スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードネームはジョセフィーヌ

20080129121654.jpg


世界一泣き虫の殺し屋、二キータ


コードネームはジョセフィーヌ・・・


一般人として暮らす時はマリー、なんと看護士という設定になっています


 


27


仏映画「二キータ」の事は以前も少し書きましたよね。


(私が二十代後半によく見た映画です。ビデオとDVDを持ってるあたり、お気に入り度がわかるでしょ?)


この写真は、彼女の卒業試験でもあった要人暗殺の後の、逃亡の為の銃撃戦であります。このシーンは映画の前半の最大の見どころでもあります。


二キータは、善悪の判断もつかない野獣のような不良娘でしたが、政府のエージェント達によって磨かれ育てられ、ひとりの有能な秘密工作員として生まれ変わりました。そして、この暗殺は二キータの巣立ちのための残酷な儀式でもあります。


23才の誕生日、エージェントのボブ(渋い魅力のチェッキー・カリョ)に高級レストランでのディナーに連れ出されます。シックな黒のミニドレス、入念なメイク、優しいボブのエスコートにはしゃぐ二キータ。組織に連れてこられてからの初めての外出です。


そしてバースディプレゼントを子供のように夢中になって開けると銃が入っている。


二キータの顔が一変します。さっきまで笑顔で二キータをエスコートしていたボブは声のトーンを落とし、要人暗殺指示と逃亡の経路だけ伝えると席を立ちます。


取り残されたその時の二キータの悲痛な表情・・・。暖かな心のふくらみが一瞬にしてつぶされ、彼女を地獄の使者に変えてしまったのです。


ここは私のもっとも好きなシーンであり、かわいそうだけれど、とても二キータが魅力的なシーンでもあります。


彼女は苦悩の表情のまま、覚悟を決めたのかゆっくりと黒い手袋をはずしていきます。そして予備の銃弾をなんの躊躇もなくドレスの胸元に突っ込み、まるでトイレにでもたつかのように、まっすぐ要人のテーブルへ歩いていきます。


そして黄色いドレスの女とおしゃべりに夢中な中国系の要人の胸元にドン!(両手でしっかり銃を構えています。)そのまま、角度を変えて、あわてて銃を抜こうとする要人のボディガードにもドン!


巨大なホールは大騒ぎになり、たくさんの客は蜘蛛の子を散らすようにパニックになって逃げ惑います。当然、追手が何人も彼女を追います。指示どうり、窓から逃げればその先に車が待っているはずなのに、その窓は壁でふさがれています。絶望と恐怖で泣きながら壁を叩く二キータ・・。


そしてこれからが彼女のスゴイ所なんですが(恐るべき生存本能というか)、追手の足音や声を聞きながら彼女はまるで戦場さながらに忙しい厨房に逃げ込みます。追手からの激しい銃撃にパスタやキッチン用具が散乱する中、ひとりで応戦します。(追手は複数、マシンガンを持込むものもいます。)調理台に身を隠し、次々と銃弾を装てんしながら撃ちまくります。大男達もいつまでも小娘ひとりに手を焼いてるわけにはいきません。撃たれ倒れているのは追手ばかりで、二キータは一発も当たっていません。かなり苦戦しているのは彼らの方なんです・


でもさすがの二キータも弾切れに半泣きで鼻をすすり上げています。そして、彼女に向けられる火炎放射機(!)に気配に彼女もじりじりと動き出します。厨房が炎に包まれたのと彼女がダストボックスにダイビングしたのは同時でした。(無事、数メートル下の生ゴミの中に落ちて生還)


この後、泣きながら雨の夜の街を裸足で組織に戻ってからが、最高に彼女らしくておもしろいんですけれど。


あと私の好きなシーンは、彼女が始めてアパートを借りて暮らし出す頃のとか・・・。


当時、ちょうど私も都内で一人暮らしを始めたばかりで、部屋探しやら仕事探しやら、感情移入してたみたいです。


あまり重要な任務もなく、恋人もできて普通の女の子のように暮らし出すあたりは楽しいキュートなシーンが満載です。初対面で気に入ったスーパーの新米のレジ係の男をとっとと部屋に誘い(それも、まだペンキ塗りかけ、テーブルはダンボールのスゴイ部屋)お食事しながら押し倒して食べちゃう(笑)アグレッシブぶりが当時の女性誌で話題になってました。(お相手はその頃人気のジャン=ユーグ・アングラード)


やはりヒロインがどんどん魅力的変わっていくのはおもしろいし、アンヌ・パリローという女優さんはほんと不思議な魅力のある人です。(実は、10代の頃からのファンでして・・・すっごい美少女だったんですよ!!!)


でも、楽しい日々はあまり続かず映画はどんどん暗黒に流されていきます。


予告なしに入る、殺しの指令。たとえ恋人とベッドルームにいても。いぶかる恋人にも何もいえず泣くばかりです。


後半最大の見せ場はあるチームで行うミッションの失敗です。ここには、おなじみジャン・レノの壮絶な殺し屋登場。仲間同士ののしり合い、パニックになりながら続行される任務。なんとか逃亡するも、仲間は全て死に、ぼろぼろに疲れた体でシャワールームにへたり込む二キータには、もう限界が見えています。


そして恋人のベッドにもぐりこむのですが・・。彼は「すべて知っているよ・・・」二キータを優しく愛撫します。辛い仕事をさせられて・・・と慰める彼の言葉に二キータは泣きじゃくります。


彼は、彼女にとって「この世で見つけた、たった一つの愛」と二キータは語っています。


そして朝、二キータは姿を消します・・。手に入れた重要機密は残して。


(残された男達の淋しそうな事・・。恋人と、二キータを育てたエージェント。彼も彼なりに彼女を愛していました)


当時、私にはフランス映画好きの友達がいて(ちょっとフランスかぶれのヒト498)彼女と私ではこの映画の見どころがまるで違いました。彼女は私が熱く語る銃撃戦なんかより、ラストの明け方のベッドシーンのほうがどんなに素晴らしいか語ってました。オトナの女だったんだなぁ・・・


いまなら、そのシーンの素晴らしさの理解はできますが(笑)、私はやっぱ銃撃戦でいいです。


 

スポンサーサイト

Sweet dreams ( are made of this )



Sweet dreams are made of this


 


いったい私は誰?なんなの?


 


私は世界中を旅するの


七つの海だって渡ってみせる


 


みんな何かを探してるわね


(みんな何かを追い求めているのよ)


 


あの人達ったら、あなたを利用するかもしれないわ


でも、あの人達ったらあなたに騙されたいのかも


あの人達の中にはあなたを裏切る人達もいるでしょうね


ああ、あなたに残酷な事をしたがる人達だっているのよ


 


世界なんてこんなものでできてるの


甘いお菓子なんかじゃないのよ


 


(私は世界中を旅するの


七つの海だって渡ってみせる)


 


さあ、頭を上げなさい!しっかりして!!


顔を上げたままでいるのよ!!


 


動き続けることを止めてはだめよ


 


 


282


 


最近、ユーリズミックスのベストをよく聴いているので、大好きな「Sweet dreams (are made of this )」の訳詩をしてみました。随分、いろんなサイトを探しましたが訳詩がありませんでした。機械翻訳にはワラカされましたが、参考にはなりました。で、こんな感じかなぁ・・とやってみました。大体、こんな感じに伝わってはくるんだけれど、私には。


初めて聴いたのは高校生の頃です。土曜日、帰宅後NHKでよくビデオクリップを放送していてユーリズミックスは何回もやってました。KISSなんかもよくやってましたっけ。そうそう、ヤングミュージックショーとかいったかしら、ただクリップを流すだけでMC、解説いっさいなしでした。


アニー・レノックスが、オレンジのベリーショートにダークスーツ、黒の皮手袋にスティックをムチのように持ち、


_Some of them want  to abused  you・・・


と歌いながら、恋人(当時)でもある相方をムチで指し示す・・・カッコイイ!!


アニーはほんとうにフォトジェニックな方で、素晴らしい映像と写真がたくさんあります。


そして、ドラッグクィーンのようなメイクやコスチュームが恐ろしく似合います。


マニッシュなスタイルも素敵なのですが、肩幅がせまく、なで肩で、胸が程よくたわわに美しいので谷間の露出したタイトなドレスがとても似合います。


モチロン歌も素晴らしいです!!


意外と知られてませんが、コッポラのドラキュラという映画のラストに、アニー・レノックスのヴァンパイヤをテーマにした歌が静かに流れます。これもすごく好きなんですけれど。


内容的には、厳寒の真冬の庭にたった一輪だけ真紅の薔薇が咲き残っていて、それをとても愛していたのだけれど、ある日それが無惨な散り方をしてしまう・・・。たとえようのない悲しみと寂しさ・・そして絶望。


この映画は、ドラキュラ伯爵が最愛の妻を亡くしたことで神への復習を誓いドラキュラになった・・という設定でした。壮絶な最後をとげますが、ラストは救いがありました。


でも、一番好きなのは、昔から変わらず「Sweet dreams」です。282


 

* 改定版は、こちらです。よろしくお願いいたします。

pompon.blog63.fc2.com/blog-entry-649.html

たとえ何度消されても

20080109193041.jpg


185私のブログの前で泣かないでください


そこに新しい記事はありません


更新なんかしてません


試食販売のために マネキンの仕事のために


埼玉 群馬 栃木と


飛びまわっています185


 


(これ、遺影に使えそう。プロフィールのと、どっちがいい?)


 


282


 


おひさしぶりです。私はこんなカンジの近況なんですが、皆さまにはお変わりないでしょうか?


今日はごぶさたの挨拶だけさせていただいて、また詳しい報告はいずれ致します。


 


それにしても、私の心の清い泉、NHK紅白の秋川氏のYoutubeの映像なんですけど・・・


10日、Pの社員会議(だ?れも社員じゃないのに・・・)に出て、すっかり心の泉を濁されてしまい(増員、増員!の掛け声と『私達の気持ちはくんでくださいましたでしょうか!!』と同意の強要・・・229)おうちに帰って、秋川サマを見て心清めようと思ったら・・・


あのお宝映像が消えてました。規約に反するものとして。


でも10日間も見せてくれてたんだな・・・と思うとスゴイ。どういうシステムかわからないんですが、アーティストや制作者に何か不利益があるのならあきらめます。


(Gactもモチロン消えてんでしょうね!!と鼻息も荒く検索したら消えてました。よ?し。206


少しして、また誰かが投稿してくれましたが、同じ時の映像なのにぜんぜん違うのはなぜなんでしょう?


「あれ?こうだっけ?」


またもや、脳内シアターで過剰なウマミが付け加えられてしまったのでしょうか?ナンノのときのように。(笑)


いえ、これは画質と音質の違いかも・・と思いながらもまたお気に入りに。そしたらまた、それも消えてました。


今日また、新たな映像発見。ちょっと近いかな・・?でも違う。


元旦にアップされた仲間由紀恵さんの曲紹介付きのなら、ぜひ買いたいくらいです。


NHKさん、お願いします。他のはいいです。(失礼229)ポスター付きでお願いします。


(できれば、『夜には星になって貴女を見守る・・・』と歌ったあとの慈悲深いあの顔の写真で80


 


それでは、取り急ぎ・・・ご挨拶まで。


こちらは、今日もいいお天気です。278


 


 


 



私はあなたを絶望させない

20071226012911.jpg


なめがわモールBにパイナップル畑出現!


そこにはデルモンテを名乗る謎の女がいた・・・


 


282


 


Pの活動日記は止まっても、マネキン日記は続きます。


なぜって毎回々、新しい事だらけ、新しいお店の人達との出会い


そして何百人ものあるときは千人以上のお客様達との出会いがあり


スリルと興奮に満ちたこの稼業・・・


ひとは私達をこう呼ぶ


 THE MANEKIN と・・・


 


 


 


2007年12月23日____南与野、Yにて、シチューパイ3種の試食販売。イヴイヴ、楽しいクリスマスの飾りつけ、音楽・・・185255144


この仕事を始めて、ロッカールームを与えられるるという暖かい待遇あり。社員食堂にての破格なランチも食べれ、規模は小さいながら極めて福利厚生の良さを感じさせてくれる地元密着型スーパーと言った感あり。担当チーフは若き銀行マンのような律儀さで、スタートにあたって細かな情報と指示をくださった・・。肝心の売数にいたっては、やや不満の残る結果。チーフの、夜遅くなって出る商品なので・・・という言葉は慰めなのか・・。182


12月24日____なめがわモール、Bにてデルモンテパイナップルの試食販売。まさにイヴ!店内はクリスマス一色、ケーキの販売、引渡しあり、年末年始物の販売あり、人、人、人の洪水・・・・・


Bは、栗橋でのカレー以来です。とにかくデカイ!広い!人が多いのBです。もう、フードセンターというより小さな街ですから・・。ここは、森林公園駅が最寄りの駅ですが、電車よりもバスが格段に早く楽で安いことを(下見の帰りに)バスの運転手さんに教わりました。


私はいつもネットで、最短ルートや地図を調べているのですが、意外と落とし穴があるもんなんです。


遠いはずだった滑川もバスでスイスイ到着。天気は晴天、まさにマネキン日和。


そしてBの青果のチーフは、なんと「絶望先生」に似てる青年でした。髪もあんな少し長めで、なんか漫画専門店の店長みたいなカンジでした。はじめは青果コーナーでちんまり始めるつもりだったのですが、私がパインをカットしてる間に、チーフと社員の方がなんと広いセンターの入り口に売り場を造りだしました。


「オシャレに演出しますので・・。」


とボソ・・。私が飾りつけなどしようとすると


「いいから、じゃんじゃん食べさせて。」


と雑事をさせません。たいてい我々は放置されていて言われた売り場の一角に小さなコーナーを自分で作ってちんまり商売を始めるもんなんですが、ここは違いました。入ってすぐのど真ん中に雛壇をつくりパイナップル畑を出現させました。まさにイヴで、人がどんどん流れるように入ってきます。私は試食台を二台置き、タカラジェンヌのようにお口をまん丸にあけて(活ゼツ良くしゃべるため)


「デルモンテから参りました。今が食べごろ、ゴールデンパイン、おいしい、ジューシィ、とっても安心・・・。」


などと口上を語ります。がならず、語りかける・・言葉をオブラートで包む感じに話すのが私流なんですが・・。広い場所を与えられて、私は嬉しくて、やる気もアップ!パインはどの子も入荷したてでキレイでかわいいし・・。これまた、本当においしいんです!皆さん、パイナップルを丸ごと買ったことってありますか?


「選んで」「どれが美味しい?」と手渡して買っていただく事が多くて、白い手袋を途中で買いました。私が手に持っているコをいきなり持っていくお父さんもいました。小さな女の子で、パインも食べずにただ私を見上げている子もいました。不思議そうに見入っていました。


途中、何度もチーフは現れ、


「売れてるでしょ。」「どんどん売っちゃって」


と声をかけてくださいます。私も売れてるのかなんだか、売れ感がわからないので


「クリスマスってありがたいです。」とか「買いっぷりのいい方が多いです。」


などと返答するのみです。


で、タイムオーバー・・。チーフは淡々としつつ、少しビックリしてる感じでした。


「がんばりましたね。」


と言われてとてもうれしかったです。確かにあんなにあったパイナップル畑が・・・小さくなっていました。


試食数、約1250人。売り上げがパインホールで130個、カットが57個。


売れたんだそうで、よかったです。(私には売れ方レベルが解らないので・・)


とにかく、チーフを「絶望」させなくて済んだんです!(笑)


帰りのバスでは、私のせいで最前腺でなくなったシャンパンのビデオCMの音がず?っと,


頭の中にリピートされてました・・。呪いのように・・・。


 


30、31日、1、2日はまた後日。えっ、もういいよって?


ダメです、私の記録なんだから・・ウフ。87


 


 


 

水瓶座の男、飛び火して結婚願望の覚醒?(笑)とおもいきや、Vic.さんアニキな面が露見

T0005092.jpg


260  ご存知「東京タワー」のワンシーン・・


それにしても黒木瞳と岡田准一のアノ映画とスッカリタイトルが同じなのは


勇気あるというか、絶対勝ってる自信作という事なのか・・・


 


すみません、両方観ていません


 


494


 


465オダギリジョー氏が結婚なさったようです。去年の暮れに会見があったようです。


去年の暮れ、おせち作りのバイトで御殿に行った時、若い奥さま達がその話をしていて、


「ふ?ん、オダギリジョーって女の子に興味あったんだね?。」


と話していたのに私はズンズン割り込み


「私はオダギリくんと誕生日が同じなの!」


といつものネタをぶちあげました。すると、すぐそばにいた板前さんが


「**さんって、いくつなんですか?」  (素直な青年の疑問附よね)


と私にど真ん中に直球を投げてきたのですかさず


「**です。」  (カッキ?ン!!!)___________22


とかっ飛ばしました。おぉぉぉ??!!!どよめく観衆、入った入った?ホームランで?す!!81


・・・まあ、不老不死自慢を始めると私はイヤラシク長くなるのでこのへんで・・。


 


今年に入って、その会見の映像を見ました。


女の子の名前はちと今浮かばないのですが(ごめんなさい)二人が声をそろえていうには、


「二人とも2月16日生まれで、これは金正日以来で・・・。」


まあそれで意気投合したとおっしゃってました・・・!!


私も2月16日よ、オダギリくん!


ワタシタチ出会うのが遅すぎたのねってか、15 絶対!!会う事ないと思います。万が一あっても絶対スルーされます。(何故、必死に言うかな、ワタシ229


あの人達の場合、お互いに「あっすごくイイ!」と思ったら、同じ生まれ日。これは、ここぞキューピッドがガ??っと肩を押したんですな・・。同じ誕生日なんぞきっかけにすぎないですから。会うべくして会ったんですよ、きっと。うふふ。


 


確かに、同じ誕生日に生まれるという事は、なんか引き合うものはあります。Pのサロンにも実は、私同じ誕生日の所長がいます。確かに行動パターンが少しにているかな、とは思います。二人ともヅカ系だしね。過激なところも似ている・・。第一、大好きだね(笑)。うちの所長は天秤座。放任してくれるからそれなりに好きです(笑)。


オダギリジョー氏にしても相手の女優さんにしても、あまり知らなくて得にコメントはないのですが、同じ誕生日に生まれた者として祝福の言葉をささげたいです。


お二人とも末永くお幸せに175   (お祝いの言葉は簡素でいいのさ)


 


余談ですが、あの写真の樹木さんはうちの母に似ていて、いつも微笑ましく見てしまう。(あんなにかわいくないんですけど・・)私の兄もオダギリジョーというより、石橋貴明だし。(超こえぇ)


・・・兄貴はあれ見て何か感じるだろうか。


16 バカジャン、言われるの覚悟で書くけど(笑)、この間ドラッグストアで買い物中急に頭に浮かんだ映像があります。


恐れ多くも秋川雅史サマに


「結婚してください!すぐ離婚してくれていいですから!!」


とせまっている自分の映像です・・。この結婚願望は、ハルカ昔、ナンノこと南野陽子が生歌番で壊滅的に歌を忘れ、震えながら泣き崩れてた映像を見て以来です。


その時、泣いてるナンノがあまりに可憐でかわいくてかわいくて・・・318


「結婚してもいい266。」


と思ったんです。それを聞いたまだ当時嫁にいってない漫画親友だったUさんに


「それは、男の発想だよね。」


と言われたのを覚えてます・・・・。今だ昔のナンノを見ると少し萌える265(笑)Vic.さんです。


 おおっと!


 ・・・見つけてしまった、その時の萌え?なナンノ。


アナタならどう思う?おおお!!!!やっぱカワイイねぇ!80(それにしても、私の脳内シアターでは号泣してたはずなんだけど・・230


 <object width="425" height="355"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/Kafvs8Nlg2g&rel=1"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/Kafvs8Nlg2g&rel=1" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="355"></embed></object>


こんな簡単に入手できるなんて、どんだけ記憶に残るシーンだったんでしょ。当時のアイドル人気ってすごかったもんね!


そしてナンノにたどり着くにはどんだけの男子を倒さなければいけなかったんでしょ・・。コワ。

天秤座の男達

yoshiikazuya_0601_250x400.jpg


 292 吉井和哉氏、秋川氏と同じく 美しき天秤座の男 198  


国内唯一のグラムロッカーといわれる、貴重な存在・・


 


282


 


今朝は、随分眠ってしまい短い夢をたくさん見ました。


その中のひとつに、彼が、吉井和哉氏が出てきました。そして私に言うんです。


吉井「今度はいつ、家を出るの?」


Vic「母と猫がいなくなったら・・。」  (なにとぞ夢の中ゆえ御了承ください201


吉井「シェアしたいんだ。家賃が17万・・」


 


282


 


解説しますと、吉井氏は私に同棲を求めてまして理由は、家賃を折半したいかららしいんです。


まあ、夢の中のお話です。ファンの皆さん、ごめんなさい。いろんな人達が出てきてまして、Pの人達もいたし、茂林寺のUさんがフジカラーのCMの樹々さんの扮装で出てきたし・・。彼女は吉井氏の北関東一のファンであるから心配して出てきたんでしょう(笑)


 


冬男:・・・僕も心配で出てきました。191


秋川だの、イエモンだの、玉木宏だの!!!君の脳内は強欲すぎるよ!モウ!529


Vic:あらっ、KEI姐さんのブログ読んじゃったのね。姐さん、あんまりほめないでよん!ウフ!


冬男:359お、お風呂って!お風呂って???!!!


Vic:202 ああ、そういえば、ジョン・レノンにジェラスガイって曲があったわね?。ヤキモチ焼きの男の歌よね。ブライアン・フェリーのカバーも素敵ね。


冬男:ぼ、僕は肉体を手に入れる旅にでるよ!234


Vic:銀河鉄道999でも乗る気なの?機械のカラダしか買えないのよ。


冬男:ううう・・・。


Vic:ジョン・レノンも天秤座だわね・・。あなたもきっと天秤座の男ね。80


冬男:175そおかな!!185


Vic:たぶんそうよ・・239

よみがえれ、君は美しい

ash_akikawa.jpg


20 テノールの貴公子、秋川雅史氏 20


 


496


2007紅白ご覧になりましたか?


NHK紅白歌合戦___歌を生業(なりわい)とする者たちが一斉にめざす、はるか遠く 光輝く金字塔であります。


 


私はどうしても、見たい方がありました。翌日の仕事も朝早いゆえ、早寝は必須でしたが


「秋川さんを見たら寝る!。」


を心に決めておりました。


彼は、おととしも「千の風になって」で紅白に出場し、去年はクラッシックの歌手初のミリオンヒットになったこの曲をともない、二度目の出場を成し遂げました。二年同じ演目というのは初めてではないでしょうか?この歌の幅広い支持と絶大な人気を物語っていますね。


実は、おととしはまだ、私には届いていない歌でした。いろんな番組で彼を見ましたが、まさに右から左に聞き流していたようです。イケメンクラッシック歌手が、ヨン様にあきた奥さま方を騒がせているのだろう、いきなり歌いだしが「私のお墓」なんて、なんて奇をてらった歌だろう・・くらいの感触でした。・・・それにちょっとぽっちゃりしてるし、顔も濃いし・・。名前も覚えらず、「お墓の人」と言ってました。


でもそんな私がいつのまにか変わったんです。いつから、何故かはわからないんです!


二年かかってやっと、私のもとに届いた歌です。


すごく時間は惜しいのだけれど、彼だけは紅白で見たいと思いました。それも後半、トリから4番目です。


曲の前に、最愛の夫をガンで亡くしたとある夫人の手紙が読まれます。読むのは、どんなに売れても清楚さを失わない仲間由紀恵。涙を必死にこらえての朗読です。会場の観客は、その手紙によってもたらされた悲しみと涙をいやされようとステージの彼を迎えます。


そして満場の人々の悲しみを一斉に受け入れ、本人も感動のため泣きそうになっている、けれど決して期待を裏切らない、男らしく美しいテノールが彼から溢れだします。


この歌は死者が生き残った者を哀れみ、はげまし、勇気づける歌なのです。


愛する人を亡くした人は、いつまでもさまざまな思いに捕らわれる事があります。


辛かったろう、くやしかったろうに、痛く苦しかったろう、生前の思いが強ければ強いほどその思いは残った者を苦しめていきます。それは、負のエネルギーであり、生存者を死に追いやる事もあります。


そこで彼は歌うのです。


_____私のお墓の前で泣かないでください


___私は、死んでなんかいません


まさに、あっけらかんと歌いあげます。


彼が千の風になって___と歌う時、まさに聴くものは大風に巻き込まれ広大な草原に連れ去られるのです。


二番では


_____秋には光になって畑にふりそそぐ


______冬にはダイヤのようにきらめく雪になる


______朝には鳥になってあなたを目覚めさせ


____夜は星になってあなたを見守る


 


死んではいないよ、あらゆる現象、あらゆる生きもの、あなたのまわりのすべてのものに


私は生きている・・・と歌いあげます。


私は、二番を今まで知らなくて、もう、この内容にウットリして聴いていました。この方は、歌う姿を見ながら聴くのが良いと思います。


こういう楽曲は、真の歌唱力、芸術性、そして人間性を兼ね備えた彼だから生きる曲だと思います。それがなかったら、ただのセンチメンタルな歌です。これを歌う時、本当に彼は蘇った死者になっています。


優美な腕のふり、そして広げ方、しっかりとした胴体、美しく動く唇・・。ミリオンヒットで多忙なのかおととしより随分痩せてシャープな印象になり、素敵な立ち姿でした。


この紅白でのステージが私にとって最高でした。最後に声を出し切った時の表情がとても素敵でした。まさに入魂の一曲でした。


ああ、また見たいなあ、と思ってYoutubeを検索したら元旦にすでにアップされてました。


ありがとうございます。皆さんも見てみてください。本当に素晴らしいです。


 


175 こんな泣きそうな顔も素敵です。


DreamOfLove_jk.jpg

たとえ、秋川雅史サマが私のおうちの前で歌っても今日はお休み

20071226012550.jpg


457 新年明けましておめでとうございます 457
本年もよろしくお願い申しあげます


287


お久しぶりのブログです。年も明けまして、皆さまいかがお過ごしですか?


箱根駅伝も二日めという事で、階下では母のうなされているかのような、熱い声援が聞こえてきて不気味です(笑)。私は、年末から年始にかけての仕事も終り、やっと一息・・といったトコロなんですが、まだまだヒートダウンできない状態でまるでゴールしてもまだ芝生を走っている牝馬のような感じなんです。230


上の写真?去年の暮れに撮っといたんです。新年用に。なかなかの芸人根性でしょう?


今日はスッピンで髪も結わず、ラクラクにだらだら過ごします。


(ううう、報告書がまだだった・・・・)


PCも久々に開けました。ずっと部屋の延長コードを抜いて持ち歩いていたために(仕事に使うため)使えなかったんです。


そのうち少しずつ、書いていきます。では、皆さま、よいお正月を!


 


22


 


冬男:ねえねえ、「千の風になって」って、僕のテーマっぽくない?190


Vic:Yes, I think so.185


冬男:なんで英語?(笑)


Vic:わかんない(笑)


 


 

今年もこんな感じで行くからね

npfmd394cinephile-img284x400-1227439349d4i5iz22861.jpg

 謹んで新春のご挨拶を申しあげます

_________えっ、ちっとも謹んでないって・・・?(笑)

昨年中は当ブログに ご来訪いただきまして

ありがとうございました

本年も変わらぬおつきあいのほど

よろしくお願い申しあげます

259

 

えっ、ヤダ?

・・・・・・・・・そこをなんとか・・・・・(笑)

 


プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。