スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有閑倶楽部ときのこ組

maitake.gif

211 マイタケちゃん・・・

ど真ん中、直球に獅子座で。

私的には、お味噌汁にいれると茶色になるのがたまにキズかな(笑)

キノコうどんにするといいかもね、豚肉と一緒に。

 

265

 

昨日、ブナシメジちやんの星座設定に迷ってしまい、似たようなキャラの「有閑倶楽部」の剣菱悠理嬢を調べてみたのですが星座までは解らなかったです・・。

有閑倶楽部といえば、一条ゆかり御大の少女漫画の金字塔、とまでいわしめている超セレブ少女漫画です。

去年の秋頃、TVで実写化されてましたね。有閑倶楽部は、義姉さんが全巻貸してくださったので目を通しては在るはずですが、あまり記憶にありません。私は少女期、一条ゆかり氏が大好きで大きくなったら氏のような漫画家になりたいと思っていました。が、もう少し大きくなり萩尾望都、竹宮恵子、大島弓子御三家(花の24年組・・といわれたくさんの影響を我われ夢見る少女らに与えたものです)を読むようになると自然に離れていったのです・・。

一条ゆかり氏は、エンターティメントの大家であり、頭でっかちなネオ・オタク少女な私はより難解で、屈折していてそれでいてリリカルな御三家に埋没していったのです。メジャーだマイナーだと生意気にも口走るようにもなっておりました・・・。「ときめきのシルバースター」の頃はもう読んでないと思います。超メジャーすぎて・・・。

有閑倶楽部のTV化にあたってはいろいろな言われ方をしていたようですが、TVはTVで楽しむものであってすっかり同じでは意味はありません。偶然昼間の再放送を見かけた事がありましたが、面白そうでしたよ。

とはいえ、キャラクターのイメージを損ねると、視聴者の反感を買いますし・・。実写化は、リスクも多いですがヒットすればさらなる相乗効果もあります。

赤西仁の魅録がメインだったようですが、素敵でした。鈴木えみの黄桜可憐もぴったりでしたし、現オダギリ夫人の香椎由宇も・・。たぶん一番大変だったのは、美童グランマニエ役の田口淳之介だったのでは・・・。かなり言われたのでは・・・ジャニーズファンではなくて、原作のファンに・・・。ちびまるこの花輪クンになってるとか・・?

ウェインツのほうが良かったかな・・と思うけれど、ジャニーズで固めたほうが何かとよさそうです。素人にはわからない配役のバランスがあるかもしれないし・・・。(笑)赤西の弥勒は原作より好きだな。

剣菱悠理役の三波はかなり、原作に近かったですね。かわいかったし・・・。

菊正宗征四郎役の横山裕は、わりと私のアンテナを刺激するタイプです。普段は金髪らしいですが、髪が黒いほうが素敵です。(そういえば、いかにも染めたような黒髪でした・・)

今回ジャニーズの勉強しちゃいました。関ジャニとか・・・。でも特にお気に入りを捜すほどエネルギーを使いたくないし。たいてい、私のレーダーに、それだけの価値があれば必然としてひっかかってくるから無理しなくて大丈夫。(笑)

今入ってる催事の年下の社員さんに、待ち受けが秋川さんだったとか、小泉孝太郎が好きとかあまり人に言わない方がいいとレクチャーされました。(あまりにおばさん・・くさいらしいです){笑}小泉孝太郎は、そんなに好きではないけれど頑張って、一般にわかりやすいイメージを提供しているつもりなのに・・・。小林賢太郎が好きっていってもまわりの人誰も知らないし・・。

だっていまさら、ジャニーズって興味がもてないんだもん。ああ、キレイね?でさらっと流れちゃうし・・。

みんな、台湾とか韓国のアイドル情報はどこで仕入れるのかしら・・・。

結婚している人はそれでもいいけれど、まだいつ出会いがあるかわからない私なんぞは、偶像崇拝している場合ではないですよ。

やはり、自分の手でつかむ事のできる男がいいです。

とはいえ、玉木宏の胸筋は気になります。80

それと、石田純一が最近は好きですね。

有閑倶楽部    一番右が、美童グランマニエ・・

うううう・・田口淳之介くん・・・よく、頑張ったわね・・・。

ロングで金髪ボブの美少年を描かせたら、右に出るものがいない御大・・。

私は中期の御大のこの手のキャラが大好きです。

ラブ・ゲームのラスティ・・は今だ忘れられないくらい好き。

こいきな奴らのジュディスとジュディ・・・・。

デザイナーの朱鷺も入るかな・・・。この話はいずれ・・・。

(ちなみにデスノートのメロのボブも負けないくらい素敵!!)

さっきの事はすぐ忘れてしまいますが(おばあさん?)、昔の感動は薄れていません。

最近はラーメンズのあとに爆笑問題とか観たりもします。

・・・・・

あ、そうそう、小林賢太郎氏が牡羊座だった事に少しショックを受けています・・・・。うううう

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

谷間のゆり・・・あるいはハムスター

bunashimeji.gif


185 この子もまんま、ブナシメジちゃん

女の子の設定には少し意外な感じがしました。

お転婆で、みんなと遊ぶのが大好き!!!

女の子らしくしなさい!ってママから叱られるそうで・・(笑)

星座の設定がちょっと・・・。う?ん・・・。

じゃあ・・牡羊座で!229(火象星座でいいとは思う)

 

265

 

今日は絶対オフ!・・・決めたからね。

マネキンの仕事がないときはPの活動をして、お客様に会って、クロージングをしたり、商品お渡しをしていて

まるでオフがなかったので今日はまるっと遊びの日です。マネキン日記も活動日記もぶんなげです。

へんな所が律儀で、誰と約束したわけでもないのに活動記録を残さずにはいられないのはどういう訳か・・。

自己満足なんですがね。

自己満足といえば・・・・ランジェリー・・・うふふ。261

私は、現在某巨大ファッションモールの催事場でランジェリーの販売をしています。

15日から、休みもあるので正味7日間、メジャーを首にかけ満開のランジェリーの園にいました。夢のような世界です・・。また、2日休んで出動します。残り、あと2日・・。寂しいな・・。

毎日とても楽しいですが、ちょっと気を緩めて数字が落ちたり散漫な仕事ぶりになると担当社員さんから愛のムチが飛ぶので、気がぬけません。(初日にご一緒した先輩は、3日で帰されました・・229

(記録が飛んでますが、最近はアパレル系の販売が増えました・・。)

実は私はランジェリーが大好きですが、経済的な理由から(笑)たくさんそろえて気分によってイロイロ変えて楽しむ程持ってませんし、必要最低限のものしか持たないようにしています。(あればあるほど、洗濯物がふえますからね)

私は微乳で(でも美乳だからね!!!)合うブラジャーがなかなかなくて、新商品が出たりするとサイズが合えば色違いで買っておいたりします。通販で買ったり、試着しないで買われる方がうらやましいです。ある程度ボリュームのある方は、とりあえず収まるらしいです。また、大きい人は大きいなりに悩みがあるようですが・・。

そんな私ですから、胸に谷間をつくる・・・なんて技ありブラは、いつもスルーしてました。ありのままを自然に収めるデザインばかり選んでおりました・・。

しかし今回、私は出会ったのです!私にも谷間にゆりを咲かせる事のできるブラに!!

T社の「天使のブラ」と呼ばれるシリーズの少し前のデザインです。(催事はバーゲンですから、旧デザイン安く買えます)私は何人ものお客様に勧め、試着を勧め・・・その威力をあからさまに知る事になり、ある日ついに業務終了後に何点か試着をしました・・。

そして私の初めての谷間に対面したのです・・。80

この感動を伝えたくて、お客様にお勧めしてます。今なら、ショーツ、キャミソールと揃いますし・・。

ああ、もうサイズがないかも・・・。こうしている間にも売れてしまうかも・・。今日はお休みなのにおニューを装着(?)中・・。ああ、上から見下ろすこの喜び・・・。

Pのランジェリーシリーズもあるんですが・・・。所長には内緒。

この巨大なショッピングモールにはないものはありません。

いつも終了後に見てますが、広すぎて専門店街はまだ未開の原野です。

あと、今日はネイルケアを見つけたので爪のお手入れをするつもりです。家事は明日でいいや!

267春ですね・・。家のツクシは20本以上になりました。公園の桜のツボミもまん丸にふくらんでピンクに色付いてます・・

 

246

 

春男:モナム?ル!281君の素敵な谷間に乾杯しよう・・。

Vic:ありがとう、ご丁寧に。

春男:・・今日君は下ばっかり見てるから、何か落し物でも探してるのかと思ったよ。

(これ皮肉・・僕は朝から正座して君と遊ぶのを待ってるのに・・・)

Vic:ううん、自分の谷間に夢中なの、今。ふふん、ふん185

春男:まあ、初孫はかわいいっていうしね・・。

Vic:なんですって!!モウ!!

春男:・・・・君の可憐な真っ白い谷間には、子リスが住むのがやっとだね。(これも皮肉・・)

Vic:リス?無理ね。大きすぎるわね。ふふん。

春男:じゃあ、ハムスターの赤ちゃん。

Vic:・う?ん、どうかしら?

春男:じゃあ、黄金虫とか?はは・・。

Vic:ああん、昆虫はやめて。毛がはえてるのがいいな・・・って、わけないでしょ!!!

191 私の神聖な谷間をなんだと思ってるの!!(この年にして初めての谷間を!!)

春男:ううううう、僕と谷間とどっちが大事なんだよ!

Vic:・・・・・まあ、ベイビー・・・・。寂しかったのね・・。

ごめんなさいね・・。私は、つくずく自己チューな水瓶座の女ね。

わかったわ!!貴方にも谷間を作ってあげる。さあ、一緒に買いにいきましよう!!天使のブラを!!

春男:・・・・・今日はこんなプレイかな・・・ぁ?そ、そそうだね・・。

274

20080204120343.jpg
A.D:ああ、S.Victoria・・・僕がいた頃はこんな変態レディじゃなかったのに・・・。

「谷間のゆり」で御来訪のバルザック愛好家の皆さまには深くお詫びいたします。

 


 

このキノコは、獅子座よりの乙女座だな・・・

eringi.gif

265  エリンギくんです・・・そのまんま・・・

ちょっとウチのアニキを彷彿させるのでムカつく・・・な(笑)

 

226

 

20分だけ遊びましょう。ヘアカラーを定着させるまで、もう少しです。

今日は肌寒いですね。でも、やはり春、今私は、白いビニールのゴミ袋をガウンのように着て、PCに向かっています。

誰かに見せたい、いや見せてはいけない姿です・・。

肩や背中にヘアカラー剤が付かないようにしているわけです。髪はただまとめてあるだけ・・・。

美容院にいかなくなってまる一年以上ですね・・。以前の担当の女の子がまだ本店にいるかどうか・・・。

私は髪をアップにしているので、まあ伸ばしっぱなしでもあまり解らないもので、そのままにしています。

でも、本当の事をいうと、美容院代を節約してるのです。202たはは・・・。

そろそろ、恥ずかしながらプロの手にゆだねる時が来ているようです・・。

ブログの為に 063

これはお着物時代の写真・・。一昨年かな。

美容院に行ってた頃だからキレイになっている・・・。うううう。

さした櫛に赤い輪ゴムがはさまっているのに気が付かないで出勤してしまいました・・・

おかしいので同僚に撮ってもらった一枚です

このキノコは魚座だね

bunapi.gif

175とってもカワイイ、ブナピーちゃん175

 

265

 

185 おいし?いキノコはホックット? 185のテーマソングでおなじみのホクトのキノコです。

キャラは総勢、他4人います。どれもカワイイですよ!

ブナピーは、ブナシメジの白品種でして、くせのない味とぷるりんとした食感、美麗なルックス・・・

ホクトの秘蔵っ子、アイドルキノコといってもいいでしょう。(芸名があるのもこの子だけですし・・・)

今回、ホクトでサンクスキャンペーンをやっていてホクトマーク三枚で、デジタルTVとか、エコバッグとか、ランチボックスとかキャラクター勢ぞろい、ビッグタオル(これ狙いです!!)とか当たります。(抽選で・・)

で、今回、他ブナシメジ、マイタケを購入・・。今日中に送るつもりです!!

皆さん、キノコ好きですか?私は好きです。

ベーコンと炒めて、バター醤油で味付け・・くらいしかしませんが・・。醤油味で炒り煮して唐辛子でピリリとしめても、つまみになりますね。

秋頃、試食販売でやったオイスターソース煮もいけます。鮮度のいいものがやっぱり美味しいです。

ホクトのキノコはややお高いのですが完全自家栽培ですし、パッケージにとっても気を使っていて美麗なものが多いです。

こんど、キノコ勢ぞろいのサラダを作ってみたいです。パスタにも合いますね・・。

あっ、天気が良くなってきました・・。うちのツクシ君達もスクスク育って、現在12本ぐらい生えています。

去年の四倍ですね。ダーリン・・頑張ってるのね・・。うふふ。184

 

246

 

春男:・・・モナム?ル、ちょっとお茶飲みに来ちゃったよ、ふう・・。

Vic:まあ、モナム?ル、お疲れみたいね、リプトンのティーバッグならあります。

春男:ありがとう・・。今年の桜嬢達がタカビーでねぇ・・。疲れるよ。

Vic:今年は遅くまで雪降らしたから、ご機嫌悪いのね。仕方ないわね。

春男:でもね、なんとか開花日は守れそうだよ。頑張るよ、モナム?ル!

Vic:素敵!頑張って!!モナム?ル!!

春男:うん!必ずきみに素晴らしい満開の桜を空から見せよう!!待っててくれたまえ!!

Vic:素敵!!モナム?ル!!!・・・・えっ?????そ、空?から??

春男:まあ、上空250メートルぐらいでいいでしょ。綺麗だよ?

Vic:どうやって?

春男:君を抱えて空を飛ぶのさっ!さぁ、それは僕がもらうよ!うりゃ!!

Vic:あっ、私のチョイス?!!取ったわね!!モウ!!

春男:サクッサク・・・・あっこれ紅茶に合うね!!いいね。

君、いいたくないが最近太ったよ!僕は君を上空250メートルから落としたくないんだ!!モナム?ル!!

Vic:ううう・・・・そんなへタレが女を抱いて空を飛ぶなんて言うな!・・ああ、最後のチョイスだったのにな・・。

春男:うふふ、ダーリン、桜を見に行こうね。267

Vic:・・・・・ふふん・・解ったわよ、ベイビー・・。267

ブログの為に 355

桜嬢:・・・こ、こいつら・・・。202

 

 

 

 

 


ルージュを引くのよ!本能のままに!!!おっしゃぁ!!!

ブログの為に 556

211 今日、さよならした口紅達・・・・ 241お疲れさまでした・・・・

 

2

 

今日は曇り、少し肌寒いし・・・。

朝からした事・・・・

まず、お風呂、ヘアメイク、朝ご飯・・・

処分する口紅の写真撮り。(朝から・・・202

コンビニへ行って、止められていた部屋電(241)の料金を払い、お菓子購入。

郵便局へ行って、Uさんに借りてた漫画とお礼のお菓子をいれて郵パックする。

昨日、イキナリまとめだした古着を古着屋さんに売りに行く。(581円になる。)

で、ブログに向かう・・。

 

口紅というか、リップというか、ルージュというか・・。

最近の若い女の子達は、唇にグロスは塗るけれど、口紅を塗らない人が多いです。

それは、アイメイクに比重の置かれてる昨今の流行にもよるんですが。

私は口紅は好きです。特にスティックタイプが好きです。Pは、パレットタイプが主流でスティックタイプは種類が少ないので少し残念・・。Pは、どちらかというと、スキンケアに重点を置いていて、毎年メイクの新色をだしていく他のメーカーとは違った事業展開をしています。

この写真の品々はS社、K社・・・まあ、私がPに所属する前に買ったものなんでイロイロ混ざっています。

私は毎年新色が出ると必ず一色、二色は買ったものです。(秋と春)

ある、オネエ美容家が言っていたけれど「必ず、口紅だけはその年の新色を買うべきだ。それだけで今年の顔になれるから・・。」私もそれは同感です。

マットが流行るとき、グロッシーなものが流行るとき、パールが流行るとき、トレンドは移り変わります。

いくら私は流行は追わないわ!!と頑張ってみても確かにトレンドは存在する。

ゆるく流れに乗る事を楽しんで、その時どきの気に入った流行を取り入れる・・。楽しいと思いますよ。

振り回されてはダメだけど・・。

・・・・口紅の話に戻って・・。

なんでこんなに処分するのかって?

年代ものだから。酸化するまでは捨てない事が多かったのだけれど(229)、最近唇が敏感になっていて、先月は皮膚科にも行ったくらいで・・。

使う事はあまりないですが、思い出として存在していました。

昨日も、出かけに「あっ、これ懐かしいわ?!!これ意外な発色で、キレイってほめられたのよね?!!。」

とばかりにあるラズベリーっぽいローズ系の口紅を塗って出かけた・・。かれこれ、5年はたってるハズ・・・。酸化してないからOK!とばかりにお出掛け・・・。ちょっと、夜、そのせいなのかキタ・・ね。

で、反省して口紅の整理をしたものです。(犬飼部長みたい・・)以前も少ししましたが激戦を勝ち抜いたツワモノばかりでした。が、今回お別れとなりました。

また新しい出会いもあるものです・・・。Pのカラーもリストアップは済んでいて、あとはオーダーの決心をするのみ。私はPのカラー物にはけっこう関心があって、暇さえあれば試している・・。いいものもたくさんあるのだけれど、他のメーカーのほうがメディア戦略に長けてるし、事実S社の口紅は今でも買いたくなる程惹かれる・・。

スキンケア品に関してはPに勝る物なし・・・と断言します。Pの科学力はかなりの水準にあります。

私は自然派化粧品というのは好きではない・・。だからPも続けていけるのでありますが・・。ヴイオ・アクティブ!!!カッコイイ・・・。

最近はいろんなものを整理しています。漫画友のUさんは、若い時に描いた作品群を燃やしてしまったそうです。さすが蠍座の女性、意思が強固です・・。

粘着質な私は、原画、コピー、コンテ、ネーム、同人誌・・。すべて押し入れです。まあ、猫とネズミが暴いていなければね・・。

「Uさんの送ってくれたコピー、全部とってあるから安心して。」

と言ったら、

「お願い!!燃やして!!!」

と悲願の叫びを上げてましたが、そんな事は私にはできません。239

そう、そう。彼女は最近、吉井和哉氏の赤裸々な自伝にショックを隠せないようでした。

風象星座の人間はついオノレを語り過ぎてしまう傾向にあるようで、私もそうです。

水象星座の女性の

「いわないで・・。わかっているから・・。」

というデリケートな気持ちもお構いなしです。言いたいんです!!自分の事が!!

風象星座の女性・・

「ふん、ふん、すごい。で?うん、なんと!!どうしてそういう展開に?」

もっと知りたい上に分析もしたがります。そんな女はどこのどいつだい?

____私だよ!Sister Victoriaだよ。

 

余談ですが、私はニシオカさんの物まね上手いですよ。265

3時からサロンなので、このへんで・・。

 

ああ、チョイスが食べたい・・。265

 

 

 

 


ぼくはくま・・・・・おやすみなさい・・・

これ、すごく好き。

おやすみなさい・・・・196

チョイスで紅茶を飲む喜び・・・

ブログの為に 555

275  あっ、砂糖を忘れた・・・でもチョイスが甘いからいいや。
 

265 この間、森永ビスケットの仕事をしてって、先月だけど・・・(笑)ビスケットにはまってます。

(たまる一方です、マネキン日記。最近は衣料品にまで進出しています・・・。今度はT社のランジェリー261

森永ビスケットのスタンダードは、マリー、チョイス、ムーンライトの三姉妹ですが、新人、スマイル顔のディアも美味しいです。私はもっぱらチョイスかな。バターの風味がたまらんです。

ただ、ビスケットは食べこぼしが大変です。注意です・・。

昨日はお掃除三昧に明け暮れ、部屋の空気も爽やか・・。(いつもはもっと埃っぽいし、床もザラザラするし、猫達は障害物を飛び越えるのに忙しいし。出しっぱなしの物達で・・)

一冬、窓際に放置してあったホットカーペットの本体とカバーを掃除して、本体は丸太状に丸めてダニ殺しの高温設定にしました。それに抱きつくように寝たがる猫続出。参戦したのは三匹でした。

カバーは、今日クリーニングに出して、来年にそなえます・・。

この冬、ホットカーペットなしで過ごしてしまいました。猫達、よく頑張った!!階下の母の石油ストーブの前に四匹ぐるっとストーブを囲んでいた時が度々あって、かわいくも不思議な光景でもあったっけ・・。フクちゃんはTVの上。クロッケがコワイから・・。

185 今日はこれから、出かける予定です。 ____ 246

最近は、マネキンのない日はPの日にしています。(足袋御殿奉公はここ二ヶ月ばかり、お休みしています。)

・・・・・・・・・あぁ、なんて、のん気な日記なんだろぅぅ・・・。 

 

あっ、これも私の最近のお気に入りです。

全部、続けて呼んだ方が楽しいですよ。疲れるけど・・。

いつか眠りにつく日まで

ブログの為に 550

ブッチ:クロッケ・にい、今日は暖かいね・・・

クロッケ:ああ、暖かいな・・・。いいな、こんな日は・・・。

ブログの為に 552

カプチ:へへん、ホ?モ野郎達。いっつも、ひっついておネンネかい?ブッチの母さん、で?べ?そ!

ブログの為に 553

ウナ:相手にしちゃダメだよ、カプチはほんと素直じゃないんだから・・・。アンタ達に焼いてるんだよ、ほっときな。

ブログの為に 549

ブッチ:・・・僕はいいよ、でもセボンママのこと、でべそだって!!!で、でも・・ええと覚えてないや・・。

クロッケ:・・・ふふふん・・・・ああ、春だな・・。あと何回、春が来るかな・・、俺には・・・。

ブッチ:エッ!!ずっと来るんじゃないの?毎年、来るんじゃないの?ねぇ、クロッケ・にぃ。
クロッケ:・・・何回も来なかった猫もいたろう?ブッチ、おまえの姉さん、センリのように・・・。

 

ブログの為に 551

カプチ:今、センリって言ったな?言ったな?俺のセンリ・姉さん!!大好きだった!!

ケンカが強くて、通りがかる、飼い犬たち達にいつもケンカを売ってた!でも、近所の悪ガキの挑発には絶対乗らなかった!!クールなんだ、センリ姉さんは!!俺は、姉さんに付いて、クリーニング屋にも行ったし、ママを追う姉さんを追って、道路も渡って、バスに乗るママを追いかけたさ・・。

クロッケ:ヘイ、メーン!!ブッチは、センリの弟さ・・。同じ匂いがするよ・・。

ブログの為に 548

カプチ:・・知ってる、そんな事知ってる・・。

俺は今日、ママと医者に行ってきた・・。知ってただろ、俺のケツの穴から噴出す寄生虫・・。(スズメの生食のせいだってママはいう・・・・)

でももう、平気さ・・。注射したもんな。もう、出てこない。お前らに迷惑もかけないさ・・・・。だから・・・・!!!

 

ブログの為に 550


ブッチ:・・・クロッケ・にい、カプチは何を言ってるの?ボク、ボク・・・

眠くて眠くて、仕方がないよ・・・・・むにゃ、むにゃ・・・・ZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・

クロッケ:・・ぁああ、ケツから虫が出なくなったから・・・

お前とネンネがしたいとさ・・・・。俺だって、眠くて、眠くて仕方がない・・・・・・んだよ・・・・・・・・

ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



春男、開花す・・・

ブログの為に 547

265 なかなか、名文です。

春男に捧げましょう・・・

 

 

昨日の春の雨は、午前中の私の動きを封じ込めましたが・・・・

午後には止みあがり、町じゅうに春の余韻を残しました。

春雷を聴いたのは、昨日だったかおとといだったか忘れましたが(おばあさん?笑)

ここのところ、何か新しい生命体が生まれる時のような

モスラが羽化する時のような・・・

まさに芽吹く力といいましょうか、大地の胎動とでもいいましようか・・・・

変化を予感させるものがあります。

(この時期になるとこんな事ばっかいってんですけどね・・・)

 

春男も留守がちでして、忙しいのかそれとも、秋葉原(?)で合コンなのか・・

今朝、洗濯物を干していましたら

こんなカワイコちゃんが・・・・・おおおおお!!

ブログの為に 554

175 なんて、プリティ?!!

昨日の久々の雨が彼を覚醒させたのでしょう・・。

初つくしです・・・

梅はだいぶ咲きそろい、いつものあの香りを漂わせております・・・

 

春男:モナム?ル175僕への賛辞をありがとう。

Vic:どういたしまして。自転車でS寺の前を通りがかったらあったから・・。

春男:262 僕は、君のいうようにヘナチョコな季妖(キヨウ)の春男だ・・・。

つくしに魅入る君を見て、つくしにモーレツに嫉妬してしまった・・。あんな、チビッコなのに。

Vic:・・・まっ、見てたの。スッピンだったのに。

春男:クロッケもいいたねっ185

Vic:うん、いたね?っ101て、だまされないわよ!どこ行ってたの?アキバに行ったってしょこたんはいないのよ!!

春男:あ??175恒例の尋問ごっこだ!唯一、君の僕への関心度と愛が見え隠れする素敵なコーナーだっっっ!!!

Vic:モウ!そんなコーナー、併設した覚えはないわよ、このスカポンタン!!そんな事より桜の開花は大丈夫なの?公示より遅れたらお仕置きよ!

春男:わーい、ドロンジョさまだ?ドクロベェだ?・・・・・わーい、わー・・・・い

カップルズ

B&A:202 だめだ、こいつら、早くなんとかしないと・・・


 

 

 


サンダーバードに乗って

ブラピ

ご存知、「テルマ&ルイーズ」の両姐さん達・・・・

 

Hey!  Are you doing?

・・・・・暇そうだねって?そうでもない。今、手紙書いていたよ、桜のポスト・カード。すごくキレイよ。

桜の咲く頃お会いできるのを楽しみにしています・・・・

美しい結びの言葉だと思わない?うふふ。267

ヒット数がめずらしく(笑)伸びてたから、アクセス解析を紐解けば・・・・

吉川晃司・・・で迷い込まれた方多数・・・。ごめんね(笑)。

開いたら、ブラピ(それも白塗りのヴァンパイア・・)。最近彼は(吉川ね)、何か動きがあるの?

画像、いろいろ見たけど若い時よりいい男になってたよ。特に昔好きだったわけではなかった・・。

当時、メイクが似合ってるように思えなかったし、歌番でフミヤを怒らせて(髪型を失敗したフミヤの帽子を取ったりして・・・)結果的には怒ったフミヤのステージは素敵だった事も・・80

有名なのは、紅白の時シャンパンを撒き散らして、フックンに多大な迷惑を掛けたり・・・(その紅白は他にもかなりの武勇伝が残っていたみたいよ・・)尾崎豊と仲良かったとか他にもバブリーな思い出がいっぱい・・

アニキ系で男に好かれる武闘派なのね・・・。ちょっと松田優作の匂いもしてきたわ・・。もっと年を取ればいいのよ、きっと。

で、ブラピ。(アンジェリーナ・ジョリーのパートナーですが。)

テルマ&ルイーズのブラピ・・。そう、テルマに6000ドルのオーガズムを与えた男として有名に。

まあ、SEXのあとお金持ち逃げしたとんでもない坊やなんですけど、銀行強盗の仕方をレクチャーしたり・・・なかなかやる奴です。

二人が「ねえ、見たあのコのオシリ!。」とはしゃぐシーンをなぜかハッキリ覚えているわ。

そんなこったから盗られるんだよ(笑)。・・・・人のフリみてわがフリなおせ・・とも言いますね、はい。うふふ。

そのブラピをアップしようとするとね、この二人の画像になってしまうのよ。残念。

私は、東京から実家に戻ってから車の免許を取ったのね。

その時、車は何にすればいいか?って話を専業主婦の友達としてたら

「サンダーバードに乗って。」

「・・・・?????」

あとで解ったんだけれど、ルィーズの車はサンダーバードなのよ・・・。

彼女はいつも幸福そうにしてたけど、たまにはそう思う事だってあるよね。

自由になる旅もけっこうだけれど、元のところに帰ってこなければだめだわ・・・

二人がダイブするときのハーベイ・カイテル演じる刑事の顔が未だに忘れられない・・・

・・・・愛すべきおバカな女(ヒト)達。

 

えっ、私が「ラヴィアンローズ」を好きなわけ?気が遠くなるくらい昔、メンズノンノのモデルみたいなH君という男の子に、私の送別会で歌ってもらったからよ・・・・・185

彼が好きだったんだもん。(吉川でなくて)すごくかっこよかった・・。それで、吉川晃司のベストCDを持ってるの。80(カワイイじゃん!私!)

アタシって、テルマタイプだと思うわ・・。アホな。

で、水割り飲みすぎてひっくり返り、彼だけでなく皆さんにご迷惑をおかけいたしました・・。

S、お姫様抱っこ失敗、ゴメン解っちゃった・・・。そんな重かったのだろうか、当時。280

すっごく昔の話。バブルという名の恐竜が東京にワンサカいた頃の話よ(笑)

・・・ミス・ダイヤ様がハードロックカフェに入り浸っている頃かしらん?

 

 

 


インタビューつながり?偶然ね。

インタビュー

この圧倒的な存在感、ひれ伏したいほどの美貌・・・・

___貴女の名はインタビュー___

 

52

 

今、一番誰が好きって、この方が好きですね・・(悦笑)。

人間では再現できないものがこの写真にはあるように思えます。バービーの写真には本当に美しいものが多く、背景、小道具、照明等、本当に女優を扱ったスチールのように撮影されています。

ちなみに今の私のケータイの待ち受けは彼女です。80

この間、吉川晃司の映像を探しているうちに(笑)なぜかアニー・レノックスの「Love Song For Vampire」の画像にたどり着き久々に「ドラキュラ」の映像も含めて堪能いたしました。知られてないどころか、大変海外では人気が高いようで、この曲を乗せたいろんな編集の映像も見れました・・。

そして幸運にも他の美しい映像にも導かれる事になりました。それは?

 

______インタビュー ウイズ ヴァンパイア____

 

一回ぐらいは見た記憶はありますが、特にどうって感想もなく流したような・・・。

しかし、時を経てパワーアップした私の脳内シアターでは大反響!マーべラス!

トム・クルーズ、ブラッド・ピット、アントニオ・バンデラス、イケメンスター勢ぞろいの耽美作品でございます。映像はどこを切り取っても絵画のように美しく、トムもブラピも化粧のノリが非常によろしくて素敵です。ゴリラ顔のブラピが大変ナイーブ、悪く言って軟弱な人間の心を持ったヴァンパイアを意外や(失礼)好演しています。

しかしながら、Youtubeではブラピ演じるルイと美少女ヴァンパイアのクラウディアのシーンばかり編集した映像ばかりで、アニー・レノックスの曲やセンチメンタルな曲に乗せて美しくも悲しい作品に仕上げられていました。

トム不在でしたが、特に不満はございません。ニコニコ動画では「ホモとロリコンのヴァンパイア映画」と短絡的に言われてましたがそんな簡単にくくられてたまるかよ、といったカンジでございます。

タトゥーの曲まで使ったモノもありましたが、途中でリタイヤ・・。タトゥーは苦手でしたね、なんか。ラップユニットのイギリスのシャンプーが登場した時はかわいくてかわいくてビデオまで購入してしまいました。同じ赤いギンガムチェックのミニでもさすがイギリス、かわいくオシャレでした。後年ヒットした、オレンジレンジの曲はあまりにシャンプーの楽曲に酷似してたのに・・・いいの?と思ってました。まわりの若いコ達はすでにシャンプーを知りませんでしたし・・。

さて、映画の方に戻って・・。クラウディアの魔少女ぶり(まあ、吸血鬼ですが)はまたちゃんと見てみたい気がする・・。ぜんぜん可愛くない、少女の肉体のままの魔性の女を演じてます。

しかし、共にアメリカ男を象徴するような二人によくヴァンパイアを・・・。やはりヴァンパイアって暗い感じでムーディな欧州の男ってイメージなんだけど。(起こりは、ルーマニアでしょ)で、最後が現代に来て、ラストはガンズで〆ると・・。

ラストシーンは、意外とほっとした記憶があります。笑えて。

ブラピは好きかって?

好きです。嫌いだって女は会ったことないですね。

テルマ&ルィーズで、登場して以来ねぇ、たいていの(健全な)女はああいった男が大好きよ175

ね?

ヴァンパイア

こんなカンジです・・。いつもブラピのブルーアイが泣きそうにウルウルしてます・・241

 


‘春の嵐ですから’がそんなに好きかい?

20080204120314.jpg

今もひとつ削除したのだけれど、最近エロ・スパムがよく付くわけよ・・・

昨日もね、新記事になんか付いてて即削除したんだけれど

で、一番多いのがなぜか、ブログを開始一回目の

「春の嵐ですから・・・」(笑)

この記事に付けるのがそんなに有効なのか(?)

さっきのも「セックス」って名前の奴なんだけど(笑・・顔見せろよ)

まあ、個人的に悪意のありそうなのも削除した事があるけれどね、二件ほど・・・

これはなんか打ってる人物の輪郭がオボロに感じられて不気味だったな

ケータイだったし・・・・

それと違って、セックス氏なんかは(笑)無差別に送りつけているんだろうけど

営利目的(お疲れ・・)なわけで、私に悪意なんか持ってるわけないし・・

輪郭も匂いすりゃしやしない・・・削除すればいいんだけどね

ま、うざいだけよ・・・

あっ、アンジー姐さん・・・

ソイツラ、軽く可愛がってやってくださいよ、フフフ

ううう、ダメだ・・なんとかしないと・・・!!(笑)

20080306081344.jpg


1 ラブリーでのどかな風景、駅の鳩クン達のお食事タイム 239


立ち食いそば屋のママがザァブとぶちまけたバケツの水に群がる彼ら


たぶん具沢山の水なのであろう・・・


(細かいそばやうどんのかけら、天カス等が考えられる)


 


22


 


19 マネキン日記???!!!行きますぅ??!!今日こそぉ?!!!能書きはそれからだぁ??!!


 春男:僕の事もあとなんだね???、モナム?ル???241


1月15日__羽生ジャスコにて 


 日本食研「煮込んでおいしいハンバーグソース」、「夕食の主役になるハンバーグ作り」


二度目のジャスコです。初めて、試食室の存在を知り、使う事ができました。店舗によっては、売り場で包丁類を使用するのを厳禁にしていて食材を刻むのは試食室内のみ。他の部門はどこも殺人的に忙しそうで声をかけるのもはばかられますが、ここは人間的な(笑)空気が流れていました・・。この時は、加工食品でありながら畜産の挽肉売り場で行い(セールの挽肉とタイアップでした。焼き鳥の時お世話になったクールな心臓外科医のようなチーフに再会できて(笑)265嬉しかったです。加工食品のチーフは休みで指示書が商品に貼り付けてありました。終了の指示は、畜産のチーフからいただきました・・・


なぜなら、私の商品は残っていてもタイアップの挽肉が売り切れたからです・・・。229


とにかく仕込みに手間がかかり、(ハンバーグを手ごねして煮込む・・)売り場からいったん下がるとなかなか試食室から出てこれないという・・・。


そんな日本食研の仕事はまだまだ続くのでした・・。(でも、すごく美味しいですよ184

1月16?18日___イトーヨーカドー伊勢崎店

新田乃庄「上州ほうとう・おきりこみ」/font>

20080306091712.jpg

こんなカンジの所です。秩父線から伊勢崎線を乗りついで久々の旅気分です。30

途中、渡良瀬川も見えて、森高千里の同名の曲を思い出してウットリしていました。(当時地方在住のOLさん達に圧倒的支持を誇った名曲であります。)平日ということもあり通学中の子供らと一緒ではありましたが、いつも日差しタップリの座席に座れ、長い乗り継ぎでしたが楽しかったです。

今回、初の催事場という事でしたが、機材も商品もすべて用意されカラダひとつで通える喜びをかみ締めていました・・。買取も立替もありませんが、交通費が私の経済をやや圧迫いたしました・・。

商品は老舗の「ほうとう」という事で知名度もあり、試食用の材料は冷凍で、お店の味が簡単に再現されるすぐれモノ・・・・とにかく美味しい!!催事終了後、自宅で何度か作りましたが(こちらは生ほうとう)、冬場はたまりませんよ!!237冬野菜をたくさん入れて始めによ?く炒める(鶏肉も忘れずに!)がコツです!!!

ある日、休憩から戻ると恐れ多くも社長様がコーナーにはいって試食販売をなさってました。高崎のデパートの催事場に行かれる途中に寄ってくださったそうで、やたらカリスマ性を感じる大柄な、笑顔の温和な方でした。あっという間に人だかりを作るパワーには圧倒されます・・。後日、この新田乃庄の料亭、寒山亭にてマネキン事務所の新年会が行われ、社長が挨拶の時に「AIDOMの法則」という販売の為の理論を教えてくれました。彼は、若い頃、東京の一流百貨店の男性マネキンだったそうです。これについては、またいずれ・・・。

1月20日__羽生ジャスコ

日本食研「魔法のメニュー」三種

これは、簡単に言えばいつもの野菜炒めを特性のタレとオシャレ(?)な付属品で(笑)本格的な中華に変えちゃおう!!というものです。ジャスコですから、呼ばなくても人だかりができます・・。この商品は、なかなかTVCMしていても、全国区の商品ではなく私は市内で買うのに5件のスーパーを回りました。まず自宅で全商品、作らなければ、そして食べなければ講釈ができません。市内のスーパーでは二種類GET。

日本食研は、事業用のタレの生産日本一のメーカーです。高いけれど、味はかなり美味です。それと、なかなか置いている店舗が少ないのが逆にミソでもあります。・・・そこんとこアピールです。

とにかく皆さま、よくお召し上がりでして(229)、何回作ったことか・・・。後日、Pの仲間が私を見かけたといってくれたので

「来てくれればよかったのに!!一品でも多く!!(売りたいのよぉ!!)」

彼女いわく

「人がてんこ盛りで近付けなかった・・・。」

売り場の人が、これは絶対売れない!と断言していたのでひやりとしましたが、まあ売れたのではないでしょうか?私も楽しかったですよ。185

1月26日___ヤオコー足利八幡

真誠「薬膳の友」

これは、今流行りの雑穀です。我が家では、とっと飯と呼ばれ、母が好きですが私はやや敬遠していました。

とっと飯=鳥のご飯・・・という事です。鳥の餌みたいな香りになりますのでね。

でもこれは、くせのない美味しい炊き上がりでした。見た目も少し、黄色くなるくらいで抵抗はないはずです。

ウリは、栄養価の高さです。自然のミネラル、栄養素がたっぷり・・。白米と比較すると、カルシウムや鉄分は白米の5倍、植物繊維は白米の6倍・・。寒天もはいっていてダイエットにも・・・。

なぜか外国人ご夫婦にもうけて、めっちゃ笑顔でご購入されました・・が?

釜はどうしたって?こういう仕事はメーカーから店舗に送り込まれてあります。

「そのジャーかわいいわね。80

と商品よりジャーに関心を持つ方もいらっしゃいましたね。

ここはチーフがすごく善人顔で、しかも人が良かったです。またお役に立ちたいですね。

(小渕総理の若い時みたいな・・・)

1月27日__羽生ジャスコ

日本食研「空と大地のドレッシング」3種

さすがにジャスコも三回目、随分慣れてきました。ここは、制服を貸してくださるんですよ、私達マネキンにも。

私はジャスコの食品の白衣が大好きです。帽子も。二回目からエプロン(かわいい赤と白のストライプ)をつけていい事」を知りさらにルンルンです。

とにかく、今日は大量にサラダを作らねばなりません。大きな、サラダをストックする為のプラケースも買いましたし、念入りな準備と仕込みで突入しました。試食室で野菜をカットしレタスは冷水に浸し、大根はスライサーで薄切り、ハム、かにカマ、ささみ、コーン・・・・。私はサラダにたんぱく質の素材が乗っていないといやなタイプです。

用意万全、試食台の定位置に立ち、いつもの衛生手袋を手にはめているとき、私の脳内にはあの二キータの卒業試験のシーンが浮かびあの二キータが覚悟を決めた時の音楽が流れていました・・・。

だって!!モウ!みんなすごくって!!まだドレッシングも掛けてないのにマラソンランナーが水分を補給するように、サラダをいれた紙コップを持って行っちゃうんだもん!!!!

でもその日も大変楽しく、試食販売の一日は暮れていきました・・。

加工食品のコーナーは畜産のコーナーに近いのでオペ室から出てくる心臓外科医のような畜産のチーフが時どき見えて265萌え・・(あまりに規模が大きくてもはや精肉とは言わないのか?)

ジャスコは思いっきりできるから好きなんですが、2月17日の日本食研さんの仕事がキャンセルになり、こんどジャスコの時はまた違う私になります・・・。うふふ・・。

224________

____2月末日・・・カラオケスナック「いきがい」にて

Vic:ふぅ?ん・・・貴方の「キャンドルの瞳」のステップは、反復横飛びみたい・・。

春男:はぁ、はぁ・・そ、そんな・・ハァ・・・クッ・・・反論したくても・・息が・・切れて・・

Vic:はい、モナム~ル、次は「ラヴィアンローズ」行って見ましょう。大好きなのよね。80

春男:モ、モナムール・・僕に吉川晃司はムリ、ムリ、ムリ!!

君に、しょこたんが無理なように・・(犯罪だよ・・・・)

・・・・ああんっ!!・・・80君っ、びっくりした!S.Victoriaみんな見てるよ、ダメだよ!

Vic:・・・へんな声ださないでよ!ちょっとメタボな腹回りだな、と思って・・。

まぁ、吉川は無理ね(その腹じゃ・・・)、好きなの歌って。

春男:わ?い、僕、オザケンの「痛快ウキウキ通り」にする、ママさん、お願いします?。

Vic:ママ、「空色ディズ」はキャンセルね、で本田美奈子の「テンプテーション」お願いします。

春男:185プラダの靴が欲っし~の?185

ママ:Vicちゃん、楽しんでる?

Vic:プラダはいいから、P用のヒールとマネキン用のローヒールが欲しいなあ、と思って。

ママ:今度、Yのセールがあるから行く?私、会員だから・・。

Vic:ほんと、ママ!助かりますぅ?!

春男:・・酔っ払ってしまった?ぁ185

(ちぇ、結局聴いてないよ・・)

 

 


プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。