スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWの終りに貴方はなにを思う?

GWの終りにふさわしい、静かな、雨の日じゃない?



増客と売り上げアップをめざした野心満々のGWだったけれど、計画どうりに実行はしたんだけれど、結果は思いどうりにはいかないものです・・。

午前中に訪問するお客様がキャンセルになりました。
自宅に戻った私は、ここ三日ほど具合の悪いカプチを獣医に連れて行きました。


病は、激しいめまい。歩けない程の・・。
昨日は階段を上がって私の部屋へ到着。そして絞るような声で私に鳴きました。どんだけ根性だしたんだろう、この子。(涙・涙)


脳障害によるめまい、なんらかの事故による??



五年くらい前・・。


交通事故らしき打撲で何度も失神しながら、鼻血を流しながら帰って来た、チロップという猫がいた。この決死の帰還も忘れられない。


彼は、頭を打ったショックで前脚に少しまひが残ったけれど自然に治った・・。


その猫を、獣医にお迎えに行った時、Dr.が、このコダメかも知れません・・と言ったけれど、私が
「チロップ!」


と呼ぶと


「ニャア」


と鳴いた。。つまり、Dr.は反応がない事に「ダメかも・・」発言をしたんだと思う。チロップはまだ半年も生きていない若い猫だったこともあったのか、ガッツ石松みたいにパンパンに腫れた顔も引いた頃、前脚がきかないながらも、他のキッズと遊び転げ、いつのまにかまひも治った。


猫は不思議な治癒力を見せる事もあれば、あっけなく死ぬ事もある。


チロップには後日談があり、事故のため去勢の手術が伸び伸びになり、早くしないと旅に出られそうなイキオイの彼だった。(恋の季節)


去勢手術の予約日の朝、彼は逃亡!で、替え玉去勢にされたのは、やっとワクチンもすんでなんとかお年頃になりかけたチビのカプチ・・。


・・・そんな、事もありました・・。


私はカプチの復活を信じている。


彼は強い、猫だもの。


さっきも、お見舞いに顔なめに来た優しいブッチを威嚇した・・。(プライドか?)


まだまだ、漆黒の王子、健在です。


でも・・・生き物はいつか死ぬ。私もカプチも。同じように。


でも、神様?カプチはまだまだ、早いでしょ?

20070506160348.jpg

草をたべる、ブッチ。

カプチの場合、何か劇物をなめてしまったという事はないだろうか?

でも、猫は語らず・・・。
スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。