スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫達の事情

ブログの為に 539

 クロッケ師匠

依然、我が家の猫社会のトップである事を

おとといの闘争で証明・・・・

 

101

 

今日は一日雨らしい。

気温も11月並だとか、昨日のTVで言ってましたね。

最近、ベッドに猫玉が多く現れるようになりました。真夏にワタシの下半身を覆い、猫毛皮パンツと化し他の猫達の追従を許さなかったフクちゃんも遠慮がちです。

というか、猫秩序があり思うような配置で寝る事ができないようです。

フクちゃんがベッドで君臨できたのは、真夏で競争率が比較的低かった、という事です。

夏の間、北を守っていたクロッケがついに寒さを感じワタシのベッドへ帰ってきました。

まあ、あまり夜はベッドで寝ないクロッケでしたが、この間の闘争でケガをしているからかも知れません。

我が家の周辺には、野良猫が比較的少ないのですが、最近ハバをきかせるアメリカンショートヘアーの雑種の雄猫がいます。

前に、二階の猫食堂でどうどう、ポリポリ食す姿にワタシのベッドでまどろんでいた猫達が騒然となり、カプチが弾丸のようなダッシュをかけ、追いかけて行った事もあります。

家の玄関の前で闘争が始まりそうなときは、ワタシがゆっくりとそのアメショーに接近し(なるべくカツカツ音のするサンダルで)さらに圧をかけていきます。なるべく闘争は避けたいものです。

猫はケガをすると病みやすく、猫の体質によっては長引きます。

そんなかんなで、おととい、そのアメショーとクロッケの抗争があり母が甲高い声で騒いでおりました。

ワタシが階下に行くと、

「今日のところはこれくらいで勘弁してやるぜ・・・。」

といった風情のクロッケが、帰ってきました。背中は砂まみれ、のど元は毛が散らかり、ゆっくりと歩いてましたが前足にケガをしてるのか、脚がうまく着けません・・・。

「クロッケ、がんばったねえ・・。」

クロッケを撫でながら、けがのチェックです。前足のみのようですが、後日なにか出るかもしれません。

普段あまりあげない、高級フードでねぎらい、様子を見ることにしました。ケガの部分は出血はしてませんが急速に熱をおび腫れてきました。休みの今日獣医かな・・・と思ってましたが・・・台所のすみのドーナツ枕のいつもの寝場所で休んだり、お風呂のマットで休んだり(熱のため?)夕べはだいぶいいようで、傷口ももうカサブタとして触れました。

クロッケは、ワクチンと去勢意外は通院した記憶がありません。ケガも初めてかしら・・・記憶にありません。

カラダも大きく(実はふわふわ)押しの効く面構えで、家庭内の抗争はほとんど不戦勝のようでしたし・・・。

まず外敵がくると、切り込み隊長のカプチが戦うので、それを影で見守るのがクロッケだったんですね。

このときの抗争時、カプチはずっと動かずワタシのベッドにいました。

だから、クロッケが戦うしかなかったのでしょうか?

カプチはじつは、本調子ではないのです。最近、彼を苦しめているのは口内炎です。

時々、前脚で口元をかきむしるようなしぐさをしてもがきます。ドライフードも、角のないもの、あと猫缶しか食べれません。母は、レトルトをあげる事もあるようです。(あっ、ホントはいけないんだけど、この間ナルトとハム食べてたぞ・・・。)

でも食べるときの勢いは

「うまいにゃ、最高なんにゃ!」

と鳴きながら食べるYou tubeの子猫みたいです。

____獣医に見せないのか?

私は、猫の口内炎を完治できた事がかつてなくて自信がないというか・・・・。(本心は食欲はがっつりなので、様子見・・・といった感じの怠け者の飼い主)

チューンを助けてくれたあの先生に見せてみようかしら・・・。

去年は、激しいめまいで起き上がる事もできなかったカプチですが復活しました。あの頃はまだ口内炎はなかったはず・・・。他にも、カプチに何かあるのは、昔からです。「おっぱい」をすると、激しくせきこんだりするのも不思議でした。

そういえば、カプチのおっぱい見なくなったなぁ・・・。

カプチはやっぱり一度みてもらいましょうか。ケンカも一番激しかったし、何か感染しててもおかしくないコだからなぁ・・・。一番若く、やんちゃだっただけに、最近の落ち着きが少し淋しいです。スズメ狩りはもうできないのかな・・。蛙はこの間持って来てくれましたが・・・。

かつての猛者(モサ)ぶりがなくなって、この間お盆のときなんて、義姉さんに

「細いコね・・・女の子?」

なんて言われてしまった。筋肉質なんですよ。

実は、母もワタシもカプチに思い入れが多く、ついえこひいきしてしまいます。

最近の呼び名は、「カプチノシン」。愛がたかまり、つい・・・。

あんまり甘えないのに、何故か、こちらからご機嫌取ってしまうんです。カプチは具合が悪いと黙ってよりそい、「声なしのニャーオ」をして訴えます。これはセンリから受け継いだのかな・・・。

「いつでもいつでも愛してニャロメ」型のフクちゃんは、母によくしかられています。

「どうしたって言うんだい!!ぶて、ぶてっ!!」

と、母はワタシに言い放ちます(笑)。母が見て見苦しいほど、フクちゃんはワタシを求めるので母の逆鱗にふれてるようです。でもフクちゃんの美貌には母も一目おいてるようですね。

 

今も膝の上で私の腿に爪を立て立て鳴きながら、パソコンに向かう私に不満げです。

ブッチは部屋のすみの毛布、カプチとクロッケとウナはベッドです。

今年は早くホットカーペットを出すからね、みんな101

ブログの為に 327

「そこをどいていただこうか?お若いの。」

 デコ圧をカプチにかける、クロッケ師匠。

びびる、まだ若きカプチ・・・・(といっても一昨年かな?)

おきにいりのベッドの窪みは渡せない・・(笑)日当たりも違うし・・・

 

 

 

スポンサーサイト

秋ですからさ・・・

ブログの為に 590

 これは意外なおいしさ!しいたけ茶185

お茶というより、お吸い物に近い

社員さんに戴きました・・・

海苔を巻いたおにぎりに合いそうですよ(具はシソ漬けの梅干)

永谷園のマツタケのお吸い物より美味ですな

(カップはミスドでポイントたまったので交換しました)

 

225

 

いやはや、今夜はお寒うございます・・。(もう午前一時をまわってしまいました)

秋の夜長を皆様いかがお過ごしでしょうか?

ベッドでうたた寝してましたが、寒くて紅茶を飲んでます。さっきまで音を立てて吹いていた風もやみました。

秋も深まってきましたね。

猫達の食欲も増して、カラダに脂がのってきています。

ワタシの食欲も増してきて、以前のような運動量がない仕事のためか、ここ数ヶ月ワタシも大トロ化してきそうです・・・。立ち仕事にありがちな脚のむくみも出てきて、セルライトが恐ろしい、今日この頃です。

ワタシの通う百貨店では、催事場にて「大食品祭」開催中!!これは、いつものただの物産店ではありません!!!(失礼)

銀座、六本木、横浜その他各方面の名店から至高のスィ?ツ達、浅草からは老舗の味、恵比寿のキムカツ、明石のたこ、新潟の鮭味噌漬け・・・・もう盛りだくさん!!書ききれません!!まさに大祭なんです!!

ワタシは、母から大判チラシを譲り受けまず狙いをつけたのは、暁津の「まぐろどん」!!です!!

おととい、お昼に買って食べました????80おいしかったです?。

本当にマグロを食べたの久々で(悲)、朝からずっと

「食べたいんにゃ。101

とマグロのことばかり考えてました。

暁津のまぐろ、といえば猫缶もあります。

そして、夕方の休憩ではみたらし団子を買い食いしました。飛騨高山から「木や」のお団子です。地元でいつも食べてる団子とはまるで違う食感・・。もっちり、あっさり・・。小ぶりなお団子が五玉ついてます。

久々にワタシは燃えています。明日は、なんにしようかな?

女性陣はスィーツに夢中のようですが、ビールで糖分を取っているワタシはあまりケーキ類は惹かれないですね。

またマグロだったりしてね・・。お好み焼きとか粉物はおやつだし・・・・。キムカツサンドかな・・。

深川太郎の深川飯弁当もいいかもね。

妙に食欲が旺盛ですが、普段はお休みの時は食事するのを忘れてしまう事もあるくらいなんですよ。(202言い訳)

寒くなってきたのでカラダが脂肪を貯えて、乗り切ろうとしてるのかもね。

猫と同じね。

 

 

 


さよなら、小泉元首相

 images.jpg

ブッシュ:241 ジュン、ほんとうに辞めちゃうの?

小泉:今、いい辞め際ギリギリなんだよねぇ・・・・

オレは最後までスタイリッシュに決めたいんだ

幕は自分で降ろすのさ・・・

 

 

246

 

小泉元首相、次期衆院選挙には出馬せず、事実上の引退表明です。

新聞で、麻生政権の発足と同じスペースで飾ったのが王監督の勇退記事。ちょっとずれて、小泉氏です。

それにしても、こんな時に、こんな動きをするなんて・・・・・

政治のオハナシに無知なワタシだって、やばい事ぐらいわかりますがね。

動揺するチルドレン達、喜ぶ郵政造反組・・・・平然をよそおう森元首相・・・・・

後継者に二男で秘書の進太郎氏。孝太郎の他にまだいたんですね・・。ワタシとしたことが。

ハイ、腐女子の皆さん。1178883783.jpg

左側の男性です。間違いなく、イケメンの系統です。男らしいじゃないですかっ!!

親父とは似ても似つかない厚みのある肉体!!当確ですね。80♀のカンですよ。

百合子に気をつけて頑張ってねっ!!(笑)

多少揺れても、こんな事ぐらいで(小泉引退)マイナスな影響なんか受けないでしょ?センセイ達??

 

小泉引退に関しての麻生首相の意見はまだ知らないけれど、さらりと流して衆院選に賭けましょう!!

麻生内閣にサプライズ!!という事で、小渕ゆうこ氏最年少入閣。

小渕ゆうこ氏はご存知、故 小渕元首相のお嬢様です。TV局員でしたが父の秘書に転身。脳梗塞で亡くなられた父のあと衆院選に出馬・・・そして今に至ります。

最低の支持率でスタートした小渕政権・・TV局員であった彼女は毎日のように父の政権に対する批判を聞いていた事でしょう。

「どうしてそんなヒドイ事をいうんだろう・・。」

と当事の素直な気持ちをつつ゛っています。

小渕氏が倒れたとき、激しい国会での討論が繰り広げられていました。そのとき、激しく小渕氏を追いつめていたのは、民主の鳩山幹事長です。(当事の役職は知りませんけど)

答弁のとき、言葉が出にくくなっていた小渕氏に脳梗塞の兆候があったとTVで報道してたのを覚えています。

志なかばで倒れた父をどんな思いで看取った事でしょう。男泣きしながら、無念の国会答弁を記者に語っていたのは青木総理代理(当時)でしたか・・。

____ワタシは実はそのときから、反民主で鳩山兄が嫌いなんです。

あのキリリとした顔立ちは、温厚そのものの小渕氏の顔とはあまり似つかないかもしれませんが父の遺伝子やら遺志をきちんと受け継いでいる事でしょう。

 

酉子「酉子も剣を習いたい!!」

要助「ハハハ・・・酉子は女の子、剣など習わなくてもよいのだよ・・」

これは「飛天の酉蔵」の一シーンですが、父を道場主にしたくない旗本の一派達に父を目前で惨殺されます。

そして酉子は覚悟を決めるのですが・・・。

 

麻生「見たか、鳩山、小渕の娘を入閣させたぞ・・・・ふふふふ・・。国民はどう見る?」

鳩山「ぬぅ・・・麻生、こしゃくな事を・・。」

麻生「まあ、そううめくな・・。そうそう、貴殿らには小池氏をお返ししよう・・。

やはり、古巣が一番、小沢殿も小池氏を『初の女性総裁候補だねっ』と見込んだこともあるとか・・。」

鳩山「こっ、断るっ!!!それにっ!!ううう、そんな昔のことは知らぬわっ!!」

 

*ワタシだって、前に書いたブログタイトル、恥ずかしいけどいまさら削除もできません・・。

 

最近、小池のコの字もないですね。誰ですか?麻生内閣には、小池氏石原氏が重要ポストで入閣なんて言ったのは?選挙結果で変わったのかしらん?小池氏は選挙前の合同記者会見で迷走して他の候補をドン引きさせていたそうですね。

見ればよかったな、二ュースステーションしか見なかったのよね。

福田内閣の時の官房長官が

「もうちょっと頑張りたかった・・。」

なんて調子いい事言って元総理に全部擦り付けてたけど、アンタがもうちょっとしっかり総理を助ければもちょっと続いたんじゃないの?

官房長官って総理の女房みたいなもんなんでしょ?影が薄すぎて名前が覚えられないままサヨナラだわ。

小泉政権が長期政権だったっていうけどさ、そのときの官房長官は福田氏だから。大変そうだったよ?、とにかく露出が多かったしワタシ初めて官房長官って役職を強く意識したのは福田氏の時だもん。任期は最長ですし。

小泉のヤンチャを必死に取り繕う優等生って感じが好きだった。福田氏好きな女子けっこう、多いんですよ(笑)

年金未納問題で辞職したときも淡々としてて新聞の大一面の手を振って去る写真好きだったな。

カメラマンの友情というか愛を感じる写真だったし。

2148190192.jpg 小渕氏・・・・期待してます!

(脳内シアターで勝手に仇討ち物にしたてて、スミマセン)

メディアでは、百合ちゃんの事は触れてませんが、2ちゃんに行くとかゆいとこに手の届く、言いたい放題ぶりです・・。選挙の支持率楽しみだな。小池氏の推薦人名簿に、神取忍氏がいて驚きました!!

代議士やってんだ??!!すごい!でもなんで百合ちゃんなの?神取さん、いい人だからなぁ・・。小池支持した事で旗色悪くなってる人がいるそうですな。ふう・・。

あっそう、そう。中曽根元総理の息子さんも入閣。世襲に関しては、ワタシはべつにいいと思うな。効率いいと思うし・・。それにしても中曽根元総理はお元気ですねぇ・・。

ロン、ヤスと当事の米大統領と呼び合って仲良しぶりをアピール。米大統領と並んでも互角の体躯が話題になりました。

コチラもとっても仲良しでした。ブッシュ政権もそろそろ終盤・・・。時代は変わっていくのですね。

2006-07-03.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麻生総裁に決定!「あっ、そう。」こんなオヤジギャグがマンエンしそうな初秋・・・

ブログの為に 589

 市内の公園に咲く、彼岸花

ウチのより、剛健な感じがしました

大きく、猛々しく咲いていました

近くでロバート(大鴉)が鳴いていました

「おい、肉マンはどうした?」

もう、そんな季節です・・・・

 

225

 

一日雨かと思ってましたが、どうやらお昼には上がりそうです。

児童をお持ちのお母さんがたは、運動会の日程で気をもんでいます。

この間の土曜日、意外や台風がそれました。勢い、決行となった運動会に心の準備ができていない(当然中止と思っていた)児童達がムリクリ運動会に駆り出されたそうです・・・。(笑)

今日は、自民党総裁選ですね。麻生氏が選出されるのは確定で、24日の臨時国会で正式に指名されます。

ぜひそのシーンは見なくては・・・・

やはり一国の総理に任命されるというのは、男子一生の誉れです・・。ニヤニヤしてはいけないと思いつつもあふれる笑み・・・。あるいは、ずっと苦味ばしって耐えるのか・・・。意外とニコリともしないかも??

小泉氏の発言に世間は一沸きしたようですが、あまり影響力はなかったようですね。もう過去の人なんですね。

小池氏の「やっぱり、あの人ワタシの事好きだったんだっっ!!」みたいなあのはしゃぎようは、(この総裁選が)民主に「こんな時期にお祭り騒ぎをして異常で異様だ」なんていわれても仕方ないです。この人、絶対入閣させないでください。(笑)麻生氏と小泉氏はまるで反対らしいので大丈夫だとは思うのだけど、選挙イメージのために入れたりするかなぁ・・・。

もう本気出してくんないと、民主に負けますよ。ちゃんとした人選ばないと・・・・。

次の衆議院選挙の事でメディアは沸きに沸いてます。

国民の声は、「一度は民主にやらせてみれば?」ぐらいに傾いています・・。

このワタシが時々思うくらいですから・・。

決戦の秋__とは新聞の見出し・・・。

民主も、小沢氏、菅氏、鳩山氏がそろうとスゴいんだけど、あとの人達はどうなの、実際???

_______この秋は政界から目が離せませんね・・・・・

 

 

 

秋男:君の小池氏バッシングは、近親憎悪に近くないか?230

Vic:ええ?違うでしょ???キャラ的にキライなだけかもね・・・ふふん。

秋男:あるいは、かなり君の中で自民離れと民主よりが進行しているのかも・・・。

Vic:・・・・そうそう、今日久々にブッシュ見たわ!!もうちょいで任期が終わるのに大変なダディ!!

秋男:・・・皆さん、新聞で見ただけですよ、この人・・・229

君の脳内は、親兄弟や友人より政界の人間のほうが近くなってるよ!!危険な脳だな!!

Vic:うふふ、だったら、たまには恋愛脳を使わせてちょうだい?ダーリン・・・80

秋男:・・・・・・・・233はい・・。

 

秋の空のように・・・

 

3075978878.jpg 

けっ、ちゃらちゃらしてんじゃねえよ・・・

な?にが、池と泉に水脈がつながっただぁ?

ほ?れ、Vicさん、ご機嫌わりぃじゃねえか・・・・

なあ、管?

(あっ、Vicネェさんはお前が好きらしいぞ、すみに置けないねぇ、

真ん中に立ってろよ・・ってか?)

 

274

 

秋男:わぁっ!また変な政界アフレコしてるっ!!

皆様、これはご本人の発言といっさい関係がありません。

Vic:よっ、名秘書ぶりっ!!

貴方、ワタシの秘書兼マネージャーに決定!!

秋男:Vicせんせいっ!!お車の用意が出来てますぅっっ!!

Vic:秘書くん、海が見たいわ・・・連れてって・・・

秋男:台風来てるよ、モナム?ル・・・・230

 

 

 

225

 

ショップでは、店長の思惑がはずれ惨敗な数字・・・。連休に描いた夢は無残に散りましたが、立ち直りの早い店長はこの三日間の事は忘れるとの事。

そして、店締め間じかの軽い与太トークに今回の総裁選が・・・・。

ええっ!!小泉氏が小池氏を支援??!!

知らなかった・・・小泉氏の今回の沈黙にウットリしてたのに・・・・

「今は、なにも言えねぇ・・・。」

なんて言ってたときも、

「あ?あ、チャラ助・・・。」

と思いつつも、納得してたけど・・・。読み上げられた記事(本人の口頭ではない・・)に三回も小池を連呼して支持表明してたようだけれど。

眉唾だとか、小泉は策士だからとか、小沢氏への牽制だとか、はたまた二人の80な関係とか・・・・

まあ、麻生氏に確定なので別に、逆転劇はないと思います。

113003_t80.jpg 「チョウ、うれしいっっ!!」

とか言ってんじゃないよ、まったく(笑)・・・・。はしゃぎすぎです(笑)

あの親にして、この子供な感じ・・・。

このときの小池氏の満面の笑みが気持ち悪かったって言ってる人もいた。

ワタシは、見てないのですが、この報道、この写真一連、チョウ不快です(笑)。

この二人、リバティ過ぎない???国政深刻じゃないですか??

女性総理出現なんて、周囲の女性達、別にの望んでないし・・・私も別に。店長いわく

店「化粧時間長そう・・・。いざって言うときにすぐ動けるの??」

Vic「専用メイクさんが付いたりして・・しかも国費。災害地にスッピンで駆けつけたらエライですよね。」

店「それはないね。」

ときっぱり・・・。

まあ、神経逆撫でされても、自民党の話題つくりになればいいんだろうけど(次の選挙に向けての)

ショーアップしなければ、やつら(国民)の関心が引けない・・と思われてるのなら(政界人達に)、こっちにも責任あるのか??

最近、社民の代表の強面顔が心地よく見えてきた。

あれくらいの迫力ある顔だったら、総理でもいいな。安部氏をいじめてたときはキライだったけど。眉間にぱっきりたて皺があるけど、隠さないしね。最近、髪伸ばしてる?よく外回ってるんだと思うよ、すごく日焼けしていたもの・・・。

あの甘えたような白塗りたれパンダ顔に、総理なんて激務が勤まるの?

福田総理だって降りたのよ??!!!!!ハァ、ハァ・・・。

秋男:まあ、まあ、ダーリン、落ち着いて・・・229。(ふふっ、ヤキモチ焼いてるんだよね・・・)

勤まるもなにも、選挙戦のためのショーだって君は言っていたじゃないか?

そう熱くなっては、小泉氏の思惑どうりの「計画通り」だよ。

全ては次の選挙のためさ。

Vic:じゃあ、国政はどこへ行くの?

秋男:出口なしのごった煮鍋さ・・・。みんな数字(支持率)を上げていくことに夢中なんだ。そして権力を持つ事に。

物事の本質を探るよりは、まだ数字を追うほうが簡単で楽なんだよ。

___やあ、お二人さん・・・朝から自民党への熱い声援をありがとう・・・

秋男:あっ、出た、加藤鷹っじゃない、小泉さん!!この間、息子さんに合コンでお世話になりました?237

Vic:なんですってっ!!ちょっと何それ、聞いてないわよ??

_____Vicさん、相変わらずお美しい・・・。

Vic:・・・・まっ、手の甲なんて撫でられてももウレシクないわっ!!ワタシ、扇千影じゃないもん!!

秋男:・・とかいって赤くなってら・・ちぇっ!

あっ、ちょい、どこ行くのっ??モナム?ルっ!!あっ、SP付き、リムジンだっ!!

ああ、まさか、オペラ、スイートルームでのフルコース・・・

待って、モナム?ル!!もう合コンなんか内緒で行かないよ!孝太郎のメルアド教えるから????????????っ!!

うううううう・・・・・小泉氏ってやっぱり油断がならないよ・・。Vicもなかなかの権力志向だから・・・。

Vic:・・・何ぶつくさ言ってんの?ワタシと、たれパン一緒にしないで?

秋男:ああっ、戻ってきてくれたんだね!!モナム?ル!!

Vic:午後からサロンの店番なの。思いだしたの。

秋男:・・ううう、さすが義理堅い庶民派だね、県平均最低の時給なのに・・・。

Vic:・・それより、早く、あれ。

秋男:何?

Vic:孝太郎のメルアド・・。

秋男:・・・・・教えないよ、絶対191

113007_t80.jpg 

_______Vicちゃん、午後からサロンって・・・・。どんな、サロンなんだろう・・・。会員制秘密クラブかな・・・。

百合子に聞いてみるか・・・。

 

 

 

275

 

このお話はフィクションです・・・うふふふ・・・・・・

 

 

 

 

 

夏の虫たち

____空が遠くに行きました・・・

これは、昔ワタシが少女期に愛読した「小さな恋のものがたり」秋の詩の一節・・・

みちはしちかこ氏の漫画は日本唯一の叙情漫画です。今でも、一年に一回出版されているらしい・・・。

季節ごとに見開きページいっぱいに詩とカラーイラストが掲載されていました。

チッチとサリーの恋より、ワタシはこの抒情詩が好きだったのではないかしら?


___________そうそう、お話をもどして・・・・・

この間まで、あんなに雲が重なり重そうな空だったのに、すっかり雲がどこかに払いとられて、澄んだ秋空が広がってます。

で、空が遠くに行ったように見えるんですね。

夏の終わり・・・遠くでツクツクホウシが振り絞るように鳴いています。

この夏、虫達とのかかわりに面白い話がいくつかあります。


夜コンビニに行くと、よく蝉が入り口付近に落ちてじじじじ・・・鳴いてる時がありますよね。

それを携帯で話しながら、サンダルばきの足でちょいちょいしてるメタボの若い男・・!!

「何してんだよ、おらっ!」

とばかりのワタシのレーザービーム視線に、もっと驚け!!これから命が終わろうとしている蝉になんて事してるんだよ。

・・・・・・まちがってもポッとしないでくださいね・・・(笑)

あるとき、コンビニのレジに立ったとたん、大きなミンミンゼミがワタシの肩にとまった時がありました。カラダが透けるような緑色で、とにかく大きかったので覚えています。

レジのバイトさんが、一瞬

「・・!」

と動きを止めたんですが

ワタシが蝉を認めた上で微動だにしなかったので、また職務にもどりました。ワタシは、コンビニ店員のこのクールさと無関心さが大好きです。

また、ある日、カゴを取ると、一匹のアブラゼミが底にいました・・。

「よかったねえ、今私がカゴ取って・・・。新しいカゴを、乗せられたらつぶれてたよ?。」

などといいつつ、連れて買い物・・・。途中、一回飛び立ちましたが、カワイイ事にワタシのカゴに帰ってきました・・・。そして、レジにまで付いてきましたが、バイトさんが蝉に驚くとやっかいなので、(まさかスキャンはすまい・・・)

「すいません、蝉、外に出してきていいですか?すぐ、もどりますから。」

その間、普通に待っていてくれる、バイトさん・・・。

ある夏休みの子供でにぎわう、朝の電車の中・・・。ワタシの愛する通勤電車は、秩父方面に行くのでピクニックの子供ら(ワタシは豆達とか呼ぶ)と、引率の大人達に占拠される日があります。引率の人達の必死の誘導で(まるでたくみな牧場犬のように追い込みます)あまりヒドイ事にはなりません。

が、ある日、一匹の蛾が車窓の中側に止まっていました。白地に黒茶の柄の綺麗な蛾でしたが、
それを見つけた5年生くらいの小学生の女子が

「チョォ、キモチワルゥ?イ!!」

といいつつ、蛾をトントンとガラスをたたいて挑発しだしました。

よせばいいのに、そういうことする自分のほうが***悪いんじゃない?蛾より・・・と思いつつ、ワタシの左側の座席での茶番を横目でこっそり見てました。

蛾は身の危険を感じて、ひらひらと飛び立ちます・・・ぎゃあぎゃあ騒ぎだす、♀コゴリラ達・・。するとヒーロー登場、引率のお兄さん。♀コゴリラ達の恐怖をとりのぞくため、蛾をつか捕まえようと立ち上がります・・・。何を思ったか蛾は、ひらひらとワタシの左肩に止まりました・・。

なんてカワイイ蛾なんでしょう・・・。(気分はおもんをチンピラから助ける酉蔵・・)

ワタシは、首を少し上げ、ワタシの前の引率君を見ました・・・

「ワタシの蛾に何か?」

そんな風なワタシのレーザービーム視線にバツが悪そうに彼は無言で引っ込みました。



_____「ほんとうのことをいうと、電車の窓なんかにたかってるお前さんも悪いんだぜ・・

送っていこう、あいつらが戻ってくるやもしれねぇ・・・」なんつって・・・by 酉蔵


ワタシも、

「きゃあ、いやぁん、虫ぃ?!!早く、取って、取って?。」

とか身をよじって媚態のひとつも見せられれば、今頃、恋人の一ダースや二ダースはいるんじゃないかなっ・・・・ふっ・・・・・・・・・・。(余談)


それにしても、蝉たちの精一杯の鳴き声がいつの間にか消えたとき、ほんとうの秋がそこにいます。

まだ熱いアスファルトの上で仰向けになり、足をゆっくり動かしながら静かに死を待つ蝉に思います・・・・

いい相手に巡り合えて、交尾できたかな・・?だってそのためにずっと土の中で生きてきてさ・・・。

ワタシ、蝉が鳴きながら、ゆっくり♀蝉にアプローチするのを見た事あります・・・ 見事なんです!

息つまるような緊張感がありました・・。

そういう大事なときに、人間のハナタレに捕まったら、ほんと悔しいでしょうね。

子供の時、蝶を網で捕まえようとしたら、網の中の蝶を追っかけてくる蝶がいて

「友達を助けに来た!!」

と思って驚いたことがありました。たぶん交尾しようとしてたときに人間の子供(ワタシ)
に邪魔されたんですね・・・

大変失礼いたしました。


・・・・それにしても今日は暑いですね・・・。

ソーダバー食べてきます・・・。














言いたいこといってら・・・・

3830058693.jpg

ライス:ねぇ、タロー、どうして私を見ないの?

麻生:・・なぜなら、君を愛しているからだ・・・

ライス:・・・おお、タロー・・・私も・・・80

 

275

 

秋男:229 やめなよ、恐れ多くも国政に関わる人達にアフレコするの・・・

Vic:うふ、ライス国務長官があんまりタローちゃんをガン見してるから・・・

秋男:202 タローちゃんとか言わない!!

そうだね・・・・2005年ぐらいの写真かな?

 

224

 

さっき、自民党総裁選の候補者の合同記者会見がありました。

久々に母のお茶の間でTVを見ていました・・。

TVの上のセクシーなフクちゃんを指でカモンして、ヒザの上に乗せて見てました。他の猫達は、みんなオシリをTVに向けて玄関側を護衛・・。

私がお茶の間にいる事がめずらしいので猫達が終結したようです。

座る順番は、右から石原氏、小池氏、麻生氏、石破氏、与謝野氏・・。

石原氏は先輩達をたてながらも初々しくもキリリと決意表明。

小池氏はきちんとフルネーム名乗った冒頭からなんカワイイオーラ炸裂・・・。ジェスチャーとか加えていろいろ語ってましたがとにかく可愛いんですけど。立候補できて光栄とか、言ってるし・・・?ヒロインの選考会ではないのよ。なんか背景に国会が浮かばない。

次の麻生氏は、小池氏が終わるや、間髪いれずに「政局が・・」と本論に突入・・・。名乗らない・・よろしくもなし・・・ニコリももちろんなし・・。そしてキメ台詞、「私には、経験と実績がある・・・。」ある!

確かにあるようです。ライスもとなりですごい目で見ています・・。

以外に引き込まれたのは(笑)、石破氏・・。三白眼はなかなか眼力あるからね・・。

「私はインド洋に行きました・・。」

空母に立ったのかしら?

で、最近ちょっと気になる、「与謝野氏」・・・。中曽根元首相の秘書だった・・という経歴が私のココロをなぜかくすぐる・・・ガンを克服して国政に復帰。「次の世代に渡したい・・・」という言葉に、この短い任期に最後の人生賭けてなんとかしてくれようとしている気がする・・。老人っぽい枯れた風貌に弱いワタシ・・・なんか期待してしまう・。絵図らはこの際、どうでもいい、必死にやってくださる方がいいかな。デスノートの ワタリの最後のシーンが浮かんでしまった・・。

3790114058.jpg ・・これ、西郷隆盛のつもり?犬かわいいな。

政権交代しか考えてない政党、民主党・・by 百合ちゃん。いい事いうじゃん。

民主だけはやだな・・。政権が民主に移り、総裁が小沢氏になる日が来るのかなぁ・・。管氏がよくこんな田舎に演説に来てくれるんだけど・・。雨の日も決行する・・。なんで菅氏は自民じゃないんだろ。顔は自民党じゃん?管氏は好きなの、昔から。

鳩山兄は民主でイイ。

うん、犬はカワイイ。

自民党、新総裁____私は麻生太郎氏でお願いします。

もう、ほぼ決まりでしょ?森元首相がそんな流れ作ってるって・・。小泉氏は沈黙。この人が騒がないという事は、小池氏はなしですね・・きっと。

 

余談& おまけ・・・

ロビン・・・。ちょっと小泉似・・・。玉木宏がロビン似って言う意見あり。

そうかな???加藤鷹氏に似てると思うな、ロビンは。玉木=加藤・・ありえない・・。

加藤=小泉・・・ありえる!!!

  20060725_154897.jpg 198 このロビン素敵ね。

なんだか面白い事になってきたわね

ブログの為に 588

185 沖縄から来ました、シークワーサーです・・・

いい魔女からの贈り物

 

225

 

納豆ご飯がこなれるまで、しばしブログ・・・。

(醗酵食品は体に良いです・・・意識して食べようねっ!!他、味噌、豆腐など)

ありゃ?っとい間に、総裁選4氏出馬!!・・・「馬」って・・(笑)

かなりギャンブル性が出てきましたよ?185うふふ!

与謝野氏、石原氏か・・・・。小池氏がなると、変態、いえ変人小泉氏が大喜びしそうだしなぁ・・・・

いいんだけどさぁ・・。なんかシャクだな。麻生氏、危ないかなぁ・・・・。どう動くのかなぁ・・。

まあ、私に選挙権はないけどさ。パンピーにはないからさ・・。

ただ、気をもむだけ。女性総理とか出ると、また一部のフェミニスト達が熱くなりそうでうっとうしなぁ(笑)

女性誌とかさ・・・。ワイドショーなんか、小池氏の今までの半世紀、特集してるし・・・どっかの始球式の映像見たけど、オシリとかラインまだいけるかもって、何が??(笑)

大人の男性達には今ひとつ人気ないみたいね。(60?70ぐらいの男のヒト達)

党を渡り歩いているのを嫌うわね。まるで、男の精気を吸い尽くすと捨てて別の勢いのある男のところにいってまた・・・の繰り返しのヴァンパイアのように思うのかしら?

賢くていい女だけに、悩ましくも恨めしいのかしら?

上昇志向の表れよね。自民にたどり着くまでの通過点にすぎなかったのよ、きっと。どの党もどの男も。

やっぱ、自民党っておもしろいわ・・・。こんだけのカードそろえてくるんだし。

 

246

 

秋男:モナム?ル!!80君のデコルテのパール、秋男だよ・・・・うふふふ・・・

Vic:・・・出たわね、異常気象の立役者・・・

まあ、今日はまあまあね・・・・それにしても粘着質な残暑をいつもありがとう・・・191

秋男:ふふん、でもこの粘着質な湿度のおかげで君の頬は上新粉団子のようにモチモチじゃないか・・・

Vic:まあね・・・イロイロ掛けてますからね・・・(だっさい比喩・・・以外とじじぃみたいなセンスかも)

コラッ!!ペタペタ触らないっっ!!そんな、ことより総裁選!!!

秋男:オー!イエース!!!僕も絶対、小池さ?ん!!

Vic:もって、何?私は、白紙よ・・。

なんで貴方は百合ちゃんなのよ191 熟女がお好きなのねっ・・!

秋男:だって、2ちゃんで「マダム回転寿司」って書いてあったよ。

仲良くなって、お寿司をおごってもらう???!!80

Vic:わぁっ、しっ!!怒られるわよ、そんな事いうとっっ!!

皆さん、この子は何もわからず言ってるんですぅ!!ぶたないでくださいっっ!!

秋男:・・ふふん、わかって言ってるんだよ、ベイビー・・・。

コレでも僕は、早稲田の政経中退さ・・・・

Vic:ええっ!マジで???

秋男:ふふん、嘘・・・。

Vic:・・・・ふう・・・・アイス食べる??冷蔵庫あけてもいいわよ?

「ガリ子さん」は母の。「ソーダバー」が私の。

秋男:わあ、メロン味!!じゃガリ子で。

Vic:・・・母の怖さをこの子はしらない・・・・(笑)

でもパープルのチェックのシャツがお似合いよ・・・・80

秋男:・・ありがとう239

 

 

魔女にご注意

ブログの為に 587

80 かわいい彼岸花・・・ある日ふと気がつくと咲いています・・・

母は嫌がりますが、私が数年前数個の球根を植えたのです

もっと増えてもいいはずなのですが・・・・・

花が終わり、葉が出て栄養を蓄えようとしているのに・・・

母にバリバリと葉をむしられるんです241

言っても聞いてくれません・・・・

母は彼岸花が怖いみたい・・・

お墓によく咲いてるもんね

(うちもね、猫がこの下あたりに眠ってるんだよ・・・)

 

274

 

今日は休館日です。

暑いですね、昨日も今日も・・。昨日は、午後からサロンで店番・・。

新人レディさんがいて、いろんなお話をしました。楽しかった。

彼女は、半年ぐらいのレディさんで、この時期揺れ?る時期ですね。

続けるのか?辞めるのか・・・。

彼女はキムタク所長のレディさんです。カールスモーキー石井に似た(!)おっとりした美人さんで、なかなか面白い方なんです。まあ、知ってる事と、納得できる事やアヤシイ事、システムやら、所長らとのいきさつなどなど・・・いろいろお話しました・・。開拓も彼女は行くし、ミニエステ資格も合格・・・・ふっくらした手のひらがお手入れ向きと言われるなかなかの期待の新人・・・。

まあ、私もそうでしたけど、顧客確保と数字ですね・・・・。

これさえスム?ズに行けば、世間はレディだらけになりますよ。収入は売れば売っただけ!!青天井!!

彼女も支援制度生ですので、つねに所長の監視下に置かれ、教育されます。(私は、支店長の支持もあり放任でしたが・・・)まあ、気持ちはまるっとわかります。

まあ、経済はご主人の収入で成立しているので、去年の私のような貧乏のどん底、経済の崩壊などはないのですが、家庭を預かる奥様ゆえ、マイナスは避けたいのはごもっともです。

ノルマ達成のための自買いもあるでしょうし・・・。

まあ、ギャンブル性を楽しめないと、このセールスはきついですね。

巧妙なシステムを熟知して、自分のプラスにしていかないと・・・・。所長とは、波風立てないくらいに距離を置くべきです。・・そのためには、システムを自分で知る努力をしないとね・・。余計な事も必要な事も、なかなか教えてくれないし・・・・。

私は、活動をほとんど辞めてしまっていたものの、化粧品でないPの商品が展示会(それもエリアも驚く高額品)が私の顧客に売れた事がありました。

数字でいうと私の今の歩合(現在、最低なんですけど)だと、90万ぐらい化粧品売り上げをしないともらえない金額を歩合としていただきました・・・。まあ、その顧客との普段のお付き合いとか、会場でのお世話を考えれば、まあ戴いてもいいかな・・という額ではありますがしばらくは周囲に騒がれましたね・・・

深夜のコンビニなんかで、ばったり古い友人に会い、今頃

「もうPやってないの??目の下こんなになっちゃった?。」

とかひどい肌見せられてもねぇ・・・。去年あんなに、私がアプローチかけてものらりくらい逃げてたくせに・・

彼女もセールスではないんだけれど、外回りの仕事だから、肌だとかタイヘンだと思うのね。

まして夜中にバイト始めたらしくて寝てないらしい。私に

「夜中ヒマ??ひとり辞めるらしく?」

「冗談、寝てて忙しいよ。」

夜中は若いヒト達にまかせて、中高年は寝ないとね。

 

__昨日今日と、サロンの所長三人は、水上らしい・・。会議か?研修か??魔女のサバト??

所長達はそんなこんなの会合に忙殺されています・・・。Pの戦略として、所長達をいつも会合やら研修やらで集めて、士気を落とさない、いまさらやめさせない、モチベーションを保つための戦略なんだろなぁ・・・。

 

みんな、普通の奥様から始めるでしょ?Pのご褒美は、いかにも主婦の欲望を刺激しそうなイベントばかりだもん。

京都、韓国、台北・・・・。この間、吉本まであったみたいよ。

私も好きだけど、社長がとっても上品なロマンスグレーなんです。素敵ですよ。

「いったい、あの方達(所長)は儲かってるんですか?」

新人レディさんの疑問・・。

まあ、そんな豊かではないでしょうね・・・(笑)でも生活は、ご主人の収入とかあるだろうし・・・。

でも、内職やパート勤めをするよりは、効率が良いと思ってはいるようです。

ただ、自買いも相当ありそう・・・です。

宗教チックな発言は、熱心さの表れ・・・と思って流す事ですね。うちの所長やキムタク所長は、比較的サッパリしているんだけれどね・・・。

私は、商品は好きだし。仕上がりは満足してますよ・・。最高ラインを使うようになって丸一年くらい・・・。今年は開拓もしなかったし、肌はかなりいい状態。パック、マッサージをしてなくても・・。美白ラインもなしだし・・・。エステもなし。(する気もされる気もなし・・)

PのAPライセンスが切れそうになり、慌てて自分のスキンチェックをし、商品買いました。

APの顧客がいなくなって数ヶ月・・・。三ヶ月購入がないと、私のAPライセンスが切れるんです。(抜け目がないPのすごさ!!)すると、スキンチェックが出来なくなります。私は、BAなので、APは使わなくていいのですが、ライセンスは惜しい・・・。BAのゴージャスさはないですが、私が本気で肌を建て直し、さらに磨きをかけるなら、APをフルセット買うでしょう・・・・。すごすぎて計算した事ないですが・・・・。つまり、スペシャルアイテムやメイクが入ってきますからね・・・。

個肌対応のスゴイ威力は、想像しただけでもうっとりします・・。だから、自買いしてもライセンスは捨てないです。

BAは、万能なので、基本ラインだけでも今の仕上がり・・・。(クレンジング、ウォッシュ、ローション、、ミルク)

この秋は、目の周りに、ちょっとテコ入れ使用かなと思う。それと、立ち仕事なんで、脚のむくみに初めて気使うようになりました・・・。脚のむくみが人事でなくなりました・・。まあ、今まで感じなかっただけでも幸せよね・・。セルライトができないようにがんばります。

オシャレ靴止めるかな・・・。足袋はいて駆けずりまわっていた頃はこんな事なかったのに。

 

___この間、私と同じ事務所のウルサイ魔女が私にからんできました。

私は、髪をいつもアップにしているから、襟足や首にはローション、ミルク、日焼け止め、パウダーをはたいて仕上げているんです。

その朝、しゃがみ込んでロッカーにいれる私物を整理してたら、頭上から

「まあ?、真っ白、真っ白、真っ白!!!」

とか言いながら、指先を茶せんのようにしてシャカシャカ私の襟足をひっかいてるんです!!

立ち上がって、

「なにすんだよ、このクソババァ!!!。」

胸ぐらつかんで、叫びたいのを我慢して

「常日頃、焼けないようにしている努力の賜物です。」

とだけ言い返しました。

「ふん、もともと白いんだよ。」

ふてくされたように魔女。それでは終わらず、ロッカーのある狭い通路を巨体で塞ぎ、立ちはだかり、

「**さん、Pにすっごくイイ日焼け止めがあるんだって??」

これから、みんな売り場に急ごうという時間帯に何をトチ狂ってるんだか

「??普通のですよ、3500円ぐらいの・・・。」

「ゴルファーとかが使うスゴイイイヤツ!!」

____(笑)なんだよこのジャイ子はっっっ!!ワタシは、急ぐんだよっっ!!

「誰が言ったんですか?」(ああ、めんどくさい)

「友達のP。」

「普通のですよ、一種類しかないし・・・」(だったら、友達に聞けよっ首筋がいてえよっ!!)

私がPなの知っていて、しかもわけのわからないPの友達もお持ちらしく、まあ、カマかけてんだか、私の気が引きたいのか、うだうだ続く・・・。

ああ、フロアきってのイケメン社員様の通行をジャイ子が阻んでいる!!私、こんなババア友達じゃないですぅ、信じてイケメン様っっっ!!うううう。それにしても、イケメンと並ぶとジャイ子不細工っっ!!(笑)

「私、Pほとんどやってませんから、今。」

たぶん、商品の話に、売りたくて私が擦り寄ってくるとでも思ってるんでしょうね。(去年ならね、哀れなくらい必死になったと思う・・・。)

なんとかジャイ子を振り切ると、私は売り場へ・・・・。

襟足がしばらく、ひりひりするようで不快でした。角層が痛んだに違いありません。

 

このジャイ子は、いっつも私に干渉し、(ちなみに電車が同じ)長期で勤めろだの、保障のあるメーカー勤務にしてもらえだの、こっちがリクエストできない事ばかり言ってくる・・・。

「Kのような大手は、新卒しか採りませんよ!!」

とか気が付くと車内でしつこく絡むジャイ子に必死に言い返す恥ずかしい自分に着付くことがありました・・・。ううう。

じゃあ、なんで貴女は、直勤務しないんですか?と聞いてやりました。

「あああぅうう・・・あ、アタシはいいのよ、いい加減な仕事しかしないヒトだから・・。」

「えっ、そうなんですか?」

__ジャイ子の店長、こいつクビにしてまじめな真摯な勤務のできるマネキンさんにしたほうがいいですよ。

たぶん、この人は、ダンナの扶養の範囲で月10日も働けばいいらしく、でテキトウにやってるなんて言ってるんですな。たぶん社員の休みの日の為の補充要員ですね。夫婦でダイビングに行くなんて話しをしてた事があったな・・・。良く私に意見できるな、心臓だ・・。あげくは、私が、そこのブランドにちょうどいい年代とか言い出して

「ええええ???」

と思いっきり不愉快な顔をしてあげました。

首の角層を痛めつけれて以来、挨拶だけ高らかにして、風をきって逃げています。

ワタシの雪のような二の腕を荒塩でもまれたり、白魚のような手に、ザリガニでももたされたら危険ですからね。

いい魔女と悪い魔女の区別はきちんとしなくては・・・・。

王子様には助けてもらえないしね・・・・・

なんでって?ワタシも魔女だからです。ふふん。

・・・王子様を助けられる、いい魔女になりたいわ239

 

 

 

 

いいね、同姓の女性総理・・・うふ。

ブログの為に 586 

秋の訪れ・・・

 

274

 

いい加減、雨や雷には厭きましたね・・・・。

あまりの異常気象ぶりに、秋男にも安易に振る事ができません。(笑)

ネタにするには、それなりの気象知識が必要なくらいの、おかしな気候でした。

私が、普段マネキンとして勤めている百貨店では、この夏二度の停電がありました。雷のせいです。

帰り際の大雨を強行突破して駅に駆け込み、おろしたての服を台無しにした日も・・・。電車が止まらないうちに帰りたい一心です・・。

まるでキャンプ場で川の中州に取り残された子供達のように激しい雨と雷の中、雨の吹き込むホームで遅れている電車を待った日もありました。

中国で打ち上げられたミサイルの影響というのは、本当なのでしょうか?(笑)だったら、プンプンですよ!!

オリンピックは、いつの間にか始まっていて、いつの間にか終わっていましたが、よくも何事もなくて終わったものだ、と思っていますよ・・・・。なんか、隠してんじゃないですかね?重大な事件・・(笑)

社食のTVでそういえば、バレーや野球、女子レスなんぞは記憶にあります。

父親の肩に大股開きでまたがった凄まじい勇士には、ドン引きしましたが、あっ、こんな事を言うのは国賊でしょうか・・?

私は女子のスポーツ選手が苦手でして、とくに格闘技系、球技ではハンドボールとか、ほとんど男性化したような容貌が見るに耐えません・・。

私は、アマゾネス系の女性は大好きで、ジャガー横田選手の現役時代は好きでしたよ?80キレイでキレのイイ技展開だったし・・・。スピードがあってね・・・。

女子プロレス漫画を描いた事もありますし、ギリシャ神話の女族のアマゾネスに関してはかなり文献や資料を集めました。「アマゾン」という漫画を描こうとして苦しみぬいて(笑)頓挫した事もあります。

・・・・まあ、青春の思い出です。

強いだけの女はいやなんですよ。強く、美しくなければいやなんです。

テニスの伊達公子さんは綺麗でした。ダンナはドイツ人・・・。なんか解るなあ・・・・。

そうそう、今朝新聞を久々に見ると、福田総理、退陣。

内閣改造したのは、コンビニの夕刊の見出しで知っていたけれど。

「福田、見参!」の去年の週刊誌の見出しが思い出されます。お疲れ様でございました・・。

安部氏のように、ボロボロになって追い込まれて・・・という感はなく、福田氏らしい淡々とした辞め方です。

次の選挙に勝つため・・・ならば、麻生さんでも小池さんでもなったらいいわ。

小池さんが、ネチネチ絡みついてくる民主の蛇、いえ議員達をどうさばくか見てみたいし・・・。

また、厚顔な女性議員がどっから出てきて彼女に絡む図があるかも・・・。

大衆はまたいろんな事を言うだろうけど、(メディアも聞きまわるのがしばらくのお仕事)三秒後には違う事を考えているし、自分の暮らしで精一杯・・。

ガソリンが上がって、子供の幼稚園のお迎えを辞めたって??エコでいいんじゃない?

送迎バスは?歩きは?自転車は?昔は、ジャノメでお迎え185ですよ?

うちの近所の幼稚園ね、路地の引っ込んだところにあって・・・。送迎バスも何台もあるのにお迎え車がすごくって・・・・・・。いっつも渋滞してるしさ・・・。また、デカイ車でさぁ、毎日キャンプに行くんですか?みたいな。無駄だよね。

仕事に車を使う人達が言うなら解るけどね。

漁船とかね!!

 

じゃあ、次の自民党総裁は小池百合子氏でお願いします。

小泉さん、テコ入れお願いね。ご令息を応援に、ゼヒ!!

いずれはどうせ、政界へ出るんだしね。

 

 

 

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。