スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日曜日・・。

今日は、rainy day・・。

猫達も引きこもっております。私は、本日午後からサロンに行きますので少し、遊びましょう。

逃亡猫のフクちゃんも先ほど、こっそり帰って参りまして、ただいま膝のうえにそ?っと乗りまして、私の顔を見上げております。

他の猫達は、部屋のあちこちに散らばって寝入っておりまして誰も気付きません・・。

「今、大丈夫?」
「マウスを吹っ飛ばしたりしなければね・・。」

「解ってるよ。少しあごを撫でて欲しいんだ・・。」

・・といってるソバから、マウスを持っている右手にスリスリしだしたので急ぎます・・。やれやれ・・。


昨日、なじみのコンビニへいきますと、イベント陳列棚に変化が・・。

なんと、「エヴァンゲリオン」のスピードくじのコーナーになっておりました。サンリオとかは、よくやってましたし、キテイちゃんのくじが私は好きで、どんぶりとか、タオルとか、コーヒーカップとかgetしたものです。

私はしばし、

「あらら、エヴァでちゃった・・。」

とぶつクサいいながら、商品陳列台に金縛り状態・・。

ちょっとオクサン、大変、エヴァくじよ?っと脇を通過していくオクサマに声をかけたいくらいなのに・・・
ちょっと、そこの塾帰りの中学生達!弁当にうっとりしてないでオネエさん(注*私)と並びな!!

このシステムは、陳列台に装着してある箱からカードを取って、レジでくじをひく・・。ちょっと、ないわよ、カードがぁ!!!!

いつものように買い物をしてレジにならび、私は言う。

「それと、エヴァンゲリオンのくじを・・。」

店内が一瞬、水を打ったように静まりそして、どよめき・・。

そして怒涛のような拍手が・・・。

・・・というのは、ウソですが・・・。

レジで動揺が走ったのは事実。

高校生の新人バイト、バックヤードへ行き、先輩を呼ぶ。

先輩出てきて、くじを私の目の前にかかげる。

「すぐ、わかるんで・・。」

と、陳列台に視線を送る彼。多分、陳列したばかりで社員とのミーティングがまだだったのでしょう。マニュアル、不在。

すぐわかるんで・・・って・・。クスクス・・。(君も先輩になったんだね、お兄ちゃん達、就職で辞めちゃったんでしょ。)

私は、霊感をこめて一枚のくじを引く。

あああ、綾波レイのフィギュアなんて贅沢は言わない・・

マグカップでいいのよぉ!!欲しいの!!!

・・結果!!
「あぁっ・・・。」

私は、大人気なくも未成年者達の前で小さな吐息を漏らしてしまった・・。

ペンポーチ&メモ帳賞です。別に賞はいらないかな・・。うん。

別に落胆してないわ・・。

彼はすばやく商品を私に持ってきてくれて(それも二種類・・)選ばせてくれた・・。

・・何故、貴女がエヴァを・・・?教えてください。

彼は、そんな衝動を抑えているかのようだった・・。


私は、コンビニの男の子達のマニュアル以外の行動はいっさいしない、言わないストイックな仕事ぶりを愛しています。


ここのコンビニは教育がしっかりしている優秀コンビニなんですよ。


もちろん、今夜も行きますよ。

20070325103925.jpg


これが戦利品。貴方も一枚、いかかがですか?
スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。