スポンサーサイト


眠ってしまう前に・・・

眠るという事は、あの世に行く事である、と丹波氏が言った気がする。


そして、毎朝蘇るのだと・・・。


 


283


カプチは元気です。


カプチは少しずつ回復し、よろけたり、転倒するたびに


ああ、この子、具合わるかったんだ、と思い出すぐらいになりました。


お散歩もひとりで行けて、階段の上り下りも大丈夫。


たまに、失敗して大コケすると、


「今日は、日が悪いのさ。」


とばかりにすましている。素敵な子。


283


 


眠ってしまう前に、黄泉の国へ行く前に・・・・・。


なにか、言う事があるかしら・・・?


オルペウスの地獄巡り・・。


死んだ妻を取り戻しに黄泉の国へ降りた。


そして、冥界の王、ハデスから寛大なはからいを授けられる。


「妻を連れ戻したければ、決して振り返ってはならぬ・・・。」


彼は妻が自分の後についてくるのを足音で感じて、


振り返る事なく冥界の上り坂を行く。


が、ハデスの策略で妻の足音を消され・・・不安なオルぺウスは


思わず振り返る・・・。


妻の姿はあったが、みるみる妻の姿は霞となり・・・


オルペウスは、最愛の妻を永久に失った・・・。


 


282


 


お休みなさい。冥界へ行きます。


朝には、蘇ります。オルペウスなしで・・。(うふ)

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
