スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花曇りに花霞・・・。

晴天の日の桜というものは、晴れがましすぎてちょっと・・・。


少し曇ったようなお天気のほうが桜の美しさが 映える気がするのです。


252252252252252


するのです・・?です・・・


デスノート・・Death Note???


すみません、この間のミス・ダイヤのコメントで


「二十年前だったらはまったでしょう・・。」


なんてスカシテ言っておきながら・・もうかなり・・・・


こんにちは、元祖otaku282Victoriaです。長いマエフリ、いつもの事ですが・・。


 


・・原作まだ読んでないのに、だいたい内容は解ってしまった「デスノート」。デスノコラとYouTubeでほとんどのシーンは見せていただきました・・。


最初はパロディを楽しんでただけだったのだけれど、シリアスなアプローチをした傑作があったりYouTubeにものすごく良くできたビデオクリップがあったりして、ちょっと素通りできない状態になってしまったようです。PCなかったらイカナイ世界だったかも・・。


インターネットってホント、すごいです??529


私が毎日十回以上見ているビデオクリップがあります。もっとかな・・。


アメリカのモービルの女の子(19歳)が作った__Death Note Dead Boy’s Poem__という作品です。乗せてる音楽は‘Nightwish’、フィンランドのヘビメタバンドなんですがドラマチックというよりは荘厳といったほうがイイ音楽性、まさに聴いていると天が割れ、海が裂け、大地が流れ落ちていく・・・・(スタンド・バイ・ミーだわ、これじゃ。)かのようなイメージが湧きます。私の脳内では・・。


モチロン、ノードラッグです。ウフフ。


まるで、自分が女教皇にでもなったような厳粛な気分になってしまう。そんな音楽に、美しい原作の絵が重ねられていく・・。彼女の選んだ絵は、作品の中でも宗教色の強いドラマチックな絵ばかりで、(夜神月がまるで自分が神であるかのごとく両手を広げてる絵などはとても印象的です)とても音楽に合っていて引きこまれます・・。


よく使われる画像を使いながらも、まったく他の作品とは異質で(あるいは、原作やアニメや、実写以上の魅力を放つかも・・)衝撃的な作品です。短いだけにインパクトがあります。


竜崎の死(=L)、メロの死・・・ライト(=キラ)も美しく扱われてはいますが話題になった無惨な死もストーリーを追うように展開されていきます。


___まさに死んだ少年達へ捧げられたビデオクリップとなっています


彼女は、メロが好きみたい。メロに似せたくて髪の色をアレンジしてるみたい。私も、メロのヴィジュアルは大好き。服も好きだわ。


他には、‘L Tribute’といった、竜崎の死を痛むクリップが多いですね。これは、ライトより彼のほうが人気があるってコトなんでしょうか。まるで、引きこもりの男の子のように脆弱そうな彼がもうひとりの天才・・。


確かに彼の死に顔は天使のようだったし282、一方ライトの最後はあまりに・・・・。37


・・・映画のほうにもふれていいですか?


藤原竜也さんは、数々の舞台演劇で天才美少年として名を馳せた人であるから、「ライト」は適役と思われます。ラストの死の場面ではまさに藤原本領発揮ともいうべき迫真の演技だったし、松山ケンイチさんの竜崎もキレイだったけれど、かなり難しかった役なのでは・・?


アニメでは、こんなシーンが印象的。ライトが南空の本当の名前を知りたいがためにアレコレ策を講じ、やっと聞き出してノートに名前を書く。


時間を気にして時計ばかり見ているライトに彼女は聞く。


「どうしてさっきから、時計ばかり気にしてらっしゃるの?」


「どうしてって・・?キラだから・・・。」


____その時のライトの残忍な顔と傲慢な物言いが忘れられません。40


そして彼女は茫然自失のまま、ノートに操られるように自ら死を選ぶ・・。


こんな、ヘビィーでダーティな漫画がジャンプで掲載、しかも原作は女性・・。早く原作読みたいです。私が楽しみなのは、ニアとメロの確執です。あんまり、パロディネタがなくよくわからない・・。


274 あと、これ見てるとお菓子がたべたくなっちゃうのよね。ポテチとか、板チョコとか・・。ウフフ。


 


 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

お呼びになったかしらん

デスノネタにはちっと詳しい私です。
アニメの方は見なくなってしまったけれど。
YoutubeでB'zの『Love Phantom』を
オープニングに当てて作ってたのが素晴らしかったわ~。
場面展開まで音の切り替わりとぴったりで、
主題歌をこっちにした方が視聴率が上がりそうよ。

見なくなった理由。
それは、Lの可愛らしさはアニメで表現するのは無理だって分かったから。
松山Lはなかなかよかったんだけどね。

私が忘れられない月の顔は、
死に行くLを見下ろす残忍な顔と、
Lから「初めての友達」と言われた時のピュアな顔。
ものすごい対比。
これで二重人格者じゃないんだから、大したもんよね月って。
あ、原作は正体不明ってことになっているけど、
女性じゃないよ多分。

そうそう。私が100回くらい見たYOUTUBEはこれ。
http://www.youtube.com/watch?v=AgEmZ39EtFk&mode=related&search=
『眠たい仔猫』
仔猫はどの子も天使だね~。

はい、呼んじゃったかも・・。

Lを可愛いと捉えるには、まだ至らぬ私です。(ものすごい天才だと思っているので。・・)

強いて言えば、メロが可愛いですが。確かに、ワタリが倒れ、Lが死す場面のライトの顔は、スゴイ。とても原作忠実に再現されてましたね。あの場面は何度見た事か・・。ビデオクリップの作り手が必ず入れるシーンですね・・。あと、静かに目を閉じるLのアップも・・。

ミス・ダイヤはセンチメンタルなものを嫌うから、’Nigahtwish'はダメかな・・。

・・曲のイントロに声変わり前の男の子の詩の朗読がはいるんだけれど、内容がさ・・。

__ボクはもうこれ以上生きてあなたに恥ずかしい思いをさせません・・みたいな悲しい詩でね・・。

そうそう、アニメでは、BUKU-TICKも曲入れてるね。

子猫の画像は腰抜けするほどカワイイですが、どう

やって映像のせてますぅ~~~?

教えてたもれ。そしたら、私も‘Dead Boys・・’

載せたいです。

アップロードは

Youtubeにはしたことないんだけど、
ここ見ると分かりやすいと思うわー。

http://youtube.luckydesu.com/archives/50135040.html

もしくはココ。

http://www12.atwiki.jp/youtube-gvideo/pages/21.html

あと「にこにこ動画」も面白いわよ。ウフフ。

松山 ケンイチくんかっこい~


私も汚いですが松山 ケンイチくんのサイトを作ってしまいました


もしよろしければ遊びに来てみてくださいね

ありがとうございます!

今度、機会があったらコシすえて勉強してみますね。

私は、YouTubeはたいていあぽかりぷすさんルートで見ているんです~。
ニコニコ動画もそちらから、モノ凄ぉい奇作、怪作を見せてもらっています。(それも旬のモノです)いまなら、消された外山氏の政権放送も見れますぞ!!アニソンのBGM付きのやつ!!

さあ、あぽかりぷすさんのブログへGO!!・・なんつって・・。

・・ミス・ダイヤにも「オロチョンヘッド」見てほしいなっ!モロッコペンギンの為にもっ・・。



非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。