スポンサーサイト


白木葉子、降臨・・・ Part 1

「あしたのジョー」について、少しお付き合いください。

 昭和43年、少年マガジンに連載開始されてからすでに40年近くたっているというのに今なお、風化する事のない「作品」です。
主人公の「矢吹丈」の壮絶なまでに、生き急ぐ人生は多くの男性の共感を得て・・・・。
 と、言いたいところですが私は、男性ではないので言い切ることは控えておきます。

・・で、女である私としての立場でお話させてください。


 短いジョーの人生において、彼に絡む女性は二人だけです。
 白木財閥の令嬢、「白木葉子」と下町の八百屋の娘、「紀子」です。
 二人とも、主人公に絡むに十分な美貌の持ち主です。

 ただ、違うのはジョーに対するスタンスの取り方です。
 紀子は、ジョーが好きでした。が、ジョーは紀子に恋愛感情はありませんでした。というより、ジョーはどんな女にも興味がなさそうでした。彼の人生に、ロマンスなどは入りこむ余地などないのです。

 紀子は、ジョーの世界には入れませんでした。理解できなかったのです。だから、こんな事言ってしまうんです。

 「悲惨よ、悲惨すぎるわ。体は、まだまだ育とうとしているのに。食べる物もろくに食べられずにいて。同じ年頃の人達は青春を謳歌しているというのに。」 
 
と、いうような事を泣きながらいう。(原作は手元にないけど多分こんなカンジ。)・・反則よ、紀子さん。

 このあと、例の有名な「まっ白な灰に・・・。」のセリフがでてくるわけです。
 そして、紀子はマンモス西と結婚してしまいます。あーあ。
 紀子、リタイヤ。

 次は、白木葉子さまにまいりますぅ・・・。
                 
                





スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

おぉ!

おばんです♪

なんと!

あしたのジョー!

なつかし~♪

思い出すなぁ~。

小学校のとき、休み時間になると

「シュッ!シュッ!」と口で効果音つけながら

クラスの男子のほとんどが廊下でシャドー(笑)

そっかぁ・・・あれからずいぶん経つんですなぁ・・・。

ちょっと、しみじみ・・・。

こんにちは。

最近おセンチな、Mr.MobbyDick。
私は、クラスメイトと、クロスカウンターを決めてました。
写真もありますが、公開するのは、やめておきます・・。
非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
