スポンサーサイト


活動日記・・・Part-1

おはようございます!!
私、***から参りました、Victoriaと申します。
よろしくお願いいたします。

・・・ご私見の通りしがなき者にござんす。行く末お見知り置かれましてよろしくお引き立てのほどお願いいたします___________


・・・前半は、ウチのマニュアル、後半はお竜の仁義の〆の部分。ああ言いてぇなぁ・・言ったら、ボスにはたかれるであろう・・。

このあと、エンエンと営業トークは続く・・・。

いろんなお声がけマニュアルがあり、どれも良くできています。素晴らしい、とろけそうな美辞麗句にあふれています。

私は二月から正式な活動を始めて、新人のやる事は(顧客がないので)
新規拡張です。手始めにチラシ投函とか・・・。

ボスの高級セダンに乗せられ、ポンと放り出されて「はい、一時間後のこの場所ね!」散る、ワレワレ新人達・・。

ピンポ?ン・・も、もうすぐやらなければ・・。

知らない人のお家を訪ねて、冒頭のごあいさつから初めます。
私は何事にも動じないなんて言われる事はありますが、これはどうかな・・・・。くっすん、奥様達、私の事アイシテくださるかしら・・。

うまくお話できたら、スキンチェックなどさせていただいたり、お顔に触れたりして。お肌の悩みについて伺ったり、それに合ったお手入れ法、化粧品の販売、ご自宅でのお手入れ&ご自宅エステ、サロンへのお誘い・・(夢のようなサロンエステ)・・

販売する物は化粧品だけにとどまらず、衣料、宝石、寝具、バッグ、サプリ・・・・多種多様・・。
でもメインは化粧品です。

サロンができたのは、去年の春。
各自、営業所を構える所長達が統合し、共同経営しているのがこのサロン。

宝塚OBのようなT所長、目元がキムタクそっくりのA所長(言うまでもないけれど女性)、上沼恵美子のように弁舌鮮やかなO所長(私のボス)。

素敵な所だったでしょ?・・なっちゃん?

20070204072706.jpg


1日は、統合されてもう名前のない私の母校の周辺に投函。

トレーナーにジャージ姿の男の子がどうも私の後をついてくる・・。
路地をくるくる変えてもまたすれ違ったり、現れたりする。

アヤシイ少年である。思春期のニオイがするにゃ

大通りにでてみた。さらに投函を続ける。

また、彼である。・・・今度は、彼は自転車に乗っている。こちらめがけて走ってくる彼に、さすがにヤバイか?とは思ったけれど、基本的に若い男子が大好きな私は、プロフィールと同じ顔を咄嗟にツクリ、(作ってんすか?ハイ、作ってます。)そして笑顔で彼を迎え打つことにした。

さあ、来いやぁ!!ウチは逃げも隠れもせえへんさかい!!

彼の自転車は回りこむように、私の前に止まった。
見詰め合うワレワレ・・・。

「・・・・・・・・。」
「・・・・・・・・・・・・・。」

風が吹いたような気がした・・・。

そして、そっと片手を私に差し伸べて小さな声で彼は言った。

「・・・ください・・。」

「・・・・・・・・・・・・・・・」

さすがの、ペラ・Victoriaも言葉も出ず、無言で、キレイなおねーさんが自分の頬を撫でられているエステのチラシを彼に渡した。

・・そして彼は走り去った・・。なんなのよ。




野球部へ行けばいいのに。


20070204075427.jpg


母校見る私・・。

授業を抜け出して、好きな男子に電話した公衆電話は今はない・・。
別に感傷的になったりはしていない。

昔はケータイなんかなかったからさ・・。うん。
スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
