スポンサーサイト


台風はどこに??そして私はゴースト。

 


20070715200229.jpg


185このベニヤ板、最高ね、私のお城よ185


 


外は静かになりました・・・台風はそれたのですね


何かすればいいものをゴロゴロしつつ台風の過ぎるのを待ちました・・


ベッドで猫と寝返りをうちながらすでに退会したmixiをのぞいていました


そして、ミクシイゴーストとなり、彷徨っておりました


パスワードはもう消えていても


データが残っているのか、使える機能がまだ残っておりました


自分の日記も消え、書く事もできないのに、なぜかプロフィールは消えない


改めて、マイミクの人に「友人のみ公開」の人がいた事に気がついたり


コメント機能が残っていたため、やさしくしてくれた方々に


ミクシイゴーストとしてコメントいれてみたり・・


「シックスセンスみたい・・」とその方は驚いていました・・


半生半死というか、仮死状態というか・・・


浮遊霊のように未練がましくふわふわただよってみました・・


時どき携帯をのぞくと少しずつデータが消えていきます・・・


初めは退会できないのぉ!!と慌てましたが反映に時間がかかるそうですので・・


PC版は退会と同時にログインできなくなり、ドライなものでしたが


モバイル版はまだマイミクの日記の更新を私に告げています


マイミクはありません・・という表示をだしながらです・・・


おセンチなモバイル


混乱しているかのようです・・


自分の消え行く様を見届けるのも一興・・・


とあるマイミクにブログへ訪問してくださいね、と御招待したら


「自分は、HPとかブログとかテリトリー色の強いのはどうも・・」


という方がいて、その方はしばらくmixiで遊びたいそうでした


私は、そのテリトリー性が好きなのだと思う・・・


 


282


 


気に入らないとトラックバックもコメントも迷わず削除するし・・・


だって気持ちのいい私のためのお城だもの・・・


 


283 ウフフ・・・ゴロゴロ・・・・


 


____ただいま、Victoria城___


 


オーナーは私



スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

No title

ネットで出会う人は皆幽霊。だから大好き。





私という現象は
仮定された有機交流電燈の
ひとつの青い照明です
(あらゆる透明な幽霊の複合体)
風景やみんなといっしょに
せはしくせはしく明滅しながら
いかにもたしかにともりつづける
因果交流電燈の
ひとつの青い照明です
(ひかりはたもち その電燈は失はれ)

宮沢賢治 春と修羅 序より


私は現象・・?

閣下、今日地震がありましたね。

まるで部屋の中で船酔いしそうでした。
猫達は、私に確認するように顔を向けていました・・。

ミクシイゴーストVicもやっと成仏したようですよ。
朝、やっとブックマークから削除しました。

ログイン不能まで24時間かかっていました。

閣下のトコロもなついてゴースト訪問してしまいましたねv-38

ゴーストコメントも!!

メッセやコメントは消えるのでしょうか?
消えたら、それこそ完全成仏ですね。v-282

春と修羅・・・

まだ未読です。童話はくわしいんですが・・。
「銀河鉄道の夜」は中学時代のお気に入りでした。

私は、現象、電脳ゴースト。。。

なんだかクールでカッコイイ響きですね。v-282

No title

メッセやコメントは消えませんよ。
言葉は残る。素敵じゃないですか。

「自分はブログやHPやテリトリー色の強いものは、、、」

て人がいたみたいですね。



ほんたうにそんなことはない
かへつてここは なつののはらの
ちひさな白い花の匂でいつぱいだから
ただわたくしはそれをいま言へないのだ

(わたくしは修羅をあるいているのだから)

[宮沢賢治 詩集 春と修羅 無声慟哭 より抜粋]

すぐ、わかりました・・

修羅の道を行く貴方でしたか・・・。

前文で解りましたが、「、、、」で確定。

そう、ここは夏の野原の白い花の匂いでいっぱい・・v-282


ゴーストになった時、株式を教育される小学生を憂える貴方の記事を読みました・・・

私も確かに利益優先でやたら合理主義でエゴイスティックな子供が増えたらいやだなぁ、とは思います。

考えすぎかなあ・・・。株にたいして悪いイメージを持ちすぎてる?私?

知らないから(株の事)今ひとつ言い切れないんです。v-521


私は物書きではないので、記事とかそんなに難しいことは書けませんが、小学生が株の勉強してるっていうの ニュースで見ました。
小学生はカブトムシとかクワガタとか追いかけて欲しいな。ませてたら怖いですもん。
って株は食べるカブしか知らないのです。ごめんなさい。
私の好きな宮沢賢治の春と修羅 が書かれてあったので勝手にコメントしちゃいました。

エステ いいな。

私も行ったら綺麗になれるのに、、、

エステは高いから自宅エステで頑張るしか、、

トホホです。

Hey!!玉木宏になる気なの?

No more!  Cuttlfish! さん。。。(このムリクリ英訳)

ませた子供も所詮は子供・・です。

でも侮らなければ、大丈夫だと思います。v-22

・・最近エステしてないかも。(笑)

メンズエステってどんなかな?

ヒゲでエステシャンの手が荒れるんだそうです。

お家でどんなエステをしてるんですか?

。。。貴方も閣下の所へ訪問してみたらどうですか?

春と修羅のお話をしに・・・。



なめとこ、なめとこ・・・・むにゃむにゃ。。。。

Sister Victoriaさんておもしろい方ですね。

私は五月の焔と言って、英訳すると
The Flame Of May になるのかな、、
ちなみに一応女の子です。働いてるから子って歳じゃないですけど、、。
たまに性格が男?って言われることありますけどねf^_^;

自宅エステっていっても小顔体操 とか たまにパックするくらいです。って全然エステじゃないですね。
ごめんなさい。

たまたまぶらぶら覗いて勝手にコメントしちゃってごめんなさい。
また 覗かせてもらいまーす。

面白いというよりも・・・

。。人違いのようですね。

失礼いたしました。ごめんなさい。男の子の元マイミクと間違いました。

この間、mixi退会したんです。

でも、ひょっとしてジョーク?っていうくらい文章の作風が似ていて。

エステぜひ、体験してください。v-329

お近くですか?ウフフ・・・

新規獲得のチャンスかしら?v-339

へぇ

文章にでも作風が似るってあるもんなんですねf^_^;
どんな人なんだろ、、

宮沢賢治で間違える って 詩を読むようなロマンチックな人なのかな、、

私は香川県です。

Victoria様のお城のようなものは近くに見当たりませんがf^_^;

けひひ
非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
