スポンサーサイト


眠れる王子

カプチが足元に眠っている。

この光景はいつもの事だったし、時どき脚に触れるカプチの毛皮の感触とわずかにかけてくるカプチの体重を楽しんだものです。

昨日は、ずっと絶え間なく眼球が左右に動き続き(激しいめまいが連続でおこっている状態)寝たまま起き上がる事ができない。もちろん、歩行も無理。立ち上がろうとすると横転する。

昨日はずっと、となりの部屋に寝ていたのですが(元・兄部屋は、物置兼、猫の隠れ家となっている=暗く広く、押入れは猫に全開放されている)さすが夜はケージに入れて私のベッドのわきに置きました。

はいずって階段から落ちたら致命的ですから・・。

階下の母の所に置こうとしたのですが、鳴いていやがるので2階の私の部屋に・・。(母は年よりのくせに遅くまでTVを見るし・・)

私の部屋でも鳴きました。ケージ(=檻)がいやなのは解っています。

でも、あらゆる危険予測をしないと。私は寝てしまうのですから・・。


朝、ケージを見ると静かに眠っていました。

目をみると、あんなに左右にゆれていた瞳が動いていません。
ケージの中に食事と水をいれました。食べるなんて期待していませんでしたが、よろよろバランスをくずしながら食べだしました。

ワォ!神様!!

お皿のまわりにこぼしながらも、よく食べています。

食べれるのであれば、もうOKです。(あとは、排泄できれば・・)

私が目をはなしたすきにカプチは私のベッドの上に乗ってました。いつもの位置に・・。もう、瞳は揺れてません。

そしてあまり、気持ちよさそうに眠りだしたのでケージに戻すのはやめて、窓をしめて階段をふさいで私は出掛けました。

夕方、カプチの好きな猫缶を買って帰り、自室にもどるとドライフード(いつも私が朝、てんこ盛りに5皿出していく常食フード)を食べようとしているところでした。

嬉しい私はさっそく猫缶を開け、他の猫も集まり猫缶パーティになりました。


。。。。。。。。。明日に続く。。。。。。。。。

ごめんなさい、すごく眠くなってきました。

また、明日です。今夜はケージにいれないで窓を締め切り部屋の引き戸を閉め切ってって、うちの猫は全員開けられるんだわね・・・。

困ったな。

それにしても、まるで何事もなかったように寝ているのですよ・・・。

すやすや。。。。。。。一緒に寝たいけどがまんです。
スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

こんにちは☆
私の所属している、大学の研究室に2匹の猫が住みついています。(たまとクロ)
なので、猫ストーリーはとても印象深いです。
カプチちゃんがはやく元気になることを願っています。

こんばんは。

ご心配ありがとうございます。

少~しずつ回復していると信じています。

さっきも、夜の散歩のつきそいをしました。

私は彼が大好きなのです。。。。

回復に向かってるみたいで良かったです。
ご飯が食べられるなら、一安心ですね。

ありがとうございます。

そうなんです、蓮太郎さん。

あとは、しっかりしたウンチを待ってます。

そしたら、生きていけると思うんです。
非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
