

香り

img1028988506.jpg

185 「レマンの散歩」カシニョール

ああ、微乳が見えてしまいますわ、マダムったら・・・・・・

 

 

Vic:あっ・・・なんだか豆乳はキクみたい・・・184

初夏男:・・・僕も飲むよ!モナム?ル!!80

Vic:ええっ・・・・なんの為に・・?!

初夏男:・・ウフフ・・・・言ってもいい?

Vic:・・だめ!

初夏男:239

 

261

 

1今日も良い天気です・・。

午後から出店がなければもっと良い・・・うううう。

 

疲れているようで、目覚めたら8時でした。

ふと思いついて、シャンタル・トーマス アム コキーヌのボディローショでマッサージをする・・・・。

・・・相変わらず、イケナイ香りです。以前、友人が

「寝た子を起こす香りです。」

と言っていたのを思い出す。オードパルファムはもうなくて、売ってたお店も、もうなくて・・・(229

一番近くても大宮にいかないと買えないかもです。でも、べつにすぐ欲しくはないです・・。

午後の出店前には、シャワータイムですので消えるでしょう。

「香り」というのは不思議な力を持っていますね。

ムカシ、本上まなみが、媚惑的な香りをみずからのカラダから発する調香師役のドラマが金曜の夜にありました・・・。堺雅人がヤバめのキャラで出ていて、異様なムードのドラマでキチンと見ることもなく終わってしまったものです・・・。

セクスィー部長の最大の武器は、

「なんなの?この匂いは!!」

と♀達が総崩れになる強力なニオイ・・。主にわきの下から発散させているらしく両腕を高くかかげたところでパワーはマックスになる。らしい・・・。

香りなんて甘いものでなく、ニオイなんだね、これ。

名前を名乗る時の異常なまでの接近と眼力と顔力もスゴイ・・。芸の極み・・・。フウ・・・。

追いすがる♀達に一括!!

「ビジネスと色恋は一緒になさらぬよう・・!」

ずるいんじゃない事?(笑)面白いけど、実際にいて欲しくない気がします。(笑)嗅ぎたくないし。いや、嗅いだほうがいいのかな・・?ホルモン出るかな??ふふ。

 

昨日、駅で、若い男の子がすれ違いざまに素敵な香りを残しました。265

すっとしたシトラス系の爽やかな香りだった。若い男の子は、それでいいのよ。うん。

やはり、振り返って御姿確認してしまいましたわ。

 

嗅覚って大事だなあ・・・。80

 



華麗な、いえ加齢なる兆し

ブログの為に 568

この光!光!!初夏そのもの・・・。

家のハコネウツギ・・・甘い香りがします

 

1

 

今日は、半日洗濯してました・・・いいお天気でしたねぇ、本当に!!

そんな、ためてましたか?ハイ、ためてましたとも!!(笑)

シーツ、綿毛布、バスタオル等、大きいものがドンドン乾いていきました。ベッドの上も猫をだましだまし、どかしてチェンジ・・。とにかく気持ちよさそうに寝ているもので忍びないのですがね。

最近私は、まぶたがはれたり、目の下に発疹ができたりします。疲れたり、不摂生の後が多いようなんですが・・。

2月には皮膚科に行ってます。まあ、もらった軟膏は使ってますが、そこの先生には二度と行く気はないです。

まったく人の話を聞かない、年配のマダムドクターでした・・(笑)そう、笑えるくらい・・。

この間お会いした、支店長のお嬢様によると(この間コメントくださったojousamaとはまた別の方ですよ、念のため)アレルギーだそうです。それも加齢から来る・・・。

「ふふふ、ついに来たわね・・。」

とほくそ笑むお嬢様です。

「どうしたらいいんですか!!」

と意気込む私に

「お手入れしかないんだよね・・。」

とさらり・・・。彼女はデス・ノートのニアみたいなカンジなんですよね、いつも思うんですけども。

あと、ビタミンとかも有効・・。お酒も控えたほうがよいらしいです。

「そ、そうですよね刺激物ですもんね・・。」

(ビールをやめるなんて、淋しい・・。)

「お気をつけあそばせ、顔が命の・・・・・・。」

後半、呪詛のようにぼかして彼女は車中の人となりました・・。

 

私はいろんな事を気をつけてるようだけど、意外と解ってないようです。素人っちゃあ、素人なんですが・・・

ただ、ビールを飲みすぎるとカラダに水が溜まっているカンジがするし、くしゃみや鼻水が多くなり(風邪みたいに)カラダから水をだそうとカラダが頑張っているカンジはします・・。

汗をかかなくなって久しいです。お着物の頃は胴体部にものすごい汗をかいていたものなんですが・・。

今夜ゆっくりお風呂につかって汗をかいてみようかな・・。

Pには、気・血・水という考え方があって、未病を防ぐための健康食品があります。

高価なものですが、この間私のボスが賞味期限切れ(はは・・・)のカラダの水はけを良くしてくれるB・Nを一瓶くれたんですね。(売るわけにいかないから)高級な零芝が入ってるんです。

それ飲もう・・。

私が買うとしたら、V・Qかな・・。最高級のロイヤルゼリーが入った一品。女優やモデル、医者がご愛用とか。

常に美しく、活力に溢れ、脳も活性化・・・てなカンジです。

6時間ほど洗濯して、お昼は(といっても2時すぎ)この間から作りたかったブナピーのエビチリを作りました。

(朝は白子のりのおにぎりね)ビールを飲みながら、全部食べてしまいました・・あああ。

おいしかったのですが、エビ次第でもっと変わりそう・・。下処理とか・・。

明日は、お仕事・・。ビギナーズラックというか、GWは随分売った気がしたのですが、最近あまり芳しくないです。

明日からセレヴの祭典、K会だそうです・・・。巻き返しのチャンスなんですが、すっごく忙しいよって元店長が脅かすんですよ・・。ううう。

飲食系の忙しさならどんなに激しくも多勢でもへっちゃらですが、お洋服の世界の忙しさって・・・注意事項が7つくらいあったかな。メモってきたんだよね。みんなテンション高いんだって、お客も販売員も?!バーゲンじゃないのに、そんなにスゴイの?会員は20%引きだそうです。でも、ウチは対象外なんですって・・。それでも忙しいの??

ああ、コワイけど頑張ります・・。来月も、ココでお世話になります。

どうも、後任のプロパー社員が決まらないようなんです。それまで私がおりますけんね。

 

リアル

ブログの為に 567

243 火曜と金曜日はお休み・・にしてくれています・・・

でもサロンに出店するから、休みではないのでした・・・・241

 

265

 

1今日はいいお天気でした。朝おきて顔だけ洗って、軽く化粧し、髪はエド・はるみにしてお出掛け。

昨日、滞納していた市県民税に対する勧告書が来ていて、収めないと差し押さえるって本気の内容・・

車とか給料って・・・。私だったら、ナニが差し押さえられるんだろう・・・。何もないし・・。家は母の名義だし。

そんな事より、ソッコウ払いに行かないと・・・。で、お出掛け。

これは、一応、市長からの手紙の形式を取っている。

去年の春に就任した市長・・・。私が、恋してあこがれた候補者よりたった5000票多かっただけなのに、市長になっちゃった・・。最近、市政だよりはほぼ見ない。

いろんな書状が市長の名前でくるけれど、あの人の名前だったら滞納なんかしないと思うな・・。80(ひどい市民)

こまごま、いちいち市役所に行って払うんだ(だって見かけるかもしれないし)、そして市のイベントはいちいちチェックする&参加・・。ボランティアなんかやってしまって・・。

「ご苦労様です。」の一言のために?ばかだなぁ・・。うふふ。

・・そんな事より(笑)、督促状とかで紙や人件費を無駄にしないでとっとと払わないといけないんだけれど。

税金や年金は優先順位が下のほうなのが現実・・。一番は、ケイタイの使用料金。部屋電はよく止まっているんだけれど、フレッツ光にしてから恐ろしく高くなり、払う優先順位の低下がイチジルシイ・・。インターネット料金はすごく安くなったけどこれでは・・・・・・。フレッツ光の恩恵ってよくわからないんだ、実際。(笑)

去年はあまりに収入が少なく、(Pになってから)税金の対象にならない・・。トホホだけど、ほっ・・。

今年はどうかな・・。年末が楽しみだね。

今も、個人事主である事には変わりはなく、今年も折り返しが近いことだし、いろいろ考え方を整理してみなければ・・。毎日楽しく過ぎてるのはけっこうだけれど、キリギリスみたいになったらダメよね。

3時から、サロンへ行ったら、申し送りが箇条書きになってタクサン・・・。(お留守番しながらのお仕事リスト)

今日の遅番はキムタク所長だ。ダンボールを綴じたり、エステの用意をしたり、オノレの写真を撮ったり、来客にコーヒーを入れたり・・。キムタク所長に今働いているブランドのKのバギーパンツをほめられた。実は、最近少しずつKの服を買っている・・。市職員には読ませられないブログだ・・。230  うううう・・・。

最近の若い親が、海外旅行に行くくせに給食費を払わない、とう問題があったけれど、言えないよね、私。

ダンボールいっぱいのディナーパンを受け取ったり(用途不明)、支店長のお嬢様が来店したり、そのあと支店長が来店したり・・。人の出入りの多い日だった・・。Pは給料日のはずだが、ボスが不在でまた日延べだ・・。いつもの事だから気にしない(笑)店番のバイト代もなかなかスッと出たことない・・。きちんとした組織ではないから仕方ないと思っている。

個人事業主の集まりにすぎないから。でもそんなゆるさが好きなところでもあり、なんだかんだと私はあの白いハコに通うことは苦ではない・・。まだPをあまり知らない新人さんが私に、

「肌がほんとうにお白いですね・・。」

と言ったとする。

「はい、去年からずっと***・**を使っておりますから。」

と義理堅い事を言ってあげる私だった・・・。それも支店長の前で。やるなあ・・ワタシ。

 

いつもオルゴールが流れている。有線なんだけれど。

今日は「千の風になって」のオルゴールを聞いた。これは初めてだった。

市長候補が好きだと言ったり、秋川さんが好きだといったり・・・あと最近誰だったか?

いつも風のように流れるコイゴコロなVicさんなのだった。

最近はコバケンも鼻に付きだし、やはり片桐仁がすごいんだよ、とか・・(笑)。

今日、初めてYoutubeでセクスィー部長見ましたよ。(遅い?おばばだからお許し!)新しい感動・・。

沢村一樹って普段から変なことばっか言ってたけど才能のスパークって感じする。北村一樹じゃ濃すぎるかしらね・・。

 

さ、今夜は焼きはんぺんをつまみにビール&セクスィー部長を全部見よっと!

食事は流れで・・。今、夜の8時でしょ。今日なんか食べてない気がする・・。ええと。

豆乳二杯、アイス一本、おせんべ二枚とスカスカのクロワッサン(サロンでつまむ・・)。

いいのか、Vicさん。たまに食べなくなるんだよね・・。

 

 

どんな気分?そんな気分よ・・・・

DEAUVILLE.jpg

カシニョ?ル「ドーヴィル」

初夏男:・・・モナムール、ヨットが見えるかい?102

Vic:はい、見えます・・・なんだか・・

初夏男:ふふふ・・・・はんぺんみたいだね・・・

Vic:そう、はんぺんよね・・・。

お昼は「紀文」のはんぺんのバター焼きと、「ヤマサ」のつゆでぶっかけそうめんにしましょう・・。

初夏男:・・さすがだね、モナム?ル・・・80

メーカー名ははずさないんだね・・・

Vic:そうよ、大事なクライアントだもの・・・・

あっ、いい風・・・・・・・・

 

3

 

雨ですね・・・。

昨日も。紀文だけでも、いえ気分だけでも初夏をと、こんな絵を選んでみました・・。

怪しげな微乳のノーブラの婦人像が多いカシニョールさん(慣れ慣れしい?笑)ですが、こんなのは爽やかでいいですね。それと、頬杖ついた、授業中だったら絶対怒られるようなポーズも多いですね・・。アンニュイなカンジです。

私が好きなのは、タルトを前に暇をもてあましている婦人像・・・。この間の一連のものなんか好き。夏服も爽やかで・・・。タルト食べたくなりませんか?

しかし、雨です。

寒いです。猫達のために電気敷毛布を昨夜から使用しています。みんなベッドで幸福そうに寝ています・・。

毛まみれですがこの際どうでもいいです。猫達の静かな眠りの為だったら・・・。カプチも虫くだしのおかげなのか、他の猫玉と同化して寝ています。カプチが、ブッチの背中に顔を埋めるように寝ていてあらあらとほっこりしました。

一番人気はブッチです。性格の温厚さと大きなカラダですかね・・・・。

最近、過剰に食品をとるまいとしていて、お休みの日はなんだか食べなくてもいいかな?という勢いなのです。

ビールは絶対なんですけれど。(笑)過剰な飲食は、内臓に負担だし、美肌にも敵。栄養は必要だけれど過ぎたるはナントカだしね・・。ああ、せっかく育乳中なのにな・・・。また痩せてしまう。

ギャル曽根さんは、大食いの女王ですが、すごく腸内に良性菌が多いそうであまり吸収せずに排泄しているそうですね。でも、カラダに負担はないのでしょうか、仕事といえ・・・。

 

以上、ちょっと戯言でした・・。

・・・・・・・・・・・やる事いっぱいあるのにな・・。おっ、AM:10:30ですね・・。

今朝の朝食前の仕事は、ゴミ出しと猫のトイレの総替え・・・。

101みんな、お昼寝から覚めたら、さらさらトイレでさわやかタイムです。遅くなってごめんね。

ブルーベリーのタルトでお茶を飲みましょう

tamaki0.jpg

初夏男:遅いなあ、モナム?ル・・・182・・・・・

今日はお休みのはずなのに・・・。早くしないと、おめざフェアのタルト、売り切れちゃうよ・・・

 

265

 

175 皆さぁ?ん、これが噂の初夏男(ショカオトコ)です。えっ、鹿男じゃないかって?

(・・・・見てないんです、そのドラマ・・・)

 

223

 

あはは!厚かましい妄想は程ほどにして(笑)、たまるマネキン日記を更新しておきましょう・・・。

 

2月24日(日) 晴れ Cぐんま 中野 「無洗米特別栽培岩手ひとめぼれ」

・・・過去になってしまうと感慨もウスレル・・・。

メーカーが送り込んできたジャーがとても可愛いとほめられたんですが、その人はお米に無関心でした。

無洗米は、爪を伸ばしている人のためのものではないんですね・・。栄養価も高く、水を汚さない、というところもポイントでした。わりと、若いお母さんに売れたような・・・。

キレイなヤングミセス達の手がすごく荒れていたのが印象的でした・・・。子育てと家事にの為だと思います。お疲れさまです・・・。TVCMの手湿疹はホントなんだなと思いました。まるで特殊メイクのように荒れているTVCMの映像を皆さんも見た事あるでしょ?

土地柄か謙虚な方が多かったです・・。それとお米は家で作っているとか、実家から山のように来るとか、豊かな方が多かったですね。

 

2月26日(火) 晴れ 熊谷S 「森永ビスケット」 4種

これは、悲惨な思い出となって蘇ってきました。

ビスケットに、チョコチューブで顔を描いたり、絵を描いたりの実演販売なんですが・・・・・

メーカー指示のホッカイロで暖めて・・・というのはまるでダメで、社員食堂から(それもはるか2階・・)お湯をくんできて暖めて溶かしました・・。

初め、人気のない定番位置でやっていたところ、午後にメーカーさんが来て、もっと人気の多いところに誘導してくれました。店によっては、担当チーフが出勤してない事も多く、その時対応してくださるパートさんもよくキャンペーンを理解してなかったりして、放置されているのが現状なのです。(その放置かげんがいいんですけどね)

子供達もお口のきれいな子が多く、あまり欲しがらないし・・・・さすが熊谷・・・。

「絵が上手だね。」

とあるお坊ちゃまにおほめの言葉をいただきました。(笑)

そうそう、コギレイなマダムが寄ってくださり

「私もこの仕事やってるの。でも、これ断ったのよね。・・・なんか買ってあげるわ。」

と、ロッテの箱に手を伸ばしたので

「も、森永でお願いしますぅ・・。」

と私・・・。長い一日でしたが、疲れませんでした。あまり売った気もしませんでした。

ムーンライトが一番売れたかな・・・。一番安かったしね。

で、私はチョイスに目覚めたわけです。

 

ああ、ついにこのあと・・・。

「催事場の魔女」との戦いを書くのか・・・・。白雪姫:VicさんVS魔女編は次回!お楽しみに。

 

________えっ、楽しくない?たはははは・・・。________246

 

初夏男:モナム?ル!ひょっとして、僕の出番あり?80白雪姫には必要不可欠な存在だよ!!

Vic:(ああ・・玉木宏画像のせいで、いつものようにイジれない・・・)

そうね、必要かもね・・。ふう・・・。

初夏男:・・君には、僕があんなカンジに見える訳?

Vic:・・ああ、イヤな予感。倉橋由美子氏の寓話だと、王子は魔女をやっけるために城に行くと魔女(后)に誘惑されてメロメロになり一緒に暮らしだしてもう森に帰らないんだった・・・。

初夏男:僕はそんな男じゃないよ!!石田純一ばりにがんばるよ!

Vic:・・じゃあ、后が夏樹陽子サマだったら?

初夏男:185仲良くなってポルシェに乗せてもらう!!

Vic:191 モウ!!! あなたが白雪をやりなさい!私が后をやるから!

王子は一般公募します。ふるってご応募お待ちしておりま?す!

初夏男:うううう・・・・・絶対、7人の小人達にイジメられるな僕・・・・。

 

 

 

 

 

 


来たる「J」の仕事のためにワオンにチャージ、完了!!ワオン!!

Vic:_____かけるそうめん・・ってどう?実際?

ギャルソン、ぶっ掛けそうめんをお願い・・・青じそで

ギャルソン:失礼、マダム、当カフェにはぶっ掛け・・・等はございません。

Vic:じゃあ、何があるの?

ギャルソン:ウィ、マダ?ム・・・

アナゴの天ぷらうどん、あるいはそばもございます・・・。

Vic:じゃ、鶏ちゃんこ定食で・・・

ご飯は、ちゃんと盛ってよ、コムスメ扱いしないで!どかんとね!!

初夏男:あっ、モナム?ル80・・・やっと見つけたよ・・・わあ、混んでるね?っ

ご招待ありがとう、素敵な社食・・いやカフェテリアだねっ!

Vic:そこならんで、好きなの注文して・・・あっ、盛りそばは時間かかるってよ!

初夏男:あっ、ごめんなさい、ぶつかっ・・・あっ、僕、アイス食べたいよ、夕張メロンのやつ・・・

Vic:お茶休憩の時にしなさい!今、みんな忙しいんだから!

 

 

268

 

地震はまったく知らなかった眠り姫、Sister Victoriaです。

昨日出店しますと、朝礼の申し送りノートに

「地震の影響に注意・・・」

とあって、美人店長に??な顔をしていたら、

「はい、かなり強い揺れがありまして・・。」

「ううう、ビールを飲んで爆睡中だったかも・・。」

私は白状してしまいました・・・。

たぶん、猫達は起きてきょろきょろして私の顔確認をしようとしていたと思いますが

「まま、寝てる、大丈夫だね・・。」

と思ってくれてればいいですけれど。

 

 

今月唯一の食品の仕事があさってあるので、今日作ってみました・・。(試食販売です)

「かけるそうめん」のストレートつゆをやりますが、そうめんをゆでる心配ばかりしていました。

いつものグリル鍋は使えそうで、ホッ・・(1リットルの湯で100グラム茹でる事ができます)

今夜は、コンビニで買ったチキンサラダをトッピングにしてぶっ掛けそうめんをつくりました。

「ぶっかけ・・」という言葉は少し乱暴で配慮がない気がします・・。

レシピも「かけるそうめん」とうたってます。事務所の指示書はぶっかけ・・・でしたが。

そんな事より味は!!!

私は、今日ほとんどまともな食事を採ってなかったので、さぞやおいしく・・・・!

あら、大変・・・・おいしくない・・・と私の感覚は訴えています・・・。

そうめんはおいしく、別のつゆで食べれたら・・・とつい思ってしまいました。

サラダ仕立てのそうめんなんですが、コンビニサラダを乗せたのがいけないのでしょうか?あっ、ボトルを振らなかったから?明日、もう一度チャレンジします。トッピングはちゃんと別に用意します。

まずいはずがないです、ちゃんとしたメーカーだし。

本人がまずいと思うものは売れないです・・・。

なにかが違うはずです・・・。

 

あとは、茹でたそうめんを売り場でどうキープするかかな・・・。

巨大な胃袋「J」・・・100グラムなんて一瞬でなくなりそうです・・・。

 

明日はまた、アパレル・・・。今日靴を新調しました。うれしいな185

 



これでは肉球の置き所もない・・と不満そう?

ブログの為に 564

276 ウナは、ご飯のおねだりが一番上手。

出されたものがあっても、意にそわないともう一押しがんばる・・・

他の猫もそのお相伴に預かれるゆえに、きっと他の猫から

一目置かれているに違いない。

えっ、部屋が散らかっている?

はい、今はもうちょっと酷いです。

 

265

 

昨日は、結局ビールとネットサーフィンで一日終わってしまいました・・。

部屋を片そうとしてもだらだらやる気が出ず、音楽聴いてもテンション上がりませんでした。午前は食欲がなく、お昼はポテトサラダとカレーマルシェを食べる気でご飯を炊いておいたのだけど、結局摂取したものは、ビール1350mlと枝豆ひと盛り、アイス一本・・・。

お天気のうちはあまり昼寝もできず、猫とごろごろしていましたが、夕方以降涼しくなったせいか優しい夕暮れのせいか、いつしか眠りの中へ・・・。

目覚めると、午前二時です。よく寝たものです。(寝すぎかも)

体は生まれ変わったように爽快で、疲れも取れています。絶食して眠ったのがよかったのかも・・。

ビールは、睡眠の誘引にはなるけれど疲れた体には負担だったかもしれません。めずらしく頭痛が昼間していたし・・・。マルシェ食べたいけど、どうかな・・。このまま寝てしまったほうが良いかもしれません。

さっきまでの眠りは、よく夢を見ていました。たくさんのシーンを断片的に覚えていますが、ここで語れる内容は

私とすっかり同じ携帯を試着した服のポケットに入れ忘れたお客様とのやり取り・・。

大きなエレベーター、ショッピングセンターのバックヤード・・・。ドラマ仕立てのものもあったな・・。

 

夜は冷えますね、昼間の暑さがウソみたいです。

猫もベッドに入りたがるわけです・・・。風邪などひかぬように皆さまご自愛くださいませ。

今頃の風邪っぴきは、すっごく失敗した気分になります・・・。(割とひいちゃう、私ではあるのです)

 

・・ああ、マルシェが私を呼ぶ??????280

あっ、こういう時にチョコラBBだね!飲んどこ。口角も少し切れていたのが絶食で直りかけている模様です。

だいたい、私は食べすぎなんだわ・・・・。(飲みすぎともイウか・・・)

 

 


GWの終り

ブログの為に 565

私の部屋の南の猫玄関・・・

ウナのお帰り・・・・

191 うわ、何この布団・・・はいりにくっ!!!。」

 

1

 

もう、GWも終わるはずですが、皆さま覚悟はよろしいでしょうか?(笑)

日々勤勉に働く皆様へのボーナス前のご褒美、それがGWです。私のような、(フーテンの)寅子には必要ないのでございます・・・。

私も今日はお休みです。アパレル勤務も4日目でございますが・・・激しく疲れております、精神的に・・。(笑)

1日にさんざん驚かされた旧友に、3日に再会した時、

「昨日いなかったから、もしやと・・・。」     ( 帰されたと思ったらしい・・。)

・・・191 休みだよ・・・・・。

この友人の物言いに、さすが15年以上付き合いを絶っていた要因があると思いました。(笑)

悪い人間ではないのですが、非常に真面目でお世辞が言えない・・・。ここはアゲアゲで、

「**さんなら、大丈夫だと思った!!さすがですね!!。」

という言葉が適切でしょう。

私が帰されるなんて事はありえません!(笑)

毎日いろんな事を学びながら勤めています。若い美人店長さんも、私とやや年の近い元店長さんも、かわいい社員さんも気をつかってくれてるのがすごく見えてそこがすまない気がします・・。いい人達だ・・・年寄りに気を使ってくれて・・。うううううう。

気をつかってくださいながらイロイロ教えてくださるのに恐縮して、さらにそれに対して不慣れな気を使い・・・接客中が一番リラックスしているカンジです。(基本的に私はあまり人に気を使わず{ヒドイ}、空気も読まない{サイアク}タイプですが、今回フルにそこんとこの機能を稼動させねばなりません)

ショップの中は鏡ばかりで光がいっぱいで美肌に見えてオトクですが、どうもファッションが違う・・・?。いやもともとキャラが違う??(笑)皆さんKの服を着ているので売り場にはなじんでいますが私はどうなんでしょう・・?せっかくアパレルマネキンの時の為にと散財して購入したジャケットも売り場の雰囲気には重すぎてロッカーの中です。事務所のいう事はいつも当てにならないです。なにが、黒いパンツにユニクロあたりの白シャツでだっっっ!!(笑)いられないよそんなんじゃ。失礼ですよ、ブランドに。・・・・・・・たぶん、

「ええっ、着ていくもんがないからヤですぅ!」

とか断られるのがイヤだったのかも・・。モチロンそんな事務所のテキトーなアドバイスは無視で出勤してます。

早く入金希望、メーカーのTさ??ん!!欲しい服があるんだよ?!!GW前に入金するのが情ってもんじゃないかい?

ああ、靴もピンチです。Pの時は6センチくらいのヒールを履いています。今履いているのは私にしてはローヒールなんですが(マネキン用、おばさんパンプス)汗の量がはんぱでなく(足の裏のみ)・・・・疲れも痛みもないですが、ついに匂い発生・・・。(ああ、書いちゃったよ・・・)

「アパレルは、買取も立替もないしね・・。」

という事務所の甘い囁きに惑わされましたが、「お支度」が大変です・・・。

マネキンのアパレル担当の人が、この仕事のために食品の仕事をブロックしたのですが、唯一「ぶっかけそうめん」があります。しかし、そうめんをゆでる深グリル鍋はどうしたらいいんだろう・・・・と暗礁に乗り上げるVicさんだが、なんとかしますともさ。

今日はまるっとお休み。サロン出店のためにお休みにしてくれていた火曜日ですが、サロンもお休み・・のはずです。朝、それを思い出してベッドの中で小さなシアワセを感じたものです・・・・。

それにしても、アパレル業界ってのもいいですね。素敵です。80本職の方がたは自社品をそうとう買ってらっしゃるでしょうね。

_______私がPの化粧品を新製品が出るたび買っているように・・・。

Pのお客様達は元気かな・・・。去年は無惨に火祭りに散ったっけね。

 

 

アンチエイジングにも程がある?(笑)

kasi.jpg

カシニョール「サクランボのタルト」

Vic:・・・春男のやつ遅いわ・・・・

 

261

 

(昨日から今月いっぱい、ある百貨店の中のKというブランドで働くVicさんですが、今日は休みです。)

 

朝、入店する前に旧友のTさんと一緒になりました。(彼女は、一階の婦人小物売り場で働いています。)

Tさん「あっ、**さん、催事?」

Vic「ううん、2階のK・・。」

Tさん「ええっ、2階は若いですよ!かなり!!大丈夫なんですか!!!?????????。」

Vic「だって、事務所が、事務所が・・・・・。」

私も、事務所のヒトに言ったんですよ!!!催事場ではコムスメでも2階に下りたらお母さんですよって・・・。

事務所「大丈夫よ。」

何を根拠に大丈夫なんだと言っているのか・・・。単に仕事を取りたいだけなのでは?(笑)でも、私も19日という、まとまった日数の誘惑に負けてOKしてしまったんです。イメージキャラクターは柴崎コウなのに・・。

友はかなり心配しながらも

「キチンとしていれば、大丈夫ですから・・。」

「うううう・・・・・一日で帰されないようにがんばるよ・・。」

これはいずれマネキン日記でご披露します。

昨日お世話になった、百貨店の社員さんがいろいろな所に挨拶に連れていってくれて

「あっ、見た事ある!始めてではないですよね。」

と言われたりしました。でも専門店は初めてです。管理職クラスは知っていても知らんフリしてくれます。(笑)

やっぱ、お母さんですよ、このフロアでは。(笑)まあ、この一ヶ月でどれだけ変われるか、乞うご期待!

挨拶で頭をさげるたび、

「5月だけです。」

を無意識に強調している自分に笑いました。

___今月だけですから、見逃してください!!____

という感じですね。(笑)

売り上げがすべての催事場と違い、もっと繊細な仕事もありそうで、売ってやる!!という勢いだけではダメな感じがします・・・。

商品はどれも素敵で、欲しい物もたくさんありました。(私は基本的に服は買わないほうなんですが・・自称、アパレル業界の敵)

火、金はサロンの店番のため空けてもらったシフトなんですが、いったん仕切りなおしの意味でちょうどよかったです。何か買い物できるかな、と口座をネットでチェックしたら脱力しました。事務所振込みで411円というのがあって・・・・なんなの、これ?鍋持込代?ナニ?(笑)

みなさん、りそな系はGW中はATMが稼動しません、ご注意です。

朝は爆睡してしまっていて疲労感が抜けない感じでした。アパレルって、食品とは違う神経を使うらしくて、疲れ方が違う・・・・。

じゃあ、ビールかな、と思うのはアルコール依存症ですので(笑)おとなしく紅茶を飲んでます。タルトが食べたい・・。

今日は曇りですが、昨日は暑かったそうですね。

春男が夏男になる頃ですね・・・・265うふふ。

246

初夏男:175 待った?、モナム?ル・・・・・・ふふ・・。

Vic:ショカ・・・? ・・・・・ そうきたか・・・・(笑)

初夏男:石田純一風に決めてきたよ、どう?236

Vic:うふふダーリン、176素敵よ、岡田准一よりも・・・。

初夏男・Vic:・・・・!似てるね、二人のなまえ!!!ね???

犬くん:・・・・・・。232

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
