

本日のMV



ゆうべ、TVで見たの。

すごくよかったから。


カラオケで歌った事あるし。

本日のMV




別に貴方はヒーローでなくてもいいわ・・・

ただ、貴方であるだけでいいのよ。

本日のMV

Your smile is my happiness

papa.jpg

パパは恋人?





母と息子の関係というのもなかな面白いれど、父と娘の関係だってなかなか・・・。





以前、光栄にも(笑)ある男性から、娘さんの話を聞ける機会があり、その微笑ましい話にますますその男性への好感度が高まったものでした。

彼は蟹座の男です。愛する家族を守る為ならどんな事でもする男です。(星座の話は彼は嫌がるのですが・・)

まだ12歳のお嬢さんでパパっ子なのは、以前から聞いていましたが、そろそろ反抗期に入って来たこととか、それでもまだ抱きついてくるとか、そんなたわいのない話からも娘への溺愛ぶりがわかり、かわいいったらありゃしない。(笑)


さすがにもうお風呂には一緒に入らない、というくだりに

「入りたいですか?。」

と思わず興奮気味に(バカか、ワタシ)聞いてしまったワタシに

「いや、こっちが恥ずかしい。」

と苦笑いして視線を外すあたりが、もうたまりません事よ。(笑)


反抗期に入ったとはいえ

「パパを大事にしないとすぐ死んじゃうよ。」

と言うとお嬢さんはブルーになり、最近、仕事の気苦労からか、ますます増えてきた白髪を染めろ、とお嬢さんはうるさく言うそうです。

そしてワタシはこう言いました。

「子供は自立していないから、父親の老いが怖いんですよ。老いはいつか来る死を連想させるから。」




ああ、水瓶座の女ってこれだからな・・・(笑)



彼の娘が羨ましいです。うううう。あら、これが本音か。(笑)






今日のMV




天使のような歌声、という言葉があまりにありふれて思える・・・

チェリストのこの至福の表情が、すべてを物語る
















いろいろな問題が起きて それを解決すべく奔走しているのに

悪い方向ばかりに行き  立場まで危うくなり

身も心も疲れ果て、それでもなんとか解決させようと努力をしているのに

周囲はそれを理解しようとしない

聞こえてくるのは批判ばかり




なんとか解決の糸口が見えて、やれやれ・・と思えば

また問題が起きて・・・・


問題の渦中には、いつも同じ者がいる



「その者」は、革命児なのか、ただのジョーカーなのか・・・




少し前までは、被害者だったかもしれない「その者」は

まさしく今では、ジョーカーなのだと

私は確信している・・・





「その者」に心動かされて(それは悪い事ではないけれど)




彼はもっとも信頼していた相手に大鉈を振るった・・・

(それは私も驚きだった)






その相手も刺し違えるかのような応酬を 周囲の同情を武器に実行した


(大好きが大嫌いになったときの女の恐ろしさを思い知りました・・・



彼は「その者」のために多くのものを失い なんとか今は取り戻すために必死だ

そんな中、さらに追い討ちをかけるように事件はおきる・・・

彼に落ち度がまるでないのに、またもや立場が追い詰められている




彼には敵が多すぎる





前回は、なんとか心励ましてきたものの

今回は、なんだか醒めている・・・



結局、彼の管理能力が今問われているときなのだと・・・




数字の管理能力に長け、理想をかたる弁舌鮮やかな彼は素晴らしいが、

人の管理はどうなのか?

教育は?




醒めてはいるが、気にはしている

ただ部外者であるから無力であるし、突き放すような発言もしてしまった・・


まさしく本意ではない言葉は傷付けたかもしれない・・




私は何も彼に期待してはいないのだ、と言うくせに

実は大変な期待を持っている



私だけを頼りにして欲しいのだと思う・・



(私がヘソを曲げそうになるときは、他に依存してそうな、そんな時だもの・・・笑)


それも嫉妬よね・・・(笑)



彼の孤高さと弱さが、もっとも私を引きつけているのだと思う・・・・






私も因果な女よね














白雪姫みたいな心しかないワタシ・・・って、まさかね(笑)

白雪姫


「白雪姫」それは、愛と嫉妬、そして憎悪の果ての物語・・・

王子が現れてハッピーエンドですが、

いろんな解釈のもとにリニューアルされた映画もいくつかあるようで

戦う白雪姫とかもなんかあったような・・


でも、王子が大変な事になってる場合、また新たなバージョンができますねぇ・・・って・・・


たはは・・・(´;ω;`)





后は、白雪姫への嫉妬心を憎悪にパワーアップさせ、殺意を抱く・・・・

そして毒林檎を仕込んで、白雪姫のもとへと向かうのですが・・。


私は、比喩として「毒林檎を無理やり食べさせられた」という表現をする事があります。

その時の「毒林檎」とは、「悪意に満ちた言葉」です。

愛が心にあるとき、嫉妬心も憎しみもそこには存在しません。


私に毒林檎をねじ込む人達は、愛よりもそういった悪い感情に支配された人達です。




彼女らには、私が白雪姫のように見えるのでしょう。

心になんのよどみもなく、森の中でコビト達と楽しそうに暮らしている・・・。

私が反応しなければ、(毒林檎を拒絶すれば)さらなる仕掛けをかけてくる・・。

私は白雪姫なんかじゃないから、言葉の一撃でかわす事もできるし、聞き流すこともできるし、反論もする。

ただ、言葉というのは生きていて、少なからず私に傷を残していく・・・。

間接的な、あいあまいな表現の言葉のほうが、いつまでも小さな傷跡を残していく。



ある人物を攻撃したかったら、まず身内を殺れ・・というのはヤクザ映画でよくありますが、自分が一番信頼している人物を言葉汚く罵しられたり、中傷されたりするのは耐え難い事です。

それが、私の反応を見たいがためだったら、本当に残念な事です。


まして、その人達がまあ仲が良いと言っていいような人達だったりしたら、人間関係の構築を失敗したなと思うくらいで、そちらの失望感はまるでなく、切っていい人達として仕分けするだけです。

あなた達なんか、もう知らないと。(笑)



その人たちが、嫉妬心に支配されているのは一目瞭然で、どうにもこうにもおさまらない感情を、私に甘えてぶつけているのかもしれませんが、ぶつける相手をお間違えのようです。

その嫉妬心は、二重構造で複雑で(笑)本当に攻撃したい白雪姫は別にいて、そのために私の嫉妬心をあおり、私までを毒林檎魔女にする気なのです。

私が同意しないので、悪言はエスカレートしていくのですが、その時の相手の醜さといったらありませんよ。




反撃したものの、怒りがおさまらない私は、毒林檎の毒が回ったのか、この事を本当の白雪姫に伝えてしまいました。

この姫は、本当に強い姫なので(笑)その事を王子様に進言。そして姫は、信頼していた人間が魔女だったことに衝撃を受けてしまったようです。

早く気付いてよかったじゃん?というべきか(笑)、余計なお世話だったかもしれないんだけれど、少なからず毒に私も当てられたようですね。認めます。

まあ、王子様への罵詈雑言はジェラシー故と黙っていてあげましょう。(笑)


ありがたいと思えよ。(笑)


たのむよ、みんなもっといい子に。

王子は他の(スゴイ)白雪姫の事で身も心も憔悴しきってるんだからさぁ・・・。((´;ω;`)

まあ、自業自得なんだけど。ほほ・・・。



(あら、まだ毒が残ってるみたい。
プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
05 ≪│2013/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
