スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫の音

三日ほど前の夜、少し大きめの猫バトルが家の外であったようです。

我が家は、猫のコミューンなのであまりよその猫はきません。

二匹か、三匹の猫のうなり声が絡まりあうように聞こえてきました。

高音と低音、重低音っといった感じでしょうか?

・・・私の予想では、フクちゃんを家にいれまいとするクロッケとカプチ。反撃のチャンスを狙うフクちゃんっといった感じですか・・。

見にいったりはしませんでした。なんの解決にもならないので。

(高熱の時、体温計で調べたトコロで熱は下がらないのと同じ・・かな?

それっ!!とばかりに、ウナも、ブッチもはせ参じ・・・・
(たぶん二匹でバトル見学。)


・・その夜中。聞きなれない足音が階段からして、真っ暗な部屋に現れたのは・・・。

出入り帰りのカプチです。
私は寝たままその黒いシルエットを確認いたしました。

階段を上がる音が変なのは・・・。

ああ・・。脚に怪我をしているという事です。
彼は、キャットフードを食べるとまた、リズムの崩れた足音をたてて階段を降りていきました。

・・また私は眠ってしまいました。

朝、カプチの前脚を確認。
右前脚をつく事ができないようです。外傷はなし。肉球も正常。
爪もある。????あんまり触ると迷惑そう・・。

骨折だったらもっと痛がるかなぁ?などと思いながら、様子を見ることにしました。(ほんとは、こんな判断は素人の私がしてはいけないのですが・・・。本来なら即、獣医さんに行くべきです。)

さすがのワンパク王子のカプチも元気がありません。

昨日など、ブッチと抱き合うように寝ていました。ブッチは誰にでも優しいコなんです。
そこで、私が痛い前脚チェックをしたものだから、カプチはものすごい形相でブッチを威嚇!
シャアー!!

でもそこはブッチ、・・・・

「少しびっくりしたけど、脚が痛いからイライラしてるんだよね?」

いう感じでそのまま動かず・・。(やったのは私なのに。)

・・でも、今日の午後にはトカゲの捕獲に夢中になっていて・・。

少しずつ回復してきているようです。夕方には、前脚をついて歩いていましたし・・。
フウ。




__カプチさん、なにか不自由な事ありましたか?

20070414153605.jpg

カプチ「・・そうだな・・。」


20070414153650.jpg

カプチ「ナニがつらいって、『おっぱい』ができないことかな?
三日やってないんだ・・。もう」


・・・「おっぱい」ができるようになったら、完治です。
来週、まだできないようなら絶対獣医さん行きですね。
スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

医者行こう!

ネコバトルは凄いよね!うちも外でバトルがあると落ち着かない様子になってるよ

すばらしく早い、反応!!

いらっしゃいませ、チワロフスキーさん。

さっそくコメントありがとうございます。

。。獣医さんにはいかなくても大丈夫かも。。

そうそう、選挙にいきましょう?
非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。