スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああ、ビールが飲みたい、いつものように。

ブログの為に 529

二キータ、まだ戦いは終らない・・・・

 

1

 

今日は、晴天。

普段なら、もう洗濯後のビールが欲しくてたまらんトコですが、今日はダメです。

やることたくさんあるんです。

あっ、そうそう申し遅れましたが、ワタシは4月9日から、ビール解禁しています。

ちょうど半年でしたね。

疲れもあるのか、去年と同じような症状が出始めましたね。

瞼のかゆみ、腫れ・・・鼻水、くしゃみ等・・・。

禁酒で直った症状だと思ってましたが。

けっこう量も飲んでいると思うし、食生活は本能に忠実な感じ。

仕事帰りに駅ビルで(美味しい水産会社が入っている)刺盛の20%引きとか買って来たりして、ビールと食している事が多いかな。

「いや?、あれだね、フツーだったら、30代未満じゃないとは入れないようなトコロに、このトシで入れてもらえて苦労するのなんて、むしろアリガタイもんだよね?。」

とかなんとか、目の前の女将に(母)クダ巻いてると

「ストレスたまって、毎晩大酒かっくらってんのもどうかと思うよ。」

・・・・・・。そっかな。

今夜、飲まないでいようかな。禁酒とダイエットで、白目が澄んできたのに、また濁ってきたみたいだし。(笑)

疲れてるのに、また酒で肝臓疲労させるのもどうかと思うね。

ワタシの膝元にはいつもクロッケとカプチがお刺身のご相伴にあずかろうと寄り添う、楽しい夕餉なんだけどさ。黒猫ホスト付き・・・。

269 お菓子はまた、どうでもよくなりました。

それにしても、暑い、いい天気だし・・・。一発きめてぇ・・・・・。(ビールだよ?笑)

明日から、またセレブの祭典(笑)なので、気合入れたり、メンテナンスしたり、イメトレしたり忙しい。(トホホ・・・)

洗濯ももう少しするし、部屋も掃除したい。

では皆さん、失礼しますね。

スポンサーサイト

民主なんか、もう、どうでもいいって感じなのよ?

180px-Edmund_blair_leighton_accolade.jpg

女王による、騎士叙任の儀式・・・・

(特に、意味なし、なんとなく179

 

246

 

今日は曇天・・・

近所の老婦人が亡くなったらしい・・。昨日、自治会の班長である母は、それを初めて知る外部の人間となり、慌てていた。家族だけで葬儀を行うのがご本人の遺言とかで、母はなんと口外無用と頼まれたらしく、さらに慌てていた。が、翌日になって、そうも行かないらしく(互助会いわく)、改めて隣組結集・・・。母は、兄を呼び出す・・。

久々に大御所登場。

「お兄さん、お久しぶりです。ご苦労様です。」

としおらしく挨拶をしておいた。(てへ)手土産の焼きそばおいしゅうございました。

そのご婦人とは、一昨年、隣組の弔問に行ったとき同席した。サングラスをかけ、毛糸のキャップを被っていた。(抗がん剤のためであろうと思う。)

奥さん、なかなか、遺言通りには行かないものですね。

 

 

224

 

忌野清志郎の死はしばらく世間を悲しませていた・・・。

親が彼に感心がない子供達は、何のことやら解からないだろうが、いずれ(キヨシローに)呼ばれる事もあるかもしれないし、呼ばれないかも知れないね。呼ばれたほうが幸せだろうとは思うけど(笑)

活動期間が長いし、そのときそのとき、やってることがいつも違うし、姿までが違う・・。

初心者には難しいかも知れない。でも、今はYoutube で軒なみ見れるし、音楽でも番組でも。

TV報道はどれもまとを得た映像と情報を流していたT思う。青山葬儀場では、たくさんの人達が行列していた。

尾崎豊を超える!!___という報道はちょっと待てよ、とは思った。尾崎と一緒にしないでよっ!!と思ったからなんだけれど数字がね、参列者のね!という事でまあ、許す。

ワタシは尾崎豊が好きではないもので。ただ、尾崎は死ぬ頃はレコード会社から見放され孤独だった・・・と何かで読んで可愛そうにはなった。彼のように若くしてカリスマに祭り上げられるとろくな事にならないなぁ・・しみじみ思う。だってさ、引き出しないうちに出しつくされてしまって・・。まだ子供で反抗しかネタがないんだから。学校壊すくらいしかできないお子様なんだから。

よくアーティスト達がもらす「オトナの事情」・・。つまりはお金だけれど。小室哲哉のように段階を経て成功した者だって足元すくわれるような世界なんだから・・。小室だってすっごく苦労してたんだよ。売れる前は・・。

キヨシローの生き方、死に方はまさにロックで、日本のロック史に残る生き様=死に様だったと思う。

いろんなオトナの事情を乗り越えて来たんだろうけれど。地獄も天国も見てね。

ヒデや、尾崎はやはり若さゆえ、未熟さゆえの痛ましさしか感じられない。

お通夜に杖を突いてきた恩師こと「僕の好きな先生」のエピソードはいい・・。

出棺のとき、なんとチャボに邪魔とかいいくさったどこぞのカメラマン。東スポではイニシャルで非難されていた。

まったく誰に物言ってるんだ!!それも、悲しみの底に沈んでいるチャボが最後の最後の別れの際に愛用のギターを捧げている時だったんだよ!!!

誰か、このカメラマン殴ってやってカメラ壊してやってしまうようなジャイアンはいなかったのかよ!!

えっ、ワタシ!?呼ばれてなかったから。

チャボは、キヨシローの大親友なのはみんな知っているよ。

「君が僕を知ってる」を歌う二人の間には誰も入っていけないわっ(80)RC時代は、ちょっとミックとキースみたいなビジュアルの時があったっけ。

去年の復活コンサートのとき、チャボが腕で涙をぬぐいながら嬉しそうにギターを弾いてるのを見たよ。自分はただの黒い衣装で・・。

弔文を読んだ、竹中直人はかなり酷評されていたけれど(ワタシもほとんど見ていない)、まあ仕方ない。べつにキヨシローはそんな事気にしないよ。あれはプログラムを消化しているだけだよ。もうひとりのニイサンもどうかと思ったけれど(笑)、別にき、気にしない。(笑)

君が僕を知ってる・・・・・きっとそう思っている。

 

この生き方は、友情や愛を信じられないとできない。愛し合ってるかい?なんて言われても

「えっと、今のところはとっ、特にフツーです・・・。」

とか(笑)言ってしまいそう。

ワタシはこわい。愛されてる自信も愛している自信もない。

「ワタシがワタシを知ってる。」これでいい。

でもほんとは、チャボは身内過ぎるし、弔文は過酷だから、陽水とか、三浦友和とか、やってくれてもよかったのにな・・・とか個人的には思う。渋谷陽一とかさ・・・。

 

思いっきり余談ですが、キヨシロー顔というのがあります。

堺正章、近田春夫、間寛平、なべおさみ、りザードのモモヨ氏もじつはそうです。

才能ある人達ばかりですな。

 

 

チャボ見てたら、父が死んだとき、火葬場で一緒に骨をお箸ではさんだ、父の旧友を思い出した。

骨になった父を見て

「かわいそうに・・。」

と男泣きしてくれた・・。微笑んだ遺影を褒めてくれたのもこの人だけだった。

『「ああ、来てくれたのか。」とでも言ってるようだ・・』

その人は言った。実はこの遺影はワタシが選んだ。

叔父には、「口が開いてるなんて。」と不評だったけれど。

ロマンチストな父の友人。父もロマンチストだったから、相性がよかったんだろうね。

 

泉谷しげるの「死んだの認めない!!」っていうのも大人気ないと思う。子供かよ。雨上がりの夜空に、下手すぎだぞ。(笑)でも「黒いカバン」の原作者じゃ許す。(笑)

 

 

275

 

 

 

そう、これこれ。立派なネタですね!!最高です。「黒いカバン」のカバー(笑)ですね。

若い時のステージ(赤い原付)より、こっちのほうがいいな。老成したテクニックを感じます??。

おまわりさんのキャラが最高にイイです。

「えっ、まじで?まじで?」あたりとか・・(笑)


祭りのあと

忌野清志郎氏、追悼・・・

一番好きな歌を探したらこれでした。。。

 

265

 

くそったれなゴールデンウィークがやっと終ったぜ、ベイビー、イエイ!!(笑)

いつまで続くんだ!!ゴールデンウィークの奴!!(笑)と悪態をつきながらテンパリつつも頑張ってます。

定着のための(?)穏やかな4月が過ぎ、5月はそろそろ強化月間に入った模様です。スパルタです。

かと思うと、年齢的な考慮も入れてくれてるの??的な日もあったりして。(苦笑)

不老不死も厄介なもので(笑)、今までで一番若いブランドに入れたものの、四苦八苦・・。

外見はオネイさんでも、もうお母さんの年代ですので。事実、店長はかろうじて、姪くらい、仕事を教えてくれる人はお母さんがワタシと同い年です。

おまけにかなり雇用待遇が良くて(報酬ではなくて福利厚生)、はじめは「こんなにしてくれなくていいのに・・。」なんて驚いていたものですがこれがワナというか、この世にうまい話はないというか・・・・

マネキン事務所を介しながらも長期パートという事で採用されそしてほぼ社員と同じ扱いという事に・・。

今までほとんど接客が主だったのですが、勢い管理作業やいろんな仕事が増えてきます。そして売り上げの重圧もかかってきます。

ああ、チャンスだ、やっと「お手伝いのマネキンさん」から「アパレル社員」に!!と思うより、この年からのイチからのスタートに珍しくびびっています・・・。マネキンでよかったのに・・・とぼやきもでそうになります。

でも生活のためだ、頑張るぞ!!たははは・・・・。やだけど。(笑)

仕事を離れると、社員さん達も普通の女の子・・。話題といえば、BOY達のお話。

ワタシは、皆さんとは人生のシーズンが違うんですよ・・・とはいいつつたまに参戦。カワイイ事で悩んでらっしゃる・・・。

ワタシはこの先どう生き延びていくかで精一杯だしね。キレイにしておくのは、仕事がくるようにと接客業務用・・。

♂なんてもう呼び込む体力も気力もないわさ・・。

それと、以前いた店がお向かいにあるんだけれど、ワタシのあとに配属された社員さんが目でワタシに訴えているのですが(笑)・・・頑張れとしかいえません。半年いたワタシ、アッパレ・・・と自分を褒めてます。

今度のブランドも着る物に苦労する・・・。デザインがなぁ・・・。ワタシって、コンサバな顔してるでしょ?

 

265

忌野清志郎氏について・・。

ワタシが洋楽から日本のロックに移行する頃、「RCサクセション」は人気があったと思う。

一度、オールナイトコンサートヘ行ったとき(たぶん『外道』が見たかったんだと思う・・)眠くて座り込んでいて、遠くであの、「よぉこそ??!!」を聴いた気がする。あまりに遠い記憶だ。

アルバム「ラプソディー」は持っていた。ワタシはそのころ、低迷期であったし、「雨上がりの夜空に」にはずいぶん元気をもらったような気がする。

別にそんなに好きではなかったが、楽曲や活動はいつも目に耳に入ってきていた。

教授と「あぶないルージュマジック」なんぞやっていたときもフツーに見ていた。TVCMなんぞも見ていたし、ガン告知のニュースも知っていた。

5月2日に亡くなったのはネットで知った。

それから、ずっとYoutubeを見ていた。3日は休みだったから。

タイマーズが、そんな活動をしていたは知らなかった。(笑)「デイ・ドリーム・ビリーバー」しか知らなかったし、北朝鮮や、覚せい剤や、タイマがどうたら・・・・・・・・。あげくはFM**腐ったラジオ?のくだりは最高に気持ちのいいロックだった。

ああ、ロックだよな・・としみじみ思ったな。

いいともに出た時の映像が一番、ワタシのキヨシローさんのイメージだけれど、晩年の「徹子の部屋」は痛ましいかもしれないけれど、あれもキヨシローさんであるという事を認めるべきだ。

Youtubeの追悼コメントは、どれもいいものが多い。投稿者が40代以上が多い。

はじめにアップした曲のコメントの、高校生のとき、意地の悪い叔母のうちに居候していて、帰りたくなくて帰りたくなくて、坂道で何度も止まって、この曲をくちずさんだ・・・というのには泣ける・・。

 

この曲の中には人生のすべてが詰まっているのさ。


これ、素敵ね。

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。