

僕を愛して、そして食べて・・・

ブログの為に 630 

小春日和に誘われて・・・・?

いいえ、彼女は静かに死を待っているのではないですか?

 

266

 

大きなカマキリが、南側にいました・・。

動きはとてもゆっくりですが、優雅なものです・・・まるで舞のようです。

カマキリの面白いところは、対面してくれるというか、人を認識してくれてるような動きをしてくれる所です。

顔を向けてくれたり、首をかしげたり、伸び上がるような仕草をしたり・・・

夏などに、まだ小さなカマキリが、うっかり植物からワタシの肩に降りてしまった時のかわいさといったら・・・。

 

もうすぐ12月です。今日は小春日和でしたが、間違いなく冬です。

このカマキリはどうしたのでしょう?

お腹は大きくありませんから、産卵はすんでいるのでしょう・・・。そして、交尾のお相手は彼女の滋養になってもう存在していないはずです・・。

よく、コワい女の人をカマキリにたとえますよね。五月みどりさんの熟女カマキリシリーズは、有名です。

マン・イーターなるヒット曲もありました。ダリルなんとか・・いうユニットがありました。

「男食い」ですか・・。でもそれは人間の♀だけの悪行で(笑)、カマキリの場合はきちんとした大義名分があります。

「種の保存、そして繁栄」

生殖を目的としないセックスをするのは、人間だけです。(サル山では似た行為がありますが、まあ別とします)

 

このカマキリは♀なのか♂なのか、聞いたわけではありませんが、まあ、普通に、生き残っているので♀と考えました。産卵が終わり、静かに命の尽きるのを待っているのだと・・・。

もし、♂だったら??

 

70

 

・・・・・・・・・穏やかな交尾のあと、彼女は言いました。

「貴方と結ばれてとても幸せ・・ありがとう。」

「こちらこそ・・・ありがとう・・さあ、僕を食べて、栄養をつけて。たくさん卵を産んでください。」

僕は、彼女が僕に喰らいつくのを心から待ちました。

僕らは秋も遅くなってやっと出会い、やっと結ばれた二人です・・・。彼女の細いしなやかな緑色の背中を抱いたとき、僕は交尾のあとすぐ死んでもかまわない、とまで思いました。こんなに相手を愛しいと思うなんて、思いもよりませんでした。

彼女は丸い大きな目を動かしながら、困ったように小さなカマを動かすだけで、僕を食べようとしませんでした。

「どうしたのですか?具合でも悪いのですか?」

僕はなんだか心配になってきました。僕が何かへまをやったのかと思ったのです。

「姉さん達から聞いています。事がすんだら、♂を食べろと・・。それがワタシ達の宿命だと・・・」

「そうです、食べてください。でないといい卵が産めませんよ。」

すると、彼女は泣き出しました。大きな目からポロポロと泪をこぼし、

「ずっと貴方が好きだったのに・・。春も夏も秋もずっと貴方が好きでした。植木鉢のしたに隠れながらずっと貴方に見つけてもらいたくて待っていました。」

僕は混乱し、どうしていいかわからなくなりました。僕は思わず、カマで彼女を抱きしめようとしました・・・

「さようなら。貴方を殺すなんてできないのです。」

そういうと、彼女は飛び立ちました・・・・・

「あっ!」

一瞬の間でした。

彼女はつげの木にいつもかかっているとても大きなくもの巣に飛び込みました。

あっという間に彼女は大きな蜘蛛に捕らえられ、小さなカマは動かなくなりました・・・・。

なんという悲しみ、なんという絶望・・・・

 

それから僕は一人、冬将軍がやってきて、僕をつかまえて殺してくれるのを待っているのです・・・。

 

241

こんな悲しい空想をしてしまいました。

このカマキリが、普通に、産卵後の屈強な♀である事を祈ります。

 

 

 


ダイエットとひょんな事から総理発言まで・・・・

ブログの為に 617 

ブルーベリータルトです。美味しそうでしょ?

母の・・です

少し前に、撮影のために借りたんです・・・うふふ・・・

(落とすんじゃないよっ!と階下から声がしていました)

食えなくなっちゃうだろ・・・心配そうに続いてました・・・・(笑)

 

269

 

ダイエット期間は終わってますが、やはりこんなハードなスィーツは食べれませんねぇ。

母は私の分も用意していましたが、母に食べてもらいました。母は、ケーキの二個や三個は平気です。クリスマスケーキは、ホールを抱えて食べてます(笑)…箸で・・・キャ、ばらしちゃったさっ!!

ワタシは、もうお菓子は解禁してますが、買ってくるとまず母に少しおすそ分けします。

少しでも自分が衝動的に食べ過ぎないように・・。母は喜ぶし、一石二鳥・・

よくお茶の間でお菓子の交換をしています。

今日は、母がもらい物の高級栗甘納豆を開け、ワタシはスーパーで買ってきた、枝豆のおせんべいとチョコチップクッキーを母にあげました。いい年をした二人の女が、修学旅行の女子生徒のようにお菓子の交換をしているのです・・・。

母とワタシは食生活が違うので食事は一緒に取りませんが(母は完全に肉食)、時々食材の交換をします。賞味期限の切れそうな、魚や納豆など、母に食べてもらいます。

母とワタシは体質も嗜好も違う・・・・という事を二人で承知していますのでとっても楽です。

たとえば夫婦だったらこうはいかないでしょう?

もとは赤の他人同士の男女が、夫婦になって同じものを食べていくなんて、けっこう大変だし絶対、あれは食べるけどコレはダメ、とかあるでしょうね。主婦の方のダイエットが難しいのは、食生活が集団のものであって自分の都合ですますわけがいかないからでしょうね。・・・男の人って食べるしねぇ・・・・。あと成長期の子供!!本当にお疲れさまです。

 

常食していたカロリーメイトが今、自室にないんですけど、少しあきました・・(笑)

カロリーメイトのせいか、ライトミールブロックのせいかわかりませんが、トイレの後、ビタミン臭がするんです。

それでちょっと・・・。

ブログの為に 619 こんな種類もありまして、けっこうはじめはよかったのですが、なんか微塵粉菓子のような粉っぽさを感じるようになってきて、遠ざかってます。

一時期、食べ過ぎてましたよね、少し。

カロリーチェックは相変わらずですが、普通にお菓子を戴いてます。

ダイエット後に気が付いたのですが、以前よく出ていた、まぶたの湿疹が出なくなりました・・。それと、白目が澄んできました。前はもっと、ドロッとしていた気がするんです。これは禁酒のせいですかしら?

未だ解禁してない、というか食べないものがあります。揚げ物・・フライ、から揚げです。それとミンチ系のものですね。ウインナーの燻製ポークのもの・・・。ワタシのお気に入りの中西ハムの赤いウインナーは、たしか魚肉とかマトンとかだった気がする・・・ハムもなんか遠慮しちゃう・・・。サンドイッチに入っていれば食べてますけどね。

最近、よくダイエット法を聞かれるんですけど、この間のワタシの生活を語るとみんなうえ?って顔をして話が終わっちゃう・・・ワタシを変わり者の荒行者みたいな目で見るの・・(笑)

このヒトは別世界のヒト・・・で終わっちゃうのね。

最近、麻生総理が失言とかでたたかれてるけど、べつに総理は悪くないと思うわ。正論だもの。

予防医学について語りたかったんだと思うわ。介護もそうなんだけど、介護が必要とならない方向に持っていく事が大事なわけで。自立できてるのが一番なのよ、人間。なるべく、治療や介護が必要でない方向へ持っていくのがベストなんですよね。経済的にもね。(国も個人も)

総理はちょっと辛口だけど・・よっぽど同窓会でたらふく飽食のメタボの輩に会っちゃったのかしら・・・

自己管理は大事なんだけど、けっこう難しいのよね。間違った思い込み健康法に走ると逆効果だし・・・。個体によって違うからね、感受性も。

水は飲んだほうがいいのか、塩分はどうなんだ、朝食は抜くのがいいのか、しっかり食べるのか・・・けっこう別れ道があるんだよね・・・。

一番大事なのは、「自分の場合」を知る事なんだけど・・・。自分によ?く聞くしかないんですよね。実験したり。

麻生総理の発言に、官房長官がいい女房ぶりを発揮していたな・・・。

閣下は、自己管理してそうだもん。キレイだしね。ニヒルでダンディだし。小沢なんかしょっちゅう体調悪いし・・・太ってるし・・。顔むくんでるし・・。

総理の所信表明のとき、ワタシの頭の中にマライアのヒーローが流れたもんよ。

そう、今日TVで誰が総理になったらいいか、というのをやっていて「ビートたけし」とか「みのもんた」とか「やしきたかじん」とか、「島田紳介」とか・・・・で理由を聞くと

「なんでもガンガン言ってくれそうだから。」

み?んな、こればっかり。それは、ワイドショーとかバラエティの小さな世界だから言えるの、なんでもかんでも。

まわりはお笑いタレントばっかのスタジオだからよ。責任ないもん。

国会でいえるのか?みのさんが?たけしが?紳介が?タレントと政治家は違うんです!!

ちょっと何かいえばバッシングなのに・・・。だ?から庶民はお気楽なのよ。

お遊びに熱くなるなって?(笑)だってみんな、テキトーな事言ってさ・・・。

ステージが違いすぎるよ・・・。お茶の間だけでなく、世界に届いてしまうんだから、発言が・・・。もしほんとうになるんだったら選挙から始めてちょうだいよ。(あ、別に本人がやりたいわけではないんだけどね)

あっそうだ!!郷ひろみがいいわ!ワタシ!!昨日TVで久々に見れたけど感動したわ!!国の宝よ!!

橋本知事、これはワタシも有り。 あとダイゴ(孫だからだって)とか、木村拓哉(中年の主婦)もあったな・・・。それはねぇ・・・。237

あらあら、脱線しすぎ・・(笑)

ワタシが最近気にしているのは「老化は体の乾燥が原因だった」という本です。今、週一行ってる歯科医院は、健康読本が山ほどあるんです。ありがちの女性週刊誌は置いてないんですよ。そこで見つけたんですけど・・。

しばらくは、自己メンテナンスに夢中です。最近、お通じもいい感じになってきたしね・・・。185

腸はキレイでないとね。189

 

 

ごめんね、貴方をよく知らなくて

1995年TVドラマ「未成年」より・・・・いしだ壱成

朝から雨降り・・・

fb1130d1.jpg

1982年 「窓からローマが見える」

主人公の「O」役の中山貴美子嬢・・・・

なんか騒ぎのあった、ナントカ・・あびるのお母さんだそうです

いや?、二世タレントって多いんですね?

ワタシはいい事だと思うよ

一度は世に出た遺伝子が志なかばで倒れ

新しく継承された肉体でもう一度チャレンジ・・・・・

強い遺伝子だと思うよ

でも、あびるちゃんって誰?

 

 

3

 

 

ローマで中年カメラマン、カルロと情事を重ねる日本人女子大生・・・・「O」

(Oというと、「O嬢の物語」のヒロインを思い出しますが、まるで別です)

細いカラダでウサギのような小さな顔、サラサラの黒絹のような髪・・・・

小さな乳房と小さなオシリ、はねるように動きまわり、パスタを山盛りたいらげ、かわいくイタリア語をまくし立てる・・・

バレエをやっていた人だったと思います。歩き方がバレリーナ歩きだった。

池田満寿夫氏というとエロスを描かせたら当事天下一品で、特に女性のオシリ、それも陰部の際あたりのオシリ・・にこだわりがあり、よく登場します。当時の内縁の妻のバイオリニストの佐藤陽子センセイまでが(!)とても美しいオシリを映画で披露しています。配役は殺されたジプシーの女で、オシリのシーンはすでに死体でした。

images_20081127214427.jpg こちら!!小さいですが、「O」のオシリ・・。なんて美しいんでしょう・・・。バストも小さくとても美しいです。カルロが、情事の最中、彼女の乳首を

「プルプルプル???????」

と嬉しそうに指でやさしくはじくシーンは笑えますよ。(いい、オトナなのに・・・)

この映画で一躍話題になった彼女は、TVドラマにも出演し自慢のカラダをご披露していました。その後はちょいとわかりません・・。

そうそう、オルガという熟女がそりゃあ、美しいヨーロッパのマダムが、真っ白なスーツ姿もまぶしい、美貌の黒人男性にレイプされます。彼は連続レイプ魔なんですが、オルガは彼に耽溺します・・・。オルガはカメラマンの妻だったはず・・・。

このマダム、のちのチッチョリーナ議員らしいです。

「O」に興味を持つ地元の少年も「O」のアバンチュールに参戦しますが、「O」の心は中年カメラマンにあります。

登場人物が自由奔放にセックスをし合うあたり、時代を感じますね。当事そういう映画が多かったような・・・エロスを公然と芸術として描かれてそれが商業ベースに乗る時代・・というか。

タイアップ、ジュディ・オング「魅せられて」・・・。もうお腹いっぱい?(笑)

ワタシはこの映画のサントラが大好きでした。ポール・モーリアです。

テーマには、ほんとうに広大なエーゲ海の海原を感じたものです。(行った事もないのに・・・)メインテーマで、一作短編漫画が描けたくらいです。

映画はいいので(頭にシーンが焼き付いているから)CDを買っておこうかしら・・・。

自分の漫画の他は、山岸涼子氏の漫画「妖精王」のワンシーンが脳内シアターに蘇ります。

恐ろしい海蛇の下半身の姿をかくし、美しいニンフを愛して海に拉致した海の妖精「メリジェーヌ」・・・(長い黒髪のエキゾチックな激しい気性の美貌のレスビアンとして描かれています)

主人公のジャックに弱点の髪を引っ張られ、正体を暴露してしまいます。恋人が海蛇である事を知り、百年の恋もさめたニンフは恐ろしがってふるえて泣くばかり・・・。

その姿を見て、メリジェーヌは改心し、泣く泣く彼女を仲間に帰す事にします。そして彼女は長い蛇の下半身をもう隠すこともなく大海原を渡ってどこかに消えていきます・・・。孤高で壮厳、美しい後姿でした。

 

今日は、悪い天気・・・。猫達は全員ワタシの部屋にいて、オシリのまわりに4匹、ベッドに一匹・・。

寒いですよね、手がかじかむ感じがします。

紅茶をお代わりしてきます。

「ゼロ」を知る日

ブログの為に 628

 

マネキンになってこの仕事をしてきて、その日の売り上げが「ゼロ」だった事がかつてない・・・

いえ、なかったと、過去形に変える日がついに来た。

去年のブログを見れば、試食販売であちこちのスーパーにいろんな食品を売りに行っていた・・。

大きなバッグにグリル鍋やら、まな板、包丁、いろんな小道具を詰め込んで、大型車両しか通らない大きな国道の端を30分以上歩いてたどり着いた大型ショッピングセンターもあった・・。

商品によってはバラツキがあったものの、新人にしては売るマネキンのつもりでいたし、ワタシが売る以上は・・・という意気込みも常にあった・・。去年の12月のパイナップルの販売は今でも印象に残っている。(ワタクシ事ですが、この記事はなぜかブログ拍手がぽちぽちよく入り、めずらしく拍手の多かったキムタクの記事をいつの間にか超えたし、いまでもたまに拍手が入る・・・。どこのどなたか存知あげませんが、ありがとうございます。)

明けて2月、ひょんな事から、催事の仕事でアパレルデビューし、食品、アパレルと両刀使いでならしていたものの、5月からはすっかりアパレル専属になり、ブランドも二つめになり長期契約の予感・・・。

よく売るマネキンさん・・・のつもりでいたんだけれど・・・。

声を掛けたくてもお客がいない、商品説明がしたくてもお客がいない・・・・キャッチしたくても・・・以下同文。

まあ、セレブの祭典も終わり、セールも終わって台風一過の後とも言えるのでしょうが・・・・絶対的に客数が足りない。通路をはるか見渡しても、販売員しか見えない・・。

まあ、こんな日もありますよ、と言いたいところですが、実は、昨日と今日、2日連続「ゼロ」でした・・・・。

それも、二日間とも一人体制の日・・。(二人でゼロだったら、なお、悲惨ですが・・241

時間ごとにフロアの全店舗の売り上げが、レジのファイルに記入されます。

それを時々見に行くのですが、こんな日はどこも数字が低いし、ゼロ姉妹もチラホラ・・・。

以前いた「K」は、大きな実績を持ったブランドだったので予算(売り上げねばならない数字)も大きく、また売りやすいブランドではありました。広告にだいぶ経費を掛けているし、イメージモデルはメジャー女優、ファッション誌とのタイアップも盛んですし・・・逆に売らねばならないブランドではありました。とにかく数字は大きい・・・。100万売っても、もう一声!って感じでしたもの・・・。

一方、今度の「J」は店舗も小さく、予算も低いし、商品確保が店長の悩み、イタイケなブランドです。メディア露出も少なく、トラッド好きなら知っている・・・というブランドです。(同じメーカーなんですけどさ・・・)

ワタシはでも、ここのそんな所が大好きで、地味だけどいい商品が多いし、店長もそんな不遇の環境で(Kがシンデレラ、Jはまだガラスの靴未満・・・)がんばっています。

実際、この間の祭典では、我々は果敢に今月の予算分の売り上げをクリアしてしまいました・・・。

だから、月末まで売り上げが悪くてもまあ、目標はすでに達成なんですが。ワタシは強欲なオンナ、もっともっと欲しいの、売り上げがっっ!!

ゼロは、やはり後味悪いです。まったく無人だった訳ではないので・・・。ブランドの購買層が来ていない、と言ってしまえばそれまでですが・・・。何かもっと出来たのでは・・。

ワタシらのフロアでいつもクィーン級の売り上げをする所も、今日ゼロでした。(キングは当然ゼロはありえない、こんな日も・・・。)後半、そっとメーカー社員さんが一点自買いなさった姿が見えました・・・。ウチは、ゼロでも、まあ・ありがち・・・なんですが(笑)、女王様はそうはいきませんでしょう。ワタシも「顧客の**様が見えました。」とか言って(自分の事)自買いした事ありました。買わなかったら、その日が初ゼロの日だったんだわ・・。

今日も、呼ぼうと思ったホドでしたがあいにく持ち合わせがなく(トホホ)、ゼロで閉めさせていただきました。

店長、明日鬼売りしてください(笑) (ワタシは二連休)

百貨店は今キビシイキビシイと言われ続けてますが、だからどうした、目の前の商品をひたすら提案し売り続けるだけです。

役割と需要はあるんだから。いい商品ばかりなんですよ??80

さあ、皆さん、百貨店へG0!!246

窓からローマが見え・・・たらいいな

ブログの為に 626

 窓から何が見える?

「窓からローマが見える」

そんな小説を書き、自分で映画を撮った男がいた

作家、版画家、画家、映画監督

妻は世界的に有名なバイオリスト・・・

最愛の夫を亡くした後、彼女はメディアに現れない・・・

 

103

 

早いもので、巷ではクリスマスの準備が始まり、おせちの予約、年賀状、お歳暮と、人々をせきたてる・・

ワタシはクリスマスから年末にかけてのムードが大好き。今年は、百貨店でクリスマスとお正月が過ごせると思うとほんとうに楽しみ185

昨日で会員様御優待セールが終わり(以前、セレブの祭典とワタシは書いた)、一息ついたところです。

ここのところ、毎日クリスマスソングを聴いております。セール最終日は、ロックバージョンだったかな?

昼間「ホワイトクリスマス」をまったり聴かせられるとちょっと調子が狂うけど(笑)クリスマスソングはなんでも好き。189一番好きなのは、マライア・キャリーのクリスマスソングね。いつ聴いてもゴージャスな感じがして好き。

さすがに、山下達郎とか稲垣潤一とかB'Zのクリスマスソングは流れないわね・・。まあ、洋楽スタンダード系ですね。

最近のクリスマスソングって何??よく知らないんだけれど・・。

クリスマスって何もかもキラキラしてるでしょ?そこが好き。ツリーもお菓子もケーキもプレゼントも・・・

メイクや服もキラキラでしょ。

恋人達、素敵なクリスマスをお過ごしください。

そしてプレゼントは、百貨店で存分にお選びくださいませ。うふふ。

お互いにあげっこして、おおいに経済を盛り上げて欲しいわっ!!

ワタシ??モチロン、自分に投資いたします事よ・・・ホホホホ・・・・・・ホホ・・?

あっ、猫達にもね。

 

 

 

続・ふるえて眠れ

ブログの為に 621 

元厚生次官宅襲撃事件が、思いのほか、意外な展開に・・・。

どうやら、犯人に対して過剰な思い入れをしすぎたようです。自己嫌悪。

???なにコレ??という、顛末ですね。

ほとんど、アキバの惨劇同様にどうしょうもない不毛な事件です。

ほんとうにこれじゃ被害者が浮かばれない・・・。

年金テロ・・・だれもがそう思わざるを得ない事件でしたが、以前ペットを保健所に殺された仇討ちだそうで、無茶苦茶もいいところです。それに、保健所に連れていったのは(それも34年前)、彼のお父さんです。

保健所ではなく、厚生省を狙う・・・保健所は自治体の管轄だそうです。

それに図書館で官僚の住所を調べられるなんて知りませんでした。

いろんな方が分析してくれています。結局、社会に受け入れない阻害感と孤独感等が社会に対する憎悪になり、憎悪のはけ口が、厚生次官だったという事になるんですが・・・・・

また精神鑑定とかになるんだろうなぁ。

初めて、ニュースで彼を見たとき、知り合いの男性に少し似ていて、悪びれず、堂々と前を向いた自信たっぷりの姿に、何か深い事情を期待したのですが、報道内容を聞いてがっかりでした。

ただの自分勝手な「人殺し」でした。

作家の高村薫氏が考察の最後に、「安全に対する費用は、自由に暮らすための現代社会が負わねばならないコストである。」と書いてましたが、もう自衛しかないんですね・・・・・

「自分を理解しない他者は悪と考え、いくら話しても説得できないタイプの人間」とも・・。

この手のタイプは必ず世間にいて、どうしようもない・・・。

いつ、矛先が自分に向けられるのか想像もできないんですから。

ふるえて眠るのは、誰もが、そうワタシ達なんですね・・・。

 

 

101

彼は、動物愛護のボランティアをしていたそうで、動物が好きなんですね。

保健所は殺したくて殺しているわけではなく、誰が悪いか??というと元は普通の民間人です。飼えなくなった動物を放置して捨てる人間がいるから、自治体が引き取ってくれるわけです。

保健所で殺される犬達を引いて行く係りの人だって、好きで引いていくわけではないです。

そして里親探しだってしているはずですからね。泣く泣く手放す人だっているでしょう。ボランティアでそれをやってる人も大勢います。

彼は、彼は勉強の出来るタイプであり、頭の悪い人ではないようなのに、何故にこんな短絡的な犯行を起したのか?高校時代の写真はすごく好青年。母親の「毅はこんな事をする子じゃない!!」という絶叫も、母にとってはこの頃で最愛の息子が止まっているんじゃないのでしょうか?

父親のコメントはすごく社会に向けられているのに・・・。

専門家によると、自己顕示欲と劣等感が強く、自分の問題を企業、マスコミ、役所のせいにする「せいだ病」というのがあるそうです。

少なからず、自分にもそういう部分はないとは言いきれませんね、状況によっては・・。

気をつけたいです。

 


インターネットでお買い物

ブログの為に 625

 _____シャンタル・トーマス アム コキーヌ___

ウイットに富み、人を引きつける魅力にあふれ

自由に恋愛を楽しむ女性に

(バラ色の人生を彩る美しい香り・・・)

「お客様はコキーヌな感じです!!」

ショップのお嬢さんは言ってくれましたが・・・・・・・(笑)

80

久々にネットショッピングで入手しました。

かわいい、コキーヌちゃん。50mlはもう入手不可能みたい…30で我慢します。

これのボディローションはもう無理のようですね・・。以前、口コミでこのローションをつけるとかなりモテ度がアップする、と評判でした。ベッドタイムに有効らしいですよ、ワタシは試す機会がありませんでしたが。

ワタシはボディローションも持っていましたが、なかなか付ける機会がなくて最近になってバストマッサージに使いました。もう終了です・・。もう手に入らないようですね。淋しい・・・。

友人に「寝た子を起こす香り」と呼ばれた香り・・・。普段は付ける気は毛頭ないです。フェロモンお化けになっちゃいそう・・(笑)そんな、過激な香りではないんですけどね。以前、これをつけてあるショップへ行きましたら

「あら、**さん。お風呂に入ってきたんですか?」

この方には、風呂上りの石鹸の香りに感じたんでしょうね。バラの香りを感じた方もいます。

いい香りなんです。セクシーといってもムンムンではない香りです。

眠る時、パルファムを枕元にシュッとひと吹き、猫は逃げましたが・・・。ヒトの♂は、喜ぶらしいです。(ホントかしら?)

ワタシは、この香りをかぐと、香りにどこか遠くに連れ去られるような気分になるんです。心地よさと共に・・。

しばらく、コキーヌのフリをして楽しめそうです・・・。

フリ??ワタシは根っからの水瓶座の女で、キャッチコピーのような女ではないんです。

そういうと、香りをまとう事でいろんな女を演じられるわけですねぇ。メイクや服と同じね。

もっといろんな香りをさがしたいんですけど、とりあえず入手できるうちにこの子(コキーヌ)は入手しとこうと思ったんです。

Pにも香りはありますが、手ごろな値段のものはシンプルすぎてつまらないし、高いものは濃厚なマダム系で、いまひとつ・・・。いろいろ試しましたが、欲しいものはなかったです。

30ぐらいの時、ジャン・パトゥのJOYを使っていたのですが、いつの間にかなくしてしまった・・。(JOY=喜び・・・うふふ80)資生堂のロザリウム(ばら園)も好きだっな。今のと少し違うんですよね。パパメイアンともう一種あったなぁ・・。今のはシンプルすぎて。

20代のころは、エルメスのアマゾンとか・・・。名前から、短絡的に・・(笑)。香りも好きだったけどね。

こんど香水ショップに行って探してみよう・・・。

トラッドガールに似合う香りはなんでしょう?バーバリーとかでしょうか・・・?

ふるえて眠れ

ブログの為に 622

 「ビール飲んだつもり貯金」の管理豚(トン)・・・・

結局、1万弱あったお金も、給料日前なのでチャラチャラと消えた・・・・

ATMに小銭を入れた時はワクワクしたもの80

結局、4250円でした

 

216

 

元厚生次官や家族の殺傷事件が連続して起きています。

連続テロ・・・などと新聞の見出しにありますと、ものものしさを感じます。

怨恨がらみや、物取りの殺傷事件とは違った薄気味悪さを感じます。

共に年金問題のエキスパートという事ですが、世間の社会保険庁への不信感が高まる一方の中での事件であって、ワタシのようなフーテン子ですら気になる事件です。

まあ、ワタシは不良納付者でありまして、厚生年金、国民年金とめまぐるしく出たり入ったりし、時効になってしまった年金も数知れず・・・。

ちょうど30代前半の頃、会社を辞めて厚生年金から国民年金に移行した頃が、一番マジメに払おうとしてましたね。

ちょうど、親が年金受給者になった事もあり、

「どうせ将来もらえないよ。」

という意見の横行する中、

「いえ、年金は将来もらうためではなく、今の老人達を支えることが大事なのです。」

などと、天使のような事をのたまい、せっせと払っていました。当事、「世帯主の誇り」というものがワタシを支えておりました。4畳半のアパートから始まったワタシのトウキョウライフは、ボロボロの2K(風呂なし、雨漏りが滝のよう)、物干し付きのIK(夢のユニットバス)と進化していて、やっとピザの宅配が呼べる、新聞の勧誘が来る、NHKの人が見つけて、集金に来てくれる・・・それが喜びであり、着飾ることより、化粧をするより、都民の務めを全うする事が喜びだったのです。

そんなワタシも、埼玉の実家にもどってただの出戻り娘にしか世間に評価されなくなった頃は、いっぱしの不良納付者となってました・・・。わずかなパート収入は、猫と園芸とビールに散財しておりました。それは、社員になって厚生年金に再加入するまで続きました。

たまに、ドカッとまとめ払いした事もありましたが、不良納付者である事には代わりはなかったと思われ・・。

以前は、台帳を広げ、

「アラ、あなたここのトコまで払ってあるじゃないの?私に、渡してくれればいつでも収めてあげるのに・・。」

とかいう御婦人が訪ねてきたり・・・・。

最近は、オシャレに委託会社が電話してきて、納付を促す・・。この間の、といっても一年前くらい(笑)・・笑い事じゃないか・・  かけてきた人は凄腕だった。切るのタイヘンだった、納付をする約束を強要されました・・・。

あまりに熱く、約束してあげたかったが、ちょうど貧乏のどん底で無理だった・・・・

不安定だった、ワタシの経済もO・Kに拾われ、安定してきた・・。さて、ワタシの年金の穴は今どれぐらい開いてるんだろう・・・とためていた納付書をひもとき、整理してみた。

見事時効が成立し、キレイな感じに仕上がっている。

今月末から、おのれの年金問題に取り組むべき、納付を再開するつもり。

やたらとある、期限切れの納付書を整理していたら(自分の手というシュレッダーで気持ちよく)、うっかり一枚生きている納付書まで殺めてしまった・・。

せっかくやる気になったのに!!うううっ。

いつもの期限切れギリに再郵送してくれるのじゃなく、ホントの始めに来る納付書でたまには納付してみたかったのに・・。

そう、なかなか払わないワタシのようなダメ納付者にギリギリ期限付きの納付書を再発行してくれるのよ、社会保険庁は・・・。無駄使いさせてどうもすみません。

ワタシ、社会保険庁の現場の人はタイヘンだろうとはいつも思う。窓口の人とか、年金ダイヤルの人とかね・・・。いろんな事を調べたりしている人。そうそう、ワタシこの間の改ざんって誰が悪いのかすぐ解らなかった。

ワタシは、年金に関してはわりと寛大。自分が不良納付者だからって事もあるんだけど。

年金ダイヤルもしなくちゃなんだけど、まだしてない。あれっ、という点も少しあって。すごく混んでるって本当?

とにかく無知な事が多くて、社会保険庁に牙むけないんです。システムも解っていないのに何も言えない。

 

そう、事件にもどって・・・

とどのつまり、OB殺してなんの解決になるの?

見せしめ?警告?

捕まったらだれか犯人を擁護するかしら?どんな、事情があるんだろう?何か、ものすごい真実があるの?

想像なんだけど、プロの殺し屋のような気がする。誰かが頼んだんじゃない?

麻生総理、河村官房長官、枡添厚労相、自宅待機・・・厚労OBの警備の強化・・・・

 

ふるえて眠るのは、誰?

 

 

冬の訪れ、冬の色

ブログの為に 615 

ドウダンツツジのある、川沿いの小道

(昨日の午前中)

 

266

 

ここ数日、暖かな日が続いたでしょ。でも魔女達が口々に言っていたわ。

「もうすぐ、ぐっと寒くなる。12月並の寒さだよ。」

きっと、どっかの天気予報の受け売りね・・・・そうしたら、今夜、どう?北風が吹き出した。

「これよ、これ!これが吹かないと冬じゃない。」小土鍋を火にかけながらワタシは思う。

 

 274

 

ワタシは、とっくにコートデビューは果たしています。まあ、前は開けてるけども。

黒のウールのダッフルコートです。ファー付きのフードは取っ払って着ています。

売り場で、

お客様「いつから着たらいいですか?」

Vicマネキン「もう、今日から着れますよ。今日、着て帰れますよ。」

キャメルのPコートをお客様に着せて帰した事もあります。185

寒くなるなら、ダウンが売れるかな。いえ、売りたい、売れますように。184

Kにいた時、まだ10月なのにダウンコートが良く売れた。12月に北京に行くマダム等、海外に行く方に売った記憶があります。

Jのダウンは、トラッドですのでカッチリした印象ですが、カジュアルにガンガン着れそうですよ。

80冬のガールフレンドシリーズ・・・・

銀杏並木を歩く彼女は、イエローのダウンにチェックのスカート・・・ココア色のロングブーツを合わせて・・・・

・・・・なんてね。

ダウン80%、フェザー20%、色は、イエロー、ブルーグリーン、ブラックの三種。ファー付きのフードは取り外し可能。裏地はオシャレなグレーと黒のチェック柄。是非!246(笑)

 

・・・・・今夜は寒くなりそう。猫玉たくさん抱えて寝る事にします。

 

 

カラダはスィーツを求めているようです

ブログの為に 614 

口淋しい時のお約束・・・・

バランス栄養食

 

269

 

ダイエット期間は終了したものの、一応、食べる物には気をつけています。

大好きな紅茶に入れる砂糖は、いつものダイエットシュガーだし、揚げ物は基本的にはまだタブーだし、鶏肉もささみから、モモ肉になったけど、皮と脂身は(湯がいて)猫のおやつ。豚もモモ肉になったけど、脂身を切り離す下ごしらえは欠かさない。ミンチ系、荒引きポークウインナーはまだ解禁ではない。(昔は、ビール850mlのつまみとして一袋ペロリ・・・マスタードとケチャップで)

社員食堂も、相変わらず使わない・・いえ、使えない・・・。

せっかく、7階まで行ってもまたエレベーターに乗って、地下へ行ってしまう事が多い。メニューに納得がいかない。味とかではなくて、カロリーに。で、結局、サンドイッチとプラスアルファ・・。このとき、小さなスィーツ系も買っておいておやつの時に持ち込んでいる紅茶と食べるのです。ミスドなんて行きませんよ185

そういえば、カレーもかれこれどれだけ食べてないかしら。シチューも同様。

ワタシは秋から冬にかけては、ハウスのシチューミックスでよくシチューを作ったものですが、今年はまだ・・・。

他社品のCMなのですが、

__この実習が終わったら**さんは東京に帰ってしまう・・・

北海道の(たぶん)農場に働く青年(今より若?い緒方直人だったかな・・)が、研修生への(美人189)との別れをほかほかの湯気の立つ食卓を大勢で囲みながら(モチロン、具沢山のシチュー)思う・・・・・

なんとも甘酸っぱい、素朴な恋の風景が

「ああ、シチューの季節だよ・・。」

とワタシに思わすのです。でも、ハウスの方が好きなんだけど。

そう、お話をもどすと(笑)、ルウのカロリーが物凄そうなんだもん。野菜がたくさん摂れるので冬は重宝したものです。ジャガイモの代わりに白菜やカブを入れた事も・・・。大根もいいよ!!ヤマザキのバケットで食べるのが好きだった・・。シチューに入れるたんぱく源としては、ツナ缶のチャンクが好き。バームクーヘンみたいな層のままシチューの中にあるのが好き。次は鶏肉かな。マッシュールームとコーンは必須ね。

カレーは、一人だとレトルトが多くて、マルシェが多かったかな。母は、コンビニでやたら高いレトルトを買うのが好き。コクとかボリュームを求める恐るべき70代だ。ワタシはコンビニだと、二番目ぐらいに安いのが多かったかな(笑)。

ここ2日ぐらいは、一人用の土鍋で鍋料理をしている。白菜、シメジ、ちくわ、鶏モモ肉、うどん。

で、食後に紅茶・・・。スイーツはカロリーメイトのチョコ味とか・・・(笑)

美の伝道師、山咲千里様がご自身のブログで、トップバリュのライトミールブロックがいい、と書いてらしたのでワタシも買ってみました。(写真左)いつもは、右の本家のカロリーメイトですが・・・。

栄養価はなかなか負けてないのですが、やはり口当たりが本家かな。コンビニで買ってもかなりトップバリュの方は安い。これが、ドラッグストアやスーパーだったらかなり安いかもね。

ザックリした食感がクッキーテイストでいいわ、って方にはいいかもね。

原材料や、工程に但し書きが多いのが少し気になるかな。遺伝子組み換え大豆がふくまれる可能性あり・・とか。それだけ、誠意を見せてるって事?

両製品の裏側をよ?く凝視しているワタシも稀有な存在かしら。

ぶっちゃけ、カロリーは同じ、栄養素微妙に差異あり。味もどちらも美味しい・・・。

どちらにします?

カロリー?2本食べるとご飯一杯はあります( 200カロリー)。ありゃ、食後にだめじゃんね(笑)。塩せん二枚(70カロリー)におびえてた頃がうそみたい。

忙しい、朝ご飯にはいいかもね。バナナミルクとかつけちゃう?うふふ。

 

 

昨日の記録

ブログの為に 612

フン、フン、フン!!!

激しく鼻を鳴らしながら、ウナは嗅ぎまわった・・・

何か、不信なニオイでも??(笑)

襟のボアの所で寝たいのかと思ったら、寝なかった・・・

 

153

 

昨日は、久々にお天気のいい休日だったので、いろんな事をした。

午前中は洗濯、午後はK・Fに古着を売りに行った。

以前からバッグにつめてあった物もあり、さらに写真の恐ろしくハードなデニムブルゾン、いえ、コートかな・・も追加した。

これは、ワタシが25ぐらいの頃、(そうまだ男だった頃・・笑)池袋のメンズショップで買ったもの。

でかい、重い、まるでプロテクターだ。

でもなまじの男子よりワタシのほうが似合っていた、と今でも自負している。

髪もショートカットで、そう、まるでとよた真帆と暮していた頃の壱成みたいだったかも・・・。

(なんだ、過去の自分に出会ったからか、この一連の興味は・・・)

冬という冬、ワタシを包んでくれていた、このブルゾン。コレに首を埋めて電車の中で寝たりした。

雪の日もへっちゃらだった・・。洗濯機でがんがん洗えて、なおかつ風合いが増した。

ここ数年着なくなっていて、重いし、かさばるので、なんとかせねばと思いつつ、また冬が来た。

21年もワタシと一緒に・・。去年も着ないコートやらなにやら整理したので、もうないかなと思っていたら、母がショウノウを入れたポリ袋に入れて出してきた。

久々の再会。ベッドに広げたところでウナ登場・・・。匂いまくるウナだった・・・。

この子は撮影後、K・Mへ・・。今までありがとうね。

・・・・・・さて、どんな男の子が買ってくれるやら?

 

夕方は、コインランドリーへ行って、半乾きの大物洗濯物の乾燥やら毛布の洗濯をした・・・。

猫のねぐらと化した毛布も、とってもサラサラにふっくらと蘇った。

ガラスの向うで本当にジャブジャブと洗われていた。よく出来ている・・。

その夜から、ベッドは暖かな安住の地に・・・。今までは、コットンケットを重ねて、その上にお布団だったので、猫玉がたよりの心細い寝床だった。

ホットカーペットより、ワタシのつたない体温をあてにしてくれる猫達に感謝と愛をささげます。80

 

 

ワタシは夢見る

ブログの為に 613

 11月11日、ミスド解禁・・?

いえ、朝食にフランクパイとコーヒーのセットならたまに食べてました・・・

ダイエット開始以来、スイーツ系は久しぶりですね

 

269

 

最近、ミスドも少?し、足が遠のいています。(でも行ってるじゃん)

朝のセットを定価で支払わされたり(笑)、思いっきり番抜かしを(店員に)されたり・・・

ワタシの前の小さな奥様を相当時間かけて済ましたあと、真後ろに並んでいたこんな大きなワタシ(ブーツのヒールは7センチはあるはず・・すると170センチなワタシ!!)を見落として、今となりに並んだ二人連れに向かって、

「次にお待ちの方?・・・」などとのたまったのには、思いっきり脱力しましたね。ワタシは時計をチラと見て、とっとと走り出ましたよ。

いずれも不慣れそうな見かけない新人さんの時だったので、仕方ないといえば仕方ない・・・

「言ってやればよかったのに。」

と人には言われましたが、時間もなく(入店前なので)あきらめてしまいました。セットの時は土曜日だからダメなんだ?とか自己判断してしまいましたし。

「次はワタシだけれど?でも、いらないです。」

とクールに言ってやればよかったかな・・・(笑)これ、言ってたらカッコイイっ、て言われたよ。言ってたらだよ。

でも小心物だから出来ないわ、ワタシ(笑)

二人ともイッパイイッパイなんだろうな・・・って感じで、かわいそうだったし・・・だって混んでないのに。その後、二人とも見かけないので、まあ、そういう事なのかも・・・・229 ・・・・・・がんばれ。

ふてぶてしい感じの(失礼)中年べテランがいるとホッとするな・・。早いし、間違いないしね。

ドーナツは美味しいけど、揚げ物であるはずだし、生地には卵、バター、砂糖が満載のはず。

習慣化するのは危険な感じ。でも、ここのアメリカンコーヒーは美味しいし、シンプルなオールドファッションと一緒に食べるとちょっと、小粋な感じがする・・・。

最近、メニューが増えたらしくウィンドウが華やか・・・。朝は、元気なおばあさん達のカフェ化している・・。二階の喫煙席はたぶん入店前の一服を楽しむマネキン達がいるはずだ。

ここのミスドは百貨店の名前が付いている。

そばに焼き芋屋さんも出ている。いつも挨拶をしあう、とても感じのいいご夫婦だ。

でも、ワタシは芋系がちょっと苦手。子供の時は大好きだったのに・・。

最近よく、クッキーが食べたい、と夢想する。

ビスケットでもいいんだけれど、普通に売っている物はカロリーが高すぎる・・。砂糖、バター、生ミルク・・・チョコ・・ううううう・・。最近は、カロリー優先だから。

ダイエット用のビスケットなんか買ったりしてる。さすがにカロリー抑えて、なおかつビタミン満載。

けっこう美味しい。

でもワタシが今食べたいのは、昔、新板橋にすんでいた頃よくスーパーで買っていた、輸入物ビスケット。

どこだったかな?北欧っぽかったな・・。名前もわからない。とっても大きくて、バニラクリームがサンドされてる。

紅茶を飲みながら、一枚だけ食べればいいかな・・。(大きいもの)

 

_______Sister Victoriaは北欧のお菓子の夢を見るのか?_____

 

 

昔、「アンドロイドの羊は電気毛布の夢を見るのか」とかいう本、ありませんでしたっけ・・・・。

うふふ。

お知らせ

imga36ecbeewypu32.jpg

さてさて、もう11日になりました。

昨日、ダイエット結果報告をするわけでしたね

一ヶ月のダイエット期間の終了です

結果は、もう記事にしてますが、ほぼ成功です

最終計測時、49キロ・・(10日朝計測)

ちなみに身長は163センチです

サイズはとくに気にしてないので未計測

セルライトは消失

禁酒は普通に継続

「ビール飲んだつもり貯金」が、9941円・・・でした

(お腹に溜め込んだ卵は、強制撤去いたしました・・・漢方やらなにやらで)

 

224

 

まあ、様子を見ながら節制もしつつ・・・

冬になりますし、食事のカロリーを増やしてもよカロリー?(笑)

ふふふ、おやすみなさい・・・・

 

 

 

姫発見・・・今日も壱成で(笑)

74.jpg 

短編映画「人を造る」の壱成・・・・

死んだ初恋の女性を蘇らせようとする、マッドサイエンティスト・・らしい。

熱演の予告編もYouTubeで見れます。

185

 

 

昨日の記事は、過去の壱成ばかりでしたが、ちゃんと現在のも調査中。

桜塚やっくんの話題の映画、「ヘイジャパ」(ほんとうはもっとタイトル長い)のにも出演。

この方、映画多いですねぇ!!復帰後、作品目白押しじゃないですか?

まあ、あまりメジャーなものはないですが。

ブログもありますね。自分のこと、「野良猫イッセイ」とか言って、「にゃあ」とか言ってるんだけど、もう34歳だから、あんまりかわいくない。(笑)ああ、いいお年頃だね?。

写真はカワイイのを載せてるけど、ある意味作為的にも見える。

今まで、ビジュアルには呼ばれる事があっても、作品類にまるで呼ばれないんですが・・・。

「ヘイジャパ」とか「人を造る」とか、予告編見ても、「見るぞ!!」という気になれない・・。

じゃあ、スルーすれば??・・・でも、なんか気になる・・。

そうよ!!ワタシが心の壁を取り払えば・・・・。(笑)

とかナントカ言ってるうちに、ワタシったら・・・・・

「人を・・・」に出てる、小林涼子姫が・・・80好きかも・・・。

なんてかわいいんだっ!!!ワタシはこういう姫系には弱いんだよ。

そして、気が付いたんですけど!!ワタシの抜けたあと、配属されたKのプロパー社員さんにうりふたつっっ!!!(いや、彼女の配属が決まり、ワタシが抜けた、が正解ネ)

 

images_20081110135044.jpg小林涼子姫でございます。

 こ?んなカワイイ女の子にたたっと走り寄られて、

「ハロウィンのクッキーありがとうございましたっっ!!」

なんてペコリされたら、どうよ、世間のニイサン達よっ!!うらやましいでしょっ!!自慢!!

くっそぉ??Vicの奴、ちん*もないくせにでしゃばりやがって??って感じかなぁ?

こういう子が「にゃあ」とか言ったら許すも許さないも、お願いして言ってもらいます(笑)!!80

 

・・そう、話をもどして壱成。(笑)

わりと個性的なあるいは、マッドな役が多いでしょ。キャラなのかも知れないけど。

ワタシ、豊川悦司にはほんとにスゴイっ!!と思わされた事(ルナティックラヴ)はあるんだけけれど、なんか壱成は呼ばれんなぁ。

これを機会に、きちんと作品見ますから。

きっと、何かの必然があるんでしょ。(何があるというのだ?笑)

余談ですが、坊主頭で激太りの映像がよくネットで出回ってますけど、そういう時もありますよ。人間ですから。「女の子みたい」と言われる要素に、ポッチャリ感があるんですけど、つまり女性ホルモンが多い方なんではないかと・・・。たぶん、太りやすいタイプだと思います。ボディデザインするスタッフ付けたほうがいいと思いますね。いるのかな?けっこう彼は大きいですしね、太るのは厳禁ですね。

彼の場合、絶対、美しくないといけないと思います。(役者によってはそうではないけれど)

沢田研二も今はタップリトップリしたおばちゃん体型ですけど、若いときはまさに、倒錯的なアンドロギュノスの元祖的存在ですから・・・。(古くは三輪センセイ)

あっ、そういえば、離婚したけど、壱成、前妻の男の子がいますねぇ。今、谷原章介の子供になったけど・・・。

楽しみだなぁ。見たいなあ・・。

その子がもし芸能界デビューするときは、石田純一のようにサポートするのかな。それともパパ、谷原章介が?

壱成ってすごくむちゃくちゃやってきたみたいだけど、きちんと愛されて育っていて、人を愛するのが上手みたい・・。

お母さんがきちんと愛をたくさんあげたんだね、きっと。

・・・・それにしても、三宅えみさん・・・やるなぁ・・・壱成の後、谷原章介貴公子だもん。

尊敬するな。259

 

たとえば、法事とかで親戚で集まる・・・石田純一、壱成、谷原章介・・・。おおおおおおっっっ!!!

ああ、隣組になりたいです。お手伝いに呼ばれるじゃないですか。

 台所でお燗つけたり、海苔巻き切ったり、泣いてるちびっ子達の面倒をみたいですね。

トラッドな男・・・そして、絶対的リバティな男、あれ?「いしだ壱成特集」になってるぞ

l0652971_1999.jpg

 68「トラッドな男」・・・で検索して見つけた画像・・・

アメトラの部類かしら?

瞳の色とニットが同じブルーだなんて、もう、知らないっ80(笑)

 

274

 

アメリカントラディショナル(もちろん、レディスね)のブランドに配属されて、はや一週間・・・。

ワタシもう、いっぱしのトラッドガール・・・のはずです、ファッション的には(笑)

どうやら、周囲もトラッド系のブランドらしく、お向かいは北欧系、通路をはさんで右はブリティッシュ系、斜め前は・・・ええと・・・。

でもウチが一番かっちりしたトラッドかもしれません。メンズのほうが、有名かも・・・。

実は、前のブランドの時にはありえなかった事があります。

ご夫婦の方々がお見えになる事は、あちらでもあります。でも比較的小さな赤ちゃん連れのヤングミセスが多く、ご主人も若く、ファッションにあまりこだわらない感じのカジュアルなご主人が多かったのですが、こちらでは・・・。

バリバリのトラッド男が妻を連れてくるのです。

「僕も、ずっとJだから。」

とまずブランド愛用をアピールして妻の服選びにも口を出します。

しかし、ご主人がトラッドで妻を装わせたくても、妻がなんとなくピンとこなかったり・・・。

・・・ひょっとしたら、奥様はもっと華やかで女らしい服が着たいのでは?

トラッドな婦人服は、シンプルでタイトなものが多く、スカートも丈が最近の流行からすると長めです。

 

「図書館で待ってるね。」

遠い日のガールフレンドのイメージでしょうか?

トラッド男の脳裏にあるイメージの女とは・・?

CA嬢の制服が、世の男性に人気があるのも抑制されたエロティシズムを感じるからでしょう・・。

今日は、そんな(?)トラッド男達が単独で、あるいは奥様を連れてよく現れました。

昨日、メーカーの担当さん営業と会いましたが、さすが大手アパレルメーカーのベテラン営業氏、かっこよかったです。

「Kと違ってオジサンなんです、うちは。」

とカワイイ千秋似の店長は言いましたが、とんでもない!!

50過ぎてるそうですが、贅肉のないボディにトラッドスーツ、そしてノータイ・・・。さすがですね。(ちなみにKのときはホントに若いBOYでした・・・新卒さんでは?)

今、催事では、このメーカーのバーゲンが行われていて、そこに行けば老若合わせて、たくさんのトラッド男がいそうです。80見に行くべきかしらん?

今日、カワイイ店長嬢に好みの男子など聞いてみました。

とくにファッションにはこだわらないようですが、すそ引きずってるようなパンツの男は部屋に上げない、と断言してました。(笑)山崎まさよしが好きだと言っていたな・・。

余談ですが、最近のワタシの好みは・・・。

上地くん??あっ、すいません、一週間気持ちが持ちませんでした・・。とほほ・・。241

以前、「石田純一」が好き!!と公言していましたが、最近は「いしだ壱成」が気になっています。

生い立ちも経歴も、女性遍歴もあまりにリバティすぎて、ワタシには理解不可能な感じなのですが、その不可解さがどうも気になる・・・。ファンとは違うんだと思う。

当事、デビューCDをなんと購入していて(まさにジャケ買い)、一曲も記憶にないまま(聴いてないんだと思う)売却。そのまま興味も薄れてしまったようです。ごめんなさい。

jwptm516-img401x342-1216204604v1riky33749.jpg 

1994年頃。

当事、32歳のワタシを惑わした、魔性のCD・・・(笑)

 

病的に飽きっぽいワタシの事・・・まあ、あと何日もつかわかりませんが、せいぜい、気にさせてもらっています。(笑)

とよた真帆が壱成を撮影した、「使者」という写真集見たいです。見ると、ああ、とがっかりしそうだけど。

ryunosuke1534-img320x349-1208102893cimg3161.jpg

 1999年、5月頃・・・

 

ana99528bcs.jpg  これは、たぶん、写真集とタイアップでananが企画したのでは。

う?ん・・・おいしそうですね(笑)。261 この手は真帆さんの手でしょうか?うふふ。

愛ではなく、恋の奴隷か・・。深いな・・・。

とよた真帆さんも不思議な女優さんです。とても美しい緊縛写真集を出してますね・・・。ふう・・。

う?ん・・・そっちのほうが価値あるかな。

そうそう、ものすごく夏樹陽子様のヌード画像の検索で、ワタシのところに迷い込む方が多いんです。

すみません、陽子様のヌード画像、載せてません。(ワタシのファイルにはありますけど?。80

五月みどり様のもないです。(ファイルにもないです)

ちなみに本日、「緊縛」のワードで迷い込んでしまった方、すみません。

載せてません・・・。

 

 

アメ玉なんてなめてないです(笑)

fetch_jpg_20081108213224.jpg

221 ブリティッシュファッションに身を包んだ、トゥルーブリッド・・・・

はたして、これが彼女の名前かどうか・・・

ドレスや小物や、連れている子犬くんとかのご提案らしい

 

223

 

もうダイエットはやめたらどうだ・・・というご忠告も出てきたワタシです・・・。もう、酒も飲めと・・。

もう飲みたくもないですが。(笑)紅茶があればいいの・・。それもリプトンのイエローラベルでいいいの。

明日でちょうど一ヶ月になります。

まあ、数日前から歯茎が腫れたりして、食欲も落ちた事もあり、体重はどうなっているやら・・・。

食パンのように腫れた顔も「こぶとりじいさん」ほどになり、まだ腫れは完全にひいてはないのですが、痛みや熱がない分ずいぶん楽になりました。

「こぶとりじい」の顔の言い訳を人にすると、人によっては

「えっ、いつもとあまり変わらないよ?大丈夫だよ」

という、鉄槌のような(笑)、でも言ってる本人にとっては慈愛に満ちたアリガタイ言葉を頂戴するのが、何よりコワかったりします・・。(苦笑)

まあ、国家公認の美女でもあるまいし、別にワタシの顔がどんなでも、世間には関係ないのです・・。

まあ、本人のモチベーションの問題ですね。(モチべー?なんたらは、あんまり使いたくない部類のコトバではありますが・・)229

さて、ダイエットの効果は・・・?

しかし、Kにいた時は、パンツのサイズがモノによっては9号から11号になったり(Kの表示は2から3という)オシリもプリプリだったのが(これはこれで好きだったけど)、現在、9号のスカートですらゆるくなりました。いつのまにかセルライトは気にならなくなっていました。脚もむくんではいないし・・。最近、スカートが穿きたくてたまりません。80

まあ、結果的には大成功なわけです。あまりに簡単に結果が出てしまいました。ダイエットも楽しかったし・・・。

でも顔はこぶとりじいです。(笑)

食事を抜いてはいないので激ヤセの部類ではないと思うんだけれど・・。人の意見も大事な鏡だから、謙虚に聞いておかなくちゃね。

ただ、便秘は改善されない。肌荒れはまるでないし、体調もいい。だけど、歯周病は悪化したよね。ここに出た?

相変わらず、たま?にちいさなちいさな卵を産み落とすような日々。274

水分不足 ?  運動不足 ? 食事のかさが減り、腸の動きも鈍っているんだろうけど・・・・。最近は一駅ぐらいは歩くようにはしています。

この間、強行作戦にも出たけれど、ビクともしなかった・・・。(笑)何したの?とは聞かないでください。

「じゃあ、好きなだけいれば?」

と放置気味。腰回し体操がいいよ、と教えてくれる人あり。あれだけはやりたくなかったけど(笑)今度、素直にやってみようと思います。

最近、コンサバなお嬢様スタイルに覚醒・・・。(そんな歳ではないのだけれど・・いままでした事ないし、いい機会です)

今日は黒のリブタートルに白っぽいグレー地に黒チェックのプリーツスカート、黒いチェックのタイツに黒いブーツ・・・。午後、オレンジとグリーンの千鳥格子のストールをプラス・・。売り場が寒いので。

自称、プレッピーなリセエンヌスタイルって・・・・どこの国の人、ワタシ????(笑)

私の唯一(?)の弱点・・・

ハリウッド  

 彼女の名は、ハリウッドホステス・・・・

素敵な赤毛ね80

ところで、虫歯とかある??

 

241

 

小室哲哉の逮捕も、オバマ大統領の誕生ですら・・・・・

ワタシ、昨夜から歯が痛くて、痛くて・・・ダメなんです。ううううう。

先月の半ばごろ、歯根部がうずいて、猫の歯のように抜けてしまえばいいのに・・・と書いていたあの部分。

左下顎部の奥歯の根のあたり。

当事は痛みはなく、うずきと違和感と、歯茎の腫れだけで、そのうち腫れも引いて直ってしまったものです。

毎日やってる、リンパマッサージのおかげで血行がよくなったせいかしら?なんていい気になってたら・・・。

この間の4日、「ひとりでできるもん」の日・・・疲れたのか夜、その部分にまた違和感が・・・。そしてよせばいいのに、お風呂でその顎の部分を強擦・・・。

朝おきたら、うずきが強まり、これは痛みなのではないか??と・・・。

様子を見れる、感覚とは異なり、あわてて歯科医をネットで検索しだしました。

ワタシは二年前くらいまでかかりつけの歯科医があったのですが、実ははいろいろありまして(笑)現在フリーなものですから、新規に探す必要がありました。

最近最新の設備と、別荘のような豪華な歯科医院も市内に増え、先生も若くほぼ同年代のなのでは・・・という医院にもひかれましたが、あいにく、昨日は水曜日。休診のところも多く予約すら取る事もできないのではないかと思い、とにかく予約をとらねばと開院している比較的近くの医院に決めました。

そこに?すると、痛みがあるのならおいでください、との事で、幸運にも見てもらえる事になりました。

その頃は、あまり痛みもなく、腫れもなかったので、えっ、いいんですか?程度の気持ちで、まあせっかくだから・・と出かけました。

若い歯科衛生士さんがはじめ見てくださり、丁寧な問診の確認と診察、触診・・・レントゲンそしてまた診察。

彼女のてきぱきとした仕事ぶりに、この人に抜歯されてもイイ!!とまで思ってしまいました。80

(衛生士さんは抜歯しませんけど・・・)

先生と彼女の話を聞いていますと、「ポケットがそうとう深い・・」「外科にお願いする事になるね・・」・・・

まあ、想像どうりな悪い展開です。

また衛生士さんが、現れ、椅子に寝たままの私に、目前のPCモニターに写るワタシのレントゲンで説明してくれました。

歯周病とか、歯槽膿漏とかの言葉は使いませんでしたが、まあ、歯周病の進行した状態である事はわかりました。ワタシが思っていた一番奥の歯ではなく、その手前の臼歯がかなり悪く、歯槽骨がだいぶ融けてしまっていて膿がたまるスペースを作ってしまっているそうです。歯根部に黒い影になって写っているのは融けてしまった歯槽骨の部分でした。

かなり進行しているので、経過しだいでは顎の専門医に見てもらうことも必要かも、とも。

はい、かなり深い部分の感覚は以前よりありましたから・・・・。

先月腫れたときは、膿が出て治ったものの、今回はそんな簡単には治まりそうもありません。

途中先生も出てきて、補足説明をしてくださり、まあ、残していても意味のない歯で抜歯することになるだろう、との事でした。

とりあえず、抗生物質で炎症を抑えましょう、という事で、処方箋をもらってこの日は帰りました。

炎症のあるとき、痛みのあるときは手が出せないのはじゅうじゅう承知です。

夜になると、だんだん痛みと腫れはひどくなり

「歯が痛い。」

と口に出さずはいられないほどになってきました。

そうでなくても、最近食事がめんどうくさいのに、余計食べる事がいやになってきました。

でも抗生物質を飲むために、その日初めての食事をし、早めに寝ました。

布団の中では、ますます痛みはましてきて、冷やしてみたりしましたが、なかなか寝付けませんでした。

その間も猫は布団の中に出たり入ったり・・・。(笑)

夢の中では、また歯が気持ちよく取れ(よく歯が抜ける夢をみます)、すっきりしたはずなのですが、朝起きると、顔の左下が食パンを逆さにしたように腫れてました。今日も休みでよかったです。(笑)

この腫れ方は覚えがあります。親知らずの抜歯手術をしたときと同じです。どんだけ、ばい菌が暴れているんでしょう?白血球、がんばれ!!

私は、左上顎部の奥歯が2本ともありません。一昨年、その部分に膿胞がみつかり、口腔外科で奥歯を2本抜歯して膿胞を摘出したんです。(ライチのような巨峰のようなものが、トレーにあったな・・・。)

つまり、いま痛めている奥歯2本にはずっと相方がなかったんです。そのため、奥歯はどんどん突き出してきて今揺れています。(このコの歯槽骨はとけてはないのですが・・)

ほんとうは、上2本を抜歯したあと、骨が形成されたらインプラントをいれればよかったのかもしれませんが。

もうねぇ(笑)、私、歯がダメなんです・・。あとはけっこう健康で丈夫なんですけど。

コムスメ時代、歯科助手をしていたので歯科治療は割りと好き。M的発言?

けっこう通いそうだなぁ・・・。もうひとつのハイテク歯科医院も気になるなあ・・・。とりあえず、また月曜日に行きます。抜歯すると、すごく腫れるのが困り事。飲食時代は連休とったもんね・・。

問診に、「麻酔時にどうきがした事がある」・・・と書いたら受付の方が心配していて口腔外科に回したそうだった・・・。どこでもいいんだけど、近いと消毒とか通うの楽だしね。

けっこう、口の中はハードな手術してるんですよ。41

オバマ氏、きれいな歯してたなぁ・・。

 

 

 

ワタシ、参上!?

926-6.jpg

美味しいドーナツあります!!

500円だよっ!!

・・・ではなくて大きさ対比だと思います・・(笑)

 

 

猫ねこ工房さんより・・・・

お菓子ではなく、紙粘土細工だそうです。  

 

 

101

 

一日から、新ブランド勤務です。

前日の休みに、制服選びと、当座の服を買いに百貨店に出かけました。

お客様と同じ入り口で入ると百貨店はまるで感じが変わるものです。すごくウキウキする185

黒いリブウールのタートルネックセーターと、黒とグレーの細かいチェックの膝下丈スカートを制服としてセレクト。これは、店長が本社へ会議に行ったとき手続きされ、後日手に入ります。

で、明日から着る物としてグリーンのニットを購入。白いブラウスと重ね着しているように見える、優れモノです。

しばらくこれでしのごうと思うのですが、何しろ前のブランドとはメーカーは同じでも、カラーが全然違うので着れるものがボトム意外はないと思います・・・。かわいい、とにかくかわいく!!から、正統派のトラッドに変わるわけですから・・・。俄然、今度のブランドのほうが着やすくなりました。

新店長からは夏から打診があったにもかかわらず、なかなかご期待にそえず申し訳なかった事をわびました。打診後は、長期のマネキンを入れる事なくいてくださって幸いでした。店長も、担当営業さんに強く言っていたそうなのですが、なかなか・・・。でもKも予算がつきたのか(笑)、ついに他店からプロパー社員さんを投入、晴れて私も「K」を卒業、「J」へ転向です。

「K」は売り上げ予算も大きく、メジャーなブランドで、店舗も今度の店舗スペースの4倍はあったのではないか、思われます。だからスタッフも4人体制です。今度のところは、二人体制です。ちんまりと目の届きやすいカワイイ店舗です。

「K」の商品数は半端でなく、通常500以上の商品が店舗に出され、毎日、朝夕、数をチェックしていました。盗難防止のための透明なプラスチックリングをチェーンのようにしてつなぎ商品をハンガーやポールに接続・・・。

それをディスプレイを替えるたびにつなぎ換える作業に日々追われておりました。前店長はビジュアルプレゼンテーション(以下VP)を鬼変えする人でしたので、たくさんのポップ(値札)の付け替えも作業のひとつでした。マネキン(人形と言っていた)の着せ替えなども激しく、スピーディな仕事を要求されたものです。

かなりハードな店舗から移動になったせいか、言ってはなんですがまるでパラダイスです・・・。

大きな声では言えませんが・・(笑)実は、ここに決まったとき、安堵感が確かにあったんです。

二人体制で、いろんな業務が増えるのを承知しても、さらに安堵感を隠せませんでした。お手伝いの人・・・のレベルにやや不満も芽生えてきていて、ひとりで終日店をこなす・・・という事が魅力で仕方がありませんでした。

以前の「K」の管理作業はあまりに膨大で、何をしているのかもよくわかりませんでしたが(笑)今度は小規模ながら確信に触れる事ができそうです。なにせ店長と二人きりなんですから・・。

「K」は、有名雑誌とのコラボも多く、掲載も半端ではありません。豪華な情報誌の配布もふんだんだし、とにかくホームページの豪華さといったら・・・。女の子のハートを鷲掴み!!ですよ。

ある意味、売れないとヤバイ、ブランドなんです。経費かかってますから。私も売った気になっても、半分は広告のおかげなんだ、と思っています。(いえ、それ以上?あとはK店長の売れる的確なVPのおかげ・・・)

今度のブランドは同じメーカーなのに、ホームページは静止画像だし、モデルも普通に外人モデル・・・

J店長は、Kから比べて、Jが弱小なのをすまなそうにいろいろ話してくれますが、とんでもない!!

無駄な経費がかかってない分、いい商品があるのではないでしょうか?実際、ベーシックなデザインはとても着安いものなんです。ストックもちんまりしていて管理しやすそうです。この百貨店はミセスがほとんどですから、売れる商品が多いと思います。

ただ、あまり売り上げ実績がないせいか、商品数が確保できないらしいです。売れるところに取られちゃうんですね。

J店長は、私の事をずっと待っててくださって、大歓迎して喜んでくださり私もとても嬉しいです!!

今まで、とくに10月は、あまり勤務態度のよくないマネキンさんが店長を悩ませたらしく(それも同じ事務所)勢い喜ばれています。前任のマネキンさんがあまりに不良で、今後、このメーカーに配置する際は履歴書提出となったそうです。

前任の方は、辞める際、まだ「K」に勤務している私のところにやってきて

「あんたかい?次に入るのは・・。**さん、**さん、とか言ってたからさぁ。いいかい。あの店長から、アタシの事をいろいろ悪く言われるだろうけど、右から左に流しとくんだよ。あの店長は、ほんとスゴイから。」

・・・・・・スゴイのは、アナタですよ、先輩。

アナタのおかげで、他の方々、いまさら書かなくてもいい履歴書を書かされるんですよ・・・。

また魔女発見・・。

まあ、おかげで私の評価がものすごく良くなってしまい感謝です。

店長も「やっと光が見えてきた・・。」とか「とりあえず安心しました。」とか喜んでくださって、私も張り切ってます。

二人でいつも、バーチャルな売り上げを話してモチベーションを上げてます。

実際、1日、2日と順調で、昨日など予算の2.5倍売り上げました。二人で80

店長も、ストレスから解放され本当の能力がスムーズに発揮できてるのではないでしょうか?

今日は休んで、明日は初めての「ひとりでできるもん」です。

Kの店長の

「**さん、〆できんの?」

という心配をよそに(・・・よく気にしてくれて、現れます)

明日はがんばります。

大丈夫だよ、だって、教わったもん(笑)それにKみたいな書類の山なんかないし(笑)モバイル処理だけだし。

K店長に

「店長教えてくんなかったじゃないですか。」

と言ったら

「ウチ、スタッフいるし。」

と言ってました。私の後に入った、姫系社員さんは、ひまな店舗(でもセレブばかりの高級ショップ)から来たのであわただしい新しい職場に戸惑っているご様子でした。早くなれてね。

でも・・・・K店長アニキだからなぁ・・。(笑)

 

 

 

 

傷だらけのプリンセス

ブログの為に 611

 朝顔のまだ咲き残る、踏み切り

 

223

 

泰葉が壊れてしまっているのは、誰が見ても解ります。

私は、あぽかりぷすさんのブログで記者会見映像を見るまでは、この騒動を知らなかったし、こんなに泰葉が追いつめられている事も知らなかったんです。

ひとりぼっちの記者会見。

男性から見たら、はた迷惑でクレイジーな女かもしれない。会見では、声は上ずり、言ってる事はまとまりがなく、けなしたかと思えば、誉めちぎり、しまいには泣き出す・・。

恐ろしい数の脅迫メール、電話での異常なやり取り・・。小朝も、ヒドイ女に引っかかった・・・と男達は小朝に同情しているに違いありません。

会見を精神科医が分析してくれてるとうり、彼女は小朝に未練があるようです。

彼女をを苦しめ、鬼に変えてしまったのは小朝にたいする執着だと思います。

支離滅裂な会見のようで、聞いているとよ?く彼女の気持ちがわかってきます。

泰葉は、小朝にスルー、つまり無視されればされるほど、荒れ狂う。あんな鬼と化した女をまともに相手にできなくなるのは当然の事。無視される、自分を受け止めない、関心を持たない男なんて、憎みたい、嫌いになりたい、抹殺したい・・・・・

それが、「切腹しろ!!」との発言になるし、「金髪豚野郎!!」等の罵詈雑言となっています。

なんとかして嫌いになりたい、こんな悪い奴なんだ、と思いたい!!あれもこれも!と間違い探し。

母親を「ゲロ」と20年間呼び続けたというけれど、もし本当なら最初の一回めの時に抗議してやめさせるべきでしょう。今さらねぇ・・。

セックスレス、小朝の風俗通い・・・女として扱われなかった事への恨み、悲しみ・・・。

「林家一門のお嬢さんではなく、女の子として扱ってほしかった・・・。」

なんてずいぶん時効な発言だけれどね。(20年の結婚生活において)

それと彼女を苦しめているのは、林家一門のプライドもあるみたいです。

「小朝は林家一門を利用した。」

との発言も今更な感じだし・・・。小朝は、当初から天才と言われていた噺家で、べつに林家一門の力がなくても・・・でもコネクションはあったほうがいいのかな??

会見で、泣きながら、小朝の高座を絶賛し、園朝の名を襲名して欲しいだの・・・・

夫としては、男としては軽蔑するが、落語家としての小朝は本当に尊敬しているみたいです。

手負いの雌猪もこれでスッキリできたでしょうか?

うちの母などは、ハッキリ

「小朝が悪い。」

と言い切りました。(笑)

賢い小朝は沈黙を守り、売られたケンカを最後まで買いませんでした。

さすがです。惨めな醜態をさらしたのは泰葉だけです。でも泰葉は、泥まみれになってもがきながら、自分なりに答えを探していたようです。執着を断ち切りたくて自分をどんどん鬼に変えていきました。

「これが私の本当の姿だ!!これでも結婚できたか??」

と小朝に言い放つと

「無理だ。」

という小朝。このやり取りを笑いながら言う泰葉は痛ましく、哀れです。脅迫メールを笑いながら語る泰葉も、自分の奇行を笑うしかなかったのではないですか?

 

鬼に変えてしまったのは、小朝にも原因があります。

愛には常に力関係があり、泰葉は小朝に破れました。天才を愛してしまったから・・。

小朝に普通の男っぷりとか、雄としての振る舞いを求めるのはナンセンスで、彼を愛したら、天才を支える内助の功に徹っするべきだと思う。小朝は私にはアンドロギュノスに思えるし・・・。

自分の女の部分は捨て(淋しかったら、あるいは他に愛人を持つとか・・きっと夫は奨励してくれる)ただ、天才の夫の成功に尽力をつくすべきだと思う。いいパートナーとして支えたら、感謝され、必要とされなんて妻としては幸福・・・。これはキレイ事か?(笑)ワタシだけ??

泰葉に今必要なのは、故・林家三平師匠かも。

降霊して泰葉を抱きしめてあげて欲しい。

「お父さんは、お前を愛しているよ。だからお前はもっと自分を大事にしなさい。」

ほんとは小朝がやるべきなんだけどね。フツーの男の甲斐性は持ってないんだよ、きっと。天才だから。(笑)

泰葉のデビューしたとき、かわいかったけどな80

女はきちんと、愛されていれば、鬼になんかならないんだけどな。

それにしても、公共の電波を使ってまで自分のモヤモヤをハッキリさせる事はないんじゃないかと思います。

泰葉のこの我の強さは兄弟イチのようで、ある意味父三平の偉大な遺伝子は、彼女にあったりして・・。

 

 

 

 

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
