スポンサーサイト


で、続きは感動の嵐!!

今月半ば頃、社員ばかりの極めて儀礼的な寒?い送別会が行われ(同時

期辞める板前さんとの合同だったんです・・・やってもらえるだけラッキーだったのかも・・

バイトのみんなに声もかけない送別会なんて・・・。くっすん淋しい??。

とくに未練もないし?と、アタマの中を次の転職先に切り替えつつ残り

の日々を過ごしておりました。ところが、最後の日クールでドライな私

が大感動するサプライズが!!!

その日(退職日)、他の社員さんと今後の店の行方など語りながら、遅

い昼食をとっていた時のことです。D勤のゆきちゃんが私をカウンターの

ドアのかげからそっと私を呼んでいます。

「ちょっとよろしいですか・・?

不思議の思って出て行くとバイトさんやらパートさん達が立っていま

す。そして、心のこもった言葉とこれをいただきました。

どーん!!

20070125171658.jpg


な?んて心温まる贈り物でしょう。感動しました。

(川鍋先生、さすがです!!‘飛翔‘!)

「心こもってますね?。ほんとにうれしいです!!。」

心から言葉が出ました。企画してくれて、みんなにメッセージを頼んで

くれたゆきちゃん、本当にありがとうございました。

お休みなのに駆けつけてくれた、なっちゃん、木下姐さん、ビール券を

買いにいってくれたみやちゃん、み?んなありがとうございました。

すさみそうだった魂が浄化された感じです。


・・・それと、もうひとつ素晴らしかったのはみんなはちゃんと板前さ

んにもプレゼントを用意していたんですね・・。

私、しなかったですう?

コホン!!では、ここでコトバのプレゼントをいたしましょう。

郡山で一番美しい板前といわれたPaasyこと、Fさんです。

(谷原章介のソフトさとキアヌ・リーブスのような陰りをもったルッ

クスです・・身長は187センチ・・!!!))


彼は弱冠二十二歳にしてかなりの技術をお持ちのデキル板様でしたが、

さらなる躍進のために美しい五歳年上の愛妻と共にS県に旅立ちまし

た。彼には仕事上よく助けていただきました。本当に魂の美しい方です。

そして、常に年より上に見られる方です。(27?28ぐらいに・・)

たぶんかなりやんちゃな少年期を過ごされたのではないかと思われま

す。さまざまな人生経験が彼を大人にしたのだと思われます。

(奥様も彼を年下だと思ってはいないらしいですよ


最後のプレゼントになってしまったイチゴ練乳ミルキーですが(私

が着物の袂からそっと取り出したアレよ忘れないでね!)不二家がこんな

状況のいま・・なんかあったらゴメン!



20070125172602.jpg


これ、私ですね。
ゆきちゃん、センスあるね?。これプロフィールにしたらどう?

あっ、誰ですか?、Passy辞めるからやめるんだ?とか言ってるヒト?!事実は次のブログでねっ!ウフ!
スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
