

証明写真は、カインズホームで自動撮り・・(笑)

ブログの為に 585

 185おそVic、チョロVic、トドVic・・・ええと、あと三人・・・

夏男:わぁ?!!僕は、トド松の君が好き!80

Vic:そお????ワタシは、おそ松なワタシが好きだわ・・・。

 

(笑)って、どれ?実際??

 



今日は短め・・・

180px-Adelie_Penguin.jpg 

  185ペンギン、ペンギン、ペンギィ?ン・・・・

名前までがかわいい・・・

 

275

 

185今日は休館日です。

朝晩は、すっかり涼しくなりましたね・・・・・

日中の暑さも少し前の勢いがありません・・。そう、そろそろ・・・。

秋男の出番ですね。

 

夏男:・・・モナム?ル、練乳バーちょうだい。

Vic:なに、なに!?その登場の仕方!

せっかくマエフリしたのに!!それに、そのオッサンのような軽装・・・

デパートに無理やり連れて来られた、休日のオトウサンみたいよっっ!!

夏男:・・クールビズと言ってほしい・・・冷蔵庫開けるよ?

あっっ!!いつものじゃない!!箱入りじゃないよ、イチゴ練乳は??

Vic:・・昨日コンビニへ行ったところ、すでに何者かに大人買いされて、アイスボックスの奥底まで何もなかった・・・

夏男:ああ、あれ大好きだったのになっ!!君もチマチマ、二個ずつ買わずにどかんと買って置けばいいものを・・・・・

Vic:191

___はっし!!

Vic:まあ、ワタシのペチぺチパンチを制止するなんて!!・・ぼうや、腕を上げたわね・・。ふっ。

夏男:まだ、ぶたないでよ!!お話がおわっちゃうじゃないか!!せっかく出てきたのに・・。

ぶったら、お話オトスのがお約束でしょ。80

Vic:ううう・・・・コソクな事を・・。二度ぶちしてもいいわよ、別に。今日は大サービスで・・。

夏男:・・ああ、やっぱり、小さいね、これ。味も大味だな・・。

Vic:・・・でも、食べるのね。

夏男:あれ?今日これで終わり??なんで?えっ??

Sister Victoria、君は練乳バーよりも白く、そして冷たい・・・(笑)・・By 夏男

sanoyoko07.jpg 

佐野洋子氏  「100万回いきたねこ」より・・・・

なんど死んでも蘇る、100万年も死なないとらねこの猫生を変えた、宿命の美猫・・・

なかなかのツンデレさん・・・80

 

 

275

 

地区の納涼祭の太鼓の音で目覚めました・・。

おかしな夢を直前まで見てましたね。フクちゃんが、毛皮のパンツ状態で私の顔を見てました・・。

昨日から盆の入り・・。私はなぜかシフトの休みが今週に終結・・。月末に休みが取れないのかもしれない。

世間と同じ休みは、私にとってやや不服・・・。(笑)

 

__この間のちょっとした騒ぎが、波紋を呼び・・・・・メーカーとの長期契約のお話があり、ついに契約。

この間の騒ぎ?催事にいた私をとがめるような発言をKの店長にした管理職のお話・・。

現在の店長が辞めるため、旧店長(キャリア20年近いベテラン)が復活し、彼女がメーカーさんに働きかけてくれたのではないか?と思われます。

メーカー側が、小刻みな契約しかせずに、きちんと私をおさえないがために、私が不愉快な思いをしてしまった・・・と彼女は気を使ってくださったらしいです。

はじめ彼女からの打診があったとき、事務所と相談します?とか乗り気でないような返事をしてしまったのですが・・・・・事務所とも相談し、メーカーの営業さんとよく話して・・・という方向に・・。

 

246

 

夏男:君という女はね・・・カシッ・・

拘束されたくない、自由がいい!一人になんて決められないわ!!とか言いながら、そこそこいい条件でプロポーズされると、あっさり受け入れるタイプだな・・・ホチョチョ・・・・・

Vic:・・そういうことは、アイス食べながら言わないでくれる?・・あっ、落としたっっ!!モウ!!

夏男:うふん、モナム?ル80・・練乳かき氷バー、おいしいね!!

Vic:・・・誤解を招くようなネタフリはやめて頂戴!

私は結婚なんてしません!皆さん、私はみんなのSister  Victoriaですよ??ん80

夏男:どこ見て、どの方向に言ってんの?(笑)・・メーカーとの契約の事だよ。

Vic:本心は・・・。長期契約を言ってこないメーカーに対して、強がってただけだと思うのよね。

結婚に対して、煮え切らない男に対して、「別に結婚なんて望んでないわ。」「今が自由でいいわよ。」「私には、まだ出会いもたくさん、引く手もあまただもん!!」てな感じで・・・・

夏男:実際、仕事の話はたくさんあっても、今のところが一番良くて、

「私をつかまえていて!!じゃないと、ワタシ、ワタシ・・・。」

みたいな・・。

Vic:うん、近い。すっごく恋愛に似てるね。でも、そういうトレンディドラマみたいな恋愛経験は皆無です。

夏男:キョトンとした顔で言わないで・・(笑)

Vic:私は、マネキンという立場だけどいたかったら、ここにずっといたい!!と懇願してもよかったんだよね。別に。

ただ、自分の浅いキャリアとか事務所に支払われる手数料を思えば、悪くて自分から言えなくて・・・

でも、もっといい条件のメーカーもあるかもしれない・・・とも思ってたのも真実・・・。旅もしたかったのも真実・・・。

でも、少し腰を落ち着けて、ベテランの方からアパレル業界の勉強をさせてもらおうと思いましたのさ。今、自分の方向性を完全に見失っているみたいだし・・・。

夏男:元店長で新店長の名仲人ぶりが、功を奏したね・・。

Vic:店長いわく、今までずっと年長だったから、年上の人がいるとすごく嬉しいっていってた・・・。

夏男:ナイス、高年齢!!

Vic:・・・191

ベチッ!!!

夏男:あうっっっ・・・・シャツめくってぶった…信じられない・・・・80ああっ、なんてアグレッシブゥ・・・なお・ひ・と・・。

Vic:ic:あっ、ペンギンみたいなお腹!!冷たい!アイスを食べたから?

ペンギン、ペンギン、ペンペンさせて!

夏男:・・・アイスもう一本くれたら、いいよ・・・・ベイビー・・・・うふふふ。

Vic:練乳アイスは、一日2本までですよ!!

いいよ、自分のお腹をペンペンするから・・。今夜食べたら試そうっと、ふふん185

夏男:うううう・・・・その係り、僕に任命してくれないかなぁ・・・

 






久々に、ライブドア ディリー4コマ・・。私は、この作家のこういうセンスが好きなんですよ!!
以前、氏が、ブログでコギレイな事かいてるヤツなんか生活が汚いんだっ!!と吼えてる記事があって・・。
成る程・・とやや胸に手を当てて考えてみた事がありました。 (笑)

単行本が出るらしいです。よかった、よかった!!
なんか、アニメ化なんかもありえそうですよね。ブリックって、かわいいもの。あと絵本とか・・。 大人の童話って感じで「ぼのぼの」路線で。

人気のけんもちまよ氏の「キミはイケメン」って4コマも単行本化されています。 (もう、デイリー4コマのメンツからはずれてる??)

まよ氏は、本職はデザイナーです。作者の彼氏の事を描いてるんですけど、なんだよ、イケメンの彼氏自慢??と思うとムカツクんですけど(笑)、いっきに読んでしまう面白さです。(私の場合、ブログで読んだの)

シンプルな記号のような絵柄です。さすがデザイナーですね!!
イケメン氏がかなり個性的で、へた転ぶと変わり者っぽくて面白いです。なんか誰かとつき会いたくなってくる、自然な愛のカタチ・・。

チッチとサリーをちょっと思い出だしたなぁ・・。氏は彼の事が恐ろしく好きみたいですよ。

玉木宏でドラマ化希望・・・。実写向きです。
,

夏男をお忘れなく?

20060826_218691.jpg 

80 あらあら、 かわいいエロスの オシリにシッカロールをはたいてあげたいわ・・・・

それにしても、この子は少女のどのあたりを狙っているのやら・・・

目がマジですよ(笑)

少女の腕も必死にエロスを遠ざけようとして力はいってますね・・・・

これは、バトルですね

まあ、「エロスの矢」をハートに刺そうとしているのでしょうが?

誰と取り持つつもりなのかしら?仕事熱心なQPだわね(笑)

 

 

275

 

夏男:・・・ごきげんいかかが?Sister Victoria・・・。191君にもあのQPの矢が必要なんじゃないの??

Vic: あっ、季節のお兄さん。お久しぶりです。(笑)

夏男:・・・おおおお・・・・・・皆さん、聞きました?この冷淡な寒いセリフ・・・。寒すぎる・・・・

(Mのふりして真性ドSぅぅぅぅぅぅ・・・・)

君が僕を妄想してくれないから、カラダがシースルーになるところだったよ!!

Vic:ええっ、ホント??

夏男:・・あっ、服は透けないから・・・念のため・・。

_____君が思ってくれなかったら僕はただの現象にすぎないんだ・・。

Vic:時々はぼんやり思ったけれど、いまひとつどうも・・。いやはや・・。

夏男:・・とにかく何か、僕にフって!!ほら、前期夏男との死闘はどうだったの?とか??

Vic:それは、去年の夏男が・・・・

「世界一の男が待ってるんだ・・。」

といって、メキシコへ行ってしまったから不戦勝で、貴方に。・・・ふう。一応考えた・・。

夏男:・・・・テンション低っっ・・・・・それに「あしたのジョー」のパクリだし・・・

君、セロトニンが足らないんじゃないの?脳内物質のさ・・。

Vic:ふうん・・。ノルアドレナリンの過剰分泌かしら・・

夏男:モウ!僕を想っても、もうドーパミンが出ないのか?僕は、脳内の恋人としては失格なのか?

君は飽きっぽいけど、3年くらいは持つと思ったな。僕に関しては、一年弱か・・うううう。

Vic:・・・・貴方のせいではないわ・・。今、気になる♂が壊滅的にいないので貴方に投影できないだけなのよ。

ビジョンの喪失・・。危険だわ、私の中のエロスが暴走するかも・・。

夏男:ああ!!だから、最近よくアダルトサイトへ・・・

__べちっ

痛っ!!! 237 ああんっ、  ぶったね!!モナム?ル!!80 覚醒したの??

Vic:・・はっ・・・アダルトサイトを見ている事を知られたくない・・という事はまだどこかに気になる殿方の存在が・・・・・??どこ?誰?

夏男:僕、僕!!きっと!!!

Vic:でも、アダルトサイトは大人の女のたしなみよね。ふふん。いいのよ。

夏男:ちぇっ、聞いてないな・・。しかも開きなおったぞ・・。

でもモナム?ル、僕はあんな事、そんな事できるかなぁ!!(笑)

Vic:まあ!やってみせて、ダーリン!!80(笑)

夏男:・・・・ああ、久々のその甘美な呼び方!!熱くなっちゃうううう!!!!

やっぱり大好きだっっっ、Sister  Victoria!!!!

僕がんばるよ!!今年の夏は、骨まで熱くしちゃうぜ!!!ベイビー80

ボォ????????????1246

 

Vic:・・・あらあら、行っちゃったわ・・・今日も暑いわけよね。

コンビニで練乳アイスを買ってこよっと。

 

 夕立くるかも・・。

空が真っ暗になって激しい風雷、雨、そして停電・・。すごく興奮してしまう。

皆様、今年も猛暑のおり、体調管理には充分にお気をつけくださいませね。

 

余談・・・・・玉木宏がかなりシャープになってしまって・・。エステのCMの頃の彼が一番好きだけれど、男子の成長を嘆くわけにはいかないわよね・・。ふふ。

ケン バニー 小林賢太郎氏への興味も途絶えて久しい・・。

どうしてこんなに飽きっぽいんだろう(笑)

まあ、仕事や社会、世界へ関心を向ければいいんだろうけど・・。

むやみに「快」だけを求めていてもいけないか・・・。

 あぽかりぷすさんが、オリンピックの裏側での戦争を憂えていたな・・・。

たまには新聞読もう。

 

 

 

天才のプライベート

3470672316.jpg 

べし・・・好きなキャラです80

 

275

 

赤塚不二夫氏が、亡くなったのを知ったのはあぽかりぷすさんのブログから・・・・。

_____もうねえ、ココは唯一私が、世間の新情報を得る事のできる場所ですから・・・(笑)最近、新聞もほとんど読まず、TVは社食で見かける(見てない?)程度だし。

私が、久々に奥田民夫氏の名曲でブログをお茶に濁した日(笑)、明け方夢を見て目覚めたんです。

暗い、ちょうど川の土手のようなところで、バカボンのパパ(たぶん赤塚不二夫氏本人)を二人のひとが両脇をはさむように座っている。まるで花火か、野球でも見てるみたいに。他にも人はいそう・・。

私は、近くにいながら何かをしながら、振り返り振り返り、パパを気にしている。何をしているかは不明。

「大丈夫、まだ生きてるよ。」

といったのはパパの右側の中年女性。誰かはわからない。パパは笑顔で、でも臨終が近いのは確かで、首がゆらゆらしている。

私は、振り返り振り返りパパを気にしている。そしてついに、首がこっくり傾く。

「お父さん!」

かすれた声を出したような気がして目が覚めた。

 

 

赤塚不二夫氏は、手塚治虫氏と双璧といわれるほどの天才ですが、晩年の闘病生活はなかなか大変なものだったのではないでしょうか?

私が最後に見た赤塚氏は、ずいぶん前、TVの氏の邸宅訪問のようなものでたくさんの仲間や弟子で賑わう宴会、美しい年下の夫人・・・・そしてべろんべろんの赤塚氏でした。

2309387379.jpg 

何かの会見でも、いつもウーロンハイのようなものを手にしていて

「アル中だな・・。まだ、描けるのかな」

と私は思っていました。偉大な天才のプライベートは、大衆にとっては関係ありませんが、家族にとっては大事です。

氏が「マチコ、マチコ」と愛した夫人が、二度目の妻で、しかも前妻の後押しで成立したという異例の夫婦。

アルコール依存症の氏を私がなんとかしなくては!!という夫人の強い思いからだそうです。前妻が見捨てたのに?よくわからない関係ですが、二人がとても愛しあっていたのは周知の事で、氏が脳内出血で倒れたあとの社長業と、介護の激務がたたってか夫人は氏のなくなる数年前にくも膜下出血で亡くなっています。

氏は、それを告げられるとわずかに悲しそうな反応をしたそうです。

氏の葬儀の喪主が長女だったので、不思議に思って調べたら真知子夫人は亡くなっていたので、こちらに驚きました。真知子夫人は、必ず氏の意識が回復する事を強く信じていて、手料理を持って病院へ通っていたそうです。

長女は、前妻の娘さんだそうで、海外在住のアーティストなようですし、父の偉大な功績は遺伝子を持った娘によって残され、管理されていく事でしょう・・。

それにしても、偉大な天才の影には、偉大な女の功績があるものです。

まさか夫人は、自分が先に逝くとは思ってなかったでしょうが(若いし)、それだけ一人の男に賭ける事ができた人生は女としては幸福なのかも知れませんが・・・・・・想像ネ。

私は、自分にしか賭けられないので(笑

それにしても、誰も氏からお酒を取り上げる事ができなかったのは残念です。

まあ、本人が止める気がないとダメなんですけどね。

過度のアルコールは脳を壊すし(フツーは先に内臓)、創作活動に致命的な打撃を与えるはずです。

どのくらいから、依存症があったのか知りませんが、何故精神科に入院させて隔離治療しなかったのか・・・・

まあ、入院したからってキレルとは限らないけれど。

あれだけのプロダクションになると、本人が常にへべれけでもビジネスになってしまうんですな。

キャラクターが働いてくれるから・・・。

それにしても、キャラは古びないですねぇ・・。

今、書店では氏の関連本が平積みかなぁ。ムカシ、駅ビルの書店にいた時手塚治虫氏が亡くなって、あわただしく版元が動いた。私も、手塚治虫コーナー併設して積んだ、積んだ・・・。普段からストックは持っていたしね。

余談____会見でもお酒を持たしておくのはね、飲まないときっと震えたり、倒れたりして会見できなかったんじゃないかなぁ・・・・。

 

天才には天才の不安があったのかなぁ・・・。

私も、お酒には気をつけよう・・。まあ、ビールしか飲まないんだけれど。

でも、女の肝臓なんてちっちゃいから。脳もきっとちっこくてカワイイから、大事にしなくては(笑)。

お酒の飲みすぎは脳萎縮のもとだよ。

私の父も三回くらい、入院したけれど切れなかったし・・。

完全に断酒できたときは、もう自分が壊れていた・・。

まあ、飲んで酩酊している時間(酔って思考してたのか)や、昼寝している時間に何かしてもよかったんじゃないかなぁ・・なんて思うけど。TVの国会中継に「茶番だっっ!!」と怒ったりしていたよ。かっこいいなぁ。

私も、酩酊したときのトリップ感はたまらないわねぇ・・。キケン、キケン・・。

 

サバトからの帰還・・・そしてリバティ

アンジー 2  

 常に、リバティである事・・・・

 

 

275

 

10日ぶりのお休み・・・。

曇りでよかったです。洗濯もできたし、ゴミも出せたし・・・・部屋はカオスだけど(笑)

部屋を閉め切っても、近くの店舗の解体作業の音が聞こえてきます。

ず?っと空き店舗だったのですが、ついに・・。

ここは、コロコロ店が変わり、どれも長く続かない・・・。

バブルの頃は、オシャレな中華料理屋で、カウンターにはいつも常連客がひしめいていた。マスターが入院したときは毎晩、夜中までいてレジを〆て帰った・・。みんな、なかなか帰ってくれなくて・・・。

私は家出資金をためるべく、昼は本屋、夜はここで働き、お金を貯めていた。

今にして思えば、時はバブル、もっと効率のいい稼ぎ方があったと思うけれど、そのときはそれが精一杯・・・。

世間知らずでねぇ・・・。いろいろ学びました。

私が東京へ出て数ヶ月後、残念ながら閉店。マスターのパートナー的な、調理師さんが辞めてしまったので。

その後、いろいろ変わったようです。私が東京から戻ってからも何回も変わりましたし。異国のオネエサンが、夕方バスローブ姿で、タバコの自販機に現れたりした事も・・・。うちから失踪した子猫が、そこのオネエサンに飼われ、違う首輪で家に戻った事がありました・・。メルヘン。

この間、20年ぶりぐらいに中が見えました。懐かしい、ステンレス張りの調理場(接客だけでなく、ラーメンも餃子も作ってました)や、二階の和室とかが見えました。今度、何ができるのかしら??

マンションや、コーポが増えてるから駐車場かしら。駅にも近いしね。

 

そうそう、サバト。(黒い服の魔女の祭典・・)

百貨店の七階催事場での夏の最終クリアランスバーゲン!!!

楽しかったです!!ここでの催事は四回目となりました。催事場はキレイではないけれど、とっても広くて自由な雰囲気が最高!!大きなお祭り広場みたい。

ラック6本、棚一台の小さなお店だけど、催事のときは自分が店長さんだし。185メーカーさんとは直電だし。ボディが3本あったのでしょっちゅう着せ替えしてました。

となり、そのとなりのマネキンさんとチームを組んで、休憩をまわしたり、遅番早番を決めたりしたのですが、いい先輩ばかりで良かった・・・。(よそへ行けば、お母さん世代だけれど、催事場においては、ヤングな私達です・・)

前前回、私に毒リンゴをむりくり食べさせようとした魔女はいなかった・・・。

その代わり、となりの靴売リ場の魔女が、暇なもんだから私に干渉してくるのでかわすのが大変・・・。(笑)

その他、いろんな魔女が私をつかまえていろんな呪詛を唱えるのだけれど私は波風立てないように逃げる・・・

まあ、最初の魔女が一番大物だったかな・・・悪い方で・・。やさしい魔女も、綺麗な魔女もいます・・・。

でも、今回一番大変というか、カンに触ったのは、

「あれっ?Kにいましたよね。」

という社員サン達の何回言われたかしれない、このセリフ・・・。それも知らない人ばかりに。

あと先輩マネキンさん達の

「終わったの?(契約が切れたの?)」

という打診・・・。

最終日の朝、朝からハイテンションで一方的にしゃべるおばちゃんパートにも言われ、疲れているところにきてまたどうでもいい質問に、もうキレソウでした・・・。

どこにいたって私は私!!!

しまいには、

「ここには長く居すぎたかも知れないです。また、旅がしたいです。」

といい放ち、ミスドに逃亡・・・。

そして同じ午後、いつもいるフロアの係長氏が

「こちらにいると聞きまして・・。」

とフレンドリーに語りかけてくださってるのに私ときたら、過剰に反応してしまい

「私はフリーなんです!!!こっちの仕事のほうが先なんです!!!!!」

と聞かれてもない事をまくしたててしまいました・・・。

なんで私が過敏になってるかというと、

初日に、この間私のミュールにクレームをつけた女性管理職が(といっても、課長でもなく係長でもないくせに)

Kの店長に

「なんでプロパーの人間が催事にいるんだ。」

みたいな内容でねじこんだらしくて・・。私のところにはこなかったんですが、Kの人達が

「こちらでお願いしてるのに・・」

とすごく心配してくれてたんです。まあ、来れないですよ、三階の主催の催事で三階の課長(こちらは女性美あふれる女性管理職!!)がいつも滞在してるし。

ここなんですよ!!同じ百貨店の中の販売業務なのに、プロパーはイイけど、セールはダメ・・・

みたいな暗黙の差別が頭に来るんですよ!!

だいたい催事でマネキンさん達が、それこそ必死の手練手管で商品を売るから利益も上がるんですよ!!

この間の魔女が言ってたんです。

「私達、マネキンはさげすまれている立場なんだから・・・・」

他にも、すごくネガティブな事を私がさも何も知らない小娘かのように吹き込むから、すごくイヤだった・・。

俗悪な世の中なんて知ってるよ。そんな世間の暗黙の差別なんかわかってるけれど、だからどうした。

与えられた仕事をするだけだ。傭兵らしく、与えられた任務が遂行できたら、撤収するのみだ。

マネキンさん同士でも、それはあるみたいで、プロパーにいる人達の契約切れには敏感みたい(笑)

私は、「K」にいる事がそんなに恵まれているとは思えない・・。

綺麗なお店?・・・・・小さな金魚鉢の中で、泳ぎ回っているみたい・・。すぐ行き止まり。「K」は広いほうなんだけれど。

長期契約を何故しない?と言ってくれる先輩もいるけれど、どうせ契約はむこうの都合で切られるんでしょ。

貴女の契約切れのあと、私にどうかと、貴女のトコの店長言ってきましたよ。(ああ、コワ)

でも、私には、9月まで「K」があるから・・。

「K」もじつは、7月で終わるはずだったのに、8月まで延びた・・。9月もあるけど、10月はどうなんだって?

小刻みの延長はべつにいやではない・・。長期なんかイヤだ。せっかく、マネキンなんだもの。ほうとうの実演だってまたやりたい。ウインナー、どんだけやってないかな。

パートのおばちゃん達は

「あら?、どうしてぇ?慣れたところで慣れた仕事が楽じゃない??。」

その結果が、貴女方の樽のようなボディでしょ・・。(どんだけ食ってんだよ)

リバティ=自由はいいよ。

組織になんか、もう戻れない。(笑)

さげすまれても、保障がなくても、取るものガッツリ取って、笑顔でバーイだ。

・・・まあ、とかく金のかかる奴らでもあるんだけど、ワタシラは。

なんせ、事務所が紹介料を取って利益をあげてるもんだからさ。

だから、「K」」も私を長期契約するなんて一言も言わない。すまなそうに、一月、一月延長してくる。

いい人ばかりですけどさ。

実は、店長が今月で辞めてしまうし、社員は結婚・・。「K」も大変なんだよね。

昨日も、一階の友人と駅で一緒になってぼやいてたら、

「私なんかは、『今日はどちらですか』って言うけどね。」

さすが、彼女もリバティだから。(笑)

あの女管理職未満は、勤続30年だったかな・・。

まあ、私には信じられない偉業だよ。

ああ、あしたからまた「K」なんですが、大丈夫でしょうか?

こんなに、リバティになっちゃって・・・。おほほ。

なんか、食べよう、お腹すいた・・・。まだ朝から何も食べてない・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


すばらしい日々

ブログの為に 109

1  いつかの夏空・・・

 

 

僕らは離ればなれ たまに会っても話題がない

いっしょにいたいけれど とにかく時間がたりない

人がいないところに行こう 休みがとれたら

いつの間にか僕らも 若いつもりが年をとった

暗い話にばかり やたらくわしくなったもんだ

それぞれ二人忙しく 汗かいて

 

すばらしい日々だ 力あふれ すべてを捨てて僕は生きてる

君は僕を忘れるから その頃にはすぐに君に会いに行ける

 

なつかしい歌も笑い顔も すべてを捨てて僕は生きてる

それでも君を思い出せば そんな時は何もせずに眠る眠る

朝も夜も歌いながら 時々はぼんやり考える

君は僕を忘れるから そうすればもうすぐに君に会いに行ける・・・・・・

 

_______「すばらしい日々」    奥田民生______

 

 

・・・・・・・ちょい、欲張って仕事をたくさん入れてしまいました。

 

もうすぐ、きちんとした ブログを再開いたします。

 

貴方は、ワタシを忘れるから・・・・・・・

そうすればもうすぐに会いにいけます・・・・・・(うふ)

 

 

 

(ムカシから、この曲は好き。とくに、185君は僕を?のフレーズが好きです。)

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
