スポンサーサイト


Mr.MobbyDick、来訪記念、どかん!&それと、今月のまとめ&ペリーのお願い、この後今日は洗濯よ!!

20070630084609.jpg


Mr.MobbyDickがフライを食べたお店です。


沖縄にいたはずの方がある日、我が家の御近所でフライを食べていた・・


シュール・・・・


飛行機好きな彼の事、専用ジェットと専用パイロットをお持ちなのかしら・・


 


233


 


JRの行田駅からお見えのようでしたね。市駅のほうが、行田っぽいんですよ。


あちらは、なんもないでしょう?


行田の栄華のなごりがみれますのに。フライ屋さんもたくさんあります。


田山花袋の[田舎教師」に出てくる柳湯とかね・・。


 


282


 


皆さん、おはようございます。


土曜日の朝、いかがお過ごしですか?


今月の〆も終り、つかの間の休息といったところです。


結果は、先程mixiでご報告してきましたが


不本意な結果となりました・・・


売り上げ的には、自己最高額ではありますが、


当初掲げた数字にはほど遠く、私が女王陛下のお嬢様にFAXして


誉めて欲しかったのは、「増客数」だったのです


ド新人の、顧客の少ない私が唯一誇れるものといったら増客です


金額は「客のページ(頁)」という名言はお嬢様の弁です・・


今月も、ギリの五人でした・・・


10人は上げて、FAXしたかったです


しかし、連日顧客総訪問のため、所長達は、愛馬を駆り、いえ愛車を駆り


(ちなみにキムタク所長は新車)


この炎天下出掛けて行く雄姿・・・。


動けば確実に数字につながるその仕事ぶりはやはりキャリアを感じます


(当然ですが・・)


初めての上半期の〆を体験し、セールスレディ達の底力を見ました


 


*シャルレの三屋社長の解任の新聞記事を見ました


(*ホームパーティ形式の訪問販売事業を展開する、下着など・・)


元社長の息子である副社長の意見


「ライフスタイルの変化による訪問販売を敬遠する人が増えている・・」


と、旧体制の三屋氏らと、訪問販売事業をめぐって意見が対立したため


株式総会において解任が可決されたそうです


確かに


訪問しても皆さん働いているので、会えない事も多いし


インターフォンできつい一蹴を受けることは多々あります


でも出会いは確実にありますし、店舗販売にない発展性は常に感じます


開拓で出会ったお客様がサロンに来ることもあるのです


当社も、もちろんインターネットでの展開はありますし、


最近では、私達が普段おりますところのサロンもどんどん増加しています


若い人員を誘致するにあたっては、サロンでのエステシャンの仕事は


甘い蜜の香りがする事でしょう・・


 


でも、根本は訪問j販売です


これがなくなる事はないと思います


みんな、そんなの出来ない!とまず言います


 


ところで、うちのヒナはまだ飛べません・・


でも、ヒナが初めから飛べるわけもなく、飛べるようになるのです


それは、簡単な事ではありません


少しずつ飛べるようになっていくものです


 


飛ぼうと、思ったその日から、あきらめずに続ける事なのです


(これらは自分に厳しく言っています・・汗)


サロンに行けば、成功例がぞろぞろ、研修に行けば、もっと


大会にいけば、さらにグレードアップされた人達にも会えます


でも、あきらめて消える人もいます


数ヶ月前、同期がひとりやめていきました


そしてバックヤードのドアからでていく直前、そばにいた私に言いました


「**さん、まだ続けるの?」


「私は、もう止まることも戻ることもできないのです・・。」


としか言えませんでした。


彼女はせいせいした笑顔でしたから、ふっきれていたのでしょう。


 


多分、私のほうが当時蒼ざめた顔をしていたのではないでしょうか?


震えていたりして・・。うふん。


 


今日も面白い映像をプレゼント・・・


ああ、気持ちはワカルよ、ペリー。


http://www.youtube.com/watch?v=r6A3YXFU84Q


 


七月は、静かに燃えます・・・。


Mr.MobbyDickって誰?っていうゲストさんはいないでしょうけれど・・・


念のため


私がブログを始めたとき、初リンクをおっかなびっくりお願いしたり


ドキドキ初トラックバックをさせてもらったブロガーさんです。。。


「ぶらり一人旅、食いしん坊バンザイ型武闘派吟遊詩人 ,


時どき体の一部から犬猫生える人」


とでも言いましょうが。。。


「ひなたVOX」にリンクしていただけば、素晴らしい忍城の写真が見れますよ。


ワシもこっそり沖縄訪問して、ご当地名産食べて、シュールな


ブログアップしてしまおう・・・


これにあたって、専用ジェットを所有するパイロット募集・・・


 


うふん


 


 


 


 


 


 


 


 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

こにゃにゃちわ

こにゃにゃちわです♪

こちらは連日夏空真っ盛りです。

早く冬になってくれることを祈りつつ毎日恙無くすごしております。

かねつき堂の写真、うっすら青みがかって
よい雰囲気ですなぁ♪
店先に紫陽花が咲いていたらさぞかし絵になるだろうなぁなどと、しばし見とれてしまいましたよ。

埼玉はこの時期になると、あちらこちらに紫陽花が乱れ咲いていますね。

沖縄では紫陽花はまったく咲いていなく、こちらの人たちはわざわざ買うそうです。

紫陽花の販売でもしたら一財産が築けそうです(笑)

今回の滞在はかなりの強行軍でしたので、ゆっくりできませんでしたが、次回はゆっくり行田市駅周辺をみっちり探索したいと思いまふ♪

もちろん自家用パイロットに、自家用ジェットで♪

そこには、ガクアジサイが似合うでしょう。。

v-212貴方の忍城の写真も壮大でしたよ。
私のケータイ写真(過去ブログ*Victoriaを探せ!*参照)と雲泥の差であります。

貴方の写真の特徴はやはり、叙情性というか、なんというか、ムードがある事です。

そういう風景を好み、その瞬間を写し撮っているのでしょうか?多分、無意識に。

センチメンタルさというか、やわらかさを感じるのです。

そう、貴方は自称ペシミストでした。

貴方が忍城にいたあの日曜日は雨で暗い日でした。

晴れていたら、また違ったでしょうね。

・・・次回は、行田の蔵をめぐられるのも良いですし、足袋御殿と言われた屋敷を料亭にした彩々亭にも行かれてみては、と思います。(私が五年働いた店です・・一月に辞めた店とは別ですよ)

大正の面影を残す一角・・貴方の気に入る被写体になるのではと思います。

涙が出てくるかもしれません。

いまにもこわれそうなたたずまいでひっそりと静かに残っております。

私の携帯写真はなぜか青く写るのです。

私のプロフィール写真が青いのもそのせいなのです。


非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
