スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日に光ると書いて晃・・・あるいは星の赤坂様。。。

20071031083853.jpg
 


260  赤坂晃氏、国立二中時代・・・・ 260


 


243


赤坂晃氏が大塚にて覚せい剤所持で逮捕されました。


別にアタリをつけられていた訳ではなく、職質でフツーに捕まったらしいです。芸能人の薬物使用はそんなにめずらしい事ではないし、一番の被害は本人・・という事もあって事件性は薄く感じます。逆に逮捕は保護であり、彼のためでもあり、家族のためでもあります。


264 赤坂晃氏は、いえ赤坂は・・。


私の20代後半の時の最大のアイドルでありました。


当時ジャニーズコンプレックスという社会現象になった言葉がありまして、ご他聞にもれず私もその渦中におりました。当時バブル期でもあり、TVではアイドルとアーティスト達があふれんばかりに露出され、ビッグと言われるアーティスト達はそのTV出演を拒否したものです・・。


赤坂は、ご存知「光ゲンジ」のメンバーでした。ギラギラしたスター性のある諸星、大人っぽい魅力の大沢、キャリアを感じる内海、キュートな山本、アメリカンショートヘアのような猫顔のアツヒロ、地味だけど品のある佐藤、そして物静かなムードとイタリアの美少年のような美貌を持った「赤坂晃」・・・。


光ゲンジを語りだすと百年かかりそうだからやめますが(笑)・・・


 


成長したゲンジ達はそれぞれいろんな方面へ進出。赤坂は舞台で活躍、大地真央氏との深夜密会でスクープされたりしてました。(やるなぁ、真央ちゃん・・261


そうそう真央氏は、明日の囲み会見を中止。たぶん過去の関係を、舞台会見でつつかれない為でしょうね・・。タイミング悪いですよね。さすがの先手、事務所アッパレ。


・・・・でも真央ちゃん、できれば彼を助けて欲しい。259


諸星いわく、「彼は気の弱いところがあった・・。もっと心を強く持って、更生して欲しい」ような事を言ってたようです。彼らしいですね。


確かに、どんなに疲れていても完璧で元気いっぱいのパフォーマンス、あの笑顔、の諸星から見たら脆弱に思えるかもしれないけれど・・。やる気のなさそうなダンスに「赤坂は借金のカタに(ジャニーズに)売られてきたんじゃない?」とおっしゃる私の先輩もおられました・・(笑)


だけどそんな彼の弱さとソフトなムードに我々ジャニコン女達は惹かれていたものなのよ・・。


クリスタルユニバース、ジュリエットの涙・・・赤坂のソロに心震えたもんですよ。(大のオトナが・・)


(ゲンジの超スイート王子キャラだったのです20


高校時代の二年先輩と結婚なさってお子さんもいるらしい。


今日の午後のワイドショーはこれでもちきりでしょうが、人の噂もなんとかで、すぐみんな忘れてしまうでしょう・・。


しばらくは刑事処理で忙しいでしょう。謝罪も多方面にたくさんしなくてはならないでしょう。


一日も早く、自分の健康と生活を立て直すべく頑張ってほしいです。273


事務所は解雇だし、今後の活動はどうするんだろう。


私が巨大芸能事務所の社長なら良かったのに。Victoria芸能事務所。(笑)かなりヤバイな。


 


そうそう、しょこたんこと中川翔子嬢ですが、いまは亡き「中川勝彦」氏のご令嬢だと知ったのはUさんからです・・。


「かっちゃんのムスメなの?????????」


久々の衝撃でした。紅茶のCMで一世を風靡したあの美青年・・・。惜しくも白血病で亡くなりましたが・・・。今でいう及川ミッチーみたいなキャラだったかな・・。


もう見る目変わるよ、もう!もっとその辺アピールしたほうが、大人の女性層のファン拡大につながるよ185


「そういえば目が口元が、あの人に・・・うううう241


応援したくなってくるから不思議と・・。がんばれ、しょこたん!!


私もやっぱり不老不死で頑張ろう!!お肌のお手入れ、健康管理エトセトラ・・・


昔好きだったヒト達の息子さん達に会えたりして!!(奥さまの遺伝子を加えてもっとグレードアップした素敵な男性になっていたりして!!)


___なんで「達」なんだって??みんな好きになった人達って一人じゃないでしょ??


 


おっと・・・・


1こんな素敵な洗濯日和・・・妄想はこのへんにして(笑)、洗濯しなくちゃね。209


 


 


 


 


 


 


 


 

スポンサーサイト

秋の夜長は紅茶とともに・・・

 


20071026073845.jpg


283 トム&ジェリー?287


クロッケ親分とウインナーで作ったネズミくんです。


(この間のマネキン合同研修でお母さんみたいな先輩がくれました185


 


476


 


土日は、足袋御殿でご奉公・・。こんな日ですいませんね、とは支配人の弁ですが、毎年、七五三のシーズンは戦争だったものですよ、大丈夫です。


土曜日は大雨でしたが、日曜日は快晴・・・・278


足袋御殿の自慢の日本庭園は秋の日差しに輝き、晴れ着の子供達が廊下を歩くとまるで日本画の世界のように美しく、他のお客様が歓声をあげていらっしゃいました。 (今回筋肉痛はふくらはぎのみで、なんとか体も慣れつつあるのでしょうか?)


37 私の最近の事件といえば、免許証紛失事件・・・。


木曜日、古着屋さんに服やら着物(化繊ですよ)を売りに行こうと思いたち、ジーンズのポケットに免許証をビニールポーチにいれてねじ込み、自転車でガタンゴトン・・・。(身分証明が必要な場合の備えに・・)


残念ながら引き取り時間が終了していてそのまま、自宅にもどりました。そのあと着替えて・・。


「あっ、免許証・・。」


と気が付いたのは翌日の金曜日の夕方、サロンを出ようとした時でした。それに連動するように


「ああ、私免許の更新行かなくちゃ?!!」


とそばにいた、キムタク所長のうめき声に反応する余裕もありませんでした。気が動転していて・・。自宅にもどって探しまくりましたが、ありません・・!!


すぐにネットであれこれ調べ、まず警察へ電話で紛失届け・・。ああ、月曜日は免許センターへ行かなくちゃ・・・。更新料に写真代に、交通費・・・この激しい金欠状態の昨今になんて愚かな私。


あんな浅いポケットに入れたら落ちることぐらい普通にワカルはずなのに・・。


土日はご奉公に夢中で忘れていたのですが、ふとしたハズミで思い出し


「あっ、私免許証をなくしたんです!!月曜日は落ちていそうな所を探そうと思うのです。」


すると支配人が爽やな満面の笑顔で言いました・・。


「出てくるわけないじゃないですか・・282


ううう・・。悪い人に拾われて闇金融で使われたらどうしよう???


259でも、神様は私を救ってくださいました。


事の顛末は、親切な紳士が落とした翌日に拾ってくださり、届けてくださったのですが留守で、その翌日は大雨でこれなくて、昨日の日曜日に再度届けてくださいました。


対応した母は、気が動転し、名前も住所もTel番も聞き忘れたものの、同じ地区内でYという苗字という手がかりでアタリをつけてくれたので今日の午前中、お菓子を持って丁重なお礼を言うために訪ねました。応対してくれた奥さまはその話を知らずにいて、もう一件のY宅ではないかと言ってらしたのですがご主人に確認してくださり、こちらのお宅と判明。


「よい行いは照れくさくて奥さまには言えないものなんでしょうね。」と私。


「うちの主人は、いい事も悪い事も全然話してくれませんの。」


と、奥さまは笑っていらっしいました。


34 いいな、サザエさんの世界みたい。


 


明日は、久々に女王陛下のセミナー・・・。出席の確認のTelが所長から入りました・・。うう。


最近、週二回のサロンの夕方店番と、商品受け取りや入金以外では、あまり出店してないんです。明日は久々にPの日ですが、前のようにPにどっぷりでないので、正直、億劫です。


人の心は変わるものね・・。38


女王陛下のお言葉はPの仕事をしていく上での支えだったはずなのに・・。


 


あっ、服は売らないことにしました・・・。一度も着てない服や着物なのに、キロ150円なんてかわいそう。紙バッグを両手に持ってみて五キロもなさそうでした・・。229査定されたら、断りにくそうだし・・・。引き取りシステムもネットで解ります・・。


それにしても本当にインターネットって便利ですね。217


 


 


 


 


 


 


 


 

今日は何の日?

20071026073607.jpg


185 Vicさん、今日はドコに行くの? 185


 


223


 


秋も深まってまいりましたね。


今年はあまり寒くないと思いませんか?


街行く女の子達の服装はまさしく秋、そして初冬といった風情・・。スキニージーンズにパンプス、あるいは、ミニスカかホットパンツにロングブーツ・・・といったお嬢様方をよくお見受けします。


久々の更新ですが、ネタは満載です!!我が家の前にオープンした「歌って踊れるカラオケの店」にご招待された話、茂林寺に遊びにいった話、K市のMでのマネキン話、久々の異空間マネキン事務所の合同研修・・・・盛りだくさんですが全部書くのも大変ですので、昨日見た猫の闘争なんかどうです?(おい、おい・・101


昨日は秋晴れのよい天気でしたから、猫達も開拓日よりだったのか、見かけないトラ猫がわが家に接近して来たらしく玄関先は不穏なムードに・・・


猫玄関で右往左往するウナ、外ではすでに誰かがうなり声をあげて威嚇しています。


たたっと2階から降りてきたのはブッチですが、玄関マットの上で待機。クロッケとカプチが外にて応戦するつもりのようです。激しくうなり声を上げあう二匹の猫・・。


赤い首輪も可憐なチャトラですが、凄まじいうなり声でカプチを威嚇しています。カプチも短いシッポを大太巻きに膨らませ負けてはいません。カプチは、チャトラをとなりの空き地に追い込みます。


なんとチャトラは二本足で立ち上がり、大きく自分をみせるかのようです。お互いの必殺の猫パンチはヒットしてるのかどうかわからないほどに早く、白熱しています。ツツジの植え込みの影でそっと見守るのはクロッケ親分です。カプチが敗れれば出て行くつもりなのかもしれません。


「カプチ、カプチ!!80


私はケータイを構えて二匹に近付きました・・(秋の日を浴びて、青草のまだ残る空き地での決闘風景・・・ましてトラ猫は二本足立ちでパンチをくりだすツワモノですから!!)


まさに運動会でのわが子の活躍を撮ろうとするママのように接近するワタクシ!!


 


すると、猫達はすっと、集中力が途切れ戦意喪失となり、トラ猫は塀の上ににげカプチも儀礼的に少し追いましたが、戦いは終わったようでした・・。


どちらも怪我もなく軽いスパーリングといった所で終了しました。


そして我が家の猫社会の平和は護られたのでした。


                 


282


Uさん、この間はお世話になりました。


ケータイを忘れUさんに連絡できず、古い記憶をたどり、「ぽんチャリ」で訪ねようと思ったら


「観光以外では貸せないんです。」


と言われ、アッサリ引き下がり(思いっきりPのなりをしていた・・)、さまよっていた所、Pのお客様ノートに勝手に見込み客にしていて住所、Telが記載してあった事に気が付き何とか連絡が付いたのでした。本当にお世話になりました。綺麗に掃除され、片付けられたお宅のリビングに大きなTV・・・・。


そして写しだされるのは吉井和哉氏のライヴ映像の数々・・。彼女は、イエローモンキーの絶大なファンで、なおかつソロ活動になってもなお、吉井氏への熱い気持ちは変わらない熱烈なファンというか、信者でいらっしゃいます・・。午後からサロンの店番があり中座した私に


「まだライヴは終わってないのよ!!」


申し訳ありません・・。今度じっくり拝見させてもらいます。Pでなく、素の私で参ります・・。


「大奥」は再度借りてまいりまして熟読するつもりであります・・。


来月、また茂林寺に参ります。今度はウインナーです。530 動物ウインナーの練習しなくては。


P.S. カレー美味しかったです。374 ご馳走さまでした。239





20070708113124.jpg


 カプチです。


こんな黒豹顔の時とマイケルみたいなまん丸目の可愛い時と


2パターンあるんです。


20071026131002.jpg



この世で一番美しい、キノコ売りの女・・・(ウフ)

20071015090130.jpg


185ようこそ、茂林寺によく来たね。185


とってつけたようなお母さんたぬきに、地元の人達の頑張りを感じる・・


この日、この駅の裏の野原で野生のキジが鳴いていた・・・・・


枯野に一羽でたたずんでいた・・・


美しい秋の朝の風景・・・


 


行って参りました。キノコを売りに。185館林のKという(マークはなんとシャネルのマークに似ています)スーパーです。


(下見に来た時、最寄の駅から、住宅街を歩くこと二十分・・。突然現れた高架台と巨大スーパー・・・すき屋や、マックが見えてきてホットしたものです・・。)


キノコは青果コーナーです。前日青果のマネージャーさんに、挨拶をしておいたのですが、さすが青果(?)、草食系の爽やかな青年でした。530初日から、コワオモテの人でなくてよかった?、と思ったのは本心です。


土日の開店前の巨大スーパーは、さながら戦場のようで、


「開店10分前です・・・」


というSF映画のようなアナウンスが響きわたるなか各売り場はラストスパートをかけていました。


私も、キノコ売り場で自分のお店を開くべく準備を始めました。借りたマネキン台と呼ばれるテーブルにクロスをかけ、グリル鍋を設置し・・・初めてなりに、イメトレしていったのですがとにかく物を置くスペースが限られていまして、持ち道具の整理と収納が今後の鍵かな、と思いました。


私は人前で何かをするのは大好きなので、声のかけ方もPで研修してますし、楽しいです。185


Pでは訪問販売やキャッチをする事があります。来てくれるお客様に売る事ができる事がどんなにシアワセか・・・。


午前はキノコのオイスターソース煮、午後はキノコのみぞれうどん鍋を試食販売しました。


美味しいらしいです?、私の料理!!レシピはちゃんとありますしキノコもあの大手メーカーのキノコですし・・。それにしても、私は人から料理をほめられた事がない、というかそういう状況になった事がないので驚きです!!!


のどを嗄らしてレシピを何度も言いました。鍋も好評でした。調子こいて、日曜日は海老まで入れちゃった!! 538  白菜をヤマほど切ってる私にある奥さまが


「貴女は何を売ってるの?お野菜??」


「はい、ワタシはキノコを売っております。」


____あなたは何売り? _______ 昨日、よく聞かれた事です。


 


今後の鍵はすばやい準備とすばやいカタシ・・・・・


高校球児のようなバッグを買うべきかも・・・。それと、もっとイメトレを勉強が必要です。


そうそう、館林の旧友が遊びに来てくれて、漫画とお菓子を差し入れてくれました・・。


男女が入れ替わった大奥の漫画と、さすが!どこでこんなの探してくるの??という駄菓子(笑)をたくさんありがとうございました。疲れた帰りの車中で、あの漫画はヘビーです・・。小豆味のキットカットとか、バンビのキャラメルとか・・・相変わらず奇抜なセンス・・・。


売り場にて彼女いわく、


「天性の物がある!あなたは、これをする為に生まれてきたのよ!!」


ホントに??


「Pより向いてる??」


「Pは見てないもん。」


じゃあ、こんどPで訪問してスキンチェックしちゃおうっと184うふふ・・。


十年ぶりの再会です。何言っても、私のブログを見てくれない彼女なんですが、理由が


「いつも息子がYoutubeでアニメ見ていて?。」


だって。


Uさん、二日とも来てくれて、本当にありがとう!!


 


                     282


 


ところで、オマケ・・。


「 ぽんチャリ」って・・・・・・・・脱力するよ、もう??。239


次来た時は借りてみようかな・・・・こっそりたぬきが後ろの荷台にいて小さな肉キュウでそっとワタシのお腹につかまってたらどうしよう・・・224


20071015090416.jpg 

→続きを読む

カボチャ大王の季節です・・・

185 昨日、午後からキノコの打ち合わせのためにK市へ出かけました。ショッピングモールは、ハロウィングッズであふれていましたよ。 476


最近のワタクシメは、以前のように九時すぎにはサロンへ出店、そして掃除、朝礼、そして十時には開拓・・・という支援制度生の生活とはご無沙汰しています。


もちろん、自主的にそんな活動してもよいのですが、する義務がなくなれば?・・・ヒトは行かないものですね。37


古巣に戻っての大回転後の筋肉痛も、なんとかおさまりつつあります。


これからはもっともっと、体を大事にしようと思います。それと、大好きなビールも控えようかと・・


今朝、新聞で読んだんですが、過度のアルコール摂取は神経障害の原因になるらしいです。昔、そんな話内科の先生に聞いた事あったな・・・。


これから寒くなるし、冷えは万病の元、ワインでも飲んで・・・ありゃりゃダメじゃん。


お昼頃は夏にできたOLさんの顧客から、Telが数件入ったり、夜にサロンでお渡ししたり・・・


昨日は実りの多い日でありがたかったです・・。お客様って宝物です352私に元気をくださるんです。175


と、今朝、SPの事務所からTelが入り、今度は漬物のお仕事はいりました・・・クリスマスと年末が楽しみ255457?185ケーキを売ったりできるかな、と嬉しがっていると、母いわく・・・「鶏のモモを売るんだよ。」母は昔、スーパーの精肉にいてこういう仕事に詳しいです。


そうか、チキンね。532


SPの所長にも言っておきました。料亭がおせちのお手伝いに狙ってますよ!


年末はお早めにね!って。


「いったいお前は、何屋だよ?」


と母・・。


私は、Sister Victoriaという、いきもの・・。


(ムーミンは、妖精なのか?カバなのか?・・という世間の問いに、『ムーミン トロール』といういきものである・・と答えるヤンソンの真似・・・)


なにをしてもいい。自分のルールさえはずさなければ。(笑)


そうだ、グリル鍋を買いにいかなくちゃ・・。SPで、キノコのソテーや、鍋を作るのよ。


この仕事も一種の個人事業なので、お道具は自分持ちです。268


 


 

Je t'aime moi non plus・・・・


20071009091432.jpg


まどろみの朝・・・Je  t'aime moi  non  plus・・・・80


フクちゃん・・・・あのさぁ・・・


キミが他の♂猫に好かれないわけはさ・・・そのぅ・・・


 


282


 


今日は仕事したくない・・・。雨みたいだし。


なんとめずらしい事ですが、ケータイの目覚ましが聞こえませんでした。目覚めは所長からの業務連絡の?でした。AM8:00でした。鳥達の声が聞こえるという事は雨も止むのでしょう・・


 


実は6、7、8日とバイトをしたために、脚が激しい筋肉痛です(笑)・・・。古巣の料亭にもどり、接客業務にいそしみました。どっちの?って??足袋御殿のほうです。辞めたてから4年たっております。


その間にリニューアルされて再オープンしました。お女将さんはずっと同じで、支配人や板前さんや仲居さんは全部変わってます。


「お家に帰ったみたいでしょ?」


と女将さん。リニューアルされたとはいえあれだけのお屋敷がそう変わるわけもなく屋敷はあいかわらず美しいです・・・。指定文化財にされたそうで(今頃?って感もある)大事に護られていってほしいです。


中で働く人や料理は変わっても屋敷と庭園は変わらない・・・四年前、辞めると決めたとき、色あせて見えた風景はまた美しく見えています。いい支配人に恵まれ、地域にあった料亭として蘇っています。


そして、私が今年一月に辞めた料亭が、今月で閉店するという事です。


当初、本格的な京懐石の店としてオープンしたこの店は、関西の若い板前さん達と若い女将さん達によって、この関東の田舎町に美しい、本場の京懐石をもたらしてくださったのです。


料理に対する高い意識や、接客マナーの数々はオープン後三ヶ月後、足袋御殿から移ってきた私にすべてが驚きでした。何もかもが美しかったのです。そして、厳しかったですが、私は多くのものを学びました。


その後、その方がたが二年で去り、たくさんのお客様達にその事を伝える事がしばらく必要でした。あの美しい料理をどれだけの人達が愛していたか・・・・・・241


その後、福島から大勢の方達がきて、今のスタイルに変わったのです。様式は変われども、味は地元の味に近く新たなお客様を呼んでいたようです。


228思いだそうとすると、どうしても初期の京懐石の時代が蘇ります・・・。


コワイけれどカワイイ女将の京風の関西弁、初めは(笑)ミスチルの桜井さんに似ていた板長の怒声や刺身をひくストイックな姿・・・京都生まれの美しい板さんとか・・・


・・・失礼ながら、変わるときはあんまり感傷もなかったけれど。


私は、民主、自民と渡り歩く小池百合子氏のように料亭を渡り歩いてますが(笑)、昨日もさっそくよく知った方の宴席があり相手の驚く顔が楽しい・・なんて悪いかな??


料亭界の小池百合子と呼んでください(笑)


で・・・昨日は支配人に驚くべき順応性・・(履歴書のPR欄に自分で書いた)と言われて調子こいて大広間、2階、3階動きまわり、それも、少しも疲れていないような涼しい顔して・・・・・・・


一応、美学があるからね。たとえもう、着物は着ていなくても・・・。でも、悲しい事に今朝は、脚は筋肉痛、顔はむくみ(笑)・・・朝食も取れないほどの疲労感・・・


毎週末は私を押さえたいご様子ですが、先月、週末だけのバイトを女将にお願いしようと思ってPの営業がてら(女将は私のお客様)訪問したら、3人入ったので11月まであきがないと言われ、他の仕事を週末登録してしまい、研修までしてしまいましたのさ。そしたら、3人辞めたそうです。


で、およびがありました。これ毎週やったら、死ぬな・・。(笑)お肌に悪いし・・・・・


「さすがだと思ったわ、あなたは。営業しているからバテないのよね。こんな忙しい時にでも・・。」


と、女将さま・・・・。


・・・いいえ、疲れてますが平然としているのが好きなんですぅ。それにもっと過酷な現場を知りすぎているし体験しすぎているんです。


239でもまたお仲間できるし、嫌いじゃないし・・・・Pの仕事と違って、確実に時間がお金に換わる。傭兵稼業も悪くないですな・・・。


Pとお店と、もうひとつ・・・。SPやります。サンプルプロモーション=マネキン今週末は館林で、キノコ売る予定です。(Uさん、遊びにきてね185待ってるよ?265


こうして、部屋で閉店休業している時にかぎってPのお客様から電話がはいったリする・・・。


今日の顔と体調はまずいかも・・・。わははははは・・・・・・・・・?。38


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

エリカに何が起こったのか? Part-2

見ました、映像・・・。


いや?、芸能界の虚飾にまみれた世界が


まさにエリカ様の言動で浮き上がるかのごとくでした・・・


リハーサルでなんかあったんじゃないですか?


憶測ですけれど・・・


エリカ嬢の怒りと苛立ちの矛先は司会者にあるようでしたが?


 


あの衣装はひょっとしてブリジッド・バルドーを意識したのかな?


アイラインの引き方がバルドーなんですよ、彼女。


最近は影を潜めましたがブリジッド・バルドーに憧れるプチ・女優は多かった・・


ブロンドのウイッグ、サングラス、豹柄のドレス・・


エリカ嬢の唇はとても特徴があって


上唇が下唇より厚く、少しめくれていてバルドーによく似ています。


加賀まりこ姐さん、ちょい痩せすぎですが鈴木えみ嬢もバルドー系かな・・


メイクもほとんど彼女がするとの事で


ひょっとして衣装も自分かもしれませんね・・・


フツー、スタイリストだったらあの場であんな格好はさせないでしょう・・。


 


ツンギレ状態ですが、司会者の女性に対する憎悪に近い感情が


あの目力にこもってたような気がする・・・


Youtubeでワイドショーの映像みたんですが


 


とくにクッキーの話以降がスゴイ!


やめとけ司会者!空気読めよ!!


______くだらねえ事グダグダいってんじゃねえよ。黙れ!! _______


エリカ様のお怒りの声が私には聞こえましたよ。


_______クッキーは映画ってか、アタシの表現者としての資質になんか関係あんのか___


____コラァ!!小娘扱いしてんじゃねえよ!____


こんな感じに聞こえましたが・・・。


なんか今回、あの苛立ちって共感しちゃうんだよね・・。


ものすごい量のプロモーションをこなして来たんだろうし


これで暴言吐いたらもっと大事だしね・・・・


よく舌打ちしなかったよ、ほんと。


呼吸が少し荒かったし興奮状態にあったようです


 


テリー伊藤氏が擁護してますね。


撮影現場はどうだったんだろう・・


あんな風に孤立してたのかなぁ・・・


共演者が誰も彼女をフォローできないんだね


 


今日またワイドショーで何かあるみたいだけど、どんな展開になろうとも


映画さえ興行的に成功してくれれば・・・


みんな助かる・・・・282


 


 見るんですかって?いいえ。


まだフラガールも見てませんし・・・(笑)


エリカ嬢の中にバルドーを見つけられたのが


今日の収穫ね268


  


 


 

エリカに何が起こったのか?

今日は、久々の秋晴れですね185


ところで、どうしちゃったのエリカちゃん??


芸能情報はうとい私の耳にも騒動が・・・・


私、随分前ですけれど、コンビニの雑誌コーナーで


表紙の彼女を通りがかりに見て


あまりのカワイらしさに二度見し、そして手に取り凝視


私の脳内の綺麗図鑑に取り込んだものです・・・


そして、ずっと、「沼」尻エリカだと思ってました、ゴメンナサイ。


190


取り急ぎいろんな情報を見たんですけれど・・


彼女は表現者としての自尊心のすごく強い人のようです。


彼女をそこまで怒らせる流れがあったはずです。


あの製作発表の言動は何かに対する怒り、


強い苛立ちから来てると思うんですけれど・・・


彼女は若いし、正直にそんな感情をぶつけてしまったのかもしれないんですが


そこは事前に事務所がなんとかすべきでしょ?


大事なドル箱のメンタルな部分もなんとかすべきでしょ?


彼女は健全な状態ではなかったのではないかと思われます・・・


別に普段の女王様スタイルを持ち込んだ訳でなく


ただの「反抗」なのでは?


でもエリカ様、今回はブが悪いです・・・


貴女を批判する事にメディアは熱狂しています。


265


謝罪文はすでにもう見れなかったんですけれど・・・


あるアンケートによると


80%以上の人々が許せない!!と怒っているそうなんですが


どうせ、皆各自の生活には関係ないんだから置いておくとして・・・


映画製作にかかずらった人達に非常に迷惑な話ではありますね。


興行的にマイナスとでるかプラスになるか・・・


ビジネス面の悪影響が痛いです。。。。


265


あのツンギレ(蓮太郎氏のブログから拝借)会見はとめられなかったのか?


すんだ事とはいえ惜しいなあ・・・


表現者の前に女優なんだから映像と同じイメージで出てきてさ、


「とってもいい映画です。皆さん、独りでも多くの方に見ていただきたいんです。」


そしてポロリ・・・


「あっ、ごめんなさい・・」ハンカチを目に・・


聴衆、どよめく・・・


とかフツーに終わっていればねぇ・・・・


今みたいに面倒な事にはなっていないです。


「意外と愁傷なエリカ様、報道陣もらい泣き・・」とかさ・・・・


265


そういえば、例の40歳ぐらいの彼氏はどうしたんだろ??


貴方、さっさとエリカ様をお救いなさい?


265


映像はみてないんですけれど、トナリの子役の気まずそうな顔・・


でも、貴女も大きくなって売れてくればわかるわよ・・・


自分が自分だけの意思で生きていけない事の苛立ちや、窮屈感・・・。


メディアも事務所も自分を食い物にしているんじゃないかとか


人に対する不信感とか・・


一般人の想像でしかないですけれど・・・


その時の映像見てみないとなぁ・・・


なにか憑依していたとか・・・?


 


 


余談ですけれど、かつてのアイドル天地真理が


TVから一時消える直前


無表情にトロフィーかなにかを受賞者に渡すのをTVで観た


デスマスクのような表情なまりちゃんが恐かった・・・40


(私があの子役ぐらいの年だね)


 


 


ああ、MobbyDick氏が擁護支援していますね


よかった、よかった 282


 


 

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。