スポンサーサイト


暁の戦い

20070616065402.jpg


今朝、五時ごろですね


すさまじい呻り声が寝ている私の足元から起こり


決戦の火蓋が落とされました・・・・


と言いましてもいつも一方的な結果に終わる


カプチVSフクちゃんの戦い


私の仕事は、窓に追い詰められてうなり声を上げている


フクちゃんのために窓をあけて逃亡の手助けをする事です


声も上げずにじわじわとフクちゃんを追い詰めるカプチ・・


凄まじいうなり声を上げながら後退していくフクちゃん


窓から出るとき一矢報いるかのように猫パンチを繰り出すフクちゃん


それがカプチに付け火して凄まじいおっかけっこが!!


 


250


 


 ややして、階下に下りて行きますと、まだ母の寝ている布団の上に


カプチとブッチが寝ています


フクちゃんの母親である、小さなウナは心配そうに


玄関横の猫玄関でおろおろするように行ったりきたりです


「ここで寝てんならフクちゃん追い出す事ないでしょう?」


カプチに言ってみましたが、甘えてゴロゴロ言うばかりです・・・


また、しばらくフクちゃんには会えないかもしれません・・・


 


カプチの完全なる復活を表すのでしょうか?


 


ウナは小さな年より猫ですがまだ前進バネのような動きをします


この老いた母猫は、じつはカプチに敵意を持っています


最愛の息子を追い詰めるこの若造が憎いかのよう・・


時どき、すばやい猫パンチをいきなり、カプチに浴びせ


軽量なカラダを翻しカプチが追いかける間も与えないスピードで


2階へ駆け上がるという・・・・


ゲリラ的な攻撃を繰り出します


その時のくやしそうなカプチの様子ときたら


 


しかしながら、ウナがカプチを見据える目もスルドイです・・・


いま、ウナは私の膝元で本を枕に寝ています


私がいる限り、カプチがウナにからむ事はありません


 


ウナは、賢い猫です


そして、クロッケがあらわれれば、体のお手入れをしてあげるのです


この猫コロニーのドンである彼は、ウナを攻撃したりしません


上の写真を見てください。


大きな頭でクロッケがカプチを無言で威嚇しています


少しおびえた感じの後ろ姿は、カプチです


奥で、「ワタシャ、知らん・・」とばかりにリラックスしている丸いオシリは


ウナ婆です(ウフフ・・)


 


しばらくはクロッケの時代でしょうね・・・・


 


 


 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
