スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草原の黒猫

通勤の途中にある、郵便局の裏の小さな空き地は、まだ緑の草原。

いつも、一匹の黒猫がそこにいます。

(今年は暖冬なのか、青草茂れる晩秋ではありますね。)

彼は、さくさくそこを歩っていたり、草をひとりでただ食べていたり・・・

とにかく、朝、彼しかその草原にはいない。
お天気の良い日は、とくに素敵な風景として、通勤途中の私をうっとりさせてくれます。

・・・ヒカリを反射させる草の緑と、つやのある漆黒の毛並みはとても美しいものです。

・・うちの前にも草原はあります。

(ホントは駐車場です。)


ある、秋のこと・・。

野良の子猫が三匹我が家に上陸した事がありました。

セボン、フクちゃん、クロッケです。(私は自力で我が家に這い上がってきた子猫に関しては面倒を見る主義です。それはもう、涙ぐましい努力を彼らはするものです。)

それより、少し遅れて肩まで黒い毛に覆われていたので「ケープ」と名付けた子猫が、

「私もお宅の子にしてください。」

とばかりに、まだ青草茂る晩秋の駐車場で肩から上を草原からだして我が家をじっとうかがっています。


・・・さすがの私も、これ以上は限界なので(ほかにも飼っている猫はおりましたし・・。)

「あなた、もう、だめよ。無理なのよ。」

と、草原の彼女にはっきりと言いました。(女の子なのは、解っていました。)

・・彼女はその後姿を消してしまい、二度と見る事はありませんでした。


・・・猫は、人の言葉を理解するとは聞いていましたが、ケープは二度と私の前に現れませんでした。


・・・噂をすれば、フクちゃん登場です。

PCにヤキモチを焼くのでこれにて、失礼いたします。





20061121175807.jpg


夢にゃ、夢にゃんにゃ!!!!!!!
スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。