

意外な展開、まさにおもわく通り?好転するのか?

ブログの為に 66542この耳が、カプチ

寒いもんだから、猫盛り放題・・・・

フクちゃんとブッチの間にウナ、少し離れてクロッケ・・

掛け布団の下に潜伏するカプチ

(耳がなければ、ただの毛玉ですな179

 

4

 

昨日は寒かったですねぇ・・・・。お昼頃は、なんと気温一℃、夕方5時頃になんとか五℃って・・・

猫達だってこのとおりですよ。部屋が獣医さんの匂いで充満しています・・。(笑)

昨日はミゾレ交じりの雨の中、歯医者へ行き、午後はサロンへ。なんと、店長から、サロンへ3月のシフトをFAXで送ってもらうというワザを使い、3月のサロン出店日を決めたりした。

最近は月、4?5日しか行けない、というか行かない。とりあえず、研修などはあらかじめ、店長に言い開けてもらう。

 

巷では、派遣切りの話題でにぎわっているが、ついに「マネキン切り」も・・・・・。

切り・・というコトバは、イヤな響きだけれど、契約切れとでも言えばいいのかしらん。

もともと、事務所の言いようは適当で、今のブランドに決まったとき、

「どのくらいですか?長期ですか?」

「う?ん・・・まあ、1ヵ月行ってみて?」

こんな感じだった。まあ、今まで、マネキンが定着しないところだったので、とりあえず行ってみて?という感じだったんだろう。

契約は、事務所とメーカーが1ヵ月ごとにしているらしく、そのつど事務所はメーカーから報酬を得ているはず。

これが、高いらしく、売り上げが伸び悩み、利益が上がらないメーカーは、まず人件費の削減をする。これは、仕方ないだろう。

そして、まず、金喰い虫のマネキンを切るのは当然。わあ、Vicさん、いっぱいもらってるの??なんて思う人はいないだろうが(笑)、当然事務所が仲介料としてメーカーからけっこうな額をいただいている事は想像がつく。

福利厚生もなんもない、ただとっぱらいの報酬をもらうだけの我々を切るということは、事務所に流れる金額がいかほどなのか、想像がつく。

事務所はメーカーからだけでなく、我々からも手数料は取る。

・・・・もう、お上手ねっ!!

でも、この不景気でマネキン需要は減っているだろうし、事務所もカナリ、ツライはず。仲介だけが、彼らの利益を出すすべだから・・。

こないだ、黒ブログで「いつまでいたらいいのか?」なんて呪っていたら、あっさり自由放免になりそうだ。

せっかく、またひとつ山を乗り越えて、やる気も出てきたところだったのに。

店長が、

「もう、がっかりしてしまって、やる気も出ない。」

と言ってくれてるだけでも、救いとしよう。

でも、そろそろ河岸を変えたくなっていたのは事実なわけで、本当をいうと、メーカーより、この「ハコ」がいやになってきている。

違う「ハコ」に行きたくなっている。メーカーと店長には、感謝している。ハコは、嫌いになってきた。

春は移動や転勤の季節であるし、ここしばらくそんな話ばかり・・・。

他の百貨店に異動になる人、メーカーが破産して去るらしき人、他のフロアへの異動、はじきだされた・・とぼやくメンテナンスのカワイイおばちゃん・・・・

そんな中、ワタシも3月で今のブランドを去らねばならなくなった。

今の事務所だと、また同じハコでの仕事が来るのかなぁ・・。飽きたなぁ・・。

どうせ流浪の民だもん、もっとどこか、行きたいなぁ・・。

去年は旅ばかりしていたんだもの。

11ヶ月間、ありがとう、O・W・K・・・。またご縁があったらよろしくね。

最後の1ヵ月、がんばって働きますから。

素敵なお洋服を売らせてくれてありがとうございました!!

やりくり上手で有名なメーカーだもん。景気が良くなったらまた使ってね。

 

 

・・・・ばくぜんとなんだけど、貴金属を売ってみたいなぁ・・・なんてチョイ思った。

とにかく、ハコ代わりたいです。(よっぽど、イヤなんだね・・笑)フロアが変わるのでも、いいかな。

近くていいんだけどね。

 

 



ああ、思いっきり、だらだらと時間を過ごす贅沢・・・(幸)

ブログの為に 659 

 フクちゃんから、ブッチが生え、その間に眠るウナ・・・

ちっと猫卍くずしになった・・・

 

223

 

今日は、一日引きこもっていた。猫と。

お天気も暗く、寒い。夕方、コンビニへ行ったが、人気がなく、社員の人がバイトの男の子に

「明日、九時だよね。」

「はい。」

「明日、雪が降っても来てね。」

「はい。」

「雪が二メートルぐらい積もっても来てね。」

「はい。歩ってきます。」

 

_________________ほんとに??

 

・・・・がんばれ、少年。オバ・・・いえ、オネエサンは、明日もお休みなのよっ。80

でも、10時に歯医者、午後からPなんだけど・・・。

ホントに雪が降るのかな。降りそうだ、今すごく寒いし。

猫達に湯煎して暖めた猫缶を振る舞ったから、みんなおとなしく寝の体制に入った。

ベッドに三玉。オシリのそばにカプチ、やや離れてウナ。

確かに今夜は寒いみたい。紅茶ばかり飲んでしまう。

この間の一日のお休みにコインランドリーに5回くらい往復して、大型洗濯物を仕上げておいて良かった。コットンケット二枚、綿毛布二枚、アクリル毛布一枚、その他シーツ、タオルもろもろ・・・。ランドリーの25キロ乾燥機は魅力だわ。

まあ、お天気だったら、2,000円以上もランドリーには使わないですむんだけど・・。

でも一度にこんなに仕上がらないもんね。

朝から、きちんとメイクもしてたのに、結局お出かけはコンビニで終ってしまったか・・。(笑)

毎朝、メイクはお試しのチャンス。何せ、カラーパレットをたくさん買ったからね。営業用のだけど。

今日のグリーンメイクはなかなか良いわ。

思いついて、ブラインドタッチの練習をしようと始めたけれど、ああ、疲れた。

今は自己流で打っていて、無意識に打ってはいるんだけど、メインは右手、それもほとんど中指で(笑)、左がややサポートしている感じです。

教則どうりにやるのはツライ・・。でも、そのほうが効率が良いのでしょうね。

けっこう知らずにムリクリ展開してるところもありそう・・・。電脳世界の申し子の水瓶座とはいえ(笑)やってる事はほぼアナログだからなぁ・・。ほほほ。

一度きっちり学び直したほうが良さそうですな。

 

なんか食べなきゃ。晩御飯。

夜はドラ焼きと、山葵風味の柿ピーしか食べてないぞ。(うふふ・・・最近の好物。)

それでは、また185

4明日の雪には充分お気をつけてくださいませね。

 

 

 

 

 

 

 

 

19才の画力の限界(笑)

ブログの為に 662

美しき不良・・・

コワイですか?(当事、よく言われた・・)

これは、ワタシが19歳ごろに描いた、リザードのモモヨ氏・・・

イメージ的に20台後半の頃かなぁ・・・。

あまりプロフィールっぽい写真が残ってないでしょ?

皆さん、ワタシの画力を信じて!(笑)

 

243

 

とにかく当事のワタシにとって、リザードは難しくて、そこが魅力ではありました。

難しいコト=カッコイイ・・・がワタシの法則で、それは今でも同じです。わからない、知らない事がこの世は多すぎるのよね。ふう。

たくさんある情報や知るべき項目をチョイスするのも、なかなか難しく、もっぱらワタシは自分のアンテナに頼っています。

呼ばれたか、呼ばれてないかで決めています。ワタシ的にどうなの、実際??と思ってもそこはGO!です。

かつて、「オマエにタブーはないのか?」とバイト先のマネージャーに言われ

「はい、近親相姦と殺人以外は・・。」

と答えたのが27の秋ですね。

 

モモヨが薬物所持で逮捕された時、新聞には「反体制ロック歌手」と書かれたような・・・。

さすがにカッコイイですが、そういった肩書きってやっぱマークされるんでしょうか?

いつも思うんですけど、ああいう薬物所持の逮捕ってどういう優先順位で決めるんでしょうね。

いつも思う、タイミングとか、選択する業界とか・・・。で、けっこうあんまり芋ツ゛ル式に上がらないし・・。どこで区切るんだろ。もっといるだろうに・・・とかね。あっ、これってシーッですか??

確かに政治的な内容を歌う事はけっこうあったようだし。優先される事はあるのかな?(笑)こういう優先はイヤだね。でも、逮捕は保護だから。だから、モモヨは今でも健在なんだしね。

でも、当事キングから出したレコードはすべて廃盤になったわけでダメージは大きいですよねぇ・・。

(近年、再発されてはいるでしょうが)

 

今でもそらで言える、「ミーシャ」。浅草六区のシングルB面の曲。

コドモなワタシは、モモヨが舌ったらずな感じでメルヘンチックに歌うこの曲がかわいくてわりと好きだった。

 

小熊のミーシャ、南へ向かう

ウオッカあおって、コサックダンス

そしてミサイル一発バ?ン

ホワイトハウスは、もう大騒ぎ

へ?イ、ミーシャ、Do you love war?

 

これだけ。オルゴールのような音がフィーチャーされてすっごくキュート。もう、モモヨったらっ!!80

てな感じですが、内容は大事(オオゴト)です。

発表されたのはキングレコードで1980年ですが、1979年のソ連のアフガニスタン侵攻を歌った歌である事に気がついたのが、今です。・・・・・(恥)

そして、アフガニスタンは親ソ連派のクーデターがおこり、社会主義政権へと・・・。

 

「浅草六区」は、ノリノリのロックナンバーですが、もとは「ロック・クリティック」とかいうロック評論家を皮肉った曲。

 

俺をガキだと思って、甘くみるんじゃないぜ

ロックのことならなんでも知ってる

プログレだって聴いてるぜ、ロック雑誌だって読んでるぜ

ロックのことなら何でも知ってる・・・・

 

当事、旧ロフト(西新宿)のライブで満員スシ詰め状態で革ジャンパンクスの背中に掴まるように一緒に縦ゆれしていたら、前列で一緒にシャウトしながら跳ねていた屈強なパンクスが失神して、あっという間に後ろに運ばれていった手際のよさには、今でも感心する思い出・・・。旧ロフトのスタッフの素晴らしい、レスキューぶり。

たぶん、ロック・クリティックだったんじゃないかしら?

ワタシの茶色のレザーブルゾンには真っ白く塩が残ってました。パンクス達の汗の結晶・・?ううう・・。

 

そうそう、最近「ワカさん」のキーワードで検索されてくる方のために、プチ情報。

しゃべっているのを聞いた事はないですが、歌はあります!!さあ、なんでしょう??

モップスの「朝まで待てない」。ベースを引きながら歌ってましたね。

グループサウンズです。シブイわっっ!!

 

では、またこのカテゴリー、「蜥蜴の王国」に遊びにいらして?うふふ。

 

 

 

販売のために

18673223_M_OVER_1.jpg

これはティファニーのアルファベット・ペンダントです

最近、自分のカラータイプが「プラチナ系」である事を知り、

プラチナか、シルバーが気になります

プラチナは無理だから、シルバーで充分・・・(笑)

これが欲しいんですが(スターリング・シルバー)

自分のイニシャルでないんですが、Bのフォルムが好きなんだなぁ・・・

名前のYでもいいんだけどさ・・・いまひとつなんだよね

 

 

214

 

この間、黒ブログを書いてしまったときは、確かにスランプ気味だったようですな。

2日休んで、20日・・・美容院へ行ったり、なんかして(?)気分転換も出来たのか、この日から少し売れ出した。

平日予算もクリア、土日はやや落ち込んだものの、一人ではないので店長と苦しみもシェア(笑)し、火、水とまた一人の2日間、なんとか予算クリアできた。

本当に良かった・・・・。売れなかったらワタシの存在理由などないからね。

売れるときは売れて、売れないときは売れない、とぶん投げるわけにはいかない。

 

現在、前の店舗の大掛かりな改装工事が始まっていて、毎日、粉塵との戦い。

壁で覆われているものの、粉塵は凄まじく、日に何度となく吹き掃除は欠かせない。

ワタシは道具に凝るほうだから、ウエットシートや、エチケットブラシ、衣類用コロコロなど、準備万端。(自腹)

朝はシーチングをはずして掃除しなければならないので、今まで早番でさえ乗った事ない電車で通勤している。

前日、悲鳴のような店長の電話が夜遅くあり、工事のひどさや壁が出来て狭くなっている通路にさらにセール品のラックが並べられ(ムゴイ)、セールの客の乱入やら、かなりワサワサ、落ちつかないんだそうで・・。

電話があった翌日、そうそう、タクシーで行ったな、お弁当も放棄して。

ワタシも一大事だと思ったから。

セールをしているマネキンさんは、場違いな感じの美人だった。

工事現場で安いセール品を売らされている薄幸感を吹き飛ばすような華があるタイプ。

今ではすっかり、仲良しで、人によっては良く似てると言われて、光栄のいたり。(あっ、また自慢しちゃった・・笑)

実は、ワタシなんかよりエド・はるみに似ている(笑)。身長も同じくらい、二人ともロングヘアなので、よく二人で立って話していると人が見てるから、絵的に面白いのかもね(笑)。

でもワタシより10才以上若い。だから**ネエサンなどと呼ばれている。

ワタシのドッペルベッカーか?(笑)

 

 

売れてないとき、「売れるおまじないはないのか?」とか、オカルトでもいいから売れる手立てはないものか、うなされるように言っていた・・・。

いつも違う事をする!これだね!!

いつもより早い出発。そして、タクシー(たまにね)。復活、ミスド通い。

一時間も早い出店。(自発的に)まだ他に人がいないときからのお掃除。

ランチは早めに。デパ地下で買う。社販は進んで買う。(お金を回す)

声をいつもより丁寧に、美しく張る。(よくいく無印良品に、名人がいる。聞きほれるんだよね。)

いつもより積極的に声を掛けていく。タイミングを考える。お客の動きをよく見て張り込む。

・・・あとファッション。スカートを穿かない。パンツ・スタイルで。これ、意外と肝ですね。

もうスカートなんてはいてられない!!!!って言うほど、ワタシ的にはきてますね。

もともと、ワタシはパンツ派で、ヅカ系ですので(宝塚系という事)。

掃除も大変だから、しばらくはこれで。

メイクも変えてみた。Pの新色をすべて試して、日によって変えている。

この間の美容院でも、髪の色をいつもと違う色に変えてもらった。ココアのようなわずかにピンクがかったダークブラウン。良く若い子がしている、茶髪ロゼとは違うよ。まるで、ルーマニアの貴婦人・・・と自分で言っている。シック・・・。担当美容師さん、

「すみません、なんかイメージ沸かなくて・・・。」

とリアクションに困っていたっけ。すまん。自己満足で。

あと、もうひとつ・・・。

よく食べる事。

「なんか、最近食べるの忘れちゃう?ん・・。あんまり食べたくないんだも?ん」

なんて甘えた事言ってるから、売れないんだよ!自分。

ガッツリ食えば、ガッツも出るんだよ。

今夜はダイエット以後、初めてのカレー炒飯・・。油たっぷり、卵が吸ってたな・・・。おほほ。

そのうち、ランチにカツ登場だな。

「売り上げにカツ!!予算にカツ!!」

とかいいながら、デパ地下へ、GO!!

 

・・・・それとインターネットを控える、というのも付け加えておきやしょう・・・(笑)。

 

おわびとお知らせ・・・・

今日、一階のジュエリーコーナーで、シルバーネックレスの説明をしてくださったMさん、買わなくてごめんなさい。10500円ですら、もう厳しいワタシの経済をお許しください。

それしても、その「滝沢クリステルモデル」のネックレスまだ欲しい気持ちが揺れています。いつか嫁にもらいに行きますから・・。彼女、エヴァンゲリオン・シルバージュリーの説明もしてもらった事あったな・・・。彼女はワタシを忘れていたが。

ロンギヌスの槍リングとか、初号機リングとか、綾波レイリングとか・・・

20日に買ったはずの「ストーリー」今月号が行方不明です。まだ読んでません。買ったの夢かな?いや、レシートもあったしなぁ・・・。

知らねえよ?そっすよね・・・(笑)大丈夫か?ワタシ。

 

 

 

 

 

 

悪魔を哀れむ歌

ブログの為に 657

美容院へ行く途中、通る公園・・・

まぶしくてテキトーに構えたものの、わりといいかも。

ワタシは春を感じているのに、風景だけ見ると冬みたいだ・・・・

 

265 

 

この間のブログは、「黒ブログ」っぽいので(笑)表示をやめました。

でも、確かにその時はそんな心境だったので、ファイルにしまい込みました。(削除したりはしない)

なんだか気持ちも変わったし、「耐える」ではなくて、「大丈夫」に変化してきているし(笑)、必要とされている事をヒシヒシと感じているし、もう少し広い心で構えていてあげよう、とも思いました。愛よ、愛。(笑)

ちょっとビックリするような事があったからさ・・・。ワタシにしては珍しく不機嫌に。

まあ、ぶっちゃけ、生活がかかっているわけで(笑)、甘い事は言ってられない事に結論しました。

中川財務・金融相(元)を思えば・・・麻生総理の苦悩を思えば・・・与謝野経済相の責務を思えば・・・。

与謝野氏、かっこよかったです。

「能力はたいした事はないが、体力はある。」・・・そこが一番心配なのに。

中川氏ですが、エライ事に。けっこう甘いマスクで若い時は女性秘書とかに人気があったとかで・・。あの手の顔は、女ウケするんですよ。お父さん、「北海のヒグマ」事、中川一郎氏。残念ながら、自殺なさっています。

ブログの為に 658 これは、父の遺影を持って選挙活動中の若き姿。

こんな時代もあったんですよ。鈴木宗男氏との確執とかもありました。

へりへろの記者会見のとき、ネタかと思いましたよ。

で、なんで体調不十分で会見中止にしなかったのか・・・。後でお灸をすえるとして、ひっぱいたても会見に出すべきではなかったのではないでしょうか。

あんまり変な映像なんで、誰かの陰謀かと思ってしまいました。何か、クスリでも盛られたのかと。

誰かのブログで随行員の身元調査をしろ!と叫弾している方がいましたが・・。町内会の旅行先での宴会後の記者会見みたいなのを世界中に流されるくらいなら、なんとかしようはなかったんですかね。

そんなに大臣ってほっとかれてるの?

まあ、中川氏の場合、酒がらみのエピソードには事欠かない方のようですし、回りも手を焼いていたのかも知れませんが・・・。

ほんとに、最近の自民党ってお茶の間に近いというか、人間くさいというか・・・。

漢字が読めないとかは、ワタシ的にはオッケー。漢字なんか漢字博士の小学生に任せておけばいいのよ。

だって自分で書いてるわけじゃないんだし。今、問題はそこじゃないはずよ。

 

そうそう、ワタシ、アル中とヤク中には優しいんですよ。ヘルパー三級ですし・・。関係ないか。(笑)

・・逮捕は保護・・・名言でしょ。(笑)

中川氏の顔はお酒に支配されている顔です。なんか変です。ローマの失態がなくてもいずれ大きな失態をしでかしたかも知れません。

TVを自分を見たらギョッとした・・・って、会見映像を見るまで、自分の言ったこと、やった事記憶にないのかもね。かなり末期な症状ね。

議員は辞めることはないけれど、一度キレイにお酒を抜くことね。それからですよ。

・・・・なんか悪魔が取り付いているみたいよ。

 

小泉元総理、ウルサイ・・・。引退を決意しちゃったくせに、今更。

麻生総理、ガンバレ。ワタシもがんばります。

与謝野さんがいてくれてよかった・・・。ほんとうに。241

 

蜥蜴の王国

junk-lucytop1.jpg  

ダークサイドミラーズ・・・

カテゴリーはパンクバンドらしいんですけど。

(日本のバンドですよ?詳しくは後で)

 

80

この間、検索キーワードに「リザード  モモヨ」というのが、久々にありまして、モモヨ氏に何か動きが?と思い、逆検索してみました。

なんと、リザードのコンプリートBOXが発売されたそうです。そして、ロフトで復活ライブがあったそうです。

それも旧メンバーの参加によるライブです。ベースのワカ、キーボードのコウ、ドラムスにARBのキース・・・

そして、モモヨです。ワタシがリザードに触れたときはすでに、コウさんはいなくて、キーボードもいなかったんですよね。ギターにキタガワ(おお、あのキタガワ!!)がいて、ドラムスがベル101・・・なんで猫マークかって?猫顔で可愛かったんです。

ワタシは19歳頃ですねぇ・・。

しばしタイムワープして、めくるめく記憶を思い起こしておりました。ワタシは物持ちがよく、新宿ロフトのチケットや、モモヨにギグで投げてもらったアンセリウムのドライフラワーやら(一部)やら出してみました。

Tom Robinson・・と殴り書きしてあるチケットは、トムロビンソンバンドとタイバンのときのものです。暴威もたしかあったかなぁ・・・。布袋氏とロフトの裏口で少し話をしたんですよね。彼だってハタチそこそこじゃないのかな?パンクスみたいに、黒ずくめだったな・・。長い脚を投げ出すように座っていた。

最近You tubeでTV出演の映像が見れたんですけど、若いなぁ、かわいなあ・・と思ってしまった。

たぶんワタシが知る少し前のリザードで、MCの近田春夫の悪意の見える(笑)質問に苦笑いしているモモヨやベルが楽しい、「TVマジック」・・。モモヨもまだ眉毛があって、男の子っぽい・・。

ワタシが初めてリザードを見たのは渋谷の屋根裏で、もうモモヨは髪も赤く長くなり、妖しい感じで素敵だった。

今日はみんなどうもありがとう!!とミュージシャンが笑顔で叫ぶ、フレンドリーなライブに慣れていたので、この黒ずくめの妖しいルックスとそっけない、クールなモモヨのパフォーマンスに一発で惚れてしまいました・・・・

その後、ワタシはリザードを追ってアチコチのライブハウスを追っかけて回りました。

福生では、楽器車に乗ってるモモヨ氏に握手をねだり、なんとモモヨ氏の下げていたアンティーク調のペンダントとワタシのアジアン風のネックレスと交換までねだったモノです。

若さってスゴイわ、やっぱり。恐いものないんだねぇ・・。(笑)

モモヨ氏の掌はさらっとしていて、大きく、指がほっそり長かった・・。ペンダントにはくすんだローズの石が入っていて、ムスク系のいい匂いがした。

残念な事ことに、そのペンダントは紛失してしまいましたが・・・。

思い出は尽きないのですが、モモヨが薬物所持で捕まったとき、「セイブモモヨ委員会」が発足され支援ライブに行きました。そして初めてゼルダを見たんです。モモヨの彼女だ?っという思いね。(嫉妬というか・・笑)

でも、ゼルダもすごく好きになりました。ベースのサチホとギターのヨーコが一緒に演奏しながら膝をカクッと折るのがすごく印象的だったなぁ・・。ゼルダのあの暗さがたまらなかったな・・・。好きで。

モモヨ氏のおかげでいろんな事を知ったし、いろんな曲も知った。ピンクフロイドや、ドアーズ、ベルベットアンダーグラウンド、ローリングストーンズ・・・。短い間だったけれど、ワタシはキタガワのいたリザードを知っているのが少し嬉しい。

彼はジミ・ヘンドリックスをリスペクトしていて、無表情で淡白そうな蒼白な顔でライブで「パープル・ヘイズ」を演奏した。リザードにジミヘンというのも貴重な体験・・。事実、すごくかっこよかったし。モモヨと違った意味でね。

モモヨの、ルー・リードのカバーの「オーシャン」はすごく好きだった。イントロのギターが印象的で、始まると

「オーシャンだっ!」

飛び跳ねた記憶がある。

その他、テルミー(ストーンズ)とかシー・エミリー・プレイ(ピンクフロイド)とか、けっこうモモヨのカバーは記憶に残っています。

紅蜥蜴の頃の曲もすごく好きだったし、その頃、五木寛之の小説に扱われたことがあってちょっとしか出ないのにハードカバーで買ってしまった。はは・・。

 

話はつきないので、冒頭のダークサイドミラーにもどします。

 

モモヨが近年、自らのHPやミクシィなどで活動や文筆などを展開しているのは知っていました。

ときどき、ライブをやる事も知っており、元気で何より、と思ってました。死んでしまうミュージシャンが多い中、音楽以外の専門職を持ち、けっして商業主義におもねることのない純粋な創作活動を継続するその姿は、やっぱり他にないかと思います。さすが、山羊座の男です。

破滅型だけがロッカーでない事を彼は生きて証明しています。

(でもたいていのロック♀は、破滅型が好き・・・椎名林檎を見よ)

そして、活動の中にダークサイドミラーズのギタリストとしての活動もあり、その縁で今回の復活ライブにも出てるのが、ダークサイドミラーズです。

オセロのパンク版のような二人ですが、なんとシーナ&ロケッツのお二人の娘さんだそうで。

髪の黒いほうは、シーナさんに良く似ています。金髪のほうに抱きつかれてうれしそうな(失礼!)モモヨ氏の写真がダークサイドミラーズのブログに載ってますが、なんとも微笑ましいかぎりです。

妬かないのかって?大丈夫みたいです(笑)

モモヨは、すっかり貫禄が出ていて、昔より大きい感じがする。でもやはりモモヨらしさは変わってはいない気がする。なんでこんなに変わらないんだろう?

ライブに行くことがこれからワタシにあるかどうか・・・・

ないとは思いますが、気が変わって行く事があったら報告しますね。246

 

 

電脳世界の申し子、水瓶座に生まれて(笑)

 10129427492.jpg

フェイレイ ・・・・キレイね。

いろんな写真があったけど、これが好きなので

パクリました・・・(笑)

 

265

 

母が先程、

「一時間ぐらい、少し寝る。」

と言って、昼寝を始めたのですが、お母様、もう夕方の五時ですわよ・・?

それも、朝から引きっぱなしの布団に(一応ロールケーキのようにはじを丸めてはある布団を伸ばし、潜り込んで。母の引きっぱなしの理由は、カプチが寝ててどかないから・・。)

「いいから夜まで寝てなよ・・もう夜だけど。(笑)」

ウチの母は、かなり面白いです。ネタなんて、山ほどあります。ウチの猫といい勝負ですね。

ウチの猫達もスゴイですよ、キャラ立ちがさえて、ネタ満載です。

母は布団の中からワタシに言いました。

「**、電池をくれ。ラジオにいれといてくれ。入れ方がわからない。」

「ふうん、200円もいただこうかな。」

と、ワタシ。

「さっき、栗をやっただろう?」

確かに、さっきマロングラッセを一個もらったのでした。すごく恩着せがましく・・。

「そんな、一栗(いっくり)で電池2本??」

母は粗野なくせに(ごめんっ!)、高級洋菓子が好きでして、デパ地下スイーツをたまに隠し持っています。

いっくり、とはいえ、計算すると170円相当の一栗なのです。

そんな愉快な母をもっとかまいたかったのですが(笑)、ワタシは猫のご飯と自分のお菓子を買いに外へ出かけました。

天気はかろうじて曇り、風はなく、空気は張り詰めたように冷たかったです。

 

 

260

 

最近、生活のリズムが乱れています。

寝る時間が遅くなり、朝が起きられず、お弁当をつくらない日が増え、この間など久々に電車を逃し、タクシーで重役出勤してしまいました。(時間はOKでしたが・・)

最近、PCの前に座ると動けなくなってきました。猫達が膝の上や、尻周りに固まって寝てるから・・という事だけではありません。まあ、ここのところ壱成の事で、よく検索はしていましたけれど、壱成の事意外でもあちらこちらで引き込まれ、解らない部分を検索し、そしてまたどこかに呼ばれ・・・・知りたいという欲望が止まらなくなってしまうんです。

あまりに知らない事が多いことに愕然としてしまい、あちらこちらでパンドラの箱を開けてしまい、収支がつかなくなってしまい、夜が更けていくのです。

インターネットって本当に便利です。便利というか、そういう規模をワタシにとっては超えています。

ワタシは知識を持った人や、自分の意見を言える人、物事を的確に分析できて正確に言語表現が出来る人を尊敬します。そういう人のコトバをいながらにして入手できるなんて・・・・。

ただ、やたらに受身になって、鵜呑みにならないようにはしなければなりませんけれど。

ワタシの目の前にはPCとモデムだけしかありません。プリンターとかの類は持っていないので、よく驚かれます。

欲しい文章は書き取ったりしています。もしワタシがプリンターを持っていたら、部屋中紙だらけになるだろう、と知人に言われました・・。(笑)

でも、そろそろ改善しますよ。

春になりますし、いろいろ準備やお手入れが増えます。

電磁波もお肌に悪そうだし、肩こりがひどいんです。肌の調子もちとどうかなと・・。いいわけないんですよ、2時とか3時に寝るなんて・・・。使っているテーブルも低いんですよね。

PC環境の改善はいつもしたいと思っています。メイクの場所とかも・・・。今、何もかも一緒だから。(笑)

猫も一緒。猫はPCの上が好きですね。閉じてても開いててもPCの上で寝てしまうんですよ。

 

フェイレイ、キレイ・・・・

ワタシもお手入れしなくては・・。入手したPの新製品、まだ手がついてない・・。

以前のカラーパレットや、2月発売の新製品までっっ!!どんだけ、あるんだってくらいっっっ!

なんか、部屋がカオスだと、開けたくないんですよね(笑)

・・・・それにしても、脳がもう2、3個欲しいです・・・・。

 

 

壱成に生体反応あり!よかったですね。

rin039.jpg

「聖者の行進」より・・・りんと永久・・・

二人で蛾を見てるところらしい

(だぁ・・・・・カワイイなぁ・・・80

 のっ、野島・・めぇ・・っ、見るからなっ、そのうち・・・(笑)

265

 

壱成のブログが2月6日久々に更新され、それ以来ものすごい数の激励コメントが寄せられています。

よかった、生きててくれました。80

今、2,100位かな・・・。見るたび増えてるのでチェックが大変って・・・・Vicさんも好きねぇ・・・237

 

それを受けて、2チャンネルではスレがたち、2ちゃんねらーによる、壱成、壱成の支援者(ファンも含む)、アメーバブログ(システムにまで・・)対するバッシングが炸裂しています。

2チャンネルでは、以前より批判スレッドがたち、なんやかんやと盛り上がってましたがね。

ここは、匿名制だし、顔も見えないから、いろんな人達のドロドロとした嫉妬や、妄想、噂話・・・。

現に起こったトラブルより、ドロドロの悪意に満ち満ちてました。たまに、キラリと彗星のように論客が現れ、ただれた無意味な論争に水を差したりね・・。

たまに投稿者の本音が見えかくれして・・・二股とか、中絶とか、自殺未遂とかのキーワードでもっともらしい正義感を振りかざして壱成を非難をしているように見えて、実はたわいのない嫉妬心だったりするのが見えたりしました。

そして壱成よりは少ないですが、Aさんへのバッシングもあり、それも彼女への嫉妬心が見えかくれしていました。(ワタシにだって嫉妬心はありましたよ)

壱成の先日のブログは、支援者に対するお礼と、現状に負けない事への強い決意と約束・・。

この「負けない」というフレーズが、2チャンではずいぶんたたかれますが、所詮、悪意を持って壱成のブログを興味本位にのぞくから、内容も理解しようとせず、揚げ足取りで忙しい皆さんではあります。

この「負けない」は、コメント欄できちんと解説してくれてる支援者がいて、

「自分に負けない」と言う意味である、と説明してくれてます。

現在どん底の状況であり、朝起きてもまず絶望感が彼を襲います。八方ふさがりの状況において、どう自分を保っていくか・・・の決意のコトバであるのです。

それを、2チャンでは笑い、ばかにし、ヒドイ言葉で中傷しています。支援者をメンへラと決め付け気味悪がっていますが、どう見ても気味悪いのは2チャンネラーのほうに思えます。人を口汚く攻撃する事で、自分をなぐさめているような気がしてなりません。

でもやはり、キラリと論客は現れ、冷静にこうチャネラーを分析してみせます。

・・・事実はともかく、がんばろうという気持ちは充分わかる。そんな人間をたたきつぶそうとする粘着なチャネラー・・・自分の足元を見てみろ、と言いたい・・・

ああっ、お侍さま、お名前をッッ・・・・素敵な方。

2チャンネルでは、こういった賢者にたま?に出会えます。

以前、壱成のスレでいい事を言った人がいた。

「だれでも壱成を見ると、やさしくならなくてはと思う・・。人を優しくさせる不思議な魅力を持っている・・。」

「男で母性を感じさせる役者は壱成だけ・・。」   (これは珍しい意見で、壱成の中の母性って感じた事あります?)

支援する人もいろんな事を言う。

・・・がんばって・・・がんばらないで・・・今のままでいて・・・自分を見つめ直して・・・ずっと待ってます・・・ずっと好きです・・・・世界を敵に回しても貴方が好きでいます・・・・必ず、助けます・・・・マスコミなんてウソばっかり・・・報道はウソ・・・・事実なんですね・・・・残念です・・・ショックでした・・・でも好きです・・・あなたの演技が好きです・・・あなたの演技が見たい・・・あなたに助けられました・・・・あなたがいないと死ぬ!

まあ、統括すれば、

 

「あなたのことを何があっても好きなのです。」

 

 

これが2,000以上も来てるわけで(まだ増えています・・・チェック大変・・・笑)

まあ、これじゃあ、アタマに来る♂の皆さんの気持ちもわからんでもないですが・・・(笑)

でも性を超えて男子の人も好きだってドサクサにまぎれて(失礼!)言ってたよ。

そんなに人気があるの?と思うでしょ?

あるんですよね、ワタシも驚いてます。好きレベルが深いみたいね、壱成の場合。ワタシなんて恐れ多くてコメントできないし、する気もない。資格もないね(笑)

未成年の戸川の屋上のシーンのセリフを引用して支援している人がいた。やはり、未成年の戸川というのは、多くの人達の心にいて、決して消えない青春の輝きのように彼らの中存在しているらしい・・・)

今の子達にとっての「あしたのジョー」みたいなものかしら?

 

あなたを助けたい・・・多くのコメントはそんな感じです。キツイ言葉も励ましも

「あなた(おまえ)のためなのよ?」

と、せつせつと語っていてどのコメント者も今の壱成を目の前にしたら、泣きながら抱きしめるだろう・・・

兄のように、弟のように、姉のように、妹のように、母のように、父のように・・・

家族のように抱きしめるだろう、と思います。そんな熱意が渦巻いてるんですよ。

そうだ、以前から、ここのコメント者は壱成の食事を心配する。

「ご飯食べた?」「きちんと食べてる?」・・・まるでお母さんだ・・(笑)壱成よりかなり若い子ですら心配して言ってる・・。微笑ましいかぎり。「俺って、かあちゃんみてぇ(笑) 」 と書いてる子もいたな。うふふ。

壱成が人々に感じさせる、せつなさは、人をとても優しくさせるようです。

壱成の魅力とは、狂おしいせつなさ・・・とでもいいましょうかね。(おっ、Vicさんも名言)

 

2チャンの人々もきっと気になって仕方がないんですよ。

アンチの人って、意外といいファンになってくれそうな気がする・・。いざとなると。

ヒドイ事書くけど、ほんとは壱成が心配で怒ってくれてるのかも??

あら、優しいワタシ。これも「壱成効果」かしら?うふふ。

 

ナウシカのラストシーンを思い出してる。

オームに跳ね飛ばされたナウシカが、オーム達の金色の友愛のエネルギーによって癒されよみがえるところ・・。

ラン、ランララ、ランランラン・・・・ラン、ラン、ラララン・・・・・

 

・・・・・・・・よみがえれ、君は美しい・・・・・・・・

 

 

 

 

 


壱成み?つけた!

young.jpg

前から気になってたんですけど、今日載せちゃいます

 誰だと思う?この壱成似の泣き虫ちゃん・・・・・

(別に泣いてないけど、泣きそうだから・・・)

 

265

 

 

なんと、この方ロシアのプーチン大統領の少年時代・・・

なんていたいけなんでしょう・・・

バレエ団にでもいそうな美少年ぶりです

 

成長するとこんな雄姿に・・・・・(左だよ)

82622534.jpg 

おおっ、なんというイケメンぶり・・・・

青池保子のマンガに出てきそうです。

 

 

265

putin1_20090204121312.jpg 

・・・・・・・・・・・

現在ですね・・。

 

近寄りがたい威厳に満ちてて素敵です・・・・

 

265

壱成の母方に欧州の血が流れてるらしい話があり

なんだかうなずける気がしてきました・・・

壱成の顔の前面に出た感じや鼻の感じがどうも

西洋人っぽいんだよね

 

楽しみだなぁ・・・・・謹慎明けが・・・。うふふ。

壱成、年取ったりしても見ごたえありそうに思えてきた・・・

若くてキレイでないと壱成はダメなのか?と思うと、謹慎の時間が惜しいんだけど・・・

そんな事ないと思えるようになった

 

265

 

冬来たりなば春遠からじ・・・・・・ってコトバがあったっけ

やはり、ファンや好きな人達の想いが途絶えなければ

消える事はないと思うよ・・・・

芸能人って一種妖怪みたいなもので(失礼!)

人々が忘れ去らなければ消える事はないと思う・・・・

 

今朝、忘れていた「イグナシオ」が到着したのね・・・

もうなかばあきらめていたんだけども・・・・

期待しないで読み出したら危険なくらいに止まらなくって

強制終了した・・・ほんとは読みたいのよっっ?

今日はOFFではないのでキケンなんで(笑)

まさに壱成がそこに(イグナシオの中に)いるような気がしてしまった・・・

 

映像も探す価値がありそうだわ・・・

これははまり役かも・・・・「花村萬月」は野島伸司どころの騒ぎじゃ収まらないから・・・(笑)

時間がないので今日はここで・・。

 

265

 

壱成も充電&休養、ファンの皆様も少し今回のトラブルから離れて

(オマエが離れろって?・・・笑・・ワタシ終了したもん)

冷静に作品を振り返るのもいいかもしれないね

ワタシもイヤだけど(笑)野島作品をきちんと見てみようかとも思う

野島フリークも他作品を観て見るとかね・・

今までの軌跡を私生活でなく作品で追うのがアーティストにたいする敬意であるし

「愛」でしょ80

 

やっぱ、プライベートはさておき、壱成は面白いよね・・・

(笑えると言う意味ではなく、興味深いというところで・・・)

 

DJやミュージシャンとしての活動のファンもいるし・・・

なんてキャパの広い人なの壱成は。

 

265

 

なんか壱成の未来が明るく思えてきたのは

今日のお天気のせいなのか・・・・

 

ラァブ、壱成なのだった・・・261

(あっ、時間だっ)

じゃね、よい子の皆さん、壱成をいつもイメージしてあげてね・・

いいイメージをね。

そうしたら息を吹き返すよ、絶対。うふふ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メディアよ、ワタシを笑うがいい・・・。(笑)

ブログの為に 653

昨日、コンビニで入手・・・

へえ、まだあったんだね・・・・立ち読みした後、ちゃんと買いましたよ

元、書店員の名にかけて・・・(笑)

一応、お菓子や卵やキャットフードと一緒にね(オッシャレ?なファッション誌も入れた・・・229

さすがに単品で買うほど、勇気はないですよ(笑)

 

265

「女性自身」、買いました。

まんまと、メディアの思惑通りのワタシではないですか?

芸能ニュースって何?って、ワタシは言ってましたけど、すぐ気付け、ワタシ。

ワイドショーにおいては、視聴率を上げるため。

週刊誌においては、雑誌の販売部数を上げるためです。

人間性を試されるのはワタシの勝手、とにかく数字ですよ。手段は選ばずです。

当然ですが、ワイドショーと独占スクープの発売日は一緒です。ワイドショーと芸能週刊誌は運命共同体ですからね。

 

今回の壱成のトラブルの内容なんて、「二股」「妊娠」「自殺未遂」の3つのキーワードで間に合うと思っていたのですが、一昨日、ネットでAさんの手記や壱成の謝罪文の一部を読んで、内容的にがっりしてしまい、ワタシが上げたコブシの置き所はどうしたらいいんだろう・・・と思ったり・・。

買っちまったよ、女性自身編集部。キミ達の勝ちさ・・・・。

買った理由。皆さん、ワタシにがっかりするかも知れませんが・・・・?

_____Aさんが撮った、壱成との2ショット写メが異常にカワイイ・・・から。

80もちろん壱成のほうがですよ。Aさんもカワイイ系オーラ炸裂です。モザイク処理ですけど。絶対カワイイと思われます。(悪くいった罪滅ぼしのお世辞ではないよ)

「そりゃあ、壱成が選ぶヒトですから・・・。」

とはある知人のお言葉。ほほう。

あと、二人の愛のアホアホメール(202)の公開や、壱成が「女性自身」に寄せた謝罪文は価値があります。ワード打ちですが、サインが本人なんですかね、やさしい書体で入れてありました。

ワタシの私的な見解では、「またもやはめられたお人よし、壱成」「人を疑えない純粋な壱成」「芸能人と結婚したがりの狡猾なAさん」「つまらない独占欲で一人の男を再度泥沼に沈めた女・・・愛はないのか」「無力な弱小事務所」「故意に壱成をつぶそうとする何かの圧力=不当な処分」

ほとんど壱成びいきな見解でした。「二股ぐらいで騒ぐんじゃないよ。」とか、コワッ、Vicさ?んっ!!

でも読んでみると、ワタシがAさんにやや、同情的になるくらい、記事が良く出来ています。どういう人が書くのでしょうか。(笑)うまい、巧みな文章。(ズルイともいえるかな・・・)

ただ、疑問は、情報はどのように、女性自身にたどり着くのか?Aさんが、リークするのか、仲介者がいるんでしょうか?ほらね、意外とわからないシステムがまた出てきましたよ。

(ワタシはシステムにウルサイですから・・・笑)

はじめ事務所に電話したのはAさんで、きちんと事務所の人を入れて話し合いもしています。場所はカラオケボックスです。二人で出た所が撮影されていると言う事は、事務所との話し合いはすでに、女性自身サイドが知っていて写真は撮られるべくして撮られたんだと思います。ツーショット写真は、事件にリアリティを持たせます。

もうココのあたりが胡散臭いですが、Aさんがまず、女性週刊誌にリーク、あとは掲載しやすいように段取りしていったとしか思えないんですけど・・・。

女性自身側は、Aさんとの交際の確認をするために壱成の事務所に電話する・・・

そして届いたのは、壱成から誌にあてたFAXによる謝罪文です。これも、今回の記事の大目玉です。これがないと、今回の事は、Aさんの壱成に対する妄想や狂言のようにも取れてしまうと思います。

Aさんは一般人ですし、交際も三ヶ月程度ですから芸能レポーターも知らないかもしれません。それほど、現在の壱成がマークされてるとは思えないからです。

現在、残念ながら、彼のポジションはかなりマイナーな場所にあるようです。

 一部のファンからの熱狂的な支持はあるものの・・・。マニアックなエリアになっています。

ところで、通常謝罪とは、本人にするべきものですよねぇ。でも女性誌に対しても騒がせてすみません、とわびるのは大変ですよ、この世界は・・・。????

つまり、本誌が確認の?を事務所に入れたというのは、こういう記事を載せますけどいいんですね・・・写真もカラオケボックスで撮りましたよ・・・・・・¥¥¥・・・??・・・ああ、コワイ・・。

想像です・・・(笑)こういう駆け引きはあったかどうかは・・・。

で、練りに練った謝罪文が「女性自身」に・・・・・・・・。Aさんと、女性自身両方に許しを乞うような内容が不憫です。でも、言い訳もチラリ見えかくれ・・・。言い分はもっとあるんだろうなぁ、壱成側にも・・・。

フェァじゃないけど、そういう世界だからねぇ・・・・。

女性週刊誌と結託する、関係のこじれた女と対するくらい、恐ろしいものはないでしょう。夢ならいいのに、と思ったろうな・・・。

 

女性自身は、さも弱者の味方のように上手に記事を編集しています。中立の立場はまず、とらない。とったら売れない。壱成が悪くないと、部数は伸びない・・・。

ワタシも読んでいると、Aさんがなんだか可愛そうになってくるんです。Aさんと壱成は幼なじみであり、壱成はAさんの初恋の男の子です。

二十年前からの知り合いで(出会いはなんと、中一と小三ですと・・・)母同士が仲良しで、八ヶ岳時代の壱成のもとへ頻繁に遊びいってたらしいです。淡い初恋は、壱成の海外留学で途切れる・・・。帰国して、バンド結成・・・石田純一の隠し子騒動、ドラマデビュー、そして壱成の黄金期、野島ファミリーと呼ばれた一時代・・。

Aさんは、17歳でデビューした壱成をず?っと遠くから見ていました。(泪壺を地で行くような片思いか?)

そして薬物所持による逮捕、結婚離婚騒動・・・そして活動再開、そして川合千春との交際&同棲・・。

そして、あるイベントで二人は再会。声を掛けたのはAさんから。そのときは壱成と川合との関係はゆるぎないものだったそうです。今にして思えば、その時、電話番号を入手している壱成ではある・・。229

その後1年後壱成からAさんに電話が入る。2008年、10月頃・・。

電話の最初から、壱成は川合とうまくいっていない・・とほのめかしていたそうです。すでに川合から別れ話があって、ただのルームメイトになっていたとも・・。1ヵ月ほど、メールと電話のやり取りが続き、箱根初デートで告白し合う二人・・・。そのとき、壱成の母に電話を入れてるそうです。

「Aと結婚を前提に付き合う事になった。」     (おおっ!!)

二人はその夜渋谷のラブホで結ばれる。その後、二人の蜜月は続くのですが、12月7日、壱成の誕生日以降どうやら異変が・・・。そして10日以降、壱成とは会えなくなったそうです。そして、身体の異変・・・。

妊娠の兆候です。好きな人の子が産める、とAさんは嬉しかったけれど、早い妊娠に不安はあった・・・。壱成に電話すると(そのとき北海道にいた)動揺しながらも嬉しいと言ったそう。翌日、産科の診断結果「妊娠の兆候あり」と診断されて喜んで壱成に電話すると、

「やっぱりできていたか・・・。」

と暗く沈んでいた・・。その後、電話しても出ないし、電話ください、のメールがあって電話しても出ない・・・

(連絡が取れなくなった・・・とは言われてますがメールは来ていたようですね・・メールだけというのは、関係は続けたい、会うのはコワイの気持ちの表れ・・?)

Aさんは、壱成が川合さんと切れていないのでは?と感じたそうです。事実、川合はAさんの事はまるで知らなかったそうです。「結婚に絶望」したAさんは、中絶を決意。

映画の撮影中の壱成を気遣い、「流産しました。」とウソのメールをする。すると久しぶりにメールが来る。

「大丈夫?」

メールは来るけど、電話連絡は取れない、不安定なAさんは三回の自殺未遂を図る。

状況に耐えかねたAさんは、自分から「別れたい。」とメール。そうすると、ようやく電話が入る。

「今はそのタイミングじゃない。」

とか自分のことしか考えていない壱成に

「流産じゃなくて、ホントは中絶したんだよ。」

と話すと

「そうだったんだ。」

とそれだけ。

私がどれだけ彼に会いたくて、悩んで、辛かったか、まるでわかってない。さすがにあきらめがついたそうです。当初、影で支える気があったAさんも支えるのがばかばかしくなったのかも知れませんね。自分を完全に抹殺してまで尽くす気は起きなかったんでしょうね。

まあ、この後は、露呈している修羅場ですね。カメラマンのスタンバイしているカラオケボックスでの話し合い、壱成の土下座・・・・。でも不思議なのが女心で、Aさん、誕生日に渡すはずだった一点もののライターを最後に渡しています。あと、写メやメールを取っておくというのは、なんだかAさんも完全に吹っ切れてはいないのか・・・。あとで週刊誌に売るための証拠物件として残す必要があったのかもしれないけれど。(みもふたもないケド・・)

ワタシが、あっ、と思ったのは「壱成、タバコ吸うのか・・・。」と言う点かな。意外だった。

タレントのイメージなんて、一般人が勝手に作り上げてるものなんだよね。

女性誌とのタッグがちとうさんくさいけど、Aさんの言う壱成のこずるさがなかなかリアル。

まあ、ほかに女があるとき、それを知ってる女を口説く時は、その女といかに冷え切っているかは力説するもんですよ。だって相手をまず、安心させなきゃ・・・。でも、男女関係なんてすごくあいまいで、ひょんな事で盛り返したりするし・・。当てにならないのよ。バースディあたりがなんかあったクサ・・・。千春との愛の再燃とか?

ワタシだったら、まず疑うけどね。だって一緒に住んでちゃなぁ・・。俺はソファで寝てるんだよって、またまたAさんの同情引こうとこうしてやだわ、壱成・・(笑)

謝罪文も良く出来てますが、「お互いの意識と時間のズレがこういう事になってしまったすべて・・」とか「世間様でいう二股になっていた状態になっていた事も事実です・・」とか、なんかムカツクな・・・(笑)小奇麗にまとめちゃってさ・・・。

やはり、Aさんの逆鱗に触れるのは、きっとこんな事。

早い妊娠をうけて・・・

「・・・僕も早いよ、と思いました。ですが、僕は腹をくくったのも事実です。前に進むべきなんだと。でも僕がそう思ったときには彼女のなかでは何かが吹っ切れていた様に思います。」

あなたが、きちんと会わないからムリクリ吹っ切ったんではないんですか?それに、早いよって、射精した貴方があってAさん受精してるんですけど。

でも子供を産もう、という気はなかったんでしょうか?まだ二ヶ月にもなっていないんだから、少し時間をかけて話し会ったらよかったのでは、とも思うんです。結婚しか、アタマになかったんでしょうか?

結婚に絶望して、中絶した・・というのはそんな風に考えてしまう。

メールばっかじゃだめなんだよね、ちゃんと会って話さなきゃ・・・。結婚前提ならなおさらでしょ。

なんか、Aさんに甘えすぎてる感じがした。年下の女の子なのに。

なんか普通の若い男女のすれ違いのドラマみたい。かわいそう。

写メの壱成が幸せそうで、ひょっしたらホントに結婚したかったのかもよ、とも思う。(カラオケボックスで言ったように・・・言ってることがめちゃくちゃとかAさんには言われてしまったけれど・・・)

Aさんも、壱成好きすぎて、暴走しちゃったんだろうなぁ。お互い、夢のような3ヶ月だったろうに・・・。

壱成のお母さんと知り合いなんだったら、相談できなかったのかなぁ・・・。

泥沼な別れ方はお互いつらかろうと思う。いずれ時間が風化してはくれるけれど。

・・・・・しかし、壱成・・・。謹慎はもっとつらかろう・・・・・。

たぶん、これからもたくさんの女の人が関わるんだろなあ、人生に。ブログのコメント、いまだに大好きコールがスゴイもん。こんだけ、ファンの庇護本能をかきむしる芸能人も珍しいんじゃない?スゴイよ、愛され度が・・・。

たぶん、未成年の屋上シーンとリンクしちゃって、刑事に屋上で殴られて拘束される戸川あたりとだぶってしまっているのでは・・・?あれ、先に戸川が刑事殴ってますから・・・公務執行妨害です。274

・・・・で、いまだ聖者と未成年の人気衰えず・・タイムリーに「一つ屋根の下」があったのでそれも・・・。

みなさん、ナイトキングやサムライゾンビも見ましょうね。応援コメントした人、できれば全員行ってください、あるいはDVDを買うとか・・。購買行動もとっても大事ですよ。

 

・・・・恋愛って夢中な時は第三者から見るとマヌケな事があるけど、それが恋愛だよねぇ。

確かに二人は恋をしていたのは解った。壱成も「心の妹」と言っていた。セックスしなきゃよかったんだけど、心の妹だったら。はい、はい、男と女の仲の事だから?・・・わかりましたよ(笑)

ワタシはそういう感情に疎いんですよ、水瓶座のせいか・・(笑)そんなさっぱり感が女子に好評。

 

無理かもしれないけど・・・・少し、肉体愛から離れて、精神愛とか考えてもいいんじゃないかなぁ。壱成って、すぐ恋愛、すぐ同棲、すぐ妊娠、すぐ結婚、すぐ破局・・・。なんか、相手の事軽く見てないか?で、すぐ女に捨てられるし・・・。

きっかけは壱成からが多いみたい。愛されぐせが付いていて、壱成がその気になったら落ちない女はいないのかも・・・。

心の中でずっとためていて、心の中で好きでいます・・・。なんて事はないのかな?

そこまで尊敬できる相手は、恋愛対象にはしないのかなぁ・・。「カワイイ」がスタートなだけのような気がする。相手にも失礼だよ。

お互いを高めあい、尊敬できる相手との出会いが彼にまたありますように・・・。どうせ女がらみなしでは生きられないタイプのようだしね。なんか石田純一の遺伝子がどこに眠っているんでしょう?

石田純一は惚れた女には絶対汚い事はしない、死んでもできない気がする・・・。

それは石田純一と亡くなった石田純一の母親との関係に関わってくると思う。

壱成の場合も実母とのの関係が、大きく関係してくると思うんですね。壱成の性癖に関しては・・。

今回、川合さんにすごく失礼な展開になっていますね。迷惑もかけているし。

 

ブログで環境問題とか、なんかコギレイで抽象的な事を語るより、きちん自分の環境を整備したほうがいいよ。まず身の回りの事をきちんとしてから地球の事を考えてもいいと思うよ。

それと、・・・・野島氏を絶賛した後、___説明のいらない、作品がすべてを物語るアーティストになりたい!!というのも甘いなぁ・・と思ってしまった。

なんでもいい、アウトプットはなんでもいい・・・・って何?

(アウトプット調べちゃったよ・・・実績や結果だって?もう、けっこうインテリくんなんだから・・・179

何をしたいか決まってないのに、何を作り出そうというの?

・・・・・・ただアーティストとしての生活や肩書きにあこがれているだけなんじゃないの?

行き先が決まらないと、旅には出れないよ。まあ、ワクにはまらない生き方がしたいのかも知れないけど。

なんだか、ふわふわ漂っているだけみたいに見えるよ。(人の事はいえないけど、ワタシはパンピーです・・笑)

考え方が子供っぽすぎるかもね。もう、34歳だしなぁ・・・。

 

190 ワタシ、子供っぽい肉体にオトナの頭脳と感性・・というのがセクシーに感じるタイプなのよ。

えっ、コナンが好きかって?うぐぐ・・・ノーコメントよ・・。

でもアレね、ワタシもやっぱり壱成が好きみたいねぇ・・・。80毎晩こんな事、あんな事、ブログに書いてるんだから・・・・・。

まだまだ「いしだ壱成を探す旅」は続くのだった・・・・・。うふふ。

 

あ、そうそう!!実質、壱成は今フリーですね、♀の皆様ヨーイ、ドンッ!!

でも皆様、ピンクのお帽子は忘れないでね・・・。騒ぎの元だからっ!!もしイヤダといったら、小一時間も説教をしてあげてくださいませね・・・。しかるのも愛なのよ・・・。

265

 

以上、女性自身を読んで、感想でした・・・・239

長くてすんません。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、夢中!!イリノイの豚さん遊び

Devi.jpg

ダメですよ?、と言ったところで貴女は言うでしょう・・・?(笑)

 

222  

 

29日のお休みのとき、壱成を想い、壱成に憂いながらも、ずっとネット三昧をしていました。

ほぼ一日中です・・・。お天気も悪かったし、ネット日和でした。

スッピンの顔にPCの電磁波と部屋のエアコンの温風のせいで、ちょいとお肌の調子が乱れたようです。ネットに繋がない日、というのをいずれつくろうか・・と本気で思いました。

ちょっと履歴なんぞ、試しに・・・。

壱成の思わせぶりな近況を書き込む、謎のブロガーから始まって・・・・

デヴィ夫人=>カイヤ=>山本モナ=>森旦行のオートレースニュース=>和服ドロ、ホストクラブで捕まる=>青山孝の死=>カメラマン=>ラブジャッジ=>いしだ壱成=>成宮寛貴=>清水健太郎=>山田孝之=>ナイトキング=>ツタヤ=>GOTH=>最強女子高生RIKA=>妖怪研究家ヨシムラ=>野島伸司=>叶姉妹=>ハゲワシと少女=>あるカメラマンの死=>ミャンマーからの報告=>ビルマの民主化=>ホワイトハウスの幽霊=>リンカーン=>アインシュタイン=>キミはイケメン=>三宅えみ・・・・・

お疲れ様です(笑)読んでいただいてありがとうございます。支離滅裂?

こんな感じでした。

まず、声をあげて笑ってしまったのは、2チャンネル痛いニュースのデヴィ夫人「卑劣なカイヤ」です。

去年の大晦日に、あぽかりぷすさんもこの記事を取り上げ「デヴィ夫人がスゴイ!!」と賛辞を惜しまぬ(?)ブログを書いてらっしゃいました。

ワタシは、デヴィ夫人とカイヤのトラブルではなく、夫人の極めて秀逸な「煽り」をオモチャに遊ぶ2ちゃんねらーのセンスに大変感動してしまいました。

投稿者達が、二人の確執や、危険な暴露ワールドに話題を花を咲かせているというのに、ある投稿者達は、そんな事どうでもいい、とばかりにあるゲームに夢中になっていました。

それは、これ・・・・

___イリノイと暮していたあなた、

またイリノイの田舎に戻られたらいかかですか?___

 

カイヤを記事の最後で徹底的に侮辱した夫人の煽り文句です。

これの青の部分を変えることで、たくさんの煽り文句ができる事に一部のちゃねらーは気が付いたのです。

二人のトラブルの論争の間に絶妙なタイミングで割り込んできます。

「そんな事いいから、遊ぼうぜ。」

とでもいうように。

特A級2ちゃんねらークラスの「パワー」を持つという煽り文句の展開はこうです。

 

__山形県で米沢牛と暮していたあなた、

また山形県の田舎へ戻られたらいかかですか?___

 

まあ、一回めですから・・。ノーマルに。

そのあと、山梨=ほうとう、千葉=ピーナッツなど・・・・・

「栃木県出身なんだが煽ってくれ。」

とおねだりも入ります。(笑)

栃木=餃子・・・

ワタシ的には、埼玉版の

_____埼玉県で十万石饅頭と暮していたあなた、

また埼玉の田舎に帰られたらいかがですか?____

 

十万石饅頭は埼玉銘菓というより、地元市内の老舗が出している有名な饅頭なんで、ドキッとしました・・・・。

(わが市はかつて十万石の城下町でした。)ワタシのこと?って感じがリアルにして。

ゼリーフライとか、フライとか言われたらかなりぐっときて、涙目になっちゃうかも・・・うううう。

やっぱ、一番すごいのは、(ていうか好きなのは)

_____滋賀県でひこにゃんと暮していたあなた、

滋賀県の田舎に帰られたらいかがですか?_____

 

ひこにゃんと暮せたら自慢だけどね。185

 

泣いてしまったお話はまたあとでします。

では。

 


プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
