スポンサーサイト


昨夜のお客さま

20070513082340.jpg
521 コスズメ、チュン太くんです。


昨日の夜、私がブログを書いてますと、廊下でぱたぱたしていました。


追っていたのは、温厚なブッチ。あっさり、私の手中に納まりました。


カプチが本調子でなかったのが幸いです。(彼は、必殺のハンターですから)


飛べないのか、手の上に置いても逃げませんでした。


目ぱちくりして、ちんまり納まっています。


私は、これを撮影後、なんと正座したモモのくぼみに、この子を乗せて、ブログを続行。


時どき頭をなでながら・・・。


小さいおつむが、こっくり、オメメぱちくり・・。可愛いんです、これが。


時どき、くちばし開けたりするし。


ケガがないようだったので、そのまま小箱にティッシュをさいた布団を作り、フタに空気穴を開けて


鳥かごを作成。


そして、スズメのご飯ってなんだろう・・・とかんがえながら就寝。


コスズメを飛べるようになるまで育てて、いつか空に・・ってな事を考えていたと思います。


そして朝。箱を開けましたたら、なんと、飛び立ちました。


私の部屋から、廊下へ。そして、トナリの元兄の部屋という名の野原へ・・。


慌てて、窓を開け外へ逃がしました。


猫達は興奮して、色めきだつし、今度壁にでもあたって、下に落ち、また捕まったら大変です。


22 ふう、大丈夫。


チュン太は、うまく飛べました。何度か部屋の中を旋回して、うまく外へ出れました。


そして、斜め前の工務店の屋根の上高く、飛んでいきました。


めでたし、めでたし。282 ねっ。

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
