スポンサーサイト


活動日記・・Part-12・・・・女王陛下の茶道教室

・・・22日のお話をします。

私の敬愛いたします、女王陛下ことK支店長は、茶道の師範代でもあります。私達新人達は、マナー研修という事で、女王陛下からじきじきに茶道を学ぶ事ができるのです。

先月の研修では、研修室でのお稽古でテーブルだったのですが、今回は市の施設をお借りしまして畳の上、なんと茶室であります。

・・でました、茶釜・・。我々は、各所長達の入れ知恵でソックス持参です。何故、ソックスなのか?

我々はたいてい、ストッキングというものをはいております。
本日は、茶室への入り方をお稽古するので、ストッキングだと畳の上を作法どうりに歩くのが困難だからです。

この日の講師は、女王陛下御本人とその妹君お二人・・。(いずれも師範代)

そして、出席者はなんと、五人。(臆したな、おのおの方・・。)

女王陛下は、まず私から入らせる・・。(お約束)

何度もやり直しが続く。たった、畳二枚半分の対角線の距離が恐ろしく長い!!

飛ぶ、叱咤の数々!!まるで、座敷の中に結界があるかのごとく金縛りにあったように凍結する我々・・。

能か、狂言のような動きが要求されるのだけれど、踏み出す足さえ、モウわかんなくなってきてしまう。ここまで、何歩とか・・。

数学なのだ、と女王陛下はいう。

・・・サロンに戻ると、所長達が口々に報告をせがむ。

この日の講師が女王陛下とその妹君達である事を知るや、彼女達は顔色を変えた・・。

ひとりも、参加させられなかった所長は、女王陛下のお叱りを恐れて黙りこんだ・・。

「私、できないながらも、今日もポイントアップで?す!!。」

と私・・。私は女王陛下が大好きなのであります。


30日に、また女王陛下の研修がある。
「分析」である。この日は、新人達がなんとか時間を作って彼女の宮殿、いや研修室にはせ参じる日・・。

そして、今月の売り上げ達成の最終期限日である。

・・・今段階であと15%乗せれば達成!!

いつも物静かな事務員さん(うちの営業所担当)が

「もう少しです!頑張りましょう!!」
とこの間、私にガッツポーズをして見せてくれた。選挙みたいですね、と私もニッコリ。

皆さま、本当にありがとうございました。先月の今頃は3月の事なんて想像しただけでクラクラしてて、目標を達成できず失踪する自分をうっすらイメージしてただけに嬉しいです。

今日のお客様も不思議なご縁で知り合い、瞬く間に商談成立。

KEI姐さん,本当に今日はごめんなさい。どうしても、お届けに期限があって今日のお約束を先延ばしさせていただきました。

今朝の電話切羽詰ってたでしょ??(笑)

明日、心の底からお待ちしております。


20070324154452.jpg


行ってきま?す・・って、今朝撮りました。
スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
