スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏は足元にご注意

ブログの為に 578

80 ああ!!なんて 涼やかで美しい、レッドの素足・・・

初めて、ヒールを脱いでいただきました・・・

 

275

 

夕べも熱帯夜・・・・

猫達も一緒・・・うううう。でも愛してるわ・・ううううう。

ああ、たまには、ペンギンに添い寝されたい・・。専用冷蔵管理室が必要だけれど・・。

汗だくになって朝食のドライカレーをいただきました・・。ジャーの中のご飯の完食に満足のワタシ・・

最近食材が順調にハケルので気分が良いです。(デザートのヨーグルトと味噌汁の具の豆腐はやや期限ギレでしたが・・・(笑)

そう!!汗をかくのは大事なんですよ!!エアコンかけっぱなしで寝てるんだろな・・のどが痛い人いるんじゃないの?

・・・そうそう、なんでレッドが靴を脱いでるかって?

さっき、ワタシの靴の撮影をしてたから・・。レッドの靴も撮ってみたくなったから・・。初めて脱いでもらいました・・・。さすがFMB!!!ぺディキュアしてました・・。涼しいオミアシ・・・・。

 

昨日、百貨店のフロアの女性管理職の方から、靴の注意がありまして

「知らなかったのだから・・。」

とお気使いいただきましたが、さっそく休憩時間に新しい靴を買ってきました。

百貨店ってすっごく便利でしょう??おりしもバーゲン!!!185

ブログの為に 579 これ、これ!!急いで探したけどすごくいいのに出会いました!!安いし!!

この間、バーゲンでイケメン販売員から買ったはず???

じつは、あれはまだデビューできずにいます・・・。

ブログの為に 580 これね・・・・。

噂のSMシューズ(笑)・・・仕事で(一日立ちっぱなし)履くとまさにM的な快感に浸れそうな一品・・・。

これはもうちょっと先延ばしだなぁ・・・。秋でもいいじゃんね。イケメンも秋物がすでにお安く!!と言ってたし・・。

でも気にいっているんだよ、コレも。80

何がクレームだったかというと、ミュールだったからでした。かかとが開いていてはだめなんです。バックベルトがあれば可。パカパカ音がするようなのはダメなんです。

私もどうかなぁ・・コレと思いつつも売り場がカジュアルだからいいのかな?とか思って楽して履いてました。バックベルトものは欲しかったのですが、SMシューズを買ってしまったし・・・(笑)

まあ、ミュールは走ると脱げそうで、朝駅に走るときもどかしかったですが・・・。

・・・・それよりね・・・いい年して電車と平行して走るのはやめようねえ・・・・。(悲笑)

 

 

 

 

スポンサーサイト

生めんとスープで100円くらいが望ましい…具材は別途掛かります

ブログの為に 577

今日の朝ご飯の冷やし中華・・・

生姜も入れればなんと六目中華!!

あまり涼感を感じないのは、Zライトの光のせいか・・・・229

夏は日差しが部屋に入らないので暗いので

パソコンの上に置き、Zライトの光で撮っています。

おお、レッドの美脚ぅぅぅ・・・・・80

 

メモ・・・・・辛子を買いおくこと、今日はナシで。

 

 

1

 

今日も暑くなりそう・・・。

夕べは寝苦しかったです。昼間の暑さがまだベッドにこもっていて、北側の窓から時々冷気がす?っと降りてくるのですが、なにせマットレスが熱い・・・・・正確には中のコイルか・・・。

ブッチとフクちゃんがかわるがわる、私のお腹や下半身の分岐点に占拠し、まあ、夏でも冷やしてはならないところ故、毛皮のパンツと腹巻だ?ぐらいの大きな気持ちで寝ていました・・・

でも蚊がいるらしく私は脚が掻きたくて掻きたくて、なんども体制を変えるのですが、猫達の根気のよさにはあきれるやら、可愛いやら・・・。暑くないのか、暑さより飼い主への執着が勝るのか??(笑)

ベープが効かないなんて、どんな蚊か?ダニか?ノミか?ニュータイプか?

暑くて顔もかゆくなってきた・・・・今日も休みでよかった・・・寝不足であります。

 

そんな熱帯夜に、六月の就労日報を事務所に出さずに七月に突入した事に気がついたりして・・・

でも今日はそのメーカーさんの給料が振り込まれる日・・・。

・・・・・・!!!

今日の朝、事務所に?したら、直払いなので請求書も出してない・・との事でまあ、ほっ。

八月はなかろうと思いながらも、短縮されながらもまだ続行・・・。八月も屋根の下で働けるのね、うれしいわ!

催事もあるからまあまあの稼ぎだとは思われます・・・。

マネキン事務所をやめて専属に・・・という話もありますが

「まぁ!そんなに私を必要としてくださるの!!」

とびろ?んと鼻の下を伸ばすわけにはいかない・・。

私的にはNO・・・だってせっかくいろんな場所に行ける稼業なのに一ヶ所にいたら私は絶対飽きますよ。

なんでそういう話がでるかというと、事務所は私達「傭兵」を派遣する手数料で収益を上げるのでメーカーにしてみたら、中間を取っ払い安く人件費をあげたいのです・・・。ほんとに必要なら今までどうり仲介料もいとわないはずですから・・・。

やはりまだ事務所あっての私です。

システムを知っていれば、甘い誘惑には乗らないものです。

私がずっとここ(今のブランド)にいたいか?というとそんな事はないからです。

 

八月アタマの催事場が楽しみ・・・魔女の集まるサバトへようこそ・・・ふふふ・・・・・

もう私は白雪姫なんかじゃないからね?うふ・・・・264

 

いい風が入ってくる・・・・カーテンも洗いたいなあ・・・

午後は久々にサロンの店番・・・。Pの給料日でもあるんだわ・・。まあ、どうせ自分が買ったものの歩合がほとんどですけどね・・。

たまにお客様から電話が入るとすっごく驚きます・・・。ほとんどないですけどね・・。

訪問はほとんどしなくなり、上客だった「いとこ」のところも行ってません。古墳のほうも行ってません・・。よく空振りのまま夏の炎天下何往復もした去年がウソのようです・・・(それも自転車で・・282

行くとしたら近所のS様かしら・・・・。Pのサンプルをすごく楽しみにしていてくれて時々買ってくださる美しい年配のご婦人がいます。

私の顧客リストの中では一番高齢かもしれないけれど一番美人ですね・・。

若い顧客もはほとんど消滅・・・まあ若い頃はいろんなものが使いたいものですし・・・別にいいです。

私もたまに、休憩時間に百貨店の1Fにあるディオールやシャネルやら、エスティローダーやら、クリニークやらのショップの並ぶ通路を歩きますが・・・きらびやかなディスプレイや商品をみていると使ってみたい衝動に駆られますよ・・・。別に使ったってかまわないはずですし。

 

エステもしないので爪を伸ばしてます・・・。

店でちょっとした作業に便利です。小さなボタンをかけるとか・・。家では猫を掻くときにウットリされてうれしいですね。

涼色ネイルでも今日サロンで買おうかな・・。日傘もないとなぁ・・・。

今夜は茄子と豚肉の味噌いための予定。

テンメンジャンも入手したしね185

昼?

ご飯が焚けてるはずだけど・・・そうめんかも・・。

わからないわ・・(笑)

 

 

 

 

狼は荒野で燃え尽きたのか?

 

get_img.jpg
暑いねえ・・・毎日・・。

 

工藤ちゃんこと、故・松田優作氏。

この頃はあまり知らない・・・

 

275

 

1昨日は暑かったですね。

私が毎日のように通う熊谷市の百貨店の屋上に温度計があります。

ここでの数値が全国名高い「熱いぜ!熊谷」の気温と公知されます。館内はエコもかねて適度な温度に設定されています。かつて、百貨店といえば寒いくらいの冷房のイメージがありましたが時代は変わりましたね。

私は、昨日は思いっきり軽装で店舗に立っておりました・・。

まるでバーべキューに来たお母さんのようでしょ?若い優香似の癒し系社員さんに語ると

「とっても涼しそうですよ185

と好意的なお返事。

しばらくの間、二人で肉肉、野菜野菜・・・とバーチャルなバーベーキューをしておりました。

髪はまた巻き込み髪にしてアップ、白っぽいベージュのフレンチスリーブのカットソーに黒のヒザ下パンツ、黒いミュールに、貝の素材に似せたシルバーっぽいバングル・・・開きなおって大人のカジュアルだ!!

ははは・・・。先月買ったチュニッックはかわいすぎて(しかも私が着るとエロい)店以外で着用。

もう、髪はしばらくおろさないぞ!エドヘアはしばらく封印。暑いし、顔が大きく見えるし。若々しく見せるためおろしていた・・・フロアのイメージとして・・。この巻き上げ髪はミセスに好評で必ずセットの仕方を聞かれる・・・。髪が健全で多い方には難しいかも。髪は巻き込まれまいとして抵抗するから・・。

 

 

熊谷市は、うちわ祭りをひかえて準備に忙しそうだ。帰るころは、町中でトンテン、トンテンと山車のお囃子の練習をしている・・。提灯のやぐらが町のあちこちに立てられている。近くの大きなケヤキの木から夜だというのに蝉がしきりにないていた・・。いっせいに孵化したんだろうか、この暑さで。

初蝉です。

223

 

百貨店付近は、高校時代よくうろついていた。近くに漫研の先輩が高校卒業後開いた喫茶店があってK高生がよくたむろっていた。今はもう、その店はないし、ずいぶん景観も変わってしまった。

私はそこに、一度だけK高生に頼んで彼を呼び出してもらったことがあった。39歳でロック野郎のまま死んだ彼の、17歳か18歳の頃・・。射手座だから、まだ17歳だったかも。

もちろん一対一ではありませんよ。思い出しても未だに胸が・・締め付けられるよう。恥ずかしさのあまり顔が上げられなかった、同じく17歳のあああなんて初心なワタシ!!だってステージの上の姿しか知らないのにこんな近くに!!!それに想像以上にかっこよすぎるぅぅ!!!

その日はあまりに緊張と興奮でほとんど話せず、狭いお店の反対側にK高生、もう反対側にわれわれG女高生と分裂し、過度の緊張感から解き放たれた私は(笑)友達の輪のなかにもどると、おもいっきり安心してはじけ飛んでおりました・・。

「あのあとのほうが盛り上がってたんじゃない?。」

とあとで言われ、ガク。。恥ずかしかっただけなの、ホントウに!!!

だってさ、髪はグラムロッカーのようなロングカーリー・・・(アフロではなく)レザーのジャケットに光沢のあるシャツに細いタイ、白のスリムデニムに黒のコンバース・・・・。(私服の高校だったのよ)小さな顔に完璧な歯並び・・。ああ!!!

17歳なのか、ほんとうに。

その後、卒業式の日の約束はすっぽかされ__友達と飲んでいたらしい・・高校生だろう?1979年だよ、まだ時代は!!(同席したUさんは会えず・・)松山千春の「恋」がお店の中で流れておりました・・・。

でも遅くなって来てくれたらしく先輩の女店主が

「**さん、待ってたよ。」

とか言ってくれたらしいのは電話で話したとき聞いた気がする・・。とにかく電話はよくかけた・・・。私の番号は即なくしたらしく(笑)一度もかけてこなかった・・。というか、かける理由が彼にはない。

携帯電話なんて存在もしてない時代です。

でも後一回はあってるかな・・。黒のトレーナーに黒のジャンパー、黒デニムのスリムにはピンクのラメ入り細ベルト・・。髪はさらにワイルド化したロングカーリー・・・。

「やつはあの格好でT線で来るるから、乗客が怖がる・・。」

とか御学友達言ってたな・・。

とにかくいやになるくらい、子供で(自分が・・)けっこう失礼な言動をしていたんではないかと、忘れてしまったアレコレのシーンを思い出してはうめいている・・。女以前のモンダイ・・・・。

まあ、新潟に彼女がいたような説もあり、よく私はキャンセル待ちをしているんだよ、と友人に言っていた気はする・・仲の良いグループに、なかなかアンニュイなセクシー系がいて彼と電話したりして私も、ヤキモチなどを焼き、グループ内で波風が立った時もあったけれど、所詮女の子同士、また仲良しだ・・・。

男の女の関係に発展する以前の関係は、ただの知り合いであって、興味の比重が片方だけに偏っている場合はただの追っかけであります。

思い出したんだけれど、彼はまるで女の子に興味がないかのようだった・・。あるいは、もっと年上の女のほうが良かったのかも・・・。先輩が、19やそこらで店を女一人でやっている事に、唯一関心と興味をしめしてたのを思い出した・・・。われわれの仲間にも特に興味もなさそうでしたね。

私が30歳くらいで会いたかったなあ・・・・。いや、今で会いたかったなぁ・・。もっと役に立てる事もあったかも・・・

何かほかに、うまく言えないのだけれど

「自分を燃えさせてくれる何か」

にしか興味ないように見えた・・・。あと自分自身・・。

 

セクシーな私の女友達も、うるさく付きまとう私も、どうでもよさそうだったな。

よく彼のK高の友達に

「**、荒れてた?」

とか聞かれた事があって、???だったけれど普段はコワいイメージだったのかしら。

彼なりの礼儀正しさとか、女子供には手加減しようとか(笑)そんな配慮があったのかも知れない・・。

彼は大学受験に失敗し(彼は確信犯的に勉強をしない)、実家を出て予備校に通うため寮に入る事になり、事実上自由になる・・。

彼は、自分のいる(私からみるとかなり恵まれていそうな・・)環境やしかれたレールのようなものがいやだったのではないか、と思うんですけど・・・。

けっこう実家は厳格そうな話を彼の友人から聞いた記憶が・・・。

中学までは親も誇れる優等生、有名進学高校に入ればロック野郎・・・校内喫煙で、両親が呼び出されたというエピソードは彼の友人より当時入手。何故、両親かって?

二卵性の双子だったから・・・。弟さんは健在で、ネットで亡き兄の情報や映像を探している過去の書き込みを見つけた事があります。

映像や音源を制限される事で、バンドのカリスマ性は高まり未だネット上では話題はつきない・・。

私はYoutubeで、彼のギターソロを漫画家さんがコピーしている映像キープしていて見てるんだけれど・・・。

20歳くらいで追いかけるのをやめてしまった事を少し悔やんでいます。正直。

私の好きなジャンルでなかった事や、私自身が人を追いかけるばかりの自分がいやになり、やっと自分を追いかける事ができるようになっていた時期で、ある意味オトナになれた時期でもあるんですけれど・・・。

ステージの下でキャアキャア言ってるより、自分なりのステージ(私の場合は漫画)を見つけてそこに立てるようになる努力をすべき事に気がついたんです。自分がかっこよくなればいいんだよ、と。

それでも、彼が家を出たあとは、ロッキンオンに人探しの記事を出したりして彼を探しました・・。今にして思えばドールにすれば良かったのに・・・。本人はその記事を見ませんでしたが、友人が見てたらしいです。ビッチの執念は物凄く(笑)、彼の居場所を突き止めました・・。電話で話しもしています。ちょうどバンド結成初期だったようでした。最後の電話となりましたが・・・。

そして、最後に本人を見たのはたぶん新宿のライブハウス。いつもどうり単独行動のお出かけ。

他には、ルート66、コンクリーツが出てて、この二つのバンドでノリノリで踊っていたのですが、最後に彼らのバンドの時はどうしていたかしら・・・。ハードコアパンクですし。パンクス達の後ろにさがって汗を引かすべくドリンクなど飲んでいたのでは。

私としたことが・・・・。

上半身裸で髪を立てて黒いスリムジーンズ、ギターを低く構えマイクにシャウトするパンクスが彼だったのかどうか未確認のまま帰って来てしまった。(ギターを弾いてる姿は初めて見ました)

帰り道、新宿の歩道で背の高い完全無敵なパンクないでたちの男の人に

「***は出てましたか?」

と聞いた覚えがあって、彼は

「クそったれ!そんなこともわからねえできてんじゃねぇ!!このビッチが!!」

などとは言わず(笑)、やさしく

「はい、最後のバンドがそうですよ、たぶん。」

と教えてくれたのでした。パンクスってそんなにコワくないんだ・・・と思いました・・・。それと私はやけに晴れ晴れしていて、彼を卒業できた自分に満足していたみたいです。

 

最後の電話でバンドの名前を聞いたとき、聞き取れなくて、一句一句彼が発音してくれたのを思いだします。意味も話してくれたけど、よく覚えてない・・・。うううううう。

皮肉な事に、このときの電話の彼が一番優しくて、あるフレーズには感動のあまり、鼻水をすすってしまったくらいです・・。うううう、コムスメだ・・・。

ネーミングも彼で本当にセンスがいい人で、絵も描けたし・・・。なんかのサイトで見たけれど、鉛筆の素描できちんと彼の本名がサインされていた不思議な肖像があったな・・。

センスがいいとか、生き方がロックっぽくて好きだとか、コムスメなりに一生懸命話したなあ・・・。

めずらしく、彼が喜んでいてくれて嬉しかったな・・・。いつも電話は迷惑そうだったから・・。(笑)

などなど・・・・・

・・・・毎日、彼の後輩達と街や駅ですれ違いながら、いろんな事を思い出している私です。

でも、もう死んでいないんだなぁ・・・・・。

 

 

えっ?     でも、まだ合掌しないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

靴は王子さまが持ってくるもの、たとえシンデレラでなくても・・・

ブログの為に 573

101 フクちゃん・・・・

クロッケがなにより苦手・・私にベタ惚れ・・・80

 

265

 

この夏のバーゲンでの戦利品のひとつに、黒いエナメルのバックベルトの靴があります。

(次々と私の好きそうなタイプの靴を出してくる笑顔がケナゲなひょろっとした若い男子店員から購入)

靴屋さんが若い男子というのは楽しいです80・・履かせてくれるわ、ベルトの金具は調節してくれるわで・・

背の高い男の子にひざまずかれると弱いしね・・(笑)。決めはぐっていると、

「こちら、今までに試着されたものです・・。」

とぐるりと囲まれてしまいましたし・・・。やるなあ・・。私もこの手は使おうと思います。

それにしても、こんなに履いたんか、ワシは!!これで買わねば女がすたりますよ。

結局、最後に履いた

「SMチックでカッコイイわね!!」

と思わずのたまった靴に決まりました・・。

ここは、駅ビルの某ショップ・・。イケメン男子店員が多いのですが、夕方仕事帰りで寄りたくても一日立ち仕事の後の蒸れた足のニオイはいくらなんでもカワイイ君らに嗅がすわけにはいかないんだよ・・・うううう。

若いコの店は安くてカッコツケがきくのでたまに利用・・・。その日はサンダルだったので足クサは大丈夫だったのでお店に入れたんです。(笑)普段からノゾキたくても、爽やかな笑顔で誘い込まれても・・・今日の私の足はダメなの・・とつれないそぶり・・。あっ、永作博美風の美人店員さんもいますよ。

普段は、地元で顔見知りの女主人のいる店で購入が多いです。そこのお嬢様いわく「オバサン靴の店」だそうです・・。(笑)

私がマネキンとして通勤する百貨店の一階にもキラビヤカな靴売り場がありますが、なかなかゆっくり見てられません・・。

高いしなぁ・・。でも今度ゆっくり見てみようとは思います。感じのいいデパートレディの心やすらぐ接客も受けてみたいです。

みんなバーゲンは早めにね!!夏は短いから急いで!!

あと、いいのがなかったら無理に買わずに定価で秋物を買ったほうがいいと思うな・・。もう秋物がチラホラと・・。もちろん今から着れる物ですし・・。

人は、バーゲンと聞くとなんだか買わなくてはいけないんじゃないか?、せっかく安くなっていているのに買わないと自分だけ損するのではないか?とかとか、思いがちなものです。

そこに売り手はつけこんで(笑)買い手の欲望をどれだけ刺激できるかがキモのような気がします。それがバーゲンセール・・。ほんとに欲しいものは、実際プロパー価格で買ってしまうものですし・・。本当にいいものや人気商品はバーゲンまでもちません・・・。(在庫切れです)

でも、春にファッション誌で見て気に入ったけれど買わずにいたら、夏に出会えて半額で買えた・・というお客様に二人もお会いしました。こういう例もありえます。

普段の行いの良い方なんでしょうね。こういう方は、バーゲンの勝者であり、売り手もほっこりいい気分です。

まあ、お祭り気分で普段買わないような服に気軽にチャレンジできる機会でもありますし、無理しない程度に楽しむのもいいかもしれません。少しでも経済の活性化に貢献しようじゃありませんか!(笑)私も、お休みの日にお客として百貨店に出向き、バーゲンに参加しましたよ。普段しゃべらない他店の人達と親しくなれて楽しかったです。

今年ほど、服を買った夏はないですね。(といっても売り場に立つための制服としての服)普段、ほんとうに買わないので・・・。

 

190そうそう、天使のブラが今月17日に新発売!!

私が開眼した例のデザインのニューバージョンです!!

楽しみだわ!!!!!!

買ったらさっそくアップ・・・しないけどね(笑)サイズはワンサイズ上でいいはずなんだ・・うふふ185

だって、育ったも??ん。(イッコー風に)・・・えっ?ぶっ飛ばすって??うふ。

合言葉は、「寄せて?上げて?、メロン!!」    

 

・・・・今日のお昼は冷やし中華です。

ではね。246

 

 

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。