スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コックピットの中は秘密・・。

今夜も飛行機のお話をします。

というより、パイロットのお話ね。そうね。

今度は日航機ね。
乗客190人を乗せたボーイング777機がシベリア上空を飛行中、機長がコーヒーを運んで来たCA嬢を操縦席に座らせて自分のデジカメで、二枚激写。ノリの良い彼女は操縦桿に手を添えてポーズ!!

その間、副操縦師が操縦桿を握っていたとの事です。

ワイドショーで見たんですけど、イメージイラストで説明されちゃって、みのサン風の中年機長が(45才)井上和香サン風のカワイイCA嬢(28才)をコックピットにいざない、座らせて写真撮ってる図・・。
かたわらには、かたくなに前を向いて座っている副操縦士(30代だったかな)の姿が・・。

よくできたイラストでね、うまかったな。ウフフ。

私が一番気になるのは、事の是非より、なんでばれちゃったの??
って所ですね。

CA嬢が、嬉しくて言いふらかした・・。
CAPが、嬉しくて言いふらかした・・。
副操縦士が、くやしくて言いふらかした・・。(あるいは、正義感から・・報告した・・。)

だって黙っていたら、わからない事だもん?
(故障でも、事故でもないし・・)
これ、この間サロンのバックヤードで、胴体着陸の話のあと盛り上がったお話です。ヒーローとのんきなオトウサンの差が歴然ね。


ベテランパイロットの気の緩みを指摘されて、ワイドショーでも散々でしたが、〆にベテランキャスターが言ってました。

・・旅客機のパイロットは愚直なくらいマニュアルどうり運行しなければならない。マニュアル以外の事は決してやってはいけない。
軍用機のパイロットは、そうじゃない。
軍用機のパイロットは、旅客機の操縦ができないそうです。・・そのかわり、天才肌の人が多いそうです。

・・・マーベリック(トップガン)ね。あのひと、確かに旅客機はやばそうです。

ところで、皆さん。リンク増えましたでしょう??

全日空機の記事があまりに面白かったのでトラックバックしようとしたのですが、失敗してしまい、苦し紛れに勝手にリンクしてしまった方です。・・・もう許可いただきました。

舞台演劇にもかかわる、多彩な若きライター、鈴鳴蓮太郎サマです。

JRのたとえはすばらしく、後半のコックピットのミニコント(?)のバリエーションはとても楽しめました。可愛かったな・・。

特に良かったのは、たいていのブログ記事があの事故に関して、パイロット礼賛で終わっているのに貴方のは、きちんと危機感が伝わっていたところです。

・・ところで、この事件はどんな、アレンジでいかれますか?

貴方の女の子のセリフ回しはすごく絶妙です。どんなCA嬢にしますか。



・・・・私の「S.Victoria、国会へ行く」も見てくださいね。









スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。