fc2ブログ

Your smile is my happiness

papa.jpg

パパは恋人?





母と息子の関係というのもなかな面白いれど、父と娘の関係だってなかなか・・・。





以前、光栄にも(笑)ある男性から、娘さんの話を聞ける機会があり、その微笑ましい話にますますその男性への好感度が高まったものでした。

彼は蟹座の男です。愛する家族を守る為ならどんな事でもする男です。(星座の話は彼は嫌がるのですが・・)

まだ12歳のお嬢さんでパパっ子なのは、以前から聞いていましたが、そろそろ反抗期に入って来たこととか、それでもまだ抱きついてくるとか、そんなたわいのない話からも娘への溺愛ぶりがわかり、かわいいったらありゃしない。(笑)


さすがにもうお風呂には一緒に入らない、というくだりに

「入りたいですか?。」

と思わず興奮気味に(バカか、ワタシ)聞いてしまったワタシに

「いや、こっちが恥ずかしい。」

と苦笑いして視線を外すあたりが、もうたまりません事よ。(笑)


反抗期に入ったとはいえ

「パパを大事にしないとすぐ死んじゃうよ。」

と言うとお嬢さんはブルーになり、最近、仕事の気苦労からか、ますます増えてきた白髪を染めろ、とお嬢さんはうるさく言うそうです。

そしてワタシはこう言いました。

「子供は自立していないから、父親の老いが怖いんですよ。老いはいつか来る死を連想させるから。」




ああ、水瓶座の女ってこれだからな・・・(笑)



彼の娘が羨ましいです。うううう。あら、これが本音か。(笑)






スポンサーサイト



プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

2018 1月 19日 (金)

三年ぶりくらいの更新です。
中身はほとんど変わってない感じ。

ハートが塩漬けなのが変わったところかもね。

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
05 ≪│2013/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター