スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

ブログの為に 271

皆様、ごぶさたしております。

実は、パソコンが壊れてしまい点検に出す事になりました。

というわけで、しばらくブログをお休みいたします。

液晶モニターが真っ暗闇で、今もモニターに強い光をあてて

目をこらして書き込みしてます・・・

もうすぐ春ですね。

ワタシも実はまた生活に変化が・・・・

変動が好きな水瓶座のワタシにはうれしい春となりそうです・・・

また試練かもしれませんが。

またお会いできる日を楽しみに・・・・

 

 

P.S.  JALがんばれ?、ずっと応援しているよ

 


スポンサーサイト

春を思う・・・もう?(笑)

imga36ecbeewypu32_20100120003249.jpg

種をまいて、水をあげて・・・

春には、どんなお花が咲くのでしょう?

 

 

265265265265265265265265265

 

今日から、また禁酒しようと思います。普段は休肝日も作らない、依存症傾向にあるワタシですが、止めるときはガツンと止めてしまいます。

去年の今頃も飲んでなかったはずです。一昨年の10月からのダイエットの余波ですね。

今のショップに入ってから再開したんです。歓迎会を開いてくださってから・・・。その後もけっこう飲み会とか多かったし。

(売り上げ報奨金でお食事会とか)

 

禁酒をするといいことは、経済的な節約になるという事、白目が澄んでキレイになる事・・・

夜が長くなり、自分のお手入れができ、ブログも更新できる。(去年の今頃は壱成の事ばかり・・・笑)

体重はたぶんソッコーで落ちますね。

でも去年のようなダイエットはしてないし、どうだろう?

禁酒をすると悪い事・・・あまりないですけど、・・・・・お菓子がすごく食べたくなります。

ビールを飲んでいるときは、体がこれ以上の糖分を拒絶するかのようにお菓子を食べません。

仕事中は、飲酒できませんから(アタリマエ)、おやつにミスドに行ったり、催事で甘味を買ったり・・・気がすすまないのですが社食の自販機でブッタクリなお菓子を買ったりします。

 

それぐらい?

今年は、またPの活動をするつもりです。開拓はするかわかりませんが、お休みの日の顧客訪問くらいなら出来そうです。

またセミナーに行きたいくらいです。(それは無理)

サロンにこの間行ったら、新人さんがいましたね。違う営業所だけれど。頑張ってる感じでした。

再開したいのは単にお金の為であるし、アパレルで手に入れた販売の魔法が、どれくらいPで使えるかためしたい、というのもあります。

開拓するならやはり車が必要だと思います。雨の日に制限されるしね。中古の軽でも買おうか・・とよく考えます。でもペーパー、ドライバー教習が必要ですね。どんだけ乗ってないかって・・。

よく半年、自転車でやったもんです・・・。ある意味、名物レディでしたね。記録(売り上げ)に残るレディではなく、記憶に残るレディ・・・。行動や発言で(笑)。

実際売れなければ、歩合が入らないから、ただ話題になっていても虚しいだけです・・・。

もう、スキンチェックのライセンスも切れているかも知れないし・・・(また講習行けばよいのですが)

 

ショップ販売に慣れてしまうと、自分でお客を探しに行くのは大変ですが、自由に動ける楽しさはあります。

ワタシって組織に向いてないかもしれないなあ・・・と最近思います。

生活の為ならなんでも出来ますが、期限付きみたいで・・・(笑)

 

でも頑張ってると神様が肩に手をおいてくれます。

・・・・春にはどんな展開が?

なんとな?く禁酒したくなったのも何かの予感のせいなのかもしれません。

 

実は、めずらしく三連休なんです185

二連休だったのに一日プラスされました。こんなシフト調整は大歓迎ですね。本当に滅多にないんですよ!!

昨日はかなりダメ人間だったから(笑)、今日明日は有意義にすごしたいですね。

 

P.S.

春が近くなると、いつもこんな事書いているワタシでした・・・(笑)

 

 

 


この世で一番好きな「いきもの」それは猫

ブログの為に 722

これは、元旦に撮影しました

 

ウチのタキシード猫、フクちゃんとブッチ・・・

この冬のブッチの体重の増加ぶりはすさまじく

掛け布団の上から乗られると

地蔵が乗ったか、と思うくらい。

ずらしてもずらしても、根気よく、乗ってきます。

去年から鼻たらしっぱなしのカプチは、

今年の冬からワタシと頭を並べて寝る習慣ができました

(初めはもぐって寝ていますが)

掛け布団から出ている猫の小さな頭・・

愛おしいです80

クロッケは、以前切り込み隊長だったカプチが

以前ほどの力がないのを知ってか

(この冬、カプチだけが太れませんでした・・・)

外から来た猫と戦う役回りを買ってでています

以前はカプチがまず戦い、クロッケは見守る・・と言う図式

フジオ(旧名アメショー)とのバトルは凄まじく

毛が羽毛のごとく舞い上がり

お互いの首を噛み合い卍のように絡んで

凄まじい回転をしながら戦います・・・

クロッケのキバが折れたこともありました

(当初、野良猫を傍観していたように見えましたが、ウチの猫達は反撃に出たようです)

ブログの為に 721 

クロッケ、おお、太い腕・・・

我が家のボスです

そして、ワタシの「あなた」です・・(笑)

ワタシの猫夫なのです

(これを言うと、母があきれて嘆きます)

ワタシが玄関に到着すると、近場にいる猫が出迎えてくれます

「あなた、ただいま」

ワタシがそう声を掛けるのはクロッケだけ

クロッケの他の猫がいる所ではけっして甘えないオラニャンぶりは

おかしいくらいです・・・(笑)

ワタシがトイレの方向へ行こうものなら、尻尾を立てて振り返り振り返り先導し

「トイレ行く?」

とばかりにいそいそとトイレに向かいます

以前書いたことがあるのですが、

カプチとクロッケだけの習慣で

「トイレの謁見」というのがありまして・・・

「やっと二人っきりになれたね。」

とばかりにトイレに座っているワタシに甘えるんです・・

それをめぐってカプチとクロッケの闘争が

トイレの前で繰り広げられる事もありました・・・

激しく、ボスに対抗したカプチの血気盛んな時代が懐かしいです

そんな、血の気の多い気質が災いしたのか・・

たぶんカプチは猫エイズに感染している・・と思います

口内炎、リンパの腫れ、免疫力の低下・・

この冬、カプチだけが猫風邪をひいていました

鼻が利かなくなり、どんな好物も食べたいのに食べれない

鶏肉もマグロも好きな猫缶も・・・

「なあに、これ?」

とキョトンと見上げられるともう、お手上げ・・・

でも年明けと共に、回復してきたみたい

いちど血液検査をしてみないとね・・

ブログの為に 723 

一番若いはずのカプチなのに・・・一番覇気がない感じ

この子は具合が悪いときは、ワタシのそばに必ずきます

悪いところを見せつけるように

「なんとかして、具合が悪いよ。」

最近は、よくカプチの鼻かみと、乾いて詰まったときのお手入れをしてます

猫はあまり口元を触らせないものですが、

カプチはよく、鼻そうじをさせてくれます

 

223

 

猫達も年をとった感じがします

人間と比べれば、とても短い命の彼ら・・・

ブログに載せた昔の写真をたまに開くと

時の流れを感じます・・

ほとんどが10歳以上です

 

 

ブログの為に 034 

4年前のクロッケ・・・

ブログの為に 349 

同年のカプチ・・・おお、不敵な目つきの若頭時代

ケガと寄生虫ぐらいしか、心配事のない時代

その腹は何?朝青龍か?(笑)

やりたい放題、やんちゃな頃のカプチ

重量もあり、よくブッチやフクちゃんを(年上・・)いじめていた

ウナがよく、果敢に立ち向かったものです

 

ブログの為に 327 

おお、やってますね!あなた、素敵っ!!

ベッドの窪みの奪い合い・・・(笑)

クロッケは生意気なカプチを頭力で威嚇しています

耳を引いてびびる若いカプチ・・

最近のカプチは痩せてしまったし、母もワタシもカプチを特別扱いです・・

でも他の猫達は特にヤキモチは妬かないみたい・・

 

それぞれが愛されてる自信があるみたいに

 

ほんとは、前フリにするだけのつもりだったのね

自分のことを整理したかったんだけど・・

久々に猫ブログになりました。

 

101 101 101 101

 

The Calling

のり弁当がオイシイってかわいいじゃない?・・・268

日本語も上手だし、歌もダンスもレベル高い

(ジャニーズ、危うし??)

この受賞に不満の声もあるらしいけど、

初めて聴いたワタシのような年代の♀を引き込むなんてすごくない????

(スゴイですよ)

赤いレザージャケット着てるボブヘアの男の子がBIGBANGのリーダー

G?DRAGON

80これが運命の出会い・・・・80(笑)

 

246

 

呼ばれたものには、即行動すること。それがワタシの生き方。

 

 

去年のレコード大賞のとき、二つのステージを見て、ずっと気になっていた存在、それがG-DRAGON。

w-indsもその日初めて知る。(G-DRAGONは、その日w-indsともコラボレーションのため出演・・・なぜこのセクシーな刈り上げクンが何度も登場するのか、訳すら知らなかった)

まあ、ネットさえあれば、すぐさま情報は手に入るし、非常に人気がある事もいろんな問題が起きてる事も知る。

それだけ大きなムーブメントを起こしかけているのではないかとも思います。

スーパースターに、バッシングが多いのは避けられない事であるし、妬みもあるでしょう。

BIGBANGは、アイドルグループとして日本デビューしているので、普通に日本盤が買う事ができるけれど、G-DRAGONのソロアルバムは韓国盤を買わないといけない。知らなかったし、びっくりした。日本で当然発売されているんだと思っていたから。(驕れる日本人って感じで、反省・・)

欲しかったら輸入しろ?かっこいですね。

さっそくワタシも楽天で入手いたしました。やはり、ポスターは折られてきましたがこれは自分がポスターケースを発注忘れたので仕方ないです。貼る気はないのですが、惜しいです。(笑)

去年の暮れは、ごらんのとうり黒髪でボブですが、「HEARTBREAKER」の製作時は、MVのようにプラチナブロンド。もう少しやせてるかもね。

彼は、常にいろんな髪型にチャレンジしていてまさに今進化の過程といった感じです。アルバムの楽曲の多彩さは、ヒップ・ポップなのかロックなのか収められない感じです。声もイロイロで、まあもちろんエフェクトをかけているからなんですが・・。

とにかく、21歳とは思えない完成度です。まあ、彼のプロデューサーとか、スタッフやブレーンの手腕もあるのでしょうが。

ハングルと英語のミックスがすごく心地良いんですよね・・。

不思議な発見。Youtubeでは、日本語のサブが付いてるものも多いですし内容も解る。英語のサブがついてるのもありますけど、これも解りやすい。

ハングルは、全然わかんない(笑)。未知の言語。

「冬のソナタ」以降、韓流ブームが巻き起こり、奥様達がハングルを習いだす風潮がありましたが、解る気がする。

ハングルでなんて言っているか知りたくなる・・・(笑)

メロディラインは湿り気があって、(哀愁とでも言う?)日本人好みというか、ワタシも好き。

詞の内容としては、自分の生き様やそれを取り巻く世間を歌ったもの、去っていった女の子への執着を歌ったもの・・・。まあ年相応でいいと思います。

ワタシ的には、そういう執着むき出しの詩歌は好きだわね。魅力的なルッックスなパフォーマーだったらうんと執着のサマを見せて欲しいわ・・。

とにかくカッコイイので、英語ヴァージョンを歌ってYoutubeに投稿してる白人の男の子いたな・・。もちろんエフェクトかけてだけど。上手かったけど、踊れないと・・・。

世界が夢中、G?DRAGON!!って事になればいいなぁ。

届いたCDは、彼のライフマスクのついたケースに入っていました。彼のシンボルなのか、穴があいて血が流れている、心臓のように血管が走るリンゴ・・・。それががたくさんちりばめられたパンフも入ってましたが、ハングルで読めないし、残念。

まだまだ知らない世界がいっぱいですねぇ・・・。

ついにVic.さんに韓流ブーム到来のようですよ。うふふ。

アジアの誇り、蒙古ひだはお直ししないでほしいなぁ。

韓流スターのいいところは、瞼をいじらない所だと思う。

GD、あなたの目が好きです。80

 

 

Progress

疲れたとき、なぜかいつも彼の歌声を聴きたくなる・・・

で・・・、昨日あたりからスガシカオ

 

265

 

先月、ものすごく久しぶりにいつもの美容院に行きました。

新年に向けて、年内最後の休みにどうしても行っておかねばと思い、担当の美容師さんが休みと聞いてもその日に予約したんです。

さあ、今日の担当は誰かしら・・・と思っていったらスガシカオ似の男性美容師さんだった。

いつもは、安達祐美似のカワイイ美容師さんなのですが・・・。

彼女はとっても忙しく、いつも指名客のイスを跳び回り、カットは彼女だけど、ほとんどの工程はアシストさんに指示してチェックして仕上げして終わり・・。

まあ、いつもどうりなので誰でもいいか・・・と思っていた。

でも、彼が担当で内心、やった!と思ったのは本当です。

ワタシはじつは、男性美容師さんは大好きなんですよ。(さすがワタシ・・笑)

(東京にいたときは、ずっと男性美容師さんでしたし・・。この間、ホームページを見つけて懐かしかった・・。さらなる進化を続けてらしてるらしく、店長でオーナーでもあるのでずっとそこにいてくれてるんですよね・・・)

 

で、そうそうそのスガさんですが・・・。

前回、ヘッドマッサージをしてもらったとき、あんまり上手だったので絶賛してしまった方なので期待してしまいました。

丁重に担当代行することを挨拶され、まるで武道の試合のようにワタシ達は礼をし合いました。(笑)

髪質のチェックやら、普段の髪に対する心配事などに入念にチェックされ、まるでドクターのようです。

いつもとは違う展開に緊張が隠せないワタシでしたが、仕上がりにはとても満足いたしました。

残念ながら、ヘッドマッサージはアシストの女の子でしたのでいまひとつでしたが、オプションサービスゆえ仕方ありませんね。

しばらく止めていた、美容院開発のシャンプー、トリートメントを再開したせいもあるのかも知れませんが、今だ髪は快適な状態です・・。

彼は、どちらかというと理論的なタイプで、市販のシャンプーの危険性を語っていました。ワタシもそれは、歯科医院などでさんざ危険発信のパンフを読んでましたので、激しく同意いたしました。

次回は、また前の担当の方を頼む事になるのですが、また彼女が不在のときは、彼に頼もうと思います。

本当は彼の技術と知識をもっと知りたいのですが。

 

 

この曲「Progress」は、ご存知「プロフェッショナル」のテーマ曲です。

サビの部分に引き込まれる方も多いのではないですか?

そう、この部分

 

 

 

 

ずっと探していた理想の「自分」ってもっとかっこよかったけど

僕が歩いてきた日々と道のりをほんとは「自分」て言うらしい

 

ねえ、僕らが夢を見たのって誰かとおんなじような未来じゃない

誰も知らない世界に向かっていく勇気を未来って言うらしい

 

世界中にあふれてるため息と 君と僕の甘酸っぱい挫折に捧ぐ

あともう一歩だけ前に進もう・・・

 

246

 

P.S.  G-DRAGONのソロアルバムをネットでお取り寄せ中です。

ポスターケースの発注を忘れ、折られてくるであろうポスターに胸の痛むVicさんでした・・・。

今、彼は「誰も知らない未来」に向かって驀進中なんだなぁと思わず親心。

ガンバレ、GD!!

 

 

 

 

 

 

 

久々にワタシを呼ぶ少年がいます。

ハングルがこんなにキュートに聞こえるなんて・・・

彼の名はG-DRAGON・・・・・

白い髪の彼はまるでDEATH・NOTEのメロのよう・・・

メロの中性的なボディラインにももそっくりです

久々に妖絶なアーティストを見つけてしまった

レコード大賞のときからずっと気になっていましたが・・・

声も動きもとても素敵・・・・

彼も、魔法を使えるようです・・・

人を魅了する力を意識的に使えるタイプだと思う

 

 

明日の予算は今日の倍!!

ケータイに落としたBIGBANの「ガラガラGO!!」を聴いてがんばるわっっ!!(笑)

 

仕事が落ち着いたら、イロイロ彼らを調べるつもりです。

もう寝ます。おやすみなさい。

 

 

明けましたね。

ff-5094.jpg 

ううう、苦し紛れに、キャットはトラ猫だったなぁ・・・と・・・。(笑)

今年は年女のワタシです

 

259

 

 

新年明けましておめでとうございます

1  今年の元旦も、とってもいいお天気で・・・

洗濯日和です(ううううう)229

 

265

 

昨夜、初売り準備で遅くなって帰宅すると、すでに紅白は始まっていました。

今年は、レコード大賞も見たのでEXILEが見れなかったのはいいとして、まあほとんど見れました。

今年は大御所をあまり立てる演出はせず、若いアーティストをメインにした構成に感じましたが・・・。

仲間由紀恵の司会ぶりも堂に入り、中居も前回のような悪ふざけもありませんでした。

スーザン・ボイルの登場に、英語で語りかけた木村拓哉に沈黙した彼女にはハラハラしましたね・・(229

嵐の初登場は意外でしたが(すでに出ていると思ってました)、なかなか良かったと思います。まさに、ジャニーズ帝国の継承者達といったところ・・・。

スマップも円熟してきて、安心して観ていられる感じがいいですね。今回、トリでなかったのも良かったのかも。

マイケルジャクソンのメドレーでは、木村拓哉が秀逸で、この負けず嫌いくんはどれだけ練習したのか、ほんとうに褒めてあげたいです。絶対、期待を裏切らない人だから・・・。

本当は、嵐の大野智アタリに踊って欲しかったですが、まあ他の番組でもありそうですね。

大野智は、あんな泣きそうな顔をしてますが、ダンスはものすごい名手なんですよ。あとマイケルを踊るのなら、ジャニーズでは東か堂本光一なんかも期待できそうです。

ワタシが今回、以外と新鮮だったのは、パフュームでした。なんか、テクノっぽくて可愛かった。あと木村カエラ、幸田姉妹・・。

今回、紅組も若手はがんばったと思うし、ひょっとして以外と若い世代の支持で勝っちゃうかな・・とか思ったんですけど・・・

大差でまた白でしたね。ドリカムの紅のトリは良かったし、北島三郎のおなじみの「祭り」もまたか、と言った感じでそんなに・・。

あの紙ふぶきに、終った後の撤収大変だろうなぁ・・・と余計な心配してました。

しかし、氷川くんのルンバとEXILEが同じステージに上がる日本の音楽業界は素敵だ。

それにしても、氷川きよしは、日本演歌界の宝ですね。あのルンバが、EXILEとかに負けてる気がしないもんなぁ・・・。

でもやっぱり、すごかったのは矢沢永吉の登場でしょ!!!!!!!!!!!!

ワタシも驚きました。決まっていたんですか?突然ですか?

アリスがアラ還の星なら、矢沢はアラ50の星?ワタシはファンではないですが、彼の功績は知ってるし偉大さもわかります。彼がいかに、日本の男達を引っぱって来たか・・・。

こう考えますと、・・・・・・・今年もやはり「白」だったわけですね。

 

 

 

246

 

それにしても、韓流アーティストが、レコード大賞新人賞を取るご時勢なんですね・・・。

BIGBANG・・・。知らなかったです。ジャニーズ事務所も大変ですね。今までは独り勝ちでしたから。

気になるのは、w-indsと掛け持ちして出てた、刈り上げクンよ。いい感じに目が離れていてセクシー・・・。80

そうそう、今年のレコード大賞のスポンサーにまた、Pが・・・・。どかーんとね。

いつもながら誇りに思います。

今年は、Pをもっと活動しようと思ってます。どれくらい、広げられるかわからないけれど。

今の仕事は、契約がどうなるか次第ですが、夏までに答えを出したいですね。

とにかく、販売センスを向上させます。(販売はなんでも同じだから)

去年、さんざん苦労して手に入れた魔法の杖を錆びさせないようにしたいです。

明日と明後日の予算の高さにプレッシャーですが、なんとか頑張ります。

正月気分は、七草あたりから味わえるかも?(笑)

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。