スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SOMEBODY TO LOVE・・・・

今夜は、QUEENのベストを聴いてます。

フウ!レコードならほとんど持ってるわ。

だって、QUEENは私の十代を一番支配した、アイドルでアーティストよ。

その頃、日本の芸能界っていまいちパッとしなくて・・。

・・たのきんトリオって、いわれてもねぇ・・・。

外タレ全盛期の頃だわね。

なにかってーと、武道館よね!他になかったもん。

QUEENの来日の時は、学校さぼって三日通ったわ。

ホテル・オークラ、京王プラザ、張り込むワタシタチ、チョイワル女子高生・・・

警備員にどなられクモの子を散らすように逃げるワレワレ・・。

早朝、六本木帰り(?)のブライアンをフロントで見つけ張り込んだワレワレはダッシュ!

だけど、ショセン子供よね・・。差し出したのは、生徒手帳だもん。

・・Brian・・そんなサインをもらったわ・・。


でも、本当にQUEENを理解していたかどうか、わからない・・。


ジュークの頃には、好きな男の子の影響でインディーズ・ロックにのめりこんだわね。


・・・・あの、黒装束のコドモ達のタムロする・・新宿ロフト・・。

今はもうないのよね。フロアーは市松模様。黒と白の。

・・・東京ロッカーズの頃・・・・。

____ブレードランナーをみたせい?

思考が過去へ飛んでいく・・・。

・・・じゃあね、レプリカントの私は、ハリソン・フォードと消えるわね。・・・・どろん。



P.S.

・・ハードロックに関しては、敬愛するダイヤ様をさしおいて書くことはできませんね。

・・お元気ですか?Jウェイブと、ガンズと、桜吹雪とダイヤ様はセットで記憶に残っています・・。

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

呼ばれたので

こんばんは、St.Victoriaさま。

実はここ、毎日覗いてるのよ。
飛天の酉蔵についての考察。
まるで物語を読んでいるようで楽しみなの。

ところで。
タイトルからしてピン!と来た。
この曲をG.マイケルが我が物で歌ってた時、
軽く殺意を覚えたほど。
なにがトリビュートだ!と怒りを覚えました。
この歌はフレディしか歌ってはいけない!と思っているので。
だって。
歌詞が。

そそ。私は当時JAPANにも熱中してたっけ。
D.シルヴィアンほど美しい男には未だお目にかかってません。
音楽性も高かったしね。

QUEEN、KISS、AEROSMITHといえば
あの時代の私たちの御三家だったわねー。
ロック少女が大増殖した頃だけど、
私はひとりハードロックに傾倒しちゃったから、
クラスではちょっと浮いてたなー。

GUNS。すでに懐かしい話になっちゃったわね。
そうねそうね、窓から見える桜吹雪が
毎年の楽しみでした。

つい昔語りをしてしまいました。
これだから年寄りは!と言わないでよ(笑)。
非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。