スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月になれば・・・

ブログの為に 606

 このブランドバッグとも、もうすぐお別れ・・・

あまり感慨は少ないのは、次のブランドの事があるから

11月から、どんな展開に???

 

223

 

ドキドキしながら、この百貨店の二階のフロアに階段で上がって、早いものでちょうど六ヶ月。

半年お世話になったブランドとも、もうすぐお別れです。

次のブランドも、同じメーカーで、フロアも同じ。まあ、クラス替えのようなものですね。

4人体制のショップから、店長とワタシだけの二人体制のショップに移るので、期待と不安で今からワクワクしています。

つ、ま、り・・。ひとりでお店番!のときも多々あるわけです!!

きっと、いろんな仕事がさせてもらえそうです!!

今までは「お手伝いの人」という位置付けが強くて、接客と販売がメインでした。あとは、ちょうど板前の世界で言う、追廻しに近い感じでした。ほとんど未経験の私には、それぐらいが限度と見られたのかもしれません。

だから商品管理などは、いっさいしてませんし、客注も取り方も知らず、ストックから商品を持ってくる事もほとんどありませんでした。電話も出なくてよかったんです。半年もいながら・・。

知らない仕事や、教えてもらってない仕事はしなくて良いので、責任はないし、楽といっては楽ですが、社員さん達が忙しいときなど、つまりフォローしてもらえないときは非常に困るという・・・オロオロ・・・。

まあ、はじめ一ヶ月だけの契約だった事で、非常勤のようなものだったんでしょう。

ついこの間ですが、営業時間外に他店舗から、客注の?があったとき、店長がワタシを?に出させ

「お手伝いなのでわかりません・・・といってください。」

と指示された時は、さすがにがっかりしましたね。時間外に仕事をしたくないのはわかるんですが、それに使われたのが情けないというか・・(笑)

残念そうな相手の電話を切ったあと

「大丈夫ですか?店長会議で、名指しで非難されたりしませんか?」

と言いましたら、

「大丈夫。忙しくてマネキンさんにはそこまで教えてないといってるし。」

ここでの位置付けは

1  店長(プロパー社員

2 プロパー社員

3 百貨店社員

4 マネキン

 

・・・・・・・

大丈夫ならいいんですけど(笑)、メーカー社員としては、他店といえども売り上げに協力して全店舗の数字を上げていくべきなんじゃないかなぁ・・・などと思うけど、長年このブランドでコケ生えるくらいずっと仕事している人の言う事だから、まあ忘れてあげましょう。

でもたぶん、いずれ自分に(店長に)おはちが回ってくると思いますが・・・。

でも、催事以外経験のないワタシが、ひょんな事からメーカーに居つくことになり、とっても勉強になりました。

たたみ方ひとつ、知らないワタシにいろいろ教えてくれて助けてくれた、(うううう・・・・八月で退職)元店長・・。ありがとうございました。

今、寿休暇中の社員さんもいつも見守ってくれて助けてくれて、仕事をいろいろ教えてくれました。ありがとうございました。

そして、販売のブラックな部分を見せつけ、「いい販売員」と、「優しい販売員」はイコールでないことを知らしめてくれた店長、ありがとうございました。

そして9月にやってきたキュートなプロパー社員さん、あまりお役にたてずごめんなさい(笑)

最終日は、キュートさんと二人体制・・。楽しい、最後の日になりそう。

店長とは、明日が最終になるので何か、お餞別をわたさなきゃね・・。キュートさんは、最終日があるし。

ハロウィンのお菓子がいいと思うな。時期的に。185

 

 

 

スポンサーサイト

クロッケ、飼い主をしつける

ブログの為に 596

眠る、クロッケ師匠

 

子猫の頃は(短かったけれど)、ミミズクのようにふっくらしていた

青年期は、二郎さん(坂上)似・・・部長とも呼ばれる貫禄があり・・・

いまや、師匠と呼ばれる

そして飼い主を動かす、知恵猫

 

101

 

ウチの母のなんちゃって風水。

なぜか、セロハンテープのカッター台が玄関先に置いてある。それも廊下に直置き。

以前は、TVの下にあって便利だったのに。聞いてみると、

「玄関に青い物を置くと仕事運が良くなるんだよ。」

とまことしやかにワタシに言う。

不安定なワタシの仕事運を案じる母心には打たれるが、すごく不自然(笑)。ウチの玄関には、兄夫婦のところから来た、天井まで届く下駄箱が置いてあるため、小物やお花が飾れない。だから、廊下に置いていたらしい。

そんな事より、玄関の掃除をマメにすべきだと思う。

靴が置いてある玄関先に、ほうきで掃きだして、靴をゴミだらけにしないで欲しいなぁ・・・。

それに、ウチは玄関も汚いが(笑)、裏玄関はなんと、猫の大きなトイレになっている。

たぶん、風水的には最悪な環境に、おおざっぱな二人の女と五匹の猫や、つがいのゴキブリ、兄弟のたくさんいるナメクジ等が(主に、お風呂場での湯垢清掃を委託している)暮らしている。

・・そう、この猫トイレなんですが。

今年の夏にお風呂の配管が壊れ、お風呂場の反対側である猫トイレのある裏玄関が水びたしになり、早朝たたき起こされた私は、猫トイレの撤収と、裏玄関の清掃をするように母から言いつかった。

業者さんが入るからだ。

10年ぶりくらいに固まっていた裏玄関が、あふれた水でふやけて開いたときは感動したものだが、猫達は密やかな場所を奪われた。

夏が過ぎ、秋が来ても、ずっと猫トイレはなかった。(ワタシが作らなかった・・)

猫達は、ウチの敷地内の木の下や、放置された大きな植木鉢、母が草をむしったやわらかい土の上で用をたしていた・・らしい。夏はそれでもいい。(ホントはダメなんだけど・・)

でも猫だって、寒くなれば、まして雨の日は、外トイレはいやなもの・・。

なんどか、猫達が、元猫トイレ跡地に出向き、

「まだ、ないや。」

と引き返す姿も目撃していたが、ワタシはトイレを再建しなかった。

ある雨の続いた秋の日・・・。

台所の一角が、猫のオシッコ臭がし始め、さすがにワタシも行動起こすべきなのはわかっていたのだけれど・・・つい先延ばしにしていたある日の事。

お米をとごうと(遅い晩御飯)台所に立つと、クロッケがなにやらクンクンかぎながら、トイレの場所をさがす仕草を始めた。母は、気が気でなく、クロッケの名を連呼しているが、クロッケはマイペースで

「前したとこどこだっけ?」

とばかりにカサカサ嗅ぎまわる。ワタシもお米をとぎながら、クロッケが始めないように、声を上げる。

すると、コロッケは驚くべき行動に出た。

なんと、夏まで猫トイレのあった裏玄関にストッと降り立ち、ワタシのほうを見上げながら、何もないコンクリートの上に、まるでトイレをするように座った!!!!ワタシを見つめるクロッケの目は、確かに何かを訴えている。

「トイレはどうした?」

そんな目だ。

ワタシは、申し訳なさで、といでいたお米を放り出しても、すぐトイレを作らなければ!!と思う。

ワタシは、ジャーに内釜を収めるとすぐトイレを作り出した。外に出しっぱなしのトイレを洗い、裏玄関に新聞紙を厚く敷き詰め、トイレを二台並べて、新しい猫サンドをたっぷり敷き詰める。

一番**は、クロッケにしてもらいたい!!ワタシはクロッケを呼んだが、もういなかった。

この雨の中、どこに行ったんだろう。

外に探しに行くと、軒下にだしてある古い机の上でちんまり外を見てた。

「やだなぁ、ケツが濡れるのは。」

そんな感じだった。ワタシは、クロッケのふわふわのカラダを抱きしめるとトイレまで連れていった。

 

_____クロッケ!!トイレをつくったよ!!             ・・・・遅いけど。

 

クロッケは、何事もなかったようにトイレに降り立ち、大も小もすませた。

そしてまた悠々とどこかへ出かけていった。

・・・大きなウンチを隠さないのはやっぱり、クロッケだったんだ・・・

母がいつも騒ぐ。

「誰だい?隠さないのはっっ!!」

まあ、ワタシがまめに処理すればいいんだけどね。236

 

ときには甘えて

fetch_jpg_20081026230938.jpg

  ハリウッド万歳!!

彼女の名前は、ホットレビュー・・・・185

189 ゴージャス・・・

 

269

 

ダイエットを開始して17日。正直言いますと、最近甘いお菓子がちょっと食べたいです。236

最近のランチは、鮨そばはやめて、地下のパン屋さんでサンドイッチを求め、持込のクノールカップスープと食べてます。

そのときにちょっと甘えて、もう一品買うんです。

小さなくるみパンとか・・・・最近、はまってるのはメープル風味メロンパンです。もちろん、メロンパンは大きいから、夕方のお茶休憩に半分残しておきます。

(ここのパン屋さんは、クロワッサンが有名で、時間で焼きあがるのを人々は並んで買い求めるのです。)

一週間で目標体重に達して以来、体重計には乗っていません。

数字はもう敵ではなく、むくみやセルライトや便秘などが新たな課題なのです。ルックス重視ですね。

この間、売ってしまったジーンズも今なら再びはけるはずです。

発想は大事です・・・そのときは、そう、ジーンズを整理しようと思ったときは、ダイエットなんて思いつかなかったんです。熟した証とか(笑)、女らしい体型になったんだ・・・とか思っていたみたいですね。おりしも育乳中だったし、少しぐらい太らなければ、育乳の妨げになると思っていたようです。

気付くのはなんでも早いほううがいいですね。生活習慣とかも。

脚のさばきが以前より良くなって、自分が風を切って歩くのを感じます。

そう、少し前まではこれが当たり前の自分だったんですけどね。

パンパンだった足の甲も以前のように平たくなり、脚の肉が落ち始め、マッサージの重要性を感じます。

老廃物はリンパに流し込みましょう!!。Pのボディジェルもありますし、夜の楽しいひと時。

そう!!最近はリンパに注目しています。リンパマッサージは、ここ数年いろんな美容家達が説いてます。

顔にもセルライトは存在しているようです。これは意外や重要な事実です。

Pのエステでもリンパマッサージは重要で、首筋のマッサージの工程や機器を使ったマッサージはリンパの流れを促進して美容効果をはかるものです。

最近、お風呂でのフェイシャルマッサージや、風呂上りの脚マッサージで夜は充実してますが、朝が起きられなくなってきました。(笑)秋の夜長を満喫しすぎですね。

二時前には寝なくちゃなのに・・・。肌が悪くなっては本末転倒です。

そういえば、今夜食べた鱈なんですが、なかなか脂が乗っていて・・。シメジも途中から一緒に炊き出しましたが、最近あまり油脂系は取ってないせいかすごく脂を感じました。冷蔵庫のもう一切れは母に譲渡します。(笑)

お弁当を持っていける日がいつか来るのでしょうか??

保温効果の高いお弁当箱にあこがれてますが、一荷物増えるのがヤダな・・・などと思うワタシです。

 

 

PC Victoria、復活

N2439_9993_main.jpg

80  エンジェルバービー・・・80

まるで夢のような可憐さ・・・185

 

225

 

この間、チョイ事件がありました。

23日夜、いつものように帰ってきてPCを立ち上げますと・・・・

__ページが表示できません

の悪魔の画面が・・・・何故?何故??

ヘキサなワタシがいろいろやってみましたが、表示は変わらず・・。

今朝は、ちゃんと見れて小林旭でノリノリでメイクしてたのに・・・

今夜から、いきなりインターネットができないなんて・・・

ウイルスバスターを更新しなかったから、どえらいウィルスに侵略された?

前の晩、ルータのバージョンアップをしたから?

猫がキーボードの上で寝るから(笑)?

部屋電が23日の午後から止まっているから??でも部屋電が止まって、インターネット接続が出来ない事はかつてなかったし・・。

「困ったときにはお読みください」や「メビウスなんたら?」とか、「ヤフージャパン Q&A」やら・・・ネット意外の方法で調べていろいろやりましたが、ダメでした。電源入れなおしや、障害情報を携帯で調べたり・・

思いつく限りは、やり尽くしまして、いったん寝ました・・・。

翌朝、アサイチでコンビニへ携帯と部屋電の支払いに・・・。ダメでした。友人のUさんにメールして「ワタシのブログはアナタのPCで見れますか?」

というメールをしたら、こういうときはカスタマーセンターへ、とアドバイスされ、まずBIGLOBEへ・・。ブロバイダー的には問題はなく、NTTのフレッツコールセンターを紹介されました。

そして一時間の格闘の末、無事復旧する事ができました。

何が?どう?とかの説明はさせないでください。(笑)言われるままに、いろんなファイルを開き、いろんな操作をしたのですが、原因はどうこう言えません。同じ事は、ひとりでは出来ません。

でも、ワタシが何か、やらかしたのは事実です。

しかし、コールセンターの方は我慢強いですねぇ・・。ワタシのPCはとっても立ち上がりがおそく、なんどかオフして再起動とかしたりしたのですが、あまり間があくのでワタシ、世間話でもしたほうがいいかな、とか思っちゃいましたよ。(笑)ワタシも必死ですが、相手も真剣です。まるでワタシの後ろからワタシのPCを見てるんじゃないかと思うほど正確に指示してくれました。

何パターンか試行錯誤し、ワタシが接続時に余計な接続ツールをインストールしていた事が判明。

それを削除し、きちんと言われるままに登録しなおしました。

立ち上がりの遅いのは、データの蓄積のせいか、セキュリティソフトの問題かも・・との事でした。

常に冷静なオペレーター氏の対応に恋心も芽生えそうな勢いかと思いきや、フリーダイヤルを切ったあと(ひかり電話の確認のため)折り返しかかってきた、一時間近くの携帯の通話料金を思った時点であわくも消え去りました・・・。(笑)

しかし、あんなに熱心にサポートしてもらって、口頭だけのお礼ですんでは申し訳ありません。

何か贈り物がしたくなります。

せめて、携帯通話料ぐらい、しっかりお取りくださいませ・・・・80

それにしても、ワタシ、他にも自分でめんどくさくしている部分や、他にも使いこなせてない機能が恐ろしくありそうです・・・。

余計なツール削除し、あらためてフレッツ光の恩恵に与っております。

そうそう、メールを読んだらいったんオフにしないとページが開けなかったのも直りました80

他にも変な事になってるのがあるんじゃないかな・・・?

でも、インターネットができればそれだけで幸せなんです。80

・・・・・年賀状は今年も手書きだな・・。

 

 

 

昭和の男

 
 

80 景気のいい、寿司屋の大将って感じ184

 

183

 

風邪のウィルスは、まだ体内に・・・。グシュグシュしてますな。

太陽が西に傾いて、部屋に日差しが入らなくなって・・・

やっと猫達はお出かけ。それまで、ずっと寝てましたよ。

ワタシも寝てればよかったかしら?

洗濯は中途はんぱ、部屋も片付かない。

こんな日は、景気よくパ?ッと昭和の歌謡曲で。

ほんとは、水原弘の「へんな女」にしようと思ったんだけど、動画じゃないのでコチラ!!

いいわねぇ、昭和の男のニオイがプンプンするわ・・。

ラストのチークタイムはこんな方と踊りたいわ・・・ねえ、ママ?(笑)

風邪薬のCMが目に付く今日この頃・・・

ブログの為に 597

ウナ:この子ったら、アタシをなんだと思ってるんだい・・・ 191

思いっきり、不満気な表情がおかしい、ウナ(笑)

カーテン越しのミステリアスな男、いえ猫は、フクちゃん

 

225

 

風邪をひいたようです。

朝から、のどが痛かったのですが、日中はくしゃみ、鼻水に困りました。

夕べお風呂上りに薄着でウロウロしていたせいかしら?

大口あけて寝ていて(笑)、乾いた口腔内にウイルス侵入??

いずれにしろ、油断しました。

ダイエットのせいとは言われたくないので、早めになおさなきゃ・・(笑)

朝:おにぎり(のり、梅干、鮭フレーク)、あさげ、紅茶

昼:ミックスサンド(卵、トマト、カツ、野菜等)、くるみパン、カップスープ(ポタージュ)

おやつ:コーヒー

夕食:味噌ラーメン(モヤシ、キャベツ、ピーマン、豚ヒレ肉少々、こねぎ)

食後に、紅茶、塩せんべい4枚・・・(せんべいだけで140カロリー!!あげく、この塩せんべいには油脂が含まれていた・・・)

風邪の初期、野菜たっぷりの味噌ラーメンをつくって(唐辛子も振って)食べて、早寝する・・・慣わしです。

今日は玉ねぎを入れ忘れてしまった・・・ううう。一番の肝なのに・・。

風邪ひいたら、なんかネギ頼みです。あと、紅茶。あったまるし・・。

市販薬はいっさい、飲みません。

明日は休み・・・

ボディメンテナンスを見直します。

今日はダイエットしはじめて、初めて豚肉、摂取。ヒレのブロックを今日買ってきました。

豚肉も脂が美味しいのは、千も承知ですが、べつにいいかな。

便秘は相変わらず。植物性の薬は優しすぎますね・・・。まあ、増やしたりもする気もないのですが。

明日、解消するでしょうけどね。

風邪気味だけど、お風呂は入ります。今日のむくみは、その日のうちに。

朝起きると、夜のセルライトが減っている気がするんですけど・・。

眠りは大事。

親切な小人さんたちが総出で、ワタシのカラダのメンテナンスをしてくれる、魔法の時間ですものね。

 


 

ダイエットは続く・・・禁酒も普通に継続中

ブログの為に 604

 すっかり、丸くなったカプチ、ブッチと昼寝・・・・

でもその覇気のなさが、少し心配

80このカプチは、「燃え尽きた矢吹丈」みたい・・・

 

275

 

今日見た、ペンギンの映像・・・

雪原を歩くペンギン、その横を腹ばいになって退化した翼をオールのようにこいで腹スキーで進むペンギン・・・

どう進もうと自由だけど、かわいくて笑った・・・・

どっちがカロリーを使うかな?(笑)

 

ダイエットは順調だけれど、脚のむくみもセルライトもまだ存在している。

内股のだぶつきは減少していると以前書いた。

ダイエットしている・・・というとみんな一様に驚く。

「どこを減らすつもりなんだ!それもなんのために!!191

と言われる。ワタシには、ワタシの理想がある。

今朝、朝食が間に合わず、まず熊谷で途中下車し,

駅連絡通路のパン屋さんでサンドイッチでも・・と思えば、あるのはニクニク系のサンドばかり・・・また電車に乗り込む。(以前だったら、当たり前にカツサンドをセレクトしていたのに・・・)

結局、久々にミスドでフランクパイセットを。

お昼は、社食のメニューがNGでまた鮨そば弁当・・。顔を覚えてもらえたのか、

「らっしゃい!!」

と声をかけてくれるお店の奥の大将も笑顔だ80。(ごめんなさい、いつも野菜天ぷらの衣をはいでます・・・。)

夜は駅ビルで買った、お刺身の盛り合わせ(マグロと鯛・・100円引き)をメインに、いつもの小鉢(ひじきの煮物、今日は椎茸も入る)、カップ納豆、大根とネギの味噌汁。

白身の鯛はいいけれど、マグロを昼夜食べてどうなの?実際・・。

贅肉は食事制限で落ちるけど、セルライトは難しいもよう・・・。

最近左の膝が痛い・・。

お風呂に入ると軽減される。いい、入浴剤も見つけた。ツムラのきき湯。

セールで疲れているせいか、顔もさえないし、むくみも昨日より感じる。

あと、一日で休み。

今夜もお風呂でマッサージしよう。

早く寝なくては・・・。

むくみは取りたい、贅肉はキライ、でも「やつれ」たくはないです。


しっぽ、つながる

ブログの為に 605

101  眠っているウナのあお向けた、前脚のニクキュウに

そっと指を置くと「キュッ」と握ってくる・・・

かわいい爪・・・

 

246

 

16日から、ワタシの通う百貨店はセールに入った・・・。

春にも体験したセレブの祭典(?)だけれど、春より激しく感じる。冬支度に向かい、ニット、ジャケット、コートなど単価の大きい物が売れるためか、数字の伸びもいいみたいだ。

さすがセレブの祭典(つまり会員様特典のセール)、平日や普段の週末とは一味違う売れ方をしている。

ワタシのいるブランドは、セール対象外なので、断られる事もままあるけれど、たいていは決まる。

そんなセールの初日、ショップに担当営業からTelが入った。

すまなそうな口調で、どうやら、来月からプロパー社員が入ることになり、ワタシの契約は今月まで・・・というお話だった。来年二月まで、というのはゆるい約束事で、プロパー社員が決まり次第、契約は終了するのは了承済みの事だったので、

「それはよかったですね。」

と営業氏に言うと、

「はあ・・・こちらとしては良い事なのですが・・。」

と気使われている様子・・・。そう、ワタシは来月から失職してしまう事になる。

しかし、営業氏は二件の仕事を提案してきた。ありがたい事だ。

ひとつは、同じフロアにある同じメーカーのブランド、もうひとつは大宮Sの今よりさらにもっと若いブランド(!)の二件。

我々マネキンは、日給×日数+交通費が単純に収入になるので、日数がけっこうキモ。

日数が確保できるのなら、同じフロアの店のほうで・・と答えて、向こうも確認後また・・・と、とりあえず?は終了。

今の店長も、すまなく思ってか、同フロアのブランドの店長に日数確認に行ってくれたりしたのだけれど、セールが終わるまで保留という感じだった。

一抹の不安を感じながら、セールの初日だったが、突然の打ち切りに、気落ちしたものもあったのかいまひとつさえない感じのまま、一日終わってしまった。ショップでは、あきらかにいつもより気を使われてしまい、マネキン生命(!)が余命いくばくもない事を哀れんでくれてるように思えた。

____そしてその夜夢を見た。

ウナの長いしっぽが根元から切れて玄関の植え込みの下に落ちていた・・。

大変だ!!獣医に連れていかなくては!!とウナを見に行くとお腹が割れていた。薄皮一枚でかろうじてお腹は割れないようになってはいるが、毛皮が地割れして見える・・。

どうしてこんな事に!!それなのにワタシは仕事が休めない。

大きな天井の高い、体育館のようなスーパーでマネキンをする予定なのだけれど、なんの準備もできていない。

他のマネキンさんたちは、白衣と帽子をかぶり自分の持ち場についているのに・・・・。いやな夢だった。

夢は何を意味する???「驚き」  「悲しみ」  「不安」  「焦燥」・・・・・・・

 

翌日の休み、事務所に報告。担当の方は、大宮よりも現在地での勤務をすすめてくれ、来月からの同フロアの仕事を入れてくれるという・・。直に、そのブランドの営業さんと連絡を取って決める・・・はずだったのだけれど連絡つかず来週まで保留という事に・・・。宙ぶらりんのまま、明日は仕事。

翌日、ワタシは玄関でブーツを履きながら思った。

__きちんとショップに勤めようかな・・・

そして夢の真意に気がついた。

___________切られて、玄関先に捨てられたしっぽはワタシであった事に・・・・・

それでも、セールの熱気に助けられるように勤務開始。

そして、通路で保留になってるショップの店長とすれ違い、いつものように挨拶をすると

「あっ、11月からよろしくお願いします!!」

とお辞儀をされ、

「えっ、いいんですか?昨日は連絡が取れてないとの事で・・。」

話は水面下で進んでいたらしい。この店長さんには、以前も仕事の打診があったのですが、今のブランドが小刻みに延長が続いたのでお話に乗れなかった過去があり。

「ああ、良かったです?。」

と思わず本音が出てしまい、店長も

「こちらこそ良かったです?。」

と言ってくれ、あらワタシ達両思いだったのね80と勇気百倍!!

ほんとによかった!!

そして今日!!ついに売り場の日商が一本を越えました!!!

100万を越えた、という事です!!ワタシが最後にクロージングしたダウンコートで100万を越えたんですが、ウチの店長も喜んでくれてよかった!!

セールはあと二日!

皆様、冬支度はお早めにねっ!!

次のブランドは、トラッド(アメリカントラデショナル)です。勉強いたしませう!!

 

 

 


 

所有欲

ブログの為に 602

ウナ: このスリッパは、アタシのだからねっ!!

 

101

 

ブログの為に 603 

ガシッ!!

ブッチ:このバッグは僕のだっっっ!!!

 

101

 

ブログの為に 600 

 クロッケ師匠:・・・おまえら、たいがいにしろよ・・・

でも、俺が今乗ってる、クロワッサン(雑誌)は俺のね・・・・

 

239

日中、日差しが伸びて、部屋がサンルームのよう・・・

(暑い・・・・)

猫達全員、ワタシの部屋で寝ていることがあります・・・

いびきが聞こえてくるほどです

ほら、ね・・・・

ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・

 

 

一週間で3キロ痩せてしまいました・・・

 プリティープリーツ 

素敵なプリティープリーツ嬢・・・・シック80

上品なネットタイツをモノトーンのパンプスで・・・

 

今日、こんなタイツ買おうと思って忘れてしまいました・・・

明日は、黒の膝下丈のウールパンツをブーツではく予定・・・なのですが・・・55

101

 

 

・・・なんと・・・

一ヶ月3キロの減量が目標のダイエットですが、一週間でその効果があったようです。

この間の側定時では、53キロ・・・昨日50キロです・・。

原因??一番大きいのは、ビール断ちだと思います・・。毎晩、かかさず850ml飲んでいました。

つまみは、荒引きポークウインナーとか、笹かまとか・・・。そして、食事したりしてましたし・・。

カロリーなんて考えた事なく、食べ暮らして来たワタシが(笑)勢い、カロリーをおぼろながらも意識しながら食べ物を摂取しています・・・。

便秘も、今日あたりから解消され出し(秘密兵器の植物性便秘薬も3日目にして効いてきました)今後に期待がつのります。

顔がスッキリしてきた、と言われたり、自分でもウエスト部分のくびれがかなり明確に感じられるようになりました。太股のだぶつきが軽減され(でもまだまだです!!)オシリも心なしか小尻化したかもです・・。

まだまだ続行です。

ダイエット以来、口にしてないものがあります。

豚牛肉、卵、乳製品、洋菓子です。(塩せんべいは食べてます。が、二枚セットで70カロリーなのは驚きです!)

最近寒くなってきて、紅茶を良く飲んでますが、砂糖は絶対のワタシは、低カロリー甘味料に替えました。

11月10日には何キロになっているでしょうか??

途中で止まるのでしょうか?(ワタシは、若いときダイエットをやりすぎてやせすぎてしまった事があります)

若いときと違って、顔ヤセするとシワ、たるみの原因になりそうでコワいです。ここ数日、スッキリしたもののシワっぽい気がする・・・・

まあ、さんざんヒトの顔にしてきた事を自分にすればよい事なので、パックもたくさん残ってますし・・・

お手入れに励めばよいのでしょう・・。お手入れグッズは完璧にそろっています。

一応、Pの名詞にはビューティアドバイザーと入っているワタシだった・・・。(あと、エステなんとか・・笑)

お風呂に湯船に入りつつフェイスマッサージできるよう、浴槽に面したタイルにミラーを付けたんです。

やる気まんまんなのですが、さっそく母に邪魔だと取られまして・・・(笑)

自分が入る頃にそっと付けてます。

・・・問題は、やはり昼食です。この間、朝ミスドに寄らないように、朝ごはんを食べ、欲かいて紅茶を入れてしまい・・・電車を逃し、タクシーで行きました・・。ああ、もったいない。

これでは、お弁当など作っていたら、毎回危険な橋を渡りそうです。

昨今は、素敵なジャー型のお弁当箱があるんですね・・。まるでかわいいバニティのよう・・。80

カタチから入るタイプのワタシは、つい買いたくなるんですがもう少し考えましょう。

(食事もダイエットですが、うっかりな出費もダイエットしたい今日この頃です。)

229 買ってもデビューできなくてはねぇ・・。

P.S.この間から豚の貯金箱に530円貯金を始めました・・・。毎日のビール代だった金額です。210

なんか、楽しい・・。小さな幸せって感じですね。

 

 

 

羞恥心、You tube画像です


185最近、FCブログに便利な機能がつきました

Tou tube画像簡単貼り付け機能???184

消される前にみんなも見てねっ!!!80

 

268

 

昨日ブログアップしたときに画像いれようとしたら、埋め込みだけしか表示できなかくて、途中で消してしまった・・

その後、ブログの新機能に気が付いたものの、過去記事には反映されない・・・らしい?

で、新記事ならOK!!

小、中、大とありますが小のほうが高画質・・。

今夜、ヘキサゴンあるねぇ・・。

母、楽しみにしてるよ、きっと・・・。(笑)

パジャマのまま、ヤンキーすわりでパソ中・・。今日はいい天気!!1

洗濯しなくちゃねっ!!

念のため、一番左が上地雄輔氏。真ん中は、元ウルトラマン・・。

ほんと、男にめちゃくちゃ人気あるヤツって近寄りがたい・・・・。

私にとって、男の世界って一種神聖なのよねぇ・・・(古くは「男一匹ガキ大将」みたいな世界・・)

あと坂本竜馬とか好きな男の子・・・。

まぶしくて、彼らを守る結界の周りをぐる回るだけの妖怪よ・・・ワタシなんて(笑)

我が敵は我にあり・・・・ダイエットもしかり

1972065930.jpg

22  久々のムネキュン男、上地雄輔氏・・・・80

 

265

 

ウチの母は、今年74歳・・・の未亡人・・。

お笑い系のバラエティクイズ番組が大好きで、よく見ています。

ワタシは、特に見たい番組とかないので、母が見ている番組をなんとなく見ています。

いろんなクイズ番組を見ている母ですが、とくにヘキサゴンの「お馬鹿さん」と呼ばれる若手タレント達が大好きのようで楽しそうにみています。

私は、彼らが、ええ?!!っと思うような漢字や、四文字熟語や、物の名前など答えられない姿に唖然としたものですが、

「この子達はこれがおもしろいんだよ!。」

と、母は大喜びしています。

とくに人気のお馬鹿三兄弟の珍回答は、常に爆笑の渦でしたが、母のように楽しむ事ができませんでした。

*以下、敬称略

その上、つい最近まで、元ウルトラマンのつるの剛士とつるのの弟みたいな上地雄輔の見分けが、なかなかつきませんでした。

ある日、なにげなくいつものように母が見ているのをなんとなく見ていていたら、小島よしおがいつもの姿で出ていて、彼がクイズをしくじると、高いステージに立っている上地の足元が開いて、スタジオのプールに落ちる・・・・という状況でした・・。

小島よしおは、パンツ一枚の一発屋ですが世間も知る、高学歴のインテリです。お馬鹿さんたちとは違い、クイズの答えをはずすはずがないのです。意地悪い事に、TV的にはずして、上地を落とそうという流れになっていました。そのときの小島に、プールの上地が言ったんです。

「落としてもいいよ。」

少し笑いながら・・・。

私はそのとき、はっとしました。その上、

「あっ、落とすときおっぱっぴーってやるべ!!」

と上から子供みたいに小島に言うんです。それに紳介が同意・・・。

彼は落ちて、天使みたいな笑顔でプールの中から上がってきました。

それから、少し気にするようになったんですよね・・・。

 

260

 

母がまたヘキサゴンを見ています・・。

もう一週間たったのかな・・・といつも思うんです。

島田紳介は、本当に今、絶好調ですよね。MCだけでなく、プロデューサー的な事もやってます。

ヘキサゴンからいろんなお馬鹿ユニットを出してますが、この間、上地雄輔、つるの剛士、野久保直樹の三人の羞恥心の新曲発表がありました。

「我が敵は我にあり」という、今までのお笑いっぽいイメージではなく硬派な感じの曲でした・・。

素晴らしい曲でした・・。学ラン風の衣装がとても似合ってました。最後までずっとシリアスに歌い上げ、立ち方、顔の上げ方、すべて完璧に思えました。歌い上げた後、後ろにいた大勢の出演者達が拍手をしながら立ち上がり3人の周りに集まってきました。感動!!

私も、体にゾクゾクと走るものを感じ

「これ、紅白でるんじゃない?。」

母に言ったものです。

番組中の顔とは違った、彼らの本当の姿見たような気がしました。

つるの剛士はさすが元ウルトラマンだな・・・と力強い声量に感動したし、上地雄輔は一番美しく凛々しく、立ち方、表情がすばらしかったです・・・。野久保直樹は、カワイイ感じです。

久々にムネキュンしました・・・。

上地雄輔の子供の頃からの野球での活躍ぶり、中学校38校からのスカウト、高校生時代ケガによる挫折、再起までの苦闘、そして芸能界入り・・・。ただの、のんきなお馬鹿さんはありません。

本も出てるようです。ブログはギネスに載るほどの人気だし、小泉孝太郎とは昔なじみでかなり仲が良いとのこと・・・。女だったら抱きしめている・・・とは孝太郎の弁・・。いや、男でも抱きしめたらいいですよ?「巨人の星」の二人はいつも抱きしめあっていたし・・。

恐ろしく純粋な男のようですね。

こんな太陽みたいなヒト、近寄れないわ・・・ワタシなんか、灰になってしまいそうだわ(ヴァンパイアかって・・)孝太郎をまず倒すなんて難しいわ・・・(笑)

Wikpediaはなんでも教えてくれます・・。(笑)

クイズの回答率なんかで頭のよしあしは決められないです。239

 

 

なんだか楽しいダイエットです

ブログの為に 595

夕日にむかって

「Trick or treat !!」

 

225

 

「実はダイエットを始めたんです!」

最近のワタシの常套句です。かれこれ、4日目です。

ダイエットを始めた事もさることながら、禁酒できてるのがうれしいです・・・。

何故、飲みたくないんだろう??あんなに依存していたようだったのに・・・。

本当に嬉しいです!!アルコール依存はなかったんですねぇ・・・われながら不思議。

まだ4日めですので、めだった変化はないですが、いくぶんスッキリしてきたように思えます。

今日の食事___朝食(AM:10:00)ミスドでオレンジジュースとフランクパイ

            昼食(PM:2:00)鮨そば弁当(野菜てんぷら付き)  *厚い衣は剥いで食べる

            おやつ(PM:5:00)ロイヤルミルクティー(粉末)、おかわりは、ミントティー

            ダイエットをたてに魔女からの芋ようかんのおすそ分けをやんわりお断り・・

            夕食(PM:9:30)・・・・遅いわ・・・!!せめて8時とかに・・。

                       ご飯、味噌汁、小松菜のごまダレかけ、ひじきの煮物、鱈の入った湯豆腐

ダイエットのコツとして、食べた物の記録というのがありますが、これはワタシも良いと思います。

無意識なだらだら食いはやはり危険です。

考えながら、一箸、一箸大事に食べる事ができます。自然とよくかむようになりますし・・・。

すると、すぐお腹いっぱいになってしまい、鱈は少し猫におすそ分けしてしまいました。(塩味のない鱈なので)

しらふな秋の夜長は良いものです。でも、夜更かししすぎて最近朝がつらいです・・。

これで肌が荒れたら、本末転倒です。美しくなるためのダイエットですからね。

入浴も夜するようになり、疲れもとれ、脚も幾分ラクになってきました。

__ただ、寝てるときに、猫玉が3玉脚の上に載ってるのは、血行不良のモトだと思うな・・・・

かわいくてかわいくて、はらい落とせないけれど・・・。

ただ、皆さんもお気付きだと思いますが野菜が少ないですよね。

そのせいか、最近便秘気味・・。休日になると解消されるのですが。ゆっくりとした時間が過ごせると直ります。

それと問題は昼食です。社食のメニューがダイエットするとなると、どうも合わない・・・。ワタシの勝手な事情なので自分がなんとかすればよいのです。

お弁当??最近、考えてます。

以前、やはりお弁当を作ったことがありました。駅ビルの書店員時代ですね。

当事、お弁当と外食でどちらがお得か、家計簿を付けてやってみたところ、とくにお弁当が経済的という結果にはなりませんでした。

買い置きを母に食されるという悲劇もあったりしましたし・・。手間もかかるし・・。

前の晩に下ごしらえをしておいて朝、調理するんですけどね。

久々に明日、あさってと連休です。お弁当箱を探しに行こうかな185

 

P.S.・・・じつは、奥歯の歯茎が、それもあごの下のほうがうずくんです。神経がないのか、痛くはないんですが・・・。

歯医者さんにも久々に行きたいですね。歯石も取ってほしいし・・。

ウナがこの間、口から上手に奥歯を吐き出しました・・。歯槽膿漏のように抜けたみたいです。

少し、前足で口の周りをもどかしそうにかいてましたが、コロッと吐き出したときは驚きました。歯石ベットリの古い歯でした。

ああ、ワタシも吐き出したいな、この奥歯・・・たぶん歯根部が病んでるんですよね・・うううう。

ダイエット所信表明

ブログの為に 594

 秋男:・・ああ、小さな胸張っちゃって、気合充分だね・・229

君、自分撮りはしないって言ってたよね・・・

それに、ビールの酩酊感がたまらないとも・・・・それなのに・・・何故??

 

Vic:皆様!!私Sister Victoriaは、10月10日より

16年ぶりに真面目にダイエットに取り組む事にいたしました。

まず第一に優先的に取り組むのは、生活習慣の改善でございます。

そして、長年の悪習を改善し、来るべき美しき**代のために、努力していく所存でございます。
 

まず、私がめざしますのは、一ヶ月3キロの減量でございます。そして・・・

stt0809292010012-n2.jpg 

ぽっちゃり野党:口先だけじゃないのか??!!

休肝日もつくれないくせに???!!ミスド通いを止められるのか??!!

 

 

246

 

 

決意したのは、10月9日の夜です。

脚のむくみを放置したため、セルライトの付き出した我がモト美脚・・・。かわいそうに・・・。

そして代謝がいいから、筋肉質だからどんなに食べても(といっても、質素な食生活ですけど)太らない、と豪語し過信していた私の身体もどうやら中年太りの階段を上がろうとしているようです・・・。

去年の夏などは、代謝ギリギリなのに代謝アップの健康食品など食べたら死んでしまう・・・などと言ってせっかく買ったPの健食を放置したままでした。

自分のカラダに漠然とした危機感を感じた私は、一昨年に買って積読にしていた「ジェーン」(女性版ターザン)を開き、めぼしい記事を読みあさりました。

そしてなんとな?く、ゆる?く決意しました・・(笑)。

・・・翌日から、朝からワタシはダイエットモードになっていました・・。

朝は、乾麺をゆでてかけそば(具はネギだけ)、お昼はパスタ・・。夜は・・ええと覚えてません。230

Pのサロンに行く日でもあり、キムタク所長やうちの所長にダイエット宣言をしました。(アイスをくれるというのをスマートに断りました・・)

Vic:・・脚にセルライトができそうなんです・・。

キムタク所長:なんだとぉ??!!191

Vic:体重はかったら、53キロになってました。

キムタク所長:・・なんだとぉ??!!191191

・・・どうやらご機嫌をそこねたようです。彼女は、顔は小顔で綺麗なフェイスラインですが、ボディにややお肉が付いているとの事で(うん、気を使っているなワタシ)二人でしばしダイエットで盛り上がりました。

ジェーンで読みかじった、「一ヶ月で3キロやせるには・・・」の項目を語るとキムタク所長はメモをすばやくお取りになられました・・・

ワタシが、これから一ヶ月心がけるダイエットとは?

肉は、豚牛はヒレのみ、鶏はささみだけ・・・魚は白身だけ。飲み物は、水(!)、お茶、コーヒー(ブラック)・・。糖分は炭水化物で取る、お菓子はNG。果物は可・・・。野菜はたくさん取る、植物性たんぱく質とともに・・・。

この図表をみてるだけでやせそうな気がしたものです。

もういくら食べても太らない、あの過激な労働時代はPへの転向とともに終わり、自転車で駆け回り、歩き回って開拓し続けたPの時代も終わりを告げ、気をぬけば樽化するお年頃となった今、大人の本気のダイエットの時を迎えたのです・・・。ううううう。

やはり、脚のラインの劣化は、ワタシのオシリに火をつけました・・。そして久々の体重計・・。

太るくらいなら、ビールの酩酊感なんていらない!と思いました。不思議とそう思いこむと、あんなに毎晩飲みたかったビールが欲しくなくなりました。何か、飲み物食べ物を口にするとき、いちいち考えるようになりました。

社食もここ二日、利用していません。場所は使用できるので、11日はデパ地下のサンドイッチ、今日は悩んあげく鮨とそばのお弁当・・。明日はどうしよう・・?午後の休憩は、持参のロイヤルミルクティー(粉末)のみ・・。

以前はビールが主体で、なんかつまめて、そのあとお腹に隙間があったら適当に食べておく程度でしたがビールなしですのでしっかり料理ができます。

鮭ときのこのホイル焼きや、ひじきの煮物、ささみを蒸してごまだれで食べたりしています。猫達が騒ぎましたね、ささみのおすそ分けに・・・・。デザートはリンゴです。

なんか、やせそうじゃないですか??ビールを飲まないだけでもかなり美容と健康によさそう!!(ワタシはビールのカラダにいい適量なんて、なめるのと同じくらいで耐えられないクチでしたから)

朝のミスドは、やめられないかも・・。朝ごはんを食べようとしたばかりに電車に遅れたことがあって・・・。

秋男:すこ?し、早く起きればいいんじゃないの??!!

PM2時くらいまでもたせるなら直前(AM10時)のミスドがちょうど良いんですよね。オレンジJとフランクパイとかで320円のセット価格になるんだっけかな・・・。さすがに今日は、ポンデリングは付けませんでした・・・。

 

さて、夜も長くなり、いろんな事ができそうです。しらふですから、ブログの更新も増えるかもですよ。

また夜行性になってしまうかも知れませんね。

11月11日に結果報告いたしま?す。185


Trick or treat !!

185px-Kobe_Mosaic17s3072.jpg

もうすぐ、ハロウィン185

 

(この画像、ウィキペディアから借りました・・)

 

 

224

 

やることいっぱい、する事少し・・・・(誰かの名言)

たまの休みですもの、パンツ一枚で(いえTバック一枚で80)ブラブラしていたいじゃないですか(もちろんウチの中)、ねえ、皆さん。

しかし、それではいけないのです・・・。うううう。

まず、昨日の脚のむくみのケアとしてゆっくり入浴しました。

(私は、普段は朝のシャワーのみで、入浴はあまりしません。これでは、体の疲れがとれないのはじゅうじゅう承知なのですが、たいてい夜は酒気帯びですし、メイクを落としたらさっさと寝たいものです。言い訳・・・。)

そして、入浴後にPのボディ美容液を使い、自分で全身マッサージ・・・。これは、疲れました・・・。229 私は自分のカラダにマッサージなど不要と長いこと思っていたのですが、さすが最近は必要と判断・・・。

なかなか、やりがいのあるカラダとなってきたのです・・・。ムダなものが、蓄積し始めています・・・。これは、私にしかわからない感覚です。・・・・内緒にしてくださいよ?

この間、めずらしくPの新人さんの為にエステモデルになりました。キムタク所長とそのレディさんが交互にフットマッサージをしてくれたのですが、

「**さんの足じゃないみたい!!」

と驚かれました・・・。もっとゴツゴツしている足を想像していたらしいです。

いいえ、最近こんなです・・。むくみが蓄積してセルライトが付いてきたのではないでしょうか??

私も、数年前までは健康診断のたびに痩せ過ぎな数値が出ておりましたが、今はどうでしょう?

育乳を最近放置気味で、豆乳を飲むのも止めてしまいました・・・。上半身はあまり変わってませんが、下半身に兆しが見えています。ここで放置しないのが大事な事です!!

カロリーの過剰摂取なのか?立ち仕事から来るむくみのせいなのか?靴のせいなのか?

年齢的なものなのか?何かの肉体的サインなのか??

年齢的に代謝が落ちてきているのも要因なのかもしれません。

秋の夜長、たまにはお酒を止めてじっくり自分のカラダや健康と向き合ってみようか・・とは思うのですが・・・。

ビールは秋も美味しいし・・・。ゆるい酩酊感はホントにハッピーなんです。

ブログの為に 184 

一昨年のワタシ・・・(お時間ある方、よかったら2006年の10月のブログへワープしてみてください。・・・自分とは思えないブログがそこに・・・・笑)

この時はいてるジーンズと手に持ってる袋の中身のスキニーデニムはもうはけず、古着屋さん行き・・・。どこが入らないって、太股の部分・・・入ったとしても変なところがくびれるぅ・・・・うううう。でも、胸のホネ浮きはいただけないね。

今のほうが全体的に肉付きはよくなっていますね。

最近の写真??

最近、自分撮りしなくなりましたね・・(笑)

 

 

 

 

 


プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。