

私は 感じる

カシニョ-ル

初夏というと、カシ二ョールをアップしている気がする・・・






昨日も、あと一歩踏み込めなかった感じで、消化不良・・・



フィーリングは合っているのだけれど・・・


相変わらずすれ違いがち


立場や、周囲の人達、状況エトセトラ・・・


相手は感情優位の人間だから、ワタシなんかよりずっとストレスを抱えているのではないかと


ワタシは感情を理解しないかもしれないが、


思わぬ行動力を見せて、相手の望み以上の事(!)をするからな・・・・(笑)



「まさに想像のつかない、スリル満点の君」


と言ったところ。


なんとなくわかるんだけれど、推察で決定はできないよ~(笑)


私の最大の武器は言葉。


言葉のジャブを浴びせ続ける事が大事だな。



私の言葉には「言霊」がある。(笑)

慎重に、地雷を踏まないように、でも効果的な言葉を


胸に刺さる言葉を・・・




それと、私の特技、スマートに触れること

最近習得したのよね。


昔から触れるのも触れられるのも苦手だったのに。




感情がわからなくても、触れれば何か伝わる




生茶のCMで綾瀬はるかがパンダと踊っていたな・・・


考えるな、感じるのだ、と。



テーマだなあ、今期。


感じること。


私の特技は、観察、情報収集、理論付け・・・

言わなかったから違う、とかそういう風には見えなかったから違う、理論上ありえない・・・


ではなくて


そうなんだ・・・と事実感じること


素直に感じること


もし不安なら感じたことを言葉で確認すればいいのだから










やはり、蟹座の男でいいです。(笑)



新しいテーマを発見・・・


「ジョンとヨーコ」



今さらですが、愛を考えるには最適な二人・・







子供の頃から「小野洋子」は気にしていた。


名前が一字違いだし、誕生日は近いし・・・

18の頃、ストパーかけたら兄に

「おっ、オノ・ヨーコ!。」

といわれ・・・・・



当時、トレンドは浅野温子だったのに・・・・


彼女の音楽やアートは理解できないけれど、なんか惹かれる。


昔、ニュースステーションで古舘との対談を少し覚えている。

何か一筆書いて欲しいと、古舘請われてもクールに断り、

「サインなら。」

と何かにサラサラッと書いていた。


古舘とヨーコの器の差がまざまざと感じられる対談だったな










天秤座の男が来ましたよ~~!!ああ、なんで近場にいないの??(笑)



風象星座の男が欲しい・・・・

水象星座は、けっこうキツイ。

ヨーコ・オノ・レノンと二日しか誕生日の違わないワタシが言う。


風の男が一番好きかも。


あああ・・・・。


プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
04 ≪│2014/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
