スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バービーのように

20080222111857.jpg
254この恐ろしくゴージャスなバービーは


ファッションモデルコレクション インタビュー嬢ですが・・・・


あっ、FMCってこれの略か!!


じゃあ、レッドのFRはなんの略かしら・・・?(無知・・)


 


1


こんないいお天気の日に、PCに張り付くなんて、なんて贅沢なんでしょう?


猫の寝息も穏やかに、時どき爪を立てる音がかすかに聞こえます・・・・


そんなお昼時、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?


私、最近お気に入りのブログができました。バービーのコレクターの主婦の方のブログなんですけれど、すごく面白いんです。237


ものすごい数のバービーをコレクションしているだけでなく、そのバービーを着せ替えしたり、コマ撮りしてバービーショーまで制作・・・。バービー達による赤毛コンテスト、サロンやカフェの経営、ゲイの美系メンズバービーに悲恋の男顔のFRとか、な?んと私のレッドも出てきてとんでもないエコライフを語ってくれます・・(笑)


写真のインタビュー嬢も大活躍でラウンジのママで、チイママ面接とかしていて爆笑です。


「キュートクラブ南熊本部」(楽天ブログ)といいます。皆さんもご覧になってみてはいかがでしょう?


・・・・コメントをする為に楽天ブログの会員になりましたが、今だなぜかコメントも書き込みもできません・・。トラックバックも無理みたいです????まあ、時どきのぞかせていただければいいのですけれどね・・。


この方の面白いのは、主婦である立場でバービーコレクションとバービー遊びに埋没しているご自分にどこか後ろめたさを感じているらしく、他のもっと生活に追われている主婦の人々の目を気にしているようです・・。何か、書き込みでもあったのでしょうか?229


謝ったりしています・・(微笑)。彼女は自分の食事や見の回りの物を節約してバービーに使っているようです。ご主人も、「日本人形だけは集めないでね。」と言っているだけみたいで理解があるようです。彼女はまだお子さんがいないので時間もあるんですよね。その辺も子育てやパートに追われる主婦の人達に後ろめたいのかもしれません。


多方に気を使うマニアぶりがななんとも微笑ましくて好感が持てます。極めれば、バービーのスペシャリストとして活躍できるかもしれないし、バービーショーは連載して欲しいくらい秀逸です。どっかに企画持込めばいいのに!


何より、ギャグセンスが素晴らしく、中途半端なオタクと自称していますがバービーと共に小道具として現れる漫画の数々は私の趣味と激しく一致いたします・・。


それにしても、私だったら、バービーにかける経費と時間があれば、自分にかけたいです。年齢的にインタビュー嬢のようなスタイルも許されるお年だし?


私はコレクターにはなれませんね。自己愛が強すぎて・・(笑)。


ちなみに、サロンではPのアパレルフェア開催中!ここ一週間はサロンにつめてPの日々。暇を見ては自分に着せ替えごっこをして遊んでました。ちょいと買えない高級衣料なんです。175(だから着るだけ・・・)最近、服飾に目覚めたのには訳があります・・。


それはまた後ほど・・・。273

スポンサーサイト

キャプテンを探せ?

20080221171004.jpg


  265 去年の夏・・・鴻巣のとある公園 265


 


223


 


去年の秋頃みた光景です。


夕暮れの空高く、黒いリボンのように空を飛んでいく鳥の群れ・・・。まるで誰かがリボンの真ん中をつまんで空を飛んでいるかのよう。


横に長く伸びた巨大で優美なV字が、たわんだりゆらいだりしながらゆっくりと空を流れていきます。


見事な雁(ガン)のV字編隊飛行でした。


その時私が思ったのは、V字の先端、トップを飛ぶ鳥の事です。彼は、40?50羽はいると思われる鳥達を間違いなく目的地まで率いて飛ぶ、キャプテンパイロットのような鳥なのだ・・・と思いました。きっと、群れの中で一番優秀で、飛行能力もあり、頑強なリーダーなのだ、と。


そして次に思ったのは、リボンのほつれ部分のような最後尾の鳥達です。群れに遅れまいと必死のように見えました。最後尾のほうが、列を少し乱している他は完璧な流線型のV字を描いていました。


きっと、年寄りの鳥か具合が悪い鳥なのかも・・・。墜落したら死んでしまう・・かわいそう・・・240


・・・てな無知なセンチメンタリズムに浸っていたのは当時の私。


 


今回思いついて、似たような鳥の画像を探しているうちにいろんなブログを拝見する事ができました。


V字飛行については、別に疑問も持たないボンヤリぶりでしたが(笑)・・・


鳥の羽ばたきによってできた斜め後ろにできた上昇気流で後ろの鳥がラクに飛ぶ事ができるらしいです。一羽で飛ぶより、71%も飛距離が伸びるそうです。賢い!!


それに、おもしろい事にリボンのほつれの鳥は、少し前までバリバリにトップを飛んでいた鳥という事です。(まさにトップガン497・・ウフ)トップが疲れると、後尾に下がり次の鳥がトップを飛ぶそうです。そして、下がった鳥は前の鳥の上昇気流でラクに飛べるわけです。お疲れさまでした。


そして、ケガや体調の悪い鳥には、二羽の援護がついて地上に降り立つとか・・・。


素晴らしいですね。効率的で慈愛に満ちていて・・・。


人間の会社組織図に当てはめてブログ展開している方がいました。競争もなく、もたれあいではない、助け合いだと・・。理想としてですが・・。人間社会ではどうかしら。


人間はエゴがあるから、難しいと思うわ。


 


14サル山なんて、すごい事になってるし、残酷だし。あれが人間界の縮図でしょ。


 


268


冬男:モナム?ル175?僕を見て涙ぐんでるけど、どうしたの?お腹がすいてるんじゃない?


Vic:・・・貴方がサル山にいたらどうなっているかと想像してたら・・・。可愛そうで可愛そうで・・


あのね・・


冬男:・・・今、君の脳内で僕がサル山でどんなメにあってるかなんて聞きたくないよ。


・・・ははは・・・第一ありえないし。


Vic:もしも!の話!!モウ!!529


冬男:・・・(仕方ないなあ・・・229)僕は、抗争に敗れ、ボスにかまれて背中に大怪我をして、群れから離れて暮らす・・・・。


他の♀猿にはばかにされ、♂猿達からはさらなる追い討ちが待っている・・。でも君だけは僕を見捨てない。君はサル山で一番キレイで賢くて、屈強なメス猿・・。傷ついた僕に美味しいバナナを届けてくれる・・・


Vic:・・日光だからバナナは無理。第一、なんで私が屈強な♀猿なのよ。359


冬男:・・・ゴ、ゴリラの血が入ってる、エキゾチックなニホンザルって設定だよ、モナム?ル202


Vic:359359・・・ありがとう、貴方を手に持って、東京タワーでも登ろうかしら・・ホホホ・・・・・494


冬男:・・・・・モナム?ル・・・無理しなくていいよ・・。


かわいくてかわいくて泣いてしまう

20080218095859.jpg


265 アトムみたい。かわいい寝姿・・ブッチです。 239


 


283


 


皆さん、携帯の待ち受け画面は何にしていますか?


見る気はないのですが、よそ様の画像が見えてしまう事ってないですか?


中高年の男女の方ですと、圧倒的にお孫さんです。少し元気な方だと、韓流スター・・。


ヤングミセスは、自分のお子さん&韓流スター。ジャニーズ系はどうなんですかね。


私は少し前まで、秋川雅史サマでしたが、ここ数日この画像です。何かと開く度にほっこリします。


私は、あまり「癒し」とか「癒されたいんです」とかいう言葉は好きでないんです。


そんな過酷な状況にいるのか、ホントに?と突っ込みたくなるからです・・。


でも、私も秋川氏やブッチを見て、「ほっこり」するのは癒し効果なんでしょうか?


しかしながら、ある駅の階段を降りる時、少し前の女子高生が開いた携帯から彼氏の生画像が見えて、同時に開いた私の携帯の画像が秋川氏だった時、なんかな・・・(笑)と思いました。


ブッチの画像はけっこうブログでも使うんですけれど、いい写真が撮れるコなんです。(私的に・・)すごく猫性の良いコで、いつか終わるであろうブッチの命を考えたらさっきも泣いてしまいました。


猫の命ははかないものです。


毎晩布団の中にいる猫玉達を感謝といくつしみをこめて撫でてあげるのですが、睡魔に負けてすぐ寝てしまうママを許してね。


それと毎日のお出迎え、ウナにはいつも「おかえりなさい爪とぎ」ありがとう。


到着と同時にバリバリ始める歓迎の儀式。それは、若くして死んだ孫娘のセンリに継承されていて一時期は到着と共にあっちでバリバリ、こっちでバリバリそれはもう、大賑わいでした・・。


母の悲痛な叫びは猫達にも私にも届かないのでした・・。母ちゃん、ゴメン(笑)


 


20080218095939.jpg 冬男:うわ?、カラスカラスカラス????ぅぅぅぅぅ!!!


Vic:ロバート、頭はダメ!頭はダメ!!頭ダメ????!!はげるから!!


 


282


 


冬男:・・・S.Victoria・・・猫はこなかったよ、一匹も・・。


Vic:・・お昼寝中でかわいそうで起こせなかったのよ。


冬男:僕は自分の力で捕れるけどさ・・。


Vic:けど?


冬男:あちこち、痛いよ・・。うううううう・・・。


Vic:まあ、ミラクル!!貴方に肉体ができつつあるって事かしら・・?


冬男:80うふ、そおかな・・・179モナム?ル、僕チョコ食べていい?


Vic:どうぞ、モナム~ル80、食べたらはみがき忘れずにね。

ハッピーバレンタインデー?

20080214110536.jpg


265 完璧なフォルム、クロッケ師匠・・・


大きな身体の割りに体重は軽く、時どき「フワフワちゃん」と呼ばれる・・・


迫力のある風貌にかかわらず鳴き声は「キャア、キャア」といたって可憐


出入りの時は、切り込み隊長のカプチの動向を物陰からそっと見守る・・・・・


 


80


 


278 皆さま、お久しぶりです。バレンタインはいかがお過ごしでしょうか?


12日の夜、久々にパソコン開いて自分のプロフィール見た時、なんか妙に懐かしかったです。


「ただいま、Sister Victoria・・・」といったカンジでしたよ。


今月6日?12日まで連続の仕事がありまして、PCもほとんど開いてなかったのでは。


 


マネキン記録____ 去年の12月24日のパイナップル以降・・・・・・


260 12月30、31日__佐谷田Bにて年末小物


初めての売り切りを体験。年末というのはどこもそういうものらしく、焼き豚、ハム(塊)、テリーヌetc.とにかく売りつくす・・・・!ついに二日目は他社品まで売りまくる。年末はこういうこともOK!という事も知りました。(通常なら、クライアントのメーカー以外の商品を売るのは絶対タブーなのです)ものすごい集客力のある店舗だった事もあるのですが。


年末は、特別!!・・・・覚えておきます。


259 1月1日、2日__羽生Jにて焼き鳥(冷凍)


20080214114902.jpg


あまりの巨大さに、近隣のお年寄り達に疲れる・・・と不評・・・


でもターゲットはその層のみではないしね・・・229


Jでの販売は、驚きの連続でした。とにかく、まるで夜店を見てるかのように売り場を人々が流れていくんです。焼鳥の試食より、品出しが主になる・・・というチーフの言葉に??でしたが飛ぶように売れていく、品さえ出せば売れる状況にもう試食は前半でやめ、午後は夜7時まで品出しに明け暮れました。それと、焼き鳥バイキングなので一人でもケースにと取り付いたら、大きく呼び込みをしてグルーヴを創りさらに人垣を創りナンダ?ナンダ?と好奇心をあおり・・・とにかく安いので(中国産の鶏肉202)売れました。味もこだわらなければ充分でしたし・・。


タレまみれになって品出しに夢中な私に小さな男の子が


205 「試食してないじゃん。」


と不満そうに見上げていましたが


209 「だって品出しがまにあわないんだもん。」


と言っておきました229(チーフの指示は絶対です)。Jのお客様はある意味試食に素晴らしく積極的で(笑)とてもやり易いんです。


Jでの仕事は私を極限状態に持っていってくれるので好きです。一番スリリングな場所ですね。


 


225長くてお疲れでしょう。それでは、続きはまた。まだまだ盛りだくさんです!(笑)


 


 


冬男:80モナム?ル、僕のチョコレートはどこ?


Vic:水城公園の、ほらあの元図書館の跡の前の大きい木・・。


冬男:ああ、キミがよく大ガラスとニクマンをシェアする所の・・・?


Vic:てっぺんにくくりつけてあるわ、モナムール80


冬男:・・・・カラスと戦えと・・?


Vic:ロバートは優しいから、ちょっとちょっかい出すだけよ。


冬男:・・・あのどう猛なカラス、ロバートっていうんだ・・ははは・・は・・・・・


91 行ってくるよ!君のゴディバのチョコは僕だけのものさ!誰にもシェアさせない!!


Vic:178素敵、モナムール!!一緒に行くわ!(写メ撮りたい)いざとなったら、クロッケを出すわ!


冬男:・・カプチも連れてきて・・。念のため。


Vic:まっ、へナチョコさんね175


 

2月の雪は春の匂い

20080204123032.jpg


278 あったかい日差しの中でお昼寝のカプチの前脚・・・


ニクキューの開きかげんで彼のリラックス度がわかります・・ 75


 


276


昨日の大雪の日、皆さんはいかがお過ごしでしたか?


今日はとってもいいお天気、外に出ますと雪の乱反射がまぶしいです。猫達は私の部屋の陽だまりで伸びながら昼寝しています。


今年は雪が多かったですね。先月の雪の日は、太田にいました。昨日は、妻沼にいました。マネキン日記がたまってますが(笑)、書きたい事が多すぎて着手できないんです。(笑)


なにげない出来事も書きたいし、好きな物の話とか、映画やアーティスト達の事・・。


うまく書けないので時間もかかるのですが。冬男の事だって・・・。


 


冬男:呼んだ?モナム?ル?175


Vic:・・まあ、一仕事した後って感じよ。湯上りな感じがセクシーよ。186


冬男:地域住民の方々の為に雪かきを少々・・。はい、これ。


Vic:まぁ、缶コーヒーとあんぱん。


冬男:自治会長さんにもらったんだ。雪かきのご褒美。


イロイロ聴かれたよ。キミんちの婿かとか、身長は何センチとか野球チームにはいらないかとか。君んちは今猫は何匹いるのか?とか。


Vic:うう、た、大変だったわね。


冬男:解っていると思うけど、モナムール・・・


今年の「春男(はるおとこ)」は僕だからね。ウフフ。


Vic:知ってるわ。この間、認定書きてたもの。秋男の認定があると、実習ないのね。


冬男:うん、今回筆記だけ。


そう!実らす力のある者は、芽吹かす力もあるのです・・・。265


今年の春はスゴイからね、Sister Victoria!君、覚悟しといてくれたまえよ、ハハッ!!


Vic:なんか、キャラ違う。自信つけちゃって、目つきが北村一輝みたい。(スゴク好きだけど。)


じゃ、このまま「夏男(なつおとこ)」になっちゃえば?早めに申請しときなさいよ。競争率高いんだから。


冬男:・・・・。そ、それは・・モナムール・・・。


夏はお休みって事でいけないかな。春、精魂尽くしてがんばるよ!萌え尽きるから!!


Vic:なによ、実家でも帰る気?191


冬男:・・・僕ダメだよ。だって夏男になるには、前期「夏男」とスパーリングテストがあるんだよ。


僕はそうういうのは苦手なんだよ・・・。


Vic:そうよ、あのモーレツ野郎を倒さなければな夏男にはなれないの・・。


ギョーカイでは、季節界の矢吹丈といわれるアイツ・・・178ああ、去年の夏は凄かったわ!!


あんな、あんな身も心も焦がすような!!灼熱の夏!!!


冬男:・ううう・・・・・僕は、どっちかというとヘビー級。彼はバンタム、階級が合わないからさ・・。


Vic:あなた身長はヘビー級かもしれないけど体重はバンタムでいけそうじゃない?少し落とせばいいのよ!減量するのよ。


____冬男くん、ここに一杯の白湯があります・・。


冬男:葉子お嬢さん、その気持ちだけで・・・って僕は力石徹かって。


Vic:キャハ!!よくわかったね!!何年生まれ?


冬男:・・・・勉強してますからね。(オバ、いやオネエサマとの付き合い方)


ああ、テンプルのヒットで僕は死ぬのか・・。


Vic:打ちなさい!矢吹くん!力の限り!!なんつって!


冬男:・・打たれるのボク?モナムール・・・君のその潜在S度にはクラクラするよ・・。175


Vic:ウフフ、私なりの愛し方よ、モナムール・・・175


 


 


 


 


 


 

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。