」

とばかりに、いい目を見せてくる・・。

今日もそんな事あったんです。(この間もです・・)

何日も何日も炎天下を歩き続けていてもできなかった事が、最近スルッと自然にできてしまう・・。

以前だったら、みんなで大騒ぎですが最近は、夏休みという事もあり活動しているのは(サロンに出店しているのは・・)私だけですので、小さな声で***できたんですぅ?良かったじゃない????
みたいな・・。

もう私も半年過ぎているので、嬉しいというより、やっと兆しが・・?と不思議な気持ちと平常心がまぜこぜです。

毎日、なにか小さな兆しが小出しに繰り出され、今月の達成額にはまだ満たないのですが以前のように、毎朝、やりきれない焦燥感とともに気分悪い目覚めを迎えることは少なくなりました。
(全くないとはいい切れませんが・・・。目覚めはいつも誰かと取引しています・・取引といっても、**さんにクレンジングとウォッシュを売って??とかのカワイイ取引ですよ)

___あの空を飛ぶ夢が予知夢であればいいのですが・・。

来月の私の運勢は「不死鳥のように羽ばたける・・・、」と言われていて、とても励みにしているんです。六月からの私のお腹の中の苦虫くんが、来月不死鳥に変身して華麗に飛び立つのかな・・。

「諸事意外な展開するもひるまず初志貫徹すれば、回生の大空に羽ばたける・・・」いやん、ごっつう素敵やん!

恋愛運より仕事運・・。愛はつねに私自身にあるし、恋愛は相手あってのことだし、今はどうでもいいです。


夜明けの前が一番暗いといいますし、明けない夜もないはずです。


__ところで、ラーメンズ・・。

私の幸運の鍵かも・・・。

とくに小林賢太郎氏は気になります・・。

これなどいかがですか??



ラーメンズ「片桐教習所」です。

「たかしと父さん」のコントを見てからですとなお面白いですよ。







あああ、動きたくない(笑)

20070826133919.jpg


並んで並んで??!!おい、唐沢ナニやってんだよ!

ほっとけよ、あいつすぐ目立とうとしてさ!!

ウルサイ!このままだとただの小さな白猫のヌイグルミで終っちゃうんだぞ!!みんな同じなんだから!!!

ほんとは、ただのお手玉なんだよね、僕ら

おい!それでいいのか、山口ィ?!!



            


                



こんな日は、北の廊下は40℃かと部屋から出れば・・・・・?

なんの、風が吹き抜けていて部屋の中より涼しいのでは?とさえ思う。

でもエアコンを切って南の窓を開けて、という気にはなれないです。



洗濯したいけれど、まだ身支度ができていない。
私の身支度とは、UV対策です。洗濯物を干す時はどうしても日差しにあたりますゆえ・・。

で、PCの前で電磁波を浴びています。

ラーメンズ・・・URLは貼れませんでしたが「埋め込み」というところがコピーできてあんな画面が貼れました。

びっくり!です。YoutubeはURLが貼れる時と貼れない時があって、なんでかな、とも思っていて「せっかく記事の後に他の人にも見て欲しいのに・・」と思う事がよくありまして。

こういう事はあぽかりぷすさんみたいな人(ってどんな人って?)しかできないんだと思ってました。

わあ・・。

知らなかったです。でも全部見れないんで、URLのほうがYoutubeにワープできていいかなと思います。(携帯で見てくださる方々にはなんのこっちゃ、かもですけれど。)

たまに携帯で自分も見たりします。
私は文章が長いほうですのでどう見えているのかチェックする為に。
最近、携帯用テンプレートを使いはじめました。(黒い揚羽が付いています)随分見やすくなってきてはいるようですね。ペコリ。



夏になると出版社が若い人向けに特選夏の文庫みたいのを出しますね。最近もそうかな。普段は読まないかもしれないけれど夏休みに読もうよ、みたいな感じで・・。

この夏、太宰治の「人間失格」がデスノートの作画家の描いた表紙でリメイク出版されたら売れに売れたそうですね。

主人公、「夜神月」を彷彿させる男の子が不敵に微笑み、椅子に座っている表紙です。ライトとは思えませんが、やはりそんなムードはありありです・・。ファンにはたまらないと思います。美しい絵です。

新聞で見ただけですけれどね・・。たぶん、デスノートの熱烈なるファンのまとめ買いもあったようですが。
デスノートはものすごくネーム(セリフ)が多い漫画だし、活字が苦痛な人は読めない漫画だと思います。太宰ぐらいは(ぐらいって失礼ですね)、読破しているんではないですか?予想ですけれどね。

読んでないとしても、読んだら確実に読み込めるでしょうね。
途中でぶん投げたりはしないでしょう・・。

・・・でもこの選択は、なかなかスルドイですね。

(私が描いてみたい本はあるかなぁ・・。

「飛天の酉蔵」かな。カムイはあんまり描きたくない・・)

デスノートを読んでると「やっぱり頭いいのがカッコイイんだよ!!」みたいな境地に行くのではないでしょうか?
勉強したくなっちゃうとか。

Lもニアもライトも肉体的なヒーローではないしね。

夏休みの思い出・・。高校時代。
小さな本屋の店先で漫研の先輩にばったり会う。
ボブヘアーで大人っぽい先輩だった。

「何買ったの?」
「太宰治です。」

「ふーん、暗いね。」


『太宰は暗いのか・・カッコイイ・・』

当時私は先輩に、あんたってクールじゃん、と言われたようで嬉しかった記憶があります・・。

暗いのがカッコイイ時代もあったんだよなぁ・・。



そうそう、またデスノートにまた戻るけれど・・。

デスノコラにデスノートのアニメにサザエさんの音声をかぶせたのがあってかなり秀逸。リュークのサザエ、ライトのカツオ、ニアのタラちゃん、夜神総一郎の波平・・。

タイトルは、「雨の日のおむかえ」・・。ううううう。

やはり圧巻はLの中島ですね・・。スゴイです。はい・・・。



















バニーボーイを連れて

TVでは、今年の夏のとりまとめに忙しい。
「今年の夏は・・?」
問われたら、なんと答えますか?


まだ今月さえも終われない私は、相変わらずにタイトロープの日々です。(うふん)

支援制度のノルマを、きつく感じて
「支援制度をやめて副業を持ち、ただの在宅さんになろうか。」
と思う事だってあります。正直・・。はい。

そう、もう今月達成できなかったら仕事を探そう・・。
そんな気持ちで活動すると、思わぬクロージングが成功したり、できたらいいのにと思った事が実現したりするものだ・・と思う今日この頃・・。

ビジネスの神様が引きとめているのかしら?(もうちょっと早くにお願いしますよ、って感じです・・)

雇用という、安定が私を誘惑する・・・。

サクセスストーリーは、たくさんあってそれはとても魅力的です。

少しでもいい事があると所長が騒ぎたてる・・。
「ほうら、ついに波が来た!!売れるわよ?!!」
的な発言には食傷気味。だから、あえて報告しないでいる事もあるけれどどの道耳にははいります。ああ・・。


「戦争に負けるんじゃないか?と思っている気持ちを、日本は神国であるから神風が必ずふいて日本は必ず勝つのである・・と無理やり思い込んでいるみたいではないですか?」

所長に言ってみたところが、つくり笑顔が張りついているばかりであります。

確かに最近手ごたえは少しずつ感じることはあります。
今月の新規増客率、今月出会えたお客様達は確実に私の仕事を変えて行ってくださる方々だと思います。「神風」ではない、本当の顧客が生まれつつあるんだなあ、と実感しています。

すごく責任感も感じますけれども・・・

そして、確実にきれいになっていく方々だとも思えるんです。
これこそ、励みです!!

来月、再来月この方々とお付き合いして行くにあたり私は現状維持をしていかねばとも思うようになれました。もっと勉強も必要ですし・・。

所長達は雇用者ではありませんから、私の報酬に関してはとてもシビアでありますし、なんのもフォローする力も持たない人々です。(つまり、0なら0!という事です。)

ただし、私の数字は所長のもつ事業所の数字にもなります。(それでこそ、オシリもたたきます。)

いわば、場所の提供者であるだけです。

私は個人の収益を上げていけばよいので、こんな自由なシステムはないのですが、売れて行くまでが試練です・・。

2チャンネルの書き込みもたまにあるようです。雇用システムではないので、自発的なやる気がないと、不満もでるでしょう。

面白い言葉もそこには乗ってました・・。

「あなたまかせの腕任せ」(=収入)

そのとうりなんです。誰も助けてはくれませんから・・。

そこが醍醐味でもある世界なのです。
今月も〆まであと、4日あります。

あとどれぐらい売るべきかわかっています。

昨日でじつは策はつきています。弾切れです。

昨日もなかなか実りのある日ではありましたが(あり難い事に・・)

万策つきたら神風を待つしかありません。

いえ、まだなにかあるのでしょうか?

・・・そうそう、タイトルはなに?って??

最近、ラーメンズのYoutubeが楽しくてよく観てるんです。

人気のないバニーボーイが同伴して欲しくて唯一の客である男の宿泊するホテルに忍び込んで・・・。


ラーメンズというと、MacとPCのCMでお馴染みですけれど。

人をむかつかせる天才のバニーボーイ、なんともかわいくて私だったら同伴してあげちゃうわ!!

・・・でも私がも?っと売れるようになったらだけれど・・。ウフフ。



















カナリア

「ごめんください。」
と、女の声がする。柔らかな、それでいて、ハリのある声である。

女は開け放たれた玄関から声をかけてきているが、私は庭に面した居間にいてタバコの火をつけたばかりだった。
「こちらです。」
と女を呼んでみた。

「ああ、そちらでしたか!」
女はそういいながら庭の踏み石を歩きながら、居間の縁側に立つ私に近付いてきた。まあ、息子の嫁ぐらいの歳だろう。

この真夏に黒い上着に黒いズボンをはいた女がヒールの音をさせながら笑顔で私の方に歩ってくる。

長い髪をアップにまとめ、この真夏に白い顔をし、口角をあげた笑顔は‘商売人‘といった感じがいかにもである。オレンジ色の口紅が昔の映画女優のようだ。

女は、社名を名乗り名前を告げ、ペコリと頭をさげた。
化粧品を売る女であるらしい。

「奥さまにお会いしたくて参りました。」
と、女は女官のように言い、そしてなんともいえない笑顔を見せた。

「男にはわからないねえ、あいにくウチのは出掛けているし・・。」
私は、タバコをくわえなおしながら言った。
「恐れいります・・。それにしても素敵なお庭ですね。」
女は、あたりを見回す・・。戦意喪失、世間話で場をにごすつもりだろう。

午後3時過ぎ・・。
妻はどこかに出かけ、いつの間にかいない。(最近、何も言わずに出かける事がある。)
昼寝にも飽きた私は庭に打ち水をし、飼っているカナリア達を庭の木陰にカゴごとつるした・・。

この連日の暑さに鳥達も参ってしまうから、吹き抜ける風に当てるのだ。
「暑いから、カゴを外にだしているのですね。」
女は、嬉しそうにカナリアのいる籠をひとつひとつ見ている・・。

「まるで夢のようなお庭ですね。」
女はいい、少し鳥の話をしたのちまた、ペコリと頭をさげて門から出て行った。

居間にもどり、タバコをもみ消し、ソファに寝転んだ。

もう夏も終りだ。今日は処暑であるし・・。

カナリアは五羽、カゴごとに松の枝につるした・・。

ヒグラシの鳴く夕暮れ、庭をぼんやり見ている。
白地に青い朝顔の柄のある浴衣を着た娘が、松の木の下に立っている。

「どうした、家に入れ。蚊にくわれるぞ・・。」
私はその娘に言う。

娘は振り返って言った。
「お父さん、カナリアが逃げてしまいました。」

娘は泣きそうな顔をして私を見ている。
「また買ってきてやるよ・・。」
私は娘の泣き顔に心掻きむしられる思いで、かけよろうとする・・。


・・・そこで私は目覚めたのだが、もう庭は日が落ちて真っ暗になっていた。

「あなた、加賀屋の天ぷらうどんを買ってきましたよ。」

茗荷を刻む匂いがする。
妻がいつのまにか帰って来ていて、台所で音を立てていた。

カナリア達は、家の中にしまわれておとなしくしている。

「お父さん・・。」
夢の中の娘の言った言葉が異様なリアリティで頭に残っていた。

あの女である。白い顔の化粧品を売る女である。

「あなた、誰か来た?」
「いや・・。」

「そうね、寝てたものね、鳥もしまわず・。」
妻はそう言うと、小さなチラシを見もしないでゴミ箱に捨てた。

あの女が帰り際に私に渡した、エステというもののチラシである。



「お父さん、カナリアが・・。」

「また買ってきてやるよ・・。」

ああ、どうして私は娘を持たなかったのだろう。



「あなた、なに?」

「ああ、なんでもないよ。」

眺めた庭はすっかり夜に包まれ、蝉の音に変わって切ない虫の鳴き声がコロコロと響いていた。










ブッチの野生の血

20070821214549.jpg


ああ、眠くて、眠くて仕方がない・・・・。

こんなボクにも野生の血が騒ぐこともある・・・・
   
だけど・・・ルルルル?ルルル?ル?ルルル?
あしたはぁ???きぃいっとなにかある??!!
明日はどおっちだ???

                ※あしたのジョーの節で・・・。

昨夜も熱帯夜・・。

寝苦しい為の浅い眠りに、蚊取リキッドもきかないの!!と思うほどの足先の痒み・・・!
もっとベッドを部屋の中央に移せば、北の窓から南に抜ける涼風に涼めるのに・・・。

そんな、倦怠感と汗にまみれた夜明け、部屋の中で鳥の羽ばたきと猫の物音・・。見れば、ブッチがスズメをくわえこんだり、逃がしたりしています。

ブッチは、スズメをもてあそんでいる訳ではありません。
犬歯が2本しかないため、くわえ込んだスズメがすぐ逃げてしまいとどめを刺す事ができないのです。

牙をもたない肉食動物の悲劇です。

そしてブッチがスズメを追い込んでいる場所は、私の化粧品群(!)の納まるボックスのあたりです。

「ブッチ!私の部屋で食べないで!!」
私は、うめきながらなんとか起き上がりました。

部屋というより、私の愛する化粧品達の所での殺戮は困ると思ったのです。

(普段捕らえた獲物は、ハンターの処置にまかせております。)

鳥は、思いのほか元気で飛び立ちましたが、カーテンに阻まれ下に落ちたところをブッチより早く入手しました。

ブッチもそれ以上は深追いしませんでした。

私は手にしたスズメに、この間カプチに襲撃されたチューンを思いチューンが死に逝くときのように指先でそっと体をなでてみました。

スズメはチューンよりは、大人で脚ももう丸めていましたが力強い感があり、くちばしは黒く成鳥の証しを見せてました。

目をゆっくり閉じていく様子はチューンの最後さながらでしたが、何度も目をまた開けてみせ、心臓の鼓動は強く息も途絶えませんでした。

外へ連れてゆき、楓の木下に立っていました所、急に羽ばたき楓の木の枝に止まりました。そして、またもう一飛び、別の楓の枝に・・。

まあ、大丈夫じゃない??私はもう一度、部屋にもどりまたベッドに倒れました・・。

まだ寝たりなかったのです。ううううう・・・。

そして寝たまま部屋にいたブッチに言いました。

「ごめんね、獲物を取っちゃって・・」

ブッチはさすがに何とも鳴きませんでした。



                 




ブッチの捕らえたスズメを横取りしたのは、実は二度目です・・。

そのスズメも一泊した朝、元気に飛び立ちました。









部屋の中は三十度・・。

20070819133517.jpg


いつも涼やかで美しい、RED・・。

昨日とはまたうって変わり暑い日となっています。
でも、やはり夏のピークは過ぎた感はありますね。

今日は、いつ出かけてもいいように、メイクは完璧、髪もアップになっています。が・・・、ワタシはここにいます。服は部屋着のままです。

皆さん、日曜日をいかがお過ごしですか?
タイトルにありますように、部屋の温度は30度です。でも、ワタシの座る所はエアコン直下ですので体感的には27度ぐらいですね・・。

写真は、ワタシのお気に入りのコレクションバービー、レッド・ムーンです。彼女はいつも、PCとモデムの間に立っていてさぞや暑いと思います。ホントはコレクションケースにいれてながめなければならないお方なのですが、ワタシはいつも手に触れられる立ち位置にいてもらっております。

時どき、豚毛のブラシでお手入れさせていただいております。

レッドは初め、携帯のトイザラスのネットショッピングで買ったのです。その時の携帯の機種が古く、画像も荒かったのですが、なにか惹かれるモノがあり、数あるバービーの中から選びました。

到着してみてその美貌にびっくりいたしました!!
角度によって、妖絶な色々な表情を見せてくれるし、彼女のコスチュームは赤いチャイナ風の部屋着とガウンで、スリットの入ったホットパンツに赤いバックベルトのハイヒールサンダルを履いています。

美しい脚線美は、私の日々の生活に対する警告にもなっています。

コレクタルバービーは、まさに大人のためのお人形です。ホウ。。

ハリウッドエンジェヌーも、私の胸騒ぐバービーですが現在入手できないようです。

まあ、私はレッドがいてくれればいいのです。



こちらがその方・・。


この方、嫁入り道具が多いみたいだし・・・。
20070819141235.jpg

セミの遺骸も朝露にぬれて・・・・

20070818164655.jpg

キュートなニクキュー、お手入れ完璧です

今日は涼しいです。
朝、久々にコットンケットを探してしまった。
(ベッドの足元に落ちていました)

猫達もベッドの上に二匹ぐらいいたかな・・。
さっき、昼寝中のブッチを撮りました。

なんといいますか、私は猫が丸?くなろうとして頭をぐるんと下にねじり込む仕草がとくに好きです。そうする事で猫は限りなく球体に近付くのですが・・。猫が丸くなろうとするくらい今日はしのぎやすいという事ですね。

さっき、TVで高校時代の松井選手の映像が出ていて、今とほとんど変わりない様子に少しびっくりしました。なんて、リッパなティーンエージャーなんでしょう!嫁がいてもおかしくない雰囲気です。

一方、イチロー選手の変貌ぶりはすごく、まさに鈴木一郎からイチローになったんだな、と思います。だって、あんながりがりの男の子だったのに。

そして私・・。こんな日に歩けばいいのに、とさっきボスと携帯で話していていわれたのですが。まったくですね・・。
「モウ!!暑いのが好きなんだから???
って、ご冗談でしょ。

なんか、今日はガッツがお休み。
休んでるほど、今月は成果が出ていないのですが・・。

家の前にカラオケのお店ができるそうで、ただいま建設中です。
今までは、赤い屋根のスヌーピーの家みたいなスナックが何回か経営者が変わったものの、ありました。春には更地になり、選挙の時は駐車場、夏の始めから建設開始・・。

住まいも兼ねた二階家です。
前といっても、私道、駐車場、さらに道路がありますので、眺めは遠いですが。

どんなお店かな?どんなママさんかしら。
・・お客さんになってくれたらいいな・・なんて思う私なのでした。うふん。

前世占いを、ネットでやりました。

「奴隷」「浅草寺の夜店に売られていた金魚」「天文学者」「幕末を生きた暗殺者」・・・。なんとでも、おっしゃって。

・・・前世は、男で坊さん、これが一番好みだわね。

ふう・・。








カプチはここに・・・

20070815175402.jpg

ちと、ふてぶてしい写真ですが今日のカプチです。

五時ごろ、あまりの暑さに自宅に戻ると母が言いました。
「カプチのような、猫のセキが聞こえた・・。」

そこは、家の北側、勝手口(でも開けられない・・)の外です。
さっそく見にいきますと、いました、そこに。

そこは、西隣の空き地の葛のつるが延びてきていて、日陰で涼しい所なんです。今日、私が探しに行ったところとは、マトがはずれてました。
いつ頃から、そこにいたのかわかりませんが、手を地面に当てると涼しい風が流れていました。さすが、猫です。涼しい所をさがすのは得意中の得意です。

まあ、私は事故も頭に置いてましたから、側溝の水の中とか、路肩の草の茂みとか・・・。遺体探しに近かったかも。

ただ、私の顔を見たカプチは、ナア、ナアと鳴きましたが立ち上がろうとしませんでした。体に触れて傷を探しましたが得にありません。脚も折れてはないようです。

__暑いから?熱中症??

確かに今日は群馬は40度になったそうで、私も出掛けたものの水分の補給と木陰探しに追われ、開拓のガッツも失いがちでした・・。
こんな日にも、黒のパンツスーツに白Tシャツなのは忍耐強いを通り越して、はた迷惑なのではないかとも思われます・・。

さて、話をもどしてカプチくん。名前をやさしく連呼して、なんとか家の中へ導きます。
ゆっくりと付いてくるカプチは、少し憔悴した感じですがふらつく事もなく家に上がりました。
牛乳も水も飲まず、キャットフードも食べず長く伸びて荒い息をしています。カプチの体にブラシをかけてクシも入れると、たくさんのケンカ傷の細かいかさぶたが取れてきました。
日々の戦いの痕跡です。

そういえば、カムイの体も刀傷がたくさんあったっけ・・。

カプチはナウナウとずっとお話を続けました。

この三日間のお話でしょうか?
ちょっと、今夜は注意していましょう。

何が起こるかわからないですし・・・。














カプチはどこに?

20070815083127.jpg


カプチが帰ってきません。
思うに、13日にはもういなかったのでは?

いることが当たり前の日常で、でもはたと気がつく時、猫に何かが起きています。

昨日の朝、カプチがいないことに騒ぐ私に母は、

「そんな心配なら、町中さがしてきな。」

と小ばかにしていたのですが、さすがに昨日夕方私がもどるとカプチがもどらない事が不安になって来たらしく、その事を何度か口にするようになりました。

私は、カプチの普段の生活ぶりから、いつ何があってもおかしくない猫だと思っていましたし、我が家の猫はいつでも自由に外と家を行き来してますので事故にあう事だって避けられないでしょう。

今まで、たくさんの猫達にかかわってきましたがやはり、家出する猫もいました。

子猫の時にいなくなり、近所の外国女性が住み込みで働く店の2階で、その女性の飼猫と行動を共にしていた猫。
後に、見知らぬ首輪をつけられたまま戻りましたが、また大きくなってから疾走・・。____銀サバ猫のテンちゃん。

交通事故に会いながらから、何とか我が家にたどり着き、残ったまひも完治し、さあ、去勢手術にいこう!という朝消えた・・。
_____我が家にはめずらしい白猫・・チロップ。

数日姿を見せなかった、クロッケはなんと、裏のオタクの物干し台にいた・・。これは、名前を呼んで、すぐ帰還・・。

またまた、一週間ほど帰らなかったクロッケ・・。ある夜、声をかすれさせながら帰還・・。口臭の強さに放浪の苦労を漂わせていた・・・。

カプチは、そういえば、家を空けた事がない。
最後に接触したのは、12日の午前中。
新聞入れにはいりたくても巨体をもてあましてはいれない彼を抱えて、袋の中に入れてあげた。なんとも言えない顔して袋の中から私を見たけれど、すぐ出てしまった・・。そして、右耳をあんまりかくから、のぞいてティッシュでお耳掃除をした・・・
「ミミダニが心配だな・・・。」と私。。

そのあと、接触記憶がない。

いつも、目に付く所で巨体を伸ばしているので心配したことなかったんです。

カプチがいなくなって、ほっとしてるのはフクちゃん。
この熱帯夜に、私のベッドでそれも私のお腹に乗って眠れるという・・。

お盆が明けたら帰ってくるかも・・・と楽観的な私です。


今月の初め頃、国道の路肩に大きなキジトラの猫が車にはねられたのか口から血を吐いて死んでいるのを見ました。
体の回りには新聞紙があって誰かが新聞紙で猫を道路から路肩に移動させたのかもしれません。
大きい体と、きれいな毛並みは、その猫の今までの幸福な暮らしを物語っていました。
飼い主は探しているだろうか?近くの猫かしら?

私は、その日もう一度だけその道を通ってしまいまたその猫を見てしまいました。この炎天下に放置されたままの遺体は痛ましくてその後その道を通る事は避けるようになりました。

飼い主が見つけたときの心中を思うと・・・。


カプチはいつも、夕方私がもどると、家の前の駐車場から鳴きながら走り寄ってきてくれた。右に少し頭をかしげた感じで。

ちょっと、遠出しただけだよ、と帰ってきて欲しいです。

_______今朝早く、母が自転車に乗って帰ってきた。

まだ、ゴミ出しはできないはずだしカプチを探しに行ったのかも知れない。






そして夏の終り。。。

20070814092636.jpg


_______早いよって??

そう、夏の盛りは過ぎています。8月8日は、立秋でした。
もう暦の上では秋なのです。

「今日も猛暑です。紫外線対策と熱射病に注意しましょう。」
とお天気おねえさんも言ってくれてますが・・・・

夏は、
「いつまでも俺はここにいる訳じゃないんだぜ?・・」
とワイルドな横顔を見せて遠い目をしています。

イメージ的には矢吹丈。。。。

確かに毎日暑いです。しかし、昨日の夕暮れ確信したんです。
秋の風を感じてしまった事を・・・。

冬が去り、春が訪れた時、誰も厳寒な冬を懐かしく思い出したりしません。
春を享受し、その暖かさに歓喜します。そして、初夏に思いを馳せます。空気が爽やかで新緑のまばゆい一年で一番美しい季節をです。(GWもあるし・・)

でも、夏が去った後、誰もが多少の感傷を持って秋を迎えるものです。

夏は肉体的にも精神的にも強烈な印象を残す季節です。

夏は恋の季節でもありますし・・・。

・・・ちなみに、私らのギョウカイでは夏に歩いたものは秋に頭角を現すといわれています。
秋の実りのためにも今日も出かけますが・・・。

昨日はK市に行き、元荒川の川べりのお宅を訪問開拓していたのですが
これといって、収穫はなし・・・。
お盆という事で、普段家にいないお嬢様方に会えたり、お盆で来客中とか、これからお迎えとか・・・・。

昨日も猛暑でしたが川べりの木影で休みながらなんとかしのぎました。
久々のミスドで軽く軽食したり・・・。



_____今日から、家の地区は納涼祭。

これが、また夏の終りを感じちゃうんだな・・。
高校野球??
興味ないんだけれど、応援のブラスバンドの女の子達の日焼けが心配です。すぐ日陰へ連れていって、お手入れして日焼け止めを塗りたくって(耳の裏だってよ!)美白効果のあるベースメイクをしてあげたいです。

所長達は、今年は新たな「?王子」の出現を待っています。
私は、そんな事より、安部ちゃんが心配ですぅ?とか言ってたら、キムタク所長が
「あんたは、たんに政治家が好きなだけでしょ!」
と指を刺す・・・。ハイ、そうです。。。。

みんな息子さんと高校球児を重ねてるんでしょうね。私のボスはジャニーズ好きだしだし・・・。

最近、すぐ「?王子」とか捏造するけれどどうかと思うわ。

やはり元祖王子は及川ミッチーよ。

王子はやっぱり、これくらいやってくれなきゃ!!

・・と、映像貼り付けようとしたら失敗。

どういう内容かというと、

「今日は君達に大事な使命を申し付ける・・。失神係だ。」
コンサート会場のファン達を強烈な一回の流し目で失神させ、会場全体を失神ウェーブで満たすという・・・。大技です。

。。。みんな楽しそうに失神してましたよウフフ。。。



_______そう、夏の終り。。。

「燃え尽きたぜ・・・真っ白にな・・」

そういって夏は去って行ってしまう・・・。
ああ、荒木一郎の「ミッドナイトブルース」が聞きたくなってきた。
あしたのジョーのテーマというと、みんな尾藤イサオとか思うでしょ。
・・濃くて熱い・・・。

ところが、どっこいジャジィーなけだるいブルースだってあるんですよ。

ああ、荒木一郎の「いとしのマックス」も聞きたい??。
あのヌケ感がたまらなくセクシーであるのです。



20070814092947.jpg
暑さで目がイッチャッテル私。JR、F駅。吹き抜ける風がすごく爽やかでした。コーラ、美味しい



20070814093135.jpg

留守を守る、猫達・・・。だれだれ・・・。

そういえば、カプチを今日まだ見てないのですが・・・。
クロッケは、さっき帰って来たし・・。

ちと、心配。

木陰におはいりなさい。。。

20070812110756.jpg


あら、暑いわね・・?外回りしてるのアナタ・・?。
____たぶん妊娠中の彼女。神社の祠の裏で涼むきれいな三毛猫。。   

                                 

毎日暑い日が続きますね。  
 毎日が紫外線との戦い、Sister Victoriaです。

 今日から、サロンはお盆休みに入りました。
 所長達もさすがに(あのワーカホリックのアマゾネス達)休息に入るようです。
 
 サロンは閉じますが、私はいつでも稼動しています。
 皆さん、御用の際はいつでもお電話をお待ちしております。

 さて、サロンが閉じるとできなくなることは、サロンエステと商品の品出しです。私は、自分で多少の商品を抱えるオマセな新人で()このお休み中提供できる商品は多少持っています。
 ホームエステ機材も、自宅に持って来てますし、あとはお客様との出会い次第・・・。

 時はお盆であるので、どんなかなとも思いますが、お盆に休める程の実績を上げてないので少しでも成果をと思っています。

 
 この間、私のボスとキムタク所長が京都で行われた全国大会へ行ってらっしゃいました・・。二泊三日の旅でしたがその翌日にはエステを行うガッツには敬服いたします。
 数々の表彰、イベント、勉強会など・・全国から選ばれたレディだけが行ける大会です。笑ったのは、エリア対抗のドッジボール大会が行われた事です。本社社長ですらマトにできるという、一大イベントです。

 そうそう、Pの本社社長は美男で有名です。
 確かに、私もネットで調べた時にそう思いましたとも・・。
 京都では、レディさん達が写真を並んで撮るのに順番待ちだったそうです。そして、本社の社員もイケメンぞろいで・・・・
 と、私をおおいに煽るフタリ・・・。

「わかりました!!出世して社長に会いにいきます!!」

 と意味不明な私。私が、高級料理や景品、表彰や、順位より「男」でやる気を出すのを熟知しているフタリなのです。

 次の大会はソウルなんですけれど、この大会に行くには毎月いくら売り上げればよいか。。。すばやく数字に強いキムタク所長が計算してくれました・・。ははははははは・・・・・。

  
 ソウルの前に、このお盆休みに成果が上げられるのか頑張ります。ここ数日、サロンエステが続いて開拓魂がお昼寝していないか心配だけれど、たたきおこして明日は外へ出かけます。

あっ、そうそう、みやちゃん。Pの本社社長ってF支配人に少し似ています。ホームページで見てみたら?

 



 

涼やかな夜ですね。

___いつものエディター機能がナゼカ使えないのですが・・・
     センター合わせの文章形式が気に入っていたのに・・___

 夕方に激しい雷雨があり、すっかりヒートダウンした夜の空気が気持ちよいです。
 
 唐突ですが、数日前の朝に見た夢をご披露いたします。

 始まりはどこぞかのJRの駅。
 階段を駆け上がったものの、そのまま勢い良くバック転するように私は落下したのです。
 そして気付けば、空を飛んでいました。それも、ホテルのロビーとかにあるような椅子に座ったままです。
 かなりのスピードで飛んでおり、イメージ的にはアトムぐらいの速さです。高さはさほど高くはなく、野原のような所を飛んでいました。
 椅子の飛ぶ速度や、方向や高さは私がコントロールしているらしく、思うまま飛ばしている感が強かったです。
 草原には痩せた十歳くらいの女の子がいました。(見たことのない子です。)
 そしておかしいのは、私の考えている事。

「こんなに飛んでしまっていいのかしら?変に思われないかしら?」
「こんな風に飛んでいるように感じていること事態、私は精神的におか
 しくなっているのかしら?」

 飛んでいる爽快感とかは感じずにです。

 目覚めてから、なんとなく面白くなってきて夢判断の本なぞ引っ張りだしてきたりしました。

 まあ、分析は皆様にお任せいたしますけれど・・。

 

               

 最近ネットサーフィンはYoutubeばかりです。
 昨日、見つけたMADONNAです。

 少し意外な感じがしましたが、とても引き込まれたので皆さんもどうぞご覧になってみてください。

 荒涼たる高層ビル街から、夢のような南国の海へ・・・
 見たこともないフェミニンなMADNNA・・。

 胸の開いた花柄のドレス、赤いパンプスで、踊るように歩っていく・・。ブロンドはやさしくウエーブして肩先にゆれています。
 
 アコースティックギターに乗っかる囁くようなMADONNAの歌声・・。


 また夢に見るかしら?そしてMADONNAのように両手を空に広げて踊るように海の上を歩いていけたらいいなぁ・・・・
 
 
 
。。。URLを貼り付けたのですが、見れないようなので興味のある方はYoutubeへお出掛けください。

__Love Profusionという曲です。


それでは、おやすみなさい。

 





8月になりました。

テンプレートを変えてみました・・・


去年の夏と同じだね?って??


はい、そうです。


なかなか好きなのは見つからない・・・・


自分でつくれればいいんだけれど。


去年も言ったけれどマウスを動かすと月が動き、スターダストがこぼれます・・・


夏の夜な感じでしょ?


そうそう、カレーは作れました


にんじんは、冷凍のミックスベジタブル、お肉はあら引きソーセージで代用


その代わり、普段しない事、たまねぎをみじん切りにして炒めました。


 


374


 


お味はいまひとつ・・・


カレーは豚肉、シチューはツナのチャンクとベーコンの入ったのが好き


 


343


 


最近の安部総理の苦渋に満ちた顔がすごく好き・・・


今までで一番いい顔をしている・・・


崖っぷちに立たされて何とかしなくてはならない男って


素敵・・・


(民主党には悪いけれど小沢一郎氏は奥さま達に人気があまりない・・)


 


 


282


それにしても、「なんとなくクリスタル」で世に出た田中康夫氏が


ここまで変わったのが興味深いです・・・


 


 


18


 


私は7月をなんとか乗り越えたので


さらに厳しい8月を迎え撃つ事になります・・・・


新たなる出発という事で


今夜は大好きなThe Yellow Monkeyの「プライマル」を。。。。


ロビン、カッコイイ・・・343


http://jp.youtube.com/watch?v=5KZP56EacFE 

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
