スポンサーサイト


眠るエステシャン・・・

母が一階から、心配そうに私を呼ぶので飛び起きました・・・

もう、寝てたのですかって?ハイ、寝てました。

起きたのは10時くらいでした。母は、私が死んでいるのではないかと思ったそうです。

よくある事なんですが・・。うふふ。

今日は、売り上げゼロだわ!しまった!!
・・母、芳江様のエステミニが、今夜9時に入っていたのでした。

母は、毎週TVのシャルウイダンス?が大好きで楽しみにしています。
そのあと、お顔のお手入れをして眠ろうという予定でしたが・・・。
明日でいいよ、との事。明日は、近所の奥様を誘う予定でしたが。

寛大なお客様の配慮で、明日3時頃行う予定です。

今日は、午前中は曇り、お昼頃から晴れてきて素敵な春日和になりました。

久々に休む事にした私は、半日部屋の片付けなどしておりました。
そういえば、2月は休んでなかった事に気付きました。

本来、我々(4人)第一期新人達の拘束は、15日以上の出社、土日は休
みで、9時?3時まで活動すればよし・・・。

え?、楽チンだ?!!と思うでしょ?

でも契約時の条件を満たす事ができなければ、保証給がもらえないので
私などは、同僚が3時に帰っても残っているし(基本的に奥様達はあまり高い保障給は組まない・・だって、ご主人の収入があるから)土日もでてエステの練習をしたりしてました。

今までの収入の40パーセントの保障給なのに、それをいただく事が=提示された、増客数、売り上げ数、ほかもろもろ・・がいかに大変か月末骨身にしみましたね。

何時間働いていくらとか、1ヵ月拘束されてこれだけの基本給にあれやこれや福利厚生があって?ではない、雇用という形ではない働き方をこの年になって初めて知る事になりました。

ボスはマネージャーであって、雇用者ではない。誰にも管理されない自由な働き方が小気味良くてたまらない。

そして、回りの先輩方もサポートしてくれる。
でも、助け合いという水面下に隠された、凄まじい競争世界がある事も1億も承知です。(発想的には、一人ひとりが一企業家であるというもの)

今月の条件はさらに倍になり、今月達成できなかったら私は失踪するかもしれない・・(笑

でも、女王陛下は私をキャリア組として育てると言ってくれたし、新人研10数人いる新人の中で唯一独身で子供のいない私に、

「貴女は、仕事を子供と思いなさい。仕事は子供と同じです。」

みんなの前で言ってくださった。

Pの世界は99パーセントが主婦であって、ほとんどが私よりは10歳は若い。自分の良い所は?とある、新人研で女王陛下に問われた・・・。
みんな、優しいところ、くよくよしない、前向き、とか言うところ・・・

私はこう言いました。

___自分の可能性を際限ないかのように思ってしまい、妄想してしまう事・・。

女王陛下は言いました。

「もっと、妄想しなさい。貴女は思いっきりやりなさい!!めちゃくちゃやってなにかあったら、自分で責任をとればいいんです!!」


いままで、出過ぎるな!!とか、若年者をサポートしろ!!・・とかしか言われた事なかったので、育てる!!と言われる事がうれしくてたまらないです。

幸い、先月誕生日を迎えた私の不老不死ぶりはますますさえ、(だって、ある意味それを提供するのが仕事だし)ドキドキの春をスタートさせました。

タイトロープみたいな日々・・・。

明日は、母をお客様に大事に施術します。

なっちゃん、初エステ(トライアル)お申し込み本当にありがとうございました。
良い子の皆さん、あとに続いてくださいませね???


20070304004054.jpg


拡大(訪問活動)の時休んだ公園。
私は、サロンのバックヤードがせまくて嫌い。

そこに10人以上のPBが集まってお弁当食べたりした時なんかは、もう!!高速でかっこんでサロンへ逃亡!!

・・ここは素敵でしょ?ここを屋外アジトにするわ

だって、女王陛下が言いました。
自分を小さく見せるような事はしてはいけないって。
ウフフ・・
スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
