

新玉ねぎのオイシイ季節です

ブログの為に 563

185 ラァブ、玉ねぎ、ラブラブ玉ねぎ、しんたま??ぁ??? 185

踊らないのかって?エドさんみたいには無理です・・・(笑)

 

260

 

明日から、新しい「仕掛け」(仕事)がはじまります。

私のプチGWは今日で終りです。いや、はや、ほんとに怠惰に過ごさせていただきました、この3日間。もう体力も復活!

重傷の綾波レイの変わりにエヴァに乗ってもいいくらいですよ。無理?そうですね・・うふふ237。(・・・綾波レイ、美しき被虐の戦士・・・これはまた、のちほど。)

プチGWの仕上げは、スモークサーモンのマリネです。ここのところ、新玉ねぎを毎日一個は食べてます。

スライサーで薄切りにして、水にさらして(30分)。ペーパータオルで水切りして・・。

今夜はスモークサーモンのマリネです。この間は、冷しゃぶにせず、やはりサーモンと新玉ねぎを食べました。

その写真もありますが、あまりに乗っけ盛りすぎてワイルドなので、今夜の写真は少しだけ気取った盛り付けで撮りました。その時は、サラダ用の酢を使い、マリネには少し遠い味だったので今回はマリネ液にしました。毎回、100グラムぐらいのサーモンは食べてますが普通はどのくらい食べるのでしょうか?

もちろん、これのお代わりはタッパーにはいってます。いい、漬かりかげんです。

 

私はいつも、ビールを飲みながら、食べているので、これで食事が終わる事が常です。

 

いつもフィニッシュの頃はほどよく酩酊していて、クレンジング(化粧落としと洗顔)をして寝てしまう事もあれば、なにか作って食べる事もあります。先ほどブッチが、綿棒のケースをマリネのタッパーにダイレクトに落としまして買ったばかりの綿棒が全部マリネ液に漬かりました・・・。(マリネは完食した後です)

ええっ、どういう体勢で食事?・・・お教えできません・・・。(笑)

そうそう、今日セヴンで週間ポストを見ましたよ!エドさん、胸の谷間がグ?って・・????

グラビア、それも袋とじ。はぁ・・・・。私の細腰、微乳なんてまるでコムスメだわね(笑)・・・熟れてます、エド・はるみ嬢・・・。年下とは思えないんですけど・・。

色白で透けるような美肌です。中高年のお父さん達が安心して見れる癒されるセミヌードだと思います。

攻撃性がまるでないんです・・・。単身赴任明けで疲れて我が家に戻ると、愛する妻が精一杯の素人臭いセクシーさを演出して夫を待っているようないじらしいエロさです。いい人なんだろうな、と思えるグラビアです・・。一生懸命さが伝わります。

まあ、袋とじの中は知りませんよ。

太腿の太さとかが五月みどりみたいに妖艶です。若い方ですと、彼女のお母さんにムラッと来るタイプにはおすすめかもしれません。

品川先輩の意見が聞きたいところです。

前言撤回、きちんとエロティックな40代女性です。ごめんなさい。

 

ところで、私の愛するヌードは、やはり夏樹陽子女王陛下です・・・・。

Vシネマでの肢体もため息の美しさですが、もう手に入らない(古本なんてNO!)写真集は、見果てぬ夢でしかないのでしょうか。でも画像はキープしてます205。ありがとうね、アダルトサイト。

微乳、万歳・・・・。でもワタシ、豆乳は飲み続けます・・・。(笑)

黒いロールスロイスの前で黒纏の毛皮のロングコートをはだける全裸の伯爵夫人・・・。

夏樹陽子様は私のあこがれの50代女性です。175

 

 

 

 

 

 


エド・はるみと私

edo.jpg

185あら、アナタの笑顔はグー!チャーミングー!!はい、レッスンワン!・・・・って・・・

やってみる価値はありそうか・・しら?

 

265

 

まあ、今日は「昭和の日」ですね。昭和生まれのSister Victoriaです。うふ。80

そうそう、ここは「エド・はるみ」のブログではありませんよ。お写真お借りしてるだけですからね。お判りですよね・・・(笑)

先日、免許の更新をいたしました。自転車の?191 いいえ、自動車の。8tまで乗れましてよ。

サロンのキムタク所長が、免許証の写真が見たいとせがむので、

「え???っ、すっごブッサイクですよ!!!。」

といいつつも、ソッコウ財布から出し前の免許とも合わせて見せました。(私の露出好きは皆さんもご存知のはず。第一、キムタクのお願いは絶対である、と前記いたしました。)

「エド・はるみに似てるかも・・。」

キムタク所長は言いました。

『ええ?、いつもキムタクに似ていると言ってあげてるのに随分だわ・・。』

と、私は思いましたがさらっと長島・・。(ギャグです、今思いついたんですよ?)

でも日を追うにつれ、だんだんエド・はるみへの関心が高まってきたのです。

本来、彼女みたいなタイプは私の嫌いなタイプなんです。お嬢様がそのまま大人になり、あげくの果ては中年になっている・・・。そして、上品で美人・・・というのがパブリックイメージ・・。

以前、彼女みたいなタイプの奥さまを知っていて私よりかなり年上なのに小娘くさく、ポメラニアンのようにウルサイ・・・貞淑さを自慢にし、

「私、お父さんしか知らないの・・。」

・・・・・・ああ、気持ち悪い。

ああ、落ち着いて、私・・。話をエド・はるみに戻して・・と。

本来美人で上品なはずの女性が(それも、PTA会長のような風貌・・)ギャグを連呼し、変顔を見せ、脂の乗った大トロのような体をレオタードに包んで踊るという・・・。

私の好きな芸風ではないですが、心意気は買う。女優を志し、文芸座にも所属、PCインストラクターやマナー教室の講師もつとめ、40過ぎて、今までのキャリアを捨てて若者達と笑いを学ぶ・・・。

典型的な器用貧乏タイプですね。タレント向きです。

容貌は古風だし、昼メロ系のギャグを見てみたいです。禁断の女教師もの、大奥とか・・・。AVじゃないよ。(笑)

たぶん、この方は女優に戻るんじゃないかな・・。本来、演じたい人で、自己表現の場が欲しくてお笑いのステージをめざしたんじゃないかなぁ・・・。手っ取り早いといったら、失礼だけど。自己破壊的なパフォーマンスですよね。

何を探してるんだ、エド・はるみ。結婚(再婚)に逃げないその姿勢は買う。(余談だけど、友近はいい結婚をしたね・・。ジョンとヨーコだね。友近大好き。)

品川庄司のブログで、たくさん載ってたよ。番組でのフリのお礼にお菓子、ブログに書いてくださってとお菓子・・・

それについて、そんな事してたらキリないぞ、しつこいのは芸風と同じだな、とかギャグをやる時はお菓子をおきなさい、とか優しく(?)書かれていて、けっこうお笑いの世界で大事にされてるんだろうな・・・と姉さんはほっとしているよ、はるみ・・・。

えっ?姉さん?だって私のほうが3歳くらいおねぃさんだと思う。年齢を公表しないのも、女優業に戻りたそうな匂いがするね・・・。

それにしても、エロチックさの欠落した40代女性だわ・・。あのレオタードはいかん。くびれはどこに隠しているんだ、はるみ。乳は、ちゃんと寄せて上げてるのか、はるみ。恋愛(男)断ったら、更年期くるぞ、はるみ。Tバックの10枚や100枚持ってるんだろうな、はるみ。アダルトサイトにはきちんと日参しているか、はるみ。

________246お?い、はるみ、どこへ行くんだ。___________246

ああ、彼女をなんとかしてあげたい男が回りにいっぱいいそうな感じがしてきた・・。

あれはあれでエロスを感じる男がおるだろし・・・・。どんな女にだってエロスはあるはずだし・・・。決め付けは私のイケナイところだね・・・。うん。でも直さないよ(笑)?

はるみ、はるみって連呼しているうちに好きになってきたかも。ふん、ふん、牡牛座の女性ね・・・。そう、そう、普段は地味で清楚だけれど愛の時は豹変するんですって。わぉ!175

でも、とくに応援はしてません。好きな芸風ではないし。マネキンの時、ネタでやって

「オネエサン、エドなんとかに似てるね?。」

とか言わせて人だかりを作るのもテだね。

 

・・・・・・しつこいようですが、Sister Victoriaがお送りしました。しつこいトコロは似てるかな・・。(笑)

まだ、朝ごはんを食べてないので失礼します。268

 

それでは、素敵なゴールデンウィークを・・・ラァブ188


メンテナンスは大事ですよ

ブログの為に 560

262 オーソドックスな植え方ですが、綺麗です・・・

 

223

 

このチューリップは、東武伊勢崎線沿線、東武和泉駅の近所の一戸建て住宅の花壇からです。(詳しすぎ?)

ここ3日、マネキンの旅が続きました・・。とても意義ある激しい×2日間、楽しい×1日でしたが、さすがに疲れました。

「どうして**さんは、そんなに元気なの?自転車だから??」

と、よく同年代の奥さま方に言われる事があります。たいてい、そんな日は仕事明けで疲れているときだったりするんです・・。

本人は疲れていて、テンション低いわ・・・・と思っている。

30

人から見ると、バリ元気!さすが自転車人間!!・・・と言われる。

 

万全の時のワタシは、象でも倒す勢いなのかもしれませんね・・。でも、そんな事しません。象がかわいそうだもの。

今日は疲れていますよ。自慢じゃないけど・・・。肌もイマイチだし・・。____でもキレイですけど。(笑)

だいたい、マネキンの翌日は朝早く起きて、報告書を書いたり、経費計算をして請求書を書いたり・・。それをコンビニへ行って、コピーして原本はSP会社に速達で送り、コピーは事務所に郵送します。(コンビニのFaxは高いし、事務所のFaxが通信中の時はコンビニで無駄な時間を過ごしてしまうし・・・)

そして「終わった、何もかも・・・・」と矢吹丈のように燃え尽きたカラダを・・・・

どうしようかと考えます。それがだいたい、午前9時半くらいですね・・。

じゃあ、朝御飯はどうしようか・・・という事になり、食べそこなっていた26日の賞味期限だったうどんを、新玉ねぎとマイタケでツユをつくり、かけうどんにし、かまぼこ(グチ入り)を三切れのせました。ゆで卵も輪切りにしてのせたかったのですが、間に合わず、うどんの後のデザートになってしまいました・・。

そして新玉ねぎを一個分スライスしてボウルに張った水にひたしました・・。(これはまたあとでのお楽しみ)

そして、顔を洗い(イマ頃かい!)、軽く日焼け止めをぬりパウダーをはたき(女のたしなみですわ)さっき行ったコンビニにビールを買いにいきました。

そう、疲れきった体にはビールですよ。

で、昨日も引いたキティくじを引き、グラスをあてました・・。ほんとうは、赤いトートバッグが欲しいんです。昨日は、ミニバッグでした。(ビニールの・・)

ビールと箱入りアイスを買い、休日の準備は万全・・。

家に戻ると、もうお昼です。朝、さらして水を切っておいた新玉ねぎのスライスを軽くフキンで絞り皿に盛り、ロースハムを100gを4枚切りにしその上にばら撒き、パセリを少しみじん切りにしたのをフリ、ミツカンのサラダをおいしく食べるお酢「さっぱりリンゴ酢」をかけて・・・・・

世にも美味しいサラダを、ビールと共にいただきました・・・。ペロリと・・・。

で、眠くなったので昼寝・・・・。

と、3時すぎにケイタイがなって覚醒・・。Pの所長だ・・・再び寝る・・・(こら、こら229

が、起きてしまった。

かけなおすと、Pのセミナーの連絡。仕事が入っているので出られないと伝える・・・。

サントリーのウーロン茶を飲んで、本格的に覚醒する事にする・・・。家の前の自販機の岡田准一の美しさに見とれるワタシ・・175。う?ん、木村拓哉よりいいじゃないか・・・。星座を調べてみよう、今度。

と、午後5時を告げるチャイムです・・・。

今夜は何で飲もうかな・・。「冷しゃぶ」なんかいいかな・・・。(まだ飲むのかって?うふふ53

・・・それにしても、今月の入金は遅いなぁ・・・232

すごく仕事してるように感じても、そんなにしてないし、メーカーによって決済日がまちまちで、この日に入金あり・・・みたいなめどが立たないのが現状。経済はこんなカンジで(笑)ビールを昼間から飲める身分ではないけれど、今日はよしとする。237

ネットで毎日自分の口座はチェックしてます。たまに、ドカッとまとまって入金されると驚く・・・。乾ききった大地に突然のスコール・・・のよう。スリルあります。

GWのATMの事情、調べておこうっと・・・。

そうそう、私がいつも元気なのは、自分へのガソリンやメンテナンスを惜しまないからだと思うよ。224

それを考えると、10代?30代はけっこうムチャしたなあ・・・。ああ、もったいない・・。(笑)

 

 

 

朝ご飯たべた?

ブログの為に 558

185おいしい、フロリダ産のグレープフルーツです237

 

1

 

今日も豆乳がオイシイ、Sister Victoriaです。

今朝の朝食は、昨日(ジャーの中にあってそろそろ限界)炊いたご飯(ちなみに無洗米でございます)をノリでおにぎりにし、梅干を入れ忘れたワタシはそっと小皿に沿えました。これだけでは、いけませんので、最近お気に入りの伊藤ハムの照り焼きチキンをレタス満載の上に載せ、レタスには日本食研の空と大地のドレッシングのイタリアン系、(キザミ玉ねぎ)をかけました・・。

仕上げは豆乳でございます・・・。

グレープフルーツは?って?           246昨日いただきました・・。

試食販売をするようになって、食事のバリエーションが増えました。

飲食店はもうやる気はないのですが(202)、この仕事はドンドン新境地を開いていきたい分野です。

グレープフルーツは、少し前にやりました。(仔細は別の日に)こんな切り方、なかなかしないでしょ?

半分に切って、スプーンですくって食べる、生グレープフルーツサワーとして半分のをそのまま絞る・・・聞いてみるとそれぐらいみたい。

写真で、一個分ぐらいですよ。たくさん食べられます。

 

これからの日程としては、黒豚、そうめん、酢を使ったサラダ・・などなど。

と思いきや、今事務所から?あり、来月五月は19日間は、某アパレルメーカーのプロパー勤務決定となりました・・。

勉強してがんばります。

 

でも食品も好きなんだけどな・・・。191食べられるだけの時は、ストレスたまるけど・・。

ここは配給所じゃないんだから!とか思ってしまう時があります。(元が掛かってる試食の時ほど囲まれるぅ・・・)

「あっ、もっと肉を多くしてくれる。」

とか言うメタボの塊オヤジとか・・・は絶句です。で食べるとドロン・・・。これも、後日ね。

 

Pは・・・?顧客が少ないのが幸いにして支障はないでしょう。(笑)

 


召しませ豆乳、召しませイソフラボン

ブログの為に 415

260シロツメクサ・・・四葉探しは、少女期の思い出・・・

 

246

 

ワタシぐらい、テンプレートをコロコロ替えるブロガーはいないのではないでしょうか?

今使用しているのだって(飛行機、空、電線、道路と一時間事に変わるオトクなテンプレート)、クローバーのデザインに変えようとしていたんですが、解析のタグが何故かうまく貼り付けられなくて、ザセツしました。

何が気に入らないんだ!って?

「赤飯」さんのテンプレートは、見やすい、シンプルでキレイ、甘すぎないけど花がある、書体が読みやすいなどなど・・・。選択に困った時は、いつもこの方のをお借りしているんです。(FCブログの共有テンプレートから)

37飛行機と空はいいんだけれど、電線と道路が暗くて寂しそうなんだもの・・。

またそのうちチャレンジしてみます。やはり、これからの季節は、新緑!グリーン系で行きたいんです。

 

275

 

190最近ワタシが、意識して飲んでいるものがあります。

「豆乳」です。これには、植物性エストロゲン=大豆イソフラボンが含まれています。

早い話、女性ホルモンの働きをするものを飲んで、お肌しっとり、おっぱいボン!にしようじゃないか!

という、♀な企みです。一週間程でワタシは肌に透明感を感じだし、最近はワタシの微乳に少し成長のきざしが・・・190。もともと未発達なものに栄養と刺激(ホルモン)を与えれば育つに決まっております・・。秘密兵器、高濃度プエラリアミリフィカ配合のバスト美容液も再起動中・・・以前買ってお蔵入りしたモノですが・・・・

そして!!それを助けるのが、例の天使のブラです。ワタシの脳に常に美しいバストを意識付けてくれます。

暗示と意識付けはとても大事です。

ワタシは年齢的に女性ホルモンが減っていくお年頃でもありますので自発的に(加えて積極的に!)採る必要があります。

更年期だって来るかもしれないじゃあ、あ?りませんか。239

 

春男:・・・・・いいわけが相変わらず上手いね、モナム?ル・・?179

Vic:うふん・・80

春男:・・・176 素敵な笑顔だ。・・・・・誰にならったの?。     (出典=二キータ)

Vic:・・・あなたよ、ダーリン・・178

春男:・・・・・175 ああん!Vicさんったら!!!モウ!!好きになっちゃう!!

 

・・・・といようなカンジです・・。ふう。                 (どんなカンジだ?)

あなたもこの初夏、愛される8080になりませんか?いや、なるべきです。(笑)せっかく♀に生まれたのに!!

 

265ワタシぐらいの年代の女性は、二十代以降の男性に若さとときめきを求めようとする女性が多いようです。

(10代はまるで息子ですし、法に触れます・・。)

これは、無意識に下降するホルモン分泌のグラフを上げようとする、一種の必死の生存本能の表れではないでしょうか?家にいるはずのれっきとした夫である♂では、萌えなくなっていて他の♂を求めるんですね。夫は、♂ではなくなっていて、お父さんという家族で、子供達を守り世の中を戦いぬいてきた戦友でもあるわけですから、もうときめかないらしいです。

愛はあるんですよ。ただ、息がつまるようなときめきがないだけです。

でも愛だけでは、性腺刺激ホルモンがでないんですね・・。

でもせっかくお家に自分専用の♂がいるのにもったいないではないですか。役所にもキチンと登録までして・・。あえてリスクを背負うことなく、お家にいる♂にときめく努力をすべきですよ。(提案はイロイロありますけどさ・・エロすぎて書けないですが)

みんな、働きすぎで疲れているんだわね・・・。家庭内ではエロスは生まれにくいのですね・・。

(昨今、大人達の上昇志向は子供に対する教育費用に反映され、みんな子供達のために必死に働いているようです。)

ときめきの展開図としてはこうですね。

好みの(ひとによってイロイロ)男子を見る(気持ちのイイ行為や、言葉があるとなお良い)=>脳の視床下部からの指令で下垂体から性腺刺激ホルモンが出る=>卵巣が刺激される=>女性ホルモンの分泌・・・しっとり、ボインというわけです。

別に見なくても、妄想系のワタシなどは架空の男子(代表選手、春男)でまるでOK。(奥さま、オトクですよ!!)

最近のワタシのストライクゾーンは、30代半ば・・以上・・・。上限は68ぐらい。

安心して♀でいられる大人がいいです。♀に免疫があって、飼い方、いえ失礼(笑)接し方に熟知している人。かな。80うふん。

で、独身である事。

そうね、若い男子が好きな奥さま方、一度「火の中の栗」でも拾う気でアプローチしてみたら?

妄想と現実の違いを知るでしょう。でもそこまで求めてないんでしょうね、きっと。

ワタシも以前は若い男子が大好きでしたが、それも最近は終了したようです。よかったです(?)。ついに弾切れとなったようですね。(笑)

 

ジャニーズや韓流スターに熱を上げる奥さま方って正しいし、賢いと思います。何も失うものなく、誰にも迷惑かけないで脳内には快楽物質がドッパーンです。若さも保てて、日々ハッピー!!露出(メディアでの)も多いから、淋しくないしね。家庭はそのまま安泰です。夫も安心して働けます。

 

今日はお天気でしょ?以前だったら、開拓日和とかポスティングとか張り切って出かけたけれど・・。

今年はいや。紫外線にむやみにあたるもんではないわ。美肌をそこねるから。

 

 

・・・・今日ね、夕方175セブンにいったら小池徹平クンみたいな感じのいいバイトくんがいて

・・・・・・・ああ、19ぐらいかなぁ・・。178

 

 

春男:えっ、マジで???・・・191・・・・ 話し合おう、ね、Sister Victoria・・。君、大丈夫?おかしくない?

Vic:・・・ふう、相変わらずのジェラスガイね・・・・80。(でもそういうトコロが好き・・)

 

WAONがワオン!と鳴くんです・・

ブログの為に 557

185とってもかわいい、WAON・・。

 

246

 

なんだか腰が痛いので(笑)動き回らずにブログの更新でもさせていただこうかしら?

(こんな書き方って、腰が低いようなタカビーなような・・・・229

 

マネキン日記です。

2月3日(日) 大雪4 妻沼Yにて「恵方巻き」

節分といえば、鬼と豆・・・いいえ、昨今は恵方巻きです。まあ、太い海苔巻きなんですが。

その年の吉方を向いてまるかじりするとその年は、幸運に恵まれる・・・・

前日、風邪をおして(さすがワタクシ・・)下見に出かけ、全商品買い込みました。(まず自分で食べて味とセールスポイントの確認のためです)

全部で7種類ありました。おいしかったです!!シンプルな基本タイプの他、マグロたっぷり巻き、本ズワイガニサラダ巻き、七方笑副巻き、大きなヒレカツ巻き、八方海鮮巻き、恵方手巻き詰め合わせ・・・。

おかげで、風邪も一晩で完治!!朝は、しっかり大雪の中、出陣です。

「基本的におすすめ販売で。」

と戦場のような忙しさの中、チーフは指示をくださりましたが私は「?」・・・事務所の情報だと商品はお店持ちという事でしたので。

「少しは食べてもらっていいのですか?」

追いすがるワタシ・・。

「いや、まったく食べさせない。」

風のようにチーフは去りました・・。

試食なし・・。そう試食なし!!今回の販売は「推進販売」でした。まあ、楽といっちゃあ楽ですが。一日、カナリアのように歌ってました。何しろ、味は全部食べて知ってるんだし。185第一、こんな美味しいモノ、出しても出してもきりなく食べられてしまいますよ!!さすがです!!

けっこう高い物なのに良く売れてましたよ。それでも、店長いわく、悪天候の為数を制限したようです。本来はもっと売れるはずなんだそうです。一日限りのものですから、過剰に生産はできないんですね。(惣菜部で生産されていました・・・)ロスを出したら、今まで積み上げてきたものがダメになる・・・ともおっしゃってました。

数字の管理者の苦悩がチラと見え・・・。深いですね。

 

2月6日(水)?2月12日(火) Y7階催事場にて、アパレル

アパレル(衣料)初仕事です。初日は搬入、販売は7日からでした。

心配は山積みでしたが、一週間という事もあり大変勉強になりました。ヤングカジュアルとキャリアファッションの二つのブランドをやらせていただきました。事務所の情報は正確でない事は常(笑)ですが、お直しなしの簡単な販売・・・といのはウソで、キャリアスーツはお直し必須です。初めての加工室手配から伝票作成・・・採寸だって家庭科の授業以来です。ややこしいと燃えちゃうのは私の常で、冷や汗たらたら楽しかったです。

催事の元締めといっていい、物産会社の社長様が私に問う・・。

「**さん、は何が得意なの?プレタ?」

私は、

「ウインナーが得意です!。」

と言いたいところをこらえて

「は、はあ、ヤングカジュアルが・・。」

しどろもどろ・・。元締めから何か聞かれたら、事務所から、IYでヤングカジュアルをやっていたというように入れ知恵されていて(笑)なんとか回避しました。元締めはどこぞかの高級プレタのメーカーを紹介してくれようとしていたようです。・・・無理です・・。というかかなりのチャレンジですね。私は、高級婦人服なんか着たことないですので(笑)

そうそう、実績なんですが、ヤングカジュアルの方は前回より売れたそうなのですがキャリアスーツとコートの方はさっぱりでしたね・・。Yの客層は年代層が高いので、着たい人のはサイズが合わず、欲しい若い方にはやや高め・・・。

私はアパレルは初めてなんですが、多方からお声掛けいただきました。

でもホイホイ受けられるほど甘い世界ではないのでお断りしましたが・・。

食品との違いは、持込品(グリル鍋、、包丁、調理道具いっさいがっさい・・・)と立替金(サンプルの買取、肉野菜、衛生用品などの費用)がない事です。これは魅力ですね。アパレルは交通費と自分さえあればいいので。日数がまとまるのも素敵です。216

最終日の撤収日は、新人の無知ゆえの地獄を見ましたが元締めの助けがあり無事帰れました。

(スーツやコートをまるで搬入した時のまま吊るしていて、それに袋がけしてダンボールにしまい返品伝票を貼る・・・という作業を回りがどんどん撤収して行くなかポツネンと一人でやっていました。会場も解体されなくなろうとしているのに・・。事前に売れないものやダブり商品は少しずつしまっていくものなんですって。先輩いわく。)

催事の終了時間まで片してはいけない、というYからのお達しを一人で守っていました・・・。

メーカーがどこの販売員さんの所も来ていてドンドン撤収し始めているのにお迎えのこない園児のように取り残されてました・・。くすん。

で元締め登場・・・。ありがとうございました。175みんなが恐れていたけれど、随分親切にしてもらいました。

 

 

2月16日(日)?2月17日(日) OMTM籠原  「ウインナー、ハム、ベーコン」

なんと初めてのご指名でっす175・・・嬉しいな!!

去年11月頃に行った、ほらチーフが諸星似・・・の巨大生鮮市場です。

2日連日だし!ただマグロの解体ショーが連日あって私てきにはちょっと・・・。歓声を上げながら

「ほうれ、頭だぁ?」

みたいなのは野蛮な感じ。すごい人だかりがするし。こっちも、豚牛の加工品売ってるんですけれどね229

生鮪がショーアップされた中で解体されていくのがちょっといやでした。どっと、生きた血の匂いが私が立ってるプールのところまで冷気とともに降りてくるんです。

商品ですが、良く売れました。お客さんのノリもいいですし。ベーコンはほうれん草のソテーにしたかな・・あとサラダはやったかな・・・。ああ、数字は残っているのに。マネキン日記は継続したほうがいいかもね。次回の資料になるし・・。

ここでは、すごく喜ばれて、ほめられてマネキン冥利につきますが、お店の力によるところも多いです。

活気があるもの!!!!

また呼んでいただけますように・・・・178

 

つづく・・・・246

 

 

ワオンは最近使い出しました。仕事がジャスコの時は便利です。

ミニストップもよく行くしね。わおん!!かわいいんだぁ・・・。237

 

 

 

 

 

 


木村拓哉、水の中にあっても消えぬ紫の炎

kimutaku_convert_20080418093436.jpg

16 力強く 妖艶な蠍座の男 ・・・・・19

 

211

 

木村拓哉氏を知ることは現代女性のたしなみです

(それは、たとえファンでなくてもです)

____以下敬称略

私のようにTVをあまり見ない者でも、木村拓哉ぐらいの方になりますと一般教養レベルで情報は入ってきます。メディアや大衆が、彼を常に熱狂的に追い続けているからです。

成功した芸能人は、はじめからそうであった訳ではありません。

それは本人の強い意志と努力と、事務所の力です。彼は、スマップのメンバーですが、随分、前から単体としての存在が抜きん出ています。

彼は今でこそ、聖ジャニーズ帝国の最強の戦士ではありますが、はじめはそうでなかったはずです。

幅広い支持層の女達(オジサンのおっかけもいたとか・・)を熱狂させ、ジャニーズ帝国の名を世間に知らしめした光ゲンジ・・。その彼らの後ろで、たくさんのジュニア達とローラースケートを滑らせていた子供だった時代があります。

光ゲンジの紅白初出場の時、静止して歌う諸星に肩を貸し彼と顔をならべてアップで映り、

「オレはやったぜ!!」

とばかりに、荒い呼吸のため上下する肩をこらえるように精一杯の笑顔を見せる、幼き日の木村拓哉・・・

その時の燃えるような瞳・・覚えている方も多いのでは?

木村拓哉といえば、この燃えるようなまなざしです。

不屈の意思ともいうか、「絶対」の目です。それには、妥協や、もしもできれば?のような甘さがありません。

随分前、やらせなのか?と思ってもよくできたドッキリがありました。あるスポーツクラブでの出来事。

スマップのメンバーがジムでトレーニングをしていると、ヤクザ風の男にからまれるんです。いろいろ、暴言をはきちらし彼らを侮辱し挑発します。

その時出色だったのが、リーダーの仲居と木村です。まだ今程の人気もない頃ですが、仲居はリーダーとして前面に出て、ひたすらヤクザにあやまってその場を回避しメンバーを守ろうとしています。(感動的ですらありました)しかし、木村は違います。あの燃えるような目でヤクザをにらみつけ、今でも仲居の前をさえぎりつかみかかりそうでした・・。

一方、稲垣吾郎は我関せず・・・とばかりにマシーンでペダルをこいでました・・・。(笑)

企画ものといったらそれまでですが、メンバーの未来を暗示しているような番組でした。

他の人達のリアクションは覚えていないのでまさに、しかり!です。

そして将来の展望を語るとき、仲居は「司会」、木村は「芝居」と言った。そして着実に二人はその道を開拓しながら進んでいます。

別に特別歌が上手いわけでなく、ダンスが上手くなくても、ジャニーズでは成功する事ができます。うまく自分を売る事ができる事、魅力のある自分を作る事、自分の目標を高く持ち、自己表現ができる事・・・・彼らは梨園の御曹司でもなければ、大企業の社長令息でもない・・・学歴も高いわけではありません。

若さと健康と美貌、そして強靭な精神力と体力だけが資本のはずです。自分をいかに高く売るかで青天井の収入が手に入ります。

今では、スマップといえば、笑いも取れるエンターテイナーぶりですが、初期に痛ましいくらいに面白くない「夢がモリモリ」というバラエティがありました。それをダウンタウンの浜田に

「少しも面白いところあらへん!!」

怒りあらわに歌番で言われたときの木村の目。・・・はい、今では考えれないですが・・・あまりの多芸ぶりに・・。

負けん気、というか不屈の精神というか・・・・あらゆるものにたいする強いエネルギーを感じます。

彼は目力がありそうですが、普段はあんな力入れてないんじゃないですかね。とろんとした目の時の感じも素敵なものです。女装をすると池上?さん似の美女になります。

松田優作の物真似にも造詣が深く、影響を受けた形跡も見られます。スマスマでのキャラでは、パラパラの名手の支配人「バッキー木村」、ホストの「ヒカル」はもっとも大衆(とくに♀)が求める木村拓哉像であります。

ムカシ「フェミ男」という、短いブームがありました。フェミニンな男の子、という意味です。石田一成、武田真治、売れかけの木村拓哉(ロン毛の頃)・・・。いまでこそ、ワイルドなイメージが定着しましたがそんな時代もありました。

木村拓哉は蠍座ですが、内面性は水瓶座の影響を受けているそうです。

・・・・・・静かに燃える蠍座の男・・・木村拓哉。

じつは、サロンのキムタク所長も蠍座。強靭な意志でバリバリな売り上げです。

(初めの写真、締め切りまじかの所長に激似・・・)

私なんて、甘あまですよ。

キムタク=ギャッツビー

これ、いや?ん、やばい?ん。808080

やわらかそうな大胸筋に萌え???????!!!目はイッチャッテルし・・。

制作関係者、自首!出頭!!取調べするよ、頭んなか!モウ!!

でも、どうもありがとう・・。175うふ。

あれ、急に疲れが吹き飛んだぞ!!(笑)これからお仕度です。

 

 

ちょっとお話しましょう、洗濯機が止まるまで

ブログの為に 356

267またもや、去年の桜・・・

今年の桜ももう散り出しましたね・・・

 

246

 

昨日の嵐に、だいぶ散った桜も多かったでしょうね。

今朝ゴミを出しに行く時に、空き地から近くの公園の桜並木が見えました。枝が透けて見えるほど散っていました・・。

それを近所の男性も見ていました・・。

散ってしまった桜並木を自分の家の庭から見ている初老の男性をまた少し遠くで桜並木込み、で見ている私・・・。

「ああ?あ、散っちゃった・・・。」

共通の思いですね。

 

任務が突然電話で入るのは、二キータと私の共通点ですが(笑)、昨日また催事の仕事がはいりました。

あまりに突然で、明日から1週間・・・とか・・・。さすがにPのイベントとか活動日程が入っていて全日は無理でした。今日もPは活動ディなのですが、どうしているやら・・・皆さん・・。催事の仕事は平日も含むので、サロンの店番もお休みになってしまい、所長達のはご迷惑かけますが、生活がかかっているので、そこんとこヨロシクなのでした・・・。

所長達は所長達で、生活かかっているのです。3時間ですら、彼女達にとっては貴重な活動時間であって、私が眠気をこらえながらチラシを無限に折って留守番している時ですら数字がガツガツ音を立てて動いているのが彼女達です(・・・のはずです)。売れてるレディ程、時間をとても大事にします。

時間制約で保障された報酬をもらうのではないからです。自分がどれだけ売ったかかが、収入ですから。

そこが所長達と売れてない私との歴然とした違いですね。私も、もっとバリバリに売っているのなら、3時間の店番なんか請け負わないでしょうね。その3時間に何人会うか、何件クロージングできるか・・・と思うでしょう。

まあ、サロンに少しでもかかわっていたほうが良いかもしれないし・・。小銭になりますし・・。

私はドライに、店番のある日も遠慮せず派遣の仕事は入れます。請け負う時に、用事があったら休んで良いといわれてましたし・・。所長がサロンにいる日は節約でよくカットになったんですね。(笑)

私は現在、マネキンの仕事のほうが俄然収入が良いので、Pのイベントの為に断った日数×報酬・・・を憂えております・・・。でも、Pも、私にとって大事な仕事でもあるので、納得しようと・・しています・・。(笑)

・・・洗濯機が止まったかな?

最近の好きなもの・・・トーストを焼いたら、レタスとチーズとハムをはさんで食べる、それとキノコを入れた焼きそば、温めるだけの照り焼きチキン。

ブナピー入りのエビチリ作ってみたいな・・。

チョイスが食べたい・・・・。最近食べてないです。

では。246

 


素敵な妖怪の作り方

私は、この漫画のシリーズがとても気に入っています。

(前も二編ほど貼り付けましたけど、いかがでした?)

常にランキングもトップですし、本来もっと注目されてもよい方なのではと思っています。

妖怪研究家ヨシムラは、作者像とダブり、私の興味はマックスです。

定期的に妖怪村にテントを張り、カッパのブリックを通じていろんな妖怪を紹介してもらい、報酬として消しゴムやら、お菓子をあげています。ムーミン谷における、スナフキンとムーミン・トロールのような関係にも見えますが、ヨシムラ氏はもっとジタバタとしてますし、ブリックはもう少し世俗的です。

本来はストーリー漫画を描かれる方なんだと思うのですが、不勉強でスイマセン。

この漫画は、いろんな妖怪との出会いをのんきに楽しむだけでも充分楽しいのですが時どき見せる、リクツっぽさが恐ろしく私の好みでもあります・・。

上記の漫画は妖怪がいかにしてできるか・・・天狗が語っています。

人間の妄想の産物である・・・・そして妄想の泉から、いつも何か産まれ、そして消えていきます。

強く妄想され続けられるものは、存在していけるのに、いつのまにか忘れ去られていくものは消えてしまいます。

妄想の泉をヨシムラとブリックが見に行くと、青い服と帽子の子供の姿をした、小指入道が生まれます。これだけでもインパクトのある短編の導入部に使えそうなくらいです。

そのあと、得たいの知れない皮肉っぽく描かれた女流作家もどきが、形にならないうちに泉に沈みます・・・。

この方はけっこう辛らつな毒舌家かも知れません。

かわいいこの小指入道は、ブリックと友達になれそうでしたが、ブリックにハイチュウをもらって食べ出して

「あっ、僕やっぱり消えるみたい・・・。」

シュワシュワと煙とともに消えて行きました・・。ハイチュウっておいしいね・・って言葉を残して。

そんな、少年期の小さな遊び友達との甘酸っぱいお別れが描かれていたりもします。

味わい深くて、とっても楽しい4コマです。

・・・春男は、私の妄想の産物ですが(笑)一応、妖怪のカテゴリーに入れています。

「季妖」・・・季節妖怪として設定していたのですが妖怪のほうが、展開しやすいんじゃないかと思いまして。

(違いは??)笑・・

キヨウ・・・季節の妖怪よ。といったら、Uさんが

「キレイね・・・。」

とうっとりしていたので、思わず、ねずみ男みたいなものよ。と言ってしまい、ああ、妖怪でいいな。と思いました。

ねずみ男は半妖怪でしたっけ。ちなみにムーミンに出てくるモランは冬男なんですね。

私が、春男の事を書く事は、「春男」というキャラクターを育てている作業です。コホン!!、甘い妄想にひたっているだけではないんですよ!(笑)スケッチを繰り返してそろそろ人物像を創っていい頃です。いいのができたら、公開しましょう。その頃スキャナーが買えますように。(笑)

 

 

274

 

春男:・・・モナムール・・。いつになったら、爪の手入れするんだよ。

Vic:キャ?、でたぁ、妖怪爪なめ・・。美しい女の爪の垢をなめる妖怪・・・。

春男:失敬な・・。垢をなめるくらいなら、指をなめるさ100。ふふん、僕を甘く見ない事だね・・。

Vic:いやん80!時どきドキッとする事真顔で言う奴ね・・・ふう・・・・。

春男:・・・・僕のキャラ設定、楽しみにしてるよ、モナム?ル・・。

 

 190 さっ、PCきって、電磁波浴びすぎ、肌荒れのもと!!手を洗ってきたまえ・・。

・・・まずマニキュア落としからだよ。紙やすりは一定方向に!!角度が違う!!45度だよ!

・・・ねえ、モナム?ル???178甘皮押しさせてくれたら、これからもっといい子になるけどなぁ・・・・僕・・101

Vic:・・・・・ううう、こんなマニアックな奴だったとは・・。229

 

 

春男は空から私と花見をする事は断念したものの、桜祭りで遊びたいらしいです

ブログの為に 366

267 散ってなお美しい桜の花びら・・・・ 267

今日は、花曇り・・。

で、花曇りってナニ?ジッタイ・・?(ラーメンズ、不思議の国ニポン風に言えば・・)179

___桜の咲く頃の空のすっきり晴れない、曇った空もよう__

(机上辞典  文学博士 高野辰之 編)

うん、そうだよね。いいんだよね、この使い方で。

 

 

217

 

この写真の桜は、去年撮映したものです。まだ、こんなに散ってはいませんね。

桜は、先月の末あたりからあちこちほころびはじめ、そろそろ満開の時を迎えるのでしょう。

私は、電車の中から、バスの中から・・そして自転車を走らせながら、たくさんの桜が咲きこぼれていくのを見ていました。

ある大風の日、ざんざんと枝を揺らしながら、耐えていた幼稚園の桜並木・・。まだ、花々がまるく見え、咲き始めの桜の木で、まだ散りはしない・・と強気な感じでした。

そして公園の外灯に映える、妖艶な夜桜・・・。最近、TVニュースを見ていないので全国の様子はわかりませんが、日本は今、桜色に染まっているのですね・・。

しとやかな日本スイセン、香り高くストイックな梅、そして春のクライマックスである絢爛たる桜の登場・・。そして葉桜ともにまばゆい新緑の季節です・・・。

私のケイタイはいつのまにか復活していますが、桜の写真は今年はまだ撮っていません。

あまりに美しくて、カメラを向けるのも恐れ多いような、今年の桜・・。あまり美女・美男すぎると、見つめる事もはばかれるのに似ています。

こんな曇りの日が、ほっとするのは桜の美しさが光の少なさのせいで落ち着いて見えるからでしょうか・・。

お花見はみんなで行かないと、桜の妖気に絡みとられ、帰ってこれなくなってしまうのではないかしらん。

だからみんなでドンチャカ騒いで、桜の精にさらわれないようにするんですね・・。

皆さんのお花見はどうでしたか?

 

246

 

春男:・・モナム?ル・・265、ごめんね、約束が果たせなくて・・。ううう。

桜の巡回が思いの他手間がかかって・・。桜だけが花じゃないのに・・・。

Vic:Don’t worry,baby. ランジェリー売ったり、グレープフルーツ売ったり、マンナンライフのクラッシュタイプを売ったり、久々にエステが入ったり忙しかったからいいのよ・・。ふう・・・。

春男:189おお、君ってエステシャンだったんだよね!!そうだ、忘れてたよ、うん。

Vic:そうなの、私も忘れてたわ!!コースに入っている顧客がいたんでした・・。イケナイ、イケナイ、勉強いたします。・・まあ、売れないエステシャンではありますが。

春男:グレープフルーツはめっちゃ売りますが?みたいな?うふん。239

Vic:185得意なのはウインナーです!今度、久々にあるんだよね!!最近少なくて?!!237

春男:・・・・・・・・190ね、モナム?ル・・・。今夜、よかったら僕と夜桜を見にいかないか?

Vic:・・えっ、(ドキ!175)今夜?だ、だめよ!今夜は!そっそれに、そんな事したら、籠原自衛隊のレーダーに引っかかって撃墜されるわわわ!!

春男:??????意味不明だけど、僕、航空法違反??僕、妖怪なのに。

いったんもめんが空を飛んでても、どっからもクレームなんかなかったって言ってたよ。

Vic:・・誰に聞いたの?

春男:ぬりかべ。(笑)

Vic:・・・・・・・(笑)。とにかく、オトナの私達が、ピーターパンとウェンディのような訳にはいかないわ。

私達、空に浮いてたらオカシイでしょ・・。お花見現場は阿鼻叫喚のパニックになるわよ。

春男:(姿を消せば大丈夫なのに・・)じゃあ、地上から見ればいいよ。桜は見上げられるのが大好きなんだよ。

Vic:そうね、じゃあ、今夜「桜祭り」に行きましょう267

春男:やったぁ!!絶対、手はつなぐよ237!たこ焼きと綿菓子も食べるし・・。

Vic:絶対、私ビール飲むから!53帰りはヨロシクッ!!!

春・Vic:わ?い!わ?い!桜祭り??!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーサァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

春男:・・・・モナム?ル・・・・雨だ・・3

Vic:・・・・・今夜は爪のお手入れでもするわ・・。

春男:僕見てていい?

Vic:いいわよ・・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーサァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー3

 

 

 

 

 

追憶の連鎖は止まらない



つ、ついに「外道」にまで戻りました・・・

ああ、この曲が私を外タレコンプレックスから開放しました

(そして二次元からの復帰)

キャーーーーーーーーーーー!!!

そして東京ロッカーズへ移行するのです

(ぶっちゃけ、日本男児への遅すぎる覚醒・・)

223

さっき実験的に貼り付けたら、すっごく違和感があって(テンプレに・・・このくそアーバンな部屋の・・)面白かったから続行。

ああ、加納さん。動く貴方を初めてみました。

私が、この曲に始めて触れたのは、17才の時ですね。蒸し暑い、6月6日、K市で行われた某進学校の軽音楽部のコンサートに友達と行ったんです。軽音といっても、ロックコンサートですよ。

初めて「外道」の音楽に触れたのは、コピーだったのですが、ライブレコードを聞いたとき、まるで違和感なく全曲気に入りました。私は、コピーをしていた男子に一発で惚れてしまい、このあと今にしては微笑ましくも愚かな騒動が、私の高三の生活を彩りました・・(笑)

彼が、松田優作が好きだった男子です。彼が松田優作を気取ったアフロも、私には素敵なカーリーヘアに見えて、バンドのギターの男子が友達と中学が一緒だった事もあって知り合いになるのはそんなに難しくなかったです。

彼の話は、ともかく(笑)。

外道・・・なんて素敵なネーミング!!暴走族に人気があったそうなんですが、加納氏が族っぽくないのに意外でした。とにかくスピード感がたまらないですよね。ギターウルフのコピーもYoutubeで見ましたが、いいですねぇ・・。

そういえば、私はスライダースも大好きだったんですけど、ハリーは今お元気かしら。

探してみましょ。185また、止まらない・・・。

・・・・と、ミシマにいっちゃいました・・・。

風吹ジュンは教えてくれた

ふぶき

261 風吹ジュン嬢・・・・2度も松田優作氏に殺された女優 241

 

265

いや?、やっぱ松田優作氏はカッコイイですね・・・・80

私なんかのブログのトップに載せちゃって、ゴメンナサイ。松田氏のフィギュアもあるようですね。

やはり、当時の若き男子が惚れるわけよ・・・。(まあ、私も入るんですけどね・・・一応♀ですが)

まあ、私が、松田氏を知ろうと努力したのは、当時大好きな男子があこがれていたからです。高三ですね。

ハード・ボイルドって意味が解らなくて辞書引きましたよ。____レ・イ・コ・クですか・・。

倉橋由美子が大好きだった女子が、大藪春彦をイキナリ読み出すわけですから、恋のチカラは恐ろしいですね。

私「顔怖いよね・・。」

K・U「男の顔だよ・・・・。」

その時の彼の声のトーンをまだ覚えているもの・・。265

 

前回、「蘇る金狼」の事を少し書いて思い出したんです。

__利用するだけしていた愛人(演じたのは風吹ジュン)に刺され・・・・・とは、書きましたが

実は、主人公は、彼女と逃亡する気で航空券を持っていました。女は、それを知らないまま、自分を利用するだけだった(愛していたのに)男を刺し、自分は男に絞殺され、穴に落とされます。(殺した後の彼は混乱し、神に祈ったり、彼女の死体をさすり蘇生させようともします・・・。)

腹部を刺された彼は、なんとも言えない虚無感を漂わせた顔で旅券をバラバラにちぎり、穴の底の女にばら撒きます・・・。彼なりの埋葬です。本当は愛していたんですね。

どんなに非道で冷酷な男でも、たとえ1%でも純なところを持っていて、女に報いようとするものなんだと・・

女は信じてあげるべきなのかも・・・。(でも、きちんと自分が愛した男である事が前提よ)

・・・・このときは一度目。

次は、「断線」。高級クラブで働いているくせに、お金を家にいれない男に女はキレて、暴言を吐きます。これも風吹ジュン。

「あんたなんか、ヒモよ!ダニよ!」

ずっと無言だった男は静かにいいます。

「言葉には気をつけないとな・・。一度言った言葉はもうもとにもどらないから・・・。」

そして、最初の殺人が起きるのです・・。

___口は災いの元・・・。ああ、身につまされる!!!女って、言語中枢が異様に発達していて、しゃべる事、しゃべる事・・・。男子の皆様、心中察しいたしやす・・・。

 

風吹ジュン・・・。カワイイ、アイドルだったんですよね!!当事「がきデカ」という社会現象にもなった漫画があって(・・表記はどうだっけ?)ジュンちゃんというそっくりなキャラがいました。ウエーブした前髪と茶髪、ミニにロングブーツといった、今でいう小悪魔系・・。プレイボーイ世代にはたまらんのでは!!GOROとか・・。

185あ?いして い?るとっき?、こ?とばにで?きたら ど?んなにすってきでしょ??185

知ってますか?はい、知らない・・。そうですか。

今は、優しいお母さんキャラで活躍中ですが、破壊的に歌のヘタなでもウルトラ可愛いアイドル時代もあったんですよ。

 

・・・・・・・そうそう、ジュン姐さんの命を張った訓戒、キモに命じやしょう・・・・

これからの愛の生活のために・・・。(もし、あれば?・・ね)

 

 

 

 

 

 

動く標的狙いをつけて

グラさん優作

故・松田優作氏・・・「蘇る金狼」より

 

58

 

リリーフランキーさんがあるTVでおっしゃってました。

好きな女性はの問いに

「女である事を楽しめている人。」

うん、良い事を言う。そしてこうも言われました。

「女の人って、他の女の人が女らしくしていると男に媚びてるんじゃないの?とかいうじゃないですか。男にとっては当たり前のことなのに。

僕らは松田優作さんが大好きで憧れて、マネをしても『あいつ女に媚びてるんじゃないの?』なんていわれないですよ。」

そりゃ、貴方、松田優作だからです!

松田優作は男性の理想郷の方であって、男の人達の偶像でしょ。

まあ、マネをした時代というのは、松田氏がハードボイルドな役作りをしているときのヴィジュアルで後年の作品のではないです。あれは劇画の世界でしょ。

あれ一般人にやられたら、女はひきますもん、男同士の和は保たれますよ。

ちょいと「男らしさ」の種類が違いますね。

「あいつ女に媚びやがって?191。」

と男子がいきまくのは、女子が本能そのままに熱狂するタイプ・・・。

大御所、木村拓哉様とか、若きジャニーズ多勢・・・、韓流系の「男らしさ」になりきろうとしてる奴がいたら、男子はムカつくでしょ。

女の本能は、あのヴィジュアルには行かないです。かっこいいとは思うけど、熱狂できない思う。当時松田氏もインタビューで語ってましたけど・・・バリバリ、ハードの頃ね。好きになるタイプもいるとは思うけど。私みたいな、松田優作になりたい女、とか・・。(笑)

インタビュアー「松田さん、おもてになるんでしょうね、かっこいいから・・。」

松田「全然もてませんよ。」

インタビュアー「なんででしょうね。」

松田「はたかれる、とか思うんじゃないですか・・・(笑)。」

・・・うん、思うよ。(笑)

私は女子にしては、松田優作氏のハードボイルド期にくわしいです。かなり、真面目に映画館に行ってましたから。ブラックレインも追悼で行きました。

私が、「蘇る金狼」で印象に残るシーンはラストです。

利用するだけしていた風吹ジュン演じる愛人に刺され、そしてその女をしめ殺し、腹部を刺されたまま逃走します。そして空港のシーン。エンディングテーマが流れ出すなか彼はまんまと逃亡に成功するのでしょうか・・・。俯瞰で彼が歩くのを後ろから私達は見ています。と、急にドタッと前に倒れます。がまたすぐに立ち上がり、すたすたと歩き出します。不死身なんでしょうか?

そして機内。シートに身を沈めた彼・・・。そんな彼の異常に気が付いたスチュワーデスが問いかけますが・・。

「君・・・ジュピターには、あとどのくらいで着くの?木星には・・・・」

目はうつろ、高熱に浮かされているような言葉・・・。まぎれもなく普通ではない様子に、スチュワーデスは慌てて誰かを呼びにさがります。

そして彼はそのまま絶命するのですが・・。超人的なヒーローがあっさり犬死するのはよくあるパターンですがやはり、胸に残ります。

太陽に吠えろ・・の有名な殉職シーンもそうですが。

後年いろんな作品に出られて、ハードボイルド時代とはまた違った面を見せてくださいました。

家族ゲーム___の家庭教師役はとても面白かったです。恋人の阿木曜子とのいちゃつき方とか・・(笑)

後年の松田氏は狂気を秘めた優男・・・を随分演じていて好きなものがだいぶあります。

松本清張の「断線」。かなりのTV異色作でしたが大好きで、再放送もみたりビデオも録画しましたね。

断線

本来はこんなナイーブな感じなのではないかと思うんです。女が身を捨てて愛さずにいられない、男の弱さみたいのがプンプンしてましたね。昔とは真逆の役どころです。

男らしさの権化みたいなイメージから脱却して自由にいろんな作品に出てましたね・・。

野獣死すべし

これは、「野獣死すべし」。もうハードボイルドコースからはずれておりますが、狂人的な主人公におびえる共犯者に若?い鹿賀丈、追い詰めた刑事も恐ろしい最後を遂げますが・・・。

このシーンは恋人に(といっても利用していただけ)銀行強盗犯である事が見つかり、平然と撃ち殺すところ・・・。お相手は雨音はショパン・・・の美人女優。痛ましい・・・。

松田氏の顔はとても優しい、女性的な顔です。奥さまも綺麗ですが、二人の息子は父似でこんなに美青年・・。

奥さまは、モデル時代から好きでした。松田氏とかぶってる?松田氏が、高校生の奥さまをバイクで学校まで迎えに行ったというエピソードを何かで聞きました。

龍平

松田龍平君・・・。素晴らしい遺伝子の融合・・。80

翔太君も素敵ですが、龍平君のこの目の離れ具合が好きです・・・。あと唇がお父さんにそっくりですね。

 

 

 

 

Do Co Moの女神、降臨

hokutokun.gif

おまたせしました、ホクトの総合キャラ、ホクトくん80

種類は特に設定はなし

個人的な趣味も含めて、天秤座で・・(笑)

キノコ組って、男子二人しかいないんだよね・・・・

ひょろ?りのっぽのエノキくん・・とかなしかな・・?

265

ケイタイ、壊れました・・・うううう。

それは、先月27日の事です。催事の仕事が休みで、Pのお客様と連絡を取り合っていたため、ジーンズの前ポケットにケイタイを入れたままお風呂の水抜きをする為にかかんだ所、

ゴッ

いやな音がして、私のケイタイは水の底に・・・・・

声にならない声を上げ、引き上げ拭きまくりましたがもうすでに電源が入らなくなっていました・・・。

ボーゼンとして考えたのは、その時の口座の残額・・・。買い替えはムリ!!!(私って高校生よりビンボーかな・・ははは)

思考をめぐらすため、タンスの上にいったん置かれたケイタイが、急に一回だけ点灯し、そして消え・・・

「いままでありがとう、さようなら・・・・。」

と言って息絶えたようで、胸が痛みました。うううう。かわいそうな、P901i・・・・・。(えっ古すぎる?)いつもは、スプリング付きのクリップをポケットに付けていたのにこの日はノーガードでした。

ネットでイロイロ調べましたが、やはりプロに助けてもらうのが一番です。一番近くのDo Co Moのお店に電話しました。すごく誠意の感じられる方が出てくれて、いろいろな解決法(買い替え意外の・・)を教えてくださいました。

現在の契約に、デュアルネットサービスを加えることによって以前使っていたmovaのケイタイも使えるようにする・・作戦(239)です。

契約変更事にいっさい料金がかからない事に(モチロン使用料金には上乗せになりますが・・)喜びいさんでDo Co Moののお店にGO!!

私、いつも思うんですけどここのDo Co Moのお店は可愛い社員しか存在しないです・・。

以前、無料で電池パックを変えてくれた方もエビちゃんみたいだったし、この日担当してくれた方も二人ともかわいい・・・。

初めに担当してくれた方は研修中のバッジを付けていましたが、テキパキと本人確認など事務処理をし私のケイタイを丁寧に分解し

「水が出てきますね・・。」

とテッシュで拭いてくれました。看護士さんのような優しさです。電源が入るかどうか試してくれて(ダメだったんですけど)それと耳をケイタイにあてて音を聞こうとしてるようでした・・。ダメでしたけど・・・。

そして真打登場、電話のDo Co Mo嬢です。さらにテキパキ一連の事務とチェックを済まし、私の持込んだ旧movaSO504i再び命を与えてくださいました。おかげさまで、お客様との連絡も取れ、事なきを得ました・・。

彼女も当時、これのRedを使用していたそうです。ソニーのいつでも一緒のコラボで、トロのソフトが入っておるのです。トロ満載です。お久しぶりね、トロ。

そして彼女は、料金プランも見直してくれてお得なプランに変えてくださりたもう・・・・・以前のようにメールを頻繁にしなくなっているのです。通話が圧倒的に多くなりました。

ああ、女神様ではないですか!!彼女の名札をさりげに見るとカタカナでした。

名前は出せませんが、ある女神と同じ名でした。

ヒント・・。蜃気楼を起こす事ができるケルト神話の女神です。そういやエキゾチックな美貌だったもんな・・・・はぁ・・・・80

ちなみに、SO504iにはカメラが付いてませんので、しばらく撮りおろし画像はなしこです。

P901iのほうですが、ただいま集中治療室(ただの紙箱にハンカチを敷いたもの)にて乾燥治療を行っています。もう電源は入るようになってますが、スクリーンに水が動いているのでもう少しかな・・・。再生しつつあるようです。

SO504iは、懐かしく使ってます。女神がデータが全然残っていない事に驚いてましたが・・・。

着メロとかは残っていて、以前好きだった曲とか満載。オルゴール音が金属的でオルゴールっぽくていいんですよね。それと、当時送信された映像とかが出てきて、ありゃりゃ・・・といった感じで、ほっこりしたりムカついたりしてました・・(笑)

さすがに人前で出せなくて、バッグの中に入れて使ってます・・・・。(229アンテナ付いてるし・・)


 

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
