スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔女の休日・・

・・ここのトコロの激戦も一段落し、晴れて二連休の私・・。

オメデトウ、自分・・。

私の朝のアラームは一応7時。携帯からの「ラ・カンパネルラ」のオルゴールで目覚めるのですが、本当に起きるのは7時半頃。登校する子供たちがウチの斜め前の駐車場に集結するので、彼らの子供なりの世間話を聞きながら起き上がる私・・。(内容は不明)

・・猫達は、私の起き上がるのより早く猫食堂のカラ皿の前に集結するのです。たまに、起き上がったと思ったら二度寝を決め込んだ飼い主のシウチにまた解散する事もあります。(あまり抗議はされません。)

今日は、不燃物と燃えるゴミの回収日なので8時前には出しにいきました。ついてきたのは、黒猫カプチ。(でも、ゴミ袋は持ってはくれません。)

以前猫がもっとタクサンいた頃は黒猫達が数匹追ってついてきて、
「だめよ、よそ様のお家にはいっては!」
などと、指示する自分が黒猫達を操る魔女のように思えて楽しかったものです。(社会意識のある魔女ですね。)

今日は、カプチしかついてこなかったから、帰りは彼を抱いて帰ってきました。タップリしていて、最高の感触ですが重いので途中でそっと降ろしました・・。

・・今日は雨という事でしたが、ふりそうもないのでいろんな片付け事をする予定です。

・・秋も本番・・。ここのところの月の輝きのすごい事。
ゆきちゃんが、この間の満月の美しさを語っていたけれど夕べもすごかったわ・・。

空気が澄んでいるので、まるで閃光のような輝き・・。

・・冬支度をしなければ・・。





スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。