

十月になれば・・・

20070929100223.jpg


185十月になれば、すべてが変わる・・・・185とコスモスは歌う?


 


243


 


去年もこんなタイトルで書いたような気がします


これは「太田裕美」のアルバムに入っていた曲です


私は兄がいたので昭和の女性アイドルのアルバム収録曲には詳しいです


太田裕美さんといえば「木綿のハンカチーフ」ですが


ああいうアップテンポな曲よりも


彼女の本領はバラードにあると思います


この曲は恋人との関係が変わっていく様を月日を追って歌っていきます


そして・・・・


十月になればすべてが変わる・・・・


と歌い上げていくのですがバックのピアノがドラマチックに展開し


子供の私でも二人の関係が終りに向っていくのがわかり


しゅん・・としたものです


「太田裕美は静かだからいいよな・・」


と当時の兄友達の話声が、もれ聞こえたものです


 


246


 


たまにTVを見てるといろんな番組が終っていきます・・・


いろんなキャスター達が花束をもらったり挨拶したり


少し目を潤ませていたりする・・


知らなかった、貴方が五年もこのニュース番組にいたなんて・・


(ごめんね、今日初めてかも・・)


私は局アナってあまり意識してないけれど


皆けっこうこだわって識別してますね・・・265


私は、NHKに少し気にしているアナがいます・・・。


あとは、いっつもQP三分クッキングでアシスタントをしている


川崎アナ・・・勝手にゆうちゃん、と呼ばせてもらってます


 


十月、またいろんな転換期を迎える方がたもいらっしゃることと思いますが


(おいおい、自分でしょ?239


変われるって幸せだし、楽しいですよね185


私も少しまた変われると思うと嬉しいな・・・


実は、十月始まりの手帳買ったんです。


(今度のは黒です。今までのパールピンクの手帳は、残り三ヶ月ですがお別れです223・・・


書く所もなくなっていてて困っていまして・・・)


 


259


 


そして福田内閣発足・・・


なんか外野がしーんと静まった感じがしますね。


週刊誌に超然とした福田氏の横顔に


「福田参上」とキャッチコピーがありました


ゆらぎや迷いを感じさせない風格というか・・・・


官房長官時代の長い経験がそうさせるのか、


歩き方もかなりカッコイイです・・・


田中真紀子氏の言動にお茶の間が面白がって沸いてるのは


不愉快です・・・・・


政界をエンタメ化してるのはマスコミだけれど


それにホイホイ乗って面白がってもいけないな、とも思います


 


昨日お客様とランチしていて少しその話に触れました


その方が福田氏のゆらぎのなさを絶賛してらしたのです


「首をむやみに動かしたりしない、動く時は体ごと動くような・・」


反して、田中真紀子氏が獰猛でいやな感じがする、とおっしゃってました


その方は「小池百合子が総理になればいいのに・・」と言ってましたが、


まあ、そこはジョークだと思って私は聞き流しますよ、センセイ?


 


安倍内閣時代の小池氏は怖いくらいでした、と私がいうと


「彼女は本来そういう人です、コワイいんですよ。」


とおっしゃってました


思えば小泉内閣の時って女性議員や女性大臣達がニコニコしてたなぁ


なんて思うんです・・私だけ?(扇大臣とか・・)


カワイ子ちゃんでいられた余裕が小泉内閣にあったのかしら?


安倍内閣のときの小池氏、ほんと凄味があったもん


(これからは本気だすからね!みたいな)


でも・・・・・


小池氏は政界に置くには、綺麗すぎやしませんかね?


 


 


 37282


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


愚直と不良・・?

昨夜、面白いブログを見つけましたよ。


記事自体は古く、二年前の総選挙の時のものです。


______女性票を奪い取った、小泉首相のセックスアピール______


女性ブログ読者よ、もし小泉氏からケータイでメールが入り・・・・・


もう、あとはブロガーの愛と官能の妄想劇場・・・


ワインにデイナーに、SPに守られたスイートルーム・・・


つまり、小泉に誘われたら貴女は拒めるのか?という一説でした。


 


普段は極めてまっとうな政局を語っている方でして、たまたま今回


こんな愛と官能の小泉劇場となったのですが・・・


確かに女性は不良性には引かれるようで、そんなお話はよく見聞きします


 


反する愚直な男として上がったのが


民主党の岡田氏です・・・


真面目、誠実、家庭を守る、実直さ


 


小泉を表して、冷酷な視線、粗野な台詞、


痩せた体にクールビズのダンディズム・・・・


 


 


ブログ読者の聡明なトラックバック記事投稿者は


「イヤ?ン、断ります?」とか、気持ち悪いとか、困惑してて


なかには「私SM趣味ありませんから・・」


とか・・・・?????


 


そういう事は二人っきりになってみないと体の奥底の♀は覚醒しないですよ・・


一国の総理が貴女を誘うんですよ!!!


(まあ、ありえませんから皆さんムキにならなくても・・・)


 


私は、ぜひ食事させていただきます・・・


そしてSP付きのスイートも流れで考えます。


とにかくこのブロガーの方の企画力は最高です・・・・・


「小泉純一郎と過ごす、愛の夕べ・・・豪華なフルコース、SP付きスイートルーム」


 


 


で、ブッシュにばれて日米の外交にヒビが・・・・


「ヘイ、ジュン!俺のVicちゃんに手をだすなよ?」


2006-07-03.jpg 


お後がよろしいようで・・・・・・。ぺぺん!


  


 


 


 


 



新総裁誕生です。

20070923161023.jpg


なんていい笑顔なんでしょう!


わあ、すみません!勝手にこんな写真使ってしまって!!


ヤフーニュースさんだったかな、ええとどこだっけ??


おめでとうございます、福田内閣総理大臣の誕生です。


まさにお父上と同じ年に総理になられ、そして初の2代総理という事です・・


いつも淡々としていらしたこの方が、当選挨拶の時


少し声が上ずるというか、声をつまらせていたのが印象的でした・・


欠席した安倍氏の言葉が読み上げられた時


麻生氏も福田氏も目を閉じていました・・・


思うところあるのでしょうが、私には想像の世界にすぎません・・


 


小泉孝太郎氏が「オーラの泉」に出演した時、いずれ政界へ進むであろう


と、お二人に言われていました・・


彼の祖父の強?いお導きで・・・・


やはり政界にいた方ってなくなっても相当な念が残っているんですね・・


政治に関してはやりきった、というのはないんでしょうね。


 


私は、例の御仁にあったら何を話そうか考えてる所です・・・15


 


ご活躍を楽しみにしています、総理。


 


 


 

そう、秋男(アキオトコ)、その調子よ・・

雨が降っています・・・・


しっとりした雨の日曜日になりました


カプチは膝元、他三玉はベッド上・・・・クロッケ師匠は?


 


 


さっき去年のブログを検索しておりましたら


初エステの日記があって、初めは客だったサロンとのかかわりが


書かれていました・・・ほほう・・・


方向転換のきっかけになった記念すべき日です・・か?


 


カプチが随分おとなしくなった気がするんです・・・・


夏バテの名残なのか、心境の変化か・・・


フクちゃんのやけに自身にあふれた顔が気になります


 


ああ、猫達なんですけれどブッチとフクちゃんは


私に胴体着陸するのが好きですが


二匹とも一度寝ている私の肩先に来て


「ブッチです。これから脚のプール付近に寝ます。」


「フクです。これから腹部にて休みます・・。」


とばかりに、寝ている私に顔見せにきます・・


猫が顔をじっと見下ろしているのは不思議な感覚です・・・


 


101 ああ、秋も深まると猫玉がまたいっぱいだぁ 101


 


さあ、朝ご飯はなんにしょうかな・・・・185


ただいまAM:9:30です


 


 


 


 


 

頼むよ、秋男(アキオトコ)・・・、モウ!!

昨日の昼間は暑かったですね・・・


PCの前はいつもどうり、熱気が渦巻き


部屋の南側は照り返しでベッドは高熱、昼寝もままならず


廊下は40度かと思いきや、そうでもなく・・・


階下では母や猫達は昼寝中でした・・・


風が抜けて涼しげでした・・・


一番暑いのは2階の自室という事です、うう。


ブッチはダレながらも私にお付き合いしてくれてましたが・・・


ダレた一日を享受した私は


久々に昼間のビールもイタダキました


(真昼のビールは美味しいけれど、そのあとがね。。。)


そして、真夜中にまた覚醒いたしました・・・


外は涼しく、猫達はアスファルトにくつろぎ


月はでていませんでしたが、暗闇にまぎれるウチの黒猫達・・・・


さっき天気予報のページを開いていたら


地球温暖化について熱く語る方々を見つけ


私は最近、自分以外の事を考える余裕もない事に気がつき


ううう、と憂えるかと思えましたが


まず自分をきちんとできずに何が語れるか・・・


とも思いつつ、


また寝るんですがこんな日記を書いております・・・


明日はきちんと過ごします。


お休みなさい・・・ってみんな寝てますよね・・・


安倍さん、大丈夫かな。。。


病院のベッドでなに思うかな。


今日はは自民党総裁選ですね。


麻生氏の秋葉人気には驚くより笑いましたが、


福田氏と麻生氏が4才しか年が離れていない事に少しびっくりしています・・・


この間、サロンの近所で福田氏そっくりの男性を見つけ


自転車をバックさせてまで(バックギアもないのに202224


「ご主人、福田氏に似ているといわれませんか??」


と声をかける私・・・


「うん、言われる。」


顔を赤らめて笑う御仁に幸あれ!!


カワイイ・・・・175


 


その前に、えっ、そんな私に驚くって??


こんなの日常よ。どこへも行くし、誰にも声がかけられる・・・


ある意味、白昼のナンパ師・・・だからね。


でも仕事モードの時だけね。236


明日は、K亭でご飯でも食べようかな・・・


「最近、お前はそんな事ばかり言っている。前は言わなかったのに・・」


と、母の弁・・。


確かに食に欲が出てきてる昨今・・・・


でも、体は基礎代謝代謝ギリな感じだけどな・・。


飲食店勤務の頃は、店の料理ですら興味なかったのに・・・


でもK亭美味しいし、山小屋風の高天井が大好きだし・・・


ふらっとカウンターごしに厨房に


「初心に帰ってラーメンとチャーハンセットお願いします。」


とかいって、自分でお水汲んで、2階席にいったりする・・・


持ってきてくれるけど、戻しは自分。


でお会計して帰る・・・


ああ、お腹すいてるんだわ、ワタシ・・・。


きちんと栄養は取らないとお肌に悪いですよ、皆さん。


ケアしてるのに肌が改善されない時、食事内容やライフスタイルに


原因がある事もあります・・・


化粧品がすべてではないんですよ・・・補助品にすぎないんです。


笑話ですが、数年前、美肌の為と


毎晩お手製の手羽から作るコラーゲンスープを摂取していた所、


翌年、生まれて初めて高血圧症と診断され、そのスープをやめたら


元のワタシにもどりました・・・


正しい知識が一番大事ですね。


キレイの元は食事にありますよ・・・お手入れも必須だけど。


美容食品学を確立したらスゴイかもね、専門家のブレーンと組んでね。


 


 


 


 


 


 


 


 

あれ?今月、不死鳥の件はどうなったんですか?

20070917100252.jpg


あれ、今月の運勢は、もっとなんかすごかったはず・・?フェ、フェ・・・なんとか??


はい、気を取り直していきましょう185


 


22 最近、保障給制度を打ち切り、自由な活動形式に切り替えました。


するとノルマがなくなりますし、サロン出店の義務やら、研修やらから解放されます。


活動を本社に報告したりする事も必要なく、ただ売り上げを上げて歩合をもらうだけになります。


まあ、月久の売り上げに乗じて、いろんなランクにもなってきますし、増員していって主任とかなったり、果ては所長になっていったり・・・。または、フェイド・アウトしていったり・・。


完全実力勝負となりますが、そんなモノモノしい物言いは誰かにおまかせするとして、副業を持てるようになります。それが、狙いといえば狙いです。21正直、ノルマも簡単にクリアできてた訳ではないですし。月末になると毎朝、いや?な目覚めがワタシを襲う・・・・。


そして、もっと悪夢なのは、丸々一月かけても達成できなければ、手に入る金額は・・・183・・・でもそれが掟・・・。


サロンにしてみれば、雇用ではない(ココ重要!!)けれど、ゆるく拘束できる保障給の人員はなかなかオイシイし、なにもわからない新人のうちは燃えてるので当人もこの制度はありがたい・・。常に、監督下にも置けて指導しやすい。


なにせ保障給が欲しいがため、がむしゃらに数字を追うし・・。追えなきゃ、自分で乗せるし・・。


保障給を切ると、糸のきれた凧のようにどこか飛んで行ってしまうかもしれない・・。


生保業界は、甘い誘いをかけてくるし・・。生保に転職する方もいるらしいです。


収入からすれば生保のほうが儲かるらしいですが、私にしてみればぜんぜん異種な業界に思えますね・・。


金銭的なつながりが切れますと、後は信頼関係だけが頼りになります。


(でも大丈夫、人にはつかないワタシですが、家(P社)にはつきます。猫式・・。)


実績をもっていない私はまだだ、カラをかぶったひよこ、あるいはそれ以前です。独立していない以上は場を借りて、身分も保証してもらっている立場ではありますので、まだまだお世話にならなければなりません。


保障制度は、新人が目標を持つためにはいいシステムです。


まあ、ワタシが最後の生き残りの支援制度生だったのですが・・・。


(みんな?いなくなってっしまった?の??246


「お財布がひとつ」=「独身」の私は、やはり副業が必要です。もうギリギリですね。(笑)


いえ、笑いごとではないかもしれませんが・・。


母と暮らしてはおりますが、ここ数ヶ月はパラサイト色も強くなってきましたし。


でも、8ヶ月間専業でやってみて解った事も多いです。いろんな研修に参加できたし・・。


でも時間があれば在るほどいいわけではなく、時間のない人達から比較すると空回りに見えた事もあったでしょう。私の悩みは収入ですが、他の人の悩みは家庭との両立のようです。99%が家庭もお子さんもある奥さま方ですから。だから、あまり高い保障給は組まないですしね。


ひとつ思うに、組織としては脆弱な部分が多いのは個人事業主の集団であるからかしらね・・・な?んてオフレコでお願いします・・・。


ま、女だけの世界も飽きてきたような・・・。うふふ。529


 


でもこの仕事で成功したい気持ちは変わりません。


春頃訪問した母の友人に言われたのですが


「**子ちゃんは、大金持ちになりたいのか、世の中の女性をキレイにしたいのか知らないけれど・・。」


あとのセリフは忘れました・・・当時二ヶ月めでとにかくなにか買って欲しくてもんもんとしていた頃でした。当時の達成額は今から思うとカワイイものでしたが、当時は達成できなかったら、どっか北陸の温泉旅館で住み込みの仲居をして暮らそう・・とか周囲に言っていたものです。意味不明・・・。


成功というか、この仕事でひとりで生活していくだけの経済力を持ちたいのが目標です。


開拓してて、思いっきりけんもホロロに拒否られ、特にインターフォンの人は強烈です。40


そんな時、


「いいもん、キレイなのはアタシだけで!!406


と正直思うしなぁ・・。(笑)厚顔のワタシでもへこむ事もあります。


でも、「キレイになりたい人」にはなんでもしてあげたいとは思います。238


そういうお客様とのお付き合いを大事にしていきたいし、それが理想の関係。


そのためには数字に追われるだけで毎月過ごしたくないし、でも数字は意識しないと伸びてもいかない・・。


日々多いなる矛盾の中におりますが、諸先輩方の意見もそう感じる事もあります。


数字は後から付いてくる・・・・という美しい言葉も、時と場合によって反転することもあるようです。


(数字を連れて来る事もあるんじゃないかと・・。)


前者は成功した後の結果論として言われた事なのかも知れないし・・。


でも、多いなる矛盾の中で生きているのは私だけではないわ。


 


・・・久々に履歴書を書くんだけれど最近の証明写真ってホントによくできてる。


すっごくキレイに撮れていて春にサロンに提出したのよりキレイなの・・・。


(流石ワタシ、フツーに自画自賛 )


えへん、当社の化粧品の効果を見せてあげたいわ!


(副業してお金が欲しいのは、もっと自社品を使いたいのもあります。すべてそろえて、使って、お客様に教えてあげたいんです・・自社品をとっても愛しているんですよ)


 


 282


 


 どんな仕事をするかは、まだ秘密・・・・


 


ワタシは今は自由な鳥・・・・。


えっ・・・これがタイトルにつながるの??


 


 


 


 


 


 


 

♀猫の独り言・・・にゃ。

 安倍総理の痛ましい辞意表明は


国民や議員達、評論家達の罵詈雑言の的となり


そして今は、新しい総理の選出に国中大騒ぎでございます・・・


辞める勇気も大事です


何を言っても、何をしてもたたかれ・・・・


まさにノーガード状態・・・


必殺のクロスカウンターを繰り出す事もかなわず


力尽きて、安倍氏はついに倒れました・・


私も、TVに向って吠える事もなくなるでしょう・・


私は、評論家や、キャスター、街頭の国民、民主党や社民党の面々・・・・


安倍総理を批判する人達に子猫を狙うカラスや蛇を追い払おうとする


野良の母猫のようにいつも嵐を吹いてました・・・


「お前がいうなぁ!」「やかましい、ハゲェ!!」


「お前がやってみろ、お前がぁ!!」


___人がらは好きだけれど、政策がね・・・


なんて言う呑気そうな主婦には


「ええっ!?どの政策がぁ?どの辺が?どうして欲しいまで言え??!」


ハァハァ・・・・15


特に私が腹がたったのは、安倍氏を「KY」とか言って


あざ笑ったワイドショーの面々・・・唯一ひとり、タレントキャスターが


『一国の総理に対してそのような・・』と苦言してたのが救いだったけれど・・・


安倍氏に対してはなんでも言ってよし、やってよしみたいな


国を挙げてのイジメ大会のような流れになっていてイヤだったな・・・


どうせ、適当に言いたい事言った後には自分の生活に瞬時にもどって


自分は安全なエリアにいるくせに・・・・


「どうせ誰がやっても変わらんのよ、うちらの暮らし・・」


とか言ってお茶を濁す・・


とにかく今は安倍氏にはゆっくり静養して欲しいです


私なんぞが言うのもおこがましいですが


ギリギリまでよ?く頑張ったと思います


本当にお疲れ様でした・・・


死ななくてよかった・・・本当に・・・


よかったですね、民主党の皆さん、安倍氏が死ななくて・・。


コレ皮肉です・・


(ね、小渕元総理の事が記憶に蘇ったのは私だけじゃないでしょ・・)


あと、社民のあのお方・・・(顔に社民と書いてある女の人)


あっ、党首か・・。


お坊ちゃまでなにが悪い!!


生まれ生い立ちは生まれてくる時に選べないものです・・・


そういう所を攻めてくるのがなんともキライ


ちなみに私はお坊ちゃまが大好きです・・・・・


だって純粋なんだもん・・・


「美しい日本」なんてなかなか言えないですよ。


 


282


 


そして、出てきてくださったのが


福田元官房長官と麻生氏のご両人・・・・


麻生氏が閣下となぜ呼ばれているのかは知らなかったのですが


秋葉人気・・・ですか。アニメ好きなんですか?


私は福田氏がいいです。


官房長官時代からずっとあこがれてました・・・238


年金問題で辞職した時の新聞の一面の笑顔で手を振る横顔


忘れられない・・・・


声をかけた記者に手を振った所だったんですけれど・・・


 


意外と聞いてみると好きな人多いです、女性に・・・・。


71歳にしては体も堂々たるものだししゃべり方も好き・・


麻生氏もいいけれど、まだ次もありそう。


 


自民党はきっと蘇ります・・・


 


政策云々というより、♀の本能的なたわごとだと思って


読んでくだされば幸いですにゃ・・・・


 


20070917100211.jpg

夢の女

7、8、9日と仕事をしてないワタクシですが、今日は仕事といえば、仕事です。

私の顧客様が支援なさっている、ある演歌歌手の方のコンサートへ行ってまいりました。なんと、コース料理付きです。

140名ものファンが各丸テーブルを埋め尽くし、演歌特有の声がけなどあり、楽しいひと時でした。

_Vicさん、演歌いけますか?

はい、いける口です。
十代は武道館へ外タレ詣でにいそしんだ私でしたが、二十歳になるとライブハウスに通い詰めインディーズレーベルに覚醒しました。もう少しオネエさんになりますとクールファイブにのめり込みまして、地元のコンサートへはひとりで出かけ、かなり最前列で泣きながら前川清を見つめていた頃もあったのです・・。(うわぁ?)

私は、どんな音楽でも享受できるオノレの感受性を愛しています。

今回も素直に感激し、支援者の方の要請でステージに上がって花束を贈呈&スピーチさせていただける光栄にも預かり、ビールもしこたま飲んだ私はペラVictoriaの本領発揮、最後はこんな〆句で〆ました。

「まさに新しいスターが生まれようとしている課程に立ち会うことができてとても光栄です。今日はとても感動しています。」

な?んてライトを気持ちよく浴びてしまいました。
熱烈な男性ファン二人の間に私が出ていったのですが、たぶん彩りにちょうどよかったのでしょう。お役に立ててよかったです。こんな事ぐらいしか私にはできないですから。


社名も何度か言ってくださり、所長!良かったですね!!
ご祝儀包んだ甲斐がありましたね!!

帰りにCDを買い、色紙にサインに握手と王道をたどりご機嫌さんで帰った私です。

私の大好きなお食事処、K亭のご主人も仲間と奥様を率いてアンサンブルバンドとして参加してらっしゃいました。
(店主でもあり、バンドリーダーでもいらっしゃいます)

ロビーで会ったとき、

「わかんなかったよ、大人みたいな事言ってたね。」

と言われました。

「大人ですから。」

私も言い返しましたが・・。(笑)



___歌姫っていいですよね。

容姿だけでなく歌う事で人々を魅了する・・。

まだそんなに売れてないし、知名度もないですが、多くのファンが彼女を応援して支えています。

支援する事で生きる勇気をもらう・・・というのは、本当にあるようです。

される方もするほうも相乗効果があります。

熱狂的な男性ファンも多数いらっしゃいました。

やはり異性のファンは熱狂しますよね。まさに彼らにとっては、「夢の女」・・・。とっても生活感が希薄なのに、親しみやすさもある・・。

彼女の可憐なパフォーマンス、美しい歌声・・・。

女の私から見ても、嫌味のない純真さがにじみでています。

・・・純真さって、守りたくなるし支えたくもなります。


_____彼女のご成功を心からお祈りいたします。


まずはNHKの歌謡コンサート、そして紅白へ!!G0!

キャア!!




















台風は去ったが私はお休み・・。

昨夜はなかなか眠れずに、ブッチとゴロゴロしてました。

部屋に居たのはブッチとウナで、階下にいたのはクロッケとカプチです。クロッケは台風といえども北を守り続けていました。
フクちゃんは、おとといの夜にクロッケの気配にそそくさと部屋を出て行ったきり、昨夜はいませんでした。

まあ、フクちゃんの事ですから別宅があるのかも知れないし、近くの工務店の作業場の縁の下等、いくらでも住みかはあるでしょう。

北を守るクロッケは、ほんとはフクちゃんを張っているのでは?と思う事がありますが、するとクロッケの神秘的な仕事ぶりが半減するから、考えないようにしよう・・。

ブッチも台風に落ちつかない様子でした。

両膝の間にはまり込み、片方の膝に片腕をかけて寝てみたり、お腹にのしのし乗ってきたり、外が気になるのか(!)窓をカリカリしてみたり・・。私は、ケータイをのぞきながら真っ暗な部屋で台風をやり過ごしていました。

眠りが浅く、へんな夢も見ていたかもしれません。

朝、まだ台風のなごりもあり、サロン出社は本日はやめました。
エステもなし、来店のお約束もないので・・。

朝食を取る頃には蝉も鳴きはじめましたが、今日はお休みと決めました。部屋を片付けたいです。(笑)

土日は活動すると思うし・・・。

あっ、日曜はちょっと面白いスケジュールが入りました。

今月のなにがしかの起爆剤となってくれればいいのですが・・。

それにしても・・・眠いです・・。

あらら、日差しが出てきました。





P.S. 多摩川が大変な事になっていますね。

さっき、階下で通りすがりで見たニュースではブルーシートと男性が流されていて、なんとブルーシートの上には猫が三匹・・。

ヘリで救助されたという事なんですが、アナウンサーが「男性も猫も無事救助されました」と言ったとき「男性」と「猫」の声のトーンが一緒で、なんか嬉しかったです。



ヨシヒコ!台風が接近中だよ!!

20070906174547.jpg


台風接近中という事で今日は早じまいです。

午前中に雨の合い間をみて、T所長に開拓に連れていってもらいました。
雨なので、一時間集中!という事でキアイが入ったのか、いい成果が得られました。ありがたい事です。ううう・・。

そして午後、どこに行こうかと考えながらリストアップ表と格闘しつつ、外の天気に気をもんでる私に事務員さんから、タオルが投げられました・・・。

「台風も来ているし帰ったら?」

ええっ、でももったいない!!いいツキが来ている時なのに!!

しかし、今日の天気はホントに気まぐれで、降ったり晴れたりの繰り返し・・。開拓ではなく、ランチの買出しにずぶ濡れになり、一度自宅にもどって全着替えをした後ですので事務員さんも今日はムリと思ったのでしょう・・。

素直に帰りました。と見せかけて・・・見込みをまわろうと思ったら、見つかりませんでした・・。真夏の炎天開拓で見つけたお宅でしたがどうも記憶があいまいだったようです。真夏の白昼夢だったのでしょうか・・。

結局帰りました・・・。

夕方になると、台風もいよいよ存在を主張しだし、風雨ともに強くなってきました。

今夜は猫達とまるくなって寝てしまおう・・。

写真の猫は、この間の開拓中に会った、かなりの高齢猫です。

よぼよぼした感じが新鮮で、顔も思いっきり「じじぃ感」が出ていて味わい深い猫です。これは、野猫の部類です。家には上がれないけれど、ご飯は保障されているようです。

平屋の小奇麗な一戸建てアパートに、息子さんと住むおばあさんが世話人らしいです。猫はアパートの周りをぐるぐる回っているらしく、コンクリートにエンエン足跡が残っていました。
この後、縁側から弱々しく鳴いておばあさんを呼んでましたが、届いてないようです。

私がピンポンした時も、彼女はしばらく出てこずにいて私が、下校を見守るPTAの方と立ち話を始めた頃現れたのですから・・。髪を洗っていたそうです。

「もっと大きな声で呼ばないと。」

私は猫にレクチャーしましたが、でも猫は私にほとんど無関心でしたので、聞いていなかったでしょう。

・・今はドライヤーでもかけているのでしょうか。また、猫はごろりとコンクリートに横になってしまいました。

台風も来ているので(?)、今夜はこんな映像。

「ヨシヒコ」です。では、どうぞ。










秋刀魚食べた?いえ、ナルシストの話に・・。

今日は、少し気温が上がりました。
(・・・夏男の残り香でもありましたかしら??ホホッ)



所長3人&私・・いつもどうりに朝礼しました。(ホントはもっといるんですが、いっつもこの4人・・。もう慣れましたにゃ)

 あれれっ、所長達が制服のジャケット着てます。
9月だからだそうです。

なんと、夏場はジャケットなし、と取り決めがあったそうです。
ちびっ子の私は知りませんでした。

私は40度の猛暑日にも着ておりました・・。
でも着たくて着てたのでよいですが・・。

おかげでこの夏、首の後ろはウカツにも焼いてしまったけれど、腕は食パンのような白さをキープできました。

皆さん、コッペパンのようにこんがり腕が焼けています。
所長達は車の運転時は、腕に日焼け防止のための長手袋をしてたようですが、意外とスキがあるもんなんです。

焼けていないという事は、乾燥もしていないので食パンのようにもっちり感をキープできるのです。

私は、自分の腕をとても気に入っていて大事にしています。

そう、私はナルシストです。小林某氏にも負けないでしょう。
キムタク所長にも、よく自己陶酔型、と言われてます。

以前私が勤めていた日本料理店に、板前さんらが総入れ替えした事がありました。コレは、かなり一大事な事であり、その架け橋になるべくホテル出身の支配人が配置されました。数字に強い、有能な方でとてもダンディーでしたがかなりのナルシストとお見受けいたしました。

 常にダンヒルのスーツに身を包み、髪は常にオールバック・・。
タバコはマルボロ・・。車は白のクラウン。

その方と私はナルシストぶりを張り合ったものです。(えっ、意義あり??)

その場所に居合わせた方には、まさにお気の毒、としかいいようがありません。ごめんなさい。

でも彼はナルシストでしたが、人を束ね、数字を管理し、家庭もあり立派な社会人でした。でも、私はどうでしょうか?

彼が店を去るとき、女の子達は並んで写真を撮りたがりました。
そして私はそれらを撮ってあげました。
そして、女の子達は言います。
「**さんも。ほら!今度は私達が撮りますから!。」

最後の別れの日です。彼もそのつもりで微笑んでいます。

女の子達は私が遠慮しているのかと思い、しきりにススメます。

でも私はやんわり断りました。そしてこう言い放ちました。


「私は自分のポートレイトしか興味ないのです。」


             



「・・そうですか。」

____彼の言葉はそれで終りました。

私はなんて大人げない女なんでしょう。

ただの自己中人間です。(な?んて、反省のイロなしのくせに・・)でも、それでこそドコへ出しても恥ずかしい(本人以外、本人は恥ずくないし)立派なナルシストとは思えませんか?

最後の勝負は私の勝ちだった訳です・・・フフフ・・・。


             

 
・・・・・・・・。             
               
                 



 こんな私のブログを皆さん読んでくださってありがとうございます。

ペコリ。



秋刀魚の話はまたいつか・・。

ま?た話が展開しすぎてテーマと違う話になっちゃったんです。

脱線するのがお得意なの???









秋男(アキオトコ)

子供達は、夏休みが二日延びた事をどう思うのかしら?


 昨日は始業式ではなかったのです。


サロンにお子様連れの方がいて、はた!と気がつきました。


 明日こそ、新学期です。


しかし、この数日の涼しさはどうでしょう?朝方の寒さはどうでしょう?


 私が寝返りを打つたびに猫達が新たなくぼみを確認すべく、もじもじと動きます。


昼の蝉の声もだいぶ少なくなりました。夜はこおろぎの声がやけに響きます。


 これで残暑がもどったら、夏の奴、かっこよくないですね。


 8月のうちに去ったあの猛烈野郎(笑)でいいじゃないですか?


 


ところで・・・・今、いますよね「秋男」が・・。


(しっ、聞こえますよ、彼に。あっ、今チラ見した)


ほら、窓のある壁にもたれて立っている長身の男・・。


(日焼けしないようにしてるのね、きっと)


こっちを見てないようで見ている、視線は少し前髪でさえぎられている。


でも見てる。静かだけれど、存在感はある。


皆気が付くけれどあえて口に出さない感じで意識だけされる男。(変?)


気になって声をこっちからかけたら思うツボ、だからヤダ・・みたいな・・。


「ねえ、あの人・・」


・・とか言った日には「あぁっ、好きなんでしょ?」とか騒がれ


お前こそホントは萌えてるくせにアタシにフル訳ぇ???


みたいな女のいさかい・・。


でも先駆者は恋の勝者ですから・・・。


で、大前に秋男を意識する・・。


ああ、萌えてるよ、タイプだよ!!と女らしく認める。


あとは私と秋男の世界。


勇気のない女子は私達を指をくわえて見てるがよいわ!!


 


でも私はまだためらう、フリ・・・。


「だって早すぎるわ!まだ9月になったばかりなのに!


あなたをもう認めろというの?もう、秋だって認めろというの?」


 


「別にいいよ、認めたくなければ。でも、僕はここにいる・・。」


 どぁ?????????っ そう来るわけね


イヤン!もう!


 ____あぁっ、投げないで、オザブも、マウスも・・。


  そうです。ちょうど小林賢太郎氏のような男でしょう。


(ええっ?断定していいのかな、Vicさん)


 取りつくシマのなさ、近寄りがたいイメージ。


やたら知的レベルが高そうで?、なにか言うとフッと鼻で笑いそう。


その上、官能的なニクタイ所持・・。


いろんな方のネット記事をよんだのですが、小林氏のファンの方で


嫌いになってしまいたいくらい好きな方がいました。


 __いっそ嫌いになってしまいたい、好きすぎて・・。


解りますよ、それ。好きだけれど手が届かない・・。


男子の立場でいえば、いい女なんだけど、


お高くとまってるわ、カワイゲないわ、頭はいいわでなんかムカつく・・・


だけど笑顔はかわいいし肌は綺麗だし、カラダも・・ああっ!!


いざとなったら(笑)アッチの方もぉ???????????!!


でも手が届かない・・。 。。。見たいな感じですか。


 じゃあ、冬男はどうなんだよ、というところですが


また、ソレは冬が近くなったら考えます。


 ミッチーも秋男のカテゴリーにいれちゃうね。


ハイ、はいって。


予告・・冬男・・・・ヨン様?えへっ


今日は小林氏の愛する相方「片桐仁氏」を大フューチャー!!


「路上のギリジン」どうぞ!



一番小林氏の近いトコロにいるのが彼です。


だれも代わる事はできないです。


 私は手の届かない好きな人達がたくさんいるので、


嫌いになりたいと思うほど煮詰まった事はあまりないですね。


 Vicの愛は博愛といって・・。175


 

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
