スポンサーサイト


台風が来ています・・・

20070715080427.jpg


185楽しいお散歩??185


 


 


昨日は一日、やる気のなさそうな雨が降っていましたが


今朝起きますと、風がうなり声を上げています・・・


雨も風に勇気付けられたように強くなっています


台風の被害ニュースが続々と伝えられています


 


 


ひな鳥を先日亡くした私は、鳥に過敏になっていて


開拓中に近くを飛び立つスズメ達


そのさえずり・・・


玄関先で鈴なりに巣から身を乗り出すツバメのひな達・・・


すべてが今までと違った印象に見えるのです


(過剰な感情移入とでもいいましょうか?)


虫をくわえて木に止まる名も知らぬ野鳥・・・


多分巣にヒナがいて持って帰るのだ・・とか想像しています


親鳥がヒナに虫を運ぶ回数は数千回にも及ぶそうです


私は何回、運んだでしょうか・・・


(虫達には受難ですが・・)


こんな日は鳥の親子達はどうしているのでしょう


嵐で虫も取れず、巣の中で鳴いてご飯をねだるヒナを


どんなにせつない思いで抱いていることでしょう・・。


 


私のヒナ鳥・・・


 


ヒナはあの日に今までの最長距離を飛び


まさに羽ばたき、飛翔しました!!あの飛ぶ背中はまさしく雀でした!!


それと同時にうちのマフィアが凄まじいダッシュをかけてしまったのです


本能という名のもとに・・・。


ヒナは目覚め、朝食の虫をたくさん食べたあとでした


私がゆるく握っていた手をすり抜けて飛んでしまいました・・・


まったく、油断していました・・・・


 


あまり詳しい状況は書くのはつらいので書きませんが


(自分の不注意を上げていくと落ち込みがきついので・・)


その日、もう昼に戻る必要がなくなったものの用事があって


3時頃自室にもどりました


「さっきはびっくりして気絶していただけだよ!もう起きた!虫頂戴!」


とヒナがいう訳ありませんが・・・プラスチックケースにヒナは朝のまま


眠ってました・・・魂が抜けたから?


少し軽くなっていましたし、体温も随分感じられなくなつてました


羽毛の保温力はすごいもので一時間くらいは生きているように暖かかかったです


カプチは、もちろん叱れませんし、


私が声を上げてカプチの口をこじ開けた時、彼はすぐ口をあけて


ヒナを放してくれました・・・・


無傷なきれいな体のままでした・・・


「俺はまずいのか?まずい事をあんたにしたのか?」


カプチはそんな顔を私に見せました・・・


「チューン、チューンかわいそう!!」


ヒナを指先でなで続けましたがくちばしをなんどかパクパクさせると


本当にゆっくりと目を閉じていきました・・


なんてはかなくていじらしい生き物でしょう・・・


 


カプチは小鳥を亡くした私を張り込むようにその夜私のそばにおりました


すまなそうな風がこれまた、いじらしいい生き物です・・・・


PC の横に張り込み中のカプチ・・・


カプチ「そんなに落ち込むとは思わなかった・・ 。まずいな・・。」


とでも言ってるかのようです。


20070715090007.jpg


確かに彼は、私が何かあって玄関先などにヘタリ込んでいると


「どうした、おい!」


とばかりに背中に両前脚をかけて来る事があります・・・


 


 


私が鳥に変身したら、彼は私を食べるのでしょうか???



スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

No title

私が鳥に変身したら、彼は私を食べるのでしょうか・・・

澁澤龍彦の高丘親王航海記を思い出しました。







中島みゆき 泥海の中から

振り返れ歩き出せ
悔やむだけでは変わらない
赦せよと すまないと
謝るだけじゃ 変わらない
お前が殺した
名のない鳥の亡骸は
お前を明日へ
連れて飛び続けるだろう
振り返れ歩き出せ
悔やむだけでは変わらない
赦せよと すまないと
謝るだけじゃ 変わらない

月日は流れ・・・

確かにチューンは、私を連れ時空を飛んでいるようです・・・。


やりきれない悲しさというより、やりきれない空虚感が私を鬱々とさせていましたが・・・
今は今月の売り上げ額を思いで鬱々としています。(悲)

この台風の三連休を参議院選挙の候補者達のように惜しんでいました。

先ほど、目覚めると、ドライフードを小気味よい音を食べてる猫が、PCの下にいるとおもったら・・・・

Zライトをつければ、スズメを丸かじりして食べているカプチです。

頭部を食べきったところのようで、私を軽く振り返りましたがそのまま食事に没頭していました。

PCの画面が蘇るまでの時間、そこで食べ続けていました。
そして、いつものように長い羽と両足だけを残して階下に静かに降りていきました。

見慣れた風景でした。


確信したのですが、カプチは鳥になった私を迷わず喰らうことでしょうね。

我が家ではまたそんな日常が繰り返されています。


澁澤氏ですか。

アングラ好きの同級生を思い出しましたよ。
元祖オタクのVicさんも時どき付いていけない程のアクの強さでした。

澁澤氏がお父さんだったらいいのに、と言っていたかも。


P.S.チューンは私の携帯の待ち受けになって存在しています。

消せない、楽しい思い出なのです。v-521


私も・・

先月、今月、来月の売り上げが・・・心を締め付け発狂しそうです

まあ、閣下も。。。。

私も北欧の魔女のように、森から取ってきたキノコ、いろんな薬草やら、トカゲやら煮込んだスープだけでは生きていけない身の上です。

閣下も、カスミを食べて生きていらっしゃる訳ではないのですね。

今夜はシチューを作るつもりです。

台所にジャガイモがゴロゴロしていたので・・。

・・・・・・もう8時ですが。



うちはおでんでした

台所にジャガイモがゴロゴロしていたので・・。
猫は居ませんが。

猫もゴロゴロ・・・・

この涼しい気候ですので、まるで秋のような嗜好に走る私ですが、閣下もおでんとは季節先取りですね。

猫も寒いと見え、ベッドには累々たる猫山脈が横たわっていますよ。

今朝も、暗い天気です。v-277

もう7時です。

猫山脈

重畳たる猫並み。
盛夏ならば阿蘇の草千里や奈良の若草山ですね。登るとはなしに登りたい。耳毛神社に御参りしないとね。
非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
