

ハイウェイスター

20071221152154.jpg


森林公園駅の広場の木々・・・


 


29


 


マネキン日記もPの事も、その他イロイロ書きたいことはテンコ盛り・・・。


この間の連休は、南与野と滑川(ああ、なんて美しく広大な丘陵地・・)に試食販売に行きました。


そして昨日はいろんな雑用をこなし、さあ、年賀状を書かなくちゃ!と立ち上がったところにしPの所長からTel。


「今日は火曜日ですけど?191


そう、私はサロンの店番のバイトが週に二日、一日3時間ほどあるんです。(これは一応時給で雇用されてます)もう3時半!慌てて出店いたしました。


頭の中のカレンダーがずれていたようです。丁重にわびました。今所長達は最後のラストスパートをかけているところで、サロンにとどまってはいられない忙しさなんです。ゴール直前の牝馬達です!!


数字を追い、時間に追われる仕事人達です。(顔スゴイです202


私はもうPの仕事は、年内はしめていてあとは、商品のお渡しが少しあるくらいです。顧客様からの中国料理のお誘いもありますが、来年のお楽しみにしたいなぁ。


昨夜は顧客様への年賀状を書き上げました!!終わったら深夜12時を過ぎていて、それからコンビニへ行ってエビチリマンとニクマンとビール、食パンを買って帰りました。


クリスマスの飾りつけを撤収している所でしたよ。


猫達に遅いクリスマスのふるまい猫缶を開けて、ビールを飲んで眠りました。


そうそう、メリークリスマスは言いましたか?255


私は、お客様とTelでお話したあとと、なんと昨日久々に女王陛下がサロンに立ち寄られたので陛下にも言いました。


びびって押入れに逃げる猫のような目をしていた私に、


「(貴女の)顔見に来ただけだから・・。」   (ほ?らチクワをあげますよ?101って?)


と笑顔を見せるのですがやはりコワイんだよ????。


それと所長達の年末の実績の具合とか、ゲキ入れとか・・。


やはり彼女は数字の女王であります。極めて頭脳明晰、論理的、彼女を言い負かせる人などいないでしょう。茶道の指導時だって、座敷の入りかたも数学でくるからね・・・・。


クラッシックが好きで万葉歌が好きで・・でも数字と分析が一番好きなんだから・・。


数字は美しいですよ。ある意味。そんなこという数学者もいた気がするし。


美しいものが好きで、数字が好きだとこの業界は成功するという見本ですね。


・・・メリークリスマス、クリスマスおめでとうございます


私は女王陛下に言いました。陛下も、いずまいを正し、


メリークリスマス・・と言ってくださいました。


「本年中は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。」


(つい私もするするっと言葉が口から出ちゃう・・・。でもこれって、P頑張ります!っていう決意表明に聞こえません?)


「こちらこそ、お願いいたします。たまには(研修に)でてきてください・。」


と言われました。私って、ホント調子いいでしょう??コレは、私が二度と出まいと思っている、女王陛下がやっている所長になるためのレディのセミナーです。精神論が多いんですけれど。


今年のクリスマスのあの時間に、彼女に会ってしまい言葉をかわしてしまうというのは、神様のおぼしめしなんでしょうか?うううう。


でも支店長にメリークリスマスを言ったのは私ぐらいではないでしょうか?


だって、メリークリスマスっていい言葉よ。


今度は、


「あけましておめでとうございます。」


たくさん言うつもりですよ。今年は特に。


もう年内はアップできないかもしれません。おせちのバイトも行きたいし(御殿の)、サロンの大掃除、ウチの障子貼りも今年は絶対やりたいし(10枚!)、年末年始は4日年続の試食販売が控えています。これが一番気掛かりです。体力が持つかどうかも心配。Pはこれが終わってから考えます・・。


皆さまも体調管理を万全に。


世の中不幸な事件が多いけれど、生きてるだけでありがたいと思う今日この頃です。


生きてれば、生きられればシアワセ 282・・・・


 


ハイウェイスター?


ああ、ずっと私の頭の中に流れてるからですよ。皆さま、良いお年を!!


わぁ、もう、AM10時だし!!


また、時間があったら更新しますね。また、のぞいてみてくださいな185


 


 


 




ぶれぶれぶれぶれ

20071217190503.jpg


41 金閣寺、炎上!!41


ではなくて、この間のマネキン時に使用した、ツリー・・・


 


 


 


うふふ、暗くしちゃったわ・・。


前回の狸の時は、やはり爽やかな青背景で正解。あと、何パターンかあるのでまた変わるかもしれません。


それにしても、この間あたりからめっきり寒くなりましたね。そう、16日あたりかしら。


今年の冬は随分マイルドだなぁ・・・地球温暖化もシンコクだ・・・それとも今年の冬男がアイツだから冬も・・・と
心配しておりましたが・・・


 


冬男:コホン!!聞こえてるよ、ちょっと昔のお嬢さん?


Vic:ま!!みのサンみたいな事いってんじゃないわよ!!



 


とまあ、今は安心して、震えています・・。寒いです。おかげさまで就寝時、猫玉には困りませんよ。じかに私の体温に依存する猫、布団と毛布の間にこだわる猫、枕元で「いれてん」と甘える新妻猫(しかも♂)・・・。


震えているといえば・・・。


大槻ケンチ゛の「人間として軸がぶれている」が最近気になって仕方ありません。 もう、ブレブレブレブレ・・・頭の中でぐるぐる回っております。


 ああ、こんな時期に暗黒が私を呼んでしまうとは・・・。 (せっかく清く正しく、クリスマスをやり過ごそうとしているのに


始まりは私が毎日何回もワープする「本日の人気ネタランキング」デスノコラで、「さよなら絶望先生」のデス・ノートバージョンがあって、そこからなんです。 「さよなら絶望先生」に登場するキャラクターにも大変衝撃を感じましたが(すごすぎてモウ)、オープニングアニメーション(だからOPっていうの?)にも大変惹かれまして私のお気に入りにYouTubeの絶望先生のOPが増えていく毎日です。


 まさかCDを買いに行くような事はないとは思いますが・・・別に買ってもいいんですけどさ・・(笑)


フルバージョンを聴いているとますます曲に引き込まれてしまうんです。ギターリフがどんどん鋭くなってきて、ピアノが叩かれているように激しくなり、オーケンの歌声がどんどん狂気を増してくる・・・(あら、オーケンなんていっちゃったじゃないの、ワタシ・・)


私的には歌詞が深いと思うし、仕上がり的には久々にかっこいい、ロック登場、と言った感じがする。かつて私が大好きだった心優しき不良でインテリロッカー、モモヨ氏がこだわっていた、「ロッカーであること」。その頃、私はコドモで、そういう事があまり理解できなかったけれど、今なら解る、解るヨウナ気がする。


で、大槻ケンヂはロッカーであると・・・。高木ブー伝説の他は今まで知らなくて、ごめん。


 歌詞の中の男は、自分が報われないのは「俺は人間として軸がぶれているからだ」と気づく。


深夜ひとりであてもなくザッピングしながらTVを見ている。


すると成功者や、アスリートがほめられていて、女の子達が


「あの人は軸がぶれてないのよ、素敵!」


 そこで彼は「解ったぞ!!」と真理に到達した哲学者のように思考をめぐらす。


「自分がぶれているのは誰にもささえらえてないからだ!」「開き直れ!」「この振えを波動としたらどうだ?」


彼の脳細胞はフル稼動だ。 そう感じるのは曲があまりにも早いからなんですが・・


やっぱあのギターリフにはやられちゃうなぁ、かっこよすぎる!


 ・・でもこんな暗黒な曲には救いがある。


 __アタシ二気付イテ・・・アタシガイルヨ・・・・ と小さな囁きが何度も入る・・・。


 曲だとそれはコーラスでありなんと歌うのは絶望ガールズであります。 もう最高ですね。


 誰かに愛され、ささえらえていれば、人間は軸がぶれたりしないんだよ・・・ 


 久々のメッセージパンク。 それと声のトーンがさがるところはモモヨ氏思い出してしまったし!


 明日、本屋さん行ってロッキングオンでものぞいてくるかな・・最近どうなの?アノ辺・・。


 「さよなら絶望先生」もかなり、かなり気になるんですけど。 深夜アニメは備長炭を頭に載せた女の子以来見てないんですよね。


 10時以降は起きていたくないんです、お肌のためにも。 11時くらいからが自分の時間で寝るのは深夜だった頃は、ちょい昔よね・・・。

茂林寺再び

20071217190420.jpg


278 茂林寺の空は今日も青空・・・




父狸:当駅ご利用の皆様?茂林寺フリーマーケットに、ゼヒゼヒお越しください?!!


子狸:わぁい、父さん目立っていいなぁ、僕もそれ首にかけたいよ!


父狸:はは、そうか?お前ももう少し大きくなったらな!


子狸:うん、ほらあのオバ、えっとオネエサンもうらやましそうだよ!


Vic:うふふ、大丈夫よ坊や・・・オネエサンはもっと目立つ事をしに行くところよ!!


父・子狸:ええっ、もっと目立つ事?!


Vic:そうよ!ただいま茂林寺!!ワタシ、帰ってきたわ!!子供達のためにウインナを焼きまくるわっっ!!!!


 


234


昨日は、茂林寺のF・館林店にM社のウインナーの試食販売へ行きました。185


ここは二度目なんですよ。毎回旅から旅の渡り鳥なのも楽しいですが、同じ所というのは下見もいらないし、店内の事を少し知ってる、顔見知りがいるという点で仕事に入りやすいんです。


前回「妖怪の森へようこそ」なるウインナーの細工(叱られるよ!)をした盛り付けを人寄せに使用しましたが、今回はやりませんでした(正解だよ)。その代わり、店内クリスマス一色ムードですから(これが楽しいんです!キラキラどこの売り場も輝いていて!)私もクリスマス的な演出を心がけました。テーブルクロスは、真っ赤でサンタクロースとメリークリスマスの文字が白抜きしてあるものを二つの試食台にかけて、小さな金色のツリーを飾りました。


これは意外によかったんです!クリスマスにかけて後2回ありますので使うつもりです。


精肉のチーフも前回の時は超忙しそうで言葉もかけるのもすまなく思ったくらいでしたがこの日は何度か声をかけてくださり(といっても業務連絡ですよ)、やはり回を重ねる事って大事なんだなと思いました。


土曜日の仕事がキャンセルになっていたため、疲れていなかったのか、活ゼツのいい日でした。


ここでは一品だけの販売でしたので、ウインナーを焼く他は、「焼きそば」をしました。(笑)


カット野菜と焼きそばを買えばすぐできますから・・。子供達には人気でした。あと意外や、若いパパ達。売り上げ的には、前回より少し少なく、前回の数字を意識しておけばもう少し売れたかもしれない・・と思いました。


最近はラァブ・スーパーです。344キラキラしてて、生活に必要なものはなんでもあって、そこに寝泊りしたいくらい(ウソです・・)です!!


ホームセンターも大好きです。以前、猫と園芸だけが生きがいの頃、ホームセンターめぐりが大好きで半日くらいは遊べました。


今はカインズホームが大好きです!!マネキンの消耗品を買いに行く事が多いので再び覚醒してしまったようです。


 


 282


 


母狸:でも、なんていったって一番目立つのはワタシよね。 うふふ・・・263


20071217195657.jpg


Vic:はい、アナタ様にはかないませんよ・・。誰も・・。ほんと、オイシイわよ、アナタ。


そうそう、駅員さん、早くプラカードさげないと!今日は16日の日曜日ですよ??

反省の記

20071205081648.jpg
26おい、約束のブツは?


ええっ、忘れちゃったのぉ????


モウ!じゃPのチラシ、3000枚配ってよね!


???ご陽気なマフィア、ある日のVicさん・・・(たんに黒いシャツ着用のため)


(右手の手袋はビラ折用。指先保護のため・・)


マネキンは手が命!!


(えっ、エステの為でなく?)


あっ、エ、エステも手が命ですけどモどもさ・・。


(動揺してる・・)


 


255


昨日、お昼頃、コンビニ行きました。五時半にサロンでお客様と会うので、髪は洗って巻き上げてクリップで留めてスプレー、顔はローション&ミルクのみ、服装は部屋着とパジャマを兼ねる事も在るコーデュロイの黒いパンツ(あるまじきことかウエストフリー!つまりゴム!!とユニクロのカーキ色のメンズエアテックブルゾン・・。


これで帽子でもまぶかにかぶればいつでも強盗犯に早替わり・・。


そんな無防備な姿と顔で、買い物中!!あらっ、とばかりに今日会うお約束のN嬢とバッタリ!!


こんな姿はサロンではありえないので慌てる私!!


「申し訳ありません、こんな無防備な姿で、スッピンで・・。家がとっても近いんですよ?おほほほ!。」


コンビニにある鏡に映る私の顔がみるみる赤面していきます・・。あまりに動揺してカゴに入れたばかりの猫缶や猫ふりかけをお客さまに見せる始末・・。(何してんだワタシ)


彼女は仕事の休憩時間を使い、近くのブックオフに本を処分に来た所だそうで・・・まさか、まさかのご対面です。動揺する私に対して、彼女は静かに微笑んでいます。優しい方なんです。282


「じゃあ、別の方にあったという事で・・。」


そして爽やかな笑顔を残し、夕方の再会を確認し彼女は車中の人となりました・・。


とても、美しい人なんです。ああ、失敗した・・・。


しかし、夕方サロンで再会した私達は三時間近くも盛り上がり、友好をさらに深める事ができました。おのれをさらけ出した事が結果としてよい方向に?


・・・とはいえ、今後要注意です。Pの私は、春から夏にかけてあらゆる所で(野生動物の生態か?)目撃され話題になっておりましたが(自転車での活動が目立ちすぎ)、その時は完璧なPモードですのでなんの心配はないのですが・・・。どうぞワタシをご覧なさい!!とばかりです・・。


これからはコンビニ行きにも要注意です。どうしてもお茶の間の延長線上にこれはありますから。


この間、だらしなくできない、Redがいるから・・なんて書いたばかりなのに・・。オホ。


叶恭子様のように、ガウン一枚でリムジンからコンビニに降り立ち、美香さんに


「恭子さん、せめてファーコートをお羽織になって!」


と追いかけれるくらいならまだいいけれど・・。(あっ、これは想像です)


 


480今日はマライアのクリスマスソングを聴きながら用事をいたします。


なかなかはかどるし、ゴージャスな気分になれるのでいいですよ185


 

きれいになる事ときれいの仕事

20071212120126.jpg


 変わらぬ美しさ・・・


彼女の名前は__Red Moon


 


254


 


たびたびこのブログに登場する彼女、通称レッド。


やはり彼女は間違いなく美しい。


この頬の艶の艶を見て欲しい・・・ぱっと見て、これが人形だっていう事が認識できるだろうか?


コレクタルバービーとしてこの世に生まれた彼女でありますが、他のバービー達とは少し違う感じがするのは彼女が中国趣味に作られているからです。


西洋人から見た東洋人の美しさをすべて兼ね備え、なおかつスーパーモデル並のプロポーション。漆黒の髪はタップリとしていてサラッサラ、ウエストまであります。髪は頭頂部でまとめてあり、いまだに恐れ多くてといた事はありません。


赤いサテンのチャイナドレス風の部屋着(なんと下は同生地のホットパンツです)を着ていて、赤いバックバンドのサンダルを履いています。おそろいのショートガウンもありますが、それをつけては彼女の美しい腕が見えなくなるので脱いでもらっています。そして脚の美しさはため息ものです。


残念ながら、ボディは顔と違うしつらえで顔ほど彩色に工夫はしてありません。


ファッションバービーですので、そこはフィギュアと違うところです。


そして彼女は笑っていません。これは特筆すべき点で、他のコレクタルバービーや、ジェニー、リカちゃん達とは違いフレンドリーではありません。神秘性を出すためなのでしょうか?


でも怒ってはいないようです。唇は柔らかくむすんでありますから・・。


彼女はいつも私のPCとモデムの間に美しく立っています。


私は豚毛のブラシでお手入れする時に少しポーズや、首の角度を変えてあげるのですが・・・


 


318


彼女がここに立つかぎり、私は綺麗をあきらめる事はないでしょう・・・


私は毎日美しい彼女を見ています・・・


だらしなくしてはいられないではないですか・・・


(あっ今、だらしないかも・・・はは)


私はよくPのお客様に言うのですが、綺麗になる努力をほうり投げた時


その時からお肌は落ちていきます(造作ではなく肌が大事なんです)


別にキレイじゃなくても健康ならいいじゃないですか


よく働いて、人に優しく、社会規律を守り・・・etc.


キレイでいよう、と思い努力する事は「選択科目」であり「必須科目」ではありません


もっと他に優先する事はこの世にありますが・・


 自分がどうなりたいか・・・が科目を選ぶ時の決め手でしょ


 


282


 


私がPに所属してよかったと思うのは


今までよりも美容知識がついた事と、正しい商品情報が得られ


それが自分に使えることです


(おっ、めずらしく優等生的発言)


サンプルももらえますしいろいろ試せるし・・・


当初は、自己投資と称して随分買い込んで、かつてない金欠病になりましたが


結果としては勉強になっています・・・


今でも高額すぎ、手がだせない物もありますが


今は、無理のない選択をし、お金がないときは


冷静に少しランクを落として買います


(それはレディにあるまじき行為だ!と言われましたが平気ですよ)


お客様にも同様です


若い肌に過剰な栄養はいりませんし


確かにPの製品はいいけれど高額なんです


(莫大な研究費がかかっていますからね、えへん!)


だから過剰なものは買わない、きちんと商品を使いきる努力を最近はしています


以前は現状のものがあっても買っていましたから・・・


(色んなノルマがあったから・・・)


それにPの人達はPの事しか見えてませんし、見られなくなっています


大きな大きな数字を背負って生きていますから・・・


すべてがPなのです


(以前の私もそうだったように)


所長達はもう戻れないレールを走っています・・・


そしてもう私が、もう同じレールを走っていない事をあきらめてくれているようです


外様レディ・・・とはよく自分ながら思いついたものですが・・・


(結束のゆるいレディなのです・・他社品だっていいのは認めるし)


 システムに呑まれないようにやっていきます


 


 


20 Pは主婦の人達の王国であります・・


夫の収入によるまず安定した生活があり、そこから無理なくはじめるのに的しています。


家事や家族の世話をしながらでも自分の時間をやりくりし、活動し、顧客をつくり売った歩合を給料としてもらう・・。時間は制約されない代わりに売れなければゼロ、というクリアーな世界。


個人事業主・・・という言葉はよくできたもので、なんの保障もなくただ歩合だけもらうセールスという事です。借金のない、事業?当然です。本社からの商品を定価で売るだけなんですから・・。


近年、サロン形式を取り入れてエステシャンになれる!という旨みもでてきて・・。エステも歩合です。Pのエステは皆さんおすすめ。施術料なしの安心会計。だから安いんだけれど、レディはエステをする事で顧客と定期的に会えるし、親密にもなれ、化粧品のアドバイスと販売がしやすくなります。


でも主婦の人達に夢をくれます。資本金なしでいずれ自分の店(事業所)が持てるという夢です。


パート、バイトの自給×時間の仕事にはない、ギャンブル性もあります。そして、特殊技能でもないかぎり社員であっても昇給はなかなか・・・。でもPは違います。


売ったらそれは自分の売り上げになります。(あくまで歩合ですよ)給料がコレだけ欲しい!とおもったらコれだけ売ればいい・・・・そういう計算ができるのです。(そうそう売れるものではないですが・・)給料は実力次第で青天井、といわれるのはそういう事です。これは、これで魅力だ!


2ちゃんの書き込みなどには、一ヶ月100万売らなければ生活は無理!とありましたが、まんざらデマでもありません。100万売ったらミリオンレディと言われ大会で表彰されますし、所長にもなれるでしょう。主婦の人達にとってそういうヒノキ舞台は多いなる励みのようです。


そうそう、新しいレディを増員する事が至難のワザらしいのです・・・随分広告を打ってるみたいなんですが・・。たはは・・・。だって、ねぇ・・・?。


自分から飛び込んできた、私みたいなのは、まれなパターンだったので随分期待させてしまったみたいです。はい。だって、その時の仕事やめたくてやめたくて、その一心で・・。でも、システム解ればもう外様だから(笑)。


中にはいってみないとシステムなんて解らないし、教えてくれないもんですよね。


 


 でも興味のある方、やってみませんか?負けん気の強い方のほうが成功しますよ!!


あとコネクションの多い方・・。


自分の力をためして見たい方、キレイになりたい方(美人じゃなくてOK!)、あと肌トラブルのある方・・(改善できればセールストークに使える)。


あっ、ちょっと自由になるへそくりある奥さまがいいと思う・・・勉強すると商品欲しくなるし、特典も多くてたくさん買っちゃうと思うから・・


21フフフ、新人レディは一番いいお客さんなんだよね、Pにとっては。 ほんと、うまくできてて憎いほど抜け目がないんだから!529 


 でも、この秋でたミルク(乳液)はサイコー!!開発したのは、静岡の研究所の若?い男子研究員!また女っぷりが上がっちゃう?。


この話は、またね!お楽しみに???238


 


 


そうそう、明日はPの日。N様、お会いいたしますぅ??530


 


 


 

クリスマスの歌を歌いましょう

20071210093649.jpg


185クリスマスソングは何が好き?185


 


255


 


クリスマスは素敵なイベント


大人も子供もあったかな気分で待ち焦がれる


誰かにプレゼントをしたくなる


「メリークリスマス!」は素敵な言葉


誰かをクリスマスで祝ってあげたくなる・・・


誰かをクリスマスで包んであげたくなる・・・


 


アベマリアを歌うオペラの歌姫は素晴らしい・・・


明日からいい子になります、ほんとうに・・・・


心が澄んでいくのです


 


キリストの痛みを思います


マリアの悲しみも思います・・・


 


クリスマスを祝ってあげたい、誰にでも


おととしだったかとても綺麗なカードを買いました


お家のドアをあけますと


お部屋の中にはきらきら輝く大きなツリー


ツリーの下には色とりどりのリボンのついた、たくさんのプレゼント


外は雪が降っています・・・


夢のようなクリスマスの風景でした


 


255


 


もうすぐクリスマスです


あなたも誰かに言うのでしょう?


メリークリスマス・・・・・


 


うふふ・・・・


 


 


 


西から東へ

おまたせ、本日第二弾!!

20071210093743.jpg


朝日を浴びた全景を撮ろうとしたら、地面でした・・・


光、光、光!!!まさに天の明かり・・・朝、開店前の駐車場です


超巨大なショッピングセンターB栗橋店


ここはどこ?茨城県なの?埼玉県なの?それとも栃木県??


 


234


ここは埼玉県北葛飾郡栗橋町です。


携帯で地図を検索すると、__アナタは今、古河市にいます___

(茨城県ですね)

でも栗橋町です。秩父線で羽生に出て、東武線で久喜へ。そして、JR東北線に乗って栗橋町へ到着です。駅から歩いて30分程、大きな国道4号線沿いにB栗橋店はあります。


9日の日曜日は、ここでG社のカレー、Zの試食販売を行いました。


心配事はただひとつ、カレーに添える白飯でした。当初、なんの指示がなかったので私はバゲットを小さく切ってカレーに添えるつもりでした。その後、派遣の所長より、ライスなしで・・の指示があり、バゲットでやります、ああ、まかせるよ・・みたいなやり取りがあったのですが、直前になってライスもつけて・・とメーカーより指示があったようで・・。


カレーはグリル鍋で売り場で作成、ライスはお惣菜コーナーで購入・・・・。


Bは巨大スーパーです。試食数もハンパじゃないはずです。牛肉の買取代が心配だったのですが、(自宅で牛バラ肉を使用したら少しくどかったので、カレー用か何か・・・)それよりライスの調達が心配になってきました。


社員休憩室で仕込みをさせてくれるのですが、とにかくどこもかしこも広くて、売り場と休憩室との行ったり来たり、買取をしてレジでならんでまた戻って、迷って(笑)もう大変!!(笑)


そうそう、セルフレジ覚えましたよ!えへん!!すっごく便利。銀行みたいにアテンダント付きですし。うちの近所のBは、家電、食品、カインズホームと別れてますがここは一緒。


まるで駅の中にいるみたいに人が流れていくんです。カレーはいい香りが漂いますし、食欲を刺激します。今回、マネキンをつけたメーカーの心意気はわかります。


今回、私が売らなければならないのは、家族で食べるのは少し高いな・・と感じる高級カレーなんです。同じ売り場では同じ量で98円ぐらいのカレーがヤマ積みされどんどん売れていってました。これがセール品の威力です。


G社のカレーを売りながら、他社のカレーも売れて行くわけです。


心配だったライスは、お惣菜コーナーが売り切れるとレンジで二分のパックライスに切り替えました。カイロを保温バッグにいれ(このバッグは昨日寄居のYでもらってマリネを保冷していたバッグです)ライスを温存しました。


で、売れたのか?という事なのですが、「まあまあ売れたのではないか」、というトコロです。


何故こんな自己評価かというと、もっと売り場に長い時間立ち、カレーをもっと作れればもっと売れたのではないか、と思うからなんです。でもあれが限界でした・・。


とにかく人がこんなにいる、そして切れ目なく流れていく売り場は初めてなので。


あまりに巨大なところで社員もパート、バイトもた?くさんいて特に誰にも感情移入できなかった(笑)Bでした。(フツーしないんだよね、きっと)


業務終了後事務所でサインをもらうのですが、結局売り場のマネージャーさんは誰なのかわからず終り、さらにフードマネージャーのSさん(下見の時に電話で聞いた名前です)は誰だったのか、恐れ多くも店長サマなどお顔もおがめないのではないか、といった感じでした。


朝、試食台を用意してくれたり、打ち合わせのようなものをしてくれた少年のような社員さんはどんな立場の人なのか、


「ジブンで大丈夫です。」___あっ、ちょっとミリタリーちっく?


と、サインをくださったイケメン社員さんは、どんな立場の人だったのか・・・・


解らずじまい・・・・・


でも無事終了したことに満足し、警備員氏に丁重に見送られ、帰途についた私でした。


スーパーのバックヤードでは常に社員さん達はパソコンに向かっています。地球防衛軍のようなオフィスにいて、常に難しい顔をしています。


その地球防衛軍の司令官らしき人に通路ですれ違い会釈かなんかしたのか、若いパートさん達が(二人ともカワイイ530


「あっ、赤くなってる?。」


なんて連れを冷やかすシーンをみかけて、ああ、よかったフツーの会話だ・・・と安堵した私でした。人気あんのか?司令官。


ひょっとして、そのクールな司令官がフードマネージャーのS氏だったのかもしれない・・・


と思うVicさんだが、サインをくれた社員さんの優しい「お疲れ様でした。」で充分なのでした。


 


 


 


 これは下見に来た時撮った、道沿いの民家の木・・。これは5時くらいかな・・


当日帰りは真っ暗になります・・・280


この日、片付けがだんだん早くなって来た私は、6時半にはBを出れました。


以前は一時間以上もかかった事がありましたっけ・・・。


20071210093554.jpg


帰りは、行きより10分増しに時間がかかります・・。


バッグが朝より重く感じます。昨日の疲労も残っていて二日めの疲労はMAXです。


前世はラクダか歩兵か・・・というくらい歩くのは得意です。でも思い荷物持ちは美容と健康に悪いもの。今度、カートを買いましょう。


あっ、でもまたCAに間違われるからやめとくわ…フフフ。


529 てな事言って、おたまげなVicさんは、帰りのJRでケータイゲームに夢中になり東大宮に行っちゃうトコロでした。


だってミスしないからゲームが終われなくて。


どんなゲームだって?


「らーめん一丁」の店員バージョンです。


電光石火のラーメン職人___と呼んでくださってけっこうよ・・・373


 


16


冬男:すいません、ラーメンください。


トンコツ味で大盛、普通麺で、高菜とチャーシュー、卵、のり、刻みねぎ、肉団子入り・・・


Vic:本日はもう終了いたしました・・。


冬男:ちぇっ、今日はもう遊ばないんだな・・。


Vic:ウフフ、また明日ね!フユフユ!


冬男:・・・・


 


Vic:あっ、照れてる?
冬男:ラーメン食べたいな・・・

たとえ天が落ち海がわれても、今日はお休み

20071210093514.jpg


278 あらあら、Vicさん?今日はどちらへお出掛けですか??


まあまあ?、もうつまみ食いですか?


369 お団子おとさないようにしてくださいよ185


234


ぶらり途中下車の旅、寄居編・・・


 


278こんにちは、今日もいいお天気ですね。


忘れちゃった?


アナタの意外な口座の残額、あっラッキー!!185のSister Victoriaです。


       (なんのこっちゃ・・)


 


34


8日の土曜日のマネキンは?


はい、紅葉がとってもキレイな山々のふもと、寄居のYにて、スモークサーモンのマリネの試食販売です。


272 皆さん、暖かいお部屋で・・白ワインなんか飲みながら、スモークサーモンのマリネなんていかがでしょう?想像してみてください・・恋人と二人で・・。(私は脳内のいつもの奴と・・)


冬男:呼んだ?フフフ、やはり君は僕が必要なんだね・・・

 


恋人の瞳はワインで潤み、上気した頬はまるでサーモンのようにピンクに輝き・・・・


ふっくらとした彼女の唇が光っているのはオリーブオイルのせいか、それともグロスのせいなのか・・・


・・・そしてアナタは恋人のためパスタを作るためにキッチンへ・・・255


冬男:えっ、僕が??


ああん、メリークリスマスよぉ??ん238480238


          


 _________ 魚介類をつかったパスタがいいな、Vicさんとしては・・。


 


コホン、何を売りに行ったかというと、じつはM社のレモン果汁です。いつか来る日がくると思っていた・・・売り上げが0の日が・・・。ドキドキ・・。


高い、デカイし(そんな使うもんじゃないです・・)・・マネージャーさんが持ってきたのはなんと12本。バイヤーさんが、セールの為に送り込んできた本数です・・。少ない・・。


そんなに売りにくい物なのでしょうか?しかし、そこはお客様にめぐまれて12本売れました!マネージャーさんが追加してきた商品は無理でしたが(タイムアウトです)なんとか売れました。ほっとしました。


スモークサーモンも刺身用サーモンもなかなか高くて、買取費用がかさみドキドキしましたが・・。


今回、玉ねぎのスライサーも買い込んで挑んだ試食販売、無事終了しました。


寄居のYは、いい人ばかりで、また来たいお店のひとつとなりました。秩父線で一本で行けるのも魅力です。乗り換えなしは助かります。寄居・秩父方面は子供の時の遠足以来ですし、キレイな山々がすぐそこにあってとても素敵でした・・。帰りは疲れてしまい、明日郵送する報告書を駅で書いてるうちに電車を一本乗り遅れてしまい、急行に乗って帰ってきました。キレイな車両に貸切状態です。ひとり、一車両だったかも・・。(時間帯も遅かったのですが)


・・・ローカル線の素敵な旅気分でしたよ234・・・


 余談なんですが、帰りはかなり疲れているのですがケータイゲームの成績がめちゃよくなります・・。脳がまだ激しく活性化しているのでしょうか?


寝たことないんです・・。


 


299日日曜日、栗橋編はまたあとで!どうやら、洗濯機が止まったみたいなんです。


 


 


 

「外様レディとなった今」は消えたのです

今ね、いい感じに仕上がっていたブログがね


フクちゃんが私のマウス持つ右手にワンスリしたが為に、思わずワンクリックしてしまい


一瞬にして消えたんです???????!!!!!


今、フクちゃんは寒?い廊下に追い出されて、ご飯食べてます・・・


ブログ中断して、ご飯あげればよかったんですけれどさ・・・


 


283


もうさっきみたいには書けない・・・


現在のPに対する所感と、昨日の決起大会の事がうま?く書けてたのに・・・


ああ、さっきの文章よかったなぁ・・。


いつも思うんですけれど、なんで猫のワンクリックで画面消えるのぉ????


また今夜書けたら書きます。では!!

一応補足しておきます

客室乗務員は


「サービス業」ではないそうです。


(私は接客業と書いてしまった・・・)


「万が一の場合のお客様の安全を守る航空保安業務のための


役割が第一である。サービス業と同列にするな。」


だそうです・・・へえ・・・ズイブン偉いんだね。


自分の記事が、少し過去だったからなんか間違うといけないと思って(社名とか)


ネットで記事確認していたら知的で愉快なブログを発見・・・


そのブロガーの方が以前勤務していたビルに航空会社があり


しょっちゅうデモがあり、(CAの)


人件費削減のためにCAを外注する事に対する抗議デモの人達が


ビルめがけて訴えていたそうです・・


ようするに、CAのパートさんを雇う事に対する抗議でしょ。


あたしらの仕事なめてんのか?ってー事ですよね。


でこのブロガーさんのオフィスではPC向かいながら皆で


「ああ、サービス業じゃないんだ・・」


「サービス業だと思っていた・・。」


「僕も・・」etc.・・・


あれやこれや、語り合うのですが。


「やっぱし、緊急時、サービスのいいだけのパートさんじゃコワイよね。」


「うん。」


と皆でうなずく・・・。


で彼らのCAの定義


「普段はサービスのプロだけれど緊急時は急に訓練された


特殊レンジャーのような行動を見せる人達・・・・」


カッコイイ!!


デモしてる場合じゃないぞ!!さあ、訓練、訓練!!!


うふ


一応補足ね


ウチのマワリにも抗議デモ来たら、猫達パニックになっちゃうからさ。

今日はお休みと決めてしまう事

これ何って?


私がちょっとパソコンから離れているスキに


猫が(たぶんフクちゃん・・)乗っていたらしいんです


寒いからね・・・276


イオ999v氏ウ3333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333344?0999999999999999999999999999999975999609


(微妙な立ち位置がいじらしい・・・283


20071203110653.jpg


これは私の髪・・・


まる一年は美容院に行ってないかも・・・


おかげで伸びました185


プロの眼は厳しく、伸ばしています・・といっても


たいていは切られます


たぶん、痛んだ部分を切るんだと思うんですが・・


今は、カラーリングも自分でしています


 


282


 


暗い月曜日です・・・と書いてるそばから少し、日差しが・・・・278


もう12月です。カレンダーも最後の一枚です。来年のはもう、買いましたか?素敵なのもらえた?


私は、例年どおり「プロバンスの猫達」と「マンハナッターズ」にするつもりです。


Pの私____先月末は、忙しかったように感じました。(!)Pの活動がいまや週3日ぐらいになりましたので、顧客数は増えてもいないのに売れているように錯覚してしまいます・・。実際先月の二倍くらいの売り上げがあったのですが・・・。皆さま、本当にどうもありがとうございます。175


ギフトが少しあって、ラッピングの仕方を習得しました。ネットで調べて練習しました。


ほんとにネットは便利です185プリンターがあればもっと便利なのにな・・。


もう、これでたとえ飛行機の中で客室乗務員の方が


「どなたか!どなたか、ラッピングのできる方はいらっしやいませんか?」


と緊急ギフトができて呼びかけてきたとき、(あるんかい!)


「はい、ワタクシでよかったら!」


と挙手できますね。(笑)


 


233


そういえば・・


最近JALの客室乗務員の方のデモがありましたね。査定書にたいする抗議でしたね。


「わあ!スッチーだぁ!!」(私はスッチーという言葉が大好きです。簡潔でカワイイ)


TVに釘付け!!スッチーの抗議デモなんてスゴイ!!誰の企画?ああ、企画じゃないか。


__信頼していた上司がそういう事を書いていたなんて、ショックです。


             (上司を信頼?一度上司になってミレバ?)    


といっていましたが、記述内容がおかしくて笑ってしまいました。


「悪党」「バカ」とか、男性受け等・・・。確かにCAは、接客業だから移動の際にどういう仕事ぶりなのか知りたいとは思うんですよね。査定書なんてどこの世界にもあるんじゃないのかしら・・。


特に飛行機なんて乗るとき高い金額を払うんだし、無事目的地に着くだけじゃなくて快適なサービスを受けたいと思うだろうし・・・内部事情がわからないから、まあなんとも言えませんが。


ただ、デモをして、会見をしているいるCA達がなんかお利口に見えなくて、ただ面白い映像として見てしまったのでした。JALのCAカレンダーなんかいつも今頃は完売でしょ。でも、あの写真はモデルなのかホントに実在のCAなのか・・?このデモ見たら、絶対モデルさんを使ってると確信しました。


___悪党でバツイチだが、素晴らしく接客態度が良く、男性受けは悪いが、緊急時の対応にはかなり特筆すべきものがある。


とかだったらいかがです?


この間お客様とランチ中、この話をしたらその方も言ってました。


査定などはどこの世界にもあって、移動の際はどんな人間なのか、受け入れる側としては知りたいのは当然である。これは組合が悪いのだ、と言ってました。つまり、


「見せちゃダメ。」


という事だそうです。彼はある世界の最高管理職でしたから・・・。


 


234


そう、そう!この間マネキン移動中、JRでだれも乗客のいない対面ホームで注目を浴びてる女性がいたんです。見たら、スッチーです。紺のスーツ、リボン結びのスカーフ、カートを引いてホームを歩いて行きます。まさしくスッチーそのものです。電車の中の男性達の視線はもうクギ付けです。


と彼女は、改札のわきからゲートをあけて出て行きました。そうです、彼女はJRのグリーンアテンダントなのです。じゃ、GAという訳でしょうか?


 


制服はいいです。私は、小林賢太郎氏の白衣姿が好きです。「現代片桐概論」の教授役の時の・・・。


 <object width="425" height="355"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/HaazOD7N0IQ&rel=1"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/HaazOD7N0IQ&rel=1" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="355"></embed></object>


素敵です175


(下段のURLをクリックプリーズ265

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
